【J2リーグアウォーズ】FC町田ゼルビアのエリキがMVPを受賞!年間ベストゴールは清水エスパルス乾貴士 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2リーグアウォーズ】FC町田ゼルビアのエリキがMVPを受賞!年間ベストゴールは清水エスパルス乾貴士

6日の「Jリーグアウォーズ」に続き、きょう開催されたJ2リーグの年間表彰式「J2リーグアウォーズ」。
注目の最優秀選手賞は、今季18ゴールを挙げたFC町田ゼルビアのエリキ選手が受賞しました。



[町田公式]エリキ選手「2023J2リーグ 最優秀選手賞(MVP)」受賞のお知らせ
https://www.zelvia.co.jp/news/news-251228/
【受賞コメント】
「2023J2リーグ最優秀選手賞に選出していただき、幸せな気持ちでいっぱいです。
本当に価値のあることだと、今あらためて心から受け止めています。
チャンピオンチーム内でのトップスコアラー、そして多くのアシスト、確かにチーム内でトップの結果をだせたと思います。
FC町田ゼルビアにとって、恐らくクラブの歴史上1番のシーズンとなったのではないかと思います。
そして、クラブ史上のトップスコアラーになったのではないかと、今までのシーズンでより多くのゴールを決めたトップスコアラーではないかと思います。
全てが一瞬の出来事のように感じますし、全てにおいてとても感謝しています。
そして、黒田監督、原フットボールダイレクター、藤田代表取締役社長兼CEOにも感謝申し上げます。
この素晴らしいプロジェクトの遂行のために皆さんが私をこのクラブに呼んで下さり、この快挙を達成するための全てのサポートをして下さいました。
マサ。私の代わりにMVPの賞を受け取ってくれるとのこと。
マサ始め、シーズンの大半に渡り私のサポートをしてくれたチームメイトの皆さんにとても感謝しています。
今は楽しんでオフシーズンを満喫して下さい。
私は来年、多くの喜びと多くのパワーを持ち、勝利するためにやる気に満ちて復帰します。
また新たな町田の歴史を築くために。
私は既に新たな町田の歴史の中にいます。
私は町田の歴史に名を刻んだ偉大な選手達に並ぶことができたのかなと思いますが、そのことを全てのチームメイトの皆さん、全てのスタッフの皆さん、クラブに関わる全ての方々に心から感謝しています。
また直ぐにそちらへ戻りますね‼」







2023シーズンのJ2ベストイレブンはこちら。




最優秀ゴール小は清水エスパルスの乾貴士選手のこのゴールが選ばれました。



ツイッターの反応












49 コメント

  1. 1.

    平川く~ん

  2. 2.

    横内さんもグラッサもおめでとう
    ドゥドゥかアシスト王の雄斗は入ってもよかったんじゃって思ったり

  3. 3.

    エリキとかいうまじでなんでJ2にいたのかわからない化け物。

    MVPネタバレする乾面白かった

  4. 4.

    乾「エリキって言っちゃったね」

  5. 5.

    たかし
    来年はうちで上がらないか

  6. 6.

    フェアプレー賞をチームでも個人でも受賞した櫛引誇らしい。
    ベスト11はクリーンシート23回の町田DF/GKからもっと選ばれてよかったのではと思った

  7. 7.

    乾がアホなことやったお陰で盛り上がった
    というか選手皆ズーム出演で盛り上げるとか無理

  8. 8.

    ザスパとくっしーフェアプレー賞おめ
    エリキは終盤いなかったけどMVPは納得だわ

  9. 9.

    フェアプレー賞で反則ポイントは群馬に次ぐ値だったけど、1人も累積や退場の出場停止者が出なかったのは嬉しい

  10. 10.

    町田の平河はベストイレブンに入らないのか
    いい選手だし個人昇格してほしい

  11. 11.

    ※10
    町田は昇格しますやん
    一気に海外へ、ってこと?

  12. 12.

    たかしばらしてる

  13. 13.

    通信環境と音質が終わっててコメ欄で「音質がJ2」とかエグいイジられ方してた乾、全般的にダルそう帰りたそうな乾、何故か別室の権田、校長先生並みに話長いフアンマ、超絶太ってた安田
    ニヤニヤ嬉しさが隠せない森田とその他全般的に顔の暗いベストイレブン
    と変にネタになりそうなシーンが多かった

  14. 14.

    フライングたかし

  15. 15.

    ???「J2のMVP選手にそう言ってありがたい」(まだMVPは発表されていません)

  16. 16.

    乾のゴールはマジでえぐかった
    生で観てたが呆気に取られたわ

  17. 17.

    J1の中途半端なショーより逆に見やすかったわ
    乾サンキュー

  18. 18.

    去年は報知から、今年は乾からと毎年MVPがネタバレされるアウォーズおもしろいな

  19. 19.

    後半戦真ん中の低い位置いること多くなってよくなったとは言え田口は驚いたわ
    ゴール数見ても小森もまさかだよ

  20. 20.

    エリキってキリスト教色強かったりするのかな
    割とダーティーなプレイも躊躇しないんだけど
    仲間になるとすごく良い奴っぽいし真面目だし人間性が〇

  21. 21.

    MVPおめでとう。来年会えるのを楽しみにしてるよ
    恩返しゴールはかんべんな

  22. 22.

    MVP誰かまだ発表して無いですからね

  23. 23.

    町田は平河とチャン・ミンギュ辺り入るかと思ってたからエリキだけなのは意外

  24. 24.

    エリキはJ1でも上位の助っ人外国人なのでこのくらい当然に思えてしまう
    町田のポテンシャルは計り知れない。数年後には神戸のようにJ1で優勝してそう

  25. 25.

    エリキおめでとう!
    ベストイレブンのGKはマテウスだと思ってたから意外だわ

  26. 26.

    ブラジルから中継繋いでるエリキより日本にいるはずの権田の方が音声悪くて面白かった

  27. 27.

    ※17
    正直これくらいでいいよな…

  28. 28.

    J1のベストイレブンもそうだけど選手投票でも
    実際の貢献度よりその年日本代表入りしたり
    元々知名度がある選手が選ばれやすい傾向が少し
    あるように思える。
    個人的にだけど権田のところはマテウスだと思うし
    J1の方だとボランチのところは伊藤くんは
    その傾向があったように思える。

  29. 29.








    るきあん

  30. 30.

    町田は選手がかなりローテーションで起用されていたので今回の投票レギュレーションだと
    他のチームの不動のレギュラーに持って行かれるのは致し方なしかなぁと思った。
    30試合出場に留まったエリキがベストイレブン&MVPに選ばれて正直ホッとしたくらい。

    あと乾がやらかしてくれたおかげで一気に場が和んだ感はあるw

  31. 31.

    乾のフライングが最高に面白かった youtubeの1:07:21辺りから見てない人はぜひ
    なんだか若干くらーい雰囲気だったのが温まった

  32. 32.

    優勝の町田と2位のうちから計2名しか選ばれでないのなんでえ!?
    となったが、今年は総合力と監督のマネジメント力が昇格を決めたということか

  33. 33.

    ※28 選手は年間2回対戦した時+α(試合前ミーティングとか)くらいでしか他クラブの事見ないから、知名度高いのが有利になるのはしょうがないと思うが。プロと素人の目線って違いはあるにしろ、サポーターの方が見てる試合数は全然多いかと。

  34. 34.

    ベスイレGKはマテウスか櫛引では?
    ほかはまあ納得できる選出だった

  35. 35.

    J2アウォーズにおけるMVPは間違いなくフライング乾

  36. 36.

    最優秀ゴール小は清水エスパルスの乾貴士選手のこのゴールが選ばれました。

    →今年は小だったので、乾には来年も残ってもらって中か大の獲得を目指してほしい

  37. 37.

    1年通してみてたが宮原はJ2いていいレベルじゃなかったな。ヴェルディがいけたのは彼でしょう。いくつ勝ち点取ってきたか

  38. 38.

    森田宮原ベストイレブンおめでとう!
    マテウスも入れてほしかったなー

  39. 39.

    MVPはともかく、ベストイレブンは結構な異論がありそうだな。権田や乾は来年どこでプレーするんだろう、年齢考えたらもう遠回りしている余裕はなさそうだし…

  40. 40.

    エリキ君、名古屋で歴史を築かないか?

  41. 41.

    そこら辺の個人ユーチューバーでもできそうなアウォーズだったな
    J1アウォーズのあの華やかさを見た後だとなおさら

    個人的にMVPはヴェルディのマテウスだった
    あの点の取れないスカッドで上がれたのはどう考えてもマテウスのおかげ

  42. 42.

    ※30
    ウチも同じようなもので、CBボランチトップ下は固定じゃなかったし、数字を残したドゥドゥ昌也ジャメはポジションが時期だったり試合毎だったり試合中だったりで変わっていったので不動の地位にいた選手が選ばれやすいのかなあ、と

    余談ですがその不動の地位にいた我が軍の両SBは試合中に口や態度が悪かったから(アシスト王と次点)数字残しても選ばれなかったんだろうなって思ってますw
    選手や監督が投票となると分が悪いw

  43. 43.

    フアンマと平川誇らしい

  44. 44.

    終始お通夜みたいな雰囲気の中、たかしのやらかしはなごんだ

  45. 45.

    ベストイレブンに複数人入る様な素晴らしいクラブ達を抑えてぶっちぎって優勝出来たのは誇っていいんじゃないかな

  46. 46.

    ※42
    磐田さんは保有戦力のフル活用お見事でした。個人的にはドゥドゥにベストイレブン入って欲しかった。

  47. 47.

    ※45
    ぶっちぎりの優勝なのにベストイレブンが1人だけっていうのは、それだけチームとして機能していたという事
    選手・監督・コーチ・スタッフ・フロント・サポーター…全員の勝利ですね
    J1挑戦に向けてこれ以上ない好材料、心底羨ましい

  48. 48.

    ※45
    磐田のシャーレじゃないけど、文句無しでJ1ベスト11に選ばれる様に頑張りますくらい言えれば伸びそう

  49. 49.

    ※48
    何の話?

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ