愛媛FCが石丸清隆監督の来季続投を発表 就任2年目で3年ぶりのJ2復帰に導く : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

愛媛FCが石丸清隆監督の来季続投を発表 就任2年目で3年ぶりのJ2復帰に導く

愛媛FCは9日、石丸清隆監督の来季続投を発表しました。
石丸監督は2022シーズンからチームを率い、2年目の今シーズンに21勝10分7敗でJ3リーグ優勝を果たし、J2昇格に導きました。



[愛媛公式]石丸 清隆 監督 2024シーズン監督続投のお知らせ
https://ehimefc.com/topics/topic33816.html
この度、愛媛FCでは、石丸 清隆 監督が2024シーズンもトップチームを指揮することが決定いたしましたので、お知らせいたします。

■石丸 清隆 氏プロフィール
【氏名】石丸 清隆(いしまる きよたか)
【生年月日】1973年10月30日
【出身地】大阪府
【資格】日本サッカー協会公認S級指導者ライセンス
(中略)

【コメント】
2023シーズン、愛媛FCへたくさんのご支援、ご声援をいただき誠にありがとうございました。
来季もここ愛媛で指揮を執ることを決めました。

今シーズン我々が成し遂げたことは、選手・スタッフ、そして愛媛FCに関わる「愛媛FCファミリー」で勝ち得たものです。
11月11日、あの日スタジアムで見た優勝の光景、そしてサポーターとともに戦い抜いたこの経験はJ2の舞台でも必ず活きてきます。

まだまだ組織として未熟なクラブではありますが、来年も引き続き愛媛FCに関わる皆さまの熱量を再燃させ、増大させ、「愛媛FCファミリー」とともに成長し、今シーズン体現できた「己超」をさらに上回る熱いシーズンにできるよう尽力いたします。

愛媛FCに関わる皆さま、このクラブとともに2024シーズンも戦ってください。よろしくお願いいたします。






ツイッターの反応








今シーズンJ3で戦った石丸愛媛が更に進化して来シーズンのJ2でどれだけ通用するのか。
来シーズンも熱く楽しい試合が沢山観られる事を期待しています。 https://t.co/PFmVugCeNk

— オレンヂャー@(:: ゚∀゚:)o彡° (@Oranger1967) December 9, 2023

来年も丸さんだろうとは思ってたけど、
見た瞬間よっしゃー!って声出た!!笑

来年も石丸愛媛で!
よろしくお願いします!! https://t.co/KNVvquak1Y

— ディレクター(D) (@DirectorPanda_) December 9, 2023

21 コメント

  1. 1.

    1ならみかん

  2. 2.

    2ならいよかん

  3. 3.

    3かん

    京都の時もいいチーム作ってたし、今回も優勝なら納得

  4. 4.

    そらそうよ

  5. 5.

    来年の天皇杯決勝は、愛媛と今治の伊予決戦の可能性があるのか!

  6. 6.

    でっかいわ~♪

  7. 7.

    7なら湘南ゴールド

  8. 8.

    8なら三ケ日みかん

  9. 9.

    9なら西浦みかん

  10. 10.

    来季もここで指揮を執る事を「決めました」……って言っているって事は、他のクラブからのい

  11. 11.

    途中で送信しちゃった。

    石丸さん、他のクラブからのオファーもあったけど愛媛に残ってくれたのかな?

  12. 12.

    うまいこと言えんわ

  13. 13.

    實好監督の時の愛媛からよく立て直したな
    byサンガサポ

  14. 14.

    ※2
    ※12
    14ならいよかん、とさせていただきます

  15. 15.

    ここは第二次政権が上手くいったパターン
    もともと京都の時とか山形の時とかJ2では定評のある監督さんなのよね
    来季のJ2では手強そうだ

  16. 16.

    来年も楽しみです。

  17. 17.

    石丸さん続投なら、卓斗に続いて彗悟辺りも行きそうな予感。

  18. 18.

    ここからレンタル組がどれだけ残ってその上でどういった補強をするのか楽しみです

  19. 19.

    去年石丸さんの続投決まった時に批判してた奴らはいまどう思ってんだろうな。

    私は心の底から申し訳なく思っております
    石丸さん来年もよろしくお願い致します

  20. 20.

    でも今年の失点の多さがなぁ…
    ディフェンス陣補強できるのだろうか

  21. 21.

    ※13
    あの時は川井監督が散々引っ掻き回した後でフロントもロクに補強しなかった状況だっただけに、實好監督だけの責任にしないで欲しいと思います…
    さすがに降格してフロントもようやく危機感を持ってくれたのは救いでしたが

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ