テゲバジャーロ宮崎FW石津大介が今季限りでの現役引退を発表 「第2の人生もサッカーに関わりたいと思ってます」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

テゲバジャーロ宮崎FW石津大介が今季限りでの現役引退を発表 「第2の人生もサッカーに関わりたいと思ってます」

テゲバジャーロ宮崎は12日、石津大介が2023シーズン限りで現役引退することを発表しました。
石津選手は2012年にアビスパ福岡でプロ入りし、ヴィッセル神戸、FC岐阜、テゲバジャーロ宮崎で計12シーズンプレー。今シーズンはリーグ戦33試合で5ゴールを記録しています。


00


[宮崎公式]石津 大介選手 現役引退のお知らせ
https://www.tegevajaro.com/news/members/84144.html
(一部抜粋)
この度引退することを決断しました。

プロサッカー選手として12年間
大怪我や所属チームが見つからないなどありましたがそれ以上にたくさんのお客さんの前で歌ってもらえるチャントを聞くことだったり勝った時のチーム、スタジアムの一体感など普通じゃ体験できないことをし続けてこられました。
更に色々な方に出会えたことは本当に幸せな時間であり財産になりました。

こんな自分でも夢や希望を与えることができたと思うと長く選手として続けさせてもらえてよかったなと心から思います。

ずっと支えてくれた家族、友人、ファン、サポーター、
自分に関わってくれた全ての人にこの場を借りて感謝を伝えさせてください。
本当に本当にありがとうございました。

また在籍してたアビスパ福岡、ヴィッセル神戸が今年タイトル獲得という素晴らしい成績を残し大変嬉しく思います。

アビスパ福岡
ヴィッセル神戸
FC岐阜
テゲバジャーロ宮崎
4チーム在籍させてもらいましたが
たくさんの応援ありがとうございました。

第2の人生もサッカーに関わりたいと思ってます。
この貴重なプロサッカー選手としての経験を伝えていけたらいいなと思ってます。
自分らしく楽しく頑張って行きたいと思います。





01


ツイッターの反応





















35 コメント

  1. 1.

    お疲れ様でした‼️

  2. 2.

    ゴラッソ喰らった藤ヶ谷が石津恐怖症とか言われてたこともあったな

  3. 3.

    地元出身のイケメンでアビスパのスターでした。第二の人生に幸あれ。ピッチで口から落としたガムを拾って再度噛み直す環境に優しいナイスガイでもありました。

  4. 4.

    ありがとう・・・・ありがとう・・・
    今年石津がいてくれなかったら大変なことになっていた

  5. 5.

    ジュビロが初めて落ちたときの試合の印象がなぜかある 確か3-3

  6. 6.

    南野くん目当てでずっとみてたけれど、まだまだやれそうなのに驚いた
    ギュンギュンを切ったのも驚いたけど、まさか石津が引退とは
    観に行った試合でも違いをみせてたのになあ

  7. 7.

    城後金森と並んで福岡の顔ってイメージ
    そして3人とも顔が良い
    お疲れ様でした。

  8. 8.

    岐阜の銀河系軍団(という名の老人会)の選手たちが一斉に引退していく…

  9. 9.

    ※8
    いうて柏木も石津もJ3ではやれてたやん

  10. 10.

    ※9
    個人個人よりも一気に集めたのがいけない

  11. 11.

    ドリブルやゴラッソ、オーバーヘッドもあり本当に観てて楽しい選手だったな。
    けど21年のJ1では得意のドリブルがめっきり減って限界感じたけど、宮崎さんで点とっててまだまだやれると思ってたのに…0円提示で引退なのかな。
    お疲れ様でした。

  12. 12.

    ゆかりんに釣られてホイホイ見に行ったアビスパの試合、石津の決勝点のおかけで自分含めて多くの王国民がアビサポになったんだよなぁ。

  13. 13.

    やけくそみたいにシュート撃ちまくってたイメージがある

  14. 14.

    お疲れ様でした!!
    石津選手をはじめ、OBや関係者が必死になってクラブを支えてきた成果が、初タイトルだと思う。苦しい時に頑張ってくれてありがとう。観ていて楽しい選手でした。

  15. 15.

    田中順也とタイプがモロ被りなイメージ

  16. 16.

    今じゃ考えられないけど神戸への移籍が決まった時にベススタで試合終わりに壮行会みたいなことをやったのよね
    願わくば2016シーズンに帰って来て欲しかったけどそこは大人の事情があったんでしょう
    それを差し引いても石津選手は常に福岡の希望でした
    お疲れ様でした!

  17. 17.

    石津はほんと怖かった
    おつかれ

  18. 18.

    うまく説明できんけど派手な選手やったわ

  19. 19.

    不屈の2ブロックがもう見れなくなるのか・・・寂しい限りである

  20. 20.

    おつかれさま!
    仕掛けて何かやってくれそうなワクワクする選手でした。

  21. 21.

    去年の天皇杯の予選だったけど、鋭いカミソリのようなシュートを放ってたのを見て、さすがと思ったことがある。
    岐阜で1年在籍してたけど、正直もう1年残ってほしかった中で、宮崎で活躍する姿を見て、複雑な思いだったよ。
    お疲れ様でした。また機会があれば岐阜に来て下さい。

  22. 22.

    モー娘。の生田衣梨奈が、プライベートでベススタ観戦した時に着てたユニは
    アビスパサポの弟さんから借りたユニで石津のサイン入り

  23. 23.

    1試合の髪のセットにワックス1つ使うって話を福岡のスポーツ番組でやっててびっくりしたのも今は昔か。
    今年の宮崎で永田、南野と並んで破壊力満点の攻撃を繰り出すから脅威でしかなかった。
    新宮出身ってことは今インドにいる鈴木惇と昔からの顔馴染みかね。
    お疲れ様でした。

  24. 24.

    チャントが印象的で、その歌詞通りに多くのゴールを突き刺してくれてありがとう!第二の人生に幸あれ。

  25. 25.

    観てて面白かった

  26. 26.

    相手黙らせろチャントと頭皮にダメージを与える髪型好きだったなあ

  27. 27.

    ※23
    なぜか惇にツイッターブロックされてて知らなかったけどいまインドにいるのか

  28. 28.

    ※27
    鈴木惇はリトアニアの間違いでした。

  29. 29.

    ピッチで倒されたときに口から出たガムを素早く拾って
    噛みなおしてるとこを映像に収められてたのを岩波にいじられてたな

  30. 30.

    ※24
    うちのサポでも元は田中ユウスケのチャントと知らない世代も増えてきたな

  31. 31.

    本能でプレーしてたイメージ
    神戸時代は緻密なネルの守備戦術にフィット出来ず毎回怒られてた記憶
    ゆかりんゲストの湘南戦でも相手FKで前残りしてたら、ベンチから戻れって指示出てるのに聞こえてなくて戻らずあわや失点ってシーンがあって相変わらずやなって思ったな
    その試合決勝点取ったんよな、活躍してて嬉しかったわ

  32. 32.

    アビスパがJ2の経営危機など苦しかった時代ゴールを多く決めてくれたエースFWだった
    途中神戸に移籍したけど戻ってきてくれたから石津は許された
    石津大介のチャントは好きだった
    石津選手12年間現役生活お疲れ様でした

  33. 33.

    2013年ホームでのガンバ戦で2点決めた時は、ハットトリックするんじゃないかと、すごくワクワクしました。時には頭を抱えるプレーもあったけど、大興奮のゴールも決めてくれて、石津選手が出る試合は観ているこっちも忙しかった。(笑)ありがとうそして、お疲れ様でした。

  34. 34.

    石津の右足シュートが炸裂した時のカタルシスは、
    他の選手ではなかなか味わえないものだった。
    低迷してたアビスパを支えてくれてありがとう。
    次のステージでも幸あれ。

  35. 35.

    中払一党独裁体制の福岡ホームDAZN解説の座を奪い取ってください

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ