FC町田ゼルビアにビッグなスポンサー!町田市にルーツを持つエイベックス・エンタテインメント株式会社がトップパートナーに : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC町田ゼルビアにビッグなスポンサー!町田市にルーツを持つエイベックス・エンタテインメント株式会社がトップパートナーに

FC町田ゼルビアは15日、音楽の制作・販売やイベント企画などを展開するエイベックス・エンタテインメント株式会社とのトップパートナー契約締結を発表しました。
ユニフォームの鎖骨部分にエイベックス社のコーポレートロゴが掲載されることになります。



[町田公式]エイベックス・エンタテインメント株式会社様とのトップパートナー契約について
https://www.zelvia.co.jp/news/news-257135/
日頃よりFC町田ゼルビアをご支援いただきまして誠にありがとうございます。 『エイベックス・エンタテインメント株式会社』様とトップパートナーとして契約を致しましたのでお知らせします。
2/24(土)ガンバ大阪との開幕戦より、選手が着用する公式ユニフォームの鎖骨部分にエイベックス様のコーポレートロゴが掲出されます。  
 
▽【エイベックス株式会社 代表取締役社長CEO 黒岩克巳 コメント】
この度、エイベックスがトップパートナーとしてFC町田ゼルビアをサポートできることを大変嬉しく思っております。FC町田ゼルビアのホームタウンである東京都町田市はエイベックス創業の地でもあるほか、常識や固定観念にとらわれないクラブ運営は、挑戦者であり続けるエイベックスが掲げるタグライン「Really! Mad+Pure」とも通じる部分があると考えております。 クラブ史上初となるJ1リーグでの挑戦を、ファン・サポーターの皆様と熱い応援を通じてサポートしていきたいと思っております。今後、FC町田ゼルビアとエイベックスをどうぞよろしくお願いいたします。  

契約内容:トップパートナー(ユニフォーム 鎖骨左)
会社名:エイベックス・エンタテインメント株式会社
代表:代表取締役社長 黒岩 克巳
公式サイト:https://avex.com/jp/ja/
所在地:東京都港区三田一丁目4番1号 住友不動産麻布十番ビル




藤田社長によると、エイベックス社は町田市原町田で創業した会社。
また、エイベックスにとってサイバーエージェントは主要株主でもあります。





エイベックスのリリースには、今後のホームゲームで所属アーティスト・タレントによるライヴやパフォーマンスを予定とあり、スタジアムを盛り上げる面でも大きな後押しになりますね。




BVygG2hy_400x400


ツイッターの反応





















136 コメント

  1. 1.

    なんか順風満帆だな。
    あとは立地の良いスタジアムさえ手に入れれば

  2. 2.

    いまエイベックスって誰がいるの

  3. 3.

    天空のスタジアムでa-nation開催ですね

  4. 4.

    ※2
    小沢仁志さん

  5. 5.

    去年のスタジアムDJのmotsuさんって所属エイベックスだよね
    布石だったのかな?

  6. 6.

    あとからレプユニに追加してもらえるのかな
    して欲しい人がいる野かはわからないけども

  7. 7.

    フォーエバーヤングも怪物っぽいしゼルビアもJ1やし順風満帆でうらやましい

  8. 8.

    結構エグい
    こりゃ東京の勢力図が変わりそうだな

  9. 9.

    ※3
    そして、a-nationにクリロナさんを呼ぶんだ!

  10. 10.

    ※2
    EXILE率いるLDH王国で、倖田來未、浜崎あゆみ、ELT、m-floは変わらず在籍ですね。ダンスミュージック系はやっぱり強い。

    バスケのライジングゼファーフクオカがB1上がった時、既存のチアチームさいならしてエイベックスと契約してよく分からん新チームに挿げ替えられたんだよな。金以外にも影響あるかも。

    しかしCAにエイベックスなんてもうパリピの極地やな……。

  11. 11.

    ※10
    CAがパリピはないだろ
    ウマ娘マネーとか言われてるのに

  12. 12.

    DJ KOOさん来てmotsuさんとDJ対決とかやるのかな。

  13. 13.

    ** 削除されました **

  14. 14.

    大宮といい関東のチームは景気が良いですな。

  15. 15.

    昔、湘南の胸ロゴがエイベックス系のリズメディアだったことを思い出した

  16. 16.

    今後、a-nationは味スタではなく町田でやってよ

  17. 17.

    見た目は会社の支援っぽいけど、藤田晋という個人ありきってのは将来どうなるのか不安が拭いきれないように思うね。神戸も同様だけど。早く地に足が着いたクラブになりますように

  18. 18.

    ウチのロッテさんまとめられるかな、、?と思ってたら
    avexは記事になるよなぁ

  19. 19.

    町田生まれでスポンサー取ってくるのは強いな

  20. 20.

    れいれいの宣伝大使はどうなるのかな…

  21. 21.

    ※9
    一緒にタオルをぶん回したら、クリロナさん
    メッチャ笑顔になるんやろなぁ(地獄百景)

  22. 22.

    ※2 調べてみたらケイスケホンダの名前がありましたよ…
    https://avex-management.jp/artists/athlete/THOND
    Abemaでw杯の解説やってたし何かと縁が出来てるから来てくれないかなぁ…

  23. 23.

    ヤクルトチアのパッションはエイベックス直営だから町田にもチア軍団出来るかも

  24. 24.

    町田さんがどんどんムキムキになっていく…怖い…

  25. 25.

    昔はベルマーレの袖スポンサーだったよね

  26. 26.

    ※3
    笑った、色々あったから少しスッキリした

    あそこまで行くのが真のファン

  27. 27.

    ※2
    日本一CDが売れてるSnowManがいる
    佐久間くんがウマ娘重課金勢だから町田とコラボしないかな多分無理だが

  28. 28.

    金沢の開幕戦でなぜか鈴木亜美がビートゥギャザーしに来るタイミングでか

  29. 29.

    エイベックスって町田発祥だったのか…

  30. 30.

    何とも景気の良い話だな
    大塚さんウチにももう少し出してくれても良いのよ?

  31. 31.

    倖田來未の曲は使用禁止になるのかな

  32. 32.

    ほんと、あとはスタジアムだけだよなあ…

  33. 33.

    あゆとか倖田來未とかEXILEとか、
    世代的には、おっさんホイホイのナツメロだろ。

  34. 34.

    ※2
    四半世紀ほど前にヴェルディのサポートソング作ったTM NETWORK が

  35. 35.

    あとはMAX松浦氏つながりでレンタルレコードの友&愛もスポンサーになってくれ!

  36. 36.

    町田がサッカー界のシンエンペラーになりそうな勢いだ
    フェイバリットブルーは元気なんかな

  37. 37.

    ブルーバードを歌う浜崎あゆみが見れるのか

  38. 38.

    オーディオテクニカがスポンサーになって、選手にヘッドフォン支給したら、移動の時のロゴが溢れかえりそうだけど

  39. 39.

    ※17
    業界全体が藤田晋ありきな麻雀業界の悪口はやめて差し上げろ

  40. 40.

    ハーフタイムショーが楽しみだな
    有名なミュージシャンが来るのでは?

  41. 41.

    おっかねぇ
    おっかねぇ
    おらまちだとたたかうのおっかねぇだよ

  42. 42.

    暗黒時代を戦った貴重なスポンサー様だったのに…(´;ω;`)

  43. 43.

    今のエイベックスてカツカツなんじゃないの

  44. 44.

    もうウチにDJ KOOさん来てくれなくなるのかな…(´・ω・`)
    野津田でアバンテ川崎歌うのは許してねtrfの曲を元にしたチャントなので

  45. 45.

    大宮と言い(まだ噂だけど)町田と言いやはり首都圏にあるチームはスポンサー集めやすいのかな。うらやましい

  46. 46.

    スタジアムさえ…スタジアムさえ…

  47. 47.

    音ゲー民なので緑vs町田がdj REMO-CON(スタメン発表時のBGM作った人)vsMax松浦(Avexの会長)のズッ友コンビ対決になった

  48. 48.

    あーもうこれは町田から脱出不可避だわ。藤田さんも本音は都心に移転だろうし。
    町田ゼルビア→町田ゼルビア東京→ゼルビア東京→ゼルビアってなんだっけ?変えるか、って流れ。
    その後、勝てなくなったり飽きてきたら、テキトーなタイミングでヴェルディを買収して統合しちゃえ。
    FC東京はずっと郊外、ゼルビアヴェルディは都心で棲み分けて、CA以前からのゼルビアサポは町田にシン•ゼルビアFCでも作るか登山同好会にするか相模原に乗り換えればいい。これでウィンウィンウィンだし、他サポとしても都心の方が助かる。

  49. 49.

    CAとエイベなんて一昔前のやつやん

  50. 50.

    ※48
    陰謀論こわい

  51. 51.

    神戸に古くはさくらんぼの頃の大塚愛とかtrfとか
    コロナ明け頃にマークパンサー来てたけど呼べなくなっちゃうかな

  52. 52.

    早くモノレール延伸してくれッ!!

  53. 53.

    ※48
    町田は神奈川のクラブですが東京都内に移転できるんですか?ホームタウン変える?ヴェルディの例があるけど…

  54. 54.

    ゼルビアって由来が登山同好会だったんだ…

  55. 55.

    ※48
    ゼルビアって由来が登山同好会だったんだ…

  56. 56.

    ※53

    本気なのか判断しかねるな

  57. 57.

    ※38
    オーテクには営業掛けてると思うんですが、そういうのやらない会社なんですかね

  58. 58.

    このスポンサーはでかいな

  59. 59.

    これは、ゾンビランドサガ2期で駅スタのシーンが入ったように、パリピ孔明2期の暁にはワンチャン野津田でフェスするシーンとか入るか…

  60. 60.

    安室さんが1曲歌うだけで10万人帰そうだけどな 来るわけないか

  61. 61.

    ※53
    >町田は神奈川
    ならば東京も神奈川なので無問題www

  62. 62.

    ここまでやったら勝利至上主義の黒田は地味過ぎるな、本田△にお願いできないか。

  63. 63.

    ※20
    だよな

  64. 64.

    ※60
    中澤さんはラクロス捨ててアンバサダーになりそう

  65. 65.

    moveのmotsuさんがDJやってた流れから
    こうなるとは
    TRFとか来てほしいな

  66. 66.

    ※57
    motoGPでスポンサーやってたはずなので、金額次第かなぁと思いますけど。町田が産んだ世界的な企業ですよね。

    横浜線沿いの恩田川とか散歩してると、小さなオーテクがあって、それが本社と知ってびっくりした。三井住友の練習場が高いから渋井陽子だったかが川沿い走ってたり、桜が綺麗だったり、いいとこだったなぁ。

    横浜市側に入った瞬間、砂利道に変わるんですよなぁ。

  67. 67.

    わーすたがまたJリーグに関わる可能性もあるのか‥
    知名度結構高いだろうからそういうのも盛り上がるかもね

  68. 68.

    ※10
    LDH系はレコード会社こそavexだけどマネジメント会社の事業として岡ちゃんのFC今治と連携してて
    試合ゲストに人気メンバーを呼んだり町おこしやら連携高校でHIRO社長の特別授業やら
    地域活動にもかなり食い込んでるから今治とLDHの関係は継続していくと思うが
    倖田來未とか他のavex所属アーティストが町田以外と仕事するのは難しくなりそうやね

  69. 69.

    多分最近avexからデビューしたアイドルの売り出しに使われそうな気が

  70. 70.

    野津田でa-nationか・・・

  71. 71.

    アシックスのロゴに見えたのは俺だけか

  72. 72.

    俺は野津田がフジロックやロックインジャパンのように自然の中でやれる大型イベントの会場になると思ってイベント会社やりたいと思ってた(想像のみ)

  73. 73.

    ※27
    SnowManってエイベなのか
    昨日発売のCDが初日90万枚売り上げててどこの90年代だよって思ったとこだった
    ライブBluRayも50万以上売れてるしエイベ、ウハウハだな

  74. 74.

    avexがスポンサーになったということは…アユとマックス・マサと目に博多通りもんを付けた人が野津田に来る!?

  75. 75.

    町田に追い風が吹いてるな
    このチャンスをぜひつかんでほしい

  76. 76.

    いろいろ揃ってきてるが、スタジアムがあれなのがな。
    一番手間と金がかかるところだからそう簡単にはいかんわな

  77. 77.

    いいじゃん
    ハーフタイムショーとか楽しみだよ

  78. 78.

    実は去年からスタジアムDJがmotsuさんになっててビビった記憶
    野津田のDJなんか聞き覚えのある声だと思ったらアニサマでゆかりんとヒェアヒェアしてた人だった

  79. 79.

    ※17
    色々言われる三木谷さんだけど彼がいなければ今の神戸はなかったので感謝はしてる
    けどおっしゃる通り三木谷さん頼りなので楽天があんな状況ではやはり不安はありますね

  80. 80.

    ※73
    今のアイドルヲタって力を誇示するために
    1人で何枚〜何十枚も買うからな。

    90年代の売れ方と違うよね(悪いってんじゃなくて)

  81. 81.

    avexは太郎ちゃん案件で湘南スポンサーしてくれた時期もあるからね
    発祥の町田サポートしても不思議じゃない

  82. 82.

    avexやっとかよ、待たせやがって*\(^o^)/*
    あとはオーディオテクニカたのんます!

  83. 83.

    つまり、れいれいは藤尾とトレードね。

  84. 84.

    神奈川クラブなのに凄いな

  85. 85.

    ※17
    でも現代のビッグクラブって
    富豪の個人的な趣味で運営されるものな気がする
    地に足を着けたら数百億円年俸払えねえだろというか

  86. 86.

    ※69
    ありえる話ですね。
    イベントタイトルは「野津田の坂道の向こうに見える青空」って感じかな?

  87. 87.

    ※20
    ※63
    エイベックスが鎖骨スポンサーなら「鎖骨スポンサーなんだからうちのアイドル使ってよ」で交替もあり得るが、エイベックスの筆頭株主はサイバーエージェントなだけにさあどうなる。

  88. 88.

    ※83
    れいれいと萌々ちゃんは実質2代目女子マネちゃんなんで勘弁してけろ

  89. 89.

    偶然なのかビバパラも終わったし、ゆりかる(所属事務所はエイベックス・マネジメント)とれいれいのトレードで手を打とうじゃないか。だめなら廣川奈々聖がいるわーすた(ここもエイベックス・マネジメント所属)も追加でどうよ!
    本当にやったらエンブレム強硬変更のことは許すw

  90. 90.

    ※60
    帰っちゃうんかい(誤字ツッコミ)

  91. 91.

    ※47
    え、緑さんのスタメン発表時のBGMってリモコンさんなん?!
    味スタ行きたくなる情報ありがとう

  92. 92.

    ※48
    あたま悪そう…

  93. 93.

    ※92
    性格悪そう…

  94. 94.

    社長の人脈で連れてきたスポンサーかな。
    こういう所でツテがあるのは強いな。

  95. 95.

    ※5
    いまmotsuがスタジアムDJやってるんだ
    DJどころかゲストライブやってもらってもいいくらいだが。
    芹澤やデイブ・ロジャースやきつねがくるならちょっと観に行きたい

  96. 96.

    イベントやって人を呼び込むのかな
    スタジアムの問題もあってサポーター少ないからなあ

  97. 97.

    ある日気づけば、ゼルビーはエイベックスから商標登録されていましたとさ。

  98. 98.

    ※48
    これで町田からの脱出は不可能になったと思ったけど違うの?
    町田のクラブでなくなったならavexが離れるかもしれないんでしょ?

    ※82
    平安の昔から「J1にあらずんばJリーグにあらず」と言ってだな

  99. 99.

    今のご時世、芸能事務所系はリスク高すぎると思うが

  100. 100.

    スカイパレス町田って今も有るの?

  101. 101.

    嫉妬やないけど、J3のうだつの上がらない時期から純粋にサポーターしてた人らはどれくらいおるんだとうがってしまうわ。大抵最近のにわかファンばっかりやろ。そんな奴らが長年町田はJ1上がると思ってましたって偉そうにサポーター面してるのはどうかと思うわ。

  102. 102.

    ※15
    リズメディアの社長さんは2001-2009までベルマーレの常務も務めてたよ
    同社は一時期平塚市に次ぐ二位株主だった。今はもう離れてるが
    ちな2002-2003の袖スポはavex

  103. 103.

    ※101
    J3元年からサポーター始めたけれども、当時昇格条件に平均入場者数が関係していて順位でクリアしても入場者が足りなくてダメになるかもしれないと、他サポ招待企画とかまでやってなりふり構わなかったんだよな。
    チームが消滅してしまうかもしれないという危機感もあったし、それを考えるとにわかだろうと何だろうとサポーターが増えるのは歓迎しているかな。誰でも最初はにわかから始まるわけだし。
    偉そうにしているというのが、迷惑行為を示しているのならば歓迎しないが。

  104. 104.

    順風満帆だな町田
    挫折知らずというか

  105. 105.

    エイベックス所属のウチのチアはどうなるのか

  106. 106.

    ※101
    古参こそ正義みたいなこと言うなよ。町田さんだって今でこそパリピ間満載だけど、※103さんがおっしゃるとおり、死にかけた時代もあったし、理不尽な仕打ちもあったわけで、その中でなりふり構わず突き進んできたから、今があるわけで。クラブのために命懸けで本気になった人は、おのれニワカめみたいなこと言わないから。

  107. 107.

    ※48
    ゼルビアは滅びぬ 何度でも蘇るさ
    ゼルビアこそ人類の夢だからだ

    だからまた天空の城(野津田)まで遊びに来てください

  108. 108.

    ※8
    ヴェルディも松竹東急がスポンサーについたし、クリアソンや南葛がJ入りしてきたら人もスポンサーも流れていくだろうから群雄割拠になるでしょうね

  109. 109.

    あとはスタジアムだけか
    町田に余ってる土地ある?

  110. 110.

    ※101
    客席にテントが張られていた時代から見てるけど、別に古参が偉いわけじゃないし
    偉そうにしている人は、古参だろうが新規だろうが鼻につくよ

  111. 111.

    ※101
    ファンを選別できる思想がある脳みそがあるのが頭お花畑って感じで羨ましいわ

  112. 112.

    んひいいいいいいいいいいい
    うちも鎖骨はよ
    (J1J2合わせて通常ユニに鎖骨スポンサーついたことないのウチだけだよね??)

    ※2

    仮面ライダー関連の楽曲ってまだavexだったかしら?

  113. 113.

    ※112
    龍騎以降はavexだね
    エグゼイド、セイバーは違うように見えてavexの別レーベル

  114. 114.

    ※93
    元コメの48も性格悪そうなコメントなんだよなあ…

  115. 115.

    ※36
    まさかここでFBの名を見るとは思わなかった
    木村氏は現在メタバース方面で活躍されてて、松崎氏とも未だに親交があるとのこと。
    (木村氏が数年ほど前に松崎氏とのラインのスクショを上げてた。松崎氏の一番思い入れのある曲、truth of loveだそうな

  116. 116.

    ※101
    わざわざエスパ関係ないスレで恥晒さなくても…
    なんというか、残念な人だな、お前。

  117. 117.

    エンタメ二大巨頭が町クラブのスポンサーって凄いな…。

  118. 118.

    ※113
    ということは野津田の場外で下手したらライダーショウもやれる…?!

  119. 119.

    ※60
    そもそも安室ちゃん、離婚はおろか既に引退して何年も経ってるし、
    確か引き取った息子と一緒に平安神宮の近所のマンションに住んでるはずだぞ。

  120. 120.

    町田みたいな金で補強しだけの勘違いチームが増えるのは面白くなくなるな
    個人的には岡山みたいな集客もスポンサーもコツコツ増やしてるチームに昇格してもらいたい

  121. 121.

    橘ゆりか町田移籍5秒前

  122. 122.

    ※120 うちも観客数やスポンサーの数一昨年と比べてコツコツ増やしてるんですがそれでも金だけ扱いですか?
    そもそもJ2で4位になった躍進した年があったからこそ藤田社長の目に留まった訳で何も努力もしてない金だけのチームみたいに扱われるのは心外ですね。
    よく調べもしない発言は恥ずかしいから辞めた方がいいよー???

  123. 123.

    ※91
    G-SIGH(Tokyo Verdy Edit)が使われてるよ、Spotifyでも緑公式ようつべ垢でも聞ける

  124. 124.

    avexは渋谷界隈に移転したら親和性高そうだなと思ったら町田創業だったのね知らんかった

  125. 125.

    ※40
    町田は今年、国立で4試合行う予定だけどそこにエイベックスのスポンサーデーを入れるだろうね。

  126. 126.

    ※120
    町田も金がなくてポポヴィッチ監督を1年で手放した時代があってな。(ちなみにその後ポポさんを迎え入れたのはウチ)
    あまりそれを言ってると谷原章介に全力で土下座しろ、と言いたくなる。

  127. 127.

    FC東京のわーすたとかどうなるんだ?
    なっちゅんは普通に東京の観戦も行ってるし

  128. 128.

    ※126
    ありがとう。ちょっと泣けたよ

  129. 129.

    ※120
    なにも知らないくせに。都リーグの社会人チームから、どれだけコツコツコツコツやってJ1までたどり着いたと思ってんだ。CAがスポンサー付いてからしか知らねーんだな。

  130. 130.

    ※104
    なんでこういう勘違い野郎が次から次へとわいてくるんだろ

  131. 131.

    ※21
    ???「なぜ笑うんだい?」

  132. 132.

    ※120
    金以外で補強出来るとは知らなかった。

    どんな方法か後学のために是非とも教えて欲しい。

    まさか、やりがい搾取じゃないよね?

  133. 133.

    ※118
    チアがエイベの岐阜が昔試合前にジオウのショウをやってたな
    声出し応援からのサッカー観戦の流れはいいなと印象にのこってる

  134. 134.

    ※36
    おは競馬民

  135. 135.

    ※121
    変わりに井上玲音と若林寧々もらうねw

  136. 136.

    ※120
    何でも調べられる時代だからこそ、何も調べずに悪口言うのと叩かれるってことが、よくわかったかな?大火傷する前に改めることだね。
    あとちゃんとごめんなさいしようね。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ