【J2第20節 いわき×甲府】いわきは序盤に先制するもPKで追いつかれ対甲府の初勝利逃す 同一カード3連続のドローに : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第20節 いわき×甲府】いわきは序盤に先制するもPKで追いつかれ対甲府の初勝利逃す 同一カード3連続のドローに

2024年 J2第20節 いわきFC VS ヴァンフォーレ甲府

いわき 1-1 甲府  ハワイアンズスタジアムいわき(4060人) 

得点: 有馬幸太郎 ピーターウタカ
警告・退場: 坂岸寛大 木村卓斗

戦評(スポーツナビ): 
8位のいわきが勝点差4の甲府をホームに迎えた一戦。ホームチームは前半19分、素早いカウンターから有馬のゴールで先制に成功し、1点リードで前半を終える。しかし、ハーフタイムの相手の選手交代を機に流れはアウェイチームへ。Fゴンザレスにディフェンスラインの背後へ抜け出されると、PKを献上。ピーターウタカに沈められ、後半19分に試合は振り出しに戻ってしまう。その後もピーターウタカを中心とした攻撃で決定機を作られるものの、立川のファインセーブなどもあり、ドロー決着。勝点1を分け合う結果となった。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match//2024/061607/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match//2024/061607/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match//2024/061607/recap/


11

20

26



[YouTube]ハイライト:いわきFCvsヴァンフォーレ甲府 明治安田J2リーグ 第20節 2024/6/16
https://www.youtube.com/watch?v=lwDpcEAdAi0





ツイッターの反応





















10 コメント

  1. 1.

    これはおしい

  2. 2.

    ウタカはいわきの選手に何か言われたのかな?
    もの凄い剣幕で詰め寄ってたけど何があったんだろう?
    ウタカがあそこまで怒りを露わにしてる姿を見たことがない

  3. 3.

    監督のアクシデントってコメが気になる
    ケガ人増えたのかな

  4. 4.

    PK与えたシーンと飛び出し連携ミスはあれだけど
    立川のセービングは素晴らしかった
    今季勝ち点取れてるのは谷村の好調もあるけど立川の安定感が大きいと再認識した試合

  5. 5.

    最終ラインが横にずれた時に中盤の選手の戻りがちょっとでも遅れると
    サイドにスペースと数的優位が簡単に作られちゃう。ヒヤヒヤしたよ・・・。
    あと下田はもうちょっと前に進むことを意識したボールさばきをして欲しい。
    最後のワンプレーでもボール下げちゃったし、物足りない。

  6. 6.

    正直負けなくて良かったって試合
    甲府のウタカがめちゃくちゃキレてたけど正直有馬が差別的発言とかそういうのするようには思わんが何やったんだ
    いわきの他の選手があまり庇わなかったあたり悪いのは有馬なんだろうが

  7. 7.

    勝てたよなあ
    ウタカはあんなに怒りを露わにする選手じゃない
    なにかあったとしか思えない

  8. 8.

    日程的に厳しかったけど、都内住み甲府サポとしては、いわきFC主催のビジターサポ向けホテル付きバスツアーはちょっと気になった

  9. 9.

    結果が伴わなかったのが悔しいけど、今節のゴール裏の風景は夢に見たかのような光景だった。

  10. 10.

    ※8
    エスパルスサポのyoutuberが利用してまとめてた動画もあるからそれを参考にしてもらうと分かりやすいけど、普通に泊まると朝食のみとはいえ1万円くらいのホテルにお土産がついてさらに海まで行って海産物のお土産も買えるからめちゃくちゃお得
    交通費宿泊費こみこみ9000円だもの

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ