【J1第18節 F東京×磐田】FC東京が終盤の安斎プロ初ゴールで追いつきドローに持ち込む 磐田はジャーメイン復帰戦を白星で飾れず : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J1第18節 F東京×磐田】FC東京が終盤の安斎プロ初ゴールで追いつきドローに持ち込む 磐田はジャーメイン復帰戦を白星で飾れず

2024年 J1第18節 FC東京 VS ジュビロ磐田

F東京 1-1 磐田  味の素スタジアム(24580人) 

得点: リカルドグラッサ 安斎颯馬
警告・退場: エンリケトレヴィザン 森重真人 松原后

戦評(スポーツナビ): 
今季いまだ1勝の味スタで勝利が欲しいFC東京。立ち上がりからサイドを中心に攻め込むも、磐田の要所を締める守備に苦しめられて決定的な場面を作れない。すると、前半21分にCKから先制を許し、思うように試合を進められずに前半を終える。迎えた後半は攻撃的な交代カードを切って惜しいシーンを幾度も作るが、一点が遠い。それでも、後半39分にFKのチャンスから安斎がJ初ゴールとなるヘディングシュートを決めて試合は振り出しに。その後は逆転を狙って攻め続けるが、スコアは動かず。1-1で終了し、連勝とはならなかった。



[Jリーグ公式]J1順位表
https://www.jleague.jp/standings/j1/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match//2024/061604/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match//2024/061604/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match//2024/061604/recap/


05

07

27



[YouTube]ハイライト:FC東京vsジュビロ磐田 明治安田J1リーグ 第18節 2024/6/16
https://www.youtube.com/watch?v=X3qrEk7Mru8





ツイッターの反応



















※お笑い芸人のコウメ太夫さんが味スタ来場してました

44 コメント

  1. 1.

    勝てた試合だったぜちくしょう
    勝てていれば得失点で柏抜いて12位まで行けたのに

  2. 2.

    ちゃうわ
    抜けるのはマリノスまでやったわ

  3. 3.

    かなりJ1でも闘えるようになってきた。だからこそ悔しい。
    ジャジャシルバが出てきたときに、一瞬アダ??ってなった。

  4. 4.

    ザコシのライブ見れたしジャメ思ったより早く復帰出来たしまあ良しと思おう…シュー

  5. 5.

    ぜんぜん情報仕入れてなかったからキックインでコウメ太夫とか出てきて笑った
    リカナイスゴール、平川ナイスアシスト
    そしておかえりジャメ

  6. 6.

    終盤にクオリティの差が出たね。清水出身のザコシをぶつけてくるとはなかなかやりますな。

  7. 7.

    負け試合をどうにか引き分けにできた!
    うちの面子が小さいとは言わないけど、磐田みたいチームと当たるとどうしても高さで負けちゃうなー
    前線とDFラインに高身長の新戦力が欲しい…

    安斎はよくやった!

  8. 8.

    監督が無能オブ無能すぎて悲しい

  9. 9.

    ディエゴの居た55分ほどが実に無駄な時間になってしまった
    途中で変わるなら前半いっぱいで代わって良いから
    永井が居たときのように徹底してプレスで追い回してほしいわ……

  10. 10.

    山本含め審判団やマッチコミッショナーは試合前のチェックしてないんか?

    すべての装身具(ネックレス、指輪、ブレスレット、イヤリング、皮革でできたバンド、
    ゴムでできたバンドなど)は禁止されており、外さなければならない。装身具をテープで
    覆うことは、認められない。
    競技者は試合開始前に、交代要員は競技のフィールドに入る前に、検査されなければな
    らない。競技者が、認められていない危険な用具や装身具を身につけている、または用い
    ている場合、主審は、競技者に次のことを命じなければならない。
    ◦ 認められていないものを外す。
    ◦ 競技者が外すことができない、またはそれを拒んだ場合、次に競技が停止されたとき、
    その競技者を競技のフィールドから離れさせる。
    競技者が拒む、または再び身につけた場合、競技者は、警告されなければならない

    競技規則にゃこう書かれてるってのに、なんで松原はネックレスをして試合に出れたんだよ

  11. 11.

    川島と長友が対戦したのは14年ぶりだって。珍しい記録だよね

  12. 12.

    ※10

    同じこと思いましたわ。
    なんで着けたままスルーされてたんや。

  13. 13.

    リカルドグラッサって結構優良な外国人助っ人よね。前回J2降格した時も他クラブの誘い断って残ってるし、余程磐田での暮らしが気に入ってるのかな?

  14. 14.

    ※13
    俺の認識だとハイパー優良外国人助っ人。
    たまにパフォーマンスが落ちるけど、選手層的に休ませられないのがキツイのかなと考えている。

  15. 15.

    ※12
    ヘアバンドだったとどこかで見た
    最初は頭に着けてたけれどウザくなって下ろしちゃったのかね?

  16. 16.

    なかなかボヤけた試合だった。ディエゴのあれが決まってればというところ。
    ジュビロのGKコーチってヨシカツなんだね、川島もいるし華やかだ

  17. 17.

    瓦斯サポが平川に拍手はわかるけど
    なんでジャーメインにブーイングしてたの
    瓦斯さんとジャーメインって何かあったっけ

  18. 18.

    下位次第だけどあと勝ち点20くらい積めれば残留できるかな…

  19. 19.

    ザコシとかコウメ太夫のお笑いライブチケット無しでも見れる広場でやってたの気前いいね〜
    ええやんええやんシュー
    勝てば最高だったけど楽しかったわ

  20. 20.

    ※17
    遺恨は特にないです
    単にこちらにとって脅威となる存在ということでしょう

    磐田の点取り屋としてブーイングするぐらい認めてるってこと

  21. 21.

    安ちゃん
    リーグ初ゴールおめでとう
    ありがとう!!

  22. 22.

    ※8
    OZ監督には2種類います
    信念を持ってチームを作れる人と
    とりあえず433(4213)に選手を置くだけの人

    東京はどちらかな

  23. 23.

    ※17
    有名人枠ですね、特に因縁はないです

  24. 24.

    サンフレッチェ、レイソル、マリノス、ジュビロ
    うちがホームで引き分けたチーム〜🎵

  25. 25.

    目標の40まで次勝ち点とれれば前半戦目標達成ではある

  26. 26.

    負けなかったけど満足感は限りなく低いな、いつまでホームを鬼門にしとくつもりなんだ
    3つ下のグレードのチームに勝って鬼門破りしたつもりなら悔い改めてくれ

  27. 27.

    ※10
    違反した場合はイエローカード提示の規定です。
    規定通りに正しくジャッジされてたら、後半2枚目で退場だった

  28. 28.

    ※17
    点たくさん獲ってる怖い選手だからですね。
    遺恨とかは全くないです。

  29. 29.

    瓦斯の監督は勝ち点2を失ったと言っていた

  30. 30.

    点取られてからは負ける気しかしなかった…
    ジャメは出た事に意義があった。これから頑張れ。

  31. 31.

    ※24
    正式名称がわからないクラブも好き好き大好き

    久しぶりに生で勝ちがみたかった
    パスミスから勝ち点失ってる試合多いから何とかしたいね

  32. 32.

    特別良くもなく特別悪くもなく
    勝ち点を持ち帰れたのとジャメの試運転できたのは収穫
    お互い良くも悪くもセットプレーのキッカーの質の重要性を嚙みしめた感じ
    失点自体はああいう点で合わせられるとどうしようもないのでやっぱセットプレーになったプレーは減らしたい
    海音のナイス&バッドなプレーもあったけど、そのまえに川島からハイボールを金子にあてたのが謎過ぎる
    ああいうプレーの積み重ねからバランス崩して失点に繋がるよなと

  33. 33.

    ※8
    監督だけじゃないよ、参謀含めて無能の集団。
    今年の監督更新リリースが遅れたのも結局代わりとなる監督が見つからんかったからでしょ。

    優勝優勝と口にする割にはチーム人件費は中位。花火やらタダ券バラマキとかする前にもっとチームに金を掛けてほしいわ。

  34. 34.

    ※27
    拒否した場合は警告対象だけど言われたまま外しているからイエローにはならないのでは?

  35. 35.

    関東の赤いチームに勝てない (済)

    九州のチームに勝てない (済)

    味スタで勝てない ←今ここ

  36. 36.

    報知によるとウチは15年以上対FC東京アウェイ勝ってないらしいんだがマジ?
    ※24
    あのお笑い芸人ちゃんとFC東京ネタ作ってきて偉いよね

  37. 37.

    ※33
    いや、参謀探しには時間がかかったはず。
    ピーターの留任は既定路線だったが、コーチを何人か入れ替える、とスポーツ紙に報じられたが結局時崎コーチの加入以外は内部人事だけ。結局コーチがなかなか決まらなかったのは大きい。

  38. 38.

    ※36
    ウチがホームで最後に負けたのは2007年らしい。

  39. 39.

    古川も俵積田みたいに強気でガンガン仕掛けてほしいな

  40. 40.

    10年前ぐらいに富士山のてっぺんでいっしょに写真を撮ってくれたFC東京サポのおっちゃん元気かな

  41. 41.

    ※33 金かけたくてもサポーターがアウェイで飯食うことに金かける割に、
       グッズ買ったりチームに金落とさないから、ご新規さん増やそうと
       花火やったりタレント呼んだりしてるんだろ!
       観客動員2位で客単価中位だから、金ないんだよ!
       パチものTシャツやら買う前に、3rdユニとかもっと買おうぜ!って布教しよう!
       単価さえ上がればもっといい補強を選手もコーチ陣もできるはずなのよ!

  42. 42.

    ※36

    SAKURAIは高校時代キーパーで相手チームにいた三都主に前半でハットトリックくらって交代させられたエピソード(その後予想外のオチがつく)や京王線ネタなどちゃんとうちに関連するネタでよかった

  43. 43.

    ※19
    そう言われてみれば、まだ建英がいた頃
    チョコプラ(TT兄弟)お招きしたのも磐田戦だった
    うちはTOKYOのTがあるけれど、ジュビロ磐T!って無理矢理こじつけた時に笑った思い出

  44. 44.

    負けると思ってたから五輪組サブスタートで助かった
    F東さんからみれば負けに等しい引き分けの現地ブーイングだったと思う

    それにしても失点減らんなぁ
    毎試合1失点は覚悟しなきゃならないってどうなの…

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ