浦和レッズMFソルバッケンは期限付き移籍期間満了でローマ復帰が決定的に 複数スポーツ紙が報道 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

浦和レッズMFソルバッケンは期限付き移籍期間満了でローマ復帰が決定的に 複数スポーツ紙が報道

けさのスポーツニッポンによると、浦和レッズMFソルバッケンが6月末で期限付き移籍の契約満了となり、ASーマへ復帰することが決定的となっているそうです。
ソルバッケン選手は今年1月に浦和レッズに移籍加入しましたが、負傷による欠場が続き、ここまでリーグ戦4試合とルヴァン杯1試合の出場にとどまっています。


00


[スポニチ]浦和MFソルバッケン退団へ セリエAの名門ローマに復帰決定的 今季から期限付きで新加入
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2024/06/29/kiji/20240628s00002179293000c.html#goog_rewarded
 浦和のMFオラ・ソルバッケン(25)が退団し、セリエAの名門ローマに復帰することが28日までに決定的となった。関係者が明かした。今季から期限付きで新加入し、契約期間は6月末までとなっていた。
 マティアス・ヘグモ監督(64)は「(1日の)神戸戦で彼の潜在能力を見られたと思う。彼の最も良い姿を、浦和のファンが見ることができればと思う」と残留を願っていたが、交渉がまとまらなかった。

 ソルバッケンは開幕から負傷離脱が続いていたが、5月のルヴァン杯1stラウンド3回戦の長崎戦で今季初出場した。リーグ戦では、ここまで4試合に出場し、全てスタメン。1日の神戸戦で加入後初アシストをマークし、存在感を示していた。




スポーツ報知によると、ローマ復帰後に再度浦和レッズに移籍する可能性もあるとのことです。

[報知]浦和のMFソルバッケン 6月末に退団&ローマ復帰へ 移籍期間満了…ケガで長期離脱、出場はわずか5戦
https://hochi.news/articles/20240628-OHT1T51296.html

01


ツイッターの反応


















106 コメント

  1. 1.

    あーもうめちゃくちゃだよ

  2. 2.

    プレー見た感じ怪我してなければ普通に活躍しそうよね

  3. 3.

    出られれば規格外なんだけど、稼働率がね。

    あと、顔の造りが盛田に似てる気がすると言えないままここまで来てしまった。

  4. 4.

    まぁローマが日本なんかに手放したくらいだから
    最初からいわく付きではあったよね

  5. 5.

    明日いないパターン?

  6. 6.

    去るバッケン

  7. 7.

    やあ! オラ、ソルバッケン!
    この世のキレイごとを暴きに来た選手なんだ!
    嘘つきはどこにいるのかニャ〜

  8. 8.

    ※5
    水曜日に負傷したからどのみちいないだろう

    浦和が交渉を続けるなら当面リリースはないと思われる
    レンタル満了後しばらくして延長が発表されたエカニットパンヤのパターンね

  9. 9.

    ドリブルの動画見たけどデカいやつがする動きじゃ無かったなキレキレやったわ

  10. 10.

    また契約を結びなおす可能性もあるんだろうけど、加入の時点で半年っていう欧州の移籍ウィンドー開くまでだったしねぇ。
    第1候補は欧州で探してて良い条件が無ければその時にどうなるかって感じじゃない。
    年齢的にもまだ向こうでやるのを諦めてないんでしょう。

  11. 11.

    怪我がなければもうしばらく見たい選手だが、ギャラとの兼ね合いもあってなかなか難しい判断になりそうだね
    本人は帰りたいのかな?

  12. 12.

    ローマに戻るにしても(他チームへの移籍前提なら)選手登録はされない気はするんだよなあ…
    ならうちで延長の方が三方丸く収まると思うんだが

  13. 13.

    おや、おやおやおや

    ウチと戦う前に出るリリースばっかりね
    しかもまあまあ主力だったものたち
    舐められたモンですなぁ(・∀・)

    (2年前夢スコされてるんで当然なんですけどね…)

  14. 14.

    怪我さえなければとは言われるがそもそも実力ある選手は怪我しない

  15. 15.

    ソルバッケンとは
    何だったのか?

  16. 16.

    ここで買取とかで億単位突っ込んだら、パニックバイって指差して笑われるわな…(苦笑)それなら本間の方が合理的ってことなら個人的には同意だし、そもそも本人に日本に残る理由がないよな。
    まあ再レンタルはあり得るだろうからそうなったらなったで応援するよ。

    しかし、酒井離脱以前に大畑が五輪で抜けるとサイドバックが足りないのは分かってたはずだから、そこだけはこの夏なんとかしてほしいなあ。でもサイドバックは世界的に人材不足だから期待薄だよな…
    結果論だけど、荻原明本どっちかでも残ってたらなあ…

  17. 17.

    そげん言うばってん 

  18. 18.

    ※16そこは渡邉に頑張ってもらって…。

  19. 19.

    YOUは何しに日本へ?

  20. 20.

    真逆のレンタル延長報道もあるし、公式以外は信用ならん

  21. 21.

    リバビリ完了
    おつかれさまでした

  22. 22.

    ソルバッケンがここまでなのは想定内だが、西野TD、酒井、岩尾、ショルツの退団&野戦病院状態だけに傷に塩を塗られる思い。

  23. 23.

    しれっと戻ってくんじゃないかな
    ローマは構想外だし、他にお金出せるとこが無い現状だから、どっかでけが人出たや大きめの移籍があった際の穴埋め候補くらいしか可能性ないのよね

    暑い7,8月をスルーしてコンディション整えたら秋から無双しそう

  24. 24.

    ※18
    SBで使うのは勿体無いのよやっぱり…

  25. 25.

    退団はまだまだだね(たぶん)

  26. 26.

    コスパ悪いけど試合に出ただけ安部裕葵よりは優秀だったなw

  27. 27.

    さすがにローマでは構想外か
    スペすぎるもんな

  28. 28.

    このままだと療養期間の給料を肩代わりしただけみたいになってしまうからできれば再契約したいところ

  29. 29.

    フロンターレの大脱走が浦和にも起きてる感
    いくら金あっても夏はそう簡単に補強効かないからな

  30. 30.

    ※24 器用貧乏と言うかどこでも出来るから、足りないポジションに放り込まれがち。適正ポジはどこなんだろう…。昔から夢見た浦和で成功して欲しい。(東京戦以外で)

  31. 31.

    ※29
    川崎のは順当なステップアップだったから
    違うだろ

  32. 32.

    いろいろ有るけどシーズン中にぶっこ抜かれるのは萎えるから、シーズン移行はやむ無しな気がしてきた。

  33. 33.

    浦和を出る喜び

  34. 34.

    主力が抜かれるのキツイ

  35. 35.

    赤さんとこ選手流出続いてるけど大丈夫なん?

  36. 36.

    何気にソルバッケンの退団が一番ショック受けてる。。。
    正に総崩れ状態だけど代わりの補強もあまり上手くいってるように見えない
    西野さんいなくなった影響もあるのかねえ邪推だけども
    堀之内さん大丈夫だろうか

  37. 37.

    ※32
    シーズンオフのほうがずっと平和だったよ

  38. 38.

    ※32
    期限付きはともかく、夏は完全なら金ははいるやん
    うちの過去の中東や近年の堂安食野とか0円なら発狂するわ

  39. 39.

    ※38
    半端に金入っても代わりの選手取れなきゃ意味はない
    シーズンオフならそれも出来るけどシーズン中ではそうもいかない

  40. 40.

    ※32
    シーズン移行したら、シーズン中の主力の流出が防げるのかな?
    オフシーズン前の数ヶ月前から、契約更新するかどうか
    プロテクトの駆け引きがあるわけだし
    選手の代理人にとっては冬も夏も関係ないと思うが

  41. 41.

    ※39
    一番地獄なのは冬の移籍期間終了間際だとおもうけどな
    販売中のユニとかほんま気の毒
    新潟新井も発送前のユニの件がなければあそこまではこじれてないのでは

  42. 42.

    ※39
    シーズンオフなら取れるけどシーズン中ならできない理論がいまいちよくわからない
    シーズン入ってからのぶっこぬきとか珍しくないじゃん
    えぐ〜と

  43. 43.

    ※15
    何だったんやろなあ

  44. 44.

    まだ25歳か
    若さ丸出しのモヨに握手求めたり、そういう振る舞いが上手くてもっと大人かと思った

  45. 45.

    身代わりの友人を置いてったから、そりゃ戻るでしょ。

  46. 46.

    それはドルバッキー

  47. 47.

    多分磐田さんはモーベルグショックの再来を望んでたと思う。何とか出てほしいが…。
    ローマ的には構想外で移籍先を模索ってことだから、うちも名乗り出れば候補にはなるだろう。
    レンタル延長はない、買取でワンチャンあるか、ってところか。
    撃ちとしては当然残ってほしいが…。

  48. 48.

    ※42
    シーズン中に取ってきて即代役以上にフィットさせるのは大変だよね。機能してるチームが中核を引っこ抜かれたら穴埋めは大変。ボロボロのチームなら起爆剤持ってきて上向きにするのはまだ行けそうだけども。
    まあ浦和は後者に近いけど(涙目

  49. 49.

    そもそも来た経緯がヨーロッパでレンタルできるところがないから消去法的に来たんだからそりゃ違うところ探すわな
    大金かけて引き留めるのもありっちゃありだけどこんだけ稼働率低すぎるからね

  50. 50.

    リハビリが終わってトップコンディションに戻ったところで返却というローマのいいように使われてしまいましたね
    レンタル延長はお互いに得しないだろうし返却になるだろう

  51. 51.

    プレーを観る限りでは夢がある選手だよなぁと思う。あとは皆が指摘する通り稼働率か…

  52. 52.

    ※16
    移籍決定当初は買い取ってくれの大合唱だったのに…

  53. 53.

    浦和がいいように利用されたように見えてちょいムカつく

  54. 54.

    数少ない対戦相手だったと思うけどめちゃくちゃ厄介だった。全然ボール取られない。
    浦和さん的には居れば当然心強いと思うけどどんだけ出場出来るかよね…

  55. 55.

    ※7 暴いておやりよ稼働時間!

  56. 56.

    ※32
    冬もたくさん移籍してるんだから何も変わらんぞ

  57. 57.

    ※56
    シーズン中と言うかリーグ戦真っ只中での移籍と考えれば移行もわからんでもない

  58. 58.

    ※32 夏冬関係なくきちんと複数年契約して抜かれたらそれ相応の補強ができるって状況であればいいのでは。単年契約ベースのガラパゴス思考の脱却こそが根本的な変革だぞ

  59. 59.

    ソルバッケンに関しては、少なくとも、怪我したのは移籍後のキャンプ中であって、最初から怪我した状態で入ってきた訳では無いので
    リハビリしに来た、みたいな言い方はなんか違うような

  60. 60.

    オッス、オラ・ソルバッケンは思わず言ってみたくなるフレーズ

  61. 61.

    ※31
    宮代、山根、登里のことだと思う

  62. 62.

    レンタル延長の交渉が破談なので契約上は一旦ローマに戻るけど、再レンタルor完全移籍の交渉は他の欧州クラブも含めてこれからって感じか
    ウチとしても稼働率がイマイチだったから当初の買取額(約5億)は出せないって判断でレンタル延長狙ってたけど、結局買い手が見つからなきゃもっと安い金額で完全移籍もあり得るかな?

  63. 63.

    ※42
    春季キャンプで仕込んだあとに主軸を抜かれたり、連戦で時間ないなかで新しい戦力をハメていくのもなかなか難しいですよね
    浦和さんはリーグ1本で実戦の場が限られていますし
    今年は中断期間をどう生かすのか、各カテゴリーともに注目してます

  64. 64.

    ※2
    その怪我してなければが無いんよ

  65. 65.

    ※57
    シーズン移行したとしても
    シーズン中に移籍するケースが劇的に減るわけじゃないだろ
    マーケットの期限が設けられているあいだはそこを狙って動くのがビジネスなんだし

  66. 66.

    ※58
    うちの宇佐美ですら海外行く前の更新を拒んだからな
    中村敬斗は出ていく前に延長してくれたけど
    こればっかりはフロントだけの問題ではないからどうしようもない

  67. 67.

    ※61
    山根をそこに含むか
    中東もMLSもがっつり稼げる場として
    キャリアアップというか、移籍の形として似てると思うが

  68. 68.

    とにかく、100%健康体のヤツを連れてこいよ。元気があれば、技術なんてカバーできるやろ(無責任)!

  69. 69.

    ※66
    代理人の仕事はなるべく有利な条件を引き出すことで
    契約更新や複数年契約を拒んできた場合、クラブ側としては打つ手が厳しくなっていくし
    違約金を取れるうちに売ってしまうか、契約期間ギリギリまで交渉粘るか…
    冬も春も夏も駆け引きがシビアなのは変わらないな。

  70. 70.

    ほんまにソクバックレじゃん

  71. 71.

    ※68
    燃費が悪くしょっちゅう故障してばかりで大事な時に乗れないスポーツカーより
    性能はそれなりだが故障しない軽自動車の方がいい(よくない)

  72. 72.

    すっごいねこの選手の減り方。見た事ない

  73. 73.

    ※53
    浦和は嫌いだけど「ざまーみろ」とはならなくてなんかムカつくんだよな

  74. 74.

    対戦相手としては、普通に動ける時間は規格外だったわ。あのサイズでスピードがあるんでストライドでかすぎて縦も内も1vs1ではまず止められんかったよ

  75. 75.

    降格しそう

  76. 76.

    まぁ浦和レッズリハビリセンターここにありって感じだよな

  77. 77.

    北欧路線地味に結構外し続けてない?CBの2人だけが当たったけど

  78. 78.

    ※6
    バイバイキン

  79. 79.

    こんな一気に選手が移籍したら精神おかしくなるわ
    レッズサポ強く生きて

  80. 80.

    ※68
    そう言えば元気な人が日本に居ますよね、、、?

  81. 81.

    中国班のタイリクオオカミに変身する人?

  82. 82.

    ※20
    でもさ、浦和公式にリリース載ってるランチパックとスコーレブロー販売のお知らせ見ると
    ノルウェーの定番おやつなのに写真はヘグモ監督とホイブラさんだけなんだよね……

    もしレンタル延長されたら、レッドボルテージでスコーレブローの売り子やってみるのはどうだろうか

  83. 83.

    https://x.com/REDSOFFICIAL/status/1806954155531276418
    明日の磐田戦には普通に出場はしてそう
    その後は知らない

  84. 84.

    ※82
    目の付け所が蝗だね

    ノーゴールでフィニッシュか、大物外国人で一番レアなのはベベトの1ゴールかな
    あれは見事だった、一番下手なDFを見極めて自分からマークに行って外してゴールした感じ

  85. 85.

    同じ半年の契約だったのに
    ザヘディとソルバッケン
    えらく差がついたな。
    ザヘディは特例措置延長で、12月まで契約延長。
    レッズもアジアの選手探してみたら

  86. 86.

    ※14
    そんなことはない。小野伸二や大島僚太らは実力がないのかい?

  87. 87.

    憶測で語るのが好きなひと多すぎ

  88. 88.

    ※66
    ちゃんと海外行っただけでも偉いと思ってしまう

  89. 89.

    給料自体もまあまあ高いみたいだから体調考えてもレンタル先ですらそんなに無いと思う

  90. 90.

    試合に出たらちゃんとバケモノだったから凄い選手ではあったんだけどね・・・
    稼働率が低すぎてお高いレンタル料をペイできたかと考えたら完全にマイナス

    戻ってからの再度レンタルもありっちゃありだけどフル稼動する未来が見えん

  91. 91.

    実績あるのに若くて日本に来る選手は稼働率に難があるか大怪我歴ありが多い印象

  92. 92.

    アンロペ交換とかしないかな・・・しないかな・・・

  93. 93.

    自分の能力を存分に発揮できるクラブを見つけられるといいね。

  94. 94.

    他チームながら、シーズン途中にチーム作り直しになる監督・コーチが気の毒になってきた

  95. 95.

    ※79
    全然平気だよ。
    ソルバッケンは残って欲しかったけど、
    まだ可能性はあるしな

  96. 96.

    Good-bye 2024 Season the Short Time Year.
    あまり印象にはなかった  世界評として

  97. 97.

    ローマに帰っても戦力外らしいからまたどこかで移籍やね…

  98. 98.

    浦和のことはマルコに聞くしかないよな
    あの人は全て知ってる

  99. 99.

    まあショルツがいなくなることに比べるとどうでもいい

  100. 100.

    ※68
    さすがに草

  101. 101.

    一応うちのザヘディと同じで6月末までだったんだよなあ
    まあ延長するかと言われたらお値段的にあれだが

  102. 102.

    ※88
    あー…w
    骨折した状態で移籍してきてリハビリだけして海外いった山本理仁でどうや!

  103. 103.

    前体制の選手がどんどん粛清されてるな

  104. 104.

    ※88
    あれ、なんか思い出しそうな気がするんだけど、思い出さない方が良いような気もして……

  105. 105.

    浦和に残って活躍する方が良かったよね、と大きく選手や代理人が後悔するような気がするね。
    浦和もこの程度のメンタルの選手を雇ってやる必要ないし、浦和でやりたいっていう、いい外国人選手はいっぱいいる

  106. 106.

    オラは人気者だったのに…でも、プレー集見てると割と対策されそうなドリブル見せてたよね

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ