【J1第28節 新潟×町田】新潟はチャンス決められず5試合ぶりの無得点でスコアレスドロー 首位町田は2位広島との勝ち点差が2に縮まる : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J1第28節 新潟×町田】新潟はチャンス決められず5試合ぶりの無得点でスコアレスドロー 首位町田は2位広島との勝ち点差が2に縮まる

2024年 J1第28節 アルビレックス新潟 VS FC町田ゼルビア

新潟 0-0 町田  デンカビッグスワンスタジアム(18588人) 

得点: 
警告・退場: 仙頭啓矢 宮本英治

戦評(スポーツナビ): 
新潟は町田をホームに迎えた。序盤からボールを握り、両サイドの長谷川元とダニーロゴメスを起点にクロスやCKからチャンスを創出。だが、ゴールに結びつけられずにスコアレスで試合を折り返す。後半に入っても、ボールを保持する新潟、ブロックを敷いて対応する町田の構図は変わらない。だが、徐々にホームチームは相手のクロスやロングスローに苦しみ、守勢に回る。それでも、センターバックの2人を中心に守備陣が献身的なディフェンスで得点は許さず、0-0で試合終了。首位相手に勝点1を得た新潟はこれで5試合負けなしとなった。



[Jリーグ公式]J1順位表
https://www.jleague.jp/standings/j1/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match//2024/082503/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match//2024/082503/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match//2024/082503/recap/


05

09

01



ツイッターの反応



















96 コメント

  1. 1.

    町田は新潟苦手なんかね

  2. 2.

    ありがとうございますありがとうございますありがとうございます

  3. 3.

    アルビうまかったなぁ。
    うちとの試合でもあの後方からの組み立てやられて、苦虫噛み潰してたけど、もっと上いけるやろ

  4. 4.

    勝てたかもしれないし負けたかもしれないしまあ納得の勝ち点1
    でも秋山を休ませられたのはデカい

  5. 5.

    町田さん・・・きちゃった♡

  6. 6.

    うちも新潟さんには勝てなかったからな
    やっぱり相性ってあるんやね

  7. 7.

    決められずとか言うほどお互い決定的なチャンスなかったと思うで

  8. 8.

    新潟のサッカーとして、非常に理想的な展開だっただけに、勝ち点1しか取れなかった印象の方が強い
    ただ、京都戦か福岡戦あたりからチームとして一皮剥けた感じはある。

  9. 9.

    うちと町田サポより広島サポのがコメント多いな

  10. 10.

    ダニーロのリズムに合う選手がいればいいんだけどねぇ

  11. 11.

    長倉とダニーロ下げるとか正気かよ

  12. 12.

    ** 削除されました **

  13. 13.

    ※3
    なんぞ知らんけど開幕すぐに主力の一人がいなくなりましてね…

  14. 14.

    町田と新潟のこの相性はもう戦力云々ではなく監督同士の相性なんだろうね。

  15. 15.

    割と退屈な試合だったから暇潰しにファンゾーン見て引いてしまった。アンチゾーンやんあれ

  16. 16.

    広島柏観てから移動してきたけどアクチュアルプレータイムの落差がすごかったな

  17. 17.

    ダニーロそろそろ報われて欲しい。

  18. 18.

    藤原が靭帯やったかと思って肝が冷えたよ。
    ロスタイムのデュークのヘッドでやられたと思った。

  19. 19.

    ※15
    ファンゾーンはXが子どもの遊び場レベルで毎回荒れてるからほとんど見なかったけど、ちらっと見たときはいつもどおりで見なくて正解だったと思ったわ。

  20. 20.

    これぞJ1の中位力

    11 名古屋グランパス 37 -2
    12 アルビレックス新潟 36 -2

  21. 21.

    ダニーロ達也塾でシュート鍛えて新潟から世界へ行こう!!!

  22. 22.

    町田さんは戦略的に引いてきて後半の後半勝負という感じだったな
    目論見通りの展開だったんじゃなかろうか
    どちらが勝ってもおかしくないゲームだった

  23. 23.

    ※20
    次節、真の中位王を決定する戦い。

  24. 24.

    スコアレスが妥当って感じの試合だったわ
    負ける気もしなければ勝てる気もしなかった
    最後の町田さんの猛攻はかなり怖かったのであれがもっと早い段階であったら負けてたな…
    広島さんが捲ってきたから首位争いも面白くなってきたね〜
    優勝も降格もまだ全然わからんわ

  25. 25.

    お互いの武器で殴り合って最後の最後をやらせない締まった良いゲームだったと思う。
    勝てなかったゲームでは有るが今シーズンのベストバウトだった。
    町田サポもそう感じてるはずだ

  26. 26.

    今日は水を掛ける機会がなかったのかな

  27. 27.

    ** 削除されました **

  28. 28.

    相馬の霊圧消えてんな

  29. 29.

    面白かったけどルヴァンの前哨戦みたいな探り合いぽさもあったね

  30. 30.

    お互いの良さを消しあう戦術的なゲームって感じだった

  31. 31.

    ※20
    名古屋から新潟の間が中位と古事記にも書かれてる(適当)

  32. 32.

    アルビレックス新潟様、GKの小島選手のことで少しお話が…

  33. 33.

    ※31
    その古事記には中位仲間に大宮っていう仲間がいたはずなんですが(小声)

  34. 34.

    町田はいい感じのヘディングシュートが2,3本あったけど枠に行かなかったな。保持率は新潟の方が高かったけど試合のペース握ってたのは町田の方かなと思った。

  35. 35.

    今日現地行った人たちは米買えただろうか…

  36. 36.

    ※14
    やってみるとわかるけど町田ってJ2のスタンダードなスタイルなんだよね
    選手の質や監督の采配の部分で違いはあるけどウチらはそこをいなして上がってきたのであんまり苦手って感じがしない

  37. 37.

    ここ数試合ダニーロが覚醒しててあとはゴールだけの状態
    やっぱダニーロ、長倉同時に下げたのが悪かったよね

  38. 38.

    コメ欄見てると、この記事は新潟vs広島の試合だっけ?ってなる笑

  39. 39.

    よし、神戸の連覇が一歩近付いたな
    有終の美を飾ってもらって満足した高徳が最終的に新潟凱旋してくれるのを我々は待っているぞよ

  40. 40.

    町田はリーグ戦残り全勝してくれ
    その代わりカップ戦はね?よろしく頼むよ?

  41. 41.

    ※35
    新米買うなら10月がおすすめですよ。

  42. 42.

    町田はうちに負けてから調子崩した感じがするけど実際どうなの?
    あと平河抜けた穴が想像以上に大きい感じかな…

  43. 43.

    ※27
    掛ける金の原資がないんだよ。

  44. 44.

    ※35
    極早生品種の葉月みのりが出回り始めたから買えたと思う

  45. 45.

    ルヴァンを前にお互い手の内は出さない感じがあったかな

  46. 46.

    正直言って、他クラブはなんで町田にそう易々と負けるのか本当に理解できないんだよなあ。

  47. 47.

    ** 削除されました **

  48. 48.

    結局、前線に向かって放り込むのが町田なのだから
    最終ラインにデカい人用意してこぼれ球を拾わせるようにすれば大体なんとかなるじゃんとでも言いたげな今夜のわが軍

  49. 49.

    ※46
    湘南「そうだよな」
    栃木「うちも理解できない」

  50. 50.

    勝ちに行くなら奥村君出してみてほしかった

  51. 51.

    やっぱり新潟さん苦手だわ…
    ルヴァン厳しいて💦

  52. 52.

    秋山と橋本使わずにこの結果はいいのでは

  53. 53.

    町田はこれだけ補強して優勝出来なかったらやばくね

  54. 54.

    なるほど、町田サポは新潟に米を買いに行ってたのか。
    スーパーで売ってないし、売ってても根上がりしてるもんな。

  55. 55.

    ※53
    君らがするんだよ
    何度助けたと思ってるんだ

  56. 56.

    ※42
    実際の所浦和戦あたりから明確に対策されて内容的に苦しい試合は増えてた
    それでも何とか粘ってそこまで勝ち点落とさないで来てたけど夏の暑さも相まって…って感じか
    平河の存在が大きいのはそう。相馬何処行ったんだろ

  57. 57.

    ※42
    平河の穴を感じたなぁ。シンプルに町田からドリブルとスプリントの手札がなくなっちゃった感じ。穴を埋める相馬きゅんがどこへ行ったのかな。
    うち、J2でバスケス(当時ヴェルディ)にやられたんだけど今日はやられなくて一安心。。

  58. 58.

    途中の頭突きぽいやつとかチェックしてくれたんだろうな…頼むぜ。

    ダニーロキレッキレで凄まじいので結果つけてあげたい。負傷復帰組はまだまだこれからっぽいがそこまで悪い感じじゃなかった。

  59. 59.

    J2でこういうサッカーに慣れすぎてしまった。
    似たようなサッカーと何十回と対峙していれば、攻略も容易いとは言わないけど、「相手がこうきたらこうすると良いよね」ってのが大体わかってしまう

  60. 60.

    町田の遅延ロングスローが優勝も嫌だけどコメ欄にワラワラ湧いてくる広島にも優勝してほしくない
    鹿、脚さん辺りに頑張っていただきたい

  61. 61.

    うちと町田は同じタイプのチームやから新潟苦手なのも一緒なんやな

  62. 62.

    プレー的に町田より他チームに優勝してもらいたいけど、広島(というかアイツ)には優勝してもらいたくない。
    なので神戸頼んだ

  63. 63.

    ルヴァンで相馬出てくるのかな
    こっちは秋山橋本残しておいて探りあってるみたいだな

  64. 64.

    町田的には、ルヴァンで新潟になっちゃったの結構苦しみそう。

  65. 65.

    町田より長崎の方が怖かったなあ笑

  66. 66.

    ** 削除されました **

  67. 67.

    ハイボールで競り合わずに相手のバランス崩す町田の危ないプレー
    ちゃんとファウル取られるようになっててよかった

  68. 68.

    相馬はいなかったけど移籍かな

  69. 69.

    負けなかった、大ケガはなさそうなだけ良かった
    あと1万8千近くの人たちこの雨とか開始前の雷のなかほんとおつかれさまでした

  70. 70.

    ※26
    今日はお空がビッグスワン、ひいては新潟県全域にいっぱい水かけてきたからな
    スプリンクラーすらも不要なほどに

  71. 71.

    奏哉の被タックルは今季最も肝が冷えた・・・

    それでいてフル出場できる奏哉・・・恐ろしい子・・・

  72. 72.

    町田やはり新潟が苦手なご様子で

  73. 73.

    ※36
    どこのリーグでも2部はフィジカル重視のハードワークが求められますからね
    いわき昇格してきたら面白い

  74. 74.

    ※66
    負け越しておきながらその捨て台詞はダサいよ

  75. 75.

    ※12
    それにお決まりのネタコメントに対してそこまで敵意むき出しにしなくても
    ピリつきすぎ

  76. 76.

    ※66
    町田はそもそもサポーターがいないから、この順位なんだろうね

  77. 77.

    まあ一旦ここは勝負お預けって感じかな
    ルヴァンでまたホーム&アウェイでぶつかる訳だが、どうなってしまうのだろうか

  78. 78.

    ぶひゃー
    うちの勢いに水かけられちゃったな!

  79. 79.

    トーマスデンはいい選手ですね
    怪我がなければもっと上のリーグでやってたのかな

  80. 80.

    橋本は稲村いたし後援会ファンサしてたらしいから単純にベンチ外だったんだろうけど秋山もベンチ外だったのは何故だ?
    単純に温存ならいいが怪我したんなら一大事やぞ

  81. 81.

    なんか残留争いを抜け出せたわけでもないしもどかしい…

    広島はルヴァンの決勝で首洗って待っとけ

  82. 82.

    ウチが今季広島に対してどういう感情を抱いてるか理解していれば、神経を逆撫でするようなコメントは残さないはずなんだがなぁ
    まあそれも含めて「広島」って感じだね。

  83. 83.

    ※66
    新潟サポ、特にここにいるサポは、プロレスを楽しめない傾向が強いよね

  84. 84.

    まーだ広島さんにネチネチと・・・
    広島さん優勝してウチのネチネチ言ってるサポ?発狂させて欲しい

  85. 85.

    勝ち点3はやれないけど町田に優勝してほしい
    紫だけはだめだ

  86. 86.

    ※27
    広島名乗って、よそ様にあんまり失礼なこと言うな

  87. 87.

    ※78
    相手チームも審判も町田のやり口に慣れてきたよね。ズルも含めて。 そうなると町田はちょっと厳しい。

  88. 88.

    延期にならなくてよかった

  89. 89.

    ※84
    うちの恥部がご迷惑をおかけして誠に申し訳ありません

  90. 90.
  91. 91.

    あと2回かあ

  92. 92.

    ※82
    主語でかいんじゃ
    お前の話だろ、巻き込むな

  93. 93.

    ※87
    同意だけど試合の序盤に意図してやってるイエロー相当のプレーにもきちんとカード出してほしいわ

  94. 94.

    ※80
    なぜかって秋山今シーズン全試合出場だぞ

  95. 95.

    ※87
    セットプレーの入り注意と最後まで集中するのがマストだろうね

  96. 96.

    ※89
    うちの恥部のネチネチコメもごめんなさい
    優勝期待してる!

  97. 97.

    まあ引分上等って感じだったね
    勝点積上げたんだから十分

    ただ、元希くんはもうちょっとチームにフィットしてきてくれんかなぁ…

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ