閉じる
閉じる
メニューを展開

ドメサカブログ

「シンジの良さが活きるのはスペイン」 恩師クルピが香川の移籍を強力プッシュ

74 コメント

  1. いや、ドルトムントだろ

  2. 35が言うように結果出さないと許されないクラブなのに、なんでモイーズにしたんだろうな。
    中堅での実績はあってもCL経験ないようなやつを監督にするなら、最大限にバックアップしないとこうなりかねないのは予想できたろうになぁ。フロントがモイーズをバックアップしてる様子がよく見えてこない。CL前にガム爺とモイーズが話したって記事が出たくらいか。
    それに上場してんだから結果出し続けないと財政ダメ―ジ出かねないと思うんだが。
    ガム爺が当初「長い目で見てくれ」と言ってたが、ガム爺の発言力もどこまであるのか良く分からん。そもそも上場してるのに長い目で見る余裕があるんだろうか。
    (昨日くらいにガム爺の忠告無視して云々の記事があったが、ソースがSUNだから微妙)
    エバートンでの実績より、比較的言うことを聞きそうだからって基準なんじゃと思ってしまう。

  3. ドイツの大男たちの中で、小回り利かせたプレーが活きるからこそ香川はじめ日本人選手は評価されたのであって
    日本の同タイプ上位互換なスペインに行っても幸せなれるとはあんまり思わんなあ、言葉の問題もあるし

  4. >230
    >おまけに香川と同ポジになるであろうところにはジエゴ・コスタが君臨しちゃってるんだよなどう考えてもフィットするチームじゃない
    これ間違っている。ジエゴ・コスタは2トップの右か、右サイドだ。左サイドやトップ下の香川と同ポジじゃないし、能力も異なる。
    アトレティコはリーガにしては珍しい堅守速攻。今季は攻撃で違いを作れるMFが欲しかったけれど大金が無くて断念。
    香川ならそれができる。しかも遅効でも速攻でも。だから、今のアトレティコに香川はピタリとハマるよ。
    って別の場所にも書いたんだ。すまん。アトレティコサポなんて肩身の狭い思いをずっとしてたからつい…
    でも本当にハマると思うんだ。守備はシメオネが教えてくれるよ。

  5. 有田「逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ〜!!!!」

  6. 俊さんがCBですら俺くらいの技術があるって言ってたリーガで日本人が活躍するのは難しいだろうな

  7. 他所のまとめから来たので
    エヴァの話しかと…

  8. マンUのこれまでの戦術とプレースタイルと選手層をしっていて
    移籍を決断した香川自身の責任だからね。
    しかたない部分もあるでしょう。
    ひどい仕打ちをされてもブランドクラブマンUにしがみつくのか、思い切ってドルに戻るか。
    香川が自己責任で決めるべき。

  9. クルピはあげられないので、クロップをマンユーに呼んでください。

  10. クロップは、ドルをCL優勝させるまで、ドイツから国外へなど出ないでしょ。
    だいいちクラブがだすわけないでしょう。
    まして、マンUなどの脳筋選手ばかりのクラブに100%うつるわかない

  11. 真司がんばれ。

  12. リーガと言うかヨーロッパで一番活躍したアジア人はFCバルセロナの
    チーム最多得点記録を持っているフィリピン人の
    パウリノ・アルカンタラ(1896-1964)357試合357得点

  13. 香川、お前の為にチームがあるんじゃねぇ チームの為にお前がいるんだ
    正念場だぞ、香川。ここで弱点の守備が改善されて一皮むけてみろ!

  14. まずよくユナイテッドで香川を生かす戦術にしろてやついるけど、香川の為のチームじゃないんだからそんなのは無理、よって香川がクラブの戦術に合わせるしかない、それが嫌なら移籍すれば良いだけなんだよね
    53の人も書いてるけど香川の為にユナイテッドはある
    わけではないからね
    あとスペインに行けて人もよくいるけど正直スペインでも微妙だろうな、なんでかというとスペインにはそれこそ香川の様にテクや敏捷性を得意とする選手はごまんといるわけだ、それこそ香川より上のね
    だから絶対とは言わないが埋もれると思うよ
    なのでブンデスかセリエが良いんじゃないかな

  15. モイーズが解任されて,優秀で柔軟な監督が来れば丸く収まるんだけどなぁ
    まぁ,金の無いユナイテッドじゃあ違約金払えないから無いけど

  16. ※52
    間違いなく偉大な選手だけど、あの人はアジア人って言っていいんかなぁとも思う

  17. セリエでは守備が下手だとダメでしょ。
    香川が活躍できるのは、ドイツだけでしょ

  18. リーガはあかんわ
    差別が激しい(デヘアが根回ししてくれれば…)
    てか、ドルで良くね?CLも狙えるし、バイヤンともやれるし、レバ出ていくし、何よりもクロップが一番帰ってこい言うてるし、サポまだ香川を望んでるし…
    こんな思いまでしてユナイテッドにこだわる必要ないわ
    ってまわりはみーんな心配してるが本人は乗り越えようと頑張るんだよな…たぶん

  19. モイーズ何敗したらクビになんのかな?
    ちなみに2008年ウチは3月末に、
    前年ACL獲った監督を切り、
    そこからきりもみ状態が始まったのであった(おでこタテ線)

  20. リアルにドル>>マンU
    ドルに帰って打倒バイエルンやってた方がずっと良い

コメントする

最新記事

月別

カテゴリ

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

ページ先頭へ