ブログRSS

アンテナサイトRSS

浦和が福岡FW城後寿の獲得に乗り出す サウサンプトンFW李忠成も候補

[報知]【浦和】福岡FW城後獲り!李忠成も候補
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20131130-OHT1T00250.htm

 7年ぶりの優勝を逃した浦和が、J2福岡のFW城後寿(27)の獲得に乗り出していたことが30日、分かった。関係者によると、来季に向けて手薄なFW陣の層を拡大するため、高い身体能力を持つ城後に注目したという。既にサウサンプトンの元日本代表FW李忠成(27)も獲得候補に挙げており、実現すれば国内外から経験豊富な人材が集結する。山道守彦・強化本部長はこの日、「何も考えられない。今、ここでの言葉が一人歩きするのは嫌。(来季のことは)監督と話します」と明言を避けた。


image



以下、浦和&福岡スレより

◆レッズ本スレ◆
http://unkar.org/r/wc/1385795214


534 : 名無しが急に来たので[sage] : 2013/12/01(日) 04:08:28.10 ID:NAc6pqCXi
城後は前線三枚の控えか?

城後寿


536 : 名無しが急に来たので : 2013/12/01(日) 04:11:24.81 ID:uP1cQb7s0
城後は183cmか 正直それほど印象残ってないんだよな いい選手らしいけど
高さはあるけど競り合い強いんだろうか ならばいい補強だと思うけど



543 : 名無しが急に来たので : 2013/12/01(日) 04:24:17.70 ID:3LmOQ1270
青木にしても城後にしても、まだオファーする段階かもしれないが
どちらもスタメン奪える力はあるでしょ

バックアッパーというよりは、チームの層をあげないと、
リーグ戦にACLにナビに天皇杯とタイトルを狙いにいけないからなあ



554 : 名無しが急に来たので : 2013/12/01(日) 04:42:36.73 ID:3LmOQ1270
GK 西川
DF ?
MF 青木
FW 城後

ここまで来たらDFはアジア枠か外人かで
埋めて欲しいが
オーストラリア辺りに足元も上手い長身DFいないかね



557 : 名無しが急に来たので : 2013/12/01(日) 04:50:59.10 ID:uP1cQb7s0
>>554
スピラで無理だったからなかなか難しいかも… 
ストヤノフ使ってたし外人無理ってこともないと思うんだけど
東欧あたりにいい選手いないかなあ



556 : 東京 : 2013/12/01(日) 04:44:37.25 ID:yuEekDXpO
城後はウチがほしい。

徳永、千真、平山、北斗と国見がいっぱいいるし。



561 : 名無しが急に来たので : 2013/12/01(日) 05:27:34.48 ID:4F5bI8bY0
城後って27才で福岡県久留米市出身って野田と全く一緒なんだな
接点とかあるんだろうか
もし来てくれるならまた九州人が増えるね



577 : 名無しが急に来たので[sage] : 2013/12/01(日) 06:30:51.69 ID:aR5BKWLm0
李は練習試合で2得点とカップ戦で得点してたような
でも瓦斯でも広島でもそれなりに得点出来てたと思うけどな


image


578 : 名無しが急に来たので : 2013/12/01(日) 06:32:08.11 ID:BeTFOIpm0
李からターク臭がするのだが


581 : 名無しが急に来たので[sage] : 2013/12/01(日) 06:34:52.94 ID:aR5BKWLm0
柏木がイマイチそうな時は李でも良いと思う
途中出場でも結構得点してたような



584 : 名無しが急に来たので : 2013/12/01(日) 06:36:22.11 ID:XSFBXqvQO
>>581
試合が組み立てられなくなると思うぞそれ


591 : 名無しが急に来たので : 2013/12/01(日) 07:08:53.88 ID:tGB09iog0
>>584
途中出場で梅崎がシャドーに入るのと同じくあんまり効果ないわな


583 : 名無しが急に来たので[sage] : 2013/12/01(日) 06:36:18.19 ID:bWQmF+F00
李があれこれ面倒ってのはさて置き、個人的には城後の方がポテンシャル的に面白いと思うけどな、李より


585 : 名無しが急に来たので : 2013/12/01(日) 06:37:05.42 ID:XOp8vPfh0
李は瓦斯では守備はするけど攻撃時に約束事破って、
ゴールに近づくから外されたとか瓦斯サポが言ってたかな
城後は何でもできるけど、シュートは波で興梠とホント似たようなことはできる印象だな



589 : 名無しが急に来たので[sage] : 2013/12/01(日) 06:53:00.87 ID:GSn5438u0
李はともかく、城後はアリじゃね?


592 : 【末吉】 : 2013/12/01(日) 07:13:41.80 ID:/MEBMaOO0
城後安いだろうし、別に悪くない


618 : 名無しが急に来たので[sage] : 2013/12/01(日) 08:26:30.73 ID:VI4aay0P0
蜂だけど城後かえせ


620 : 名無しが急に来たので[sage] : 2013/12/01(日) 08:27:36.85 ID:mqXGcT/60
>>618
まずは頂いてからだろ。話はそれからだ


626 : 名無しが急に来たので[sage] : 2013/12/01(日) 08:32:10.83 ID:NAc6pqCXi
城後は身体能力高そうだけど、キープ力とか技術の面はどうなの?
オンデマンドでチェックするかな



636 : 名無しが急に来たので : 2013/12/01(日) 08:39:14.79 ID:Y2jhEk4t0
城後2chのネタだと思ってたら本当に狙ってるのかw


640 : 名無しが急に来たので : 2013/12/01(日) 08:43:28.30 ID:9iwmvX4cO
昨年サンフレッチェが城後にオファーしたのはミシャが欲しがってたからだよ。
レッズなら城後獲得できると思ったかなミシャ



643 : 名無しが急に来たので[sage] : 2013/12/01(日) 08:44:48.88 ID:tKWz2JmU0
>>640
去年の時点で浦和の監督なんですが…


652 : 名無しが急に来たので : 2013/12/01(日) 08:50:48.32 ID:9iwmvX4cO
>>643
書き方わるかった。ミシャがサンフレッチェ時代に欲しがってたってことね。
欲しかったけど移籍金などの問題で無理で
たしか昨年で0円になる城後にサンフレッチェはオファーしたみたいな流れ



679 : 名無しが急に来たので : 2013/12/01(日) 09:06:03.07 ID:xW4yz5tA0
城後って全然知らなかったけど、つべ見たら良さげな選手じゃん
報知は李と両取りみたいな記事書いてるけど、誰か出さないと無理だな



694 : 名無しが急に来たので : 2013/12/01(日) 09:16:49.56 ID:9GjXktbu0
おはワ
補強話きた?



695 : 名無しが急に来たので : 2013/12/01(日) 09:19:58.79 ID:xW4yz5tA0
>>694
・福岡の城後
・李
・西川君が決定的



708 : 名無しが急に来たので : 2013/12/01(日) 09:26:58.43 ID:RKNYBaaO0
>>695
全員来たらかなり戦力上がるし
何としても獲得してほしい



700 : 名無しが急に来たので : 2013/12/01(日) 09:21:41.73 ID:zQT/C5uiO
し…城後


710 : 名無しが急に来たので : 2013/12/01(日) 09:27:49.21 ID:xW4yz5tA0
http://www.youtube.com/watch?v=aEo4RY2-xco

城後ってこれ見るとシャドーっぽいよね
身体も大きいし良さそうだわ





718 : 名無しが急に来たので : 2013/12/01(日) 09:33:59.63 ID:CK8zHKSb0
城後は福岡の財政から考えるとリアリティーがあるな


731 : 名無しが急に来たので[sage] : 2013/12/01(日) 09:43:22.49 ID:sWYHVuXj0
ミシャはどんだけ城後欲しいんだよw

今のチームのメンタル的なこと考えたらベハセが欲しいけど現実的じゃないよなぁ



735 : 名無しが急に来たので : 2013/12/01(日) 09:45:30.77 ID:9iwmvX4cO
城後へのオファーだしたんならタイミングはグッドかな。アビスパは財政難みたいだしクラブライセンス制度のこと考えても金残してくれるなら移籍OKかと

城後もクラブ想いだし



747 : 名無しが急に来たので : 2013/12/01(日) 09:58:35.21 ID:SgFCLYJvI
城後もいい選手だと思うし、移籍してくれたら嬉しいけどさ、
今必要なのってそこかな?
もっと圧倒的なパワーを持った選手を補強して欲しい



749 : 名無しが急に来たので[sage] : 2013/12/01(日) 10:00:09.60 ID:SMxGdAYd0
>>747
それだよな、優勝するつもりあんまないのかもなフロントは


752 : 名無しが急に来たので[sage] : 2013/12/01(日) 10:01:24.63 ID:nNVzQ9pa0
>>747
まず外国人枠を埋めてからだよな。


748 : : 2013/12/01(日) 09:59:55.12 ID:J8rMGW0bP
城後いいぞ、そもそも何でお前J2にいるんだよと思うような選手
まわりが上手い中に入れたらもっと輝くと思う



753 : 名無しが急に来たので : 2013/12/01(日) 10:01:57.16 ID:5r77ZO2t0
城後はドラゴンっぽいよな。不器用さとよく分からんセンスを合わせ持ってるっつーか


818 : 名無しが急に来たので[sage] : 2013/12/01(日) 10:49:50.05 ID:euUbnhBs0
西川→広島
李→元広島
城後→広島が昨年オファー

なんだこれ
強化部仕事しろや



828 : 名無しが急に来たので : 2013/12/01(日) 10:53:55.32 ID:v2XVFsNi0
>>818
あくまでミシャの意向で補強を決めてる証拠じゃん

蘭子みたいに勝手に獲ってきたら不満でるんだろ



849 : 名無しが急に来たので : 2013/12/01(日) 11:02:19.99 ID:Lv7Ih6rq0
城後ってMFでしょ
展開力があり技術も高いから守備的MFとして良いのではと
以前から目を付けてた



997 : 名無しが急に来たので[sage] : 2013/12/01(日) 12:29:33.72 ID:HaSz7C9n0
青木も城後も放置だけなんだよね。なんか信用できねえw







アビスパ福岡648
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1385468979


810 U-名無しさん@実況はサッカーch:2013/12/01(日) 07:29:09.01 ID:rOehQTB90
城後は年齢的にもラストチャンス
どこへ行くにしても快く送り出そう



811 U-名無しさん@実況はサッカーch:2013/12/01(日) 07:32:46.29 ID:/mBcUnC2I
確かに年齢的にはね。
そーいう意味では使われる活躍出来るチームに行ってほしいな。


image


812 U-名無しさん@実況はサッカーch:2013/12/01(日) 07:34:16.35 ID:yYDK/1N/0
>>811
そうなるのレッズよりも川又狙われる新潟とかがよさげだけどな。


813 U-名無しさん@実況はサッカーch:2013/12/01(日) 07:39:21.23 ID:yYDK/1N/0
城後Yahooにも来てるね。
さみしくなるけどあんな大舞台で躍動する城後も見たい。



816 U-名無しさん@実況はサッカーch:2013/12/01(日) 07:54:53.78 ID:qVrzU/ry0
上位クラブでも、浦和や鹿島の雰囲気が城後に合うかな?
てのはあるね。



818 U-名無しさん@実況はサッカーch:2013/12/01(日) 08:02:44.49 ID:F4vF0FC4i
じょおおおおおごおおおおおおおおT_T


819 U-名無しさん@実況はサッカーch:2013/12/01(日) 08:11:02.90 ID:8xMqhhnHP
城後ソースありできたか
まあ移籍も仕方ない
移籍金満額で払ってくれるところに移籍してくれ



820 U-名無しさん@実況はサッカーch:2013/12/01(日) 08:13:18.80 ID:yYDK/1N/0
>>819
え?移籍金発生するの?0円移籍じゃないの?


821 U-名無しさん@実況はサッカーch:2013/12/01(日) 08:24:14.49 ID:km6BTCQp0
城後レッズか。
その勢いでその次は海外だな。
レッズは金払えよ。



822 U-名無しさん@実況はサッカーch:2013/12/01(日) 08:28:07.67 ID:JMFSlssZ0
今の浦和は基本ゼロ円移籍だけど、安ければカネ払ってくれるかも。


823 U-名無しさん@実況はサッカーch:2013/12/01(日) 08:29:34.81 ID:DH4kbN770
浦和?
なんかピンと来ないけど
城後にはサッカー選手として稼いで欲しい
城後がどこ行こうと所属先の試合は毎試合見ちゃうね



824 U-名無しさん@実況はサッカーch:2013/12/01(日) 08:34:30.41 ID:F4vF0FC4i
ゴールを決めた後槙野と肩を組んでカメラに向かい吠える城後…ないない(´・Д・)」

槙野智章


828 U-名無しさん@実況はサッカーch:2013/12/01(日) 08:48:11.05 ID:DH4kbN770
>>824
たしかにw
でも変わった城後もいいじゃない
2ブロックの城後とかね

移籍するんなら結婚するんだろうね。。。



830 U-名無しさん@実況はサッカーch:2013/12/01(日) 08:52:11.77 ID:XP/MgP3J0
今浦和移籍を受けるぐらいなら広島移籍受けとけば
今頃は広島・石原の位置でレギュラー張ってただろ
浦和行っても関口扱いだと思うが



831 U-名無しさん@実況はサッカーch:2013/12/01(日) 08:57:17.97 ID:Y 0plhiN0
>>830
残留署名のためにそのチャンスを逃したんだから、
本当に申し訳ない思い。



835 U-名無しさん@実況はサッカーch:2013/12/01(日) 09:29:16.17 ID:cMCGw5MkP
ホントにミシャに好かれてんのかね?城後…


837 U-名無しさん@実況はサッカーch:2013/12/01(日) 09:39:20.76 ID:WU7jWu2T0
城後は昨年の広島移籍のことがあり。チーム側は複数年契約結んでそうなきもするが。
一年我慢してくれってケースなら単年契約だろうけど

どちらにしても移籍したら、アビスパの歴史の一つの区切りとなるんだろうね



838 U-名無しさん@実況はサッカーch:2013/12/01(日) 09:47:15.32 ID:A/o95TKK0
城後来たか…
残って欲しいが、この状況で残ってくれと言うのは酷だし…
山下・久永・中払も同じだけど、残したい選手を残せんよなアビスパは
だから強くなれんし魅力も増すことがない



839 U-名無しさん@実況はサッカーch:2013/12/01(日) 09:49:34.88 ID:yY6/D5FS0
移籍自体は仕方ないけど今の浦和ってあまり城後が馴染める気がしない


842 U-名無しさん@実況はサッカーch:2013/12/01(日) 10:00:14.50 ID:LY68oV8Li
グッバイ城後


845 U-名無しさん@実況はサッカーch:2013/12/01(日) 10:06:05.28 ID:2uL9eYK 0
城後はここ3~4年J1からのオファー蹴って残ってくれてるし年齢敵にもラストチャンスだろう
ここは快く送り出してあげるべき



868 U-名無しさん@実況はサッカーch:2013/12/01(日) 11:13:17.38 ID:VyBEIdY40
城後が浦和に移籍したら、アウェイの鳥栖戦にアビスパのレプユニ着て応援に行く(キリッ

168 コメント

  1. 1.

    サンフレッチェ最強説

  2. 2.

    浦和は予算あるなら外国人取ればいいのに

  3. 3.

    ※1
    浦和は阪神だぞ

  4. 4.

    いまの福岡ではサラリー払えないからしょうがない…
    少しでも福岡に金が入る移籍になるといいね

  5. 5.

    浦和は戦力だけ肥大化
    強奪してるんだから
    いい加減優勝してくれ

  6. 6.

    城後は仕方ないね
    募金や寄付で今回はどうにかしたけども、誰かしら売らないことにはこの先が無い

  7. 7.

    それより守備どうにかせーよ

  8. 8.

    城後といえばキーパー動画を紹介して差し上げろ

  9. 9.

    浦和に行ったところで飼い殺しされてオシマイだよ
    あと移籍金なんて払うと思えないけどねえ

  10. 10.

    浦和はいい加減にちゃんと強くなれよと思う

  11. 11.

    城後は2009辺りに出てもおかしくなかったもんなあ

  12. 12.

    金満くんがいねーじゃねえか!

  13. 13.

    浦和は啓太と阿部ちゃんのバックアップと1人足元あって守備のしっかりしたDF取ってFWは外国人枠埋めるのが他所様の事ながら良いと思うんだが…

  14. 14.

    なんでお金かからない所ばかり狙ってるの?
    本気で優勝する気あるなら大物外国人連れて来いよ

  15. 15.

    寄付までしてもらって高給取りの選手残すのは示しがつかないからこれは仕方ないと思う
    でも城後は福岡のシンボル的な選手だから動員に響くんじゃないの?
    人気投票ダントツだったじゃん

  16. 16.

    補強するなら前より後ろじゃねーの?
    と思った

  17. 17.

    熊だけど西川獲るとかその話とは別に言っとくけど、チュンソンってはっきり言ってミシャのやりたいサッカーに合ってないよ。 やるならシャドーじやなくて1トップしないかな。

  18. 18.

    浦和って何で補強にお金かけないんだろ
    実力が大して変わらない微妙な駒ばかり集めてる印象

  19. 19.

    このコメントは削除されました。

  20. 20.

    なんで広島から森脇とか柏木とか槙野なんて雑魚とって寿人や青山とか西川とかとらないんだよ
    あほか

  21. 21.

    この補強で終わらないだろうけど、ブラジルも景気がいいから以前ほどいい選手獲れないんだろうか。

  22. 22.

    だいたいどこのクラブでも、補強の噂が記事になるとサポから「そこじゃないだろ」の突っ込みが入る
    これ定番

  23. 23.

    闘莉王撮って守備補強してみてはどうだろう

  24. 24.

    城後はこう言っては悪いが福岡にはもったいないレベルの選手だからなあ。
    少なくともJ1でスタメンはっててもおかしくないポテンシャルは持っている。
    福岡に尽くすのも美しいとは思うが、選手としてはうえ目指して欲しいとは思う。
    ついでに移籍金を福岡に残せれば言う事無しじゃないだろうか

  25. 25.

    かっこつけてないで素直に残って欲しいって言えば良いと思うの。
    城後は戦力以上の存在なんじゃないの?

  26. 26.

    まぁ今のうちに赤さんは楽しんでればいいよ
    誰もそちらに移籍しないから

  27. 27.

    ※13
    金満くん今日はたしか長崎スレにいたな

  28. 28.

    ミシャが来年クビになったら空中分解するのが目に見えているな

  29. 29.

    アビスパが瀕死の状態でも0円補強徹底の浦和は真のプロ集団だな

  30. 30.

    李も桃ももものうち

  31. 31.

    城後って選手鼓舞する?
    今は前線に鼓舞する選手がいないから流れが傾くと一気に前線の士気が落ちる
    実際流れが相手に傾いた状態で点を入れたのはCB3枚だったし。
    個人的には元気が森脇を一喝してたの見ると元気が泣き虫からそっちに成長しそうな気もするけど

  32. 32.

    まあ浦和に行っても出番が無いのは判る>城後

  33. 33.

    煽りとか抜きにこんだけ国内から選手あつめなたならば優勝一回くらいはしないといけないとおもう。いやタイトルでもいいけどさ。
    バイエルンとか国内から選手集めて優勝するじゃん。レッズはなんかこう勝者になりきれないよね。

  34. 34.

    サンフレは今年はオファー出さないの?
    去年狙ってたけど。

  35. 35.

    城後はとてもいい選手なので輝けるチームに行ってほしい。
    レッズではないような気がするんだけど。

  36. 36.

    金満くんさんは休日出勤?

  37. 37.

    サガン鳥栖がいいと思う。

  38. 38.

    ※36
    中大の皆川君来るから、今年は見送るって感じかな。
    前のポジションは補強の優先順位が低いからね。

  39. 39.

    選手を見る目の無さよ

  40. 40.

    城後が移籍するなら南アナウンサーも一緒じゃないと

  41. 41.

    鳥栖あたりに行って豊田の控えくらいがちょうどいい気はするが>城後

  42. 42.

    赤に必要なのはシンプリシオか栃木パウリーニョだろ。
    相手にドン引きされた時一人で崩せるボランチいると楽だぞ。
    宇都宮線一本で繋がってるんだから栃木SCチート外人そのまま獲得すればいいじゃん。

  43. 43.

    浦和って他チームから0円補強して嫌がらせするばかりで一向に強くならないよな
    外国人補強をサボりすぎなのが原因だと思う

  44. 44.

    城後はちゃんと移籍金入るんでしょうね
    ゼロ円だったら赤サポは明太子山ほど買ってやれw

  45. 45.

    城後出ちゃうか…アビスパ来季厳しいね。チーム自体が危機だからしょうがないのかな。
    ただJ1で見てみたい選手なのは確かなんだよね。大きい舞台で活躍する姿を見てみたいです。

  46. 46.

    チーム愛ありそうだけど
    移籍金払ってくれるなら移籍決断しそうだな。
    盟主は金がない

  47. 47.

    ※40
    国内だけを考えれば、前のポジションの優先順位は低いよな。
    ACLを考えれば何処も不安だが、基本的には攻守ともに、
    アオとトモを中心としたダブルボランチのあり方・脱カズを見つめなおす方が良いんだろうな。
    今シーズンも決して悪い成績ではないから優勝できなかったとしても「年俸増」が基本だろうし。
    糞アクセススタジアムというハンデを抱えながらでは「維持」さえ困難。

  48. 48.

    こここそ金満の出番だろw
    ガチ凹みしてないだろうな

  49. 49.

    毎年一番カネ使って毎年1番が獲れない
    Jリーグ自体がもっと結果を求めて、できないならトップ交代の圧力をかけないと
    だから大口の新規スポンサーが現れない。「どうせカネかけても優勝できないんでしょ?」で終わってしまう
    実は、浦和で一番甘ったれなのは、こんな無能フロントを未だ追い出せないサポーターなんだよね。なのに彼らはそこから目をそらす。俺たちが一番アツいなどと嘯く。無能には無能しか寄ってこない。誤って寄っていった有能なものも無能に劣化する

  50. 50.

    コオロギと城後って、シャドータイプ2人揃えてどうすんだ?
    交互に有機的に機動的にどっちがシャドーに回るか展開する形か?
    トゥーさんは帰ってくる気は… ないだろうなあ
    李だったら吉田に来てもらいたいとこだ

  51. 51.

    去年、移籍金払ってでも欲しいクラブがあった。フロントも売却するつもりだったけど、蜂サポが猛反対して移籍は破断した
    今年の移籍だと0円になるのは分かってたし仕方ないね
    個人的には去年オファー出した広島の方が合ってると思うがなぁ。石原、高萩と良い組み合わせになりそう。

  52. 52.

    金満くんは存続危機の時選手は誰でも持ってっていいんで支援してくださいって言ってたぞ

  53. 53.

    そして浦和はまた無冠かな

  54. 54.

    SBの城後は酷かったな

  55. 55.

    FWより本職CB獲ってこい

  56. 56.

    うちにも金満くんが来るのか、胸熱

  57. 57.

    最近さらに酷くなってる守備崩壊を見て、ボランチにダニエルやレオシルバ、CBにジェシとか来てほしいとか思っちゃうんだけど、それだとミシャサッカーはできなくなりそうなんだよなぁ。。

  58. 58.

    興梠が不動すぎて技術的には移籍してだいぶ伸びたけど、
    肝心なところで持ってないことが多いのが鹿時代のまんまだから1トップとして競わせてほしいわ
    城後でも李でもどっちでもいいから

  59. 59.

    2012年度人件費ランキング
    浦和は全然一番じゃないんだよ誤解してる人多いけど
    2013では大宮にも抜かれてそう
    クラブ 人件費  営業収益 (順位)
    1  柏   2,047 3,551 (6)
    2 名古屋 2,009 3,993 (3)
    —( 20億円以上 )———–
    3 浦和  1,910 5,353 (1)
    4 鹿島  1,888 4,160 (2)
    5 大宮  1,787 3,344 (9)

  60. 60.

    はちっち(金満くん)、うちのスレに「レッズの罵り方教えてください」って来てたぞ夕方頃

  61. 61.

    南アナ「城後だ!城後だ!城後だ!城後だ!
        じょおおおおおおおごぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!」
    が、来年からは聞けなくなるかもしれないと思うと寂しい

  62. 62.

    ※51
    サポの力過大評価しすぎでしょ
    大宮や福岡でもいいし、2シーズンや我那覇の一件でのサッカー協会、古い話ならテルコ辺りでも良いけど、過去にサポがフロントを刷新なんてパターンあるか?
    ※62
    かわいいw
    金満師匠は丹羽レンタルバックの時面白かったなぁ

  63. 63.

    広島過ぎだろww

  64. 64.

    ワ級助っ人外国人獲って盛り上げろよ

  65. 65.

    浦和って確かJリーグの育成賞の初代受賞チームだった記憶だけど生え抜きがホント少なくなったな

  66. 66.

    広島へのストーカーぶりが常軌を逸してるな
    そのうち広島の選手が食べた手羽先の骨も強奪しそう

  67. 67.

    正直そこじゃねぇだろ感が否めない。
    DFだよ、あの軽薄なDF全とっかえだろが。

  68. 68.

    何気無く、西川決定的ってマジ?

  69. 69.

    来年も無冠。
    補強してもムリ。
    それが今の浦和。

  70. 70.

    浦和は一流の選手を集めてるのに1.5流のサッカーしかできてない気がする

  71. 71.

    ※62
    ワロタw

  72. 72.

    金満くんは今葛藤しているのだろうな。
    中には支援してくれた者もいたであろう他サポを罵ることを躊躇しているのか。

  73. 73.

    ※22
    寿人は毎年移籍の噂が出た段階で即自分の言葉で否定してるような印象
    青山は去年のオフに複数年結んでなかったっけ?
    この2人はインタビューとか読むと現キャプテンと次期キャプテンみたいな関係だし
    もし来年西川抜けたとしても広島は(順位は下がるかもしれんが
    チームとしては)当分磐石だろうなと思うよ

  74. 74.

    どこに行くにしろそろそろJ1で見たい選手だよねえ
    まったくの妄想でしかないけどレアンドロの両脇に工藤と城後がいてくれたらワクワクしちゃうわw

  75. 75.

    移籍は止む無く受け入れるが、福岡に移籍金下さい。
    うち、金無いんで。

  76. 76.

    ※74
    各スレで「もう悪く言わないんで支援おねがいします・・・」とか言ってたけど、気にせず今までのキャラでいてほしい(真顔)

  77. 77.

    槙野森脇の代わり探すほうが先だと思うが

  78. 78.

    スカウト横着してないで使える外国人連れて来いよ
    昇格チームがJ2の良い選手獲るってなら分かるけど

  79. 79.

    ※77
    移籍金が発生するかは、お宅と選手の契約次第やろが。
    単年なら今のうちに延長するしかないで。

  80. 80.

    浦和の補強担当なら俺でもできるんだけどな
    どうせ広島で0円になった選手に高額年俸をちらつかせるだけのお仕事なんだろ?
    それでいて優勝を逃しても責任を問われない
    楽な仕事じゃんw

  81. 81.

    寿人と青山・西川はチーム愛が強いからムリだと思うけど。

  82. 82.

    青山は寿人、西川以上にチーム愛が強い印象、なんというかカープの緒方的な

  83. 83.

    どう見ても浦和の補強ポイント間違ってるだろ
    なんで今年無冠に終わったのか分かってないのか

  84. 84.

    ※40,49
    サンキュー
    あくまで、生え抜き重視か。

  85. 85.

    西川、李はACLに行けて、初めて交渉になるレベルでしょう?
    そもそも李はイングランドで年俸約2億円貰っているんだが…
    浦和払えるのか?

  86. 86.

    今年の城後は運動量も凄かったしプレーの幅も広がったから便利な選手だと思うよ

  87. 87.

    また広島のパクリか
    城後は広島が数年前から獲得するかもって噂にあったよね。補強選手候補までサンフレッチェの真似かいな

  88. 88.

    李よりも吉田とった方がいいんじゃないの

  89. 89.

    まずはレオシルバだと思うんだけどなぁ。
    そうすればあべゆCBで使えるし

  90. 90.

    このコメントは削除されました。

  91. 91.

    来年は天敵のガンバがいるから今年以上につらい

  92. 92.

    もしザル守備を直せなかったらミシャも首切りかな?
    アカは、その後にどうするんだろ?
    ポイチ強奪?
    ミシャとのパイプを断ち切る覚悟でポポにオファー?
    この辺りをスムーズに移行させずにグダると、
    アカを首になった選手から第二第三の国王や結城さんが誕生するのではと少し期待してる。

  93. 93.

    麻也はカップ要員状態でリーグはベンチ入りすら時々だけどどうすんのかね
    代表は代わりのCB確保が急務だな

  94. 94.

    移籍は構わんけど、浦和はいい加減0円以外の選手狙ってくれよ
    契約がーっていうやついるけど、日本で5年とか7年で契約する選手いないからしゃーないけど

  95. 95.

    今思い出したけど浦和は去年、広島から主力を5選手も獲得しようと画策してた。森脇だけしか移籍しなかったけど。

  96. 96.

    選手の補強より対戦相手の研究に優れた戦略コーチを補強した方がいいと思うんだが。
    例えば川崎戦。毎試合常に川崎に試合を支配されている気がする。川崎に勝利した試合でも結果を得ただけで、内容は川崎という試合が多い。
    浦和はあまり対戦相手を研究していない気がする。
    他のチームは浦和をよく研究していると思えるのに。

  97. 97.

    金満くんが来たら起こして

  98. 98.

    ※96
    複数年て書いてしまったがまさに青山が去年5年契約を結んでたわ
    ※98
    横からアレコレ言われるの嫌な監督なんじゃね?
    ポポヴィッチとも喧嘩別れしたきりなんだろ未だに

  99. 99.

    城後はいい選手だけど浦和は何がやりたいかさっぱりだわ。
    城後は違うけどミシャが元いた広島の選手ばかり取ったってそりゃ優勝できないだろ、その広島で優勝できなかったんだからそれとは別のプラスアルファつけないと。
    同じようなことできる選手だけ獲得したって使いづらいだけってのは今年の関口とかで痛感したとばかり思ってたんだがな。
    ミシャがやり方変えないなら成績も上がらないのはこれまた広島で証明済みだしな・・・
    今いる選手にできないことをできる選手を獲得するのが補強だと思うんだけど、これじゃ補充だよ。

  100. 100.

    カップ戦で点を取ったのはチュンソンじゃなくて吉田だべ
    チュンソンは瓦斯の時はかなりガツガツ必死にやっていたイメージがある
    じょうごおおおおおおおおはどうかね
    浦和に今必要か?

  101. 101.

    こんなにFWばっかり取ったらコオロギがスタメンから外されて、またどっかに移籍しちゃうんじゃないの

  102. 102.

    また新潟と広島から引っこ抜くんですね。わかります。
    もう呆れを通り越して笑えます。

  103. 103.

    上でも書かれていたけど、本当になんていうか補強がこのレベルで続くなら地味軍団として延々タイトルから無縁で進むな。
    もっと強力な補強をサポが望んでいると思うのだけど、というか、強力な外人3人連れてこいよ、って思っているのだけど、それで出てくるのは毎回ハァそうですか、って感じの日本人ばかり。
    見捨てはしないが、見飽きはするレベル。

  104. 104.

    あれ(城後)も欲しい これ(李)も欲しい
    もっと(西川)欲しい もっともっと(青木)欲しい

  105. 105.

    赤は誰取っても優勝できないんじゃね
    前節も肝心な所で弱さ露呈してハットトリックかまされるしな

  106. 106.

    ミシャ強奪して偽広島サッカーやってる時点で
    守備が軽薄なのは覚悟するしかないよなぁ
    それがイヤなら自力で監督探すとか
    生え抜きで監督やれそうな人とかおらんの?福田とかさ

  107. 107.

    西川「君」呼ばわりが気持ち悪い

  108. 108.

    城後はホントいい選手。J2にいるのがもったいない。
    だから個人昇格してJ2からいなくなってけさい…

  109. 109.

    そういえば金満くん、レッズ本スレに来てたよ

  110. 110.

    らスレ民ホイホイ

  111. 111.

    なんか城後はプシュニク監督に合ってないイメージなんだけど盟主サポ的にはどうなの?

  112. 112.

    観客動員が順調すぎるから
    大物外人をとる必要を感じてないのかなあ
    小さくまとまんなよ

  113. 113.

    じょ、じょうじ……あれ?

  114. 114.

    今の状況の福岡に城後は贅沢品だから仕方ない

  115. 115.

    なぜシャドータイプばかり集めたがるんだろ?興梠いるし、ワントップ出来るポストタイプ狙った方がよくない?外人でもいいけどさ。

  116. 116.

    やってるサッカーが複雑だから、杉浦さんひとりでこと足るように日本人優先なんじゃないの?
    ミキッチやムジリなら通訳いらなかったわけだし

  117. 117.

    城後はキーパーも出来るからな、西川はいらんだろう

  118. 118.

    上でもさんざん既出だが、浦和が優先すべきなのは1トップできるCFとDFだろ
    つーかもっと言えば、選手補強よりも守備戦術の構築
    鳥栖戦なんか一番端的に分かりやすいが、あんな守りでリーグ戦を勝ち抜いていけるわけねーっつーの
    攻撃は選手の個人能力頼みでも何とかなることもあるが、守備は絶対に無理

  119. 119.

    ※114
    むしろ浦和はピークから減少が続いてるイメージ
    上位定着して少し戻りつつあるんだろうか

  120. 120.

    西川李が実現してもなお、来年も熊より下の順位で終わる気がする…

  121. 121.

    浦和サポがスタメンへの食い込みも考えているのに対して
    福岡サポがベンチ入りすら疑ってかかってるのがちょっと面白いw

  122. 122.

    城後のベストゴールは雷ゴール
    城後は国見時代は、中村北斗とダブルボランチ
    好きな選手はジダン背が高いが電柱イメージではない
    足元上手くキープはできるパスもだせて点も獲れる
    一部サポにバックパスが多いというヤツがいるが
    レベルが高い選手がいれば、サポートがはやく
    キープせずにボールをもどさずに済むだろう
    未だに潜在能力がある、覚醒していないと言われ
    たまにすごいスーパープレーをみせるため
    大器の片鱗を感じさせていた

  123. 123.

    正直今のメンツでも、守備戦術を構築できる人、相手チームのスカウティングに長けた人、フィジカルコーチ、この三点の補強とそれをミシャが受け入れてくれればリーグは取れると思う。
    ACLも取りたいなら、外人枠を余らせちゃダメだ。

  124. 124.

    0円狙うのは当たり前なんだけど赤にはもうちょい派手さが欲しい

  125. 125.

    ゼロ円は長い期間の契約、ないしは現行の契約を更新出来ないクラブ側が悪いって、何度言えば

  126. 126.

    ミシャが監督をやめたあと、浦和に行った元広島の選手たちはどうするんだろうと思う。
    年俸の面はあるかもしれないけど、浦和だから移籍したじゃなくて、ミシャがいるから移籍したにしか見えないんだよね。

  127. 127.

    本当に、本当にお前がいて嬉しかった。ありがとう、城後。それしか言葉が見つからない・・・・・・・・。
    浦和サポは城後をよろしくオナシャス!!

  128. 128.

    ※128
    柏木はミシャと関係ない移籍だったから残るだろうけど、森脇と槙野ってどうなのかね。
    上位のチームで欲しがる所があれば槙野は出ていきそうな気もする。そんなチーム無いだろうけど。
    一旦ミシャと離れた柏木がまたミシャの下でプレーする事になった事が、本人にとって良かったのか悪かったのか悩むところ。
    まぁ他の監督にお断りされまくりでそこしか選択肢なかったぽいけど。

  129. 129.

    最終戦で赤さん所ACL出場権獲れなかったら
    西川他みんな移籍しない気もしするんだよね。

  130. 130.

    ※125
    確かにミシャサッカー+ポイチサッカー+松本フィジカルコーチでうちは優勝できたからな。
    守備戦術に関しては、絶対に受け入れないと思う。ポポとやりあって、今でもバチバチやってるぐらいだからな。
    守備戦術とはリスクを軽減するってことだし、リスクを軽減するってことは攻撃を少し抑えるってことでもあるから、槙野・那須・森脇では活きないよな

  131. 131.

    浦和はむしろ守備どうにかしろよ…攻撃陣はリーグ屈指のモノを持ってるんだからさ。
    あの守備じゃ宝の持ち腐れだぞ

  132. 132.

    今年興梠だけだったんだからFW取るのは当たり前だろ
    大卒組がスタメン外れて数も少なくなってきたし
    アテネ組もそろそろ厳しくなってくる
    数年かけてまだまだ取ってくると思うよ

  133. 133.

    興梠でも馴染んでるし、城後も馴染むんじゃない

  134. 134.

    槙野森脇は監督のやりたいサッカーにはピッタリなんだよな
    ミシャも先が長くないし、失点を減らすより点を取るって志向は変えないだろう
    辞めるまで一般的な役割を持ったDFは補強されないよ

  135. 135.

    広島も1点を逃げきれるようなメンツとは思えないのに結構守れてしまってるから、要は気持ちの問題ではないかしらと

  136. 136.

    浦和ってフィジカルコーチいないのか。

  137. 137.

    浦和は闘莉王を呼び戻せよ
    ミシャの好みかどうかは知らんけど

  138. 138.

    浦和ってサポもキモいけどクラブもキモいのね

  139. 139.

    ※137
    浦和と今の広島の戦術は全く違うじゃん
    気持ちだけでなんとかなるとか、秋田かよw

  140. 140.

    西川行くのかな・・・・
    ビッグアーチで見るのが好きなんだ

  141. 141.

    昔は大金出してビッグネーム獲ってたら 強奪ダーって言われてたのに 最近は派手さがないとか言われるようになったか…

  142. 142.

    なぜ広島の劣化型サッカーをやりたがるんだろう
    浦和にしか出来ない補強ややり方があるはずなのに

  143. 143.

    失点を減らすという意味では、森崎和幸と同じ特殊能力持ちで同等以上の選手の補強が出来れば良いのだろうが。

  144. 144.

    ※91
    レオはミシャサッカーに合わない。
    新潟のCB+三門がいるからこそあれだけ活躍出来てるし、致命的なパスミスするし。

  145. 145.

    話と関係ないがレッズ本スレの>>748の犬サポこの時はまだ…

  146. 146.

    じょおごおおおおおおおおお
    は他サポスレのアイドル

  147. 147.

    ※144
    「浦和らしいサッカー」って実はあんまり思い浮かばないくね?
    あえて言えば、激強な頃の「スペシャル外人頼りの中盤省略サッカー」という感じだろうか
    自分の中では名古屋とイメージが被るんだよな
    まぁクラブの色が強いサッカーってのも、あんまり多くはないかな
    それこそ広島(パス)、ヴェルディ(テクニック)、マリノス(塩&FK)、ガンバ(ザル)とか

  148. 148.

    新潟から田中達也を補強せよ

  149. 149.

    ウチがアヤックスならレッズはバルサ?
    実際その辺どうなの、クラブのスタイルにしたいのか今勝ちたいのか

  150. 150.

    実際には、鞠・熊・鹿から戦力削除・・・・いや、補強するんだろうな

  151. 151.

    寄生虫クラブ浦和

  152. 152.

    去年の
    天皇杯優勝(那須[柏])
    リーグ優勝(森脇[広島])
    ナビスコ杯優勝(興梠[鹿島])
    リーグ2位(関口[仙台])
    何でこれ補強してダメだったん?

  153. 153.

    今の浦和に行くと、どの選手も攻撃力が上がって守備力が落ちるから仕方ないw
    もう攻撃を極めようよ
    今年の勝ち点を那須のヘッドで拾ってる試合が結構あるくらいだし

  154. 154.

    こんなんだから、ACLどころかJでも圧倒的に勝てないんだよな。
    今の日本人選手なんて日本代表にさえ、ワシントンやポンテまでとは行かなくても、それに近いレベルで違いを作れる選手はいない。
    例え今のJに香川や本田が居ても、MVPが絶対取れるとも思えないし、優勝できるとも思えない。
    ガンバのアラウージョ、浦和のワシントン・ポンテ、鹿島のマルキ、名古屋のケネディ、柏のレドミ、マリノスのマルキ。各チームの戦術に適した外人が獲れないと、Jリーグで優勝する確率は非常に低くなる。
    日本人だけでどうしても勝ちたいなら、広島の優勝した年みたいに、各チームが外人の獲得を失敗する事を願うしかない。要するに、他チームの動向次第になる側面は大きい。
    浦和こそ、外人の獲得に本気になって欲しいけど。あのサッカーしてる限り難しいんだろうな。

  155. 155.

    熊ペじゃタイトル絶対に無理、とまでは言わんが誰を連れて来ようが厳しいと思うなー
    守備練習しませんじゃ自分で自分の手足に重りつけて闘うようなモンだろ(少年ジャンプ的なアレw)
    今年の面子をもってしても無冠というのがすべてを物語っている
    おまけに育成もしませんだから数年後相当ヤバいぞ

  156. 156.

    ※144
    そんなの現監督がミシャだからに決まってるよ。
    劣化広島と笑われようが、ミシャサッカーの完成形を目指すしかない。
    ただ、ミシャサッカーの完成形ってもしかしたらボール狩りの無いバルセロナ
    なんじゃなかろうかという危惧がしてきてね。。。
    スラムダンクでいうと相手のシュートは外れるのを祈るのみ、というか。
    攻め続けることで相手の攻撃を減らすという理屈は、ボールを奪えないと
    成り立たないのにね。

  157. 157.

    ミシャ頼むから守備練習して(o;ω;o)

  158. 158.

    ※149
    塩云うな、せめて堅守と言ってくれその文脈ならw
    自虐で塩塩言うことはあるけどね、守る→点が入らない→何でもかんでも塩認定…が当たり前になると、「ちゃんと守れる」ことが益々評価されなくなるんじゃ、って危惧は若干ある、ネタ含みだとしても尚。

  159. 159.

    素人意見だけど浦和は連携二の次で駒だけ集めてるイメージ
    個々の能力は凄い感じだけど、相性とかバランスとかは考慮していないように感じる

  160. 160.

    浦和の資金力ならワシントンやエメルソンクラスの外国人FWで補強するのが一番効率的かと思うが。
    ACLでアジア獲るのはその選手にとってキャリアになるからやりがいもそれなりにあるだろうし。
    その後、アラブの金満クラブに移籍という可能性は高いが…
    まぁその選手にとっては美味しい話。

  161. 161.

    良く訓練された鞠サポにとっては塩こそ至高

  162. 162.

    ** 削除されました **

  163. 163.

    チームに必要なポジション強化より、
    0円で手に入る有名所を適当に。
    浦和の人件費が極端に高騰しないのは、
    強奪時の給与がMAXでそれ以降選手が伸びないから給与も伸びない。

  164. 164.

    まだ決まったわけじゃないけど、他のチームからサポーターの思い入れのある選手を獲得するのって複雑な気分だよやっぱり。
    プレースタイルやピッチ外の振る舞いとかは詳しくは知らないけど、ミスターアビスパのような存在なのかな?

  165. 165.

    選手獲りすぎると連携が下がるから
    余計に勝てなくなるよ

  166. 166.

    >61にもあるけどうちにはそこまで金はないってw
    数年前に赤字のときがあったくらいだし。
    あとスーパーな外人取ってこいというけどうちのフロント&スカウトにそんな能力はないってのが一番なきがする。

  167. 167.

    浦和って実際は新戦力取ってくる金銭的余力は、J1の上から5~10番目くらいだろ

  168. 168.

    浦和はJから掻っ攫うのではなく、もっと狙うべき選手がいる。
    例えば元フランス代表でリーグアン得点王のオアロ。
    年俸は高いかもしれないが中国のクラブを契約解除したばかりだから移籍金は無いはず。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ