柏退団濃厚のMFレアンドロ・ドミンゲスが名古屋移籍か : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

柏退団濃厚のMFレアンドロ・ドミンゲスが名古屋移籍か

今朝のデイリースポーツによると、柏レイソルを退団することが噂されていたMFレアンドロ・ドミンゲスが、名古屋グランパスへ移籍することで大筋合意したとのことです。
すでに柏との契約は解除されているとのことで、デイリーの見出しも「元柏」となっています。



関連記事:
柏MFレアンドロ・ドミンゲス、“無断欠勤”で戦力外危機に…10日以降姿見せず
https://blog.domesoccer.jp/archives/52079649.html
UAE、カタールなどの中東クラブが柏レアンドロ・ドミンゲス獲得に動く?スポニチ報じる
https://blog.domesoccer.jp/archives/52079873.html
柏がMFレアンドロ・ドミンゲス放出に動く 退団は決定的に
https://blog.domesoccer.jp/archives/52080225.html


[デイリー]元柏レアンドロドミンゲスが名古屋へ
http://www.daily.co.jp/soccer/2014/05/01/0006923009.shtml

 J1名古屋が元柏MFレアンドロドミンゲス(30)を獲得することが確実になった。4月30日までに推定年俸1億2000万円の半年契約に1年の延長オプション付きで大筋合意した。関係者によると、すでに柏との契約は解除されており、移籍金の発生しない完全移籍での獲得となる。

 レアンドロドミンゲスは10年に柏に加入。司令塔としてJ1昇格に導くと11年には初優勝に貢献し、MVPを獲得。だが今季はネルシーニョ監督と対立し、10日以降の練習をボイコットしていた。





167 コメント

  1. 1.

    中東じゃなくて中日か

  2. 2.

    中東じゃなくて中部(地方)か

  3. 3.

    移籍されるのはともかく、契約解除からの移籍ってことは移籍金取れないのが痛いな

  4. 4.

    うちに欲しかった…
    というかマルシオ早く帰って来てくれ

  5. 5.

    否詳管理人さん、ZIPのレドミお風呂の椅子ネタ取り上げてくれてありがとう。
    見逃していたよ。

  6. 6.

    名古屋サポではないけど、このお金の使い方は気になる。
    お金がないって隼磨や阿部を切ったのにこっちに使うのか。

  7. 7.

    野戦病院にレドミ入れて大丈夫なの? 即離脱とかなったら6000万ポイか・・・スケールでかい

  8. 8.

    グランパスってお金あったの?
    もしかしてあの変なシャチから無限に油とか取れんのかな?

  9. 9.

    移籍の期日がどーのこーの、
    っていう話は関係ナシなの?

  10. 10.

    ??
    名古屋は金無いんじゃなかったの?

  11. 11.

    名古屋って赤字が続いててライセンスやばいから主力放出したりしたけど資金自体は相変わらずあるんだろう

  12. 12.

    そして西野とぶつかりそう・・・

  13. 13.

    ** 削除されました **

  14. 14.

    金があるクラブはいいなぁ
    つか柏側は移籍金取らなかったの?

  15. 15.

    フロントと現場本当に意思疎通できてるの?って言いたい。
    その金はDF補充に充ててくれよ。

  16. 16.

    日本が好きらしいし日本に残りたかったんだろうね

  17. 17.

    金を絞るのは使うところで使うためだからねぇ
    移籍金なしでレドミが取れるならこれくらい出すのは分からんでもない

  18. 18.

    はゆま「」
    あべしょ「」
    増川「」

  19. 19.

    単に売れなかったから値下げのための契約解除でしょ。そのまま置いとくよりは、ってとこか。

  20. 20.

    名古屋って予算縮小したんじゃなかったのか?
    レイソルからしたら移籍金取れないのはかなり痛いね
    西野もネルシーニョ並みに規律とか重視するタイプじゃなかった?

  21. 21.

    >13
    撮影自体は騒動起こる前にしてたんですよ

  22. 22.

    (名古屋にしては)金が無い
    こういうことなんだろうなぁ。根本的に金が無いクラブとは違って、降格とかの可能性が出てくると別口の予算が出るんじゃないかね、落ちた時の損失を考えて。ケネディ、玉田、レドミってかみ合ったら凄そうではある。サイドバックは補強しないのかな…

  23. 23.

    柏に金入らないのは可哀想な気がする

  24. 24.

    降格は避けたいから、ここでスーパー外国人というのはわからんでもないが、今はそれよりDFだろとは思うけど。
    少なくとも隼磨は残しとくべきだったろ

  25. 25.

    やほーのトップ見て思ったんだけど、レドミって呼び方は一般層にも通じるもんなのか

  26. 26.

    ※15柏⇒名古屋の移籍やないんない?
    柏⇒(契約解除)⇒無所属⇒名古屋だから、移籍金はとれない。
    無所属だからいつでも補強できるし、すぐに出場できる
    名古屋が何をしたいのかはわからん。

  27. 27.

    柏はレドミと契約解除ですか。移籍金を放棄してレドミの移籍をしやすくさせたのですね。奥さんの「地震は強盗しない」は至言です。息子さんも小学2年生だし、名古屋へいらっしゃい。

  28. 28.

    本来なら、わんおが取るべきだったのに、、。

  29. 29.

    国内移籍か~
    サポ心理はともかく、レドミと家族にとっては賢明な選択なのかな
    奥さんが日本に留まりたい→ブラジルじゃ奥さんの意向は絶対→代理人通じて国内各クラブに売り込み→迷ってたグランパスがトヨタに相談→見も知らぬ外国人でないし、他クラブにとられるくらいならとっとけ、とゴーサイン
    こんな感じと予想
    息子さんは転校になるけど、この件でいじめられるとかないことを望む

  30. 30.

    まさか名古屋とは…家族とか考慮しての国内移籍なんだろうが
    果たして以前の輝きを取り戻せるのか?

  31. 31.

    はゆま残そうよ←完全にこれ。

  32. 32.

    金がない(緊急補強資金がないとは言っていない)

  33. 33.

    ファッション貧乏

  34. 34.

    ※13
    むしろあがってるよ。前はもっと親会社からもらってた。

  35. 35.

    釣男とピッチでマジ喧嘩しそうw守備しないし。

  36. 36.

    ** 削除されました **

  37. 37.

    契約解除までしたなら、うちもチャンスがあったのかな。

  38. 38.

    稼働率低く・直ぐに切れてレッドカード貰うのは高給取りのする事じゃない。
    ザ・ブラジル人、こんな選手獲得してる場合じゃないって。
    Jリーグクラブは何考えているんだ?ブンデスを見習って厳しい意識に切り替えてほしい。
    しかも西野監督は凄く厳しい人だZo?

  39. 39.

    ※27
    無所属だからいつでも獲得は間違いだと思う
    登録ウィンドーのルールは、冬のウィンドーからずっと無所属の選手を夏のウィンドーより前に登録できるだけのはず
    つまり、レドミの登録自体は夏から
    (調べてないけど間違ってないと思うw)

  40. 40.

    飛ばしくさいがDF獲るよりはいい。
    ここでDF獲ったら何の為にベテラン切ったのかわからなくなるからな。

  41. 41.

    そこ?ってのが大き過ぎる話だな

  42. 42.

    とりま、国内でレドミ観れてヨカタ。
    奥さんと子供さんも日本から離れずに済んでヨカタ。

  43. 43.

    ※40
    登録だけしかできないのか~。半年契約だし仕方ないか。
    「ナゴヤキトク、スグシュツジョウノゾム」

  44. 44.

    ※28 単身赴任じゃね?
    小学2年生で転校は可哀想だよ(´・ω・)

  45. 45.

    意外だけど、言われてみれば金銭的にもポジション的にもまあ納得できる範囲。
    ただ年齢的にどうよ、って気はする。
    お互い今季限りのつもりなのかな。

  46. 46.

    ただただ、お金が欲しい・・・( 一一)

  47. 47.

    結局ワガママで癇癪起こして逃げるのか
    柏のタイトルに貢献したのは確かだけど柏における晩節は汚しまくりだな

  48. 48.

    レイソルぐらいの結構恵まれたチームで嫌なら、
    他に行ってもダメなんじゃない?

  49. 49.

    まぁここまでの野戦病院化は想定してなかったんだろうねぇ
    DF優先すべきはその通りだけど、無所属で使えそうな選手を探せないから(簡単に見つからないのは当然ではある)とりあえずレドミってなったんだろうか

  50. 50.

    普通に晩年ブラジル戻るとかなら柏のレジェンド的な存在だったろうに
    こんな自己中な問題で移籍したんじゃあ語りたくもなくなるだろう

  51. 51.

    Jチームが金無い金無い言うよりはお金あるぜ~っていうほうが断然いいわ
    特にでかい親会社持ちのチームはしっかりお金があることアピールして欲しいと思ってる

  52. 52.

    もう心の準備は出来てるから退団はよしとして、移籍金取れなかったのは痛いなぁ。なにか取引はあるんだろうか。
    名古屋は大量放出の意味分からなくなるね…。攻撃より守備でないの?
    日テレは風呂桶の素材が使えなくなる前に慌てて使ったんだろうね。だいぶ前に収録したやつだもんね。

  53. 53.

    ※39
    それはクラブごとに事情が違うから何とも言えないし、
    稼働率の低い高給ブラジル人はブンデスにもいるし、
    ブンデスの基準と比べてもJライセンスはかなり厳しい。
    この件をJリーグっていう大きなくくりで議論することが間違ってると思うし、レドミはネルとも4年?とか上手くやってたし、
    西野さんは柏と縁あるし知らない仲でもないでしょ。

  54. 54.

    名古屋は攻撃の起点がなかったのは確かだから、間違った補強ではないとは思う。
    ただ、守備をさほどしないレドミを今のチームに入れて機能させるというのは結構大変かも。まあ、幸い中断期間があるからそこでどうにかするんだろうけど。

  55. 55.

    ※27
    いやいやタダで獲れてこんなにお得な人はいないでしょ。
    中盤がただでさえスカスカになりやすい名古屋なんだからレドミ獲得は大正解だと思うよ。

  56. 56.

    グラにお金があるとも思えないな。トヨタのポケットマネー…は無理があるか。

  57. 57.

    名古屋の今を考えれば妥当でしょ。
    金額的にも予算的にも、レドミを引き取れるとしたら鞠か名古屋か神戸か中東。神戸は枠的に無理だけども。
    トレード的に妥当なのに話題になるのはやっぱりJの顔選手だからだろうな。
    彼にはかっこ良くあってほしかったから、サポ感情的にはブラジル復帰が穏当だったのか。

  58. 58.

    守備しない・すぐ感情的になる・ラフプレー多
    これって西野さんが物凄く嫌うタイプなんだが…

  59. 59.

    J4チームオファーとあったけど、名古屋と熊本と、あと2チームどこだろう?

  60. 60.

    柏ファンとしては、最近劣化が激しかったから別にいいかなあって感じ。
    ジョルジが抜けた方がよっぽど痛かった

  61. 61.

    まぁ、個人的には、賛成だなー!!もつ、ずっと、玉田に、トップ下まかせてますが、やっぱり、玉田は、毛値でケネディとの、ツートップ、点取ってほしあもんなー。たしかに、阿部、他播磨、増川、対談には、ビックリだったけど、チームの、変換期には、しかたない事なのかなっ。て、思う

  62. 62.

    名古屋金持ちのお試し貧乏生活感半端ないな

  63. 63.

    ディズニーにもUSJにも程良い距離感
    これで夏休みも安心だな

  64. 64.

    こういう話題
    いいよいいよー
    今度は他選手の強奪とかしてほしい

  65. 65.

    ※51
    既に好感度はジョルジ以下だわ
    去年の時点で稼働率悪かったのに自分のミスで逆ギレして出てくならもう勝手にしろって感じ
    名古屋で復活しようが構わん

  66. 66.

    柏から公式発表がない限りガセの可能性は高いけどな
    あるいは名古屋やレドミの代理人の情報操作
    まえのネルシーニョ辞意報道で正しいこと当てたとこなかったし、
    柏の情報統制能力はガチ

  67. 67.

    ※66
    今更だけどジョルジ・ワグネルは年齢的にきつくてもプレーの質や
    味方のブラジル人のリーダーになれる部分を考えると
    1億は妥当、もしくは安かったように思えるな

  68. 68.

    ※40
    間違ってないよ。それですぐに出場出来たら裏ワザし放題になってしまう。

  69. 69.

    100%西野とぶつかる。
    100%だ。

  70. 70.

    いまのフロントはまあまあしたたかだから、
    丸損てことにはなってないとは思うけど…。
    これ代理人もビタ一文儲かってないよなあ

  71. 71.

    ※71
    さすがに代理人は、報道されている名古屋との契約がまとまれば、レドミ側の収入から成功報酬の何パーセントはもらえるでしょw

  72. 72.

    マンUのマタ獲得に近い感じなのか
    なんにせよ低迷脱出の起爆剤になるといいな

  73. 73.

    もし契約解除ってニュースが本当なら、
    お金出せない名古屋のために解除してあげたんだろう。
    ウチのメリットだけを考えれば
    たとえ値下げしてでも国外の金だすクラブに移籍金とって売るべきだった。
    おそらく久米に頭下げられたんだろうが、
    ウチのフロントは優しすぎる、、、、、

  74. 74.

    レドミ取れるチャンスが目の前に転がってるなら取るだろ
    ファーガソンのペルシーみたいに。

  75. 75.

    この情報は鵜呑みにできないな。これじゃウチのイイ事まるでない。
    最悪引き取り手いないんだとしても同一リーグにフリーで出さないでしょ。練習来てないんなら迷惑かからないから良い契約見つかるまでCSKAの本田のように縛ったっていい(。まぁ彼は出てたけど)。契約解除も手段としてもここは使う場面じゃない。
    情報統制はできてる柏だから、結果名古屋に入るとなってもこの報道のままではないだろうと思う。
    あと初の日本人監で西野さんは合うのかな?イライラしそう、どっちも。

  76. 76.

    補強ポイントは合ってる
    ボールキープしてパス出せる選手がいないし
    今は玉田がチーム状況から仕方なくやってるだけで
    レドミが来るならこの問題は解決出来るしセットプレーのキッカーもいける
    チームの雰囲気や戦術に馴染む事やコンディションは中断期間のキャンプが解決するだろう

  77. 77.

    中東じゃなくて中京か
    なんでアベショーはゆま増川を放出したのか分からないぞ

  78. 78.

    もう、名古屋に家買っちゃえよ

  79. 79.

    スポンサー各社の決算が出そろってどこも過去最高益だったから、一気にスポンサー額増額でレドミにてが出せるようになったんか。
    の割にはユニ背中スポの本社でくっそも話題に上がってねぇけどな>鯱

  80. 80.

    名古屋は人件費を抑えているはずじゃなかったの?

  81. 81.

    どうせなら兄弟で徳ちゃんを助ける、が良かったなあ

  82. 82.

    財政を決算期まで引き締めて目処が立ったのと
    レドミがフリーというのタイミングが合致したということか
    ならば放出の意味がますます…

  83. 83.

    この件が事実ならば、レドミは単身赴任だよねぇ。
    同じ国内でも、転校になっちゃったらお子さんは友達と離れてしまう。
    小学生じゃおいそれと会いにいけないし…

  84. 84.

    ※64
    名古屋は桑名に長島スパーランド(何気に世界でもベスト10)も鈴鹿サーキットもあるでよ~

  85. 85.

    子どももインターナショナルスクールとかじゃなくて日本の小学校通ってるし
    国内がいいんじゃないの移籍は

  86. 86.

    鯱が補強すべきはDFだろうに

  87. 87.

    ※85
    三岐を名古屋県の植民地扱いするのはやめてさしあげろ

  88. 88.

    移籍金(クラブの経理決算に影響するという意味)で公に出せないだけで、裏で何らかの金銭or人的帳尻あわせはありそうだなぁ。まさかのデルピエロ柏入りとかある?

  89. 89.

    ※88
    俺っち三重県出身だもんで身びいきすぎた( _ _ )

  90. 90.

    守備をしない二川さんだけど、チーム事情考えたら欲しいわな鯱は
    意地悪な言い方だが、昔の鯱を知ってりゃ絶対飛び付く物件だわ
    それとゲームメーカーと右SBなら優先度高いのは間違いなく前者だし
    ちょっと隼磨、アベショー、増川を過大評価しすぎじゃないかね。良い選手だけどね

  91. 91.

    子供のこと考えて中東はやめたのかな

  92. 92.

    ** 削除されました **

  93. 93.

    現時点で怪我していないCMFは、田口と脚に不安を抱えた枝村のみ
    背に腹変えられないから半期だけでも、というのはよく解る
    でも獲らずにすむならそれに越したことはない、そんな選手

  94. 94.

    >>92
    ブラジル人選手の仲間から
    中東の件は聞いて
    天秤にかけて息子さんの教育をとったとか

  95. 95.

    レドミの子供もディズニーに代わる観光スポットを見つけなきゃいけない

  96. 96.

    中東に行くもんだとばかり思ってたから意外 ちょっと見ないうちに水面下で話が進んでたのね 規律乱すようなことは西野さん厳しそうだけど、大丈夫かな?

  97. 97.

    西野ってこの手の実力あるけどめんどくさいタイプ嫌いじゃなかったっけ
    脚にいたときも神戸のPJと揉めて出しちゃったし、マネジメントの頼みの綱は良くも悪くも闘莉王任せってどうなんだw
    てかサイドバック取らなくていいのか?いろいろと補強ポイントがズレてるような

  98. 98.

    レドミの課題は西野監督と八丁味噌だな!

  99. 99.

    マウンテンで遭難するレドミが見える

  100. 100.

    どうでもいいけど、左柱の広告のセインカミユが一瞬ケネディに見えた

  101. 101.

    レアンドロ・ドミンゲス(味噌味)

  102. 102.

    鯱サポさん達は、こういう移籍をする選手を信頼出来るんですか…?

  103. 103.

    こういう時に監督がピクシーだったら上手く手懐けたのかな?

  104. 104.

    ハードマークすれば勝手にイライラして終わるから半年後にはさよならだろうね

  105. 105.

    間違いなく西野とソリ合わんだろうな
    そして中東へ

  106. 106.

    過去の言動その他で
    移籍が議論を呼びがちな選手はたくさんいたからなあ
    そこじゃないだろ感は若干あれど
    外野がどうこう言うことでもなかろうかと

  107. 107.

    ※104
    ピクシー猛獣使いだからうまく手懐けたかもねー
    まあそもそも本人が猛獣中の猛獣でもあったけど

  108. 108.

    性格に難がありすぎて、チームの和とかをぶち壊して王様気取りでプライドが高い。続かないだろう。そもそも無断欠勤って。

  109. 109.

    オレも西野とは遅かれ早かれ角突き合せる気がする・・・
    さて、レドミを欲しがったのは誰なんだろうなー

  110. 110.

    補強なくても名古屋は落ちないと思ってるんだけど。
    怪我人多いから今はまずい状況だけど、内容悪いわけじゃない。
    若手育成専念出来ると思ってたのに、レドミみたいな自己中でラフな選手なんかいらんよ。

  111. 111.

    アジア枠 ケネディ
    外人枠  ダニルソン ヘジス レドミ
    在日枠? ニッキ
    で、釣男
    すげーな

  112. 112.

    とりあえず家族が日本に残れるのは良かったと思う
    センターラインのネームヴァリューはとんでもない事になってきてる
    ただDFが全然居ないのは・・・2点取られても3点取るサッカーが出来ればいいけど

  113. 113.

    中東ちゃうやん中京やん

  114. 114.

    DF獲れっていっても
    J1で通用しそうなDFなんて今頃獲れないだろな
    いつの間にかDF王国を復活させてた鹿の山村位しか思いつかん
    獲れてもレンタルだろうけど

  115. 115.

    ※112
    ニッキは帰化してるから日本人だぞ
    名古屋ならブラジル人多いから住みやすいんじゃね

  116. 116.

    鯱さんはレドミ獲得かぁ。じゃあ田口はください。

  117. 117.

    ※112
    ※116
    マイクは帰化だけど
    ハーフナー一家はニッキ出生前に帰化してるから
    ニッキは生まれた時から日本人だよ

  118. 118.

    豊田ならブラジル人多いし引っ越しても問題ない気がする。
    万博直後の愛知県が好景気だったころ、豊田市にある小学校では
    ブラジル人の子供の方が日本人の子供よりも多いクラスもあったからね
    地域で揉めることもあるけど、無料のポルトガル講座を開いたり、
    町内会での役割を話し合った結果うまくいったところもあるから、
    溶け込める可能性は高いと思う。

  119. 119.

    んーこれがホントなら移籍金なり違約金?獲ればいいのに
    8月の対戦が楽しみだ

  120. 120.

    中東に売ろうとしたけどレドミが却下して、Jのクラブに売ろうとしたら売れなくて、名古屋がフリーなら獲りますよって言って、レドミの年棒もったいないから契約解除したって流れでいいの?

  121. 121.

    田中マルクスさんが「あのトップ下代えてよ」と言ってる絵が浮かびます

  122. 122.

    ※121
    いいも何も真実は当事者達しか知らん。
    何も公式発表されてないし、
    みんな妄想を書いてるだけだからな。

  123. 123.

    今のフロントが何も手を打たず放出するとは考えにくいんだが
    レドミ本人はどうでもいいけど、嫁さんや子供のことを考えると国内に行けるなら良かった
    せっかく日本の小学校に入ったんだから

  124. 124.

    うちだったらお金のこと無しに考えても獲得しない選手だな。
    良い選手だとしてもサボったりカード多いとか。

  125. 125.

    西野さんがコントロールしきれるのか?難しい気がする。

  126. 126.

    カード多いのはあれだが練習サボるのは監督との確執が原因だから問題ないだろう
    西野監督と合うかどうかという問題はあるし合わない気はするが

  127. 127.

    記事とはあんま関係ないけど、ここのコメントで「隼磨の残せよ」ってのを多く見て、山雅は今年ほんとにすごい選手を獲得できたんだなと改めて実感する

  128. 128.

    中断機関のキャンプで名古屋のチーム状態や事情を把握する時間はあるし実績ある選手だから活躍してくれるんじゃないかな
    闘や楢さんみたいなはっきりモノ言える選手もいるし暴走はしないんじゃないかと都合よく思っとこう

  129. 129.

    ※129
    レドミは昔そのトゥーリオの酷いラフプレーで
    大怪我してるんだけどね。
    ちなみに去年ほとんど試合に出れなかったのは
    5節の名古屋戦でモモカン喰らったから。
    仲良くできるのかな。

  130. 130.

    ※128 そりゃそうっすよ文句なしにトップJリーガーの一人ですもん。
    ウチも獲得か?って記事出てたな、そういえば。
    こんな因果で繋がることになろうとは…。

  131. 131.

    西野と揉める前に先に闘莉王と揉めそうやな。(笑) そんな事より鯱の主力はおっさんだらけになってきたな。

  132. 132.

    レドミが日本に残るのはありがたいけど、名古屋って謎だわ

  133. 133.

    キショーさんSBで使うなら、はゆま残せよ( ・_・;)

  134. 134.

    守備が崩壊しているのに前線の選手をとって来るなんて、まるで海外の前優勝チームのようだな

  135. 135.

    もちろんいないよりはいいけど
    名古屋の補強ポイントはいつも1歩間違ってるような…

  136. 136.

    中東行きだと思ってたが…柏のフロントがタダで出すとも思えんけどなあ

  137. 137.

    隼磨は山雅で幸せそうだからなぁ
    ※132
    大武・本多・田口・松田あたりが定着してるし、近年よりはずっとましだろう

  138. 138.

    レドミが加入するのは中断明けで、その頃には守備陣の怪我人は戻ってるんだからこのタイミングで後ろ補強しろってのは的外れでしょ
    連勝してた時期のメンバーの+αの補強がレドミ
    隼磨達切ったのは別問題だし残してればってのは結果論でしかない

  139. 139.

    その金で今までのDF引き留めろよ

  140. 140.

    ニーヤンなら単身赴任はないだろうな。レアンドリーニョ君なら上手くやっていけるだろ。問題はニーヤンが西野の元でやっていけるかどうか、だ。根はシャイで真面目なんですけどね。どうも試合中イライラする悪癖が…

  141. 141.

    名古屋って今年も赤字になりそうだから、去年のオフにDFラインを中心に主力を放出したんじゃ…

  142. 142.

    ポカリマネーで徳島移籍→徳島連勝→柏と優勝争いとか
    見たかった

  143. 143.

    高齢化に見えるのかもしれないけど若手もかなり数居て
    ベテランと若手の差が大きくて中堅が居ないって選手自体も言ってる

  144. 144.

    背番号どうなるんだろうな
    格的には明らかに小川<レドミだけど、シーズン中だし10はないか
    てか鯱サポ的にはずっと小川が10番てどうなの?
    あんまりどうでもいいか

  145. 145.

    ※10
    トヨタマネーなめんな

  146. 146.

    ※1と※2の連携が評価されるのかと思った。

  147. 147.

    奥さん、小学生の息子さんが国内に留まれて良かった
    日立台のゲームで対戦の可能性があることになるが、そうなったらにサポ連中はどういう反応するだろう拍手?ブーイング?
    最近の柏の立役者なのは間違いないところだが最後の印象が悪すぎる

  148. 148.

    Wレアンドロとはなんだったのか

  149. 149.

    ※145 (柏で呼ばれてる)ニーヤンで「28」はどうかなw空いている番号かな?

  150. 150.

    負けが込んできて、DF取らずに攻撃の選手取るなんて、イングランドプレミアのどこかのチームを思い出す…のは俺だけか。

  151. 151.

    ※151
    守備崩壊してる磐田がイグノとって後ろも安定してきたって事例もあるし、
    前線に収まりがあると守備が改善する可能性も無くはない。
    とはいってもオフの方針とブレブレでなにかずれてる感は否めないが。

  152. 152.

    中東のクラブへ?みたいな噂があったけどレドミの嫁が許すわけないと思ってたよ。

  153. 153.

    もともと藤本を残すつもりで、レドミはその枠での獲得だからフロントの方針はブレてないよ
    藤本を残せなかったから層を厚くするために刀根と枝村を補強したけど、若手の刀根とレンタルの枝村なら藤本資金は残ってるはずだし
    藤本の代わりに移籍金なしでレドミを獲得したってのが今回の構図
    守備陣切ったのとも若返りとも矛盾はしていない

  154. 154.

    プロフ画像に出没する鯱がいちいち可愛い (コナミ感)

  155. 155.

    野戦病院の応急処置にあてたあと中東に転売しそう

  156. 156.

    他サポとしては日本でまだプレーが観れるのは素直にうれしい選手
    柏の監督はちょっと厳しすぎるんじゃないの?っても思うけどなぁ

  157. 157.

    サッカーはチームプレイのスポーツだからチームの輪を乱す人は監督から相手にされなくなっちゃう。

  158. 158.

    冷静に考えてみてもガセな気がするんだよね…
    西野監督もだけど、久米GMも規律重視じゃなかったっけ?
    菅野の金髪を批判しちゃうような人が、無断欠勤しちゃう非常識な選手とるのかな?
    柏側にメリット無さすぎだし、公式発表まで待ちますが…

  159. 159.

    レドミは6000万の胸騒ぎ~

  160. 160.

    その非常識な選手に何度助けられたのかも忘れた柏。せめてこれまでの活躍を労う一言はないのか。

  161. 161.

    今の仙台は司令塔の人材がいなく降格争いです。外国人枠も空いているので、来てくれないかな希望もこめて願います。

  162. 162.

    ※161.
    ×非常識な選手に何度助けられた
    ○何度も助けられた選手が非常識な行動をした
    自分勝手な事でクラブに迷惑掛けた挙げ句、詫びも置き土産も無しに去る奴に労いの言葉、なんてお人好しにも程がある。

  163. 163.

    いやいや、
    ニーヤンのことが今でも大好きってサポは大勢いるぞ!
    ただそーゆー人は正式発表まで静観してるから、
    ネットではアンチの発言が目立ってるだけ。

  164. 164.

    柏はちょこちょこ主力が引き抜かれるよな。
    田舎クラブの末路はさびしい。

  165. 165.

    名古屋が大本命のようですが、わかりませんよ家族で話し合って最後にきめるのは??どこでしょう。

  166. 166.

    名前の知れた監督のところではなく自分の気持ちが自由に出せる環境のチームを選択すると思います。

  167. 167.

    名古屋から正式なプレス発表が出たね

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ