川崎・ピーカブーのメモリアル同人誌を製作へ ただいま執筆者募集中 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

川崎・ピーカブーのメモリアル同人誌を製作へ ただいま執筆者募集中

同人誌印刷会社「ねこのしっぽ」の公式サイトによると、現在、川崎フロンターレ公認の“ピーカブーメモリアルブック”を製作する計画が進められているそうです。
これは6月14日開催の川崎フロンターレファン感謝デーで頒布予定とのことで、昨日14日から執筆者の募集が始まっています。



関連記事:
川崎がピーカブーの活動終了を発表 6・14ファン感がラストに
https://blog.domesoccer.jp/archives/52080758.html


[ねこのしっぽ]川崎フロンターレ公認「ピーカブー」本 原稿募集!
http://www.shippo.co.jp/neko/info/20140614frontale.shtml

image

川崎フロンターレ公認 ピーカブー本
 『 ピーカブーメモリアルブック(仮)』
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【 原稿について 】
 ・募集内容:ピーカブーへの労い、思い、愛あふれる イラスト・漫画・小説など
 ・対象年齢:全年齢向けのみ(成人向けは不可)
 ・仕様など:B5サイズ / 表紙フルカラー・本文1色刷り / 無線綴じ(ほか未定)
 ・ページ数:1人 1ページ以上(上限なし・発行済の同人誌からの再録も可)
【 〆切について 】
 ・執筆申込〆切:5/14 ~ 5/20 13:00まで
 ・原稿〆切:5/31 13:00まで(まずは執筆参加の申込みをしてください)
【 頒布について 】
 ・頒布場所:6/14開催「ファン感謝デー」競技トラック上販売ブース
 ・頒布価格:未定
 ・頒布数 :1000部(予定)
 ※ファン感謝デーは、フロンターレ後援会員のみが参加できるイベントです。ご注意ください。
(その他、詳細はリンク先にて)


ピーカブーの同人誌製作に関わりたい!という方はエントリーしてみてはいかがでしょうか。

image



なお、ここ重要です。

image



141 コメント

  1. 1.

    成人向けは不可繰り返す成人向けは不可

  2. 2.

    薄い本が厚く展開…?

  3. 3.

    川崎は全力で笑いを取りにいってるなw

  4. 4.

    ねこのしっぽを印刷会社じゃなくて、サークル名かなんかと勘違いしてる人多そう

  5. 5.

    来年はヒロキメインの本を出そう(提案)

  6. 6.

    Titterのコメントに朝からワロタw

  7. 7.

    成人向け不可と分かってて応募する奴がいそう

  8. 8.

    このコメントは削除されました。

  9. 9.

    ピーカブーにアナをあけてそこに・・・

  10. 10.

    Twitterのコメにワロタw
    おまえら成人向けは不可って釘刺されてるのにww

  11. 11.

    この記事を電車で見た俺がバカだった
    頬の内側噛み過ぎてあとが残った

  12. 12.

    よく訓練されたTwitter民に草不可避

  13. 13.

    ピーカブー「オッスお願いしまーす。」

  14. 14.

    蕪「おまたせ!アイスティーしかなかったけどいいかな?」

  15. 15.

    『ピーーーー』

    『ブーーーー』
    の本なのか…

  16. 16.

    サンリオさん的に大丈夫なの?
    いや面白い企画だと思うけどふと心配になった

  17. 17.

      ┃   ┏━┃  ((;;;;゜;;:::::(;;:  ∧__,∧ ”;:;;;):;:)):).) .     ┃┃
    ━┏┛ ┏━┃ ━(((; ;;:: ;:::;;⊂(`・ω・´)  ;:;;;,,))..).)━━┛ ┃┃
    ━┏┛ ┛  ┃    ((;;;:;;;:,,,.” ヽ ⊂ ) ;:;;))):..,),)).:)      ┛┛
      ┛       ┛   (“((;:;;;(;::  (⌒) |. .どどどどど・・・  ┛┛
                         三 `J

  18. 18.

    フロン太やめてぼくにはコムゾーが…んっ

  19. 19.

    ちょっと何言ってるかわからないです

  20. 20.

    非公認なら成年向けもあるってこと?

  21. 21.

    エロが無くても腐向けは成立しますからね!

  22. 22.

    マスコットで成人向けの内容とかやめて差し上げろ

  23. 23.

    暗転、朝チュンならOKなんですかね

  24. 24.

    弾道が上がった
    って書いとけばだいたい察するよ

  25. 25.

    発行済みの同人誌からの再録も可って
    ピーカブーの内容で発行済みの本が既にあるってこと?
    見たことある人いますか?

  26. 26.

    成人向け不可が逆に厚くしてるwww

  27. 27.

    なめだるま文体での執筆は不可ですか。残念です。

  28. 28.

    川崎サポ「ピーカブーのことが好きだったんだよ(迫真)」

  29. 29.

    なんだこのコメ群…

  30. 30.

    ひこにゃんくまモンあたりは当然としてガンダムやカブトムシ(デフォルメなし)の成人向け同人誌とかも存在する国ですし…

  31. 31.

    コメ欄、いつもより気持ち悪くなってるw

  32. 32.

    ピーカブー「かしこまりっ!」

  33. 33.

    レーナー((゚∀゚))トッ!
    モーニー((゚∀゚))ワッ!

  34. 34.

    愛あふれる イラスト・漫画・小説など(意味深)

  35. 35.

    押すなよ?絶対に押すなよ!!!

  36. 36.

    応募しようっと
    擬人化は駄目なのかなー

  37. 37.

    いいよ!こいよ!

  38. 38.

    子供が読むかもしれんからほどほどに…

  39. 39.

    薄い本が厚くなるな…

  40. 40.

    絶対に成人向けは不可だからな!絶対だぞw

  41. 41.

    ※14 野獣先輩はNG

  42. 42.

    Jリーグの新たな境地に胸熱

  43. 43.

    やはりトレンドはふろん太×ヒロキですかね。

  44. 44.

    そのうちヒロキーをさがせ!本が出るのかな。成人向けでな。

  45. 45.

    ピーカブーって性別不明なのか・・・

  46. 46.

    成人向け不可のおことわり要るか?余計に※欄がカオスになってやしないか
    というか朝から皆さん元気良すぎるw

  47. 47.

    ※44
    成人向け…ってことは
    誰のベッドの中にいるか探すのか?w
    最近
    トモコレ同性婚のまとめ記事で
    執拗で過激なゲイ叩きを見て
    異常過ぎ怖い…と思ってたので
    ここの面白がる流れに安心。

  48. 48.

    夏コミでも買えるんですか?

  49. 49.

    よし、カブ料理のレシピも載せよう

  50. 50.

    ※49
    レシピ本イイね!(ジュルリ…

  51. 51.

    ** 削除されました **

  52. 52.

    ふろん太×ピーカブー…

  53. 53.

    ピーカブーの同人誌とか肩パッド野郎の肩パッドが厚くなるな…

  54. 54.

    よし。読む準備は出来たぞ。
    いつでも来いっ‼︎

  55. 55.

    ※44
    高津湯の男湯で探そう。

  56. 56.

    ヒロキーを探せを見たとき腐的に興奮した!!!
    なんてけしからん….!!!!!!

  57. 57.

    サンレッドの作者に頼めば?

  58. 58.

    蕪で野菜プレイは大変そうだと思った(KONAMI)

  59. 59.

    ここまで増嶋なし

  60. 60.

    ※57
    蕪怪人…?

  61. 61.

    良い身体してるね、何かスポーツでもしてたの?

  62. 62.

    たくさんの作品が応募されたら、
    やはりネタがカブるのは避けられないですかね
    カブなだけに

  63. 63.

    発行済の同人誌からも再録可wwwwww

  64. 64.

    ※22
    ちょっと! アタシに何か文句あるわけ!?
    ~ミーヤ~

  65. 65.

    お前ら薄い本って言ったらそっちしか思い浮かばないのかよ!

  66. 66.

    これは真夜中の麻生グラウンドで濃密な密会する展開ですわ

  67. 67.

    面白そうだし参加してみたいけど、締め切りがきついなあ。
    せめてもう一ヶ月余裕あれば・・・。

  68. 68.

    発行済の同人誌からの再録可ってなんだよ
    ピーカブーオンリーが開催されたなんて聞いてないぞ

  69. 69.

    うちも負けずに出版しなきゃ(使命感)

  70. 70.

    成人向けなんて書くなよ!
    絶対に書くなよ!

  71. 71.

    腐女子は無機物かけ算とか余裕ですからー(鉛筆×消しゴムとか、エッフェル塔×東京タワーとか)
    生きてるマスコットかけ算なんて朝飯前です(笑)
    個人的にはカブ攻めの方が好…いやなんでもないですげふん。
    欲しいけどなー買えるかなあ

  72. 72.

    「オラオラこれが欲しいんだろふろん太あ!」
    「巨根だねえ」
    「蕪なんで」
    こうですかわかりません。

  73. 73.

    コミケの企業出展でJリーグが出たら楽しいのにってついつい思ってしまいましたw

  74. 74.

    野菜レ○パーっていたよな……イケる!!

  75. 75.

    ※49
    レシピ
    まじで良いネタだと思う。
    投稿しなよー。
    そしてフロンターレ
    家庭科の教科書にも進出。

  76. 76.

    カブっておいしいけど案外使う範囲が狭い。
    マリネ、漬物、サラダ、味噌汁、ポタージュ、煮て鶏そぼろあんかけ、かぶら寿司、かぶら蒸しくらい?

  77. 77.

    ピーカブー×淫夢イイゾ〜これ

  78. 78.

    ※78 あ~イイッスね~。

  79. 79.

    フロン太「ところで俺の肩パットを見てくれ。こいつをどう思う?」

  80. 80.

    そういえば今昔物語に蕪の話があったなぁ(ニヤリ

  81. 81.

    ※80
    蕪「すごく…大きいです…」

  82. 82.

    ピーカブー「24歳、学生です。」

  83. 83.

    ※77
    ポトフを忘れちゃいけない(ドメサカ的にも)

  84. 84.

    どうやら夏のコミケの最大手は決まったようだな

  85. 85.

    ピーカブーとの惜別のひとときが台無しじゃねーか!w
    大人なファンと大人の事情に蹂躙されまくる蕪か…

  86. 86.

    カブって穴にハマってるんだよな

  87. 87.

    ※81
    今夜食うってか
    蕪だけに!ガハハ

  88. 88.

    熱いカッブル誕生の予感!ガハハ

  89. 89.

    ピーカブーなのに「成人向けは不可」とわざわざ言わなきゃならんのか
    世も末だな(´・ω・`)

  90. 90.

    ※69
    広島は金沢印刷があったな
    あそこサッカー応援してるで

  91. 91.

    ※91
    ここで金沢の名前が出てくるなんてな
    流石詳しくない人たちが居住まうブログ…

  92. 92.

    アメリカのマリオがカブ投げてたなぁ

  93. 93.

    ピーカブー「すいません!許してください!なんでもしますから!」

  94. 94.

    やめてピーカブー!僕にはワルンタが・・・ん・・・

  95. 95.

    ※94 「何でもするんだな?じゃあそこでヨツンヴァインになれよ、おうあくしろよ!」

  96. 96.

    ピーカブーオンリー@ファン感か…
    他サポは夏の有明で買えるんだよね?
    ジャンルはスポーツ?それともレシピ本扱い?まさかの金融本?

  97. 97.

    蕪=野菜
    野菜といえば川島の「でかくないですか?きゅうり」
    川島は元川崎所属
    すべて繋がったな

  98. 98.

    憲剛のブログに全俺が泣いたからそれをまとめるのかな~って思った自分が甘かった。
    それにしても、あのさぁ…。

  99. 99.

    ※91
    サイト見に行ったらワールドカップ応援フェアやってたw

  100. 100.

    蕪「ぐへへ、口では嫌がってても体は正直だぜぇ…肩パットがギンギンになってやがる」
    ふろん太「いやぁ…見ないでぇ…」
    こうですかわかりますん

  101. 101.

    ドロンぱ「前から旨そうだと思ってたんだよなぁ

  102. 102.

    禁止されると、かえって妄想したくなるってヤツだなw

  103. 103.

    ミーノー((゚∀゚))ワッ!

  104. 104.

    いいなあ、夏コミでも売ってくれよ!企業ブース出してくれよ!

  105. 105.

    イーガー((゚∀゚))ワッ!

  106. 106.

    再録可だと!?
    書き下ろせ!

  107. 107.

    ついでにヴィヴィくんの同人誌も募集しよう

  108. 108.

    ※108
    どう考えても右だな

  109. 109.

    「川島と蕪」
    もうこれだけで成人向けになっちゃうな。

  110. 110.

    ちくしょう、人妻小説同人の俺には腐姉さんたちには勝てないぜ・・・

  111. 111.

    >>105
    鮮度が命の生モノ本が大量頒布されるんでそれで我慢

  112. 112.

    肩パットが胸パットになるんですね、わかりました!

  113. 113.

    コメ欄盛り上がりすぎや…w
    個人的には蕪の身長の謎を追った関係者が何かに巻き込まれて最終的にバナナを被る話が見たい

  114. 114.

    詳しくないけど、
    九州だったら大牟田に「タイム企画」っていう安くて品質のいい印刷屋があった
    詳しかった頃(1980年代後半〜1990年代いっぱい)はご用達だった
    今もあるかどうかは不明

  115. 115.

    タイトルは「蕪これ」かな

  116. 116.

    カブがむけたふろん太

  117. 117.

    千石蕪子

  118. 118.

    ※109
    どう考えても誘い受けだよな

  119. 119.

    蕪愛されてるなぁ

  120. 120.

    僕のピーカブーもこんなに大きくなっちゃったよ・・・(ゲス顔

  121. 121.

    こ↑こ↓のコメント欄ホモばかりじゃねーか!w

  122. 122.

    このコメントは削除されました。

  123. 123.

    全年齢向けでも工夫次第でエロっぽいのも描けるんだぜぇ(ゲス顔)

  124. 124.

    今日はJリーグの誕生日だというのにコメ欄ェ…

  125. 125.

    えのきづって見たことあると思ったら琴浦さんの作者かw

  126. 126.

    ※126
    もちつけ。ユーザー名が似ているだけで関係ないぞ

  127. 127.

    もしかして蕪×肩は需要ない?

  128. 128.

    もともと同人でBL書いてた人って成人じゃないし、成人向けに書いてないし…

  129. 129.


    ×成人向けに
    ○成人に向けて

  130. 130.

    ファン感以外でも売ってくれよ
    イケないんだよ…

  131. 131.

    ※99
    うん、憲剛くると思ったわ…
    ※114
    それいいなあ好きだなーー

  132. 132.

    プラトニックな純愛ならいいですか?

  133. 133.

    ※100
    過去に「サンフレJ1連覇フェア」もやってた
    ttps://twitter.com/raouato/status/414678843304079361

  134. 134.

    ※118
    最初見流してたが今気づいてしまったw

  135. 135.

    だんだん蕪の顔がアヘ顏に見えてきた…
    アカン…アカンでぇ…

  136. 136.

    去年2013/07のアントラーズ戦 闘Aまんがまつり以来の「ねこのしっぽ」と「フロンターレ」コラボ!
    当初の予想を裏切って半月で80ページ以上、半公認同人誌(笑)がフロンパークで500さつ瞬殺。ねこのしっぽ通販&店頭で増刷販売に…

  137. 137.

    成人向けは不可としか書いてないのに
    どうしてホモネタばかりなんですかねぇ・・・

  138. 138.

    こういうホモネタはただただ不快だからマジでやめてほしい

  139. 139.

    薄い本不可なのか
    てか薄い本にするとどうなるか見てみたくもあるw

  140. 140.

    ミーヤ×蕪の成人向けじゃないおねショタ描くわ

  141. 141.

    ※109
    と見せかけて鬼畜左というのが通

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ