ジュビロ磐田MF山田大記がカールスルーエとの交渉のため渡独 そのままチーム合流へ : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ジュビロ磐田MF山田大記がカールスルーエとの交渉のため渡独 そのままチーム合流へ

[静岡新聞]J2磐田のMF山田が渡独 移籍先合流へ
http://www.at-s.com/sports/detail/1102976274.html

 ドイツ2部カールスルーエの移籍が決定的なJ2磐田のMF山田大記(25)が9日、ドイツに渡った。契約を結んだ後も帰国せず、そのままチームに合流するという。
 山田は午前9時すぎ、家族らに見守られて浜松駅を出発。残留を望んでいた磐田と移籍先との交渉がまとまらず、サポーターに向けたあいさつはできないまま。「スッキリした形で行きたかった」と無念さをにじませながらも「話せる段階になったら思いを伝えたい」と話した。
 チーム主将を務めた生え抜きの大卒4年目。プロ入り前から海外志向が強く、年齢などから最後のチャンスと考えた。J1復帰を目指すシーズン途中での移籍は悩んだが、チームメートなどに相談し結論を出した。「とにかく頑張る」と不退転の覚悟で旅立った。


関連記事:
ジュビロ磐田MF山田大記に独2部カールスルーエが獲得オファー
ジュビロ磐田MF山田大記、カールスルーエ移籍ですでに合意か 
ジュビロ磐田、MF山田大記の慰留を断念 加藤GM「慰留しようがない」
https://blog.domesoccer.jp/archives/52090407.html


image



62 コメント

  1. 1.

    こんな移籍の仕方で「ありがとうがんばれ」言える人間いるのか……俺には無理。

  2. 2.

    移籍金残してくれるならありじゃないか
    どうせオフにはタダで獲られてしまうし、昨年オフもセルティック移籍しそうだったし、クラブも織り込み済みだと思う
    大卒だから仕方ない面もある

  3. 3.

    フロントのエゴが出てしまったな。正直2列目は十分足りてる。助っ人ブラジル人も獲った。
    もっと快くファンに見送られるような送り出し方はなかったもんかね。でもまたいつかJリーグに帰ってくるなら磐田に戻ってきてほしいな

  4. 4.

    ※1
    自分は言えるよ。
    今までありがとう、これからもがんばれ。
    それより前田さん腹痛の噂が心配。

  5. 5.

    順也、山田、前田のダブル獲りとか泣きそう。

  6. 6.

    俺はできるよ。
    選手としてだけじゃなく一人の人間として尊敬してるから
    彼の夢を尊重できる。

  7. 7.

    一昨年あたりのキレキレな山田をまた見たい

  8. 8.

    カールスルーエと聞くと号泣大学生を思い出す

  9. 9.

    ちょっと早い気がするが… 海外移籍で覚醒してくれることを願う

  10. 10.

    せめてちゃんとお別れできるタイミングでお願いしたいところだったが
    まあ、それはそれで。
    どこにいってもどうか元気で頑張って欲しい

  11. 11.

    ※1
    移籍金残してくれるだけマシだよ。
    移籍金0、他チームへの出戻り、元居たチームを暗にdisるよりマシ。

  12. 12.

    シャムスカになってから絶対的な選手ではないだろうし、
    本人も海外に行きたかったし、移籍金も残せるとなれば
    いい方なんじゃない?それ程金額多くないけど、2部の
    選手だし中堅の年齢だしそこはやむをえまい。

  13. 13.

    J2に落ちても残ってくれて、こんな形で移籍になっちゃったけど磐田愛を感じた選手だったから、山田には本当感謝だわ

  14. 14.

    正直全く怖いと思ったことのない選手

  15. 15.

    ※11
    熊サポさんが言うと説得力ありすぎだわ
    山田がどれだけうちに貢献してくれたかを考えると自分は叩く気になれん
    いなくなるのは寂しいけどドイツでの成功を願ってるよ
    つか前田が点滴て…(´;ω;`)

  16. 16.

    喧嘩別れみたいな?
    移籍金置いてってくれるしいいと思うけど
    セルティック行けたらもっと良かっただろうけど

  17. 17.

    もう戻れるチームは無いくらいの気持ちで、一年そこらで帰る事なく頑張ってほしい

  18. 18.

    「(挨拶できなかったため)スッキリした形で行きたかった」と
    記事にはあるのに
    腹を立ててる人はエゴだと思う

  19. 19.

    ヒロキだから降格してもジュビロのために残ってくれた
    昨シーズン、負けてもブーイング浴びても真っ先にサポーターの前にきて、頭をさげていた姿を忘れられない
    ピッチ以外でもジュビロに一番貢献してくれたと思う
    せめて、ちゃんと、自分の言葉で挨拶させてあげたかった
    きっと本人も心残りなんだろう
    プレイを生で見れなくなるのは本当にさびしい
    どこにいても応援しているよ
    ありがとう
    がんばれ

  20. 20.

    降格決まった去年で唯一戦えてた選手

  21. 21.

    磐田は山田の慰留を断念しているので、移籍自体は事実上決定
    ただし、チーム間で移籍金についての交渉が難航中
    事実上移籍決定とはいえ公式リリースがないので山田はサポーターに挨拶しようがないないし、それは磐田に失礼
    カールスルーエはすでにトレーニングキャンプを始めていて、なるべく早く合流する必要がある
    それぞれに理由があるから仕方がない

  22. 22.

    山田にドイツでも頑張ってと言えたのは俺を合わせて4人だけだった模様

  23. 23.

    ※21
    そうなんだよね、だから喧嘩別れってわけじゃないと思うんだよね
    山田の移籍自体は山形戦前ぐらいにはほぼ決定してたと思うよ
    キャプテンだったのに松浦にネガキャンされまくったり
    康裕にパシリ扱いされてたのは忘れないw山田応援してる
    でもドイツ2部の試合ってどこで見られるんだろ、ハイライトとかでいいから見たい

  24. 24.

    山田がうちに愛着があるのかないのかってのは山田本人しか知らないだろうけど、
    ドイツに行っても山田の事は応援しとるよ。

  25. 25.

    ※22
    その言葉は、交渉が終わり、公式の発表が出てから言わせてもらうよ

  26. 26.

    ウチとの試合が磐田での最後の試合になってしまったのか。
    将来代表の主力になるくらい活躍することが、クラブへの恩返しになると思うので頑張ってほしいね。

  27. 27.

    ここ最近責任感とか使命感が悪い方に出てた印象。
    リフレッシュして活躍してほしいな。

  28. 28.

    スッキリしないのは残念だけど大々的にセレモニーやって結局試合にも出れずにすぐ出戻りしてきたやつ何人かいるしな
    山田はあいつらみたいに調子乗るダサい奴じゃないから頑張ってほしいわ

  29. 29.

    ※26
    ヤマハラストは湘南で、磐田ラスト試合は京都戦ですね

  30. 30.

    あいさつもできずにお別れとはちと寂しいの
    柿谷はもうリーグ戦も始まるってのにまだこっちにいるってのにな(それもどうかと思うが)
    さすがは柿谷とでも言っておこうか

  31. 31.

    ※15
    え、あの前田さんが点滴!?重傷じゃないか(泣)
    山田がんばってこいよー
    なんかフロントがゴネたせいでサポーターに挨拶出来なかったみたいな書き方してるツイがあるけど、さすがに言いがかりとしか思えない

  32. 32.

    ※27
    そうなんだよなー。特に去年は前田が不調なこともあって攻撃を作るところから点取るとこまで全部やろうとしてた印象。
    その中でも9点取ったのは凄いけど結果チームは降格。
    今年松井が来て吹っ切れるかなって期待したけど殻を破りきれんかったなー。

  33. 33.

    昇格はあきらめたか

  34. 34.

    裏切り者たな

  35. 35.

    ※34
    裏切りでもなんでもない。むしろ半年よく残ってくれたとすら思ってる。前半戦昇格圏すら入ってないなら見捨てた感も出るけど最低限の結果は出してる。中盤の選手層だって厚い。
    まだ若いのにキャプテンまでやってプレーでもチームを引っ張ってくれた。俺は胸を張ってありがとう、ドイツでも頑張れと言ってやりたいよ

  36. 36.

    移籍金で揉めている状態はマズいんじゃ…

  37. 37.

    正直今の山田は期待外れだからな
    移籍して代表呼ばれた時のパフォーマンスを取り戻してほしい
    松浦、上村、チンガらが見れると思ってポジるよ

  38. 38.

    ※35
    あなたは立派なサポーターだよ

  39. 39.

    向こうにいってそのまま合流。
    あれ?何か同じような経験をしたような…

  40. 40.

    自身にとっても残念な形なんだろうし、交渉事だからこういうこともあるさ。

  41. 41.

    欧州行くの遅すぎる。Jリーグはただの育成リーグだということを自覚すべき。売れる時には売れ。今以上に糞みたいな補強されたら、ますますJリーグレベルが落ちる

  42. 42.

    磐田を出るのはいい判断

  43. 43.

    他サポだがこの人からは本当に磐田愛を感じたな
    1年目の怪我するまでの山田のプレーには夢を見たもんだ
    もちろん今でも期待してる、山田は絶対に活躍出来るよ

  44. 44.

    ※36
    揉めてないよ
    向こうは設定額(40万ユーロ?)は全額出すと言ってる
    大卒で今年もう26歳になる選手だし、半年待ってフリーで行くこともできたのにわざわざ契約延長までして
    お金を残していく形にしてくれただけでも感謝だよ

  45. 45.

    グダグダ言ってるのは某他サポだろ
    ちょうどJ1も中断で暇なんだろうし

  46. 46.

    ※45
    そういう発想は良くない。

  47. 47.

    日刊による点滴情報。前田さんのお腹の痛みが早く飛んでってくれますように
    http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp1-20140710-1332035.html

  48. 48.

    http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp1-20140701-1326574.html
    山田の契約は2016年までだよ
    だから磐田は移籍金が少なさに躊躇っていた
    でも山田の意思が固くてそれをクラブが尊重した
    そんな選手がいたら、チームにもいい影響を与えないってことも考えてね

  49. 49.

    いつか笑顔でまた会おう!

  50. 50.

    移籍金残すだけマシ。主力、チーム好調、Jの登録期間が終了、クラブは補強できないのに欧州だからゼロ円移籍とかふざけた事例もあるんだよ。

  51. 51.

    渡独した山田に吉報は届くか?

  52. 52.

    挨拶もせずに行かせる形になることで
    山田が悪いというイメージを付けられる
    磐田のプライドか

  53. 53.

    頑張れ山田さん!頑張れジュビロ!
    前田さん、痛いの痛いの飛んでけ~!

  54. 54.

    前田さんの影響でJリーグ見始めたけど、
    やーまだ見てジュビロもJリーグもサッカーも大好きになったよ
    私にとっては、存在がすごく大きい選手。
    ジュビロでプレーする姿をもっと見たいけど、世界で活躍するやーまだ見たいっていう気持ちもあるよ。
    海外で応援するチームがまたひとつ増えて嬉しいっていう私の考え方は冷めてるって言われるかな

  55. 55.

    ※52
    こういう人ってどっちかを悪者扱いしないと
    気が済まない人なのかな
    さてさて、康裕も山田もいなくなった
    日本人選手の補強はまだかね

  56. 56.

    カールスルーエって懐かしいな、たしかヘスラーがいたクラブ。

  57. 57.

    とりあえず海外留学する大学生みたいな奴だな。海外に過度な幻想を抱いて日本をダサいと思ってる中二病の浅はかな奴だ。出て行き方も失礼

  58. 58.

    頑張れ山田

  59. 59.

    まあ違約金満額の時点で最大限の誠意だよね

  60. 60.

    ※59
    むこうのクラブと連絡が取れて無いってGMの記事載ってたけど・・
    まぁブンデス2部は格闘技サッカーだから怪我しないようにね

  61. 61.

    まあ快く送り出そうと思うのもそう思えないのもどっちもファン心理としては正しいと思うよ
    ただ他の選手の海外移籍失敗例を持ちだして「そうなるなよ」っていうのは違うと思う

  62. 62.

    ※57
    あなたの薄っぺらいコメントもダサいですね

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ