ジュビロ磐田MF大森晃太郎がタイのムアントン・ユナイテッドに期限付き移籍決定 「これからも全力でプレーし、期待に応えたいと思います」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ジュビロ磐田MF大森晃太郎がタイのムアントン・ユナイテッドに期限付き移籍決定 「これからも全力でプレーし、期待に応えたいと思います」

ジュビロ磐田は26日、MF大森晃太郎がタイのムアントン・ユナイテッドに期限付き移籍することを発表しました。
大森選手は2020年にFC東京からジュビロ磐田に移籍加入。加入直後から主力として活躍しましたが、昨シーズンは怪我の影響もあり、リーグ戦5試合の出場にとどまっていました。


01


[磐田公式]大森 晃太郎選手 ムアントン・ユナイテッドFCへ期限付き移籍
https://www.jubilo-iwata.co.jp/newslist/detail/?nw_seq=9386&year=2024&month=01
大森 晃太郎選手(MF)が、ムアントン・ユナイテッドFC(タイ)へ期限付き移籍することが決定しましたので、お知らせいたします。期限付き移籍期間は2024年6月30日までとなります。

大森 晃太郎(おおもり こうたろう/MF)選手 プロフィール
生年月日 1992年4月28日
出身地 大阪府
身長/体重 170cm/70kg
サッカー歴 ガンバ大阪ユース→ガンバ大阪→ヴィッセル神戸→FC東京→ジュビロ磐田
出場記録 (省略)

大森 晃太郎選手 コメント
ムアントン・ユナイテッドFCに期限付き移籍することになりました。この素晴らしいジュビロ磐田というチームで4年間プレーできたことに、心から感謝しています。
今回の移籍は、色んな方のサポートがあり実現することができました。
Jリーグでは多くの経験と学びを得ることができましたし、また新しい環境でも成長したいと思います。
応援してくれたファン・サポーター、関係者にも心から感謝申し上げます。
これからも全力でプレーし、期待に応えたいと思います。
ありがとうございました。
行ってきます。







00


ツイッターの反応

















18 コメント

  1. 1.

    めっちゃ良い選手の割に移籍多くてキャリアが安定せんな

  2. 2.

    移籍が多いのは、JSPが関係してるのかな

  3. 3.

    ムアンUはACLとかでよく聞くな

  4. 4.

    ※3
    ムアントンはうちと提携してるのよね
    ムアントンのホームスタジアムはドンムアン空港(バンコク郊外の古い国際空港で日本からだとLCCは大抵こっちに行く)からほど近いので、弾丸観戦ツアーとかもできると思う

  5. 5.

    補強禁止の時にそれなりの金額の複数年で引き留めたけど、戦力としては厳しいか使えなくはないけどコスパが悪いのでレンタルパターンかな?

    この年齢のベテランで去年も出場が少ないってなると、移籍金払ってまで獲得するクラブも限られるから難しい立ち回りになるよね

  6. 6.

    半年inタイ

  7. 7.

    またベテランがタイ行く流れが戻ってきたのかな?

  8. 8.

    岩尾とろうとしてたらしいが、
    ここに来て大森とは、、、
    よく分からんな

  9. 9.

    昨シーズン怪我で出れなくなったのとフィールドプレーヤーの若返りを進めているところなので仕方ないが、それまでウチではかなり頑張ってくれてたんだよな。
    突然髪を(サックス)ブルーに染めてきたり、クールに見えて熱いところもあった。
    どこに行っても応援している。

  10. 10.

    ※2
    同じタイミングで菅沼もタイだからそうだろうな
    台湾時代らのサポに話したって内容のポストといい彼はあまり本人が強く交渉に口を出さなそうだからガンバ加入と残留のとき以外はもろにjspの意向が反映されてそう

  11. 11.

    ※5
    後半、コロナ禍に入ってからは怪我がちの若手と主力級でもアラサー以上はどこも厳しそうな印象があるわ

  12. 12.

    大森今までサンキューな
    ワンチャン残ってくれないかなって思ってたけどやっぱ移籍か
    大森は2020年の開幕戦で生で見てマジで別格だったなあ、凄い奴が来たぜって思った
    コメントは片道っぽい分ムアントンへは半年だけなのは気になる点だな

  13. 13.

    前に当時セレッソの丸橋が
    ケガ明けで暖かいところでリハビリするのも含めて
    タイで始動する期限付き移籍をしていたような感じか

  14. 14.

    契約残ってたけど構想外って感じなのかな、随分時間かかった

    元ガンバ戦士や大津やコースケといった仲良い選手みんないなくなってしまったし、
    横内さんになってからヤットさんのそばにいるシーンが多くて気になっていた
    タイでもうひと暴れだ!!

  15. 15.

    ※4
    昔、磐田とも提携してなかったっけ…?
    浦和さんも提携してたのは知ってたけど

  16. 16.

    もりもり、キレキレドリブルして来てくれよォ
    2020めちゃ良かった、2022J1でコースケの膝に手置いてたのもめちゃ良かった
    大好きだぞ応援してる

  17. 17.

    JSPもまんざらではないと思っている俺がいる。

  18. 18.

    今国内だと、J3やJFLでもベテランは人気が無いそうだから、海外出るってのはアリなんだろうな
    下手に国内の下位ディビジョンに行くよりも、緊急事態にお呼びが掛かったりもしそうだし

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ