J2降格決定のセレッソ大阪、FWフォルランとFWカカウは来年6月までチーム残留か
フォルランについては、一部メディアで年末退団の可能性が報じられていました。
[報知]【C大阪】フォルラン残留へ!宮本強化本部長が明言「もちろんです」
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20141129-OHT1T50157.html
J2降格が決まったC大阪の宮本強化本部長は29日、ここまで7得点で2試合続けてベンチを外れた元ウルグアイ代表FWフォルラン(35)の去就について、来年6月末まではチームに残留する見通しを示した。「(残留は)もちろんです。今のところ(獲得オファーは)来ていない」と話した。
今季途中に加入した元ドイツ代表FWのカカウ(33)は「J2降格は残念だが、来年6月まで契約が残っているので全うしたい」との考えを示した。
今季途中に加入した元ドイツ代表FWのカカウ(33)は「J2降格は残念だが、来年6月まで契約が残っているので全うしたい」との考えを示した。
デイリースポーツも同様の報道です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141129-00000071-dal-socc
カカウ様…ほんとにありがとうございますT_T
RT
— sho❀*蹴球垢 (soccer01151) 2014, 11月 29
フォルラン残留なの?
— 調査兵団まーくん (muroutti) 2014, 11月 29
カカウはなんか残ってくれるような気がする。
— mash (pin_cov_ah) 2014, 11月 29
フォルラン、残留か退団どっちやねん?
— ぼっしー@セレサポ (shigaken_cerezo) 2014, 11月 29
フォルラン残留って本当!?
— ヤッサン (yasumaro0510) 2014, 11月 29
しかしセレッソはなぜフォルランを残留させると強化部長が言ってるのに、ベンチすら入れないのか。
— たけ (taktaketake) 2014, 11月 29
ホンマかな?仮に残留するとなると、J2でもフォルランがプレーするという訳になるのだが・・・。
— Yusuke (skyblues_10) 2014, 11月 29
いろんなニュース記事が出てどれがほんまか。ディエゴ、カカウ、来シーズンの去就がどうなるかはわかないけど、残って戦う気持ちをもってくれているのであれば、うれしいことだし一緒に戦いたい!!さてどうなるか・・・
— BN壱参零 (isok2) 2014, 11月 29
【C大阪】フォルラン残留へ!宮本強化本部長が明言「もちろんです」 : サッカー : スポーツ報知 http://t.co/zZrunEyZqL 「見通し」「考え」……マジか。
— ルン太朗 (luntaro) 2014, 11月 29
フォルラン、カカウ残留っぽい!
カカウは特に朗報!!
— ふーせ (takubaseball051) 2014, 11月 29
是が非でも、フォルランとカカウには残ってもらいたい
— ぼっしー@セレサポ (shigaken_cerezo) 2014, 11月 29
カカウJ2とか反則
— Yoshi Shima (norisan5911) 2014, 11月 29
6月末までカカウとフォルランが残るならちゃんと試合に出して欲しいな。
— まえきょー (scakyosuke) 2014, 11月 29
ユングベリと同じくやる気ない選手が来ても無理ってこと
フォルラン側がオプション破棄するだろ
こんな状況で延長するほどプライド低くないさ
うちにくるのかこないのか
それが肝心なのだよ
ホナイコカ、J2
来季前半戦でセレッソを相手にホームで迎えるJ2クラブにとっては朗報かな?
情報がバラバラじゃねーか
金のバケツがあったら全会一致で選出だわ、契約解除していいと思う
親日家なんて囃し立てたお前らも悪い
セルジオはやたらビッグネームにこだわってるがそれが大いなる間違いであることをまた一つ証明しただけだ
J2も6億円プレイヤーをベンチ外にするまでになったか。
オプション破棄のソースはあのフットボールチャンネルだからなぁ…
J2サポとしては残ってくれるのはありがたいが…
オファーないんか?ぶっちゃけカカウほすぃ
J1とJ2の関係は単なる下位互換では無いからなぁ。
どちらにせよ、必要なのは後ろのポジション、山口蛍(残るかどうか分からんが)の他にもう一枚掃除役が必要、それとCBとSB。今のままの面子でいくなら、クルピに指揮させろ。
フォルラン&カカウ&セレ女で集客見込みのJ2動員ボトムズの皆様は何を思うのか・・・?
選手が契約を全うしたいとしても、桜の懐事情的に難しいだろ。
なんにせよフォルランが本当に必要なのか
フロントと現場を交えて話し合いする必要があるだろうな
大熊監督が使わないと判断した理由とか話し合って
初めてセレッソの再スタートになると思う
未だに判断しかねているんだが、セレッソが活かしきれなかったのか、彼らがポンコツだったのかどっちなのかね
おそらく前者な気がする、というか彼らがポンコツだったらセレッソ浮上の目は薄い
クルピが来る日を待ち望んでます。
※1
ユングベリは無得点とはいえ十分通用してたし観客も盛り上がってた
ただスペで稼働率が悪すぎた
二人らユースの選手を優先的に使う監督に付き合わされて可哀想だったね
カカウは年俸次第では欲しいところはたくさんあるだろう
フォルランは…きついな
カカウうちに来ないかな~
元ウルグアイ代表と元ドイツ代表が、極東の二部リーグで日本各地を巡業するなんて、Jリーグ発足時に誰が予想したろうか。
彼らに降格の責任を負わせるのは酷だなぁ。点取り屋だって、パスが来なきゃお手上げだもの。桜のみならず、リーグ全体に天罰が下らないかと心配になる。
※16
ポンコツでは無かったかけど
超一流では無かった って感じ
幾ら連携が無かったとは言え下位チームの守備陣に通用しないのは流石に億越え助っ人にしてはお粗末
J2の広州恒大!
※16 チーム内得点王はフォルランで、カカウは途中出場多くて11試合5得点というのがなんとも
カカウには申し訳なさハンパねえ
この二人は、もっとJリーグの強いチームか優秀なパサーがいるチームでみたかったな~。多分自国復帰か、アメリカ、カタール行きだろ。ホンマ大熊がゴミすぎて、、、
熊本だがロアッソ熊本というチームがあって、j2なんだけど、c大阪来たら絶対試合見に行く!!
こうして毎年J2を盛り上げてくれるクラブが現れるなんて(泣)
※26
フォルランの得点は柿谷がいてチームがある程度機能してるうちに稼いだもんでしょ
決定率は9%代で永井や杉本よりも低い。
カカウはもっと起用すべきだったのだろうけど、細かい怪我で試合直前での練習合流が多かったらしい。
健勇はどうなるんだろうなぁ・・・
可哀想だから解放してやれよ
セレッソは何がしたいんだよ
去年の脚と立場が逆になったな
※23
なんだこの海外厨的なかわいそうなやつは
もともとどこの代表だろうが使えんやつは使えんわ
フォルランとカカウがどうだったかはセレッソの試合を観てないので知らないけど
ダヴィちゃん帰ってくるまで、カカウレンタルしたいわー
セレッソのホーム戦が6月までにありますように。って各チーム関係者が思ってるんだろうね。
カカウは知らんけど、フォルランは何となく残りそう
MLSや中東行った方がいいような気が
チーム得点王なのにここまで干されて南野や永井みたいなのをスタメンで使うようなチームだからな。
どこかが手を挙げれば移籍すべき。
まあ少なくとも大半の日本人は残るだろ
移籍は裏切りみたいな風潮あるし
※23
カレカ・ラウドルップ「正解じゃない」
安けりゃよそも欲しいさ
6億の価値はないけどそこらの助っ人外人よりは役に立つから
ベンチで干してたのはもったいなさすぎ
※33
お前本田がCSKAに拘束されたとか言うタイプだろ
カカウも元々来季六月までの契約だし
フォルランに至っては自ら来季契約破棄する権利持ってるからな
フォルラン、カカウ「お断りします」
実力以外の部分で干されてたとしたら被害者としか言えない
フォルランはともかく、カカウは戦力として欲しがるクラブ多そうだけどなあ
というか、大熊監督が彼をほとんど途中出場でしか使わなかったのがいまだに理解できない
フォルランは桜が6月までの契約でそのあと
中国超級のどっかに行くんでねーの
カカウは多分破棄してそのまま帰国すると思う
やっぱり大物とはいえせめて国内を経験した選手じゃねーとリスク高いな
海外から有名な選手連れてくるのは馬鹿でもできる
クルピってアトレチコミネイロ行って、カップ戦の
タイトル獲得したから今、契約延長交渉中のはず。、
多分セレッソに戻らんだろ。
※16
川崎とかマリノスみたいに優秀なパサーがいればだな
ただその2人よりも神父の方が桜には必要な選手だった
柿谷に6億積んでたら中位くらいにはいそう
結局扱いづらいわな
見える、見えるぞ!
来年の夏ごろに※29がカモンロッソを歌いながらタオマフ振り回している姿が!
フォルランやたら批判多いけど、今日の永井、杉本見たらJ2すら厳しそうだけど。永井がフォルランに代わって出始めてから一気に弱くなった。それでもまだ杉本より可能性感じるが。
他の選手の動向の方が話題になるだろうね
訳分からん方針のクラブに残るのは気が進まんだろう
※36
ダヴィ、ルイス、カイオで来年はA契約外国人選手3枠埋まっちゃうからカカウとれないんじゃないかな。
>未だに判断しかねているんだが、セレッソが活かしきれなかったのか
W杯前までの試合みてりゃわかるがフォルランが何度も小刻みに動いて裏抜け狙ってるのにパスこないもん
フォルランはボール持ったらドリブルで抜けるとかフィジカルでごりごりいくタイプじゃないからサポートが必要
フォルランも自身がチーム得点王なのを強調してたな。フォルラン、カカウ任せのが案外上手くいったんじゃね。来季残留するならJ2得点王になって気持ちよくウルグアイに帰国して頂こう
クルピ待望論あるけどここでクルピ呼んだらもうそれこそ一生卒業できんぞ。
もう2回も泣きついてるのに、また泣きついたらそれこそのび太状態。
問題はクルピがいる間になぜぽいちや吉田監督みたいに後継者を育てなかったか。
フォルランさん、うち来る?
5000万ぐらいしか出せないけど、うちのMF陣良いパス出すよ
フォルランいらんなら安く譲れや
それはそれで重たい足枷になると思うんだが・・・
そりゃまあ実力を十全に発揮してくれるなら戦力になるだろうけど。
とりあえずフォルランとカカウ残すなら言葉が通じるブラジル人の監督連れて来い。
お願いだから出て行ってくれ
これ以上二人が辛い思いするのは見たくない
できれば二人ともJのいいチームで得点王争いしてくれ
さて、6月までにホームセレッソ戦を迎える、という万馬券ならぬ万人券を当てるチームはどこかな?
※18
しかも2人とも限られた時間でな
そりゃほくそ笑むわな
2人からすればやっぱりなと言ったところだろうし
スケープゴートにされてる感全開だもんな
うまくいってるチームを馬鹿素人社長がやってきて
自分の手柄こさえたくてめちゃくちゃにしたという印象しかない
フォルラン カカウには申し訳ないわ
二人の能力はセレッソの選手の誰よりも上
疑う余地は無いよ 戦術フォルカカウにしないとだがw
もうチームがバラバラってこういうことなんだよと実感したわ
来年しっかり闘える選手がええわ ユース組を甘やかすな
※41
C大阪は過去降格した時結構主力の個人残留が多かったはず。
というか、いままで落ちたのに残った選手が多いクラブはタイミングだったり監督に心酔してたりで何かしら理由あるけど、今回の場合違約金が多くなさそうな選手も多いし、とてもじゃないがクラブにも監督にもついていける状態じゃないから、今回はどうなるかさっぱり分からん。
ユース上がりの選手はこのクラブで……って思うかもしれないけど……
カカウほしいとこはたくさんあるだろうけど、カカウは最後までセレッソに尽くしてくれるだろうね
もう一人の金食い虫はどこもいらんでしょ
適正年俸2000万だわ
※35
ワンチョペさんとかもいたしね・・
カカウはともかく、フォルランは他に移ったほうがお互いにとって幸せな気がするなぁ
※24
ドリブラーならともかくパス来ないのに通用もクソもないだろ
カカウ パトリック
宇佐美
ムキムキ三角形の出来上がりである。
あくまで「契約的に残留させる」であってほしい。
本当に残留させるといってるなら、とち狂ってる。
桜って本当にユース出に甘いよね
桜にはいうほど一線級の選手はいない
J2からしばらくは抜け出せないんじゃないか
28試合2G1Aの選手がエースってw
※59
ぽいちは戦術に関しては黒崎が苦手だったせいもあって新潟でかなり学べた部分が大きいと思う。
というか、ブラジル人監督の元で優秀な監督候補を育成するのは難しいと思う。
ダービーの時は永井杉本のツートップの方がこの二人より怖かったけどね
後半スタミナ切れかけてハイプレスが効かなくなってきた時に、守備での貢献度が低いこの二人が入ってくれたおかげでボール回しも楽になったし、ピンチの数も危ないボールの取られ方も減ったし
まあ結局無失点で終わらせられたけど、あの試合は永井杉本2トップ先発は当たってたと思う
ビジャレアル時代から大好きだった俺のフォルランのキャリア終盤を台無しにしやがって
桜サポじゃないけど大熊まじ許せない。
この選手起用はマジで異常だよ
ユース組のパフォーマンス、成績は二人を冷遇していいレベルじゃない
移籍先があれば出てくだろ
移籍先があれば
※79
試合を全然見てないんだけど、数字以外の所でもダメなの?
てっきり連携悪くて守備しないから今の選手選考なんだと思ってたんだけど
※77
ただ、あれは見ていて間違いなく後半ガス欠するなと思ったよ
その状態で一人で打開するタイプじゃないフォルランが入っても、怖さはほとんど無かったのも当然
カカウはチームに合流してすぐだったしね
大宮がFWに「日本人監督ムリ!」とか言われてたが
似たようなこと言われてるなw>桜
※80
二人ともいくらでもあると思うけど、多分海外だろうね……
※77
個人的には
ボールを扱う技術や視野の広さでは永井、杉本よりフォルランのが脅威に感じたな
何で南野使い続けるの?フルで試合出続けて2ゴール1アシストは酷すぎでしょ。
ガンバならベンチ外でスタンド観戦させられるレベルだぞ。
フォルラン、カカウ先発で天皇杯、千葉に負けてんだよね
散々言われてるけど桜はフォルラン、カカウのどちらかがいるときの方が怖いのは確か。
だって永井も杉本もボックスの近くにいようがゴール決められると思えないんだもの。
もうどうしようもないと思って経験積ませる為に若手使ってたんじゃないの。
長い目で見たらそっちの方がいいかもしれないしさ。
フォルランはオファーが無ければクラブに残るって事だろうな
※86
そもそも今日のスタメンとカカウ、フォルラン以外は攻撃的な選手がいないからね。
フォルラン!新潟に来ないか!?
点とれなくてこまってるんだ
中盤で前に運べる選手が多いからFWでシューターに専念できるぞ!
フォルランカカウ2トップの時は後ろからロングボールばっかで2人を走らせる感じだった気がするけど、使い方違うよなって思ったよ
※81
永井はすぐこける、杉本はすぐファールする、南野はワンパターン
みんなボールがおさまらないし、ラストパスの精度が低いし、絶望的にシュートが下手
** 削除されました **
※91
フォルラン一人でレオ・シルバ11人分の年俸より高いんですが……
これ結局社長が責任取って辞めるって事で決着つくのか?
※82
それはその通りだと思う。ただ前半ハイプレスがハマって何度もチャンスがあったから、あそこで点を入れられてたらきつい試合だっただろうし、セレッソは試合の入り方はかなり良かったと思う。
実際は1-0で前半折り返して、後半ハイプレスが効かなくなってたけど、個人的にはフォルラン、カカウよりも、スタミナが切れてない永井、杉本と同じような選手が入ってこられた方が怖かった、たとえ決定力不足だとしても。ショートカウンター時の1対1勝負の南野はかなり怖かったし。
フォルランが杉本とかより点取ってるって言ってる人さ、決定率調べてみなよ
※58
その2人任せにして先発させたのが天皇杯の千葉戦だったわけで・・・結果は・・・
※85
ボールを扱う技術ならそらフォルランの方が上よ。でも永井、杉本が抜けてからは、こっちが守備ブロックを作れるような攻撃がセレッソの攻めのほとんどじゃなかった?
こないだの清水戦でもそうだけど、ガンバはカウンターの少数対少数の守備はそんなにうまくないし、ドリブラーにも強くない。だから外国人2トップのほうが安心して見てられたのよ。
※78 インテルとかマンUとかセレッソに来る前のブラジルのクラブの時点で台無しだろ。ファンのくせに何言ってんだ。
フォルラン得点率0.37なのに叩かれてて可哀想
今のセレッソで0.37ってすごいじゃん
運がよければ、
金沢に来るフォルラン。
熊本に来るフォルラン。
岐阜に来るフォルラン。
長崎に来るフォルラン。
岡山に来るフォルラン。
讃岐か長野に来るフォルラン。
山形か磐田か千葉に来るフォルラン。
おかしい。確かな話なのに冗談にしか見えない。
フィールドプレーヤーの助っ人がFW2人に謎の韓国人MFで怪我人もでたから層も質も低いし、これだったらニコルス残しといた方が良かったと思う。
※100
>インテルとかマンUとかセレッソに来る前のブラジルのクラブの時点で台無し
お前こそ何言ってんの?
※81
カカウは90分もたないからっていう理由があるのは間違いないけど、スタメンにこだわる本人にあそこまで頑なにスーパーサブ扱いすんのは全く意味不明
フォルランはもう選手として終わってるから妥当
C大阪、大宮、清水はどうしてこんな順位なのか外から見てるとさっぱり分からん。
フォルランカカウの方が個人の技術は確実に上。
ただしフォルランはW杯以降はコンディションが悪過ぎてまともに試合に出せる状態じゃない。
カカウはコンディション戻った状態でも60分ぐらいが限界。
2人を同時起用すると天皇杯千葉戦みたいに攻撃が全く機能しなくて全体的に連動性が無くなる。
一応、永井杉本の方が全体的にチームと機能して連動して崩せる形は増える。
9月半ばの就任で短い時間でどっちの可能性に賭けるかで後者に賭けたんだろ。
どっちにしても負ける賭けだったとは思うけどね。
もうフォルランもカカウも他のクラブにやってくれ。
二人に申し訳ないわ。それがJ1だとなおありがたい。
※104 インテル、マンU、ブラジルのクラブの時点で台無しって言ってんの
フォルラン売ってカチャルのようなマルチな能力持つDFを一人獲ってきてほしい
成田空港が濃霧で桜戦見に来た鹿サポが関空に戻されてるみたい。
しかも佐賀→成田便も関空に変更で、関空がヤバい。
※101 6億でそれだぞ!?
※112
フォルラン自分でなんとかするタイプじゃないからねぇ……
結局、一番良かったのはカチャルだったのかな?
ドイツ語圏の監督がいる浦和がズラタンと合わせてカカウ取ればいいのに。
そもそもブラジル1部でまともに試合出れないのにJでなんで活躍できると思ったのか
予想より活躍した方だよ、フォルランは
リネカーレベルだと思ってた人も多かっただろ
有名外人二枚程度じゃ、残留も出来ないほどJのレベルが上ったんだ。
そう思えば無問題だろ?
永井杉本とか永井南野の2TOPでハイプレス掛けてもハマってとは思えないし、ピンチや失点も減ってると思えない。カカウの個人技の方が点をとる雰囲気があるし、実際ゴールも決めてる。
ディフェンスを気にするならアーリアと扇原のボランチも厳しいと感じたなぁ
じゃあ最初から使えや!!
大分に来たら唐揚げ鶏天食べてってね!
隣の2トップの年俸9倍くらいかな
恥さらしなクラブやな
こうみると神父、丸木とJで実績ある外人を選んだうちのフロントが優秀に見えるから困るw
結局今年も2ケタ順位で終わりそうなのに
正直完全に衰えてるフォルランに無双されずにすんで少しほっとしてる
jのレベルどんだけ低いんだってことになるし
カカウはどこかとれば面白いんだが
※115
ttp://www.youtube.com/watch?v=E7h48s5I1D0
ちゃんと通用してるじゃん
34試合10得点。セレッソの起用方法が悪かったとしか思えない
※117
南野でハイプレスなんてできないんだよなあ
というかまずリーダー不在で士気が崩壊してる
戦術どころの話じゃない
酷い
※117、125
マジで?ダービーの時はホントにホントにハイプレス怖かったんだけど
フォルランに延長オプション使わせないために、セレッソはわざと冷遇してるんでしょ
今のフォルランはリストラ部屋送りにされたサラリーマン
※126
ダービー以降はFWの組み合わせ色々変えてそこまで極端なハイプレスはやらなくなったからね。
多分、天皇杯磐田戦、リーグ柏戦、ガンバ戦ぐらいだったと思う。
てかいまの状態のフォルランでも見たいって人はそんないるのか?
カカウは特に朗報!とかいってるアホがいるから落ちるんだよ
10億も払っておいて、助っ人に最大限気を遣うっておかしい。お客様かよ。ビッグネームは、サッカーに邪魔だということがはっきりした。
セレッソの伝統的なスタイルは良くも悪くもエースに依存して、そのエースを中心に全体が動き出すサッカーだと思います。
ちょっとした足の違和感とかで、すぐ欠場するんじゃね?
給料高すぎて放出できなかったパターンか?
フォルランってちゃんと試合出してれば6億はともかく、得点王争いはしてただろ
なんでベンチ外なん?
詳しく人教えてくれ
90分ハイプレスかけ続けて点取れるFWなんて
どのチームこにいるんだよ プレスかけさせるんじゃなくて
ゴール前に決定的な仕事させるようにチームをつくるべきじゃないのか
フォルはセットプレーのキッカーという武器もあるし 秋以降カカウ以外
得点のにおいするやつなんて 誰もおらんかったわか
フォルカカウの責任は薄い 重用されて結果だせないユース組連中と
去年のセレッソの魂をもつ監督とかいって名波に断られて迷走しまくり
今年も迷走しまくったあの社長とフロントだろ
フォルラン獲るなら鋭い縦パス出せるパサーが居なきゃダメだったよなぁ、
そもそも監督を、変態パスサッカーポポヴィッチにすべきじゃなかったんだよなぁ
ポポヴィッチ&アーリアを持ってくるんだったら、FWはフォルランタイプじゃないんだよなぁ
スーパーなストライカーが居ないと勝率は上がらないが
スーパーなストライカーがいりゃあ、どうにかなるわけでもないし。
サッカーて本当むずかしいもんだね…
杉本と永井は特に杉本の方だけどプレーがゴールに向かってないとおもうんだよな。中途半端にテクニックがあるからボールこねたりして、だったらカカウの個人技とか楠神とか南野のドリブルでファールもらってフォルランのセットプレーの方が点入りそうだなと思ってた。
後半から永井がプレスかけたら相手も嫌だろうし。
フォルランはもう気持ち離れてるだろ
カカウはいて欲しいけどさ
フォルラン維持しよう思ったらその他在籍選手でお金になる選手は全部売らないといけないんじゃないか?というか、そういう噂をどこぞで見た
今年と同じ過ちを繰り返すのか
※128
そうなん?勿体ない
あのハイプレス、90分持たなくてもハメ精度はかなり良かったのに
ハイプレスと高い位置で守備ブロック組んで待ち構えるのと組み合わせりゃ面白いサッカーできそうとか思ってたんだけど。
南野の突破力が生かされててさ。
走れない選手はダメみたいな風潮だけどさ。無駄に走る選手も入らないシュート打ち続ける選手も同じくらいダメってことわかってないよな、大熊。金ないけど、南野、杉本、フォルランならフォルラン欲しいよ。
フォルランに出せるパサーがいなかった
たぶん今だせるのはアーリアかカカウぐらい
出せるって意味はフォルランがDFのマークを外したとき、開いたスペースに向かっているときそういうところに出せるか否かってところ
他は止まってるときに足元ばっかりでそれじゃ無理だろうということばっかりだった
と、勝手に思ってる。
尚、大熊弟で最終的に降格し、大宮の降格に絡みつつある
大熊兄をGMに据えてチーム再建しようとするクラブがある
らしいよ・・・サンキュ、サンキューな!!
柿谷・山口以外は「得意分野でなら多少光るモノがある」くらいの選手、それなのに勘違いしてスター気取りでエゴにまみれてる。そして周りもそれを咎めない。
六億だろうと百億だろうと怪物FW以外活躍なんて無理。マンUのマリアみたいになるのが落ち。
降格やったね\( •̀ω•́ )/
※138
本人が「ここには居場所がない……」とか言っちゃうレベルだしなぁ……
※139
ただ、最後の精度の悪さはやはり駄目だわ
ストライカーが一人いればハマる戦い方だと思うが、ゴールの匂いがほとんどしなかったもん
南野点取ってないってフルボッコな風潮あるけど、ほぼサイドハーフで出ててあんだけ押し込まれるチームで守備しまくってたらそりゃ点には中々絡まんだろと
少なくとも荒すぎるぐらい気持ち入ったプレーするだけマシ
杉本とか降格の責任とか全く感じてなさそうでヘラヘラしててメンタルくそすぎ
正直20代のうちにサッカー界からいなくなると思うわ
※146
じゃあ必要なのは大物助っ人じゃなくてやっぱ守備にも走れるストライカーなのかな ちゃんと得点感覚も持ってる選手で
セレッソの選手は悪くないけど、フロントがフォルランを獲得した時点で調子に乗りすぎたのが裏目に出ていたな。アホばっかり。
カカウフォルランに頼って昇格してもすぐ落ちてくるんじゃない?
それより今の若手育ててチーム作るのが先決
南野の永井はJ2で何かに気づけばなんとかなる
杉本はもう放出してくれ。彼は桜では駄目だわ
バスで帰るワイ、高みの見物
あ、※111に対してです。
連投すみません
なんかかわいそうだなカカウ・フォルラン
契約だからとは言え高い金で獲得しといて起用されない。しかも他のボンクラより時間短いのに結果出してるカカウ。そしてめちゃくちゃになったチームで実質3カ月頑張るとか
契約解除で移籍しやすくしてあげても文句言う奴いるの?金返せとか言うさぽもいるし
まーパス要求してもうっさいんじゃボケーじゃな
そりゃ無理ゲーですわ
※122
外国人の補強は大当たりじゃないか?
ペドロ、マルキは得点王争いするくらいだし、シンプ、ウヨンがいてこその攻撃力だったと思う。
ただ、SBと中盤で守れる選手とシンプのサブがいないから沈んだけど。
やっぱり結果を出していない奴を重く用いるから、
そりゃチーム内の空気悪くなるよな
全ては監督の責任
何でフォルランって今、試合に出てないんですか?
※143
某在阪球団の選手みたいだな。
「××2安打! 打率.308! 四番や!」とかイミフなニュースが
新聞の一面にびっしり載る気持ち悪い世界だから選手が勘違いするのは仕方ないんじゃない、とも思う。
なんでセレッソは実際の得点数より得点率なんか気にしてるん?
得点率なんて得点決めまくったあとに評価するべき数値じゃねぇの?
使い物にならないユースにこだわってさ
身内身内なやり口は気持ち悪い。
熊が叩かれるのはおかしいわw
その前の監督が一番ダメだったろ、リーグ戦一度も勝てなかった
熊叩いてる奴は海外厨だな
フォルランageといい
6億もかけたんだからグダグダなチームでも一人で何とかしてくれるような異次元レベルを期待してるんだろうけどそう上手くはいかんよな
※128
長居行ったけど、セレッソのハイプレスは脅威だったよ。
完敗だったし、あのサッカー続ける方が良かったのに。
※162
やっぱあのハイプレス恐ろしかったよな。勿体ない。
カカウは現状でも2~3試合1点ペースで量産してるから別のJクラブ行っても十分以上にやれるだろう(ただ、本人が拘ってるように見えるスタメンかどうかは分からんけど)。フォルランはな…。チーム得点王と言っても、リーグ前半でカチャルも柿谷も蛍もいた時に取ったのが6/7だし、そのうちの4点は脚さん牛さんからの2点ずつが入ってる訳だし…。フィニッシャー専業にすればってのはあるが、今時それであのバカ高い年俸出して欲しがるクラブはない気が。フォルラン1人の年俸でマルキとかダヴィとかノヴァコとかを複数集められるんだったらそっちに突っ込むだろうし、そもそもそんなに金かけられるとこは赤さんぐらいしか思いつかん…。
欧州でも今のフォルランに6億払うんだろうか?中華成金も中東も嫌だろう?俺だったら1/6の値段で済むマルキーニョスかノヴァコ連れてくわ。
本人がいたいっつってんだから、いいじゃんそれで。
かわいそうとか、申し訳ないとか一切考える必要なし。
カカウなんて、もともと運送業かなんかから這い上がった選手だし、案外この状況も楽しんでるかもよ。
正直彼がこんなに点とるなんて思ってなかった。怒る姿もかなり意外だったけどそれもまた一興。
桜の皆さん、応援してあげてよ。
※165
払わないし、通用しないから欧州のクラブは獲得しないんやで
南アフリカW杯でMVP取って以降は一気に下り坂駆け下りてると思う
インテルでも散々だったしな
中東や中国でも6億は払わないと思うよ
広州恒大なんかは活躍出来なかったらすぐ解雇するし
動けない奴から切られていく厳しいリーグだと思う、Jリーグは
日程君どうせ、開幕戦うちが長居に乗り込むんでしょ!!
フォルランはペッツに監督が変わってから、チームに合ってなかったな
まあ、それでも扱いは酷かったし怒るのは無理無いと思うが
カカウは決定力は良くても、体力無いからフル使えないというのはわかる
フォルラン、カカウより点を取ってる選手がいてなおかつ、彼ら2人が決定機外し過ぎてるのなら批判されるのも分かるけどなぁ
コスパに見合ってないなら取ってきた選手ではなくフロント陣を責めるべき
使わない理由に6億やでとか言うのは馬鹿だしな、寧ろ元が取れるようにこき使えと
少なくても他よりは点は取れてて、出ないよりはマシってレベルにセレッソ居ないんだから
残りたくて残ってる感じじゃないな
バカ社長が1年半の契約してたから後半年契約が残ってるんだろ・・・
正直天皇杯の千葉相手にもフォルラン通用してなかったからね
※172
使えるようになったのはここ2試合
それまではやっと全体練習参加→試合前日に古傷が痛んで練習不参加を繰り返してたからこき使うなんて無理だったんだよ
ということは2年連続でフォルランとカカウが見れて
岡山戦では岩政も見れる(かも知れない)のか
来季に向けて前向きに考えたらこんなことが頭に浮かんだ
** 削除されました **
観客動員に貢献して下さい。
(^.^)(-.-)(__)
監督も選手もスタッフ陣営も全て悪い
誰かが悪いわけではなく、すべて悪い
それが降格につながっただけだ
※23
何が天罰だよ
キ○ガイか?
※19
元ビッグネームには甘いことで
普通に考えてあの程度でいいなら別にユングベリにする必要もなかったわけで
外国人は助っ人ってこと忘れてない?
フォルランは出てって貰ったほうがいいんじゃないの。使い方によっては活躍するかもしれないが、大金に見合う選手じゃないのは確かでしょ。
カカウはともかくフォルランはあかんわ。夏以降酷すぎる。
なんか二人は悪くないっていう意見散見されるけど、6億に3億って考えれば批判されて当たり前だろ。昨シーズンの本田や香川が言われていた罵声に比べれば皆様優しいようで
ビッグネームには甘いのね
フォルランは2006年柏のフランサになれるのか、ただのロートルで終わるのか
※23
なに言ってんだ
J発足期ならラウドルップなんてJFLのチームに来てるぞ
前年レアルで30試合くらい出てるのに
最近は来てなかったからとはいえ、有難がりすぎだよ
微妙な活躍の大物外国人なんてこれまでもいっぱいいたのに
監督が変わることが1番の朗報だわ。できれば南米の人。
ここ最近、毎試合3点以上取られてたら、どんなFW持ってこようが勝てないと思う…
清水や甲府に圧倒されてる試合もあったし、J1ではさすがに厳しい。鍛えなおさないとどうにもならないような…
欧州と年俸格差が広がりすぎてるから
結局Jリーグと契約する大物ってのは向こうでいいオファーがない、どこかに問題を抱えた選手なんだよな
体力的に落ちててフル出場はできないとかケガが多いとか
過去に実績はあるが、ここ数年は微妙とか。
フォルランやユングベリの話を聞いて
反射的に楽天のユーキリスを脳内に浮かべたのは俺だけだろうか?w
結局プロ野球と一緒だな
てかマジでフォルラン要らない。感情とかプレーとか費用対効果とか一切抜きで。
それ以前に、初めから必要性を感じなかった。あれだけ、FWは人材揃ってたのに。
フォルランはさっさと売って、「カチャル2人」連れてきて欲しい。
連投失礼。
カカウは・・・・本音言うと要らないけど(フォルランと同じ理由で)、
減額に応じてくれるって言うなら残ってくれても良い。
全盛期過ぎてるとは言えこういう選手が来ることは興行的には必要なんだけどなぁ
Jとしてはもう暫くこういう補強は無いのかもな…
若い選手を甘やかし過ぎ。
大物外人に気を使わされて、若手がノビノビやれなかったのが
降格の原因てことに、サポもしてしまいたいんだろうが。
※189
それは分かるわ。
何もフォルランとかユングベリみたいないかにも華やかな選手じゃなくても、カチャルみたいな実力者がJリーグで観たいよな。
カチャルの世間一般に対する宣伝効果は微妙だけど・・・まぁイケメンとしては宣伝できるけどなw
ただカチャルクラスの選手が動けるうちにわざわざ日本にやって来るかっていうと疑問だけどな。
残るのか
うがった見方をすれば、J2集客のために、
セレッソや本人へJや協会が手を回した可能性あるかな
ちょっと考え過ぎかw
※193
興行的にっていくらでも売り出せるでしょ
昨年柿谷が一気に人気出たのも東アジアカップだけが原因なわけでもない
やり方次第で9億も金かけず観客動員なんてできる
どうせ海外厨はビッグネームとったとこでスタジアム来る率は低い
こう言っちゃあれだけど、今まで日本の育成年代の指導をしてた人がいきなり世界的なスター選手なんか扱える訳ないもんな
語学も堪能じゃないんだろうし
そらもう未知との遭遇だろ
お互いどう接していいか分かんなかったんじゃね?w
ペツァなんとかを解任した時点でこの結果は見えてたんだろうな、残念ながら
※191
いや興行面強化目的で有名選手を獲得することは俺も全然否定してないのよ。
やるならそのチームにとって一番のニーズポジションの選手にすべきだろう。桜の場合、それは守備の選手であってフォルラン(とカカウ)じゃなかったのよ。
むしろ同じウルグアイ人で例えれば、ルガーノかアレバロリオスが欲しかった。
※196
ペツァイオリもドイツの育成年代での実績はあるけど
トップチームの監督としては全然駄目で全て途中解任
セレッソでも1勝もしてないし、なんで選んだんだか意味がわからん。
カカウはまだしもフォルランとかいう給料泥棒擁護するなんて
ブランドだけでサッカー見てるんかな
米189
FWは人材揃ってた??杉本や永井でやってけると思ってんのか?
案の定外国人選手とどう接すればいいのか分からん大熊がユース上がりばかり重用した結果このザマじゃん
大熊就任以降だってほんとひどいサッカーだったんだから
※195
どういう定義で海外厨と言ってるのかは知らんけど、確かにいわゆる「海外厨」はどうやったってJリーグを観には来ないよな。
メッシやロナウド連れてきたらさすがに来るだろうけど。
なんとなーくサッカーは好きだけどJリーグはマニアックでよく分からないっていう層をJリーグは取り込みたい訳だから、
それなら別に大金払ってフォルランやカカウなんかじゃなくても全然いいんだよな。
ライト層が来てくれるように売り出し方に工夫は必要だろうけどね。
※200 柿谷居ただろ
※159 ユース出身を使うのは気持ち悪いのか、じゃあ宇佐美も大森も使えんな
※200
絶対、君のような意見が出てくると思ってたw
その時点では柿谷も居たし、永井・南野・杉本・岡田そして天皇杯で社会人チーム相手とは言え2ゴール挙げた阪本ってのも今は居るし。
こういう連中を辛抱強く育てていくしかないんだ、っていうくらい桜のディフェンスは貧弱だぞ。去年のシンプを今年のカチャルに置き換えて考えればわかる(カチャルは偶々CBもできるから、ポポはCBで起用してたけど)。
結局カチャル居なくなって本当に最終ラインが手薄になり、その上恐らくはカチャルの代わりに獲ってきたであろう韓国人が大誤算と言える出来。おまけに山口は負傷離脱・・・・だからブンデスもどきの「前から守備サッカー」をするしかなかったんだ。
大熊がフォルランとの接し方や距離感の保ち方に困ってる姿はなんとなく想像できるな
大熊「お、おうwwディエゴwww」とか言ってたのかなww
まあ、日本人監督ってこういう人多そうだけどな
国際経験もそんなにないだろうし
※204
後ろ補強しろよと思ってたのはその通りなんだけど、FWもそろってるとは言い難かったよね
柿谷のW杯後の移籍はほぼ既定路線だったし
まあ、クルピがいたら南野もその他ももう少し使い物になった気はするが
フォルランはマリノス行けば良かったんじゃないか
年俸が高すぎだけど見てみたい
※197
海外も大好きな自分からしたらルガーノやアレバロ・リオスがJに来てくれたらと想像すると、もう堪らんわ…
マジでそれきっかけでそこのサポになってしまうかもしれない…w
うらみます うらみます あたしやさしくなんかないもの
うらみます いいやつだと 思われなくていいもの
泣いてるのはあたし一人 セレ女になんか泣かせない
ピーク過ぎたレジェンドくらい 騙しやすいものはないんだってね
なんで大熊連れてきたの あたしの年俸6億だったの
去年は柿谷いてもエジノがいたし、一昨年は柿谷のFW起用前とはいえケンペスも獲得してたからなぁ。去年はエジノとブランキーニョがマシならもっと上の成績を残せたし、でもこの外国人達より杉本の方が良いとは思わんから今年も外国人FWを獲るのは理解できる。
理解できないのは神父の放出とアーリアが加入したのにニコルスを獲ったことと夏場の補強に、監督人事かなー
広島の千葉が言ってた1年半は本当だったんだな
J2でフォルランが見れるのか・・
すごいな
柿谷の海外移籍は想定できても、カチャルのレンタルバックは想定できなかったとかバカか?ここの強化部は。
やらかしの多いCBといっつも背後取られるSBで乗り切れるとでも思ったか?
兎に角カチャルの後釜を見つけられなかったことが降格の第一の原因と俺は考える。
あと、フォルランについては最早6億も弾んだ方が悪いと考えるべきだろ。何も考えずよく調べもせず、ただネームバリューにすがるだけの獲得だったってことがその時点でバレバレ。こんなの、補強とは言わないw
※207
安く頂けるならそりゃ欲しいしハマるだろうが
それならウチは、去年の時点でマルキに複数年契約しただろうなぁ…
Jのサッカーはガラパゴスとか最近言われてるが、
アジリティが高くないとキツイと思うのは確か。速さというか瞬発力。
瞬発力のための筋肉は加齢で一番衰えるのが早い筋肉だから
over30のストライカーはフィットさせるのが難しいんじゃないかと思う。
今年はJ3も何試合か見たが、高原だってJ3でさえしんどく見えたぞ
※201
まぁ、売り出したら売り出したで電通だのスポンサーだの文句言われるけどなw
そういう事もあってJリーグはいまいちメジャーなコンテンツになりきれないんだろう
国賓クラスの選手を下部リーグに幽閉するとか失礼極まりない
ルガーノ(またはアレバロリオス)には来て欲しいと思うけど、そうなるとフォルランは残さなきゃいけなくなる。つまりカカウ放出という結論になってしまう。。。それじゃ俺はともかくセレサポの多くは納得しないだろう。フォルランはペッツァ政権後の印象が悪すぎたから。
基本的に同じポジションに助っ人は二人も要らないって考えだから。
※193
遅レスでゴメンだけど、セレサポの間ではフォルランより圧倒的にかちゃるの方がウケは良かった。
※217
その国賓クラスの方もいまや買い取り手がなかなか見つからないんだよ
日本の、しかも二部であと半年何もしないでも給料貰えるんだから晩年としては悪い過ごし方じゃない
※213
レンタルは相手クラブのこどもあるからなー。
フロントはACLも無くなったから去年と同じで控えに茂庭の代わりに染谷で足りると思ったのかもな…
** 削除されました **
ご近所さんのガンバに貸し出しておく?
来季はガンバとの直接対決はないし。(天皇杯は除く)
磐田がJ1に上がるかJ2に取り残されるかで、来季J2の流れは違ってくるのかな?
とりあえず、身内びいきする上に守備を構築出来ない監督を交代させてから、この2人をどう生かすか考えるべきでは?
※221
そんな低レベルのリーグののまとめサイトにわざわざ来て
低レベルなチームの記事まとめにコメント残すとか、ほんとごくろうさまです笑
※78
俺もアトレティコ時代からフォルラン好きだから、あなたの気持ちが痛いほどわかる。セレッソがちょいと嫌いになったわ。
いろんな意見があるけれど、※135の意見が公平だと思う。
昨季ゴールを量産した柿谷もシュートに専念してこその結果だったしな。
6億3億だから活躍しろっていうのなら、もっと上手に使えよ…。
大金出してるにもかかわらず、生きる使い方をしない方が悪いだろ。
※221
多くのサッカーファンからぬるま湯と馬鹿にされている
浦和が3位以上が確定しているから低レベルなことは否定できんが、
なぜこのサイトに来たし。
経営大丈夫なん?
親会社が赤字補てんしてくれるからいいねえ
やき豚まで湧いてくるようになったか
※224
ほんとそれ
フォルラン、カカウ買ったからあとはJ2レベルのユースでも何とかなると思ってたフロントが1番のアホ。先を見据えて南野杉本みたいなユース上がりを使えって言ってる馬鹿がいるけどあの2人がこの先、大成すると本当に思ってんの?どう見ても無理だし今の時点でもJ2下位レベルでしょ。
長身FWは時間が掛かるて聞くがどれだけ待てばいいの?
健勇はもうええわ・・・
※226 社長がフォルラン雇うためにクルピと神父をクビにしたからな
この二人がいればフォルランも活きたし、降格する事もなかっただろう
結局、あの社長が一番悪いで済んでしまう
フォルランや、カカウや、ポポや、大熊や、南野や、杉本永井とか色々名前上がるけどさ…
ペッツぁんだよね、一番の原因は…。J1の中でも体力ない方のセレッソの選手にハイプレスを準備なしでやらせようとして… 鳥栖や仙台がオフでしごきまくっても夏場バテテ苦労しまくってたのに…、ペッツぁんは上に立ったら駄目な人間だった。アレを引っ張ってきたのと引き伸ばしたのが1番の原因
サポ「情報がバラバラじゃねえか」
C大「みんなちょっと錯綜してるよ」
サポ「やる気あんのか!」
C大「次は絶対統一する」
サポ「その言葉、信じていいんだな」
C大「次は絶対統一する!」
サポ「トーリニータ(大合唱)」
ペッツはそういうサッカーをする監督だって分かってて呼んだ訳だから
悪いのはシーズン途中の夏場にペッツを呼んだ岡野。岡野が全ての元凶
セレッソは、前半すべてアウェイ戦にして、各地の観客動員に貢献してください。
がんばれJ2セレッソ大阪
フォルランもカカウもエムボマみたいに一人でDFラインボコボコに出来るタイプじゃないのに
誰も適切なサポートをできなかったのが問題
フォルランが尊大で周りを腐らせたのか、ただ周りが萎縮するばかりでサッカーにならなかったのかは知らんが…
このコメントは削除されました。
※236
究極的にはそういうことだろうと思います
現有戦力でなんとかしようとしたのか?してあれか?
とか他の人間にも言いたい事はありますがねw
しかし通訳もいなかったってどういうことなんでしょうね…
フォルラン&セレ女効果はピッチ外では大きかった模様
長居周辺のホテルに桜戦の時は宿泊してるんだが
去年まで汚かったホテルの内装が洒落た感じになってて
備品(シャンプーとか髭剃りとか)も豪華になってた
セレッソがわるいよーセレッソが
カカウください(*^◯^*)(*^◯^*)
セレッソからは暗黒臭しか感じない
南野を使い続けた結果
成績も酷いのにルックスだけで本部が使い続けたせいでしょ?
監督も変えたほうがいいよ。
実力主義でもう少しマシな人選になる。
と言うか危機感皆無だったもんね。
負けてもヘラヘラ、格下には引き分け、むしろ当初は外人二人が発破かけてたけどね。
南野の飲酒やプライベート流出などまともにペナルティあたえず、聖域化したせいよね。
※164
>フォルランはな…。チーム得点王と言っても、リーグ前半でカチャルも柿谷も蛍もいた時に取ったのが6/7だし(以下略)
馬鹿だなぁ・・・・てのはまあ言い過ぎだがw
君は去年までのウルグアイ代表のサッカーを見てたか?そういう選手がいてこそフォルランは生きるんだと思ったほうが良い。
カチャルをルガーノ(またはゴディン)に、柿谷をスアレスに、山口をアレバロリオスに置き換えて考えれば分かると思うよ。
どの道年俸出しすぎだけどさ、それはもう出した方に問題があるよ。実績に対するリスペクトもあったんだろうけどさ。
結局全てあの社長が悪い。
高い金かけてフォルランとカカウを取ってきたなら、なぜその二人に合わせるサッカーをし続けなかったのか。
ハイプレスのサッカーが脅威だったかどうかはともかく、そのサッカーなら二人とも必要なかっただろうに
クルピ8000万、シンプリシオ7000万。
これを考えると如何にフォルランが常軌を逸してるかがわかる。
只でさえクルピ&シンプ追い出したのはオメエだろと思ってるセレサポは少なくないのに(実際は全て社長が勝手にやった事って重々分かっている上でだ)。
カカウもシンプと同額で良かったんじゃないの。
しっかし改めて思うがクルピはよくこんな金額で仕事引き受けてたな。
監督とそれ選んでるフロントの体質変わらないなら、フォルランとカカウは他所に送り出した方がいいと思う
負ければ即降格の試合でフォルランはまだしも、結果出してたカカウ外すような糞采配をやられてたんじゃ2人がかわいそすぎるわ。
現場介入するフロントがいると、何のスポーツでもどこのチームでも駄目になるんだな。フォルランは悪くないが、桜にとっては良くもなかった。セレ女を満足させるための餌にしては高すぎる。
監督選手云々の問題じゃない、強化担当でもない。
独裁社長がいるからこうなる典型的な例。
そりゃ、選手も出て行きたくなるだろうよw
セレッソのアホ社長もフロントもチ〇カス以下。
セレッソはJ1に復帰するまで5~6年はかかるだろうな。
J2が偉そうにすんなwありがたく思え