浦和がFC東京DF加賀健一に獲得オファー 近日中に決定か
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20141219-OHT1T50295.html
12年に磐田からF東京入りした加賀は、スピードを武器にしたアグレッシブな守備が持ち味。今季でF東京との契約が切れるため、複数のJクラブが獲得に興味を示していた。浦和加入が実現すれば、主に3バックの左右ストッパーで起用される見通し。DF槙野智章(27)、DF森脇良太(28)を擁する守備陣が、さらに厚みを増す。F東京時代の12年には、ACL(アジア・チャンピオンズリーグ)3試合に出場し、16強入りに貢献した実績もある。来季8年ぶりのACL制覇を目指す浦和にとって、心強い補強となりそうだ。
浦和はFC東京からMF高橋秀人の獲得にも動いていると報じられています。
加賀、浦和に移籍する可能性があるのか、、、
— ラブ8王子 (love8prince) 2014, 12月 20
浦和は高秀先生じゃなくて加賀取るのかい!
— さしすせと@お世話になります (nack1012) 2014, 12月 20
今朝になったら、加賀選手の浦和移籍の報が…。 加賀選手は今年出られなかったけど、ポポサッカーでディフェンスラインの裏をとられたとき、相手FWを後ろから追いかけても阻止できるスピードはすばらしかった。 #fctokyo
— palmer (333palmer) 2014, 12月 20
ちょっ。加賀さまが浦和ですと?よりによって、何てこと😖 イケメンが…イケメンが…
— Yoko (soleil1117) 2014, 12月 20
加賀移籍ねぇ。正直、浦和の補強ポイントがわからん。東京としては丸山復帰だし、山下加入となれば戦力としても微妙なところではあるな。
— びき (biki_tokyo12) 2014, 12月 20
加賀ちゃん移籍は寂しいなぁ…。去年は怪我もあって試合に絡めなかったし仕方ないか?猛ダッシュで後ろから追いかけてハントする姿には何度も痺れました。浦和でもスタメン取って頑張れ!ウチの試合以外で #fctokyo
— おっつぁい (ButaDanshak) 2014, 12月 20
加賀さんそういえば今年見かけてないな。浦和なら引っ越ししなくてよさそうだしね。どうするのかな。
— えみ@アイシテルニイガタ (emikb00555) 2014, 12月 20
加賀さん行かないでよ…
浦和とか止めてくれ…東京の加賀さんが一番だよ。
— Hiro (AoAka_tomo8) 2014, 12月 20
浦和さん凄まじいな。
現状…石原さん(広島)武藤さん(仙台)高木俊さん(清水)橋本さん(柏)ズラタンさん(大宮)を獲得しながらも、更に…高橋秀さん(東京)加賀さん(東京)に声掛けてるとか。
個人的にはACL奪還に向けての新たなアプローチとして好意的に見てるんだけどどうなる事か。
— ハローCZO (helloczo) 2014, 12月 20
加賀と高橋を取りに行ってる浦和は確実にイケメン度を上げにいってる(確信
— みき (North_Fomalhaut) 2014, 12月 20
アウェイ浦和戦で。試合前に打ち合わせする秀人と加賀さま http://t.co/svClYswE4M
— 73なみ (nami_nao73) 2014, 12月 20
加賀は出場機会も求めてるなら浦和じゃないよな~!?
浦和にいってもベンチ入りを争う感じになりそうだな!
ミシャが息子達の槙野や森脇を外してまで使うとは思えない!
— ノブ (fc_nobu) 2014, 12月 20
起きたら加賀が浦和決定的になってた。浦和だとたぶん戦術的に合わないでしょ。。好きな選手だからコンスタントに出場できるとこに行ってほしいんだけど。。
— 青赤さん (sumihiga) 2014, 12月 20
まあ那須の時だってさ、賛成派もいれば反対派もいたよね
永田のバックアップに複数ポジションこなせるとはいえ移籍金払うのはどうかって
年齢もいってるし。
でも今那須は欠かせない選手の一人。
加賀にはそうなって欲しい。
— しょうご@レッズ垢 (urwrdslov) 2014, 12月 20
東京の加賀獲得かー。なんとなく坪井とイメージ被る。高橋移籍と関わってくるのかな? #urawareds
— みーくん (89ball) 2014, 12月 20
浦和に瓦斯の加賀もいくんかw来年は浦和だけで2チームできそうだなw
— miyaso (d_miyaso) 2014, 12月 20
移籍してキャリア積むべき
足速いからストッパーとしてはいいんじゃないの
さあ、いざJのバイエルンへ!!
3バックにはうってつけのCB
フォーメーションはどーするんやろか
3-5-1のまま?
メチャクチャ速いスペランカーだよ
後ろからカミソリタックルでボールを狩るジャッカル
右のSBやらしても良い攻撃力もある
ただ槙野森脇と上がるDFなのに守備専とは言い難い人選
高秀先生と加賀の兄貴流出とか
戦力だけでなく東京の顔面偏差値低下の危機
誰か浦和の来季の陣容まとめてくれ
※5
縛りプレイかな?
>メチャクチャ速いスペランカー
坪井じゃん
ACLやらカップ戦やら、なんやかやと使われてたろ
東京にもミシャの隠し子がいたとは存じ上げず…
助っ人、、、
** 削除されました **
つらいです・・・
ピンズドな水本さんが更新しちゃったもんなあ
FC は二人抜かれたら大変だ…
確かに裏を取られても追いついて止めるスピードは素晴らしかったんだけど
それを頻繁に見かけるぐらいに裏をよく取られてたイメージがあるわ。
できたら裏を取られる前に止めてほしいわっていつも思ってた。
ポポはラインも高かったから仕方ないといえば仕方ないんだけど…
調べたけど今年の浦和は20人ぐらいしか選手がいなかったのね
※5
QPRの間違いじゃ?
※8
GK:西川・岩舘直・大谷
DF:那須・槙野・濱田・永田・森脇・茂木・岡本・橋本
MF:宇賀神・山田・梅崎・柏木・鈴木・平川・青木・阿部・関根・矢島・斎藤
FW:阪野・李・興梠・武藤・高木・ズラタン・石原
wikiより
スピードあるけど、特別守備が巧いとは思えないのだが、
おまけに足元絶望的でミシャ嫌いなタイプじゃん
足は速いがライン統率出来ないからしょっちゅう裏取られ、その度に猛ダッシュしてたなぁ。
現状残っても出番ないと思うから出れるのなら移籍した方がいいと思うよ。
さらに元広州のムリキ獲得の噂があるみたい…
加賀さん、去年はあんまり出られてなかったけど、磐田時代からのあの俊足は健在ですね。狙った獲物は逃がさないって言う位に追いかけてくるから。今の日本のディフェンダーの中では珍しい方に入るのかな?
浦和入るなら森脇か槙野のポジションを奪ってほしいね。
※5 キーパーが二人のフォーメーションですねわかります
加賀さん、帰ってきてくれてもいいのよ
浦和は来季リーグ総合、ナビスコ、天皇杯、ACL優勝取りにきてるな。
レギュラー以上と断言できる新戦力がいないじゃん・・・・
2ndチーム作ってどうするの?
ACLで善戦?
これじゃリーグタイトルは取れないぞ!
※22
マジで?
ムリキはJだと反則レベルだな
ACL見据えて本気でターンオーバー出来る戦力整えに来てると見える
しかしミシャが有効に使って上手くターンオーバーするとは思えない罠
※13
ついでにお前もどっか行けばいいのに
わが子優先お気に入り選手固定起用監督ではいくら戦力揃えようとも結果は同じでしょうな
これだけ実績ある選手集めてセカンドチーム作るからにはACL優勝して欲しいな
札幌ドームで華麗なドリブルからの豪快なシュートは今でも覚えてるぜ!
3バックの方が合ってると思うけどミシャの特殊なスタイルには合うかな・・・
なんか浦和の補強中途半端で微妙じゃね?
フロントが選んでるんだよな?
もっとスペシャルな選手補強してほしいわ
正直プレー面だけで言えば、自分は満足は出来てないような内容だから、移籍もありかな…。
だ、か、ら打開力のあるブラジル人FW取れゴルァ!
一昨年前の広州の優笑はACLのレベルの低さを物語ってる
要は金。
浦和ビジョン全く見えないわ。結局来期も電気屋にまける想像に容易いwwww
てか、ACL出るクラブはこんくらいやって欲しいよな
まあ本人が決めることだとは思うが、サポーターとしてはいい気分はしない。
よりによって浦和だし
また微妙というか絶妙なところ狙いに行くなぁ
試合出ないんだから守備まずかろうがスペランカーだろうがいいんだよ
※19
要らないと思われる選手が悉く生え抜きなのが笑えないな
補強というより選手を獲り替えてる最中って感じ
層は厚くなってるな。
戦力は…?
まさか外国人の補強はズラタンオンリー?
ジュビロみたいな路線狙ってるの?
加賀は札幌時代から見てから3バックの右CBがベストだとは思ってたからわりかしありかな
高橋秀人の時はやるなあ、と思ったけど、これはなぁ。
移籍金0円リストから安易な即戦力補強みたいな真似はいい加減やめないか?
加賀の契約どうなってるか知らんけど。
レオ・シルバ諦めた途端に選手獲得用資金のタガが外れたな。
浦和はどこを目指してんだ
広島を対岸の火事として笑ってた人達が
ようやく何が起きているのか理解し始めたという状況
あれ?コイツ去るのを寂しがられてないぞ
どこのチームでもいいができるだけスタメンで出れそうなとこ選択しとくれ
ACLはガンバ・鹿島・浦和・柏だよね
鹿島は高崎、柏は大津ぐらいだっけ?
ACLに本気出して欲しいは無理な注文かなぁ
※19
それ、登録上限人数越さない?
肉離れが多かったね
スプリンターでスライディングで刈り取るのがうまい
東京より浦和のやり方のほうがハマる可能性はあると見る
※52
鹿島の場合は毎年金額の上限決めてるから、林が決まらないと動けないんだと思う
柏は監督変わったばっかで動けないんだと思う
なんで瓦斯が草刈り場になってんの?
柏は監督変わったんでしたね、ユースで理想主義って噂の
動けないのはその通りですね
でも柏はACL予選からだし早く動かないとって思っちゃたんですよね
すげえなまだいくかと思ったけどツボいなくなったんだもんな・・・
東京でもあんまスタメンのイメージないけど怪我のせいなんだよなぁ
移籍決まったとしたら岡本濱田とユース組は今年も使われないのか
またスタメンの年齢あがるな
もう正直よくわかんない
浦和は取り過ぎかも知れないが、その他のACLのクラブは大丈夫なのか?
来季は過密日程になったリーグとACL、ナビスコ決勝トーナメント、天皇杯とあるのに現状の戦力だけで乗りきれるという判断なのか?
ガンバは3冠したのでその判断もある程度わかるが、柏、鹿島はもう少し積極的に動かなくて良いのか。
特に、鹿島はボランチが長所でもあるけど層が薄いよね。小笠原はACLとリーグのフル稼働なんて無理な年齢だし、柴崎は夏に海外移籍もありそうなのでボランチ補強した方が良くないか?ルイスに期待してるのはわかるけど、計算できる選手がもう一人ぐらい必要に思うが…。
柏は監督変わってフォメがどうなるかわからんが、レドミとTJ抜けたアタッカー陣に大津とせめてもう一人ぐらいとWBの橋本が抜けた場所に計算できる選手を一人ぐらい取りたくないのかな。
加賀と高橋来たら、スタメンはどうなるんだろ?
※61
柏は補強情報を徹底的に隠す方針だから基本漏れないだけで
普通に動いてんじゃないの?
高橋がほんとに来るなら、最初は高橋スタメンで加賀はベンチかベンチ外。結局啓太じゃないとだめってなって啓太スタメン復帰。高橋は青木と永田とベンチ争い。加賀はずっと濱田とベンチ争い。生え抜きはベンチにすら入れない。今年と同じ。そして終盤どうなるかも今年と同じ。なんで試合に出しもしないのに岡本バックさせたんだよ。ムリキなんか来るわけがないだろ。レオもマイケルも来るわけないし。なにしてんだよまじで。
上記の内容が全て逆になることを望んでいます。
スタメン予想どうなの?
なんだよ赤さんうちばっかりぃ!!(´;ω;`)ブワッ
スタメン予想
興梠
梅崎柏木
宇賀神阿部敬太平川
槙野那須森脇
西川
三冠取るのならフォルラン取りにいけば良いのに(ゲス顔)
ズラ興梠
柏木
橋本阿部青木宇賀
槙野那須森脇
西川
にはならんかね
※53
何人か放出やレンタルするでしょ。
別に移籍してもよいけど浦和の戦力になるかな?
でも高橋は止めてください…
※61
鹿島も鹿島のフロントからは情報もれないよ。毎年、他の移籍情報がバンバン出てる中、ちっとも移籍の話しが出なくて「うちどーなんてんの」とやきもきしてクラブの発表で知るのがデフォだもん。
ワグネル来るのだって相手側から漏れたでしょ。漏れるときは大概交渉側から。杉本のときも丸橋のときも漏れるの早くてセレッソどーなってんのと思ってた。
へ? 加賀さん? 加賀さんで良いの?
流石に気分が高揚します。
瓦斯さんのCB序列は森重、吉本、カニーニ、加賀じゃない?
そんで湘南から丸山復帰なら、カニーニの契約期間知らないけど、瓦斯さんにはほとんど痛手にならなそう。
むしろリーグ2位のチームにとって、9位の怪我多い第4CBが補強になるのかという謎。加賀が足元の技術ある選手なら「あーなるほど」と思えるけど。
Jリーグもサラリーキャップ制を導入した方がいいんじゃないか?。
使える人件費が固定されれば、浦和も費用対効果を考えて大物外国人獲得に乗り出さざる負えないだろうし、他クラブも少しは浦和の選手狩りに悩まされないで済むだろ。
小平でポポさんがよく「カガー!カガー!!」って怒ってたよね。
※67
宇賀神(うがじん)、阿部敬(あべたかし)、太平川(たいへいがわ)に空目。
※61
獲ったところで使いこなせないと意味ないからね
選手層を含めて戦力は浦和が今年も一番だったのに無冠な訳で
チームにフィットするかどうかも考えないといけない
セレッソ何て監督の問題もあったけど大型補強のおかげでチームのバランスが崩壊したし
選手獲得=即戦力強化って訳でも無いから慎重に動いてるんでしょ
米欄に見てると瓦斯が浦和を敵視する理由がわからんな
実績的にも地理的にも特にライバルってわけでもない気が・・・
川崎と瓦斯は川挟んだお隣同士ってことで余所者でもよくわかるが
やっぱり高橋秀人の件はJSPの年俸吊り上げ工作か
柏も鹿島もACLに出るからといってそれ用に戦力を取る余裕とかないでしょ
逆に言うとそれだけACLは賞金が少ない、本気でやるに値しない大会だよ
むしろ浦和がなんでこんなに必死になっているのかがわからん
年齢を考えると20代はいなかったのか
もう別のチームじゃん…
※80
釣りか?
浦和も一応地理的には川向いだぞ
そうでなくても、こんなオファー浦和から出されて、
ニコニコしてるクラブがあったら見てみたいわ
※82
鹿島と柏は金のためだけにプレーするのでACLは罰ゲーム
浦和(とガンバ)は金のためだけにプレーするわけではないので必死になってる
俺の国語力だとこう読めるけど合ってる?
鹿島はACL取りたいはずですよ
まだ取ってないタイトルだもん
迷走なのか深慮遠謀があるのか…
まぁ迷走だろうな
もう浦和は一度に14人ぐらいピッチに立たせないと扱いきれんくらい獲ってるな
もう訳わかんないや
自分の中でわかってるのは、レッズじゃないみたい
補強になってないな。
※82
ACLは罰ゲームというやつですか
でもACLは凄く楽しいよ
自チームが出たこと無いなら是非経験してから語ってみよう
※86
うん国語力が弱いな
賞金が低いから金を費やしても割に合わないって言ってるのに
プライドだの国のためだのとかで戦おうとしても、最終的には金がないと何もできんよ
※82
浦和がACLに必死になってるのは、1度優勝を経験してるからだと思うよ。
ACLに出たチームのサポならわかると思うけど、賞金が少ないとか罰ゲームだとか言われても本気で挑戦したい大会なんだよね。
加賀って足元あるか…?
まだACLと国内で戦い方変えるならわかるけどやらんよね…
柏と鹿島はふつーに情報漏れん。浦和がユルすぎ。
特に柏は、監督に使ってた分も浮いたんだし、しっかり動いてるでしょ。
※5
入るヤツは多くて、出場できるヤツは少ないって、何かのSプレー?
あっ、11人目はしんp…
>加賀と高橋を取りに行ってる浦和は確実にイケメン度を上げにいってる
そして、東京の偏差値が・・・
新日鉄住金マネーも日立マネーも不況で底をついたんだろ
加賀は怪我がめちゃくちゃ多くて戦力として計算できなかった
山崎コンディショニングディテクターが入ってけが人が減ったにも関わらず、加賀だけ例年通りシーズンの半分近くはお休み状態だった。
バックアップだから必要な時にいてくれれば良いとか言う知人の赤サポさんがいたけど、必要な時にいなかったから第四CBだったんだよねぇ
あと加賀が動いたということならたぶん高秀先生残留かもね
JSPさんが高秀先生移籍NGだから補填したかもしれんね
※93
国語力って「弱い」「強い」だっけ?
まあいいや
※93みたいなのは金使わない0円移籍だと叩いて
ACLで敗退したら叩きそうで嫌だなw
※79
>選手層を含めて戦力は浦和が今年も一番だったのに無冠な訳で
どちらのサポの方かは存じませんが、選手名鑑を見直された方が…
興梠の控えがいなかった上に、DFも相当手薄。替えの効かない阿部と那須がベテラン。代表はGKだけ。外国人は一人、しかも大怪我で復帰は夏以降と分かっていた。で、控えを出したら天皇杯であっという間に終了。
このチームの選手層が厚かったはずないと思いますが…。戦力面ではガンバ、鹿島、川崎、FC東京よりは明白に下で、優勝を逃したのは残念だけど、結果自体は順当だと思ってる自分は頭おかしいのかな…。
クラブの姿勢としてどーなん?とかいうのを無視して戦力の整備のことだけで言えば、高橋と加賀両方来てやっとACL戦えるかな…ってとこだと思います。
ズラタンやら石原ならまだしも加賀レベルなら自分等で育てられるだろ。
こんなことやってるから若手が伸びないんだよ。
とりあえず原口の穴埋めようや!
加賀はとにかく速いから、ポポの高いディフェンスラインのときは、スピードでのカバーリングが効いてた。
今のバランス重視の東京のやり方だと、なかなか難しいかもで、一方、浦和の3バックの一角には案外ハマるかも。
時々上がってのクロスはなかなか質が高いんだ
※74
浦和の子なんかと一緒にしないで。
まずは外人枠埋めろや
瓦斯もウチの下部組織化してたでござる
ACLは外国人枠をフル活用出来たチームが勝つのは昔からそうじゃない?少なくともリーグ得点王と反則級のドリブラーが居ないとと言う感じ。ウエスタンシドニーは分からんが。
加賀さんが出たいというなら仕方ない。
ただ、レッズと加賀さんには申し訳ないけど、
加賀さんのような代表には縁の無いタイプならレッズ自前で何とかなりそうだけど・・・・
ケーヒルとればいいんじゃね
無理かな
浦和って今シーズンの選手たちでそんなに来季は戦うことができないって判断なの?
「今の選手たちはGK以外は全部ゴミカスです」って言ってるみたいな節操の無さだよな
うちはワグネル切ると14年度は赤字にならしいんで…(ソースは番記者の有料サイト)補強は難しいかと…
最悪、夏に補強かな?ACLの分スポンサー料増えるはずだし
生え抜き育てる気配なし プライドなし タイトルなし 品位なし みっともなし
あるのは金だけ
浦和はムリキ、コンカ、エウケソンを獲得しろ。
可能なのはJリーグのバイエルン、浦和しかいない。
※66
広島「あぁ!?(威圧)」
最近よくJリーグの”バイエルン”って見るけど、世界的にはレアルなんじゃないかなと思う今日このごろ
みんなブンデスが好きなんだなぁ、香川にかかってる期待ってすごいんだなぁと
しみじみ思う
今年の浦和は小金持ちの昇格クラブみたいな補強だなw
ワントップ:ズラタン シャドー:石原・高木・武藤
左サイド:橋本 ボランチ:髙橋 DF:加賀
レンタルバック以外の移籍でとった選手を全員使ったらこんな感じか(髙橋と加賀は未定)
7/11人と考えれば、かなりの割合になるね。
ちなみに2014年シーズン当初から今までに放出した選手は
シャドー:元気・マルシオ
サイド:関口 DF:坪井
の4人かな。今のところ4人放出して5人獲得なんだから、そんなもんなんじゃないの?
これだけ獲得するってことは、他に放出する選手がいるのかもね
加藤順大……
※102
あれで薄いなら鹿島・ガンバなんてもっと薄いですよ
鹿島はFWが少なくダビが怪我してからはルーキー1人
他も殆ど試合に出ていなかった若手を我慢して育てて穴を埋めたに過ぎない
ガンバは遠藤・宇佐美の代えは存在せず宇佐美が怪我で出場できなかった前期はボロボロ
代えのきかないベテラン陣を労わり何とか出場させるなどやりくりしてました
李・梅﨑・関口・青木・永田などJ1の他チームで活躍していた選手をサブに置けるだけでも鹿島・ガンバとは層が違いますよ
やりくりが出来ていないので幾ら厚くても薄く感じているだけとしか
>120
GKは別枠と考えてたからあえて書いてないが、
書くならば
OUT:山岸・順大
IN:岩舘・大谷(レンタルバック)かね
人数的には±0だし、移籍で獲得してるのはFPばかりだからね。
バイエルンは続けてドルからとってるからJの~って言われるんでないの?
ブンデスで出世したらバイエルンは昔から、ローター・マテウスだってそうだもの。
レバークーゼンがCl準優勝した時のルシオやバラックもそうだったし。
優勝した広島から獲るのはこれに近いかもだけど、加賀とか有名な外人取ってこいとかでJリーグのバイエルンは…
浦和が金満じゃないのが知られてきたし良い呼び方なのかもしれないけど、
ペップ以前のバイエルンのイメージ(FCハリウッドだった頃)とも浦和は似てないと思うんだよなぁ
つか取ってもミシャじゃどうせバックアッパーなんでしょ?
その立ち位置のベテランとるなら若手を育てろと
スタメン高齢化して控えで育てた若手がスタメン奪取って流れ作らないと
このままだと在籍選手の平均年齢やばくなるぞ
欧州のクラブもビッグネーム+若手とかで将来見据えたメンバー組んだりしてるのに
赤さん景気いいね。ACLを意識してるのがひしひしと伝わる。頑張れよ浦和&Jチーム
加賀か・・・
正直ここぞというときに足釣ったとか首がいてえーとかで途中退場繰り返してた印象しかないんだよな。
男臭い顔つきとは逆にあまり頼りにならないベテランだったなとがっかりした。千真と一緒に放出できるならしたほうがウチにとってはいい選択だと思う。その分の補強しないとね。
CBは正直不安があるけど浦和が考えてるストッパーは向いてると思う。
あと足が速くてオーバーラップもそこそこ出来て上手くはないけどクロスもあげられるのでSBも出来る選手だよ。
浦和さんで出場機会なくてハブててる若手でええのおらんの?
若手も他クラブから引き抜けばいいと思う
>125
例えば森脇が大怪我して出られない時期に、DFもボランチも取らず岡本か水輝が入ったとしよう。
結果活躍できず優勝を逃したら「なんでDFを補強しなかったんだ!」っていうやつが絶対いると思うね。もちろん大活躍する可能性もあるが。
「将来性は少ないかもしれないが、計算の立つベテラン」と「将来性はあるかもしれないが、計算の立たない若手」
極論かもしれないが、どちらを選ぶべきだと思う?
正解はないんじゃないかな。
その想定の「森脇の大怪我」ってのはアレですよね?
やべっちFCとかで面白いことを言ったつもりが…で精神的に使い物にならなくなった想定ですよね?
>128
山田直輝と矢島がそれに当たるかな・・・
どちらもレンタルの噂はある。ただ、高萩と野津田のいる広島さんの補強ポイントには適さないかもね。
>131
そんなんで使い物にならなくなってたら、森脇はすでに廃人になってると思われます。
その辺のメンタルは最強なので、大丈夫でしょう。
アンカするとき>じゃなくて※使ってくれへん?
2ちゃんでは>だから混同するだろうけども、使い分けて~
>数字だと何にもないけど、※数字だとPCでカーソルおけばスクロールしなくてもあんか先の書き込み読めるのよ
濱田はあかんの?
ウチでも出番があんまりなかったんだけどね
浦和が加賀なんてぶっちゃけそこまで注目する内容じゃないと思うのよ
移籍関連で浦和絡みにするとPV伸びるから記事にするのかな~って思う俺がいる
※131
あのー、、、加賀さんは計算立たんぞ
マジで怪我が多くていて欲しいときにいなかったりで
※137 は
ごめん、※130 へのコメントでした
※134
アドバイスどうもこれでいいですかね?
※135
水輝はどちらかと言うと4バックでのCBが向いているタイプなので、今のシステムで3バックの左右は向いていないかと・・・第2節の鳥栖戦ではスタメンでしたが、連携の問題から失点へとつながるミスを犯してしまいましたので、印象悪いところもあります。
かといってリベロの位置では那須、永田がいての3番手になりますので、安定感にはかけます。仮に永田がいなかったとしても阿部が入るのではないでしょうか。
※138
加賀選手への評価は正直印象がないので、なんとも言えません。
FC東京のサポーターさんと、浦和の監督・フロント陣の評価とは違うかもしれませんしね。
上で「計算の立つベテラン」書いたのはあくまでも一般論です。
私が言いたかったのは、加賀選手が計算できるか、獲るべきか否かではなくて、ベテランか若手かという単純な選択には正解が無いということです。
広島さんは有望な輝き始めた若手をひっこぬかれてるけど、うちは年を重ねて全盛期はちょいとすぎた選手が持ってかれるのね。
こんなこと言ってて秀人行かれたら笑えないけど。
※139
おっけおっけ
ありがとー
浦和はもう控えメンバーすら育てる気ないんだな。
代わりに浦和からマスコットを引き抜いて戦力ダウンさせようぜ!
来年からは東京のコバトンで!
国内三冠の合計よりも、CWCの三位の方が、賞金が高いんだよなぁ。
ACL優勝とCWC三位で、ウハウハです。
いろいろと引き抜くのは仕方ないが、全体的にビミョーな補強という印象
長谷部や細貝を見つけて育て、ポンテやワシントンを連れてくるようなことを続けてほしかった
浦和の応援してても、つまらんだろうなw
>>144
ちょっとまてぃ!
※146
それ多分浦和のサポ皆思ってること。
引き抜くのは良いけど、ここまでやるのは流石に萎える…。
もちろん、ACLを考えての補強ってのはわかるし、浦和の赤いユニを着たらだれでも応援しますけどね。
ただ、コメ欄見て簡潔に書かれててその通りと思ったコメ見たら仙台サポさんのコメでワロタ。
つまり、自他共にそう思ってるってことです。
加賀のファンサの対応に文句言ってる人いたけど、普通に話かけたらちゃんと普通に対応してくれたけどな。子供とかにも丁寧だし。まあファンサ大好き!とはとても見えないがww
怪我さえなきゃねー。計算できないのは痛いね。
選手にはかなり慕われてるみたいだよ。
居てくれたらそれなりに重宝するかもしれないが、移籍先はこの際考えなければ移籍もありだろうね。
那須と加賀www
磐田www
※147 煽りたいだけのなりすましだろうがこうゆうコメントは流石にNG
どうも高秀は契約が残っているし残留みたいだから、それで加賀に切り替えたと考えるのがベターかも。
結局高橋の獲得無理で加賀か
果たしてベンチにも入れるのか?
まあ永田よりはいいのか・・・
うちとしても、加賀は抜けても戦力的にはそこまで痛くないんだよな。怪我が多くて計算しづらかったし、今の守り方だとそこまで合わないし、丸山が戻るし。
ただ怪我が多いから浦和も戦力として計算しづらいんじゃないか?大丈夫?
ふらレッズだせぇえええ 高橋取れないで加賀とかおしつけらてやんの(笑)ファーーwww
加賀は0円だからどこかに狙われる~と思ってたけど、浦和かよ(笑)
さすが0円ハンター!
でも加賀のためにもどこかに移籍はした方がいいと思うから、
ありがたい話なのかな。
浦和はアレだろ、いつぞやの無観客試合が意外と響いてて、
何だかんだ強化費少なかったりするんだろ?
来年は、サポーターもクラブ事情をよく考えてスタジアムに来ような。
浦和の補強「必要なのはわかるが、そこまで沢山取る理由がわからない」
高橋残留だって
良かったねFC東京
高橋は残留で確定だね。
※記事の下の方に記載
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141222-00000003-sph-socc
となると、ますます加賀は居場所がなくなるな
反則外人取って来いや
育成はJ2クラブにレンタルでOK
なんか浦和関連になるとコメ数が伸びすぎ
関係ない記事も浦和にこじつけて伸びるし、みんな浦和のこと好きすぎw
ACLや天皇杯のバックアップならベテランより若手を獲った方が…と思うのはおかしいですかね?
阪神タイガースを劣化させてお笑い度を増幅させたようなクラブだよな
浦和って
一試合に1、2回、間合いが遠くて寄せが甘かったり、ファールしてでも潰すべきところで単に併走してたり、失点に直結するミスする印象が強いから、放出で構わない。
中村俊輔とワルツ踊ってたときのプレーは俊輔が凄かったというのもあるのだろうけど情けなかった。
※149
ブッフバルト切る時にドイツラインが無くなったみたいだからもうダメなんだろうね
そして新しいラインを開拓する意思も能力も無い模様
ドイツラインが残ってりゃこうもならんかったんじゃまいか
もう国内しか補強ルートが残ってないんじゃない?
新外国人は来ないでしょ。
>>121
お前頭大丈夫か?
興梠以外得点王候補ゼロな浦和と
パトリック、宇佐美、阿部、倉田、大森、リンスと
こいつら全員、34試合出場すれば得点王争いができるアタッカー陣が揃ってるガンバが一緒だと思ってるのか。
無知すぎて失笑すらおきんのだが。
ガンバって若いタレントが躍動するクラブだぞ。お前サッカー見てないだろ。
浦和は選手層終わってるだろ。取ってくる選手も大した得点力ないし、C評価→C評価の選手に入れ替えてるだけだぞ。ガンバと鹿島はB評価がたくさん揃ってる。
興梠一人消えて得点力不足って、それは得点力不足なんじゃなくて、下手くそ並べてるからだろ。
ACLに出るから選手層が~って
連れていける選手の数は一緒なの。
ガンバのアタッカー陣は34試合出場すれば得点王争いできる選手がずらっと並んでるわけで。
レッズのアタッカー陣は興梠以外得点王争いできる選手はいないわけで、
そこに得点王争い出来ない選手加えても戦力アップどころか興梠コケたらヤバイことになるんよ。
試合に登録できる選手の数は一緒なんよ。なぜ数字で結果を残してる一流のフィニッシャーを増やさないんだ。
やってることが阪神タイガースを彷彿させる。今年より必ず弱くなるな。原口はもういないんだぞ。
もういいから兎に角アジア獲ってちょうだい早く早く
浦和に行くのか
人間性か人格のどっちかが欠落しているんだろうな。
※170
一昨年最多得点ながら降格したチームがありましたよね。
強くなるためには4番打者をそろえればいいという考えは、
まるで巨人を彷彿とさせますね。
パトリックと宇佐美のいない前半戦の成績はどうなってましたっけ?
※172
あなたのおっしゃることが正しいならば、
浦和に数多くの選手を供給している広島は
人間性と人格が欠落した人間がさぞ集まってるんでしょうね。
あんま詳しくないんだが、サポやスポンサーに対して強化方針の発表って無いの?
こういう理由でこの選手を獲得しますって説明あれば、印象も大分違うと思うんだが
情けないほどに補強選手が0円ばかりだな。0円ならではの1.5流ならず1.2流選手の寄せ集め。金を使うのが本当にヘタクソ。無闇矢鱈に獲って来ようとするから叩かれるんだよ。スカウト何やってんだろう。
フォルランほど金使えとは言わんが、こんな中途半端な補強をするなら国内外問わず大物選手三人とユース選手で十分だと思うが。それだけでチームの姿勢を示せると思うのだが。他チームから強奪でも全然批判されないと思う。
柴崎クラスを引き抜こうとしないよね、浦和。
アレとかトゥとか阿部ちゃん獲った時と変わっちゃったなぁ。
※173
そちらに行った選手だけが欠落しているのですよ、多分。
あ、柏木以外ね。彼はある意味被害者。移籍した意味があったんだろうか。
※176
柏木自身にとって意味があるかどうかは本人にしかわからないことでしょうね。
浦和にとっては素晴らしい選手を獲得したという大きな意味がありますよ。
※169
点獲れないって浦和の戦術が堅守型なんだらそら点獲れないでしょ
ガンバのアタッカー陣全員連れて来ても浦和の戦術じゃ
あんなに点獲れないよ
2014シーズン
ガンバ得点59 浦和得点52
ガンバのアタッカー全員連れてきても7点取れないのか……
7点取れれば優勝してただろうねw
広島の品位を落としてることに気付かない鈍感な※114。てかレオシルバだめならエステバン取りに行けや浦和さんよ。
※176
※177
この前テレビでミニ特集組まれてたけど、母子家庭で苦労してサッカーやらせてくれたお母さんに親孝行したかったって。だからとにかく金銭面で苦労させないようにサッカーでお金を稼げる環境に行きたかったみたい。それならリーグ屈指の年俸の浦和行くよね。
柏木ってよく知らなかったけど、他の広島の移籍組と違う感じだったのは誰かの為にっていうハングリーさなのかもね。
※182
それは当然知ってるよ。
俺のレスには柏木以外と書いてあるでしょ。
赤の元熊組で俺が唯一応援できるのは柏木だけ。地方の一クラブから都会のビッグクラブにチャレンジした姿勢だよ。金銭面も含めて何もかも途轍もない責任感があったに違いない。
但し、サッカーの内容的に、結果として熊時代と同じ戦術で同じメンバーになった事が良い訳がない。結果が出た熊でさえ、あの特異な戦術だからと言う前置きが着いて評価されにくい面がある。赤さんなら尚更。柏木ならどんなサッカーでもやれると思うから余計に悔しいのだよ、熊サポとしては。
そろそろスレチになるのでここらで止めときますわ。
182も柏木応援してくれな。
※181
熊サポのなりすましなような気もするけどね。
183はホントに熊サポだろうけど。
柏木大好きだけど、実際複数回代表に呼ばれて試されてるしペッカー時代のエースは原口だったし、”特異な戦術だから”って評価はもう無いと思うよ。
運動量豊富なリンクマン。
柏木自身が常に「決定的な仕事が出来ないとダメだ」と言い続けてるし、それは戦術云々の問題ではないと。
少くとも本人はそう思ってるんじゃないかな。
※179
守備的な戦術を執るチームと7点差しかないのに何で攻撃力が発揮されるとか思ってるのだろうか?
って思った
結構点獲ってるのに選手層薄いのか
※186様
ネタにマジレスされるとはw
※169~※178の言い合いにチャチャ入れただけです。
守備的な戦術がどちらのチームを指してるか分かりませんが(失点数はほぼ同じなので)どちらのチームに攻撃力が発揮されて、どちらのチームの選手層が薄いと思ってるか分かりませんが(コメ欄ではどちらのチームも選手層が薄いと言い合っておりますので)
悪ふざけで茶化してるだけなんでどうか無視していただきますよう、よろしくお願いい致します
※187 外野が言うのも何だけど
それも茶々入れたコメだと思うぞ
コレはいい補強
加賀右CBにして森脇WBに上げろよ
石原を獲った以上ACLでもある程度得点力は上がる
となれば浦和の課題は守備だ
スリーバックにスピードのある加賀は合致する
森脇より守備は上
※175には賛同しかねる 例えば11億を使って11人のスタメンを創るとするなら3億の外人3人+平均年俸2000万の日本人10人揃えてスタメン創る(前者)より平均年俸1億の日本人選手を11人揃えた(後者)方がいいと思う
前者をGK大谷 DF宇賀神濱田岡本森脇 MF青木山田関根 FWムリキコンカディアマンティ
後者をGK西川 DF太田水本森重徳永 MF今野遠藤憲剛 FW石原豊田中村
と仮定するのなら、たとえムリキ・コンカ・ディアマンティとはいえ後者、右側が勝つ
コンカが徳永に、ムリキが水本森重に、レオシルバが今野にマンマークされたら終わり
太田遠藤憲剛中村豊田石原で青木宇賀神関根山田濱田岡本森脇は攻略される
問題は日本のACL組が容易に右側のような陣営すら整えられていないこと
レオシルバじゃなくてディアマンティか
心配するな
9位の広島よりは
格好いいから
オヒサルでたぽ。
加賀ちゃんの出身高校が近所なのでさみしいけど宜しく・・・
DFで3バック専用とか4バック向きだとか言われてるけど、具体的に何が違うんだ?FWの1~3トップ向きってのは、それぞれなんとなく想像できるんだが。