【アジア杯】日本が本田・香川ゴールでヨルダン下し3連勝!グループ1位で決勝トーナメント進出を決める : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【アジア杯】日本が本田・香川ゴールでヨルダン下し3連勝!グループ1位で決勝トーナメント進出を決める

[スポニチ]日本3連勝 首位で決勝T進出 本田3戦連続、香川9戦ぶりゴール!
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2015/01/20/kiji/K20150120009662690.html
アジア杯1次リーグD組 日本2―0ヨルダン (1月20日 メルボルン)

 アジア杯連覇を目指すサッカー日本代表(FIFAランク54位)は20日、1次リーグ最終戦でヨルダン(同93位)と対戦し、FW本田圭祐828=ACミラン)の3試合連続、MF香川真司(25=ドルトムント)の9試合ぶりのゴールで、2―0で快勝。1次リーグを3連勝、勝ち点を「9」としD組首位で決勝トーナメント進出を決めた。

 過去2戦と同じ先発メンバーで臨んだ日本代表は立ち上がりから主導権を握り、終始ボールを支配。前半11分、敵陣右サイドの深い位置から香川が折り返し、FW乾貴士(26=フランクフルト)が右足で合わせてゴール。ネットを揺らしたが、香川のクロスはすでにゴールラインを割っているとの判定で得点はならず。

 それでも、その13分後だった。ペナルティーエリア手前でMF長谷部誠(31=フランクフルト)、乾とつないだパスを受けたFW岡崎慎司(28=マインツ)が左足でシュート。これをGKが弾くと、ゴール前に詰めていた本田が右足で押し込み先制。3試合連続となるゴールで試合の均衡を破った。

 後半に入り、押し込まれる場面もあったが、しのぎ切って再び流れを呼び込む。そして迎えた同37分、後半途中出場のFW武藤嘉紀(22=FC東京)のクロスを香川が右足で合わせて、9試合ぶりのゴールを決め、試合を決定づけた。

 D組1位通過の日本は23日、決勝トーナメント初戦となる準々決勝でC組2位のUAE(同80位)と対戦する。


image

image

image

image

image


https://www.youtube.com/watch?v=4GpC2783Lts





ツイッターの反応


177 コメント

  1. 1.

    1げっと

  2. 2.

    ゴールライン割ってなかったよね

  3. 3.

    ** 削除されました **

  4. 4.

    オフサイドの判定も微妙だったぞ

  5. 5.

    \本日/

  6. 6.

    UAEはアブドゥルラフマンに要注意。
    こやつは本当に巧い。

  7. 7.

    武藤から香川真司のゴールが良かった
    3試合無失点で決勝トーナメントへ行けて良かった

  8. 8.

    3試合無失点でイケるとは思っていなかった。

  9. 9.

    なぜ毎回ハイぶりっ子ちゃんが...

  10. 10.

    まだまだ本調子ではない。
    スタメン落ちでもいいと思うけどな。

  11. 11.

    長友は完全にアジアレベルだと別格だわ

  12. 12.

    アジアカップ取って
    名実共にアジアに君臨するのは日本代表
    というのをみせつけたいね

  13. 13.

    にwwしwwこwwりwwwww

  14. 14.

    香川が流れの中で得点出来たのはでかいな
    あと、錦織の表情w

  15. 15.

    アギーレはザックが取ったダシに美味い味付けをしている印象
    今のところ文句なしの出来じゃない?

  16. 16.

    何よりも勝ってくれてうれしい
    真司はゴール以外ダメだったけどヨルダン相手に良く決めてくれたよ!
    次の試合まで中2日とかあり得ないけどしっかりリカバリしていい準備してほしい
    土曜なら試合開始から見れるのにいいいいいいいいいいいいいい

  17. 17.

    イルマトフさんでよかったほんと

  18. 18.

    にしこりwwww

  19. 19.

    おでん君、良い守備だったよ。
    よっち、ナイスアシスト。
    で、アギーレさん、左からの精度の高いクロスが欲しくないですか?

  20. 20.

    3試合無失点は96年大会以来らしい
    そう聞くといいね

  21. 21.

    ハイぶりっ子ちゃんのラジオはみさくら語かなにかかよw

  22. 22.

    長谷部の疲労が心配や
    あと清武の謎疲労感も…

  23. 23.

    イルマトフにしては随分デリケートなジャッジだったな
    岡崎のイエローはないだろー

  24. 24.

    >>香川のゴールが入った瞬間泣きそうになった
    自分もそうだった。これがきっかけで香川に自信がつくといいな

  25. 25.

    NHKBSで見てたが寝たくなるような凡戦だった

  26. 26.

    本田→ポストフのホットライン熱すぎw

  27. 27.

    ※17
    明らかに後半からイカレだしたけどな

  28. 28.

    香川おめでとう!嬉しいぜ(((o(*゚▽゚*)o)))

  29. 29.

    予選リーグ全試合で引き分けなしってすごいな

  30. 30.

    安定してるな

  31. 31.

    にしこりとハイぶりっ子ちゃんwwwwwww

  32. 32.

    ヨルダンのハゲフラッシュ監督は試合中
    ゆで蛸みたいになってたね

  33. 33.

    UAEはめちゃ強い
    今ちゃんいないとやばい。
    4141ではポゼッションで負けるで。

  34. 34.

    内田がスタメンじゃなくても大丈夫ってことはわかったな
    あと香川がゴール決めたがミスが多すぎる
    ゴール自体も疲れて足がとまってた相手だから 強豪相手とかでスタメン任せるのは怖いね

  35. 35.

    代表ネタは※欄もお客様でいっぱいになる

  36. 36.

    何となくみんな刈りあがってる
    錦織くんは見た目大学生だけど体の厚みが凄いね、内田選手いなくて残念だったね

  37. 37.

    守備が安定してるのは見てて気持ちが楽でいいね
    副審は反省してください

  38. 38.

    ※15
    ザックはザックで岡ちゃんの残した物に付け足しただけって言われてたね。ここ最近の日本代表監督は引継ぎ上手ばかりでうれしいことだ。

  39. 39.

    日本は、どんどん良くなる法華の太鼓でいこうね。

  40. 40.

    ** 削除されました **

  41. 41.

    スコア関係なくここ3試合で一番いい試合だったな

  42. 42.

    錦織さんwww

  43. 43.

    UAEは怖いね
    今日の守備じゃミスからやられそう

  44. 44.

    何より無失点ていうのがいい、安心して観られる。特に長友。

  45. 45.

    粘り強さを褒めたい
    相手はひたすら荒いし、微妙な判定で点取り消されまくりだしで
    俺だったら気持ち切れちゃうよ

  46. 46.

    後半に入ってイルマトフのジャッジ少し変わったよな
    ハーフタイム中にヨルダンのアリ王子から電話でも入ったのかな?

  47. 47.

    アギーレさんマジでアジアカップ後に
    解任されるのかなあ
    やっと味が出てきたよ
    もう監督候補いないよ

  48. 48.

    >相手はひたすら荒いし
    サンドイッチにされて負傷した岡崎は大丈夫なんかなあ
    乾・長友の左サイドいいよな

  49. 49.

    今回一平くんは現地行ってないのか

  50. 50.

    ターンオーバーしなくて大丈夫かよ

  51. 51.

    外国の方が日の丸巻いて応援してくれてるのに感謝!

  52. 52.

    ヨルダンには勝ちたかったからね
    線審の微妙な判定が続く中よく勝った

  53. 53.

    前半は荒れたから後半の頭は厳しくしたんだろう

  54. 54.

    錦織、アジアカップ満喫し過ぎで羨ましいw

  55. 55.

    素晴らしい。
    明後日、決勝トーナメントに向け
    豪州に出発する。

  56. 56.

    ※53
    私もレフリーのジャッジはよかったと思います。
    前半ヨルダンのラフプレーが多かったから、後半は判定厳し目に変更。
    結果日本にもイエローカードが出ましたが、ヨルダンもラフプレーが減り、日本も怪我人出なかったので。

  57. 57.

    にしこりめっちゃチェックシャツ似合うな
    香川の板についた浪人生スタイルに並ぶわこれ

  58. 58.

    使わないんなら悠返して!!
    そして本田さんナイスポストプレー!

  59. 59.

    長友が良すぎる
    と言うか実力が飛び抜けてるから余裕があるんだろうな 安定感が異常

  60. 60.

    ハイぶりっ子ちゃんラジオって・・・・
    しゃべるの!?
    鳥栖方面から「うっ頭が!」と聞こえてくるようなw

  61. 61.

    めっちゃリラックスして食ってたなw

  62. 62.

    得点二つも取り消されたがそれでも順当勝ち。ヨルダン別に強くないってかやっぱホームじゃないと勝てない典型的な中東のチームだね。
    UAEも明らかに日本のが格上だし一番の敵はやっぱり日程から来る疲労だな。

  63. 63.

    本田さんはあと1ポストでおもちゃのかんづめプレゼント

  64. 64.

    香川のゴールに繋がった、武藤へのパスは誰だったか覚えてる人教えてくださいm(__)m
    ポジション的に清武??
    ゴールドの背番号見にくくてツライ……

  65. 65.

    あ、そういえばこれでGLは引き分け無しの新記録か。
    本戦はPK戦は記録上引き分けだからそれさえ無ければ史上初の引き分けの無かった大会になるんかな?

  66. 66.

    日本選手の精神的な成長は感じる。
    アウェイの不可解な笛やヘタクソな笛にあっても試合中に心が乱れていない。

  67. 67.

    やっぱヨルダンってクソだわ

  68. 68.

    岳が出てひたすら嬉しかった

  69. 69.

    ハイぶりっ子はおぎの屋で釜飯食べてろ

  70. 70.

    ※64
    清武だよ
    アギーレさんアジアカップ終ったら解任ってマジなのかな…
    でも裁判になると指揮出来ないししょうがないのかな

  71. 71.

    ※64
    キヨタケさん
    ゴートク…勿論及第点の活躍なんだけど見てるといつもなんとなく不安になる

  72. 72.

    テニスプレーヤーの中に囲まれてるとそう思わないけど
    錦織ゴツいな

  73. 73.

    FMさくだいらならネットで聴けるな

  74. 74.

    よかったよかった!

  75. 75.

    アギーレの選手固定ってザックの比じゃないじゃん……。
    途中出場メンバーまで固定。
    ザックの時はフィットしてないから呼ばれないのも仕方ない、で済んだけどこのチームのリザーブ気の毒だ。
    4番手以下は怪我人出るまで出番ないよ。
    柴崎7分出番あってよかったね。

  76. 76.

    宇宙だったけど、本田のFKは日本人離れした球威だと思いました(KONAMI)

  77. 77.

    ※49
    今回は現地行ってないよ
    例の件で意気消沈してたけど一応元気っぽい

  78. 78.

    アギーレめっちゃいい監督だな

  79. 79.

    4番手以下なのが悪いんだろwww

  80. 80.

    ※70
    協会は慎重な言い回ししてるだけでスポーツ紙が煽ってるような確実に根拠になるものは今のところないよ

  81. 81.

    長谷部遠藤の安定感
    やっぱこれだわ

  82. 82.

    次はUAEなのか、頑張って☆

  83. 83.

    錦織君も選手たちと同世代だろうし、お互いに良い刺激受けて頑張ってほしいですね!
    政府にはなにも期待できないし、せめてスポーツ選手は子供達に夢をあげて欲しいですね!

  84. 84.

    長谷部はシャビアロンソよりデヨングを研究してんじゃないか
    アンカーが似合ってきた
    香川は腰とケツの筋肉というか厚みが取れればもっと軽く動けそう
    柴崎もっと見てみたかったな
    余裕あって周り見れてた気がする
    てか顔すごく日焼けしてる感じがしてビビったw

  85. 85.

    4番手以下の扱いなんてそんなもんだろ

  86. 86.

    にしこり

  87. 87.

    終盤、ペナルティエリア内でふらっと上がったボールを直接クリアせず
    ワンバウンドさせて相手と入れ替わられそうになったゴートク。
    ああいうのがあるからウッチーより下だと言われる。吉田も怒るわそら。

  88. 88.

    豊田は武藤に1トップ争いで負けてるな
    今日は出番あると思ったが

  89. 89.

    ヨルダンの監督、イングランド代表のかつての名手
    レイ・ウィルキンスが懐かしかった。
    知らない人にはただのハゲおやじにしか見えなかったかもしれんが。

  90. 90.

    はやとちりででスパイクに19って刺繍したのがまずかったのかしら悠  

  91. 91.

    無失点での3戦連勝は文句なしなんだけど
    スタメンが良すぎてサブの選手が交代で出ても
    気負い過ぎるのかスタメンを脅かすプレーを見せられないで
    いまいち乗り切れないまま終わってるのがな
    GLで相手に合わせてメンバー変えて
    主力に疲れを残さない采配も期待してたんだけど
    ノックアウトラウンドじゃスタメン変えるのもリスク高いし
    ケガやら出場停止やらでサブ組使わないといけない時に
    上手く試合に入れないんじゃないかと心配になるわ

  92. 92.

    歴代のアジアカップ予選リーグのハラハラさと比べたら
    一二を争う磐石さでわろたw

  93. 93.

    ワールドカップから半年で大陸選手権という日程なのに新しい選手を試せるかよ

  94. 94.

    さて、OG牛でバーベキューするか

  95. 95.

    松木さんは代表のミーティングに同席してたのかって位セットプレーの解説凄かったな

  96. 96.

    采配が的確だ。見てて楽しい。

  97. 97.

    ※92
    00年は、
    vsサウジ 4vs1
    vsウズベク 8vs1
    vsカタール 1vs1 (消化試合でターンオーバー)
    そしてこのあとのイラク戦が4vs1。
    磐石。

  98. 98.

    ホンダの2試合でポスト直撃4シュートが全部入ってたら楽勝だったな
    ホンダ責めてる訳じゃなくて、4つも決定機入らなかったのに3戦全勝てすげえなって事です

  99. 99.

    UAEは強いぞ
    オバルがくっそうまい
    J1ベストイレブン級かも

  100. 100.

    イルマトフさんなのにこんなに笛吹くのか、と思ったけど
    連盟としての今大会の基準がアレなんだろうなあ。
    まあ、慣れて行くしかないよな。
    選手は判定の事言えば罰金だし、その分代わりに
    ガンガン言ってやってよ松木さん
    メディアとしての指摘をお願いする

  101. 101.

    にしこり
    も一回戦見たけどよかったで

  102. 102.

    ※34
    疲れて足が止まった相手だから得点しても評価しないw
    疲れてるのは相手だけじゃない日本の選手も香川も同じだよw

  103. 103.

    ※49、※77
    みかんもぎのバイトをしていたみたいだよ。

  104. 104.

    何気に日本とイランだけがまだ無失点。
    試合そのものはお互い爆発力に欠けているけれど、上手く省エネ出来ているとも言えるね。

  105. 105.

    しれっと懐かしの毛利名人のツイートがあって笑ったw

  106. 106.

    ※100.
    ヨルダンが前半から荒すぎて怪我を考えると吹かざるを得ない、自ずと基準が厳しくなって日本サイドへのファウルも厳しめに。
    抑止しながら試合を、流れを止めない流石イルマトフのレフェリングかと。
    線審はJ2レベルいや、アジア止まりでしたけど。

  107. 107.

    サンキューケイ

  108. 108.

    錦織くんそのラッパーみたいな帽子はどうしたwwと思ったらアジアカップのか

  109. 109.

    ** 削除されました **

  110. 110.

    香川がやっとゴール決めたのが嬉しかったわ

  111. 111.

    やっぱりメンバーのほとんどがアジアカップを経験してるおかげで、かなり安定した試合運びをするね

  112. 112.

    香川は大事な追加点決めたから良かったが、、、
    やばいロスト多かったぞ。
    やっぱりゴール前にボール受けた時が一番輝く選手だからできればそこで使いたいんだがな。

  113. 113.

    ※104
    韓国も一応無失点。得点も3しかないけど。

  114. 114.

    韓国はまさか、本田の敬礼にまで文句つけてきたりしませんよね?

  115. 115.

    何かアギーレ見てたら、ちょっと目細めてつまらなそうに
    「さっさと追加点獲って試合終わらせろや」的な表情してて
    ワロタwww。かったるそうだったな。

  116. 116.

    清武もっと頑張れ。パスミス多かったな。

  117. 117.

    松井大輔「出せ!出せ!。。ヘイ!ヘイパス!パス!フリー!パs、、、」
    後3回これ観れると嬉しい。

  118. 118.

    長谷部さんニヤニヤが所々抑えきれないなみたいで
    こっちまでニヤニヤしてしまったよ。
    金髪が増えて、塩谷のばあちゃんますます塩谷を見つけ辛そうだなwww
    乾、焼けすぎだろwww

  119. 119.

    柴崎はもっとチェック行かないとダメだよ
    あとUAEはそんなに警戒するほどのチームじゃない
    アフロを押さえておけば大丈夫

  120. 120.

    選手固定って言ってもなぁ。
    今日だってもし負けたらグループリーグ敗退の可能性があったわけだから、スタートからターンオーバーはできんだろう。
    2点目をもっと早くとれていれば、少し違う選手交替が見られたかもしれんね。

  121. 121.

    イランよりUAEの方がやりやすそう
    でもイランとの試合を見てみたかった、しばらくやってないよね?

  122. 122.

    小気味良く繋がるワンタッチパスがすげえ!と思った
    速攻も悪くないし、アギーレのサッカーをもっと見てみたいな

  123. 123.

    無失点でGL突破は素晴らしいんだけど、このチームで点を決められた経験がない、と考えるとロンドン五輪を思い出し少し不安も。
    初めて追いつかれた時の動揺とかメンタル崩壊が手に取るようにわかったからな。
    まぁ、経験豊富のA代表だからそんなことは無いだろう。

  124. 124.

    選手の疲労が気になるね
    特に削られまくって働きすぎてる三十代の長谷部・・・
    本日のハイライトは乾が空中戦で競り勝ったところ
    初めて見た気がする

  125. 125.

    乾の取り消しは仕方ないかもだが、本田のは完全にオンサイド
    UAEの10番は当然なんだが、7番と11番のFWはグループリーグで点取ってる

  126. 126.

    選手固定は反対だが、今日は仕方ないね。敗退は許されない試合だし、
    アジアは何が起こるかわからないから。
    できれば前の2試合で大量点で決めておきたかった。
    とはいえ、香川が親善試合でなく真剣勝負で点取れたからOK。
    トーナメントもスタメン固定でしょう。

  127. 127.

    何気に会場が中東でも中韓でもないのってすげぇ楽だな

  128. 128.

    ※125
    5番のボランチもなかなか。
    10番は本当に気を付けないとね。
    ここに来て細貝の不在が本当に痛い。

  129. 129.

    多少暑いけど日本にとっちゃホームでやってるぐらいやりやすい環境よね。
    他の開催地がアレすぎるだけなんだけど。

  130. 130.

    武藤選手のアシスト、もっと褒めてー!

  131. 131.

    >>109が必死過ぎるw

  132. 132.

    香川はゴールが入ってなかっただけでここまでの試合運動量も守備もパスもキープもやっぱりレベルが違うと言ってもいいくらい良いわ。遠藤と香川と長谷部の連携は本当に素晴らしい。

  133. 133.

    東京の選手たちは黙々と仕事をこなして好印象。
    大阪の選手は今日も安定してた。
    茨城の選手は今日はトンチンカンだったぞ!期待してるのに!

  134. 134.

    アギーレって若干佐藤浩市に似てない?
    それはそうと決勝トーナメントも頼むぞ!!
    頑張ってくれ!

  135. 135.

    途中ヤットさんが水飲みながらCKしてたシーンがあったんだけど、さすがヤットさんと思ったわ

  136. 136.

    つーか傾斜といい3階建てといい高級なスタで羨ましい

  137. 137.

    ※135
    ヤットは水飲むフリして即座にショートコーナー蹴るという姑息な技も使ったことあるよ笑

  138. 138.

    日本代表が勝つのはいいことなんだけど、やっぱりアジアのレベルって下がってばかりですね
    イラクもヨルダンも、もっと強いのかと思ってたのに、ハラハラさせられるシーンがほとんど無かった

  139. 139.

    遠藤のあれはペットボトル持ったままプレーしていいのが衝撃的だったわ

  140. 140.

    アジアのレベルが下がってるというより中立地+中東の笛なしなら、最初から実力はこんなもんだったんじゃないですか?
    「アジアくらいサクッと勝てないと~」と言いますが、アジアの環境は異常ですよ。

  141. 141.

    一平くんは決勝Tにすすんでから渡豪するんじゃない?

  142. 142.

    てか予選通してどこも雑なタックル多過ぎ。
    大きな怪我しないかヒヤヒヤしたわ。
    球際はどうしても激しくなるけど怪我だけは気をつけてくれよ・・

  143. 143.

    Jリーグからも即戦力で代表に食い込める選手をガンガン輩出してほしい
    それこそ世代交代に悩まなくなるぐらいに

  144. 144.

    代表サポが結構錦織見に行ってたけど
    錦織は代表見に来てたのかw

  145. 145.

    とりあえず香川のお祓いが済んでよかったけど、本田の一点取れたらポストはなんなんだw

  146. 146.

    日本の流れるようなパス回し最高でワクワクしたよ
    決定力を上げれば優勝出来るよな

  147. 147.

    次、中2日なんだよな
    日程酷すぎんよ

  148. 148.

    アギーレは素晴らしい。
    あと清武は守備をさぼるな。
    「これぐらいでいいだろ」的なプレスが多い。
    イラク戦でも思ってたが今日も最後とかありえない。
    重心下げてハイプレスでいけ。

  149. 149.

    柴崎は五分しかでてないのにすんなりはいってたし攻守の切り替え早かったしもっと見たかったな!
    本田ポスト当て練習禁止な!
    遠藤あんなに動いて汗かいてんのに痩せないな!すごいな!
    清武パスよりシュートな!吉田フィードひどいな!
    錦織君ナイス!

  150. 150.

    香川が点を決めたのは今後に向けてよかったけどあの出来でMOM選出は正直不思議
    今回の試合だと本田か長谷部じゃないのかな

  151. 151.

    香川が追加点決めた時は「よっしゃああああ」じゃなくて「良かったねええええ」だったなw
    ハイぶりっ子ちゃんはオフィシャルにこんなエロ路線なのか…?(困惑)

  152. 152.

    ** 削除されました **

  153. 153.

    ※150
    長谷部は清武の次に悪かったでしょ
    不用意なパスミスが二つもあった
    相手の決定力の無さに助けられただけだ

  154. 154.

    長谷部はどんなにセカンドボール拾ったり、相手の芽を潰す事が出来てたとしても、自陣のペナルティエリア前で小学生ミスしてたらダメだよ。
    ギリシャ戦でもあった。
    岳は論外。
    終盤で出てる以上、簡単にクロスを上げさせたらアカン。

  155. 155.

    錦織くんが楽しそうで何よりです

  156. 156.

    岳は非常に良かった

  157. 157.

    香川のシュートはもうちょっと何とかならないのか?
    日程は選手はキツいけどみる方は良いよね

  158. 158.

    日程が、日程がキツいんだよお。もすこし控え中心で行けんかったんかね?スタメンの疲労が凄まじいと思う。長谷部が一番キツいけど、地味に本田、酒井、長友も疲労が溜まってると思う。

  159. 159.

    ※109
    なんでそんな喧嘩腰なん?ww
    仲良くやろうぜww

  160. 160.

    オフサイドとライン判定のミスで2ゴール消されても勝てたのは良かった。

  161. 161.

    ※130了解
    あの武藤のクロス、実は針の穴通すようなギリギリのコースだった、しかも動きながら…
    素直に凄かった

  162. 162.

    乾選手が金髪になって、本田選手と紛らわしかったです。前半の取り消されたゴールも、本田選手が左に流れて打ったのかと思った(笑)。
    UAEは、アブドゥラフマン選手が3人もいますね!
    なかでも、10番のオマール・アブドゥラフマンは本当にいい選手だと思います。言葉の問題やコネクションもあるのだろうけど、Jリーグでどこかとってこないかなぁ。

  163. 163.

    鯱サポとしては、
    マヤが致命的なポカミスをまだやってないのが逆に不気味だはw

  164. 164.

    ※159
    ※109はそれだけ腹を立ててるんだろう。この国の政治に。各媒体の政治ニュースや関連本を読んで勉強していったら、なんでこんなアホなことしてるんだ!?ってなって当然だが…。
    次の試合でターンオーバーしたら凄いなw

  165. 165.

    本田の敬礼パフォってナガタロックのあれか?

  166. 166.

    無失点だから何も文句無いんだけど敢えて言わせてもらうと、川島へバックパス→適当にフィードがちょっと気になる…
    昨日なんかは後ろで余裕持ってパス回しできてた分、勿体無いなって思った。

  167. 167.

    香川のゴールは危なかったぞ。ほぼキーパーの正面に蹴ってたから止められてもおかしくなかった。
    あの辺がまだ本調子じゃないんだろう。
    まあ、結果残したことでもっと良くなるだろうね。

  168. 168.

    ※166
    がっかりフィードが多かったね

  169. 169.

    柴崎のポジショニングはヒヤヒヤした
    なんで守備時にあんな高いところでフラフラしてたんだろ

  170. 170.

    イランとUAEの試合みたけど、
    10番オマルが別格だったよ。
    ああいう選手取れるといいんだけどな~
    あのおまるは使えるおまるだ。

  171. 171.

    武藤がポカしないでほっとした。
    ナイスアシストだけど、守が岡ちゃんに比べると全然…。もっと頑張れ。
    おでんが無事でよかったよー。

  172. 172.

    おでんになんかあったら
    あっつあつのおでんぶつけるかんな!

  173. 173.

    おい、「ハイぶりっ子ちゃんの電波がでちゃううう」って…
    めちゃめちゃ聴きたくなるじゃねーか…

  174. 174.

    本田のゴールは多くの選手が連動していてここまでのベストゴールだと思う。
    清武は前半の頭に相手がボールを持ち始めて少し難しい中で入ったけど悪くなかった。乾と違ってゴール前で目立つ感じはなかったが香川、遠藤と協力して落ち着かせる役割を上手くこなしていた。
    武藤は乾や岡崎と比べて戦える選手ではまだないが試合ごとによくなっていってる。決定的な場面での余裕が出てきた。柴崎もだけど少しずつ進歩があるうちは問題ない。若手を起用を、と言われるけど逆に若い選手が入ってバリエーションが増えさえすれば今の代表は他に大きな心配事があるわけではないからね。

  175. 175.

    乾と岡崎、清武にカード一枚ずつ出てるし
    今野は決勝まで帰ってこれないから
    現状4番手以下の選手たちにも絶対チャンスは来るよ
    しかも大事な場面で

  176. 176.

    主審のイルマトフさんの笛が前までの試合と違ってよかった
    長谷部が一人で数役こなしてとにかく心配です

  177. 177.

    ※150
    私的には乾がMOMだったな
    香川が点取れて一安心だねぇ
    しかし今の香川はシュートをキーパーに当てなきゃいけない縛りでもやってんのか?
    ようやく決めたゴールも当たって危なかったしw

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ