閉じる
閉じる
メニューを展開

ドメサカブログ

【アジア杯】日本が本田・香川ゴールでヨルダン下し3連勝!グループ1位で決勝トーナメント進出を決める

177 コメント

  1. ※130了解
    あの武藤のクロス、実は針の穴通すようなギリギリのコースだった、しかも動きながら…
    素直に凄かった

  2. 乾選手が金髪になって、本田選手と紛らわしかったです。前半の取り消されたゴールも、本田選手が左に流れて打ったのかと思った(笑)。
    UAEは、アブドゥラフマン選手が3人もいますね!
    なかでも、10番のオマール・アブドゥラフマンは本当にいい選手だと思います。言葉の問題やコネクションもあるのだろうけど、Jリーグでどこかとってこないかなぁ。

  3. 鯱サポとしては、
    マヤが致命的なポカミスをまだやってないのが逆に不気味だはw

  4. ※159
    ※109はそれだけ腹を立ててるんだろう。この国の政治に。各媒体の政治ニュースや関連本を読んで勉強していったら、なんでこんなアホなことしてるんだ!?ってなって当然だが…。
    次の試合でターンオーバーしたら凄いなw

  5. 本田の敬礼パフォってナガタロックのあれか?

  6. 無失点だから何も文句無いんだけど敢えて言わせてもらうと、川島へバックパス→適当にフィードがちょっと気になる…
    昨日なんかは後ろで余裕持ってパス回しできてた分、勿体無いなって思った。

  7. 香川のゴールは危なかったぞ。ほぼキーパーの正面に蹴ってたから止められてもおかしくなかった。
    あの辺がまだ本調子じゃないんだろう。
    まあ、結果残したことでもっと良くなるだろうね。

  8. ※166
    がっかりフィードが多かったね

  9. 柴崎のポジショニングはヒヤヒヤした
    なんで守備時にあんな高いところでフラフラしてたんだろ

  10. イランとUAEの試合みたけど、
    10番オマルが別格だったよ。
    ああいう選手取れるといいんだけどな~
    あのおまるは使えるおまるだ。

  11. 武藤がポカしないでほっとした。
    ナイスアシストだけど、守が岡ちゃんに比べると全然…。もっと頑張れ。
    おでんが無事でよかったよー。

  12. おでんになんかあったら
    あっつあつのおでんぶつけるかんな!

  13. おい、「ハイぶりっ子ちゃんの電波がでちゃううう」って…
    めちゃめちゃ聴きたくなるじゃねーか…

  14. 本田のゴールは多くの選手が連動していてここまでのベストゴールだと思う。
    清武は前半の頭に相手がボールを持ち始めて少し難しい中で入ったけど悪くなかった。乾と違ってゴール前で目立つ感じはなかったが香川、遠藤と協力して落ち着かせる役割を上手くこなしていた。
    武藤は乾や岡崎と比べて戦える選手ではまだないが試合ごとによくなっていってる。決定的な場面での余裕が出てきた。柴崎もだけど少しずつ進歩があるうちは問題ない。若手を起用を、と言われるけど逆に若い選手が入ってバリエーションが増えさえすれば今の代表は他に大きな心配事があるわけではないからね。

  15. 乾と岡崎、清武にカード一枚ずつ出てるし
    今野は決勝まで帰ってこれないから
    現状4番手以下の選手たちにも絶対チャンスは来るよ
    しかも大事な場面で

  16. 主審のイルマトフさんの笛が前までの試合と違ってよかった
    長谷部が一人で数役こなしてとにかく心配です

  17. ※150
    私的には乾がMOMだったな
    香川が点取れて一安心だねぇ
    しかし今の香川はシュートをキーパーに当てなきゃいけない縛りでもやってんのか?
    ようやく決めたゴールも当たって危なかったしw

コメントする

最新記事

月別

カテゴリ

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

ページ先頭へ