日本代表監督の有力候補にミカエル・ラウドルップ氏 今週中にも本格交渉へ
霜田技術委員長が来週にも直接交渉を行うとのことで、選定作業が大詰めを迎えていると伝えています。
[スポニチ]日本代表 ラウドルップ氏を次期監督候補上位にリストアップ!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150208-00000002-spnannex-socc
日本協会の技術委員会が極秘裏に作成した日本代表監督の候補リストの上位に、ラウドルップ氏の名前が入っていることが判明した。現役時代に国際Aマッチ通算104試合37得点を記録したデンマークの英雄。現在はラフウィヤで監督を務めているが、関係者によると、契約は約4カ月を残すのみで、違約金は支払い可能な金額に設定されている可能性が高い。
選手、指導歴ともに実績は申し分ない。現役時代はユベントス、バルセロナ、Rマドリードなどビッグクラブでプレー。85~86年セリエA優勝、91~92年欧州チャンピオンズ杯(現欧州CL)制覇など数多くのタイトルを獲得した。96、97年には神戸に在籍し、日本サッカーにも理解がある。98年の現役引退後はデンマーク代表コーチ、ヘタフェ監督、マジョルカ監督などを歴任。スパルタク・モスクワでは08~09年に欧州CL予選の指揮を執った。スウォンジーではパスワークを生かした攻撃サッカーで、12~13年のイングランドリーグ杯を制している。
日本協会は監督選定のガイドラインを作成しており、優先順位の高い条項に選手や指導者としてのW杯、欧州CL出場経験を入れている。推定年俸は200万ユーロ(約2億7000万円)で、予算との大きな開きもない。スパルタク・モスクワを率いた経験からロシアにもパイプがあり、日本が18年W杯ロシア大会に出場を決めた際にキャンプ地選定などを優位に進められるメリットもある。霜田技術委員長は新監督の条件について「いろいろな経験や知識を持ち、クラブや代表での指導歴の経験を伝えてもらいたい」と説明。50歳という年齢も日本協会の理想と合致する。
今後、本格的な調査を開始し、日本に来る意思があるかなどの確認を急ぐ。次の国際Aマッチとなる3月27日の親善試合チュニジア戦(大分)までの決定を目指し、3月7日のJリーグ開幕から視察可能な状況にすることを理想に掲げる。近日中に5人前後のリストの中から本命を固めて、霜田技術委員長が来週中にも日本を離れて、本格交渉に入る見通しだ。ラウドルップ氏の愛称はファーストネームを短縮したミカ。“ミカ・ジャパン”を軸に、選定作業は大詰めを迎えている。
また、ゲキサカとサンスポによると、元イタリア代表監督のチェーザレ・プランデッリ氏と元イングランド代表監督のグレン・ホドル氏、および元ギリシャ代表監督時代のラニエリ氏に、日本サッカー協会から代表監督就任のオファーがあったようです。
http://www.sanspo.com/soccer/news/20150207/jpn15020705060001-n1.html
いずれもオファー受諾には至らなかったようですが、仮に日本サッカー協会が明かしていた「外国人候補5人程度」にこれらのオファーが含まれていた場合、候補5人のうち4人が判明し、3人に断られたことになります。
だ、大丈夫ですかね……?
ラウド・ジャパン実現して欲しいです! – 日本代表 ラウドルップ氏を次期監督候補上位にリストアップ!(スポニチアネックス) http://t.co/bawTcJ0ufm #YJnewsComment
— エーヤBVBと香川@愛 (HejaBVBtoKagawa) 2015, 2月 8
記者にヴィッセル在籍時のことを質問され言葉に詰まるラウドルップ氏…ありそう。
— NORIARK11 (NORIARK11) 2015, 2月 8
これでラニエリとプランデッリ2人に断られたか
— まんじゅう (manjyu0310) 2015, 2月 8
プランデッリにラウドルップ?マジ? オリヴェイラは無し?#アギーレ後任会議
— きも~いオッサン (hera_no_ojisan) 2015, 2月 8
プランデッリにはやっぱ断られたか……。
でも、時間が無いとは言え即座に返答を求めるっていうのもね。余計断られる要因になるわな。
— くろちゃんこ鍋@15得点mode (kuro_chankobeya) 2015, 2月 8
次期監督候補 ラウドルップ氏 なのかー。
W杯経験してる監督さんだから良いのかもしれないけども、チェーザレ・ブランデッリ氏と粘って交渉でも良かった気が… ただ規律重んじる監督さんや変にルールを用いる監督さんは少し厳しいのかもしれない
とかんがえるとこのラウドルップ氏がいいのかなぁ
— 莱菓(らいか)@開幕戦まで後、1ヶ月 (Lovelive0303) 2015, 2月 8
日本代表監督、プランデッリにオファーしてたのかよ!
しかも断られたとか。。
マスコミの予想と全く違う監督にオファーしてるやん!
— ✵❦✇✣✡TeSSSSY☊☋☌☍♁ (tessssssy) 2015, 2月 8
ラウドルップは良い狙い所。まだ、フリーだったのか。ただ、代表監督経験、W杯の指揮経験がないとその監督がいくら良いチームを作っても最終的には授業料を払ってあげてW杯の経験をさせることになりかねないしなぁ
— ギリギリジョー (girigirijoe) 2015, 2月 8
プランデッリ氏は辞退か…
— sprinter joker 「TM」 (sprinter_ice) 2015, 2月 8
日本サッカー監督候補にラウドルップが懐かしい名前
— セルリ (seruri_) 2015, 2月 8
緻密な戦術を理解する能力が高い日本人だから戦術マニアの監督が来た方がいいのかもしれん。それこそブランデッリとか来たらアツかったけど自身は否定してるからどーなることやら。ラウドルップがきても試合観たくなるなー。
— 岡の上の太い人 (shota_in_inter) 2015, 2月 8
噂通り次期日本代表監督ラウドルップになってくれたらすげー楽しみだな。ラウンドルップ監督だった時のスウォンジー面白かったもんなー。
— しらしい (YuzuTko315) 2015, 2月 8
スポニチどっちやねんw
ラウドルップ氏 今季で引退の可能性を示唆「監督業は終盤」 ― スポニチ Sponichi Annex サッカー http://t.co/16JPA7JI1i
— ヴェロニク (crz_yaozakura) 2015, 2月 8
ラウドルップ…だと…!?
— ヒシヨッシー@モーヴィに投票しよう!! (gogoz) 2015, 2月 8
ラウドルップが代表監督になったら。ワシは泣くぞ!ミカが日本に帰ってくるなんて!(´;ω;`)ブワッ←
— なおR滾る神戸魂!トモニVITORIA! (naoVK14_0916) 2015, 2月 8
代表監督候補、ラウドルップとかプランデッリとかすごい豪華だな(゚ロ゚)
— たいき (Hanamichi10Bsk2) 2015, 2月 8
プランデッリはもう少し考える時間が欲しかったらしいな
日本は急いでいたんだろうな
— mittan (naana_st) 2015, 2月 8
ラウドルップなら本当なら嬉しいな!
まあ経験無いがスワンズでいいサッカーしてたしいいんじゃないかなスワンズはクビにした意味が分からん http://t.co/LypzavAxjW
— 櫻井 郁弥 (SakuraiFumiya) 2015, 2月 8
少なくとも代表関連についてはスポニチって割と信憑性の高い記事を出してきたんだけど、ラウドルップっていうのはどれだけの確率かってことやね。スウォンジーでやっていた時のサッカーは割と良かった記憶があるけど?
— 民国104年 (minkoku98) 2015, 2月 8
ラウドルップかぁ。パスサッカーの申し子みたいな人だし日本代表が目指してるスタイルと合致しそう。ただ、パスサッカーの申し子極めすぎた結果、シュート打たなくなるチームと化す闇があるからなぁ()
— hawk@蹴球垢 (hawk_chelsea) 2015, 2月 8
本当にラウドルップが来たら楽しみすぎる。
— trak0905 (trak0905) 2015, 2月 8
うg
ハリルホジッチの方がいいな
様子を見てみようじゃないか
尚既日断なオチかもしれないけど
牛さん的にはどうなんでしょ?
尚既日断くらってそう・・・
50歳で都落ちは受け入れられないっしょ・・・
S-1にピクシーが中継で出てるのみて、もうピクシーにも話持って行ってあげてよって思ってしまった(^^;;
ロシア後のデンマーク代表監督目指しているとかならワンチャンあるかもしれないけど
スウォンジーとはクラブと揉めて辞めたんだっけ?
** 削除されました **
GKコーチにシュマイケルを!
ラウドルップはヴィッセルのことを黒歴史にしてたよね(´・・`)
引退試合で触れるなって…ユニも飾らなかった
それと英雄なだけに気難しい性格
幹部、上層部との喧嘩は絶えない(どっちが悪いかは分からないけど)
手放しで喜べないかな
これだったらピクシーの方がずっとマシだな
神戸時代を黒歴史扱いにした男だぞ。
日本サッカーに尊敬の念をもてないような人間には来てほしくないわ。
スポニチの飛ばしであってほしい。
※4
代表戦の結果や内容があれで、うちに大量にお客さん来られてもほぼ皆「知らんがな!」としか言えません。
期待しているのは森岡(に限らず神戸の選手誰でも)を代表に呼んでくれるという、物凄く胸熱な展開
宇都宮徹壱さんのコラムに
あえて誰とは言わないが、若くてルックスもよくて、現役時代は華麗なプレーで人気を博し、Jリーグでのプレー経験もあって親日家という、いかにも代理店が好みそうな人物が次期監督に選ばれたなら、われわれは注意する必要がある。
まんまでワロタ
ちょっと話題になってるハリルホジッチがいいと思えてきてる
何でみんな断るんだ?
神戸時代のことをなかった事にしてるのに日本サッカーに理解…あるか?
ピクシーにしとけって
間違いないから
※16
それピクシーの事でしょ
無駄に急がないで、ちゃんと決めてくれよ
日本がワールドカップでトーナメント行った時の監督は両方とも就任前に代表監督経験があって、
逆に予選リーグで敗退した時の監督は代表監督経験がなかったんだよね。
だからそこにはもう少しこだわってほしいかな。
つかラウドルップって監督業引退するみたいなこと言ってなかったっけ?
ミーハーって言われるだろうけど、日本代表の監督には最低限、日本への敬意を持ってる人がいいよ。
下手にJリーグ経験があっても黒歴史扱いしてるような人連れてくるくらいなら、いっそ全然日本を知らない人でいいよ。
そういう意味では、ピクシーやレオナルドでも自分は応援出来るよ。
でもやっぱり、オリベイラにお願いしたいな。
ウソニチの記事なんて本気にするなよ
やっと現実的な名前が挙がってきたじゃん
報道見てると片っ端から断られまくってる印象だけど、断る方は打診・照会レベルでも
「断った」って明言した方が箔がつく、ってのがこの業界だからね…
しかしこうしていろんな名前が出てるときが一番楽しいなw
欧州へのオファー⇒断られるとかって実は適当な代理人が
日本の間抜けなメディア相手に情報を適当に売ってるだけ
な気がするわ。ホドルとか現場離れて約10年だし。
大天使降臨するのか
まぁ当時はうちはJ上がり立てでしたので
致し方ない部分も・・・
けどスウォンジーの時いいサッカーしるなぁって観てたよ
それが国際舞台で通用するかは別にして
ほんま節操ないわ協会(人の事言えないけど…
※4
神戸を黒歴史というけど、実際自分は聞いてないし、
そう書かれた文献も見てないんでなんてもなぁ…
レジェンドだってくらいしか解らないわ
俺もヴァヒト・ハリルホジッチが良いと思う
※16
宇都宮って、上杉隆をツイッターでフォローしてるような奴だろw
※10
いや、永遠に切れないよ。協会と電通の関係は。
そもそも日本っていう国自体を電通が動かしてるとも言えるぐらいの力があるからね。スポーツもエンターテイメントもそう。
この国の仕組みをよく勉強すれば分かるよ。
オリベイラでいいじゃん。
※16
レオナルド、ピクシーもやばいな
何であんなにヤフコメで絶賛されてるのかと思ったらそういう事なのかな…
何でこんなリークされるんだろ
そしてブラジル人監督さんはもう無さそうだね
オリベイラにしとけって
ハリルホジッチって日本で(アジアで)監督やりたくて売り込んできた人だったっけ?
良さげではあるけどどうなんだろうか?
正直良いイメージないな
神戸時代黒歴史にしてるし
日本人が戦術理解力高いという意見あるけどそうか?
未だゾーンディフェンスの動きも微妙だし。
日本での経験をそういう風に感じている監督候補。
澱みきったJFAと電通がすがる「藁」にピッタリかなと。
ラウドルップかぁ
それならオリヴェイラの方が良いチーム作れそうだけどな
オリヴェイラはやっぱり体調面の不安があるのかね…心臓だっけ?
プレイヤー時代のラウドルップが好きでした。
だから、日本代表監督にはなってほしくないような。
もちろん結果を出してくれるならいいんだけれどね。でも、名プレイヤーが名監督になるってわけでもないし、どうなんだろう
まぁ最後の最後まで誰になるか分からんよな
ザックの時も直前まで全くノーマークだったし
※16
それに関してはピクシーじゃないか?それかレオナルドか
一部に推してる人もいるみたいなので悪いけど
マジョルカとスウォンジーの時はいいサッカーしてたよ
ただやっぱりこの微妙な時期に交渉出来そうな人って限られてるんだなぁと改めて思った…
わざわざ日本に連れてきたい人かと聞かれると、う~ん…って感じ
ウチにいたときは中学生の中にプロが混じってるくらいレベル差があったししゃあない部分もある
デンマーク代表でもバリバリのエースでレアルのレギュラーが翌年JFLじゃ落差も半端ないし
もし監督なるなら神戸枠って揶揄されてもいいから選んでほしい(小声)
森岡と安田くらいだろうけどさ
神戸時代を黒歴史にしたっていう情報、ソースどこにあります?
無理に3月の親善試合までに決めなくてもいいような気がするんだけどねぇ・・・
ラウドルップが神戸を黒歴史にしたってのは、引退セレモニーの際、神戸のユニフォームだけが無かったって話だっけ?
当時、結構話題になった記憶があるけど。
ラウドルップはもう実績的に
「名選手であり名監督」の域に入っているでしょうよ
日本に対する理解があり
欧州・ロシアにコネがある、
というオプションからしても悪くない
代表指導歴がデンマーク代表コーチのみ、
というのは微妙だが、逆に代表指導歴長い監督ほど
欧州の選手や戦術の最新情報から疎い傾向があるともいえる
ニッカンはそろそろペケルマンいっとこう。
言うだけならタダだし
※33
エグ○イル()とかA○B()が席巻してる(事になってる)音楽業界なんか見ても腐敗ぶりがよく分かるよな
サッカー界だけは変な勢力に振り回されてほしくないけどどうなるかね
スウォンジー見てるとそんなに悪くないと思うんだけど
ゴルコムの記事(ベン・メイブリー氏のコラム)にちょっとだけ神戸退団の理由が書かれてるな
監督としてではあるけど、それ以外の退団理由も大体同じ理由だったという話
興味があるなら検索すれば出てくるよ
引退セレモニーのときに神戸時代のユニがなかったのもそういった理由なら仕方ないかもね、サポ的には残念だろうとは思うが・・・
スウォンジーのはいいサッカーだったけど日本代表には無理だろ。
もう少しこの力じゃなくて守備戦術をきっちり構築できる監督の方が良いだろ。
個人的にはドイツ、オランダから誰か引いてくるのを期待してますけど
引退セレモニーで神戸のユニだけ無かっただけ?で黒歴史扱いにしたと決めつけるのはちょっと気の毒なような気もする
神戸サポの気持ちも分かるけどね
確かにラウドルップは特別親日って感じではないな
良く言えばさっぱりしてると言うかビジネスライクと言うか、いい意味でドライな人だったね
日本人的にはそこが物足りない部分なんだろうけど
まぁ、まだこれで決まる訳ではないだろ
最後にサインして就任会見するまでは全く分からない
どう考えても経験も実績も足りない
オリベイラ一択だろ。欧州コンプレックス丸出しだな、日本人は。
ミカドルップは地雷臭がするわ。
もう一回プランデッリに泣きついてみるかオリベイラとかにした方が良さそう。
※欄の前半が、親日派と言う肯定的な意見ばかりで思わずクビを傾げた。
引退試合での牛ユニ黒歴史事件は、結構有名だったと思ったんだが。
ジーコと鹿の関係と対照的で残念だった。だ、だからってジーコ再登板とか錯乱してるんじゃ無いんだからねっ(錯乱)
16のはレオ様やろ。
欧州のシーズンが終わってから選べたらなあ
そしたらかなり選択肢も増えるんだけど
それまで暫定監督とかダメなのかね
6月の一次予選を暫定監督で乗り切るとか…やっぱリスク高いか…
オリベイラでいいし、それ以外の選択肢ないだろ……。電通様は何が気に食わない。
※64
全然それでいいと思うんだよなあ
6月の予選は二次予選の十試合のうちの二試合だし、
暫定監督と今決めるのとで、チーム力にそんなに差が出る訳も無い
一方、一度決めると失敗人事だったかなと思っても切るのは、タイミングやら後任やらで色々難しい
ザックだってアギーレだって、良い人事(疑惑以外)だったと思うが、
それは数年間という長い時間をかけての決定だった
今回も夏まで色々折衝すれば良いと思う。フリー監督も出るし
焦って近場や手短かの決定をされるのが最悪
※55
ありがとう、興味深かった
善くも悪くもプロとしての信念が強い人なんだな
当時のヴィッセルの状況を考えると仕方なかったのかもね
スワンズでは良かった
でも人間的にやや気難しそうなイメージを勝手に持ってる…w
確かラウドルップは神戸にいたけど、Jリーグにはあんまりいい印象持てないような捨てゼリフ吐いて出て行ったような気がするからなんか不安が先に立つ。当時のコメント探したけど見つからないから俺の記憶違いであってくれたらいいが。。。
情報のダダ漏れ感が半端ない件(´・ω・`)
ラウドルップ大好きなのでやめてください
お前らスポニチ信じてるの?
学習能力ないね
本田の移籍ネタでユベントス幹部だの散々捏造しまくった連中だぞ
なんで八百長が表沙汰になったときから水面下で交渉進めてこなかったのか。何にも仕事してないじゃん笑
ほとんど監督実績ないんじゃ
ラウドルップは良いチーム作るのに出世しないよね
コネが無いのかなんなのか中東のクラブにいる監督じゃない
武田と松木は諦めない
正式に決まるまでは外国の記事含めマスコミの記事なんか信じられんな
ザックに決まったときなんてギリギリまでどこも報道してなかったからな
ゼーマンええな。劇薬だけど
野津田にラウドロップが来ると期待してたら来なかった思い出
そん時の東京ガスvsヴィッセルの試合を町田サッカー協会が解説付きにして
夢の島での甲府戦で3,000円で売りにきてて、高え!なんて思ってたが
今考えたら買っておけは良かった
スワンズは現エバートンのロベルトマルティネスが
ベースを作って、現リバプールのブレンダンロジャースが
引き継いで昇格させたってイメージが強い。
雇い主と喧嘩できるくらいの方が監督としては有望だと思うけど
※64
まぁ、自分たちの失態が発端だからそれまでに何とかしておきたいんだろうけどねぇ
最悪、ガンバ VS チュニジア・ウズベクでもいいんじゃない?w
ラウドルップがこんなにこき下ろされてて草すら生えねえよ
実際当時のJFLなんてお世辞にもレベル高いとは言えねえだろ
それに監督と選手じゃ全然価値観も違う
今の日本代表選手なら普通にラウドルップレベルの人でも選手たちのレベルが低いとか思わんだろうし
レドナップとごっちゃになってたのは内緒だ
W杯である程度結果出してる監督にオファー出べきだと思うけど
そういう人は全部断られたのかな。
テグさんの「”見返す”ラウドルップ」とはこれいかに
なんか無理やり外国人に決めてないか
何年か前に日本に来た中で一番すごいサッカー選手は?ってスレがあって、みんなピクシーなどの名前を挙げてた。
現役バリバリのトップクラスがきたのはラウドルップだけだろと言ったが相手にもされなかった。自称サッカー好きにはあまり知られてない人物。
※88
引退試合で所属クラブのユニフォームを並べてたとき
神戸のだけ無かったせいで印象あんまよくないのよね
むしろ忘れたい存在だったというか……
※88
日本で活躍したかどうかで印象はかわるから。自分は現役ブラジル代表キャプテンでもありその個性を日本でも発揮しまくったドゥンガだけど、それでもピクシーには負けるんだろうな
※89
それが問題だったら当時かれそうしたレスついてるばずだろ。
いっとくけど当時の神戸はプロリーグ入りしてなかったんだぞ。
最近検索でラウドルップ知った人が当時の状況もわからんまま非難してるのはかっこよすぎるわ。
2億以上払ってまで外人にやらせる意味がわからん。トルシエ以外外人監督でワールドカップ勝ってないのに。トルシエは地元開催やったし。
金使って外人監督と負けて外人監督に逃亡されるより日本人監督と負けたい。
ザックのときもギリギリまで名前は出なかったし、ラウドルップの件に信憑性は正直ないと思う。
むしろ今はまだ名前が出てない人物と交渉してるはずじゃないかな。
スウォンジーでのサッカー評価する人いるけどミチュとボニーがいたから戦力的には充実してたんだよね。
どうせ数年後にW杯指揮経験のなさガーとか言われんだから
指揮したことあるやつにしとけって。
※92
日本人監督で負けたいってのは全力で同意するけど、時期的に無理っぽくね?
Jのクラブで監督してる人を抜くわけにはいかないよ。
ブライアンは男前
ラウドルップが若くて比較的男前の元超一流選手ということで、宇都宮氏の例の記事と関係づける人がいると思うけど、それは違うと思うよ。
宇都宮氏の記事は、おそらく当時盛んに新聞辞令が出てたピクシーとレオナルドを念頭に置いたもの。
ラウドルップはマイナーなクラブを指揮して徐々に評価を上げていった人だから、指導者歴は元大スターというイメージと違って地道なものだよね。
もっともラウドルップがベストな人選とも思わないけど。今名前の出てない人と慎重に交渉していることを期待するよ。
『緻密な戦術を理解する能力が高い日本人』って書き込んでるけどまだぜんぜん駄目だと思うなあ
欧州だとユースでやる基本的な守備時の動きを代表で反復させてるなんて記事もあったし
実際相手が想定外のことやってきた時もザック時代も駄目だったし
JFAが「候補を5人に絞った」と話したのが3日前なのに、具体的に交渉して破綻するところまでいく人物が3人もいるわけないじゃん。どこをどう見たって嘘。金儲けのための飛ばし記事が多すぎ。
本人がオファーを断ったと言ったとしてもいつの話かなんて書いてない。過去の話を引っ張ってきてそれらしく書くってこともある。
まあラウドルップは候補として悪くないと思うけどね。
代表監督歴ゼロの素人に高い金払ってまた無駄な年月過ごすのか
電通様、守備構築期待できない監督は勘弁して下さい…
O・K・O・T・O・W・A・R・I
お こ と わ り
なんでしょ、どうせ
ラウドジャパン
重低音な感じで格好良いじゃないか
勘違いしてる人がいるが、当時のJFLはプロアマ混在の実質2部リーグだぞ。
当時の神戸は、バクスターが監督で永島がいたりした。札幌が緑からペレイラ取ったり、J準会員クラブにとっては熱いリーグだったといえる。
※101
管理人は勘違いしてるよな
ただの身分証回のレベルなのに
JFAがコンタクトとったかも怪しい、
詐欺師まがいの自称代理人の小銭稼ぎだろ
日本代表監督のオファーを断ったとされる人のほとんどが何故かイタリア人なのも怪しさに拍車を掛けてるわw
織部の方がいいと思うんだがなあ。
※100
日本人が戦術理解力が高いなんて嘘だよね…
代表選手でもこの程度か…とザックも閉口してたぐらいだからね
欧州では小学生で教わるような事を選手達はプロになるまで殆どやったことがなかった訳だから
まぁ結局誰になったって文句は出るんだよな
しかしスポーツ新聞の報道を全部真に受けてああだこうだって…
ここの※欄ってこんなに節操無かったっけ?
いちいち一喜一憂しすぎじゃないか?
何らかの接触があったのは事実だろうけど、ホドルなんかは明らかに自分に箔を付けるために声高に、断った!って言ってる感じだったし
ミカドルップか
ラウドルップは無理やろ…監督としてはまだ若いし…
とりあえず日本人監督でフリーな人誰ですか?
もう外人のカタコトリップサービスに飽きてきた。
それでも選手は応援するけど。
>96、97年には神戸に在籍し、日本サッカーにも理解がある。
これって無理があるだろw
なんでわざわざ厳しい方へ自ら行くの?
オリベイラでいいだろ
※66
完全に同意
焦って決めるっていうのが一番良くない
それにザックにしてもアギーレにしても疑惑の件以外は良い人選だったよな
何より日本サッカー界ではじめて実績のある監督を外から連れてきたって意味では本当に大きかったと思う
今まではJリーグ経験者かその紹介でしか代表監督になれなかったからね
オリベイラは能力が無いからあり得ない
ピクシーにしとけって
ダニッシュダイナマイトでもするのかな?(無知)
※119
電通乙
どう考えてもピクシーの方が能力ないだろw
この時点でそこまで候補が絞られてかつそれがメディアに漏れてるとかありえないから名前は気にしない。
あせらないでじっくり決めてほしいってだけ。
3月の試合に間に合うかなんてどうでもいいし、いざとなれば一次予選の緒戦くらいは何とかなるだろ?
勘弁してよ。やだよ。
まだまだ監督育成担当チームなんや、日本は
>>119
オリベイラよりピクシーの方が良いって言う奴初めて見たわ
監督としてのラウドルップといえばヘタフェ時代のELバイエルン戦。
過去最も感動し悔しかったゲームのひとつだなー
監督には興味ないんだよなぁ…
>>119
ピクシー、身辺調査ではじかれたらしいが
外人監督じゃなく日本人監督にしておけという意見あるけど、その日本人監督経験者である岡田自身が「日本には自国監督はまだ早い。やめたほうがいい」と言っているんよ。
ラウドルップとか来るわけ無いだろw
ラウドルップにやらせるならリトバルスキーでもピクシーでもいいじゃんよ
なんだかなー。
実力的にはアギーレは当たりっぽかったのになー。
オリベイラかテグしかない
やる気満々で日本のサッカーも、日本人のこともよくわかってて、実績もある。日本人に対してどういう風に伝えれば一番わかりやすいか、一番モチベートできるかがわかってる人じゃないとリプレイだよ。ただでさえ半年浪費して時間もないんだから。
ハリルホジッチにしろよまじで。日本いたから日本サッカー理解あるって言ったって20年弱も前だろ?しかも黒歴史とか言ってるし。まさに宇都宮さんの言うとおり。
日本人監督だとメディアとかのバッシングやプレッシャーが理解できちゃって、
メンタルきつすぎるから止めといた方がいいって、
南アフリカ後に岡田が協会に言ったんじゃなかったっけ?
(岡田が代表監督二度とやらんと言ってるのもこれが理由)
それもあってずっと外人監督続いてるものと思ってたけど。