【J1.1st第2節 川崎F×神戸】川崎が2度追いつき神戸と分ける 新等々力でのホーム開幕戦はドロー決着
川崎F 2-2 神戸 等々力陸上競技場(21689人)
得点: 渡邉千真 大久保嘉人 高橋祥平 レナト
警告・退場: フェフージン 安田理大
戦評:
序盤からホームの川崎Fが攻勢を仕掛ける。パスをつないで多くのチャンスを作り出すが、粘り強い神戸の守備を崩すことができない。逆に、前半29分に先制点を奪われ、前半をビハインドで折り返す。後半も攻め続ける川崎Fは、後半14分にエースの大久保のゴールで同点に追い付く。同27分にCKから失点を喫するが、直後の同28分にレナトが強烈なシュートをたたき込み、再びスコアを振り出しに戻す。しかし、ここから3点目を挙げられず、ホーム開幕戦を引き分けで終えた。
[Jリーグ公式]J1順位表
http://www.jleague.jp/standings/index.html
(試合終了)
等々力陸上競技場
川崎フロンターレ2-2ヴィッセル神戸
とどろきメモリアル!共に拮抗した試合、ハードワーク繰り広げた試合。最後のチャンスも嘉人様活かせず、引き分け。フロンターレは交代枠使わず。
川崎フロンターレVSヴィッセル神戸
#frontale #vissel
— FWマルカトーレ@ゼロックスは柏VS川崎 (masaro1987) 2015, 3月 14
川崎フロンターレ対神戸はすげー面白い!!壮絶な打ち合いにキーパーのファインセーブ連発!
— 藤原玄信 (rx90hi) 2015, 3月 14
マルキがヴィッセルにきてから、丸木を見られない試合初めてか。
— gogogo555 (gogogo555with5) 2015, 3月 14
フロンターレとヴィッセルおもしろい試合やった。
— はま (hmyr625) 2015, 3月 14
今日のMVPは文句なしに山本海人
#frontale
— エレニスタ (frenda23) 2015, 3月 14
川崎 2-2 神戸
試合終了です!!
サポーターの皆さんもお疲れ様でした!
#j_toku #frontale #vissel http://t.co/MiRI2F6pOL
— 長谷川ゆう (youhasegawa08) 2015, 3月 14
【試合終了】
川崎フロンターレ2ー2ヴィッセル神戸
ワクワクするような攻防・展開がみられるエキサイティングなゲームでした。
— Kohey@blues (chel_Hachikk) 2015, 3月 14
終了。
川崎2-2神戸。
こけらおとしはドロー。
そううまくはいかんか。
チャンスの数考えれば、
勝ちたかったなぁぁぁぁ。
#frontale http://t.co/iYRZm9KQBa
— BMTPS (2146K) 2015, 3月 14
試合終了 川崎F 2-2 神戸
2ゴールを奪い、2度リードしましたが、逃げ切れず…。
しかし、GK山本の好セーブなどもあり、今季初めて勝ち点を奪いました。
#vissel
— たろう (rbt28) 2015, 3月 14
川崎2ー2神戸 ヴィッセルが別物なチームになってた。統率が取れていたし、守り方も良かった。ウチは攻めるチームなんだからこういう事はありうる。ただ、逆転して欲しかった。
— gogof (aliveinlive) 2015, 3月 14
川崎フロンターレ 2ー2 ヴィッセル神戸
試合終了。両者に勝機はあった感じだが、スコア動かず。
— 川端 暁彦 (gorou_chang) 2015, 3月 14
よー、川崎に引き分けたよ、ヴィッセル。
— Ryota (610Giantkilling) 2015, 3月 14
今日引き分けたのは良かった。対人で敗けんかったのも良かった。 #vissel
— mdcld244 (vissel208) 2015, 3月 14
次節は22日、地元・ノエスタでのF東京戦。
今度こそ、今度こそ勝利を!
#vissel
— たろう (rbt28) 2015, 3月 14
勝てなかったのは残念だけど、まぁ2度リードされても負けなくて良かったと気持ち切り替えよう #frontale
— ファルコンおやじ♯NFAリーグ観戦中! (falcon_oldman) 2015, 3月 14
エウシーニョはスーパー助っ人やな! でも、神戸のGK凄すぎたよ #j_toku #frontale
— 田舎のヒーロー (inakanohero) 2015, 3月 14
神戸戦。決めきれなかったけど2点は取ったみたいな感じ。エウソンは嬉しい発見。レナトよりドリブル仕掛けて、左右でミドル打てるなんて観てて面白い。なお守備に関しては武岡に任せていたのでよく分からない。そして、武岡の守備力は本当に高い。レナト相手にしてただけある。 #frontale
— いわん太 (frontale_iwana) 2015, 3月 14
川崎フロンターレ2対2ヴイッセル神戸
試合終了。大久保のゴールで同点に追いついたが、更に高橋のゴールでヴイッセルが突き放す。追いすがる川崎もレナトのゴールでまたも追いつく!楽しい試合だった! http://t.co/grGISjZvvb
— K’O’S’81 (cool_leo81) 2015, 3月 14
1-1になった後のとこで決めておきたかった #frontale
— たけ (hello_kawasaki) 2015, 3月 14
フロンターレ相手になんとか引き分けた…って感じ。
他サポやったら面白い試合やったかな。
一点目は入ってへんやろ?というのは贔屓目?
— しゅんたろう (yt_syun) 2015, 3月 14
※川崎の1点目、ゴールライン間際での奥井のクリアはクロスバーに当たって真下に跳ね返り、ゴールが認められました。空中で割ったと判定された?
2-2 ひきわけ やっぱりゴールラインテクノロジー必要 #vissel
— ゆりゆらー@次は甲府戦 (Rootdouble) 2015, 3月 14
川崎フロンターレ!
始球式に出させていただきました!
今は試合を見させていただいております!
がんばれ❗️❗️❗️
川崎フロンターレ❤️❗️❗️❗️❗️ pic.twitter.com/3LFoJdaTts
— やしろ優 (@shasharii) 2015, 3月 14
フロンターレはこれだけ枠内うって引き分けなのか…
— トたっとー2 @ (totatto2) 2015, 3月 14
2ゴールと勝ち点1ゲット!( ・ω・ )次はノエスタで勝とう! #vissel
— しうぼまんじゅう (angelmanjyu) 2015, 3月 14
前評判通り、神戸が非常に良いチームになっている。等々力スタジアムでの開幕を勝利では飾れなかったけど、とりあえず勝点1。憲剛先生は上手くマークを外していましたが、代わりに僚太が狙われていたような気がします。ミドルも効果的に撃っていけば川崎、行けると思います!!#frontale
— MK-ICCS (mk_iccs) 2015, 3月 14
お疲れ様!魅力的だったよ! #frontale http://t.co/51vsCHMg30
— いわん太 (frontale_iwana) 2015, 3月 14
ヴィッセルは結局追いつかれて同点か…
フロンターレ相手に貴重な勝ち点1
— うめちゃん (koumechan10) 2015, 3月 14
負けなかったことでまだよかったわな。 #vissel
— mossi@2015はトモに常昇魂 (forester7144) 2015, 3月 14
悔しい引き分け。あれだけ決定機を止められたら勝てないな…。
#frontale http://t.co/JdJvWAaYYb
— KSP (KSP_82) 2015, 3月 14
フロンターレ、負けに等しい勝ち点1。うーん、残念。ただ、今年も風間さんのサッカーを楽しめそう。
— 楠 大介 (dkusunoki) 2015, 3月 14
フロンターレ、いい写真が撮れました!!!! #frontale http://t.co/yKZ6m5xuct
— ゆたろちゃん! (01ytr) 2015, 3月 14
新メインは思っていたより見やすかった
すげー面白かった
川崎は失点する前のいくらか決定機決めてればね…
誤審さえなければ面白い試合だった。
川崎は審判に恵まれたね。
2-2でよくすんだな、っていう試合
あれだけ決定機作られてたら風間さんの言うとおり前半で4点取られててもおかしくなかった
ただ、前節ほどフラストレーションはたまらなかったかな
今年のリーグ始まって2節でゴールラインテクノロジーが欲しい場面が2つもあるなんてね…スプレーよりも導入するべきはこっちだったんじゃ…
完全に誤審だったな
等々力より帰宅
神戸の守備凄すぎ、枠内シュート止めすぎ
ゴール前に何台バスを止めてんだよ!って感じ
祥平のFWばりの決定力は代わらずだな
頑張ってるようで何より
相変わらず革命軍のドンは選手代えないのね
今日の嘉人のゴールはいつぞやのセレッソ戦で取り消されたゴールの帳尻合わせと思っておく
小川慶治朗のスプリント回数47て
小川慶治朗の走力データやばすぎぃ!
空中でライン割ってもゴールじゃないと思うけど。
神戸は本当にゴール前のバス多すぎだよ…
あれだけ崩してたのに試合が決まらないなんて
川崎はあんまりネルシーニョに相性良くないのかな
小川のスプリントwww
面白かった
岩波と祥平のCBコンビいい感じ
>13
余裕でゴールですよ
※13
そうだっけ?
どっちにしろ空中でもライン割ってないよ。
メインSで見てきたよ。
座席は184cmの自分にはチト狭いけどこんなもんかな。
傾斜も適度で見やすかった。
それにしても西部のトンネルはショックだった。
現地組ただいま帰宅。
悔しい引き分けだなぁ。もっと点は決められたし、失点も余計だった様に見えた。正直、試合内容だけ見れば勝ち点3取らなきゃならない展開。神戸さんに上手くやられた印象。
新メインスタンド良かった!見やすかったし、座り心地も良かった。トイレの作りも非常に良かった。地味だけどトイレは重要だからね。総合的に、期待以上です。
※9
そこは監督のタイプによって違うからね。悪い訳じゃ無い。
そのままで問題無い内容なら、変えずに続行っていう判断をする監督はいる。有名所だとモウリーニョもそうだね。
実際そのままでも得点の匂いはしてたし、今批判をするのは結果論になる。
※13
空中でライン割ってもゴールじゃなかったらGKがボール持ってゴールの中突っ込んでもノーゴールになるぞw
今日の試合は空中でもライン割ってなかったから本当はノーゴールだったってだけ
川崎の一点目のちょっと前に、神戸の選手がエリア内で明らかにハンドしてんのを主審が取らなかったからなー
その帳尻合わせの得点なんじゃねーの
※13
つまりボールが着地する前にキャッチすればいいんだな
サイドラインから見てどの位置にボールがあればゴールを割ってるのか
そういった特殊な訓練を副審はする必要があるんじゃないのか。
審判もわざと悪気があって誤審してるわけじゃないねんけど、入ってないものをゴールにされたらたまったもんじゃない。
川崎のあれだけの猛攻を防いだのにドローにされたのは納得できん。
川崎サポの前だし副審も雰囲気で認めたのかもな
副審経験した人はわかると思うけどかなり判断難しいし
また誤審かよ。なんとかしてくれ。誤審を正さないと選手はかわいそうだ…
※25
誤審やめて欲しいのは同感。多分全てのチームが被害受けてるから。
でもまぁ、こっちも一個PK無しにされてるからね。それで何とか納得できない?いや、できないか、普通。
結局、ある程度はお互い受け入れなきゃならないんだろうけどねぇ・
得点に絡む誤審あると他がどんなに面白くても最低の試合になるから選手的には最悪だろうな
大久保さん!
こういう自分達に有利な誤審の時も主審に金もらってんじゃないか…と言えば良いのに!
※28
お互いに誤審には苦労しますね…
※5
ゴールラインテクノロジーは滅茶苦茶金かかるからまず無理でしょ
セリエみたいにゴール横審判の導入が現実的では?
※30
超同意。
** 削除されました **
試合中サブ審判は何してん?
ビデオで見てインカムやらで主審に連絡すればいいのでわ?
勝つために運も味方になんてもう古いだろ
増築して2万1000しか入んねーのかよ
なんの意味もないな
憲剛の守備サボりは今年も変わらずかねえ…乗ってる時にしか出来ないじゃ困るんですけど。大島ばっかりタスク増えて。
去年も憲剛の守備の分を森谷と大島がカバーしてたのに。
勝ち点1取れたので十分だが副審がゴールライン割ったか分かってないのにゴール認めるのはどうなの
オフサイドラインにポジションとってゴールライン確認しろってのがそもそもおかしいわけで、副審とは別にゴールラインを見る人が必要。
メインは結構一杯だったから、あとは対戦相手が近場だったらもっと集客が見込めただろうね。
あんだけお互い全力の殴り合いやったんだから
今日見に来た初見さんやライト層は楽しめただろ
判定で助かったのかもしれないのはそうだけど、審判にフラストレーションたまったのは確かだよ
何回ヴィッセルのハンド見逃してるんだと(勿論ヴィッセルさんに罪はない)
どうにかならんのかね
いくらなんでも主審も副審もレベルが低すぎる・・・
慶治朗がよく走るのは知っていたけどトラッキングシステムがあると
数字としてはっきりと表れるね
高橋祥平がゴール後にサポーターの
前に走って行ったのが胸熱。
栗鼠さんありがとう、大事にします。
誤審でした。
本来なら1-2で神戸が勝ちの試合。
また審判がMOMの試合があったのか…
※46
神戸のエリア内のハンド見逃しがあるからそうとはいえない
誤審というかあの状況じゃ誰が審判でも正しく裁くのは無理。
審判の判定は誤審も含めて結果的にはイーブン
誤審に言及するのはいいが、誤審がなければ勝ってたというのはどうかと思う
で、ヒロキーは何故ひつじのショーンコスだったん?
完全に負け試合。誤審で勝ち点1拾ってサーセン。
これからもこういう圧倒的に攻めて負ける試合は何回かあるだろう
等々力のメインどーでした?
5月にメイン2階で観戦しよう思ってるんですが…
ワールドカップイングランド大会決勝(’66)の3点目でもほとんど全く同じの似た判定があったわけだから、この手のゴールライン上の判定は難しいんだろうね
ただ神戸のエリア内のハンド見逃しも事実だろう
※32
ゴール横審判といっても、実際にはほとんど出番ないのに、それだけのために毎試合二人用意するのもどうかなあ。それに2012年ユーロのイングランド対ウクライナでは、ゴール横審判が目の前で見てるのにウクライナのゴール見逃してるし。あまり意味ないと思う。
そうだね、誤審がなければって話は不毛だ。
先シーズンから誤審にはどのチームもイライラさせられて来てるからそろそろJリーグ自体がこの問題について何かしらの対策をする時期だと思う。そうじゃないと試合の後味が悪いからね。
交代枠は使わないと。水曜にナビスコ控えてるし、選手は後半はかなり疲れてたし。
※55
ゴールラインテクノロジーはコスト面で無理ってことを言いたかっただけ
数千万もかかるシステムを安直に導入しろってのはさすがに無知が過ぎる
※57
言いたいことはわかります。リーグ戦でゴールラインテクノロジーの導入というのはさすがに無理だと思う。ただ、ゴール横審判というのも全試合導入になるとそれなりにコストかかるし、信頼性もいまいちだからあまり意味ないかと思っただけで。
※55
数ある案の中で一番現実的な案と思うよ
そもそもサッカーの審判システムは無理がありすぎる。
一度試して欲しいけどね。
新しくなった等々力、行ってみたいな!
※53
凄く見やすい。選手入場の時に振る旗が置いてあって今日だけかな?
見やすいけど、高さがあるせいで、今日は風がビュービュー吹いて寒かった。試合のキックオフの時間によっては防寒が必要かと
嘉人がダメすぎる。最後悠へパスしてたら勝っていた。
エゴもいいけど、個人タイトルよりチームが勝つ事を考えろ。
マルキーニョスどうしたの?
憲剛怖い、レナト怖い、武岡怖い、海人の飛び出し怖い
誤審がなければ勝てたとは思わない
ただいい試合をぶっ壊されたって行き場のない怒りが爆発してる
千真と祥平は本当に来てくれてありがとう
去年の開幕戦がアウェイ川崎戦で、その時も2-2だった。
去年は川崎相手に攻撃で互角にやり合っててワクワクしてたが、今日はずっと決定的なピンチばっかりでハラハラしてた。
川崎の誤審のゴールも確かに納得できないけど、他のチャンス決められたと思って切り替えて、次の瓦斯戦で初勝利狙いましょう。
今のサッカーのスピードじゃ審判3人じゃ見きれないんだわ
プレミアだって酷い誤審が続けて起きてるし
いい加減に際どいジャッチの時だけでもVTR判定導入とかすればいいのに
川崎アウェーは昨年に続き引き分け。
ホームでこの借りを返したい。
慶治朗のスプリント素晴らしい!
神戸サポさん達ウチの選手紹介でも拍手してくれてたな。
すぐ横のメインで見てたけどすごい迫力だった。
中東によくいる意図的に試合ぶっ壊す人間のクズ審判に比べれば
ただの技量不足な審判はなんでもないわww
※62、65
居なくなったら行くけど
何か!? 問題ありますka
あれはノーゴールだろうなぁ。
それにしても川崎のDFラインのボコボコ感が相変わらず
酷いな。失点多いチームは優勝出来ないよ。
嘉人のエゴが無きゃ勝てた(誤審だが)
テクノロジーの導入にコストがかかるなら、主審の判断で試合止めてビデオ見るとかでも良いと思うけどね
第四審判に見てもらえば1分くらいで済むだろうし
今村審判は昨年の神戸ホームの試合でも、
アウェイチーム寄りの判定が多く、個人的に神戸に何か恨みでもあるのかと思ったほど。
この試合も何か起こると思ったら案の定この結果。
Jリーグの審判の質の向上を早急に望みます。
今日の副審は雰囲気でゴールを認めたとしか思えない
日本サッカーのトップリーグであるJ1ぐらいはゴールラインテクノロジーはいち早く導入すべき
川崎は相変わらず突っ込みどころの多い試合するね
安定しないからタイトル取れないって所は変わらないし
神戸はネルシーニョのチームになるまでどれくらいかかるか注目
開幕2節で早くも誤審多発してるね。
審判のレベルが上がらないとJのレベルも上がらないね。
※60
ありがとうございます!
等々力初見参なんで楽しみです!
あんまりスタグルに期待しないで的な意見もありましたけど、オススメとかあるんですかね?
風間は今シーズンのキャンプで初めて守備練習したという話。どんだけ守備を軽んじてるのか。ガンバが勝てたのは健太が守備強化したからだし、それはわかってる。
神戸さんもアウェイよりって感じてるみたいだけど、それはうちも同じ。何度も去年審判にえ?っていうジャッジされて結構ストレスフルだった。これは技量の問題だと思う。
でもネルシーニョはさすがだね。風間との経験値の差、監督としての力量の差を感じた。
結果は昨年の開幕と同じスコアだったけど、内容は全然違ったと思う。
Jの審判がーというのが多いのはJにとってマイナスでしかないよね。
とはいうものの、プレミアでもCLでも審判がーはあるわけで、審判のレベルが低いからプレーのレベルも低いというわけにはいかんで、がんばるしかないね
※36 釣りだと思うけど、改築前は2万ちょいがキャパの限界だったんですがそれは
相手が地理的に離れた神戸だし
※78
守備の話、それは普通に優先順位の問題だと思うけど。良い攻撃をする事が大前提のチームだから、それが出来ない内からみっちり守備練習とかしないつもりだったんでしょ。むしろ、とうとう次のステップに進むのかって感じ。
チームを強化する上で、小さく纏まるつもりは無かったって事じゃないかな?ACLの結果を見ても分かる通り、別にガンバをモデルケースにする必要は無いよね。独自路線の強化でいい。
ってか、就任4年目にしてする話題じゃないなコレw
そろそろ風間の考え方に慣れてもいい頃じゃないか?
誤審の話になっていつも気になるのが、「誤審かどうか」→「誤審だった」→「審判のレベルが低い」だけで終わってしまっているなと。
自分は誤審が起きた際はなぜ起きたかを考えるようにしている。
原因が特定できれば次は対策に目が行く。
サッカーを見ている人が誤審に対して、なぜ起きたか→どうすれば防げるのかを考えることが当たり前になっていくといいと思う。
上のコメントにある、「副審がゴールラインを見るシステム自体がおかしい」→「ゴールラインテクノロシーなどの機械的なシステムが必要」→「コストの面から導入は難しい」→「ゴールラインを見る人を増やす」といったものはきちんと議論になっているから、こういうのが増えてほしいと思う。
移籍決定時祥平いらねえみたいな声多かったけど愛されてるようで何より
※82
だね。議論は良い事。
こういうのはどうかな?
ゴールライン真横にカメラ設置。
単純だけど、ゴールかどうかの判断だけに活用すれば効果的だと思うんだよね。
ホークアイシステムみたいにコンピュータ判定だと導入にコストが大きいし、審判配置もコスト・正確性両面から難アリ。その点、これならコストも安く済みそうなもんだけど。
今回の判定もさ、誤審っぽいけど、確実に誤審とは言えないわけじゃない?その原因って、斜めからの映像しか無いからだと思うんだよね。もちろんハイスピードカメラは必要になるけど、放映用じゃないから解像度はあまり気にしなくても良いし、ローコストでハイリターンな気が・・・っていうのは素人考えなのかな?
※77
春日山部屋の塩ちゃんこは定番です。
今年から日替わりのメニュー(醤油、みそ、カレー、キムチ味)も増えています。
他もいろいろありますが、詳しくはホームページのスタジアム観戦ガイド左の「フロンパーク」「スタジアムグルメ」の欄を見てください。
ttp://www.frontale.co.jp/tickets/watching_guide/index.html
といいたいところですが、現在ホームページのほうは情報確定前の状態なので、掲載されるまでは少し時間がかかるかも。
ウイイレも誤審とかあればおもしろいのに。
絶対に売れる。特許もんだろ
※86
そんなあなたにfootballmanager
*48
ウヨンのこと言っているならあれはハンドではない。
完全に顔に当たってる。
ハンドが見逃されてるから大久保のゴールが帳尻とか言ってる人は、PKが100%決まると言ってるようなもんだ
きたく。メインSの4列目でみてた。
日産の1階席よりもピッチに近く、アップする控え選手がみれるのでメイン1階はオヌヌメ。
2階に上ってみたら、日産より遠い…..っておもった。
いすの形状は、よそのスタにはすくない腕のせるとこありの折りたたみ式。
屋根が高い位置についてるので、カシマスタと同様に雨天時の前列は雨がっぱが必要になりそう。
階段一段の高さが低めなので歩きやすかった。
他サポさんも一度は行ってみるべき。
※86
面白い事言うなぁ。俺も同じこと思うねんな。
というのも、そういう事含めてサッカーやねんな。人間の目には限界があってそしてその事で有利不利が起きたりする。今のどんどんリアルになってきてるサッカーゲームにもある意味の本物のリアル感を出しても…って思う。
まぁだからこそテクノロジーの導入をしてほしいっちゅうのもあんねんけどな。
サッカーはあのピッチの広さでフィールド内の審判が一人ってのが無理があるんだと思う
NBAとかサッカーよりもかなり狭いのに審判が3人
あの感じでサッカーも審判を増やせばいい
流れの中で誰がどの位置かは流動的だけど
センターサークル付近に1人
ボール持ってる選手付近に1人
あと一人はゴールラインの外に出て今回のようなゴールラインを近くから見る、それを見れる位置にいればエリア内の選手のファウルやハンドも見やすくなるはず
金が金がって言ってたら何にも出来なくなるからねぇ…
でもゴール横に審判置いても先に書いてる人がいたけどユーロの件や3,4年前セリアでもミランとユーベの重要な一戦で審判が横で見てるのにノーゴールもあったしなー
まだ序盤戦だから批判的な声はそこまで多くないけど優勝を争う試合で誤審があったら洒落にならないだろうな
*80 地理的に一番近いうちとの対戦より入ってると思うよ
誤審で決定?
少なくともスカパーのスロー映像と上の写真では「分からない」としか言えないと思うんだけれども
あの角度だと判定は不可能でしょう?
・・・て事が大問題なんだが
トラック青じゃなかった?
青の方が全然良いのに。陸上の安っぽさが和らいで。
てかまじでどっか行ってくれ。
新メイン、壮観だった
あと黄金の当日券カッコいい
元エスパルスのキーパー対決。。。
※10
まるでいままで一度も贔屓されてなかったみたいな口ぶりですね
決定機にミスしたり
平凡なヘディングシュートをトンネルしたり
選手のミスはスルーされるのに
審判の得点に関わるミスは許さない。
勝手なやつの多いこと。
ゴールに関しては機械化する事が審判を守ることにもなる
一度誤審するとその後のジャッジに影響出るから
審判の職を増やす意味でもゴールラインに審判動員
外から外観見ると、他のスタジアムにない、おしゃれなスタジアムになったなぁ~って思ったけど…
今まで通りバックスタンドに入って落胆する
やっぱり丸ごと建て直すべきだったよ、川崎市さん
まるで、貧ぼっちゃまスタジアムじゃないか
神戸MF森岡選手は、疑惑のゴール判定について記者に聞かれて、「そこを得点にするのが嘉人さんの持っているところ」と答えたそう。
審判の判定には、クラブがしっかり抗議して、選手は気持ち切り替えて欲しい。
神戸MF森岡選手は、疑惑のゴール判定について記者に聞かれて、「そこを得点にするのが嘉人さんの持っているところ」と答えたとか。
クラブとして意見書を出しつつ、選手は気持ち切り替えてFC東京戦に向け集中して欲しい。
大事なところだから2度言いましたよ
ライン上の判定とかオフサイドの有無は審判泣かせなのは見てる方も分かる
それについて検証するとか考え直す場が出来ないって方が問題
実際ジャッジが急に良くなるとか期待できないしね
誤審が問題なのに変な方向に批判が飛ぶとか毎度だし、問題点を整理するためにも、ジャッジの問題点、検証結果ははっきりして欲しい
川崎の攻撃力
神戸のCB
両方を褒めたい
※103
ヒント> 等々力改修 第2期工事
ただし現時点では予算なしの構想段階。
慶治朗はあと1回スプリントしてれば
KJR48の称号が手に入ったのに…
なんか誤審確定みたいな事を言ってて、神戸の選手も映像見てって言ってるけど真横からの映像無しじゃ確定できんだろ
ただ、あの状況であっさりゴール認めすぎなんじゃないかとは思う
そこらへんの主審、副審の判断についてコメントとか、そういうものをもっと表に出してくれないかね
※100
選手が失点に繋がるミスをするのと、公平な立場である審判が、得点に絡むミスをするのは全く別だと思うが…。
※111
そもそもゴールを判定した副審が「ゴールラインを割ったか本当に確認できたのか?」と疑いたくなる位置にいたのも不満
審判の自らのジャッジへの見解については激しく同意
https://pbs.twimg.com/media/CADvbadUcAApCsR.jpg
真横ではないけど斜め後ろからの写真です
空中でライン割ってたら、ライン上なんかに落ちなかったと思うけど
※115
ゴールポストは円柱形だから、斜めに当たって真下に落ちることもある
メインスタンド競馬場みたいでかっこいい
※113
でもそれって無理じゃない?
だって、基本的に副審はオフサイドラインを追う訳でしょう?同時にゴールライン横にいるなんて不可能じゃないか。
副審にとって判断が難しいものなら、最終的な判断するのは主審の役割。当然主審も真横から見る事は不可能だ。
となると、審判の手腕とか関係なしに、現行のシステムでは正確な判定は不可能だという事になる。
不可能ながらもジャッジはしなければならないし、主審も副審も「ラインを割った様に見えた」という主観で判断せざるを得ない。正直、この判定について審判団を責めるのは的外れだと思う。
それと、斜めからの映像しか無い以上、俺らの意見もあくまで主観になる。俺もノーゴールっぽいなぁとは思うけど、誤審だと断言はしない。そんな馬鹿みたいに軽々しく断定はしない。
※118
仰ってることに同意しますが、「馬鹿みたいに」は余計な一言ですね。
奥井がクリアする瞬間の写真やゴールライン上に落ちたボールの写真で「ほぼ100%」ノーゴールです。
お互いのサポーター、審判団がすっきりしない今のシステムが早急に変わることを願います。
※119
確かにね。馬鹿みたいには言う必要がなかった。悪かったよ。
まぁその上で言わせて貰うなら、「ほぼ」と装飾したところで、実質的には何も変わっていないという話かな。
不確定な時点で、その主張に特に意味は無い。その主張というか、お互いの主張か。審判の主張も含めてだけど。
誰のコメントにも根拠が無いんだから、そもそも議論になれない話題だよ。
新システムが出来て、疑惑の余地が少しでも減ればいいよね。
なんでもかんでも機械化したら、八百長の余地がなくなっちまうからでねかな
面白い試合だった
やっぱり神戸はカウンター主体の方が強い
フェフージン荒かったね
※60
旗は川崎朝日会のスポンサーマッチの時だけです。(スポンサーの提供品なので)
※103
バックスタンドはまだ償還が終わっていないんですよ。
第一、等々力は川崎市の持ち物なので、税金使って建てるわけなので、一度に全部建て直そうとしても、市議会で承認されないと思いますよ。
建て直したら連合運動会も中学総体も無くなるんだぜ(´;ω;`)
※114
これだと100%入ってないな