川崎フロンターレの新人・中野嘉大のチャントはシドの「嘘」 シドのメンバーも反応 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

川崎フロンターレの新人・中野嘉大のチャントはシドの「嘘」 シドのメンバーも反応

今年、筑波大学から川崎フロンターレに加入したMF中野嘉大は、J1セカンドステージ第8節の湘南ベルマーレ戦でデビューを飾ると、その後はリーグ戦7試合連続出場中。

03


前々節のガンバ大阪戦ではプロ初ゴールも決めました。


02



この活躍ぶりに応えて、急遽フロンターレサポーターは中野選手のチャントを制作。

この原曲はロックバンド・シドの「嘘」という曲(アニメ「鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST」ED曲)で、チャントとしてはリズムが少々難しいですが、きちんと歌えたらかっこいい感じになりそうな曲です。


https://www.youtube.com/watch?v=QbXg1iO_ZPY




https://www.youtube.com/watch?v=LbZXvmXvNQQ





そしてこのチャントについて、なんとシドのドラム・ゆうやさんがツイッターで反応!


03


ゆうやさんは小学生から高校生までサッカーをやっていて、ブラジルにサッカー留学経験もあるのだそうです。

これはもう半公認のようなものなので(?)、フロンターレサポーターはしっかり歌えるよう頑張って覚えましょう。



※情報提供ありがとうございました。


ツイッターの反応















66 コメント

  1. 1.

    やっぱりこういうメロディーラインがしっかりしてる曲はチャントに向いてるな

  2. 2.

    中野選手のチャントはシド・ヴィシャスの歌うマイ・ウェイ←嘘

  3. 3.

    中野君が世界にバレてしまう

  4. 4.

    嘘だっ!

  5. 5.

    個人的には、アニメのハガレンは初期の方が好き。(オチはあれだけど。)メリッサでもやらねえかな?(テキトー)

  6. 6.

    段ボールw
    でもこうやってチャントの歌詞出してくれるとありがたいんだよなあ、覚えづらいチャントの時とか特に……

  7. 7.

    森谷のラスティーネイルと合わせていきたいw
    ちゃんと歌えたらかっこいいんだけど、うちのゴール裏音痴なんだよな…

  8. 8.

    顔も見たくない(白目)
    良い選手だよね。うちの試合ではキレキレだったけどいっつもあんな感じ?

  9. 9.

    (アニメ「鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST」ED曲)
    素晴らしい

  10. 10.

    あーあ半年あまりの恋なのに。

  11. 11.

    ※5
    メリッサ は確か瓦斯が使ってるねー
    ※7
    ウチも関根のチャントがgdgdで 元が何だかわかんなくなっちゃってる

  12. 12.

    ハガレンFAのほうのED曲だな
    ただFAはまったくの原作通りだから正直面白みがないんだよね
    1期後半のオリジナルストーリーに賛否両論あるけど俺はダークファンタジーとして日本アニメ史上最高傑作だと思う

  13. 13.

    アニオリ版は化石病が蔓延した村の話が怖すぎた
    あとライラ(BBAに乗っ取られる前の)が可愛かった

  14. 14.

    ※11
    関根チャントとうちの横谷のチャントは本当にどうにかしてもらいたい。

  15. 15.

    シドってなんだ。ビシャスか

  16. 16.

    憲剛さんで使って欲し…、いや何でもないです。

  17. 17.

    ガンバ在籍時の平井のチャントはアニメのジャイキリのオープニング曲。

  18. 18.

    ※10
    若者が多いのか?ツッコミが入らんなw

  19. 19.

    ゆうや/Drum(ドラム)
    12月9日生まれ・A型・千葉県市原市出身。
    少年時代の夢はプロサッカー選手。小学校1年生から高校3年生までサッカー部に所属し、ブラジルにサッカー留学経験もある。

    犬サポかな?

  20. 20.

    ゆうやサッカー大好きだから良かったなw
    原曲知ってると他サポでも口ずさみたくなる
    しかし原曲キーじゃなくて良かった…

  21. 21.

    ※5
    うち対柏、対磐田でたまーに歌ってるよ

  22. 22.

    チャント作る人が変わってから歌い辛いチャント増えたのよねぇ…

  23. 23.

    ※8
    まだ当たりの日とそうでない日はあるみたいだけど、良い選手だよ。監督の方針として、経験の浅い選手を中央で使わないからWBで出てるけど、本来はトップ下の選手。ドリブルに目が行くけど、間で受けるのがとても上手い。
    広島戦はそんなに良くない日だったけど、対面のミキッチに攻めの仕事をさせない位には脅威を与えていたよ。ガンバ戦は明らかに当たりの日だった(笑)いつもあれならエースですわ

  24. 24.

    どこかLUNA SEAのTONIGHTをチャントにしないかな。昔高校サッカーと甲子園でブラバンが演奏してたのは覚えがあるけど。

  25. 25.

    かっこいいけど歌いにくそう

  26. 26.

    まさかの代表合宿一発で合流するとは

  27. 27.

    いいなあ
    邦楽ロックのチャントがあって羨ましい

  28. 28.

    ウチもゴール裏グダグダで自己満足だから伝わらない

  29. 29.

    歌いやすさはライト向けという点でも重要
    長谷川アーリアジャスール〜は傑作だった
    それに比べて武藤は…
    朝日マンは代表でも使うんかね

  30. 30.

    ※21
    ウチ相手ではもう何年も歌ってくんないじゃんかっ!

  31. 31.

    ※23
    そうなんだね~ありがとう
    てか本職トップ下!?うちのサイドが完全に制圧されてたんだが・・
    可能性を感じる選手だね

  32. 32.

    たまたま見た試合の中野君がいい動きしてたんで名前は頭の隅に引っかかってたが
    彼が乾のドリブルを参考にしているという話を聞いてから俄然注視している

  33. 33.

    ※23
    気を使いすぎると大久保や憲剛に言われてるらしいな。
    確かにたまに「えっ?」ていうパスのミスがあるわ。

    鼻から上は結構イケメンだと思うけど最近若い人に多いガチャ歯が残念。
    サッカー全然関係ないけど矯正したら良いのに。多少人気が変わりそう。

  34. 34.

    ※33
    噛み合わせで身体のバランス変わるらしいし
    あながちサッカー関係無いとも言えないんじゃないかな。

  35. 35.

    歌えなくて、しどろもどろしそう…。

  36. 36.

    ※34
    あーそっか豊田。そして城のガム事件!
    じゃあ言い訳もたつし、矯正しちゃいなよYou!

  37. 37.

    言い訳って言い方は良くなかったかな。

  38. 38.

    デカモリシが平成狸合戦ポンポコだったり悠ちゃんがアンパンマンだったりエウソンがドラえもんだったりと川崎はアニソンが多いな
    個人的にはレナトのチャントが好きだったがもういない

  39. 39.

    ※33
    ガチャ歯っていうか顎が小さすぎるとおもう。
    あんまり噛んでないんじゃないかね?

  40. 40.

    中野君は今年のファン感で嵐を踊った時は谷口とかを差し置いて一番アイドル顔と言われてたな

    ※38
    数年前所属してたレナチーニョのチャントはポニョで衝撃を受けたw

  41. 41.

    ※39
    そうそう、顎が小さいからガチャ歯になっちゃうんだよね。
    最近そういう人多いよね。

  42. 42.

    我がチームの前田チャントの音程は
    ジョンとポールに済まないと思ってる (´・ω・`)

  43. 43.

    ※7
    最初に紅から始まるんですね、分かります。

  44. 44.

    嘘が入ってるアルバムhikariは
    楽園、妄想日記、2℃目の彼女、サーカス、モノクロのキス、光と名曲揃い!
    必聴!!

  45. 45.

    ※35
    俺は好きだよ!

  46. 46.

    ※38
    川崎のアニメチャントといえばやはりレナチーニョだろうw

  47. 47.

    歌いにくいしノリもイマイチ

  48. 48.

    ホンワカパッパ、ホンワカパッパ、エウシーニョ!

  49. 49.

    チャントはもう完璧に歌えるぞ~中野君は長い事フットサルやってたから、足さばきとかリズムの間合いが違っててそれがはまるんだよね。
    なんでDFで呼ばれるんだかwとは思うけど、せっかくのチャンスなんで頑張って欲しいな。

  50. 50.

    個人的には黒津のチャント好きだったんだけどなぁ(プ○キュア)

  51. 51.

    歌いやすさだけなら鈴木慎吾の「シンゴゴーゴー」は歴代最強クラスだと思う

  52. 52.

    古くないしハガレン好きは男女問わずいるから新規獲得も兼ねてていいな
    うちなんて昭和丸出しの誰も知らない曲ばっかだぜ

  53. 53.

    ※52

    柏さんはむしろあの路線を貫いて欲しい
    澤の仮面舞踏会や太田徹郎青い小鳥に〜のセンスがすごい(褒め言葉)
    ちなみに一番好きなのは山崎正登のチャント

    若い女子へのアピールにはならなさそうだが…

  54. 54.

    シドというかアニヲタだな

  55. 55.

    橋本のBABY METALも悪くないと思う
    ただ、橋本がメンバー外だから最近はなかなか歌えない

  56. 56.

    みんな色んな所から作ってくるから感心するよ。
    大宮さんのももクロチャントだけは、
    ノフの自分でも「それを使わなくても( ´ ・ω・ ` )」とはなったがw
    (元は中島みゆきさまが作られた曲なんで、いい歌なんですよと力説してみるw)

  57. 57.

    次はアジカンやな

  58. 58.

    個人的にはヒロキのチャントみたいな
    誰でも簡単に歌えるチャントの方がありがたい

  59. 59.

    ねえ、チャントしようよ。

  60. 60.

    姉ちゃんと

  61. 61.

    うちはラブライブの曲をチャントに使うか(錯乱)

  62. 62.

    FC東京さんが「メリッサ」、川崎さんが「嘘」。
    これは多摩川クラシコで朴璐美姉さんやくぎゅを呼ぶしかないでしょ!オナシャス!

  63. 63.

    ※24
    町田が使っている。メンバーが町田出身(確か)なので。

  64. 64.

    うちがこのチャント歌ったら念仏化して
    すぐにお蔵入りになりそう
    どっかにチャント矯正ギプスないかな(泣)

  65. 65.

    ※57
    アジカンはうちでやりたいねー。
    横浜えま結成したバンドだしさー

  66. 66.

    ゆうやって市原市出身なんだよなぁ・・・

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ