S・リエージュ退団のGK川島永嗣がスコットランドのダンディー・ユナイテッド加入で合意 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

S・リエージュ退団のGK川島永嗣がスコットランドのダンディー・ユナイテッド加入で合意

[Goal.com]川島、ダンディーU加入で合意 指揮官が「経験豊富なプロフェッショナル」と高く評価
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151103-00000018-goal-socc
今夏スタンダール・リエージュを退団してフリーとなっているGK川島永嗣は、スコットランドのダンディー・ユナイテッド加入で合意に達したようだ。正式なサインに、労働許可証の手続きを残すのみだとみられている。

新天地を求めてノヴァーラやレスター・シティで練習参加を続けていた川島。2日にイギリスメディアでダンディー・ユナイテッド入りの可能性が伝えられていたが、同クラブのミクス・パーテライネン監督は合意を認めている。イギリス『BBC』がコメントを伝えた。

「エイジは経験豊富なプロフェッショナルだ。日本代表として70試合に出場しており、十分なキャップ数を積み上げている」

「エイジが加入してくれる可能性というのは、我々には素晴らしいことだった。彼は若いGKたちをきっと助けてくれる」(以下略、全文はリンク先で)




02



ツイッターの反応

※レスター・シティで練習参加していました
http://www.soccer-king.jp/news/world/eng/20151026/363507.html



※ちなみにダンディー・ユナイテッドの「ダンディー」はDUNDEEという地名。おしゃれな男性を意味するのはDANDY。









92 コメント

  1. 1.

    契約をゲッツ

  2. 2.

    ダ ン デ ィ ー 川 島
    男 優 川 島
    どっちも使い勝手いいなw

  3. 3.

    お久しブリーフ

  4. 4.

    バルサに強いとこだっけ(footうろ覚え感)

  5. 5.

    これだけかかって結局スコットランドリーグ
    しかもセルティックだったらまだましだろうけどそうじゃないとか
    なぜそこまで海外にこだわるの
    Jリーグのこと下に見てるの

  6. 6.

    サンダサが2010年までダンディーUに在籍があったはず。

  7. 7.

    ダンディーUって言うと、俊輔のループシュートか

  8. 8.

    最下位チームならドヤ顔より泣きそうな顔みられそう
    試合に出られれば

  9. 9.

    ダンディー川島
    仕方の無いことだけど、やっぱり芸人の名前に見えてしまうなw

  10. 10.

    海外で挑戦し続ける姿勢素晴らしい
    応援してる

  11. 11.

    ただてるの動画通りにダンディー川島爆誕しそうで草
    「日本人だけで世界一(ry」の最新動画も案の定「ダンディー川島」コメだらけになっててさらに草

  12. 12.

    「欧州ならどこでもいい」感が滲み出てるなー。
    Jリーグなら引く手あまただろうに。

  13. 13.

    1でもうゲッツ出てるし…(笑)。

  14. 14.

    海外でもぶっちぎり最下位のクラブ行くぐらいなら日本に戻ってきたら良かったのに・・・
    そこまでして海外に拘る理由が分からない。

  15. 15.

    川島永嗣は静かに暮らしたい

  16. 16.

    川島頑張れ!

    ここではそんなことないけど、しかしなんで川島ってあんなに悪く言われるの?
    歴代のキーパーの中でも飛び抜けた実績、実力なのに。。。

  17. 17.

    ダンディーユナイテッドって俊さんのお得意様だったとこ?

  18. 18.

    夏までの契約なのかねぇ。
    ぶっちぎり最下位が立て直ったら株上がるだろうか。

  19. 19.

    これで代表にも復帰だな
    西川じゃ不安だったから一安心

  20. 20.

    Jに戻って…というけど、Jのチームだと年俸がネックになりそう。実力的にはもちろんJだと引く手数多だろうね。
    でも、なんやかんや海外にいるほうが日本にいるよりも海外のビッグクラブの目に留まる機会は多いと思うよ。
    正直なところ、強いところよりも弱くて守備機会の多いところに行ったほうがいいような気はしてたから、成立すれば悪くはないんじゃないかなと。

    仮にここでもダメだったら次こそJリーグか、日本に来ないでタイあたりに行くかも、と思ってる。

    海外からJに中々戻ってこない人に関しては、Jリーグのプレイのレベル以前に市場規模の問題でお金が払えるか払えないか、という問題が先に立ってしまうのかな、と思う。
    だから海外行きはそれなりにリスクは高いと思うけど、日本人だけと対戦するより、日本人にはいないタイプの選手といっぱい戦って経験積んでほしいなあ、というのが個人的な意見。

  21. 21.

    ダンディハウスがスポンサーにつくの待ったなし

  22. 22.

    労働許可証おりそう?
    まだみたいだけど

  23. 23.

    欧州のパンチ力のあるシュートを予測したり、空中戦だったりを考慮すると向こうでやれるなら
    やった方がいい。カミンスキーのインタビュー記事か何かでJリーグ来てシュートが予想より
    遅いので反応がどうたら書いてたな。ダンディーUは俊輔をより輝かせてくれるクラブだったなぁ。

  24. 24.

    キルト川島期待

  25. 25.

    ダンディーユナイテッドの川島
    ダンディUの川島
    ダンUの川島
    男優の川島

  26. 26.

    技術的には下かもしれないが、シュートのパワーはあるし、背は高いし、何より放り込みに躊躇がない。

    Jリーグじゃ慣れることのできない要素がつまってるから、キーパーにとってはいいんじゃないかな。

  27. 27.

    俊さんにカモられてた思い出しかない。

  28. 28.

    ※16
    波が大きいのと、日本人好みの足下タイプではないからではないでしょうか。
    波で言えば楢崎選手は常に安定してますし、足下で言えば西川選手や東口選手の方がずっと上ですしね。
    シュートのセーブ力なら川島選手の方がずっと上だと思いますよ。

  29. 29.

    ダンディ川島爆誕

  30. 30.

    ダンディーFCじゃなくてダンディーユナイテッドかぁ
    いっぱいシュート飛んできそうだな

  31. 31.

    せっかく語学力あるんだし数少ない海外でやれるGKがやってもらった方が後々の日本人のためになると思うが

  32. 32.

    ※11
    ダンディーFCなら完璧だったな。

  33. 33.

    ここで活躍できたらもしかしたらセルティックから声がかかって、そしたらCLに出れるかも…ってのもありそう
    Jは上でも言われてるけど、給料がネックになりそうだ

  34. 34.

    今のスコットランドリーグで最下位のチームに移籍するってそんなにも切羽詰まってたのか

  35. 35.

    ???「結局は英国プレミアリーグだよな」

    ※33
    いいことじゃん

  36. 36.

    Jリーグの登録期限はとっくに終わってるし
    試合感の欠如で代表から外れたんだからそりゃ焦るだろう

  37. 37.

    あと、厳しい環境でやりたいんじゃないか?
    Jリーグだと、ちやほやされちゃうからなぁ。

  38. 38.

    ただてる惜しいwww

  39. 39.

    AVメーカーが浮かんでしまった
    頑張れ川島

  40. 40.

    千年前から万年光年

  41. 41.

    ※18
    順位表を見てきたけど一つ上のチームとは勝ち点差2だからぶっちぎり最下位ではないと思う。

  42. 42.

    スットコの弱いとこならまだJのほうが需要あるんじゃないのか…

  43. 43.

    これはダンディーハウスからCMのオファーが来ますね

  44. 44.

    川島「俺がにダンディーというサッカーチームにゴールキーパーとしてゲッツされた件」

    『俺がお嬢様学校に庶民サンプルとしてゲッツされた件』のアフィがないなんて…ここはいったい何のブログなんだ!(怒)

  45. 45.

    うちの林でさえ何もできずに帰ってきたんだから、結局Jより上なんでしょう?
    ザックもアギーレもハリㇽも川島を使ってたし・・・

  46. 46.

    現役中は帰ってくるなよ。
    欧州、中東、北米でもいいからさ。

    引退したらGKコーチとして大歓迎するよ。

  47. 47.

    リーグ最下位チームなのは良いとして、正GK候補として行くのか控えGkとして行くのかが気になる。
    控えで行くくらいなら、中国とか中東行ったほうが良かったんじゃね となりそう。

  48. 48.

    ※44

    ワロタww

  49. 49.

    最下位と言ってもここ3シーズンはELの予選に出ているみたいだし、セルティックと戦えるのだからベルギーよりいいと思う。
    レンジャーズがないから昔と比べるとレベルは数段落ちるけど。

  50. 50.

    まあGKで海外でまともにやれてる方なのが現状川島しか居ない事実って結構重いんだろうね
    上で書いてる人いるけどJで使える方のGK林ですら元々川島が居たベルギーリーグの3部戦力外な訳で

  51. 51.

    ※44
    完全にそれ期待して読んでてオチにアフィなかったから失望したわ

  52. 52.

    俊輔のお得意様だったイメージしかないなあ
    守備なんてGKひとりでできるわけじゃないし、DFしょぼいとやたらめたら打たれて責任負わされる危険性が……
    それを止めまくったら英雄扱いだろうけど

  53. 53.

    日本に戻れないのは年俸のせいってのはあるのかもね
    カブスをクビになった和田も
    ホークスが3億出して買戻しだし
    ある程度の金満チームでないと買えないんだろう

  54. 54.

    ダンディーユナイテッドといえば、政府が算定した生活していく上で最低限必要な時給よりも安い賃金でスタッフを雇ってるクラブじゃないですか。法廷最低賃金よりは上だけれども、1ポンドくらいしか差が無くってニュースにもなったところ

    クラブの13/14シーズンの総年俸が350万ポンド、6.5億円くらい
    ざっくりSPLトップのセルティックの1/10くらい。とはいえセルティックは例外的な予算規模でそこと2位、半分くらいの予算しか無い下位数チームをのぞくと普通規模

    Jのクラブが手が出ないほどの額はもらって無さそう

  55. 55.

    ※5
    >結局スコットランドリーグ
    >しかもセルティックだったらまだましだろうけど

    それはスコットランドを下に見てるとは思わんのか?
    セルティックをまだマシ呼ばわりって、あなたはどこのサッカー大国の人間なの??

    そういう他国に対する敬意の無い人間にJリーグを語ってほしくはない。

  56. 56.

    ユナイテッドの中で何番目くらいの強さ?

  57. 57.

    しかしちょっと叩かれ過ぎじゃない?
    別に川島はJリーグを侮辱した訳でも過小評価した訳でもないだろ
    ただ自分のキャリアの目標のために欧州に留まってチャレンジしたいってだけじゃん

    言いたくはないけどJリーグのキーパーのレベルはアジアの中でもお世辞にも高いとは言えないんだぜ
    まぁそれはキーパーだけの責任じゃなく、飛んでくるシュートの質の問題もあるんだけどさ
    去年西川がカカウにミドルぶち込まれた時も思ったわ

  58. 58.

    ダンディー川島

  59. 59.

    よその国をスットコとか言って馬鹿にしちゃう人が、Jリーグが少しでも厳しく言われるとギャーギャー言うんだからなぁ…
    なかなか根深いね

  60. 60.

    林がベルギーから帰ってきたのは大けがが続いたせいでキーパーとしての能力は関係ないぞ

  61. 61.

    ※16
    そう思ってない人が多いからでしょう
    いや、実際川島すごいと思うよ
    でも飛び抜けた、なんて言われるとちょっとなあ

  62. 62.

    クラブからは経験とリーダーシップを期待されているみたいだし、語学堪能な川島なら将来の欧州コーチ修行としても悪くないんじゃない?

    藤田俊哉だって、ユトレヒト時代のプレーが目に留まったからフェンロからコーチのオファーも来た訳だし。

  63. 63.

    俊さんにカモられてたのはキルマーノック

  64. 64.

    出来る限り海外で頑張ってほしい。
    GKとCBは今も過去もそんなに多くの選手が海外でプレーして活躍した訳じゃないし。

  65. 65.

    何やかんや欧州でコンスタントに試合に出てた川島はやっぱりスゴい

  66. 66.

    ** 削除されました **

  67. 67.

    ※55
    本当それだよな
    去年、田中亜土夢とか高萩がJから移籍するって言った時のことを思い出した
    あん時も相手のリーグをボロクソ言ってた人がいたんだよ

  68. 68.

    いつまでも「GKだけはJリーグの中に閉じ籠ってます」ってわけにもいかないだろ。
    だからっていきなり欧州主要リーグでレギュラー争いなんてのは不可能だが、日本の場合国内に籠ってたら先はない。
    明らかに日本サッカーの弱点がGKなんだから。

  69. 69.

    当時のまとめを見返したが田中亜土夢のときもボロカスに言ってる奴なんていなかったけど
    むしろ過剰反応して憤ってる書き込みのほうが多かった

  70. 70.

    川島永嗣は日本のダンディである

  71. 71.

    ※66
    自分語り?ID違くない?
    他国への敬意を欠いてるのは論外だろ

  72. 72.

    トゥイード軍曹がいたのはダンディーFCの方だったっけか

  73. 73.

    やっぱり日本代表の正GKと言ったら川島
    だよ。西川も川島いたほうがもっとうまく
    なってくれるはず。

  74. 74.

    スットコという言葉に噛みついてるやつ初めて見た
    こんな言葉サッカーファン以外にも使ってる人間普通に多いのに何を言ってるんだろう

  75. 75.

    ※74
    ネットに馴染みないんだろ多分…基本的にただの愛称つか業界用語的な使い方しかされてないんだけどなw

    ×dandy
    ○Dundee
    結構訛りのキツい地域みたいだから聞き取り苦労するかもしれんw

  76. 76.

    スットコなんて言葉聞いてて気持ちよくないだろ…
    愛称て

  77. 77.

    >基本的にただの愛称
    こういうのを一昔前は2ちゃん脳と言ったものだけど、最近はなんて言うのかね?

  78. 78.

    ここまで「右曲がり」なし。
    「真夜中の」もなし。

  79. 79.

    シーズン的には4順するうちの1順しただけ。最下位ではあるが巻き返しは可能

  80. 80.

    全員が海外目指せとは言わないけど、それでも誰かは道を作らなきゃいけないだろ。
    敢えて厳しい目で見れば日本のキーパーは世界のトップレベルからあまりにもかけ離れた位置にいるんだから。
    能活も現サガンの林も思うようにはいかなかった。
    でもその二人の挑戦も日本人キーパーの指標にはなってるし意味のある挑戦だったよ。
    川島には何だかんだ頑張ってほしいよ。
    あれだけ語学が出来て外国人とガンガン言い合えるメンタリティーは日本に留めておくには勿体ないとも思う。

  81. 81.

    下位チームの方が集中砲火浴びて良い経験出来るんじゃないの(ポジティブ)?
    うまく行けばセーブ数かなり稼げるだろうし、お隣のリーグからお誘いがくるかもしれないし。

  82. 82.

    スコットランドリーグってレベルがよくわかんないんだよね
    セルティックが特別なのはわかるんだけど、他がどの程度なのかが。
    6000人くらいのスタがホームのチームもあるし。

  83. 83.

    ※80
    強豪はキーパーのレベルも高いよね。自分は代表の決定力不足より守備陣の物足りなさが気になるよ。
    イラン戦も後ろが持ちこたえれば勝てた。いくら前にタレントがいても簡単に失点してたんじゃ勝てるわけない。
    去年のワールドカップでも日本は6失点。つまり7点は取らないと勝てない計算になる。どんな強豪でも無理に決まってる。

  84. 84.

    スットコランドなんて2ちゃん外の旅行マニアにだって使われてるのに今更すぎる…
    そんなにこの言葉がいやならここで言うよりツイッターなりで問題提起をしたほうがいいんじゃないの

  85. 85.

    けっこうただてる見てるんだね(笑)

  86. 86.

    ボコボコにシュートを打たれる守備ガバガバなチームの方がGKは育つんじゃないかというのを、最近のハノーファーの試合を観て思った

  87. 87.

    ダンディーユナイテッドって俊さんにいつもやられてたよなw
    ハットトリック決められたりw

  88. 88.

    日本がジ○ップって呼ばれてバカにされてるのと同じだからヘーキヘーキ

  89. 89.

    開幕すぐ怪我からのGK大迫がみたい

  90. 90.

    コメント見るにレギュラーってよりはベテラン枠ぽいんだけど試合に出られないのでは。

  91. 91.

    INACのキーパーもシュートが全然飛んで来なくて代表正GKから外れたことあったし…

  92. 92.

    ダンディー

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ