三菱自工の日産傘下入りについて浦和レッズ淵田社長「赤のまましっかり戦う」
[スポニチ]浦和の淵田社長「赤のまま」誓う 三菱自動車、日産自動車と業務提携も
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/05/15/kiji/K20160515012590660.html
13日には山道強化本部長を通してチームに現状を報告した。この日は三菱自動車問題に対しての横断幕やブーイングはなし。サポーターの理解に感謝した淵田社長は「安心してください。赤のまましっかり戦ってまいります」と誓った。DF槙野も「周りのゴタゴタを蹴散らすサッカーを見せたい」と強調した。
[報知]【浦和】淵田社長明言「赤のまま戦う」三菱問題に選手もサポも動揺なし
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20160515-OHT1T50036.html
[サッカーダイジェストWEB]【浦和】“三菱自動車問題”を受け淵田社長が会見。「レッズは赤のままで戦っていく」
http://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=15876
[J論]浦和レッズ淵田社長がコメント『(来期クラブライセンスについて)資本提携完了が年末予定なため問題がないだろう』
http://j-ron.jp/n/20160515_j.php
この問題どうなるのやら… 三菱自が日産傘下へ…浦和社長がJ規約問題に言及「浦和レッズとして『赤』のまま戦う」 https://t.co/bJ0Nzf2wqx
— おかむら (okashun77) 2016, 5月 15
浦和から赤を取ったらレッズって名の意味がない
— デスラー総統 (@piyo10AR) 2016年5月15日
本当、社長良く言ってくれた。レッズはね赤じゃなきゃダメなの。赤じゃなきゃレッズじゃないの。サポーターだって今のレッズの姿を守りたい。
— ❥❥ さ と み ど (@MiMi_3IO) 2016年5月14日
レッズのユニが赤から青なったら違和感しかないよな
— ゆうちぇる (@yuma__official) 2016年5月14日
「レッズは守っていきます」「赤のまま戦う」 しゃちょー\(浦^o^和)/ #WE ARE REDS
— 벚꽃록エカチェリーナチンゲンサイ姐想い (peacherrysrock) 2016, 5月 15
「浦和は赤のままで戦う」浦和・淵田社長が会見 https://t.co/OikeVX6DU7 まぁ、真っ当に考えれば三菱自動車が持ってるレッズ株を全額東京三菱UFJ銀行あたりに買い取ってもらうのが無難な線か。三菱重工業が持ってもCM効果どーだかだし
— 妹之山正雄@美優さん総合3位おめでとー♪ (masawoImonoyama) 2016, 5月 15
浦和社長が赤のままと言ったところで、株買い占めたところが青にするって言いだしたら青だろ 50%でできるか、ってところか だからこんな記事は意味なくて、社長が三菱と話つけられたかどうか、ってとこなんだけど… つけられてるわけないよね https://t.co/YKRRZogaYZ
— ヒゲボウズ (NATSUKI_0801) 2016, 5月 15
負けないで(>_<) 赤は赤のまま!浦和社長、“身売り”否定せずもサポに約束 (サンケイスポーツ) – LINEアカウントメディア https://t.co/6fBBCWXU0E
— WithZARD*羊×ZARD25th (WithZARD_sheep) 2016, 5月 15
【浦和】淵田社長明言「赤のまま戦う」三菱問題に選手もサポも動揺なし(スポーツ報知) https://t.co/W2sdloRIx2 自動車のを重工、商事、電機とかのどっかが引き取るか三菱一派でわけわけして持ってもらえばいいじゃなのかな。赤に菱も残るだろうし…
— ºミ ヽ(`・。・´ヽ) (ocaocao3780) 2016, 5月 15
淵田社長はなんだかんだ言っても広州の時にはプライド捨てて集客のために動いてくれたり今回に関しても浦和レッズを守りますって言ってくれたりすごいレッズのことを考えてくれて、大切にしてくれて嬉しい。
— ならと(ur7) (@n_urawa_inter) 2016年5月14日
最近プロ野球チームが売りに出されていないし、プロ野球球団を買いたがっている様な会社(主に新興IT系)からレッズを買いたいという話は出てくるんじゃないかな。三菱自がそこに売るのかは分からないけど。
— 幸二 (@geluk2) 2016年5月15日
レッズの引受先は三菱地所あたりがいいかも…スタジアム周辺の開発とかもしてくれそうだしw
— 饂飩はるひ@マルカン行くかも? (@haruhi360) 2016年5月15日
まだ猶予は1年と1ヶ月と半月あるって事ね。焦る必要は全く無いな。 浦和レッズ淵田社長がコメント『(来期クラブライセンスについて)資本提携完了が年末予定なため問題がないだろう』 – [J論] https://t.co/Jj3c6mSCMl
— akm・fox・red (akmred) 2016, 5月 15
株式を売るにしても、赤とチーム名は変えない条件にしたらいいさ
マスコットは仕方ないかも
マスコットも仕方なくないだろ!
コバトンさんは何としても慰留しないと!
そもそも浦和は前に株買い取って完全に独立しようとしたんじゃなかったっけ?
レッドダイヤモンズの名前とチームカラーを残すなら三菱グループが買うしかないよな。
三菱以外が買って、チーム名に実質三菱の名前を残すとかやってられないでしょ。
レットブル「ニッコリ」
もともと鞠とちがってクラブとして経営的に独立できてるときいてたし、株主に問題があるならその株をほかに譲渡すればいい(譲渡先がないとは思えない)だけだし、現実的・直接的にレッズに深刻な問題が発生するとは思えなかったんですけど。
つうか
> この日は三菱自動車問題に対しての横断幕やブーイングはなし。
ここでブーイングするとか、意味がわからん。
三菱自動車がダメなら三菱重工業があるじゃない
重工「私がいるじゃない!」
三菱商事が買い取った方がアジア戦略のこと考えると得策かと。
三菱鉛筆「出番が来たようだ」
レディア「ニートのまましっかり戦う」
財政面でしっかりしてるのも観客入場者数があってのものだから仮に三菱関連以外のとこが買い取ったとしても変なことは出来ないと思うんだけどなー
そんなことしたらサポーターも減るしクラブとしての価値も下がって良いことないきが
社長の「安心して下さい」との発言からりやはり三菱Gが引き続き支援することで話がまとまっているようですね
前回の記事でこの部分は赤サポさん達が予想してたのでその通りになって安心しました
三菱電機「おう、いつでもこいや」
※4
いや、別に方法なんていくらでもあるでしょ
三菱グループが買わなくても浦和が自社株買うってことで買う方法もあるし、その他にもいくらでもある
浦和のエンブレムにダイヤモンドをあしらえて、そこからとりましたってすればチーム名変わらなくて良くないですかと三本の矢から提案
こんなに記事にするほど物事は変わらない
ただ筆頭株主の名前が替わるだけ
三菱グループの他社が買うことが決まっているから、この発言なんじゃないの?
単に気持ちだけで変えません!って言ってるんなら、クラブの先行きアブナイ
場所的にも色的にも間をとって、赤と青のチームを東京に作れば解決する(提案
レッズよりレッドダイヤモンズの方がカッコいいと思うな
出来るなら重工あたりがサポートして欲しいけど
プロスポーツとしてはかなりの良物件だから買い手はあるでしょ
イメージの継承を重視するなら三菱グループでちょっとずつ出資してもいいし
正直ちょっと騒ぎすぎな感じはあるよな。名古屋や大宮みたいなとこだったら確かにかなりシビアな問題かもしれないけど、浦和の場合はスポンサーに依存しすぎることなく金を整えられるからなー。株の買い手だって三菱G以外にも沢山いるだろうし。
ただ、親会社への依存度が高いクラブのサポはもし自分のとこで何か起きたら…と想像すると胃が痛そうだ…。
浦和レベルのクラブなら、チームカラーを変えないことを条件にしたスポンサー探しもできるんじゃないかな
当分は三菱グループで三菱自動車保有株を引き受けて、埼玉県・さいたま市・埼玉りそな銀行を中心とした埼玉政財界で支援する方向じゃない?
三菱自動車の国内大会ユニの背中ロゴ・ACL用の胸ロゴは今後どうするか分からんが、国内大会は来季から、ACLはベスト8進出すればその段階で別会社のものにするんじゃないか?
まぁぶっちゃけどうとでもなるよね
そもそも変な所が経営握ってどうのこうのっていう奴ちょいちょい居たけど
その変な所はなんのためにレッズの経営握ってなんのために変な事する想定なんだよ
※19
三菱商事や三菱電機がスポンサーになってもらえそうだね!
三菱グループが株を買う→いままで通り
レッズが自社株を買う→いままで通り
他社が参入→レッドダイヤモンズから「レッズ」への名称変更はあるかも… ダイヤモンズ=三菱だから。
赤に関してはチーム名にも愛称にも含まれている色だしなあ、、。『レッズ』なのに別の色ではむしろチームの価値が下がりそう。
さすがにこのブログの読者は理解している。
もうヤフーのコメントなんか的外れなものばかり。
弱くて人気がないならまだしも、「浦和レッドダイヤモンズ」として「赤」として価値が出ているから
簡単に変えることはないでしょう。
名前が「浦和レッズ」になるくらいはあるかもね。
赤は赤き血のイレブン、チーム名はダイヤモンドのような硬い結束が由来だから企業とは関係ないです、ってこじつけたのは三菱側だから、三菱に使うなって言う権限ないよね。うん。
三菱地所で桜庭ななみがマネージャーになるはずだと何度言えば…
※9※14
その2社、ウチのスポンサー様でもあるわけで(´・ω・`)
そのほか、ウチのスポンサーの三菱系はキリン、日本郵船、エネオス、明治安田生命、くらいなのかな?
** 削除されました **
あるとしたら、トップが三菱からではなく日産から送られてきての人事内紛でのゴタゴタぐらいだろうなぁ・・・
一番生々しくて現実的に起きそうで嫌な予想だけど・・・マリノスタウンのようにはならないよう祈るのみ
※32
本気で言ってるならあまりに無神経だし無勉強すぎる
都合よく三菱Gが買ってくれるとも限らないがまだあせる必要ないのも事実
今の時期なら社長のコメントもこの程度でいいんじゃないの
※33
日産の傘下に置かれると規約に触れるから
日産と関係ない企業に株式譲渡されるって話じゃん
何言ってんの…?
なお、ニートは新横浜へ異動。青白赤を着て闘います。(-_-)/~~~
…昨日、コバトンとさいたまっち大人気だったな~(笑)。
親会社あるクラブ全部に関係ある話だろ何言ってだ
日産だって倒産寸前まで行ったことは覚えてないものなのかねぇ…
重工はBtoBで一般に宣伝しても効果はないからなぁ。
(古河電工がJR東と組んだのはそのためだし)
Jリーグ的にも今後もありえることだから、うまいこと着陸できるといいな
赤と青混ぜて紫にすれば双方納得の両成敗
三つの菱から、三つの赤金剛石になるだけだよ。
※30
だとしたら俺は揺らぐかもしれない…
※32
言ってることが的外れすぎて恥ずかしいぞおまえ
勝ち点だけ合併しよう(ゲス顔
不正を臭わせる繋がりを見せただけで熱狂は失われていくのに
図々しい根性が日本らしくていいね
レアルとバルセロナなんて過剰なくらい馴れ合いを拒絶する
つか新しい株主探しはやってんじゃないの?
** 削除されました **
チームカラーが変わるってやっぱりでかいよ
パープルがチーム名から抜けて、赤成分が増えて、コレジャナイ感は今でもぬぐえない
頑張れ
公式にこういうコメントしとけば、仮にサッカーに全く興味のない企業が筆頭株主になったとしても、違う色には変えづらいだろう。
とりあえず色は変わらなそうで浦和さんおめ。
名前は変わるかもだけど、色に比べれば名前はたいした問題じゃなかろう。
** 削除されました **
※48
多少のスポンサー収入減で揺らぎそうもない赤さんからすると、
本当にお荷物でしょうなぁ、三菱自工は。
だから言ったんだ、と犬飼さんあたりは思ってるかもね。
「レッド○○○○ズ」なら通称レッズになるので自由度は高かったりするよね
同じ三菱グループでもキリンや旭硝子みたいに三菱という名がつかない企業もあるし
まぁ現社長がなんと言おうと新オーナー(単独で自工の株を引き受けるなら)の意向次第なわけでね。
もちろんチームカラー始め同一性が無くなるような変更して得するような場合は少ないだろうけど
俺色に染めたいんじゃ!ってタイプが取得する可能性もゼロではない。
※52
ほんともう少し子離れして欲しかったよねえ自工は。
今回の件で自工の持株比率が減らないかと期待してたけどそうはならなそう。
やっぱりレッズはレッズ。
そのまま存在していて欲しい。
大いに価値のあるクラブだし、J的にも重要なクラブだしね。
って思ってるけど、どーなるんだろーか。
この問題レッズだから大きな問題にならない気がするけど、他のチームだと危険なところ多いよね。
この感じだととりあえず三菱で終わりそうだね
まぁ三菱自動車と違って優秀な部門だしなw
実際赤サポはそんなに騒いでない。
新聞記事が煽って、他サポとライト赤サポが騒いでる。
名前が変わる、赤ではくなるとかなれば動くだろうけど、現状ではサポは今まで通り応援するだけ。
よかったな、マリノス戦が先に終わってて。残りはシーズンの最終戦やもんな。なにやっても八百長って煽られるとこやったで
「浦和がトラブってる」ってことにしてネタにしたい記者が記事にしてるだけだよね
そして便乗して浦和を煽りたい人が騒いでるだけ
お前らが三菱自動車バカにするから、オレのスタリオン2.6の燃料ポンプが逝ったじゃねーか!ばかー!
※30
ポラスが胸スポ撤退しそう
※60
2nd最終節…。
鉛筆の出番だな
1980年代のリーグのプロ化を目指す流れの中で、三菱重工は反対の立場を採っていた
それを貫いてたら2部に落ち、その後の1部復帰の時にサッカー部を三菱自工に移管した(ソースはwiki)
三菱重工が浦和の株式も譲受するような情報が出てこないのは、プロ化反対の立場を貫いていた当時のことや、プロスポーツに関わると面倒だし、ビジネス上の旨味も少ないと判断しているのかな
詳しい赤サポさん、この辺りについて出来たらご解説願いたい
浦和は赤じゃなきゃ嫌だ
でも関根くん、武藤くんはもらうよ
三菱電機「浦和LEDSに変更します。エコだから」
※6
既に独立採算のレッズをリスペクトしつつ、マリノスの取り組みをアピールしてみる。
実はマリノスも親会社の損失補填をやめて独立採算になるべく取り組み中なんです。まだまだ道半ばですが…
http://www.f-marinos.com/news/detail/2014-05-08/120000/113119
レッズの処遇に関しては、何も決まってないのだから「赤のまま戦う」としか言えないよね。
あくまでもルノー(日産)が三菱自工を買収する際の「三菱自工の『査定価格』の話」だから、今は「評価中」なんだろう。
現実には、孫正義がルノーに「おたくの言い値でいいから全株売ってくれ」と言っても、ルノーは売らないだろう。(せいぜいスポンサーぐらいか)
あくまでも「三菱グループ内で比率はお任せするから〇〇円で引き取ってくれ」、という、メディア的には「つまらない話」でしかないんだよね。
東京海上などが新たにレッズの株式を持つ形で(母体企業がどこになるかは分からないけど)、三菱自工が「抜ける」形で落ち着くだろう。
興味は「ルノーと三菱との査定額の差」(これは表には出ない話だろうけど)。この『差』が大きければ大きいほど、レッズのクラブ価値がある、という事だから。
そもそも、ルノーは「レッズの売却益」なんて想定していないだろうけど、レッズは「買収される企業の優良部門の扱い」って考えればいい分けで、しかも、三菱グループという行き先も決まっている。
こんな与太話も、レッズが「独立採算」できているクラブであり、スポンサーたくさん集まるクラブ(三菱云々は関係ない)だから言える事で、
鹿島や横浜などが同じ立場なら、サポは「孫正義様買って下さい」って事になっただろうけど。
※66
森健兒のwikiを読んだら良い
レッズは森孝慈だが日本のプロサッカーは森健兒
三菱重工抜きで日本のプロサッカーが出来たかどうか
B to B企業だとサッカーチームを持つ宣伝効果は無い、みたいな意見を散見するけれど、ちょっと違う。
実は有力企業なのにB to Bなので一般的知名度が薄いところは、なんとか一般的に名を売りたいというニーズはあるのですよ。
三菱重工業さん辺りがどう考えているかは分かりませんが。
※67
寿司&関根 → YRNZ!
ニート → YRZ \(^o^)/!
※72
http://archive.is/5qbKp
読んでみて下さい
※74
あー森孝慈さんの話分かり易いですわ、今の自工はレッズに株8100万+広告費年1億前後位?だろうけど
重工の全広告予算の比率からしたら決して安くはない、お金を動かすにもお話を通すことが必要
当然重工も考え無しに「いいよ」と言う訳がないし、仮に引き受けてくれるにしても絶対時間はかかるはず
赤のままで~姿見せるのよ~♪
赤のままで~しっかり戦うの~♪
ウチもワインレッドのまましっかり闘っていかねばなぁ
今日はしっかり闘えなかった
マスコット・・・?
いたっけ?
買い取り先が三菱系じゃなくても、レッドダイヤモンズから略称にもなってるレッズに代えればいいんじゃないのか?
グランパスやサンガも名前変更してるし、何とかなるんじゃない?
※74 興味深い情報サンクスです。
ただ、そりゃ自動車に比べたら少ないけれど、重工も結構あるよね宣伝広告費、20年前でも。
今はもっと変わってきているし、B to B企業だからといって可能性はゼロでないかと。
新しい株主次第じゃ神戸みたいなことにならないとも限らないから
自工が株を手放したら確実にいなくなる出向社長の言うことはあまり額面通りには受け取れないわ
まあレッズ自体の経営はどうとでもなるだろうけど
つか、とっくにレッドダイヤモンズって止めて正式にレッズにしたんだと思ってたわ
何かと勘違いしたかな
※80
ゼロではないどころか十分選択肢の一つなのは分かってるんだ
必要なのは桜庭ななみなんだ、だから重工じゃダメなんだ、地所じゃないと…
可愛いのに地所のCMぐらいしか見かけないのはおかしい、もっと活躍して欲しいんだよ
運営会社の商号は2012年に「株式会社三菱自動車フットボールクラブ」から「浦和レッドダイヤモンズ株式会社」になっているので、それこそ三菱鉛筆じゃないけど三菱グループと関係がなくなっても名前はそのままでいいんじゃないかな。
三菱系以外の他社が買うと言っても場所と名前が変えられないし三菱のイメージ消えない
三菱系が買うと言ってもBtoCで残ってるのは保険か石油くらいか
赤は守る。ダイヤモンドは知らない。
昨日もこの件で騒いでるサポなんていなかったし、(激励の言葉を社長に掛けてる人は結構見たけど)※51さんの言う通り、とりあえず騒いでるマスコミに乗っかって騒いでるだけって印象。ヤフコメとか見てるとよくまあこんな見当外れのことを書けるなあって笑えてきますわ。
ただ、ウチは元々自工の割合下げようとしてたし、多少スポンサー料減っても何とかなるでしょ、って雰囲気なので今は静観してる人も多いけど、事例としてはは全く笑えないわあな…。
広告としてとは言うけど、そもそも自動車関連は、Jのスポンサーたくさんいるから
他サポ的には、Jリーグファミリーのスポンサーだし三菱の車にしようって感じにもならんのだよねぇ。
他の分野だと、どうせ買うならはくばくの麦茶にするかとかふくやの明太子にするかとかあるんだけどね。
まぁ金額的に多少の違いならなんでもいいかとはならないし…
そもそも赤サポさんの三菱自動車率ってどんなもんなの?
個人的には、サッカーのサポと一緒で、好きな人ほどメーカーは変えられないって分野だと思うんだけど。
もし仮に三菱重工の元に移るなら、マスコットはビーバーになるんだろうか
※67
それがあるから複数クラブ支配しちゃだめだってのがわからないの?
ヤンマーに負けられないぞ三菱農機
経済ニュースとして見ていたんだけど、そうか…浦和とマリノスの事にもなるんだ。この視線は無かったので なろ程 と思ったよ。
重工さんは三菱重工長崎の流れでヴィファーレン長崎推しじゃなかったっけ? まぁ 自社株買い取って独立経営 or 埼玉県連合で持ち合いするか て所ですかね? 十分独立経営できるんだからいいチャンスかもですよ。
あと、上場しちゃうかだけどね。 Jリーグの規約上 上場できるのかな?
正式名称のレッドダイヤモンズとかあんま知名度ないだろうし、レッドブルあたりが買っちゃえ
つーのは冗談で、Jリーグを見る層に広告効果のある三菱グループが買うことになるんじゃないかな。
一番妥当なのは三菱UFJ銀行かな。
※85 三菱石油はエネオスになってしまってウチの大切なスポンサー様です。三菱系の保険は明治生命と東京海上火災だけど、明治生命はどうかな? あと三菱系だと ニコン様が居られますですはい。
三菱地所が買えば開発できるって・・・
そんなことできるなら埼スタ建てる時点でやってるって
URの都市計画とバッティングするからまずありえない
今年一杯は赤だけど、来年は日産の経営判断でどーなることやら
過半数以上持ってる株主の命令は絶対だからな
今やニコンも主力のカメラとステッパーが売れないから、やりくりが大変。
銀行は受けないと思うよ
地銀ならともかく、全国区の都市銀が特定都市のクラブのメインスポンサーになるのは色々とまずい
内部に旧三和や旧東海、旧東京の派閥もあるしね
※32
※39さんの言う通り日産も経営破綻寸前までいったことあるし、東芝やシャープなど日本の大企業だろうと経営危機に普通になってる時代。
日立やパナソニックが東芝、シャープと同じ様な状況にならないなんて保証は無いし、三菱自工や以前の日産と同じ様な状況にヤマハや現日産がならないなんて保証もない(トヨタはそうなると日本が終わるのでそこはないと信じたいが…笑)。
また、これは他の業界でも同様だし、大手だろうと親会社が破綻しないなんて保証は全く無い時代。
今回の件については、他クラブでも明日は我が身だと思った方が良いし、J全体で事態を重く受け止めて、同様の事が浦和以外に起こっても、それぞれのクラブが乗り越えられるような準備を協会側も含めて考えていくべきだと思う。
筆頭株主だけどスポンサーフィーはあんまり…、て形はあかんかな?
これなら三菱グループのBtoB会社でもステークホルダーに言い訳立ちそうな気が。拠点のある地元埼玉に対してのCSRて事にして。
※96
まあよほどのバカじゃないかぎり浦和の赤を無くすなんて判断しないだろ
レッドダイヤモンズが3つあって三菱だからな。
※73
IRNZ
浦和でレッズなんだからRed Warriorsでいいじゃない、と思う自分は40overな年寄り
※31
うちと柏が縁深いローソンも三菱商事傘下
問題ないんじゃないかな。
発表を読む限り、三菱自動車が日産自動車に変わる訳ではなく、三菱自動車は今のところそのまま残る。ゴーンは三菱3社の投資を継続するよう要請しているし、三菱自動車の海外での一部工場・工員を日産自動車に移し、日産は技術を三菱自動車に提供することで両者の効率性を高めようとしている。
筆頭株主と言えど取締役の過半数を得なければ三菱自動車をどうにかすることは出来ない。Jリーグ規約はややこしいが、その会社の筆頭株主会社のそのまた筆頭株主会社と延々遡れば、Jリーグの他のクラブも該当するはず。株を5割乗っ取らなければ問題ないかと。
後は浦和がどれだけ三菱自動車に貢献するかかと。とりあえず槙野は三菱に乗れ。
Diamondはどうでもいいじゃん、Redsであれば、なんて思ってるのは他サポだけ。
We are Diamondと、試合に勝つ度何年間歌い続けて来ていると思っているのか。
チーム名やカラーの変更は受け入れるつもりは一切無いぞ。
※105
三菱車乗ってないのは槙野だけじゃないしまぁどーでもよいんじゃなかろうか
いやそもそも槙野のクルマ知らねーけど
興梠が確かベンツのSUVだったと思うけど
※30 ※83
三菱地所のCMって桜庭ななみだったのか! 北乃きい だと思ってた・・・ゴメンヨ。
蓮佛美沙子 と 松岡茉優 みたいに私の眼には見分けがつかない・・・(´;ω;`)
独立採算でやってこなかったら、今回の件はクラブ存続の危機のターニングポイントだったわ
(多分、三菱グループのどこかに丸々買われる形だったろうし)
結果として三菱グループに買われそうだけど、この結果は全然違う。
市民クラブでも出来る(そして実際やっていける) という選択肢がある、無いでは天地の差。
自前でやることが偉い訳じゃないけど、他のJクラブも存続する為にとかもしもの為の備えはしといた方がいいかもしれんね。
レッドブルが三菱自から買い取って
浦和レッドブルズになるといい
おそらく三菱自動車の株は売らず、増資して持ち株の割合を減らすんじゃないのかな。
なんの根拠もない希望的観測だらけの滑稽なツイートをまとめたところでなんか意味あるの?
社長の発言だけでいいだろ
※61
ここの管理人様もそうだよね。
もういいよこのネタ…
三菱と縁もゆかりもない人が引き受けたとして、既に国内である程度のブランドになってるクラブのカラー、エンブレム、チーム名をファンからの大反発受けてまで変えるメリットなんてあるかな?と思う。普通にこのままでいくような気が。神戸さんには言い方悪いけど変えた影響が違いすぎる。
日産ブルーステージ・F・マリノス
日産レッドステーション・レッズ
これでどうよ?