【J1.2nd第10節 湘南×G大阪】長沢駿2ゴールの活躍でG大阪が逆転勝利!湘南は3戦連続の1点差負けで8連敗に : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J1.2nd第10節 湘南×G大阪】長沢駿2ゴールの活躍でG大阪が逆転勝利!湘南は3戦連続の1点差負けで8連敗に

2016年 J1 2ndステージ 第10節 湘南ベルマーレ VS ガンバ大阪

湘南 1-2 G大阪  Shonan BMWスタジアム平塚(10664人) 

得点: 三竿雄斗 長沢駿 長沢駿
警告・退場: 金正也

戦評: 
湘南は7連敗という状況で、残留に向けて浮上のきっかけをつかみたい一戦。いつもの「湘南スタイル」で開始から前へ前へとボールを運び、三竿の強烈なミドルシュートで先手を取る。ただ、時間が経過するにつれてG大阪のペースに。ポゼッションで上回られ、奪ったボールもクリアするのが精いっぱいとなり、ゴール前まで進入する回数が激減。ロングボール1本とセットプレーで失点を喫する守備のもろさも露呈して逆転を許してしまう。遠藤を中心とするアウェイチームに巧者ぶりを見せつけられ、残留に向けて痛すぎる敗戦を喫してしまった。



[Jリーグ公式]J1順位表
http://www.jleague.jp/standings/index.html

00

01

02



ツイッターの反応

























52 コメント

  1. 1.

    知ってた。

  2. 2.

    1なら残留

  3. 3.

    湘南さんは何が悪いんだろう…素晴らしい監督もいるのに・・・

  4. 4.

    6なら※2の願いが叶う

  5. 5.

    すまぬ…すまぬ…

  6. 6.

    4なら残留

  7. 7.

    7なら湘南残留

  8. 8.

    サンキュー※7

  9. 9.

    8なら甲府残留

  10. 10.

    わりと真面目にパトはどうなるんだろう?
    アシストしてた宇佐美がいなくなったしパトも対策されてるし足でのシュート下手はかわらんし

  11. 11.

    やめて。またJ2をケチョンケチョンにする気なんでしょ
    2年前みたいに!!

  12. 12.

    ※番遊びしか書くこと無いんか…(涙

    いや今日「も」内容は全然悪くなかったもん。ここまでやれてんのに勝ち点に結びつかないのは納得いかないもん(´・ω・`)。

  13. 13.

    12ならセレッソ昇格

  14. 14.

    ※13
    ざまあwwwwww

  15. 15.

    ※13・・・

    まぁ、勝ててよかったけど終盤は怖かったなぁ

  16. 16.

    駿の1点目はすごかった笑
    なんで湘南さんは内容と結果が比例しないのかわかんないね
    ※13はやく帰ってこいよ…

  17. 17.

    長沢デカくなったなぁ(´ω`)

  18. 18.

    CKで192cm長沢をマークしていたのは175cm三竿

    素人目に見てもバカだよね

  19. 19.

    もう湘南には落ちてこないでほしい
    ベルマーレハリケーン嫌なんじゃ

  20. 20.

    長沢がここ最近結果出してるのは良いな。
    チームトップの7ゴール目。2桁も視野に入ってきてる。
    一方でパトは途中投入が増え、中々厳しくなってきた・・・
    宇佐美と2トップの頃が一番点取ってたけど、宇佐美が去り、1トップでポストにフィニッシュに、裏への抜け出し、守備にと器用に色んな役割こなしながらゴール量産てのは難しいのかも。フォローが遅いと、持ち味でせっかく裏に抜けても足下ないからキープできずにすぐ潰されるしなぁ・・・。
    ここまでリーグ戦2ゴールはFWとして物足りんよね。ルヴァン杯でまずは挽回できるか。

  21. 21.

    やっぱセットプレーは武器だわ
    2nd獲りたいね

  22. 22.

    村山は相変わらずベンチか・・・
    それにしても長沢はガンバで頑張ってるなぁ~

  23. 23.

    パトは何しに出てるのかわからない試合が続きすぎ
    ATでボール回ってきた時キープしなかったのは一番腹が立った
    長沢が調子出だしたしそろそろお役後免だな
    呉屋を使い出してくれよ健太、堂安のが見たいけど

  24. 24.

    ズラタン長沢ビッチを見た
    なぜこのカードはスーパーミドルばかりでるのか?

  25. 25.

    アデも来季は不透明やし(おそらく買い取りは高額で厳しい)、パトもこの調子ならFW助っ人は刷新せなな。
    今季はシーズン終わりも早いし、ピンポイントの補強で早めに動いてくれ。長沢と組める若しくは補完できる質の高いストライカーを獲ってこい強化部。
    あとCBも。呉屋と堂安もちゃんと使って育ててくれ。

  26. 26.

    なんかおたく、名古屋に全部持ってかれてる感あるよね…
    淡々と降格しそう…

  27. 27.

    上位がコケたなw
    これいけるで!!

  28. 28.

    来年は湘南監督変えるのかね

  29. 29.

    もう無理なので天皇杯でもいいから勝ってほしい。
    また何人か抜けるだろうけど、菊俊には残ってもらってキャプテンを。

  30. 30.

    もう無理だ
    天皇杯すら負けそうな気がする
    勝つイメージがわかない…勝利ってなんだっけ?(TT)
    来期に向けて若手使ってほしい

  31. 31.

    もうJ2でも14連勝するだけの力は残ってへんで!!

    監督、ジネイやアーリアとか途中で入った選手も確実にいなくなるし、
    こりゃJ3に降格しなきゃいいやぐらいの感じだわ。。。

  32. 32.

    大槻や高山は抜かれてもいい
    大介や神谷が残っていてほしい

  33. 33.

    ノーマークだったけど、長沢はかなり調子良さそうだな

  34. 34.

    ♪勝ーてん 湘南 勝難 湘南 湘南 勝難 下位!下位!

  35. 35.

    ※13
    セレッソメルダ!www

  36. 36.

    パトリックください

  37. 37.

    ウチは接戦をして相手を喜ばせるヒール役
    接戦はするから見に来い!負けてやるから

  38. 38.

    よし!J2のスタグルチェックや!要チェックや!

  39. 39.

    パトリックもうプレーにやる気が感じられない
    心折れてそう

  40. 40.

    長沢、長身選手だから電柱かと
    思われがちだけど足元めっちゃ上手いんだよね。

    スタミナも化け物だし、守備時も長いストライドで突っ込んでくるから厄介。

    なんでエスパルスは手放したのかわからん。

  41. 41.

    知ってた

  42. 42.

    エスパルス時代の長沢は怪我が多過ぎたから、長身FWには身体張って欲しい清水としては使いにくかったのかもね…。

    チーム戦術やフィジコとの相性とかで怪我を減らせるとしたら、米本とかも移籍した方がいいのかも。

  43. 43.

    長沢はやっぱ打点高いわ

  44. 44.

    ここは監督交代で
    OBの田坂さんを呼んだらいいんじゃないか?(フラグ

  45. 45.

    毎回※34みたいな頭のかわいそうなヤツが沸くけど、
    山梨県人ってこんな民度なん?

  46. 46.

    ※45
    ごめん、こんなやつばっかじゃない
    甲府サポの自分でも見てて不愉快だよ

  47. 47.

    ※40
    長沢は元々ボランチだからな。FWになったのは高2の秋ぐらいだったかな。
    本人は悩んでた、というか残りたかったが大榎が後押ししてあげたからね、仕方ないね。

  48. 48.

    金沢と山口倒して、J2以上に所属した事のある全チームから勝ち点奪取の記録を取り戻そう。

  49. 49.

    長沢の下位互換であるところの長谷川悠を獲得したもののイマイチ

  50. 50.

    長沢、足元もうまいけどちゃんと身長も武器にするのがいい。

  51. 51.

    吹田で対戦してたなら湘南が勝ってた

  52. 52.

    There’s certainly a great deal to find out about this topic.
    I love all the points you’ve made. http://Bing.net

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ