鹿島アントラーズ鈴木優磨、ムアントン戦後の会見でタイ人記者からチャナティップ札幌移籍について質問される : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

鹿島アントラーズ鈴木優磨、ムアントン戦後の会見でタイ人記者からチャナティップ札幌移籍について質問される

きのう行われたAFCチャンピオンズリーグのグループステージ最終節で、鹿島アントラーズはムアントン・ユナイテッドに2-1で勝利。

試合後、2ゴールの活躍をみせた鈴木優磨選手が会見しましたが、タイの記者からはこんな質問があったようです。



https://www.youtube.com/watch?v=x6FTe3Una5w




タイ人記者: チャナティプが7月に日本へ移籍しますが、彼が入ることで札幌のレベルが上がっていくか、意見はどうですか?

鈴木優磨: ?? すみません、もう一度いいですか?

タイ人記者: チャナティプ

スタッフ: (小声で)18番のチャナティプ選手が札幌に移籍することが決まったんですが、彼がJリーグで活躍できるかどうか?って

鈴木優磨: (笑)

鈴木優磨: 非常にいい選手ですし、技術が素晴らしいので、僕が言える立場ではないですが、フィットできるんじゃないかと思います。




この日の試合内容ではなく、ムアントンから北海道コンサドーレ札幌へ移籍するチャナティプ・ソングラシン選手について聞かれ、鈴木選手は思わず苦笑い。

01



そして、このインタビューを紹介するタイのサイトでは「鈴木優磨、チャナティプのJリーグでの活躍を確信!」というような見出しになってます。


”ยูมะ ซูซูกิ” มั่นใจ ”ชนาธิป” สามารถเล่นในเจลีกได้สบาย
http://sstv.siamsport.co.th/video.php?IDClipVDO=00075065



日本人選手の海外進出が始まった頃の日本メディアもこんな感じだったのかなぁと、微笑ましいような、懐かしいような。
実際移籍したらもっとメディアが過熱するのではと、タイの反応が楽しみです。

177 コメント

  1. 1.

    日本人記者だけじゃないんだな、こういうマヌケな質問するの

  2. 2.

    カワイイ

  3. 3.

    ジャパンドリームだね

  4. 4.

    こうでもしないとその選手についてコメント出てこないからな まあ仕方ないさ

  5. 5.

    でも大切よ、こうやって盛り上げていくの、にわかの裾を広げてそっからお金も人も入ってくるんだから。
    今回は人口一億高齢化の日本じゃなくて何億と居るアジアの若者たちのにわか裾野だし

  6. 6.

    しらんがな、と言いたくなるのをこらえてたんだろな
    当時の欧州リーグの選手達も。日本のメディアから同じような質問をされたとき。

  7. 7.

    鈴木選手、ごめんねありがとう

  8. 8.

    いつだかの日本記者とクロップを思い出した

  9. 9.

    どこの国もやること一緒だなw
    欧州の選手や監督達も、本田や香川のこと聞かれて「知らねーよ」って思ってるんだろうなw

  10. 10.

    何かごめんね

  11. 11.

    気持ちは分からなくはない。
    自国の選手アピールも兼ねるなら尚更w

  12. 12.

    サッカーマスコミの記事の作り方がよく分かるw

  13. 13.

    鈴木「俺もついにこういう質問される選手になれたんだ。」
    の「笑」と認識した。

  14. 14.

    サンキュー優磨

  15. 15.

    いまだに日テレ系はこんなことばっかりやってるね。
    日本のマスメディアも昔に比べりゃまともになったとはいえ、も少しちゃんとして欲しいね。
    UMAくん、とばっちり。てか、UMA自身についての質問もこの記者はしたんだろうか。

  16. 16.

    忖度が必要だな

  17. 17.

    スタッフ: (小声で)非常にいい選手ですし、技術が素晴らしいので、僕が言える立場ではないですが、フィットできるんじゃないかと思います。って
    鈴木優磨: 非常にいい選手ですし、技術が素晴らしいので、僕が言える立場ではないですが、フィットできるんじゃないかと思います。

  18. 18.

    鈴木選手、良いやつだな。

  19. 19.

    アントラーズ戦以外で頑張ってほしい。うん。

  20. 20.

    なんかごめん

  21. 21.

    うちとの試合後はケンゴあたりに同じ質問がいきそうだな。
    で、回答の良いところだけを抽出されて
    「MVPも認めたチャナティプの才能!」などの見出しになりそう。

  22. 22.

    ※17
    ささやき女将を思い出したw

  23. 23.

    よりによって答えるのがUMAってところがまた

  24. 24.

    無難な対応ができてよかったw

  25. 25.

    (笑)

  26. 26.

    鹿児島の18歳のタイ人とんでもなくいい選手だぞ
    DAZNでセレッソU23戦のハイライト見てみ。先発出場してる 20番

  27. 27.

    ※22
    「大きい声で…」「記者の眼を見て…」「白い恋人になったって言いなさい…」

  28. 28.

    コメントの裏に(知らんがな……)が露骨に見えるw

  29. 29.

    ムアントンの選手なので聞いたんだな
    応えたのが小笠原じゃなくてよかったなw

  30. 30.

    札幌サポが謝る必要はないでしょ
    日本も通った道だし、対戦相手だしさ

  31. 31.

    日本のメディアも今もこんな感じじゃね?w
    特に代表戦後のインタビューこんなんばっか…
    チャナティプはこの試合に出てたならセーフな質問だと思うw

  32. 32.

    うわーこのやりとり、妙な懐かしさを覚える

  33. 33.

    UMAってそつなく対応できるんだね、ちょっと意外だったw
    で、※17に草www

  34. 34.

    スズキュー自身が海外移籍する時に日本のマスコミが同じようなことすんだろうなw
    札幌で輝いてタイのサポーターが出来て欲しいね

  35. 35.

    なぜ笑うんだい?彼のタイ語は上手だよ。

  36. 36.

    ユーマ良い奴だなー。

  37. 37.

    ライバルになるんやろ?

  38. 38.

    ** 削除されました **

  39. 39.

    微笑ましいじゃん
    実際この試合でスーパーゴール決めてるし、関係ない試合でもない
    日本のメディアは全く関係ないところでしつこく質問するからおかしい

  40. 40.

    タイのサッカー人たちがワクワクしてるのかと思うと微笑ましく感じるよ自分は

  41. 41.

    ※39
    スーパーゴール決めたのは別の選手だよw

  42. 42.

    大事な選手を異国に送り出す心配・興味はどこも同じだねw
    ゆーまはあーみえて礼儀正しい子ですよ(親ばか)

  43. 43.

    これ絶対ネタやろ(笑)笑いこらえてるやん(笑

  44. 44.

    聞かれても直にマッチアップしてないだろうしな
    昌子ならいくらでも答えてくれるだろうに

  45. 45.

    若いのにマウスサービスか

  46. 46.

    チャナティップが日本に行くのにワクワクしてますって感じがして、なんか微笑ましいw
    実際頑張ってほしいよ。うちとの試合以外で。

  47. 47.

    うん。不思議と微笑ましい
    日本の記者が海外の選手に対して同じようなことしてたら「やめろよ……」ってなるんだけどね

    いかにも社交辞令って感じではあるけど、想定外の質問に対してしっかり答えて、すごいな優磨
    若いのに頼もしい

  48. 48.

    UMA大人だなーと感心したが、TVの無茶振りに答えたりするコミュ能力考えると、まぁ不思議はない気もする
    鳥栖の豊田みたいな大人な選手になって欲しいな

  49. 49.

    ※38
    別に何も噛み付くような事言ってないじゃん。賞賛しか受け付けないの?なんかこういう人が一番残念だわ。J2差別して後ろ足で砂かけてるように見えるんですが。

  50. 50.

    なんだろう、マイクの持ち方が今にもラップ始めそうでかわいい

  51. 51.

    日本の変なマスコミと違って同じ競技の選手に聞いてるだけセーフ

    こうやって実際の活躍前にコメント取って煽っていきたいのだろうね
    聞かれる側になったというか、それだけのリーグとして、そこの選手として見られてるというか、そういうのも見えてなるほどなあと思った
    優磨選手の返答もいいね

  52. 52.

    いい奴やUMA

  53. 53.

    これは逆に鈴木優磨が良い選手だと、タイで認知されている事の証明でもあるだろうしね。
    普段の活躍もそうだけど、去年のCWCの印象は国内外で相当強いんだろうなぁ。

    しかし記事の持って行き方は、どこの国も同じなんだなw

  54. 54.

    ※38
    むしろUMAがプレーだけじゃなくキャラ的にも立ってきてる良い傾向なのに、なんでそう卑屈に捉えるかね?エゴイスティックなストライカー=受け答えが得意じゃないってイメージは別に悪い意味は含んでないよ。UMAと異なるイメージなのであれば、めくじらたてずに本当はこういう選手なんですよって他サポに教えてあげればいいだけなんじゃない?

  55. 55.

    サッカーにかぎらず日本メディアは未だにこんな質問よくしてるよね
    それ考えると恥ずかしい

  56. 56.

    ※39
    チャナティップいうほど決めてたか?

  57. 57.

    ※そんな噛みつくようなコメントやない…落ち着いて

  58. 58.

    ※27
    電車内で壮大に吹いた。恥ずかしい。どうしてくれんだ

  59. 59.

    ※57 ごめん38の方に対してです

  60. 60.

    ※27
    最後ww
    くっそwwww

  61. 61.

    いいじゃん!タイのひとらもJ に興味持ってくれるってことでしょ。ゆうまいいぞ!

  62. 62.

    ※27
    「白い恋人になったって言いなさい…」って何やねんwww

  63. 63.

    UMAは見た目で誤解されがちだけど、しっかりした子だよね。
    真面目な質問にも無茶振りにも上手く対応できるのも良いところ。
    タイ人記者の質問、微笑ましい。
    これをきっかけにJリーグ見に来てくれるタイの方も増えたらいいね。

  64. 64.

    フェイクニュースやんけ(苦笑)
    まあ、この手の手法は世界共通って
    はっきりわかんだね

  65. 65.

    お手本のようなリップサービスw

  66. 66.

    小笠原だったら仏頂面で「誰ですか?」で済ませそう
    UMAは空気読めてよかった

  67. 67.

    ゆうま君はピッチ上ではオラオラ系だけど、
    やべっちみたいなバラエティだとおちゃらけてて、
    一方インタビューだと受け答えはすごいしっかりしてるよね。

  68. 68.

    韓国人一辺倒の補強よりは、東南アジアの選手も入ってきた方が多様性があって良い
    磐田に来た中央アジアの選手も良い選手だし

  69. 69.

    欧州に移籍した日本人選手に当てはめると同じだね。
    UMAは大人の対応でよかった。小笠原だったらスルーしそう

  70. 70.

    10番の奴がJ来たら面白そうなのにな年俸高いんかな?

  71. 71.

    何といってもムエタイの国だからね。
    選手全員ムエタイ経験者とかだったら、多少削られてもびくともしない下半身、強烈なキックのシュートとか、
    タイの潜在能力は侮れない。

  72. 72.

    なんだかこそばゆい感じね(笑)

  73. 73.

    これ昌子が答えてたら「日本代表も太鼓判!」とかって見出しになるんやろか?
    んでタイのお前らが「なんや。代表ゆうても控えやんけ。」てボヤくんやろな

  74. 74.

    戦力としてはもちろん、タイや東南アジア全域ににJリーグを広めるためにチャナティップ選手を獲得した面もあるだろうから。
    選手も含めJ全体でJリーグをアピールする必要があるし、良い質疑応答だと思いますよ。

  75. 75.

    やらかさなくて良かったw
    セ^フセーフ

  76. 76.

    ってか、あの18番日本に来るんか
    ちょっと楽しみやわ

  77. 77.

    いやこれは通訳の人の発音が悪すぎるw チャナティプ抜きにしてそれ以外でもなんて言ってる分からんw

  78. 78.

    勝ったからよしとしよう。

  79. 79.

    タイ人記者もUMAくんもカワイイ。微笑ましい。UMAくんちょっと嬉しそう

    ※54
    一部の鹿サポが過敏になるだけの理由があるのではないだろうか
    UMAくんって最近ツイッター始めたんだけど、見てきてみ?アンチがすげえんだよね
    角田の時は暴言ねつ造されて逆にUMAくんがクズみたいなデマ広められて叩かれたり
    そういうネット上のアンチ活動が先にあって、結果的に、一部の鹿サポが過敏になるという今があるんだと思うよ

    この記事でも早速関係ない小笠原出してバカにするようなコメント書いてる人が何人もいるけど、そういうの要らないよね~

    でも※38はちょっとイラつきすぎ、落ち着くべき

  80. 80.

    係ない小笠原がなんか被弾しててかわいそうだけど笑ってしまうwww

  81. 81.

    Jを目指す若者が近隣アジアにいるってすごくいいことだと思うぞ
    岩政先生が面倒見てたタイのメッシだろ

  82. 82.

    そういや清水の角田中指事件からの清水サポの捏造事件、あったな。
    森脇が酷すぎてすっかり忘れてた。
    鹿島が何かと質の悪いのの被害にあうのは王者の宿命なのかもね。

  83. 83.

    ※80
    その昔、天皇杯決勝のヒロインでやらかして元日からお茶の間を凍りつかせたから多少はね…
    まあ、若気の至りだったと思うし、今ならちゃんと受け答えすると思うけどねえ

  84. 84.

    今の小笠原なら仏教面で
    活躍するかは本人次第なので、今日の様なプレーをすれば結果はついてくると思います。
    位はいうと思うよ

  85. 85.

    札幌は白い恋人でしたか?くらいのトンチンカンな質問じゃない限りまだまだ

  86. 86.

    別の記事のコメント晒すみたいで申し訳ないけど…今見つけちゃったから例として挙げさせてもらうね
    未だにこうしてデマを事実であったかのようにしつこく書き込むことによってUMAくんを貶めようとするアンチがいるんだよね、このサイトにも…残念ながら…
    ファンが過敏になる理由はこういうのの積み重ねだろうなと思うよ

    (Jリーグ、浦和レッズDF森脇良太に対し2試合の出場停止を決定 鹿島アントラーズ戦での侮辱発言で)
    634. 名無しさん  2017.5.11 11:42  No.2573207  ID: Q1OWU5NzY2    
    身内の金崎の問題については処分甘甘の鹿島さん笑
    角田の件で暴言の音声残ってないから処罰対象にならなかった鈴木ゆうま笑

  87. 87.

    ※84
    仏陀のようなお顔かな?

  88. 88.

    ※27
    船場アントラーズ爆誕

  89. 89.

    ※68
    30前なのにちょっと老けてるウズベキスタン人だよね。
    ウズベキスタンは親日国だし、良い選手いたらもっと呼んでほしいな。

    チャナティップってなんとなくレナトに似てる気がしてる。唇以外w

  90. 90.

    鈴木優磨いい選手になったなぁ
    うちのワントップで見てみたい
    憲剛だったらタイ人顔だから、通訳通さないでタイ語で直接質問されそう

  91. 91.

    ※87読んで※84の仏教面に気がついたw
    仏教国タイ人は有難がってくれそうw

  92. 92.

    チャナティップには実際期待してる。

  93. 93.

    優磨がこんなこと応える立場に…と感慨深く…。
    よりもなんだか笑えてくる(笑)が、笑顔は足りないがしっかり受け答えしててよかった。
    体育会系の鹿島ユースで育ったからピッチに一礼したり、プレイスタイルからのイメージよりちゃんとしてるんですよ。ここのサイトを見てくれてるJファンは理解してくれてる方が多くて嬉しいですが。アンチが増えるほど有名になったというのは嬉しいけれど、やっぱり過剰だったり見当違いの批判は「うちの子に!」という精神が働いてしまって、何だか悲しくなります。

    チャナティップ選手もだが、10番の選手などいい選手複数いたからJリーグへの移籍は将来的にもっと頻繁に発生していい意味でこういう質問はなくなっていくのかなと思います。

  94. 94.

    日本のメディアはどこでも節操なく日本人選手どう思いますかーだからな
    この場合は別にふつうじゃね
    今後はわからん

  95. 95.

    で、ジェイが活躍したら「残留争いの渦中にいる札幌を救う決勝弾!」とか大々的に報道されるんだろうね。
    うん、なんかデジャヴを感じるw

  96. 96.

    ※79.※84
    そういう経緯があったのね…。
    うちはUMAに新スタこけら落とし第1号決められてるから温かい目で見れないサポもいるかもだけど、個人的にはCWのクリロナポーズで全部許したw
    同じこけら落としで丹羽を負傷退場(自演気味)に追いやった赤崎も気付けばうちのユニ着て頑張ってる訳だし、ふとしたキッカケでアンチが贔屓に変わる瞬間があると思うので…まぁ何が言いたいかっていうと、早く日の丸を背負って立つストライカーになってくれってことだね。笑

  97. 97.

    アンチって自分が嫌ってる対象にわざわざ関わろうとするのかよくからんよね
    まぁ、アンチスレ?とかがあってそこで何か言うのは各個人の自由だからいいんだけど
    ファンとかの目に付くところにわざわざ突撃する意味がわからん

    この記事のタイトルを最初に見た時はまたラップを披露したのかと思っちゃったよ

  98. 98.

    ※95
    全国露出が増えるけど大半がチャナの感想絡みになるのは想像できる(´・ω・)

  99. 99.

    点取ったムアントンの10番ティーラシンはタクシン元首相がマンCのオーナーだった時にマンCに入団した選手なんだな

  100. 100.

    セリエの中田英くらいのインパクト残してくれたらJも面白くなるよなー
    楽しみ

  101. 101.

    鹿島ユースは軍隊と呼ばれるぐらい躾がすげーぞ
    実際クラハ行ってみたらユース生から物凄い勢いで挨拶されるぞ

  102. 102.

    日本人にしろタイ人にしろ別にいいと思うけどな、このくらいは
    試合中に解説がその選手の話しかしなかったりとか、これを遥かに上回るクソが多すぎる

  103. 103.

    Jリーグどころか代表相手でも普通にやれてたからなあ

  104. 104.

    鹿島ユース育成の底力を見た

  105. 105.

    なんという既視感

  106. 106.

    知らねーよwwって言ってみて欲しかったなw

  107. 107.

    ゆうまって結構しっかりしてるのね

  108. 108.

    いいじゃねーか
    大久保みたいに新聞受けするような見出し吐いてくれるご意見番枠って必要だぞ

    (´・ω・`)知らんがなとか言ったらまた揉めかねないし

  109. 109.

    実際ムアントンはチャナティップ以外の選手も足元の技術とかクオリティ高かったし、
    先駆けになる選手が実績残せばもっとJでやる選手が出てきてもおかしくないと思う

  110. 110.

    満男のこと言ってる人出てるけど震災後からメディアの受け答えも変わってきたし「意味わかんないんだけど」の頃よりはちゃんと答えると思うよww多分…
    インドネシアだっけ?のイケメン選手はすぐ帰っちゃったような記憶があるけどチャナティップさんには活躍して長く日本でプレーして欲しいね。
    タイで働いてたことあるけどタイのプレミア人気はすごいものがあるし、良いタイ人選手がもっと日本に来てくれればJがプレミアに並ぶ程人気出てくるかも

  111. 111.

    まんまやってること同じww

  112. 112.

    タイのメディアとか、まぁ国民からすると、本当に期待値の高い選手なんだろうね。

    日本で言うなら、中田がイタリアに行ったとき、香川がユナイテッドに行ったとき、久保君がバルサに行って今に至っていることの周囲の期待値みたいなもので。その国の代表的な選手に上手くいってほしい、少しでもポジティブな要素が欲しいってことなのよね。

    Jリーグからしても、タイや東南アジアから早くパイオニア的な選手が出てきてほしいだろうね。

  113. 113.

    どこの国もマスコミは……
    でもチャナティップは普通に楽しみです

  114. 114.

    正直札幌に移籍すること知らなそう(笑)
    ベルギーの久保も家でボール蹴ってばっかでクラシコぐらいしか見てないって言ってたから欧州にいても選手のことあんまり知らないだろうな
    サッカーやってる人はやるのが好きで案外見てなかったりするし
    先輩の内田もシャルケに行ったときは全然知らないって言ってた

    東南アジア最高の選手だろうから
    せっかく日本で全く活躍出来ずに半年で帰るとはなってほしくない
    見てて普通に上手いし、Jリーグに中でも技術力は上位の方じゃないかな

  115. 115.

    どの国だろうが、サッカー専門誌なら笑だけど一般紙なら普通だと思う。

  116. 116.

    根は真面目な奴なんだろうなと思っていたけど、FootBall Peopleの鹿島号のUMAインタビュー読んだら、想像以上に真面目というか冷静な子なんだなと思った
    寧ろRAPやらCR7ポーズやらは無理してるんじゃないかと思った位だけど、コミュ能力の高さも併せ持つが故のノリの良さなのかな
    そんな所もUMA可愛いよUMA(*゚∀゚)

    ※101
    ユースどころか、カシマに行くと未就学〜小学中学年位のちびっ子サポ達が礼儀正しくてなんか和む
    並びの席の子が前通る時にスペース開けたり、ガチャ景品交換してあげただけなのに笑顔&全力で「ありがとうございます!!」って必ず返ってくるんだよね
    自分とこや他のとこでも無礼な目には遭ってないけど、黙礼レベルか親が代返って感じが多いからさ
    挨拶やお礼って本当に当たり前の事なんだけどさ、低年齢で親に促される事なく自ら、しかもあの全力加減は素晴らしいよ
    周辺地域で子供向けに挨拶運動とかやっててその成果だったり、なのかな

  117. 117.

    いや、普通に小野伸二に聞くべきでは?
    日本歴代で天才と呼ばれるような選手だぞ。

  118. 118.

    タイガーウッズにハンカチ王子のこと聞いたりとか
    とんちんかんなことしてたもんな、日本の記者も

  119. 119.

    ささやき女将懐かしいなあw

  120. 120.

    なんかほっこり&むず痒くなった。
    そして※116の瓦斯さんにさらにほっこり。
    カシマでガチャしてんのかよ!
    優磨出てくるまで回してるのか…

  121. 121.

    吉兆のBBAwww

  122. 122.

    バルデスやエメルソン君や俺王以上の活躍をして強烈なインパクトを残して欲しいね(^ω^)

    (*´・ω・)(・ω・`*)ネー

  123. 123.

    ※86
    スルースキルなさすぎて痛いとしか言いようがない、選手が好きなのは分かるんだけど、
    ここツイッター関係ないし、いろんな人がいるのにあの選手は良い選手なんです!捏造なんです!って言ったって
    思う人は思うし思わない人は思わないんだから、もうすこしスルースキル磨いたほうがいいと思う
    自分達だけが正しいんですみたいなのが見え隠れしてて※38とそこまで変わりないよ・・・

    UMAに悪い印象ないから逆にここの反応に驚きだなー、田舎のヤンキーっぽい見た目とかのせい?
    ラッパーて頭良い人ばっかりだから頭良いイメージだったw

  124. 124.

    なんかありがとう・・・。
    それとは関係なく、サポとしてはブラジル人が三人とも怪我がちなので期待してるんだよね。

  125. 125.

    「かつては日本もそうだった」みたいな論調の人いてびっくり。
    ちょっと前に久保くんに対して似たようなことしてたばかりなのに。

  126. 126.

    可愛いな

  127. 127.

    なんかごめん・・・

  128. 128.

    ※5
    東南アジア全体でくくれば勿論そうなんだけど、人口の6割を30歳以下が占めるベトナムとか、人口ピラミッドが綺麗な三角形のフィリピン、人口世界4位で増加を続けるインドネシアと違って、タイは日本と似た少子高齢化社会なんだよ。既に労働人口の減少も始まってる。
    まあパクチソンが京都を経てマンUに行った時は「次は日本人も!」って思ったし笑、若者人口を抱える東南アジア諸国の注目を浴びられたらラッキーだよね。

  129. 129.

    悪意ある翻訳www

  130. 130.

    昨日観たけどかなり上手い。札幌でも結果出すんじゃないかな。

  131. 131.

    10番の人もかなり上手かった

  132. 132.

    なんかすまんな
    最初に鹿島と試合するときにはまだ来てないし
    ルヴァンはおいといてその次当たるのは半年後だから
    どうよとか聞かれても知らんがなとしか言いようなかったはずなんやが

  133. 133.

    ほのぼのするような、過去の自分を見ているような、ちょっと照れくさいような……
    久しぶりに味わう嬉し恥ずかし感

  134. 134.

    ※128
    日本はもう高齢化社会じゃなくて、高齢社会になったんだよな…

  135. 135.

    ※116
    なぜあなたが鹿アイコンじゃないのかいつも不思議で不思議で

  136. 136.

    タイ人記者「チャナティプは非常にいい選手ですし、技術が素晴らしいので、Jリーグでフィットできると思いますか?」
    UMA「はい」
    「鈴木優磨、チャナティプのJリーグでの活躍を確信!」

  137. 137.

    タイメディア「(札幌サポーターを掴まえて)こんど加入するチャナティップを知ってますか?」
    札幌サポーター「はい、もちろんです。ゴーゴーチャナティッップ!」

    が早く見たいw

  138. 138.

    鹿児島の18才タイ人もなかなか評判いいし、鹿島戦でも点決めたティーラシンとサイドバックのFK名手のティーラトンとかも来てほしいなあ。普通に通用するレベルではある。フィットするかはそのチームとの相性もあるから難しいけどね。チャナティップはうまいけど、怖さがないのがなあ・・・

  139. 139.

    海外組の日本人選手が実際以上に国内マスコミから持ち上げられがちだって最近批判されてるけど
    たぶんこういうことなんだろうな……
    いやもちろん本当に現地で絶賛されたこともあるだろうけど
    現地ではブーイングだったのに日本では絶賛って報道されてたこともあったみたいだし
    次に海外組が絶賛!みたいな記事見かけたらちゃんと吟味してみよう

  140. 140.

    通訳大丈夫かよ

  141. 141.

    チャナティプはタイのメッシでしたか?

  142. 142.

    女将「(頭が真っ白になって)」
    優磨「頭が真っ白になって・・・」
    女将「(ちょっと私耳が遠いんで聞こえないんですけども)」
    優磨「ちょっと私耳が遠いんで聞こえないんですけども」

  143. 143.

    昔、武藤がチェルシー移籍の噂が流れた時に、日本のマスゴミがモウリーニョに武藤について聞いてたけど、モウリーニョ何も知らなかったような事があった気がする。

  144. 144.

    ありがとう。
    せめて、西に聞いてくれればな

  145. 145.

    ささやき女将ネタがいくつもww
    おっさんばっかりだなぁ(嘆息

  146. 146.

    日本のマスコミの生態から考えると、チャナティプにゴールされたチームのゴールキーパーとディフェンダーはタイマスコミの質問攻めにあうな

  147. 147.

    ※144
    大伍「鯛飯?何それ?おいしいの?」(^ω^)

    ※146
    こないだのカップ戦で久保くんに「J1初ゴール」決められなくて良かった…
    (*´・ω・)(・ω・`*)ネー

  148. 148.

    実際、ムアントンはそこそこ強かったしな
    鯛めしもそこそこやるんじゃね?

  149. 149.

    ※143
    あったあった。
    当時は「移籍金7億」とかいった報道が一人歩きしたけど、結局マインツ行きとなりましたとさ。

  150. 150.

    鯛メシひとりでサッカーしていたわけではないが
    ムアントンの試合を見れば期待大だよな

  151. 151.

    チャナティップは本当に上手いからなあ

  152. 152.

    質問を聞き取ろうとしてどんどん斜めになっていくUMAに笑ってしまったw
    本人にとっては想定外の質問だったと思うけど、彼なりに真摯に答えているところが良いね。

  153. 153.

    チャナティップ性格良いしおもしろいよ。
    ムアントンの公式動画みると、
    日本観光とかしてるし楽しい

  154. 154.

    いやー
    でもきのうの10番のゴールは圧巻だったわ

  155. 155.

    可愛いなぁ

  156. 156.

    加入後のタイメディア
    「チャナティップ、相手DFを華麗に躱して前線へのキラーパス。チームメイトの元日本代表小野伸二も絶賛。なお北海道コンサドーレ札幌は1-3で敗れました」

  157. 157.

    サンキューユーマ サンキューな

  158. 158.

    ※145
    そこまで昔の話じゃないだろw

  159. 159.

    ※156
    リアルすぎて悲しいからやめろ

  160. 160.

    鈴木 チャナティップのこと知らなさそう

  161. 161.

    ユーマさんは見た目チンピラですが、しっかりされてるんですよ

  162. 162.

    ※161
    おい自チームの選手を見た目チンピラ扱いするな
    それともなりすまし?
    どっちにしろふざけんなよ

  163. 163.

    ※143
    マーケティング要員だったんだろうけど実際にオファーあったんだからあれはモウとクラブの意思の疎通に問題なのでは。

  164. 164.

    ※17※22※27
    の流れるような一連のやりとり好き

  165. 165.

    仮に数シーズン対戦してたとしてもうろ覚えだろ。日本人同士でも有名選手以外なら、チーム違えばよく知らないだろうし。

  166. 166.

    こういう質問で日本のメディア連想したけど、同じように思ってる人結構いるんだねw

  167. 167.

    UMAくん、正直見直しましたよ。
    それにしても、鹿さんの育成の凄さよ。。

  168. 168.

    鈴木がこういう質問に無難に回答できる選手でよかったよ。

  169. 169.

    「ベルギーは赤い悪魔でしたか?」

  170. 170.

    もっと気の利いた事言えや

  171. 171.

    最初のタイ人記者の質問に耳を傾けるが、意味わからなくて怪訝な顔してる優磨にツボ

  172. 172.

    船場札幌クソワロタw
    Jリーグもルーキーに対して研修やってるけど、そういうことも含めて育成だと改めて認識させられたよ
    UMAくん期待しとるよ

  173. 173.

    ※162 別にそれぐらいでカリカリすんなやw あんたイジられてすぐキレるタイプだろ
    中身しっかりしてるならいいじゃん
    ウチなんて見た目中身パリピばっかやぞ

  174. 174.

    今も日本のメディアも同じ事してるんで何とも言えんね

  175. 175.

    ※173
    ワロタw

  176. 176.

    こういう質問が来てもすぐに察して答えられるようなプロが増えるのはいいこと

  177. 177.

    札幌サポさん、あやまりなさんな。いいってことよ。来年ワーチャレとかACLとか何かで、コンサがタイとやれるといいね!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ