ガンバ大阪など複数クラブが監督候補に手倉森誠代表コーチをリストアップか スポニチ報じる
ガンバ大阪は今シーズンからレヴィー・クルピ監督がチームを率いるも、現在までJ1リーグ16位と低迷しています。
[スポニチ]手倉森C、G大阪が調査へ 低迷中のチーム後任監督最上位候補
https://www.sponichi.co.jp//soccer/news/2018/07/04/kiji/20180704s00002179070000c.html
手倉森コーチは16年リオ五輪代表監督としてチームを本大会に導き、ハリルジャパン時代からA代表コーチを務めるなど国際経験も豊富。クリンスマン氏の代表監督就任が濃厚となる中、西野ジャパンのスタッフは新天地を求める可能性が高い。今季、レヴィー・クルピ監督を招へいしたG大阪は現在16位と低迷しており、手倉森氏を後任監督の最上位候補としてリストアップしている。
記事を読むと西野監督の退任が前提となっているので、もし26日の理事会で西野監督続投となった場合、仮に事実だとしても立ち消えとなりそうです(スポニチは「クリンスマン就任決定的」と報じています)。
手倉森ガンバの可能性?え?
— たこ@海出身 (takotako_tarou) 2018, 7月 4
クルピ捨てて手倉森監督呼ぶつもりなの?どういうサッカー観持ってる人か分かって声掛けてるの?
— リ ッ ク (GMB_CAT) 2018, 7月 4
テグがガンバ大阪は面白過ぎないか?w
— ドーベル@ジャメイケおじさん (Dobellyy32) 2018, 7月 4
手倉森さんって・・・ そこはアキラじゃないんかーい😔
— かわちゃん (kawatyan48) 2018, 7月 4
なんか手倉森がどうとか見たけど気のせいやろ…
— みか (mikahri) 2018, 7月 4
手倉森さん?
— mickey (mti__mk) 2018, 7月 4
手倉森ガンバねえ・・・そこは西野に行けよ。
— 監督SSR進化ψ(`∇´)ψカモーン (a2c_394life) 2018, 7月 4
クルピ指示→曜一朗にオファー→曜一朗来ない→手倉森調査→つぎは…?
— 関ロワケギ (wakegiwake) 2018, 7月 4
ガンバ大阪移籍が噂されていたセレッソ大阪FW柿谷曜一朗が残留へ!玉田社長が断りの連絡入れたことを明かす
https://blog.domesoccer.jp/archives/60106136.html
ガンバ手倉森さんって、、、 中断期間に招聘して戦術浸透させとけよ、、、 今かよ、、、、
— ぱやっしー (Hiragooner_8) 2018, 7月 4
なんで後任候補として手倉森やねんというのはある。めっちゃある。
— ナオキ (naoki_de) 2018, 7月 4
ガンバ以外にテグさんに興味を示しているJ複数クラブがどこなのか気になる。
— aki-koba (zyoushou) 2018, 7月 4
テグさんはあくまでも調査です← 調査なら誰でも出来る笑
— Hiro (hiro_gamba7) 2018, 7月 4
クルピを切ってテグさん新監督なら私は賛成する。規律もあるし守備は間違いなく再建できる
— ゆったん (saka0608GO7) 2018, 7月 4
まさかW杯待ちしてたのは補強ではなくテグだった
— いずぴん (izupinkirin) 2018, 7月 4
手倉森とかいうクルピの天敵で監督バトンタッチ🤔
— だいすけ (disk_crz) 2018, 7月 4
そら監督変えた方が早いし納得するけどガンバらしいサッカーで手倉森なんや?とは🤔
— はたたた (hatay0_0y) 2018, 7月 4
テグさん調査? クルピさんにこだわってる様子だったしとばしかねー
— キヨ@Jリーグ (kiyo_gamba) 2018, 7月 4
ガンバ、もしこれで手倉森になったら長谷川健太のままで良かったんじゃねーか感はんぱない
— じゃんぽけ@サッカー垢 (jpsusus) 2018, 7月 4
テグさん調査が事実であったら去年健太を切った意味とは…
— しちこ (72co20140611) 2018, 7月 4
テグがガンバ?戦術やら選手起用とかよりもダジャレがつまらんって叩かれそう
— たなかやま (hatakevega) 2018, 7月 4
なんでもええけどテグさん監督にするなら長期的な計画たてないと無理ちゃうガンバさん
— ラ~スケ (raasuke223) 2018, 7月 4
手倉森云々は流石に飛ばしだと思うけど、フロントは本当にクルピと心中する覚悟を決めてるのかな? あらゆる手段を尽くしてサポートするつもりだとは到底思えないんだけど
— Gamba_Forward (gamba_forward) 2018, 7月 4
おーい?
遅くない?
そろそろガンバサポは応援をボイコットするべきでは?
移籍もだけど後手後手すぎん?
果たしてガンバ以外の複雑クラブがどこなのか…
早い遅いじゃない
手倉森でええんかあんたら
鹿島が呼べばいいと思うよ
関西人はテグのダジャレをどう評価してるんだ?
脚はけっきょく監督代えるの?
続投方向で覚悟決めたのかと思ってた。
西野続投でも代表スタッフにいちゃいけない
ガンバさんとは監督を変えないずっ友じゃなかったの…
監督は大事なんだけど、ビジョンも大切なんだよ。
ガンバはそばにいて失敗を続けたウチのことを見とらんのかー。
ブレッッブレで草。
マジで落ちるで。
大阪であのダジャレが受け入れられるのかどうか
テグに代表監督やってほしいのだが
監督交代するなら遅すぎ
中断期間無駄にしてる
なんとしても欲しい
桜さん煽り3割心配7割感がしてお優しい…となるなった
大阪だとあの手のダジャレは厳しい気がする
まあベガルタみたいな中堅クラブじゃなくてビッグクラブを任せるとどうなるか見てみたいところではある
クリピィ。
スポニチ報じ過ぎ問題
浩「じゃないほう言うな」
健太来る前は一番来て欲しい監督だった
タイトな守備からの堅守速攻サッカーがうちにあってると思ったし、育成上手だし
しかしガンバって華麗なパス回しから崩してくイメージが強いけど、テグさんで合ってるのかね?
ハリル否定的発言した人がガンバでカウンターサッカーしたら草
ハリル絡みでだいぶ印象が悪くなってる人だなぁ
テグ連れてくるのは構わないけど、その前に戦力補強してやらないと誰が監督やっても無理ゲーだろ。
わざわざクルピさんを呼んで何がしたかったのか
これでは謎のままになってしまうのでは…
クルピから逃げるな
もうスポニチはスルーで良いんじゃないかな?
クルピじゃなくクリピなのでセーフ
いくら大阪人がツッコミ上手いとはいえ、ツッコミどころ多すぎやしませんか?
ガンバは監督以前に選手補強だと思うけどな
誰がやっても今の戦力では残留は出来ても優勝は目指せないんじゃないの
うーんこの素人経営。。
ただ残留を目標にするなら妥当なところでしょ。華麗なパスサッカーなんて目指す人材はとっくの昔にいなくなっているし(そもそも全盛期遠藤やフタさんレベルの選手がいないと成り立たんわ)、長谷川監督の後を任せるなら同系統のテグは合っている。問題なのは現状を認識できず、哲学も美学も一貫性もない無能な経営陣だよ。ここを何とかしないとお話にならない。
代表監督になりたいんだっけか? 脚もありそうだけど鹿島の可能性も捨てきれないなぁ。
大阪の地ではなかなかTGPが増えない予感
名古屋みたいに日本人補強頑張れよ…
別にオフシーズンはたいした補強してないんだから、金はあるだろ
J1複数のクラブが興味ってどこだよ
脚さんの名前を利用したテキトー感あふれる記事というかそんなに有能な人なら今までも去就報道されてただろう
柿谷といい手倉森といい
ガンバは腐敗してるわ
クルピに対する全幅信頼を表明した後にこんな記事とか、どう考えてもやばい
フロント内が決裂していて、これをリークした人物がいることも考えられる
そうだったら本当にまずいぞ
※33
選手をホイホイ放出しているそちらさんには言われたくなかったが
まあ、その通りだ
ガンバでリーグ優勝して将来的に代表監督っていう道はとても現実的な路線。代表監督というには実績が薄いわけだしこれは良縁だと思う。
なんか、単なるアリバイ作りな気がするんだけど。。。クルピとテグさんのマジっぽいプロレスを見てたから余計に。
万馬券当てる西野さん。
競馬で全財産スッたテグさん。
※44
自己破産寸前ガンバ大阪さん。
あれ?もうクルピは用無し?
西野のコネルートで将来安泰ワンチャン?
テグさん意外と不評なんだな
やっぱりサッカーのスタイルが支持されないということか
ワシが育てた
本当にテグを狙ってるのであればなぜ矢島と泉澤を出したんだ?
うちダジャレ通じないから違うな、うん
ホンマか…???飛ばしちゃうか???
これでガンバさんが片さんを諦めてくれれば……
※16
中断期間前に監督解任して、中断明けてようやく正式に取り付けたチームもあるわけで。
むしろウチがテグ欲しい。
現役時代のアレでテグのほうに拒否されるかもしれんがw
でも番記者さんは無反応やがw
シティフットボールクラブかレッドブル辺りがチーム強化担当してくれへんかな、
クリピ監督が気になって気になって…
手倉森とかマジ勘弁してくれ。意味分からんし。ツネさんおるし、まだ早いというならJ2からロティーナさんやロドリゲスさん強奪するくるくらい冒険してよ!
ポーランド戦のスタメン漏れは手倉森の仕業だってネットで決めつけてる人結構いたけど
ネタ元探したらハリル肯定派のツイートが発端みたいだしその人ソース求められてもスルーしてるし普通に名誉毀損ものだよな
なんでツイッターに張り付いてるような人程ネットリテラシーないんだろう
それはともかく鹿島のお友達人事はもうこりごりなので今んとこテグさんは遠慮させていただきたいです
とりあえずガンバの名前を出しとけ感
てっきりしれっと鹿島に行くもんだとばかり思ってた
レヴィはチョケても許されるけど、ガンジーはこれからどうすんのw
コウモリになった今、光の当たる場所では生きれんぞ。
ニチダイ並みの腐敗と迷走感
2009のクルピセレッソとテグ仙台J2優勝争い監督1年の間に狙うとはw
※63
まじで、そういう言い方すんな
常勝を常とするクラブだと即効性を求める
タイプの監督を必要としてる
テグの場合数年かけてクラブを作っていくタイプなので
ガンバには合わないと思う
笑いの本場でダジャレ番長が通用するのかどうか見モノですな
スタメン広報担当?
ケンタと同じタイプと思うが得点力は高めてくれないがそれで乗り切れるのか
※60
あれはほんとクソだと思ったわ
全部ソースは妄想でテグの名前出してボロクソに貶めてるからな
※20
中堅じゃなくて弱小だろ
同じ下位の鳥栖のシンテヨンはガセ?
うちには絶対いらない
70
健太も攻撃戦術は皆無だったのでセーフw
あの人後ろ固めてパトと宇佐美に行ってこいしかやってないから。
今のうちにこそ必要な補強
いくら選手をかき集めようが、あやつが監督のままでは宝の持ち腐れだわ
いやいや、監督としてのスタンスが、レヴィと180度違うでしょ。
2009年のJ2優勝&昇格争いで、対戦相手としてはプロレス並みに噛み合ったけど。
※65 あの最終節は壮絶な譲り合いだったな
ここの強化部は何がしたいのだろう・・・
俺もさっきwikipediaで調査してたわ
大阪のお笑いとテグの難解でつまらない(直球)ダジャレは相入れるの?
クルピ切るの?
じゃあ柿谷のガンバ移籍はは破談になるのか
※67
クルピは即効性のある監督だった…? いやまあ途中就任で建て直す力もあることにはあるけど
てか短期的視点ならテグ呼ぶのはおかしいし、長期的視点なら半年でクルピ切るのはおかしいというね
選手の質か、監督の問題か
うちと手段を代えて白黒はっきりつけましょう
なお、仲良く落ちるという意見には目をつぶります
本当にガンバをどうしたいんだろ?
言ってることとやってることに一貫性が全くない
ワケわからん
うちのフロントに来てよ
いい監督だからJの監督やってほしいけど、いい監督だから隣には行かないで欲しいw
倉田とか藤春、ジェソクとかとは合いそう。でもそれって結局、三冠時の長谷川サッカーに戻るってことでもある。
テグさんは最近の話読むと華麗なパスサッカーに宗旨変えしたっぽいけど実際どうすんのか興味あるから
ガンバさんが取って検証実験してほしいw
何でもかんでもお手つきしては結局ポシャるガンバはフロント無能すぎやしないか?
何処か、他のクラブ様がうちのフロントを調査して引き抜いてくれないかな………….
※90
え、今頃気づいたの?
もはやJFAと双璧を成すビジョンの無さよ
レヴィー・クリピ 誰?
監督人選に対する意見と同じ位
ダジャレがフィットするか否かの※数の多さよ
※60
マウント取る事だけが目的になっちゃっている、前後のツイートが矛盾してる事にも気付かない様な理論が破綻してる張り付き民が、サッカーに限らずどの界隈でも目立つね
妄想やデタラメで取ったマウントに何のありがた味があるのか自分には理解出来んよ
テグさん、暗黒面に突入しているアルビを
ダジャレと指導で明るくしてくれないか?
普通にうちに来て欲しいわ
** 削除されました **
一応テグさんは、もともとバルサのような攻撃的サッカーをしたがってたはずだけど
※96
手腕はともかく、うちのサポがあの駄洒落を喜ぶとは思えんのだけれども。
是非ともご遠慮頂きたい。
チームが勝ってれば、ダジャレも気持ちよくなるんじゃないか。
情報全部バラされるぞ
手倉森で正解。ガンバもいい加減守備しっかりやってほしい。セレッソだってユンが監督になったら今までが嘘のような堅守のチームになった。堅守速攻が日本人に最も合った戦いかただと思う。「日本には守備の文化が無い」とトルシェは言った。結局日本に守備の文化が無いことが勝てる試合を守りきれずに負ける試合にしてしまう土壌なんだと思う。
正直、交代するなら中断期間前でしょ。
そのタイミングだとテグには手を出せないけど、これから連戦なんだし
むしろ、大阪の地に行くことでダジャレのスキルがアップすることを期待
大阪でダジャレ通用するか心配w
ナベさんのお陰でテグさんへの未練は殆ど無い
フロントとかで帰ってきてとは思うが
クルピのジョークが通用しない地でテグのダジャレが通用するとは到底思えないんですが
ガンバに関しては落ちてもマイナスなことないからこのまま沈んでくれ。サポーターがフロントに舐められてる典型的なクラブ。
ウチのコーチは無理かな?
うちはテグはいらないかなー
ウチで魔法の粉舐めてみない?いい加減出来もしないポゼッション志向にウンザリしてるんでしょっぱくても勝てるサッカーを
とりあえず来シーズンにTGMに委ねればいいのでは。今更遅くないか?Jフットニスタで前の戦力補強したいってゆうてたやん。
現実路線に舵切ったテグのサッカーはマジでつまらんぞ
ガンバサポに耐えられるとは思えん
これは代表監督を名前のある外国人にしたい協会やスポンサーの根回しだと思うな。
今更、しかも何も考えずに手近な有名日本人監督をサクッと選ぶ訳がない。
リオ世代の矢島とか放出してから手倉森さんとかないわ。
ガンバ舐められすぎでかわいそう。
相変わらず桜サポ多くて草
大丈夫?この報道クルピの信用失わない?
コロンビアなら山内とか梶居はとっくに蜂の巣にされてただろうな
ボイコットして無観客試合したら少しはアホフロントも考えるかな
ガンバ新監督就任の手倉森コメントが容易に想像できる
梶居山内がいるかぎり、ガンバに未来はない。闘い極めなければならない。打倒フロント!
Jでやればいい
実力を測れる
手倉森氏の加齢なジョークを受け止められるのは、やさしくスルーする仙台さんと
森谷、登里を筆頭にいじりまくるであろうウチくらいなものか(笑
※102
俺はハセケンでもよかったし、ハセケンに非常に感謝して東京でも頑張って欲しいと思っているが
うちのサポの中には「ハセケンを呼んだことが間違いだった」とかほざく奴さえいる始末
とてもじゃないが、うちに守備の文化が定着するのはいつになることやら
J2優勝して一年で昇格、即J1優勝どころか三冠達成した監督の招聘が失敗とは恐れ入るなあ。
2年前のリオ五輪最終予選や本戦2戦目以降の時のテグさんになっているならいいんじゃないかな
「デュエルに頼るな」なんて言ってたここ最近の手倉森ならお察しだが
※44
選手をほいほい放出してるのはウチも同じだぞ
間違い124は※41宛て
ハセケンさんはともかく、今は苦Pに集中していただきたい。
パナスタににしのんが戻ってきてくれると非常にうれしいけど、ダジャレ枠でいえば、、、
テグは参謀より大将タイプ
シモさん解任論が大きくなった時はテグにオファーしないかと期待してた
記事は半信半疑
お漏らしクソ野郎
※121
去年のホーム最終戦大ブーイング見る限り無理じゃないの
というか結果が出て面白いサッカーをやらない監督以外は失敗扱いになるんじゃない
そうすねぇ~テグさんは、今でこそ堅守速攻のイメージが強いですけども…
元々、パスワークで崩すサッカーをやりたがってたハズ。
んで、J2の時にそれで昇格できなかった(その時の監督は望月さん)ので現実路線を強めたんだったと。
とはいえ、敵の大将としてユアスタに迎えるのは嫌だなぁ…
テグはJFAの中で政治的な立ち回りをしてるより、Jリーグの監督戦線に戻ってきてほしいわ
フロントが内部崩壊していてアンチが多い赤と脚はこちらからもお断り。
行ってもサポは心の底から応援しないだろうし。
※105
まぁガンバは早野というNHK公認のダジャレマイスターが監督してたクラブでもあるし、同じくダジャレマイスターのテグさんが監督するのも大丈夫じゃない?
それはともかく、ガンバはJ1残留しようがJ2降格しようがクルピを今年中に切りたいってことか。
ツネ様のトップチーム監督昇格に備えて、指導などの帝王学を教えていく意味でテグを呼ぶ、というのならまだ分からなくもないが。
あとガンバ以外でテグさんを欲しがっているクラブってどこだ?
長期政権の松本・湘南あたりがぱっと思い浮かんだところだが、テグの出身地・仙台以外の東北のJクラブかな。
※113
JFA内部でも西野など日本人路線継続か外国人監督に戻すかで意見が割れている(報道も同じく)からなぁ。
クリンスマンについては複数マスコミが報じているのでJFAがリストアップしてるのは事実なんだろうけど。
** 削除されました **
テグさんがどうこうじゃなくてフロントは何考えてるんや。
一貫性とか皆無やな。
ため息しか出ないわ。
テグの築き上げたサッカーをただのカウンターサッカーと見下してるカキコ多いけど、書いた人のエンブレム見ると負け惜しみにしか見えないな。
どうしても代表監督の人事での動きで、手倉森の信用が落ちてる
テグって代表で何か悪い事したん?何を批判されてるのかわからない。
これで誠じゃなくて浩の方が来たらズッコケるわ
スタッフに早野さんがつくのか?
ダジャレならはややは?
ギャンブラーじゃ無理だろ
※138
アンチが健気なんだよ。または目の上のたんこぶである手倉森を排除して森保体制に鞍替えするための工作活動。
※122
ところが信じられないことに
「ハセケンなんか来なきゃよかった」とか言って
ハセケンを呪い続ける、
そんな奴が少なからずいるんですよ、奥さん
ははーん、うちは手倉森が苦手なのを探り当てたな!!
でもな、レヴィーで勝ったやん
みんなスポニチ信じすぎ
まあ、誰が監督やっても一緒ちゃうかな?
未だにボランチ補強出来てないようでは。
クルピからテグとかJFA並みになんのフィロソフィも感じないな
さすがガンバ
テグさんとは戦いたくないなー
ケンタ→クルピ→テグで見ると理念も哲学もないしブレブレだけど、単年で見たらクルピ→テグって流れは、降格危機クラブには、よく見る路線
結果、成功だった失敗だったってパターンはどちらもたくさん見てきたけど、成功してきたのは、ひとつの方向性に信じてフロント監督選手サポが一致団結してきたクラブが多い
その点、今いるうちの選手とあとうちのサポは少なくない数で前監督のスタイルにアレルギー持ち続けてる印象
その中で、クルピからテグっていう舵の切り方で、一つの方向に向かって戦っていけるかと言えば、ものすごく疑問だ
泉澤は、プレスを連続してできなきし、かつての大宮や新潟のような引いて守って広大なスペースにカウンターみたいなチームじゃないと使い道ないで。
しかも、湘南のようなハイプレスも無理。
J3でも恒が若手に仕込んでるサッカーを体現できてないし、、、
SBを走らせて使うぶれーばかりしている。
老け込んだなあ
正直、うちでもいいぞ、と思ってる
テグは元々バルサ好きで選手にもしょっちゅうビデオ見せてたらしい
でもJ2時代のうちじゃ無理だったという話
趣旨変えというか現実的で柔軟な人だからいる選手によって戦術かえるだろう
ただ今のガンバの選手で華麗な攻撃サッカーってのも難しいと思うが
健太の後にテグならわかるんだけどさあ…
山内と梶居の強化方針とはノープラン、手あたり次第、適当
こう思えば理解はできる
クルピ→手倉森って香川乾時代のJ2の匂いがするなぁ
手倉森にしてもダメなら、次は反町か?
コロンビア戦の後半からのスイッチと
セネガル戦の長谷部をバックラインに落とし込みは
手倉森の差し金と思っているが。
クラブも代表も実績は申し分ないけど、
ハリルへの背信&造反
スタメン漏洩
の容疑者となると劇薬感すごい。
158
証拠は?
まぁ案外ハマりそうな気もしてるけど、3年はかかるけど
俺も飛ばしで金儲けする身分になってみたい
踊らされる奴がアホす過ぎるんやで
そもそも何を考えてクルピを招聘したのか理解できんな。
監督人事で迷走するとどうなるか、南隣の某クラブを見ていたら分かるはずなのにね。
ガンバのフロントはどんなサッカーを目指してるんだ…
great issues altogether, you simply received a new reader.
What may you recommend in regards to your submit that you
made a few days in the past? Any positive? http://www.derfl-kola.com/online-gaming-is-so-famous-but-why/