横浜F・マリノスの守護神・GK飯倉大樹がちびっ子とのPK対決で“ガチ”プレー披露 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

横浜F・マリノスの守護神・GK飯倉大樹がちびっ子とのPK対決で“ガチ”プレー披露

きのう日産スタジアムでは「日産スタジアム 選手と体験ツアー」が開催されました。
これは選手とサポーターがスタジアム内部やピッチを回り、一緒にさまざまな体験をしようという企画。

このツアーに参加して見せ場を作ったのが横浜F・マリノスの守護神・GK飯倉大樹。


01



聞くところによるとこのツアーの中で飯倉選手は、ちびっ子とのPK勝負で手を抜かず、ガチっぷりを披露したそうです

子供相手のPK対決で本気を出したゴールキーパーといえば元ドイツ代表のオリバー・カーンが有名。

01



「子供がPK成功すると寄付金が増える」というチャリティーのPK企画に参加したオリバー・カーンは、「どんな場合でもゴールを許すわけにはいかない」という信念のもと子供たちのシュートをことごとくストップ。
その後、止めた分の寄付金を自腹切って払ったという男前エピソードがあります。




なるほど、飯倉選手もカーンの域に達したか……

と思ったら、






蹴る方だった!!!!



ズコー!(AA略)

その後はキャッチできる優しいボールを蹴ってあげたそうです。
やるな飯倉。


67 コメント

  1. 1.

    大人げないの好き

  2. 2.

    何を怖がっているんだ
    プロとして戦え
    全力でいくぞ

    の精神。

    子供にガチのキックみせると、ああなりたいと思うぶぶんもあるからいいと思う

  3. 3.

    全力出した結果、頭の上越されたとかそういうのかと思ったぜ

  4. 4.

    そっちかーい!っていう

  5. 5.

    前に出過ぎて、子供にループ決められる飯倉チャレンジしろよ

  6. 6.

    蹴る方と言えばストライカーだけど、サッカー教室でアランシアラーが本気でシュートして14才の骨折ったとかいう話あったな。

  7. 7.

    ** 削除されました **

  8. 8.

    ※3
    あのお方なら、いわしんに当ててしまいそう

  9. 9.

    まさかのそっちか笑
    良い奴なんだろうな

  10. 10.

    お前が蹴るんかーい

  11. 11.

    子供が届かい場所に蹴るためにコントロール重視のキックだけど
    流石にプロは威力がスゲーな

  12. 12.

    ああそうか、先週末は代表ウィークだからJ1はなかったんだっけwJ2は毎年恒例の天国と地獄が分かれる最終節だったし、J3も昇格残り1を賭けた争いだったからすっかり忘れてたよ(すっとぼけ

  13. 13.

    今朝キヅールさんが子どもさんのPK止めてたの見てたから、似たような話が来たなと思って開いたらコレだよ!
    まさかの蹴る側だとはw そしてスピードハンパないー!

  14. 14.

    今回のスタジアムツアーは畠中、翔さん、飯倉の3人だったのか。
    会見形式で参加者が質問したりと結構楽しそうなんだよね。

  15. 15.

    お前が蹴るんかい!w

  16. 16.

    前に試合直後に松永GKコーチに質問できるみたいのがあって、飯倉がやらかしかけたプレーについて高校生が質問してて面白かった。

  17. 17.

    ※5
    やる側なら「CKから頭で」だな

  18. 18.

    さすがは元FWやで飯倉はん

  19. 19.

    うちにはちびっこチーム相手にオーバーヘッドやらかす選手が居た。
    わざとなのか地力なのか空振りだったが。(´・ω・`)

  20. 20.

    ちびっこにループ決められそうになるのを凄いジャンプで防いだのかと思いながら開いてしまった。

    ちびっこの怪我にさえ気をつけていたら、大人げないようなプレーはありだよ。
    子供からしたら全力でやられるのはむしろ嬉しい。手抜きとかには敏感だし。

  21. 21.

    昔榎本達也のサッカースクール行った時に同じようにGKやらせてもらって、
    達也がマジキック(に見えるくらいの、実際には手加減はしてる。とは言え子供向けのスピードではない)したのが棒立ちの自分の膝にあたり、止めた形になり、なんとも微妙な空気になったのを思い出した。

  22. 22.

    そもそも飯倉自体シュートストップの能力に疑問

  23. 23.

    ※20
    同意
    気概のあるサッカー少年なら、良い目標を身をもって体験できれば財産になるし
    そうでなくても「あれは本当にすごかった」って、後々まで残る良い思い出になるんだよな

  24. 24.

    シアラーの話を思い出すよね、
    やっぱり

  25. 25.

    ※5
    それなら飯倉vsジェフの佐藤優也で見てみたい

  26. 26.

    山岸だったらヘディングシュートのやり方を
    って何か親会社がヤバいことになっているぞ・・・・

  27. 27.

    ミキッチも小学校訪問で大人げない対応してたの思い出した

  28. 28.

    ※17
    キーパーがC Kから頭で…
    うっ、頭痛が!

  29. 29.

    お子さんがケガしないように絶対に届かない強さとコースに打ったようにも見えますけどね。
    なんにしろプロ選手の実力を体験できた良い思い出になりますね。

  30. 30.

    ※28
    そういえば磐田さんをどん底に突き落としたあのGKはどこのチームでプレーしているだろうか…

  31. 31.

    関係ないけどマリノス大丈夫か?
    社長に逮捕状とか影響出るんじゃない?

  32. 32.

    サッカー少年少女からしたらこういうのは接待みたいな手加減より嬉しいよね。自分もそうだったw

  33. 33.

    CFG来る前だったら危なかったけど、今だったらシフトが早まるだけなんじゃないかな?
    ただ、今まで以上に生え抜きバンバン売られて外人のテスト場になるだろうけど

  34. 34.

    ズコーーー!

    と、ほのぼのから一転、日産の会長がヤバイぞー!
    何してんねん!

  35. 35.

    ※32
    わかる!!!

  36. 36.

    会長個人の資産報告についてみたいだから、10億と言われる役員報酬なくなるいいチャンスじゃね。

    飯倉のボールぶちこんだれ

  37. 37.

    ※30
    今は北九州に所属してるよ。

  38. 38.

    さすが、飯倉さん

  39. 39.

    ゴーンがまさかのイッツゴーンヌ
    どうなるマリノス

  40. 40.

    マリノスどうなっちゃうんだろ
    フリューゲルス復活くるかな

  41. 41.

    飯倉っていいキャラしてるし、このイベントに向いてるよね!

  42. 42.

    ゴーンざまぁ

  43. 43.

    鞠さぽにごーん嫌われてるんだな
    意外だわ

  44. 44.

    シュートしてんのがカーンでGKのチビが飯倉かと思ったわ

  45. 45.

    ゴーンに逮捕状の件
    最悪のケース(親会社撤退)はさすがに無いと思いたいが、
    日産がシティからのスポンサード撤退からのシティグループ離脱ぐらいの想定はありえなくもない?
    そうならないことを祈ります。

  46. 46.

    ゴーン逮捕スレは立たないのかな?

  47. 47.

    横浜FMC誕生?金融機関みたいなチーム名だな

  48. 48.

    ※40
    復活ってわけじゃないだろうけど、そういえばちょっと前にマリノスがフリューゲルスのエンブレムを商標申請かなんかしててちょっと話題になってたね
    あれは何に使うんだろうな?

  49. 49.

    悪意しか感じないコメントがチラホラ
    嫌になるなぁ、こんなほのぼのスレで

  50. 50.

    プロのキックのボールスピードを間近で体験できるなんて貴重な経験だよなぁ。羨ましい。

  51. 51.

    確か野球でも子供達に手加減して教えていたら「こんなもんなのか~」って声が聞こえて、
    ならばプロの凄さを思い知らせてやると全力でやったら大喜びしてくれたって話がある。
    カーンにしてもそうだけど同じ土俵でやってくれるのが嬉しいんだよね。
    映像のちびっこも「ふざけんな!」って感じでボール投げ返してるし楽しんでるね。

  52. 52.

    想像していた内容とは違った
    プロのボールスピードを間近で見る事ができたのは良かったのでは

  53. 53.

    ※48
    20年経って商標登録の権利が消えてたので再登録しただけのはず。
    単純に継続の申請が抜けてたんだと思う。
    商標登録って基本なんでも登録しておくし継続していくもんですよ

  54. 54.

    ※21
    その空気感を見たかったわw

  55. 55.

    毎回好評っぽいし、来年以降もこのイベント続けてほしい

  56. 56.

    きこりって親方じゃん!

  57. 57.

    蹴る方かーい

  58. 58.

    キーパーがPKを蹴るって聞くと、いつか天皇杯のPK戦でチップキックを試みて外したキーパーがいたのを思い出すなぁ

  59. 59.

    ジュニーニョ・ヒザケリーノ・ガラアキ・ゴールネット

  60. 60.

    ※8
    ゴーン中山

  61. 61.

    ※59

  62. 62.

    この先一体どうなルノー?

  63. 63.

    ※32
    ほんそれ

  64. 64.

    中学の職業体験で幼稚園に行ったら園児に腕相撲をせがまれて
    喜ばれるだろうと思ってわざと負けてたら「本気でやって!!!」と怒られた
    子供たちは選手の真剣なプレーを見てファンになったんだから自分にも真剣に蹴って欲しいはずだな

  65. 65.

    やはり誰かさん絡みで空気を読まない米が湧いてきてるなw
    そんなに焦らなくても、天下の管理人ちゃんがちゃんとまとめ記事にするから、ねっ管理人ちゃん
    だってここはアニメグルメブロg…あれ?

  66. 66.

    「どうやったらこういうボール取れるようになるんですか?」と聴かれたらどう答えるんだろ?

  67. 67.

    飯倉「みんなこんにちは!J1で最多失点のGKです!」

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ