セレッソ大阪が川崎フロンターレMF三好康児の獲得に動く 今季は北海道コンサドーレ札幌でプレー : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

セレッソ大阪が川崎フロンターレMF三好康児の獲得に動く 今季は北海道コンサドーレ札幌でプレー

けさの日刊スポーツによると、セレッソ大阪が川崎フロンターレMF三好康児の獲得に乗り出しているそうです。
三好選手は今シーズン北海道コンサドーレ札幌に期限付き移籍でプレーし、26試合に出場して3ゴールを記録。U-21日本代表でも主力として活躍しました。


01


[ニッカン]C大阪が札幌MF三好康児を獲得へ U21でも活躍
https://www.nikkansports.com/soccer/news/201812190000744.html
セレッソ大阪が、川崎フロンターレから北海道コンサドーレ札幌へ期限付き移籍中のU-21日本代表MF三好康児(21)の獲得に動いていることが19日、分かった。

今季、保有権を持つ川崎Fから札幌に、来年1月末までの期限付きで移籍した三好だが、今季限りでの退団が決まっている。東京五輪世代の背番号10は、今季の出場は26試合で3得点。札幌の4位フィニッシュへ、攻撃の軸として貢献した。

C大阪ではこの日、MF山口のヴィッセル神戸移籍が発表され、MF山村は川崎F、FW杉本は浦和レッズへの移籍も決まっており、主力の流出が相次ぐ。来季、就任するロティーナ監督の戦術をより早く浸透させるため、技術の高い選手の補強が急務となっていた。札幌からはFW都倉の移籍も確実で、攻撃陣の競争を活性化させる。




01


ツイッターの反応




















228 コメント

  1. 1.

    借りパクすんでー

  2. 2.

    それならミシャの下でやってた方がええんちゃうのか??もちろん来て欲しいけど……

  3. 3.

    あってもレンタルだろう

  4. 4.

  5. 5.

    あえての川崎帰還じゃなかったっけ?
    相当誠意()を見せないと厳しいような

  6. 6.

    ロティーナさんのもとなら学ぶことも多いと思うけど……

    た だ セ レ ッ ソ テ メ ー は ダ メ だ

  7. 7.

    セレッソさんは金持ってるから移籍金釣り上げても満額払いそうな怖さはある
    あとは彼の川崎愛を信じて戻ってくることを信じるだけだ

  8. 8.

    主力流出で必死なんだろうけどなんでセレッソが出てくるんだよって案件だなぁ
    川崎差し置いて完全でとれるとは思えないが

  9. 9.

    おおぉ・・・?
    それにしてもセレッソの補強はめっちゃ情報漏れてくるな

  10. 10.

    いやみよっしーは行かんやろ…
    うちからの完全移籍の話を断ったのは川崎に帰りたかったからでな…

  11. 11.

    カップ戦諸々を含めて考えれば戦力はいくらあっても足りないとは言え、出場機会はそんなに多くなさそうなところは気がかりだったから、
    札幌さんと同じ条件でのレンタルなら悪くない話だと思う。

  12. 12.

    ほほう……

  13. 13.

    実現するかはともかく補強に力入れる以上はいろんなとこに声かけるのは妥当かなと思うけど
    ほんと漏れまくってるな…

  14. 14.

    さすがにレンタルだと思うよ。

  15. 15.

    完全なら移籍金どんだけ積むんだろう

  16. 16.

    ロティーナのところで1年勉強してこいよー。青い血は消えない、心配することはない。

  17. 17.

    ** 削除されました **

  18. 18.

    サムネ見て一瞬鳥栖オマリ完全移籍かと勘違いした

  19. 19.

    緊急事態だから
    なんでもいいからあちこちに声かけてみてろ
    プライドなんかで飯くえないど

  20. 20.

    違約金満額はらったら移籍してまうん?

  21. 21.

    ※17
    他のチームと選手はリスペクトしようね。

  22. 22.

    完全移籍希望

  23. 23.

    三好『都倉ウザいから行きませーん無理で~す』

  24. 24.

    欲しいけどチビアタッカーはセカンドにも沢山いるんだよなぁ~

  25. 25.

    しかし、補強ポイントはそこなのか?
    ※21さんのような川崎サポが居て安心ですわ。

  26. 26.

    行くでもレンタルじゃないの。
    完全移籍のお誘いをごめんなさいしてるし…もしここでレンタルなら延長でよかった気もする。

  27. 27.

    もともと札幌さんの時も、レンタル延長ならばクラブ容認だったわけだから、三好が希望すれば1年レンタルはあり得るよね。
    五輪のこと考えると、来年の出場機会は本人にとっても大事なはずだし。
    個人的には、川崎でのスタメン争いにトライしてもらいたいけれども、ライバルが家長だからなぁ。

    これでもし完全とかだったら寝込む。

  28. 28.

    三好のレンタル延長は規定路線やからなー。
    札幌はレンタルでは取らないってだけやし。
    二列目ドリブラーは、ダブついてるよそで出場機会得て東京五輪を川崎のレギュラーでってのが双方良しって感じ。

  29. 29.

    山村持って行ったんだ。代わりにくれたってええやん。

  30. 30.

    札幌への完全移籍断った理由が川崎とは縁切れんってことなんやからこの報道はただのガス抜きでは?
    それにしてもセレッソの話はよう出てきますなぁ…

  31. 31.

    札幌が完全で取れないならいらないって言ったからレンタル終了しただけで別に来季うちでプレーするっていう情報は無かったからな
    しかし札幌がやめたのにセレッソが場当たり的な単年レンタルを申し込んでくるとは…札幌とセレッソのフロントの考え方の違いが興味深い

  32. 32.

    レンタルならそもそも札幌からセレッソに行く意味あるのか?
    川崎もdaznマネーでムキムキそうだし、満額以外で移籍はなさそうだけど

  33. 33.

    ※26
    レンタル延長しなかったのは札幌さん側の意向だよ

  34. 34.

    代表ブランドによる三好の全国メディアでの露出度の高さも見こんだってのはありそう
    あとは監督うまいこと使ってねー使えるでしょーアンダー代表選手なんだから!っぽい感じがしてしまう
    さてここでロティーナがそのような事情を忖度しない監督だったならば…
    なるほどこうして繰り返されるのか

  35. 35.

    ちなみに12/6の報道でコンサの三上GMが引き留めたいけど無理ってコメントしたって出てたね。

  36. 36.

    ※30
    ようけ抜かれましたんで…。

  37. 37.

    セレッソさん、情報統制はしてないの?漏れ過ぎじゃない?
    今年は情報ダダ漏れで発表してるのが多いんだろうなという印象。

  38. 38.

    せめて川崎に居てほしかった。

  39. 39.

    完全は無理だけどレンタルならって話だったからな
    レンタル先探してるってことだったから他に声かからなきゃ行くだろ

  40. 40.

    ロティーナのもとなら学びは多そうではあるが流石に…

  41. 41.

    今年のストーブリーグの台風の目はセレッソさんだねえ

  42. 42.

    桜さんとこって柿谷・清武・高木(俊)・水沼と競争相手がハイレベルだから、控えとU23の往復になると思うがなぁ。
    札幌さんとは大分事情が違う。

    あと桜のみなさんへ。
    完全移籍はもちろん、買取オプションも付けないと思います。

  43. 43.

    成りすましに触ったらあかんで(至言)
    札幌さんが完全でくれ言ったのを川崎が断ったら、札幌さんがレンタル延長はもうええでとなった流れなので流石にセレッソはじめ他クラブに完全で出すことは考えてないんじゃなかろうか

  44. 44.

    モリシ社長サトラレ説

  45. 45.

    ところでセレッソさん、長居球技場のネーミングライツも終わるけど
    キンチョウからどんなスタジアムに生まれ変わるの?

  46. 46.

    完全移籍じゃないとなあ…レンタルじゃその場しのぎにしか思えない
    といって三好が無理して獲得するほどの選手かというと、現時点ではそうじゃないし

  47. 47.

    ※1
    パクるんなら帰ってー

    今季のヤマハで決められたやつはトラウマ

  48. 48.

    申し訳ないが、三好がセレッソさんに完全移籍で行ったらガチで引くレベル。

  49. 49.

    ダメだよ。セレッソ行くなら札幌で1年延長してくれよ…

  50. 50.

    森谷が満了って方に動揺したところに追い打ちやめてくだしあ(´;ω;`)やめてとめてやめてとめて

  51. 51.

    みよっしー、うちの菅ちゃんとの対談で「海外移籍もしてみたいけど選手生活の最後は川崎で」ってハッキリ言ってたし完全はないと思うな。川崎も許さんと思う。
    で、セレッソにとって1年レンタルとかでも是が非でも欲しい選手なのか?ってとこですよ、問題は。

  52. 52.

    桜さんは情報管理どうなってるかな。
    ここまでダダ漏れだと何も考えていないと思わざるを得ない。

  53. 53.

    出場制限付きレンタルならあり得る。完全は断じて無い。

    ※41
    台風の目というより爆心地と言った方がいいような気が。

  54. 54.

    桜はなんでこんなに情報漏れてんの?

  55. 55.

    ※17
    都になったこともない都市が何をほざいているのか
    リーグ連覇で調子に乗っていられるのも今のうちだぞ
    サッカーというものは勢力図がどんどん変わるからな。

  56. 56.

    余ってるポジションなのに、なお集めたがるのはウチらしいけど。
    来ても02年の寿人みたくベンチ入りすら、ろくにできないのでは。

    まあロティーナはレフティーを重視するらしいからチャンスはあるかもね。

  57. 57.

    三好と板倉だけはやめて(絶望)

  58. 58.

    ※54
    逆に「わざと先に漏らして既成事実化する」狙いでもあるのかしらね…

  59. 59.

    いやさすがにレンタルやろ…
    完全で来るはずない

  60. 60.

    レンタルなん?完全なん?

  61. 61.

    ※17みたいなあたおかは無視でいこーや

  62. 62.

    ままままだ確定情報じゃないんだから!(震えながら)

  63. 63.

    何だろうこのパニックバイ感

  64. 64.

    桜さんに思うところは無いけど、他から見てるとスゴく危うい橋の上にいるクラブのように見えるのよ。勘違いならごめんなさい。
    そこにうちの期待の若手が行くのが不安なのよ。

  65. 65.

    稲垣は諦めてくれたって事でええか

  66. 66.

    レンタルならむしろ可能性アリアリじゃないの?
    来年も札幌の話あったらしいし

  67. 67.

    後々の完全移籍の見込みがないレンタルって、川崎の手助けしてるようなもんだし、セレッソにはメリット無いような

  68. 68.

    まあ、無いとは思うけど
    あったらあったで
    あの時のウチの気持ちがわかるやろって…

    それよりスーペルさん満了かい
    多分名古屋あたり拾うと思うけど

  69. 69.

    情報漏洩しすぎ。

  70. 70.

    戻ってもどうせろくに使われないんだし、使ってくれる所で選手に経験積ませるのも選手への愛情と思うけどね。
    余所から取ってもろくに使わないようなクラブには分からないのだろうな。他に戦力は与えない日本のバイエルンを目指してるのかも知れないけど

  71. 71.

    ※45
    恐らく改修工事終わったら改めての流れかと・・・
    (如何せんスタジアム使えないんで)

  72. 72.

    インパルス板倉

  73. 73.

    山内はもらえるの?

  74. 74.

    ※17
    なりすましやめようね そういう表現はよろしくないよ

    札幌 完全移籍を打診 レンタル延長なら可能だが完全移籍はNO
    って流れを考えてもよくてレンタルだと思うんだけどな

  75. 75.

    ロティーナの意向か強化部のパニックかによっても変わるな

  76. 76.

    今は前線が多くて三好自身の成長を考えるとレンタルがベスト。1.2年後の主力なので、海外ならまだしも国内で完全移籍は絶対にないと思う。

  77. 77.

    コンプライアンスがヤバくて情報漏れ漏れのザルクラブならレンタル延長で札幌の方がいいわ

  78. 78.

    そういえば2列目のアタッカーが足りないクラブがあったような、、、

  79. 79.

    まあレンタルなんじゃない?

  80. 80.

    ※73
    五分五分
    うちではあんまり出れてなかったけど
    健勇と山村抜けて体格あるFW足りてないから戻す可能性も

  81. 81.

    ロティーナのきっちりリクエスト出すらしいから監督の要望かね

  82. 82.

    ※58
    バルサはお抱えのメディア使ってこの手口やってるよ

  83. 83.

    最近川崎サポ調子に乗ってるなー

  84. 84.

    コンプラ案件は伊野波やろ?
    なんかあったっけうち?

  85. 85.

    札幌良いのか?と思ったけどレンタルだから動向を見守るしかないのか。

    川崎は山村貰ったから多少なら話聞くよって事になるのかな。
    完全かどうかは別問題だが。

  86. 86.

    川崎さん板倉は?戻すん?

  87. 87.

    情報漏れてるって言うけどさ、当たった事だけ取り上げてるからそう感じるだけで基本適当だよね。そりゃ数打てば当たることあるよね

  88. 88.

    ※86
    奈良がガンバ行きなら戻すんじゃない?

  89. 89.

    札幌の都倉はとばっちりも良いところだけど、川崎の場合は山村の事あるから、こっちくんなとは言えない案件だよな。

  90. 90.

    ※77
    選手の獲得に動く報道が出るのは川崎含めどのクラブでもあることなのに、どの辺がコンプライアンスがヤバいんですか?

  91. 91.

    川崎サポさん的にこれはアリなの?学なんかよりよっぽど期待出来そうなのに…何だかもったいないな。

  92. 92.

    ※90
    成りすましだよあれ

  93. 93.

    ※90
    あぁパニックで反射的に書いただけか
    こういうやつがいるからフェイクニュースが流行るんよ

  94. 94.

    競合するポジションの層が厚いのはセレッソも同じだから、行くも戻るもチャレンジになると思うが
    選手が選ぶ道を尊重する。がんばれ

  95. 95.

    セレッソ的にはいいところに目を付けたんじゃない
    3選手の移籍金がどうなってるのか知らんが、今期使える金はたっぷりありそうだし
    川﨑は愛を信じるより金を出せばいいし(その金はあるんだし)、札幌はもともとレンタルなので残すには金出すしかない

    つまりすべて金!

  96. 96.

    山村とトレードかぁ

  97. 97.

    三好と板倉は5年契約という話だし、真実だとすれば金銭面でこれ以上のプロテクトは難しいかな。
    三好の選択を尊重するしかあるまい。

  98. 98.

    桜さんは三好くんを獲るなら、ユースや新卒を育てた方が良くない?

  99. 99.

    ※45
    改修工事入って使えなくなるからでしょ
    工事中の建造物に名前つけても露出するメディアもそうそうないだろうし(汗)

  100. 100.

    うちで試合出られず燻るよりは出られそうなチームにレンタルってのはありだと思うけど、セレッソじゃ結局あまり出られないんじゃないかね。
    まあそもそもまだ獲得に動いただけでセレッソに決まったわけじゃなさそうだけど。

  101. 101.

    そもそもセレッソは何でこんなに主力が抜けるんですか?
    出て行ったのか?出したかったのか?

  102. 102.

    川崎の至宝は頂く

  103. 103.

    満額でも本人は首を振らないだろうし、仮にそうなっても多額の移籍金残してくれるなら寂しいけどプロの世界ではそれが親孝行なので遺恨はないかなあ。ただ上から目線にはなるけどそれでセレッソが勝てるイメージは沸かないが

  104. 104.

    セレッソでポジション奪って大活躍して川崎戦出場不可だったら助かるな

  105. 105.

    都倉も三好も行ったら俄然負けられないな!

  106. 106.

    ※54

    自分が依然聞いたのは、社内に派閥があるからだとか・・・

  107. 107.

    満額でも、の前に三好にはそもそもバイアウト条項ついてないんじゃないの。
    例えばユース→トップ定着がルーティン化してる柏とかなら、中谷のように満額出したら売れる選手もいるかもだが、川崎の育成組織出身の成功例第一号にしたい三好を買える状態にしていないのでは。
    だから三好が多少心揺れても、川崎の意志で移籍金を釣り上げて非売品化できる。

  108. 108.

    これほんまやったら、C大阪フロントてんぱってんなー。
    これほんまに来年J2落ちるで。内部事情がガタガタの露呈してるやんか?

  109. 109.

    2年以上レンタルしたら借りパク感が出るので行くとしても1年だろう

  110. 110.

    ※92
    全部がなりすましだと思うなよ

  111. 111.

    ※12
    こら

  112. 112.

    ロティーナさんの下だと、ワイドなウイングとかもやらされると思うけど、守備力や運動量を鍛える事に前向きなのかな?

    都倉との連携を活かして、2トップやトップ下、シャドーをやりたいのなら、それはそれで柿谷が大変になるね。

  113. 113.

    出場機会は必要だし、どっかにはレンタルされるでしょ。
    セレッソはいいんじゃないかな。ロティーナだし。

  114. 114.

    クラブ愛なんか我がクラブに関わる人間には存在せーへんで
    出ていく側も入ってくる側も
    なー都倉くん?

  115. 115.

    川崎さんも強いがゆえの悩みを抱えるサイクルに入ったか。

  116. 116.

    ※107
    流石にそんな奴隷契約みたいなことはできないのでは・・・?
    ただクラブが三好と板倉を特別扱いしているのは事実だし、クラブもやるべきことをやっていると信じたい。
    2人ともしっかり移籍先でスタメンを勝ち取っていたのだから、その評価を踏まえてしっかり長期契約を結び直していてほしいかな。

  117. 117.

    いろんなところで聞いてた三好の川崎愛はガチだと思ってる。
    でも川崎さんも使いながら成長ってのは難しいだろうから、レンタルなら喜んで出すし行くんじゃなかろうか。
    札幌蹴って桜さんに完全だと、ウチら悲しいよ。

  118. 118.

    1番ショックを受けてるのは札幌さんだったり

  119. 119.

    ロティーナの下ならまだしも大熊弟の下でなんてことになると……

  120. 120.

    チーム事情が違うとはいえセレッソと札幌のフロントの差が見えるような。どんなに活躍したところで長居はしないからチームの核にはならないのに。そしてまだ三好は在籍期間短くても活躍してくれれば大丈夫っていう助っ人レベルには成長してないし

  121. 121.

    お漏らしじゃなくて観測気球なんだよ、、、
    レンタルでいいから来てください

  122. 122.

    ※120
    どっちも単年レンタル契約でどこに差があるの?

  123. 123.

    ※110
    さすがに全部が成りすましとは思ってないけど、明らかなのには他サポの皆さんも釣られないでほしいな、とは感じます

  124. 124.

    ウチの子的な心情はどうしてもあるが、
    なるべく客観的に考えてみても、桜に限らずある程度の勝手がわかってる札幌を断ってまで他に完全で行く理由が無い。

    無理矢理可能性を見出すとしたら札幌が出せない額を他が用意した場合だけど、
    具体的な金額はわからないものの、冷静に考えてそんだけのお金を用意してまで取りたい選手か?っていうと、
    残念ながらまだそこまでの評価を得てる選手でもないと思う。

  125. 125.

    完全移籍で岩崎と武蔵にオファー出してる札幌のフロントの方がいい仕事してる。
    ここで三好にレンタルでオファーとなると新スポンサーを見つけた緑から若手獲得が
    難しいんだろうな。

  126. 126.

    一時の恋はもういいんだ。

  127. 127.

    この記事読んでも「お、次のレンタル先はセレッソなんだな」としか思わないんだけど、意外と完全移籍を警戒・期待する人たちが多くて笑っちゃうわ

  128. 128.

    ※107
    クラブは設定した移籍金満額積まれたら拒否はできない。
    その後は本人との交渉。

  129. 129.

    左利きのアタッカーはウチに足りないピースだったから、補強としては的確だと思う。
    水沼だとどうしても外に張っちゃうから、右のハーフスペースで受けられる左利きの選手がいると使い分けもしやすい。
    ウチは水沼も乾も最初はレンタルだったし、家長とか倉田とかも活躍してくれたし、来てくれるならレンタルでも全然かまわん。

  130. 130.

    レンタルならあり得ると思うから別に構わんが、完全移籍したら、遺恨勃発になるよ。

  131. 131.

    良い選手なので清武とシャドーとかやったら面白いけど丸岡も帰還するしユースを育てたいんだよなあ。ヴェルディの選手は誰も来なさそうなのかね、夏に状態良い選手ぶっこ抜く気だろうか

  132. 132.

    ※6
    オメー山村獲っといて言える立場かよ

  133. 133.

    ※130
    移籍なら満額での移籍になるだろうからウチはそこまで遺恨にならないよ。セレッソを恨むのは構わんがウチを巻き込まないでね。

  134. 134.

    ※132
    山村だってプレーしたい環境は選んでいいでしょ

  135. 135.

    ※133
    満額の移籍金4000万払ったのに遺恨を一方的に持ってるのが強なんでさん事件なんやで…

  136. 136.

    選手保有枠に限りがあって、更に言うとスタメン枠は11しかないから、補強するチームからは選手が絶対あぶれてくる
    それを下で口を開けて待ってるのも、補強の一つのやり方

  137. 137.

    森谷と契約更新をしないと発表か…。
    そうなると三好には心情的にフロンターレで戦って欲しいと思っちゃうけど、本人のためになるかはなんとも言えんしな…

  138. 138.

    ※136
    全然アリよな?
    もともとレンタルでやりくりしてたクラブだし、三好レベルが来てくれるのはありがたい
    使えないなら寝かしとけばいいし使えるなら借りパク交渉するだけや

  139. 139.

    三好がロティーナのリクエストする戦力にマッチしてるらしい事は分かったが彼が札幌を去る経緯をみても東京五輪に川崎所属で出たいという意志は固そうだし
    来年どこへ行こうとやはり1年レンタルで20年に川崎帰還というのは目に見えてるんだがもしかして毎年1からチーム作り直させる気なんだろうか
    形は違えどクラブの将来を見据えてる川崎や札幌とフロントの仕事っぷりが違いすぎてて頭痛い

  140. 140.

    ※120
    ウチはレンタルで確実に帰る選手を複数年使うと同ポジションの成長が遅れてしまうから2年目は辞めただけやで
    セレッソも多分単年レンタルだろうからやる事自体は同じやないかな

  141. 141.

    三好の気持ちが川崎にあるから札幌にレンタル切られただけで、三好が出場機会を優先してるのは変わってない
    セレッソが完全の目がなくても構わないって話なら決まるんじゃないの
    三好が完全で他に行く気があれば札幌に行ってる

  142. 142.

    札幌というかノノさん「完全ならともかくレンタル延長は・・・」
    ウチ「レンタル延長じゃなくて完全はノゥ!」

    という流れで来季のみよっしーの所属がふわふわ状態なのは周知の事実なのに
    他サポはともかくなんでウチと札幌さんのエンブレムで的外れなこと書いてる奴がこんな多いんだ
    さては成り済ましだなテメーら

  143. 143.

    川崎産の選手ばかり欲しがってどうすんだよ
    しかも札幌経由の

  144. 144.

    コンサドーレ大阪ww

  145. 145.

    ※135
    強なんでさんは、タイミングが悪い。

    キャンプの直前にいなくなったから、こちらの補強もできなかったんよ。最初から出ていくならあそこまでのことにならなかったのに。

  146. 146.

    ※137
    森谷の後釜ならもっとポリバレントな選手を補強したほうが良い。

    フロンターレ愛がどーのこーの言ってる連中は、三好に五輪を諦めろって言ってんの?どう考えても今の陣容じゃスタメン確保厳しいのに訳わからん。
    桜さんとこのロティーナ監督なら彼の足りない所を鍛えてくれるし、チームと本人がWin-Winになるならば移籍するべきだと思うよ。
    俺はどこに行っても地元川崎が生んだ三好を断固応援する。がんばれ三好!!

  147. 147.

    獲得に動くのは別にどこでもある話だからなぁ。
    問題はそれが「関係者」から漏れてくるかどうかだけで…。

  148. 148.

    まあこれまでの経緯からいって完全はないでしょ。
    レンタルならあるかもしれん。

  149. 149.

    ※144
    フロンドーレッソ大阪やぞ

  150. 150.

    実現してセレッソvsコンサの遺恨になれば対戦が殺伐として盛り上がるね

  151. 151.

    実は都倉も川崎ユース出身なんだよなあ

  152. 152.

    しかしこのチーム、漏れてきたものが全部本当であるw

  153. 153.

    これ実現したら複雑すぎるわ
    もう逆に、ウチらの対戦以外なら二人まとめて応援できて便利かもしれない(混乱)

  154. 154.

    行き当たりばったりの桜はゴタゴタが垣間見えて面白い

  155. 155.

    ※144
    しょーもないこと言ってんとはよJ1上がってこい

  156. 156.

    ※135
    ヒント、タイミングと時期

  157. 157.

    ※155
    そんなこと言ってると来年降格するぞ

  158. 158.

    最近自分らに都合の悪いコメントはなりすましだって騒ぐのが流行ってるけどスルーしたらええねんええねん

    本人は川崎と縁が切れるのが嫌で、
    札幌は完全じゃないと意味無いからレンタルなしで、
    川崎は完全は駄目だけどスタメン確保は難しいからレンタルなら良いよ、という話なんでしょ。
    セレッソがレンタルでも良いからって言えばセレッソに行くだろうね、五輪考えたら試合に出続けたいでしょ。

  159. 159.

    ※150
    遺恨もへったくれもこっちからしたら知らんがなとしか。
    アホなフロントがパニックバイしとるだけやで、ええ迷惑。
    札幌はんもかなわんやろなとは思うけど、それでグチグチ言われてもな。
    ただでさえ山下とかどうでもええことずっと粘着されて鬱陶しいのに。
    北海道の人て悪い人おらんイメージやのに、サッカーはしょうもない奴を炙り出してまうわな。

  160. 160.

    三好より守田くれや

  161. 161.

    ※159
    知らんがなと言いつつ札幌ドームでありがとう日本ハム弾幕でございますか(笑)

    強なんでさんは来期の話大体まとまったんで旅行行ってきまーすからの無断でセレッソ強化部と話しして気づいたら移籍しまーすが悪質で叩かれるワケ

  162. 162.

    ※160
    森谷なら空いたで

  163. 163.

    札幌が手放した理由が借りパク出来ないからってことだからな
    現状の川崎の層を考えたら完全は無いけど一年のレンタル移籍位ならありえるんじゃないの

  164. 164.

    川崎さん…お借りしてもいいの?

  165. 165.

    移籍するとするならば起用法としては三好はウイングだろうな
    でも川崎でプレーする方が良いと思うけど

  166. 166.

    岳人が帰ってくる!
    岳人が帰ってくる!!
    岳人が帰ってくる!!!
    岳人が帰ってくる!!!!!

  167. 167.

    ※161
    横からですまんがそのレスがそもそもよく分からん

    スポンサー様のホームグラウンドで感謝の幕を出したって事やろ?
    うちのコアサポのやる事は毎度アホやと思うけどコンサに恨まれるような行為やとは思わんのやけどな

  168. 168.

    川崎からのレンタルしてたとは言え、
    札幌さんから2人もって意味わかんない( ´△`)

  169. 169.

    本記事とずれるけど、森谷きゅんが満了ならば余所に天敵を獲られる前に
    獲ってしまえと思った、が、もう30歳なのね・・・

  170. 170.

    コンサさん!
    大切に育ててくれて
    本当にありがとう!!
    本人には決めかねない色々な事があるみたいなんで
    今後の動向を見守るばかり です。

  171. 171.

    ※158
    スルーしたら調子に乗ってさらに騒ぎ出すから…
    成りすましであるということをハッキリさせておかないと、勘違いしたままの人もいるだろうし

  172. 172.

    川崎さんと三好の判断にお任せするしかないですね。
    うちが相当困ってたら、またいつでも来てくれ。

  173. 173.

    板倉と守田も追加で

  174. 174.

    ** 削除されました **

  175. 175.

    ※170
    こちらこそ三好を貸してくれてありがとう!
    今後も燻ってる若手がいたらミシャサッカースクールに是非!(本音

  176. 176.

    ははは、完全移籍とか絶対に無いから。そこ心配してる川崎サポほとんどいないでしょ。

  177. 177.

    都倉に女子校の制服は似合わんな
    マッチョにピンクはダサすぎる

  178. 178.

    ※134
    じゃあ、三好だって、プレーしたい環境(ry

  179. 179.

    札幌さんや桜さんに比べて地味なうちのユースですが、今年はユース出身者が三冠達成したのはちょっと嬉しい。

    J1   安藤、脇坂、田中蒼
    ACL  永木(鹿島)
    天皇杯 高山薫(湘南)

  180. 180.

    ※165
    プレーできるならもちろん復帰一択なんですが
    家長を筆頭にみよっしーのポジションが激戦区すぎて・・・
    それなら伸び盛りの時期にはベンチ温めるよりレンタルで経験を積んでもらう方が
    将来も考えれば本人、クラブともに損はないんで

  181. 181.

    三好って川崎の選手だったのか知らなかった
    川崎はいい選手がポンポン出てくるな

    札幌で飛躍した印象あるのでしっかりお金積めばあわよくば…

  182. 182.

    ※171
    成りすましであることなんてどうやったらはっきりできるんですかね?
    判別できる手段が無いから、そういうのはスルーしとけって皆様仰っているのだろうと思うのだけども。

    まさか「成りすましだー!」って言い続けたら成りすましになると思っているわけでは無いよね?

  183. 183.

    ※182
    あんたはなんで※171をスルーできないの?
    スルーすれば解決するんじゃないの?

  184. 184.

    ※183
    ほんそれ

  185. 185.

    あっ待てよ冷静に考えれば三好がレンタルでセレッソに行って中心選手になれば三好が出られないウチとの試合では必然的に主力が欠けることになるからそうすれば苦手セレッソに遂に勝てるかも!?

  186. 186.

    レンタルもう一年でも残るでも本人が納得して選んでくれればいいんだけど、ピッチ外ガバガバなところへは行ってほしくない感

  187. 187.

    札幌には感謝だしセレッソもレンタルであればよろしくお願いします、如何せんウチも札幌もセレッソも環境に恵まれてるので柿谷や学の例にならい心を鬼にして過酷な環境で武者修行してほしい。琉球さん、鹿児島さんどうですか?

  188. 188.

    臭いものには蓋!都合の悪いコメントは全部『成りすまし』!
    実にニッポンジンらしいじゃないの

  189. 189.

    3シャドーのクルピ時代を彷彿とさせる人選。
    でももうレンタルはやめよ、家長も倉田秋もその後他チームに行って痛い目見させられてる訳で。
    完全じゃないなら育てる意味がない。

  190. 190.

    ※179
    湘南が制したのはルヴァンね
    天皇杯王者・浦和にも誰かいれば完璧だったけど

  191. 191.

    ※183
    ※184
    横からだが、※182は※171を成りすましや荒らしだと思ってないんだからその指摘は頓珍漢だろ。

  192. 192.

    獲得出来るかは分からないけど、都倉に続いて三好もってなると、ロティーナは札幌の戦い方を意識してるって事なんかね

    ※183
    ※182自身が成り済ましや荒し行為をしてるのかもね

  193. 193.

    柔らかいボールタッチとどんな体勢からでも前を向けるトラップほんと好き。
    チャナティップと2人でグイグイ前に持ってってくれた、ボールもチームも。

    でも川崎の子。
    でも好き。

  194. 194.

    ※191さん
    代弁ありがとうございます。

  195. 195.

    カネか、カネが足らんからあかんのか
    悔しいのう悔しいのう、グギギ

  196. 196.

    ※128
    いやだからそのバイアウトの違約金設定自体をつける契約とそうでない契約があるの。
    ビッグクラブにステップアップしたい選手なんかは、所属クラブの事情に関係なく個人合意した移籍先クラブが一定額出せれば移籍が可能になるバイアウト条項をつける。
    契約にバイアウト条項がなければクラブ間交渉で移籍金を決定する。

  197. 197.

    ※182
    反応するやつがいるから荒らしとかなりすましも頭の悪い自サポもいなくならないんだから
    黙って通報ポチポチしろって去年からずっと言い続けてるけど、
    俺はもう諦めたよ

  198. 198.

    ※191
    ※194(なぜかID変わってるのが面白い)
    うん?
    じゃあ※182は※171が成りすましや荒らしじゃないことなんてどうやって「はっきり」させるんですかね?
    つまり証明できないことでも思い込みで言っちゃっていいってことかなあ?
    なんかつじつまが全然合わない気がするなあ不思議不思議

  199. 199.

    ※197
    逆だよ
    「そういう意見はなりすましだと思ってるので賛同しない」と表明しとかないと、クラブ叩きに便乗されるだけ
    本当になりすましかどうかなんて重要じゃないの
    実際「俺はなりすましなんかじゃない!」なんて方向に荒れたりはしないでしょ
    なぜか「なりすましだと指摘するな!」という謎理論は湧いてくるけど

  200. 200.

    ※174
    コンサドーレの後にファイターズが来たことも知らない餓鬼がトンチンカンなこと言ってら
    ネットのサッカーアンチの被害妄想鵜呑みにしてる時点で話にもならん

    ※164
    あくまで煽りではなく感謝の幕を出しただけど
    散々やっといて挙句僕らは相手にしてませんよって一番恥ずかしいと思いますがね

  201. 201.

    安価をミスってイクゥ!
    ※167や

    ※164すまぬ

  202. 202.

    荒らしはスルーだなんてネット初期に根拠なく言われ始めたことが、なぜかいまだに信仰されてるんだよな
    無防備マンやったって殴られ放題になるだけなのにね

  203. 203.

    ** 削除されました **

  204. 204.

    フロントが迷走してる女子校に行っても成長無し

  205. 205.

    憲剛・家長・阿部・山村・齋藤学がいて三笘・旗手が加入するフロンターレ
    ずるいぞ!!

  206. 206.

    ケンカは他所でやってくれ

  207. 207.

    「みよしの」とコラボあるかなとか考えていた時期がありました
    ドームの売店にみよしの入っていたら実現したんだけどなぁ

  208. 208.

    ※202
    荒らしは言い返すとさらに言い返してきてお互いヒマだと延々と続くから、スルーしないと時間の無駄なんだよ

  209. 209.

    レンタルでいいのでお願いします!!!!!

  210. 210.

    山村取ったんやから、うちが三好取っても文句ないやろ(下衆顏

  211. 211.

    日ハムのアマチュアのメンツを潰す下位ドラフトといいセレッソのコンサに対する敵対的引き抜きといい
    肉屋ってサイコパスじゃないと務まらないのかなぁって強く実感しました

    来年は川崎以外のJ1チームでなら札幌を応援したいなと思います

  212. 212.

    コンサドーレの札幌ドーム使用料を全額日本ハムが出してると思い込んでる狂人だった
    くさいから近寄らんとこ

  213. 213.

    ※212
    ドームやハムに関して間違った知識を持ってる人が多いからな
    放置した方がいいよ

  214. 214.

    ※54
    強化部に記者席があるんですよ、そちらないの?

    ってぐらい、毎日よー出てきますね・・・

  215. 215.

    都倉と三好が桜色のユニを着て並んでる姿を想像するのが辛い。ついこないだまで赤黒の勇者だったのに、どこでボタンをかけ違えたのか。三好のレンタル延長拒んだのも都倉を引き止められなかったのもこっちだけど…。

  216. 216.

    ※211
    しょーもな

  217. 217.

    三好くんカモン!!
    強化部これはいい仕事だけど、ボランチの選手はとれそう? 井手口くん欲しいけどどう?

  218. 218.

    今のセレッソで成長できるのか?蛍が逃げるんだぞ
    川崎にいた方が代表も近づくと思うけど
    ACLもあるんだし

  219. 219.

    セレッソがどうのじゃなくて、ロティーナがどうかだよなぁ。
    現状、三好の成長に最適だったのはミシャの下だったはずで、それを誰もが理解しているからレンタル延長なら承諾した。しかし折り合いつかず。
    札幌に残らなかった理由がああいったものなので、さすがに完全移籍の可能性はほぼゼロ。しかしレンタルならかなり現実的だと思う。

  220. 220.

    三好ってスピッツの草野マサムネに似てるから応援してる。
    桜女子学院でも頑張れよ。

  221. 221.

    ※212
    それなぜか信じてるの多いよなあ
    ひどい場合には「札幌ドームの建設費用はハムが出した」とか、時系列ぶっ飛んでる主張まであるし

  222. 222.

    ※221
    ドームの移転騒動の時に流れたデマを真に受けてる人が普通にいるからね
    市を批判するためにコンサを利用してデマ流してる人もいたから
    ここのコメ欄にも信じてる人いるみたいだし

  223. 223.

    実際メディアの発表って移籍金に影響したりするんだろうか。

  224. 224.

    コンサと日ハムの関係からセレッソがどうのと言われてもいまいちピンと来ないんだよな

    別にこっちは札幌に対して因縁もないし

  225. 225.

    ここにきて鞠が三好狙ってる報道が。人気物件だな。
    どこにいくにせよレンタルだろうけども。

  226. 226.

    ※198みたいやトンチンカンもおるんやなぁ…

  227. 227.

    ※214
    札幌のほうもなんだかんだ言ってたくさん報道出てるので記者席あるかもわからん
    最終的には半分くらい隠密で獲得してくるけど

  228. 228.

    ※226
    いつまでも見苦しいよ君

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ