FC岐阜がFC東京退団の元日本代表FW前田遼一の加入決定を発表 2009、2010年にJ1得点王を獲得 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC岐阜がFC東京退団の元日本代表FW前田遼一の加入決定を発表 2009、2010年にJ1得点王を獲得

FC岐阜は7日、FC東京からFW前田遼一を完全移籍で獲得したことを発表しました。
前田選手は2015年にジュビロ磐田からFC東京に移籍し4年間プレー。昨季はJ1リーグ18試合で1ゴールを記録。シーズン終了後に契約満了が発表されていました。


000


[岐阜公式]前田遼一選手、FC東京(J1)より完全移籍加入のお知らせ
https://www.fc-gifu.com/news_information/39619.html
前田遼一選手がFC東京(J1)から完全移籍で加入することとなりましたので、お知らせいたします。

前田 遼一(まえだ りょういち)選手 
□ポジション FW
□出身地 兵庫県
□生年月日 1981年10月9日(37歳)
□身長/体重 183cm/78kg
□経歴
暁星高校 – ジュビロ磐田 – FC東京
2001年 Jリーグ ファーストステージ優勝
2002年 Jリーグ ファーストステージ優勝、セカンドステージ優勝
2003年 第83回天皇杯全日本サッカー選手権大会 優勝、
ゼロックススーパーカップ 優勝
2004年 ゼロックススーパーカップ 優勝
2009年 Jリーグ得点王、ベストイレブン
2010年 ヤマザキナビスコカップ 優勝、大会MVP
Jリーグ得点王、ベストイレブン
□代表歴      
1999年 U-18日本代表
2000年 U-19日本代表(AFC ユース選手権準優勝)
2001年 U-20日本代表(2001FIFAワールドユース選手権 出場)
2003年 U-22日本代表(カタール国際ユーストーナメント 出場)
2004年 U-23日本代表(アテネオリンピックアジア地区最終予選 出場)
2007年 日本代表(アフロアジア選手権 出場)
2008年 日本代表(東アジアサッカー選手権)
2011年 日本代表(AFCアジアカップ2011 出場)
2012年 日本代表(2014FIFAワールドカップアジア予選 出場)
2013年 日本代表(FIFAコンフェデレーションズカップ 出場)
□プレーの特徴
優れた得点感覚を持ち、献身的なプレーもこなせる万能型ストライカー。 フィジカルの強さ、技術、オフザボールの動きなどの能力を高いレベルで兼ね備えた選手。
□出場記録 (省略)

□コメント

「このたび、FC岐阜に加入することになりました。1日でも早くチームに馴染んで、1試合でも多く勝利に貢献できるように頑張ります。よろしくお願いします。」



[FC東京公式]前田遼一選手 FC岐阜へ完全移籍のお知らせ
https://www.fctokyo.co.jp/news/9654

001


関連記事:
FC東京がFW前田遼一の契約満了を発表 「東京での経験をこれからのサッカー人生に活かしていきたい」
https://blog.domesoccer.jp/archives/60116616.html
FC岐阜がFC東京退団の元日本代表FW前田遼一を獲得へ スポーツ報知は決定的と報じる
https://blog.domesoccer.jp/archives/60118646.html



ツイッターの反応




















79 コメント

  1. 1.

    前田ガンバレ

  2. 2.

    前田が岐阜に来るなんて一昔前では考えられないな

  3. 3.

    岐阜も美味しい食べ物いっぱいだから良かったね!

  4. 4.

    こうやって見ると前田の経歴すごいなぁ
    まだまだやれると思う、ずっと応援してるよ

  5. 5.

    両手に牛串バルログ持ちして
    満面の笑顔で更に列に並ぶ前田さんの姿が脳内に浮かんで消えないw

  6. 6.

    岐阜グルメといえば飛騨牛と鮎かな
    あと有名な鰻屋もあったはず

  7. 7.

    前田! がんばれ!
    岐阜で大活躍する姿を楽しみにしています。

  8. 8.

    日程次第だけど名古屋戦からハシゴできる距離だし
    岐阜さんのスタグルと周辺飲食店は蝗さんの襲来を頭に入れておいた方がいいと思う

  9. 9.

    「君の名は。」の場合:(瀧が岐阜へ)三葉を探しに来た
    前田さんの場合:(岐阜へ鰻の肝吸いに合う)三つ葉を探しに来た

  10. 10.

    若い頃に大きな怪我をしています
    ガラスのエースと呼ばれていました
    それがプレースタイルを変えました
    岐阜で美味しいものを食べて頑張って下さい
    岐阜にも行きます

  11. 11.

    コメントの手短さがいかにも前田って感じだな
    本当にまだまだやれる選手だと思うし美味しいご飯を一杯食べてこれからも頑張って欲しい!

  12. 12.

    岐阜さんのトップに前田って滅茶苦茶ハマりそうだよなぁ。

  13. 13.

    決定力が足りないチームだから得点、量産お願いします!

  14. 14.

    東京行かなきゃなぁ。勿体ない。

  15. 15.

    岐阜で前田は意外
    スタメン確保は確実だけど、岐阜で出れなければ
    非常に厳しい
    頑張れ!

  16. 16.

    ※9
    俺は好きだよ

  17. 17.

    サッカーのプレーと関係ないけど、前田って本当に笑顔がいいね。

    いい歳の取り方をしていると尊敬するよ。

  18. 18.

    鰻屋さんでインタビュー撮ってまたドキュメンタリー風映像作ってほしい
    公式さんかNHK岐阜さんか、メディア関係者の方お願いします

  19. 19.

    丼メシ山盛りの前田さんもいいけど、両手に五平餅の前田さんもいいなあ…。

  20. 20.

    前田さん、決まってよかった。
    他サポにはボロクソに言われてるけどうちに来てくれたとき本当に嬉しかった(蝗的にも)。
    うちでもハットトリックも決めてくれてるし、なにより昨季最後の得点は前田さんだよ。
    来てくれて本当にありがとうございました。

  21. 21.

    頑張ってくれ前田さん
    長良川行ったときたぶんユニ買うわ

  22. 22.

    岐阜戦前にコシヒカリ3合盛って動きを鈍くさせる作戦や!

  23. 23.

    前田遼一セット食べに行きます!

  24. 24.

    これは良い移籍

  25. 25.

    岐阜ってときどきこういう補強するよね。能活しかりラモス監督しかり。

  26. 26.

    長良川の鮎が食べ尽くされちゃうのん?

  27. 27.

    とりあえずスタ飯でどんぶり量の白米売るんでしょ?
    あとはセルフで好きなの乗せろ的な。

  28. 28.

    ※26
    ピクシーが怒るからそれはダメだ。

  29. 29.

    ※27
    お犬様への陽動作戦かな?

  30. 30.

    前田を主演にしてスタグル紹介のpvを作ろう。

  31. 31.

    ※27
    売店でハツシモ米を売ったことならあるよ

  32. 32.

    元日退団したのかと・・・

  33. 33.

    正式発表きたー!
    ホントに前田来るなんて信じられないよ

  34. 34.

    ※27
    一度屋台村使って「勝手丼ストリート」的なイベントやって欲しいかも

  35. 35.

    前田さんの移籍先が決まってよかった!

  36. 36.

    前田遼一がハットトリック決めたら
    俺も岐阜駅の近くでハットトリックを決めたい!

  37. 37.

    毎食肉が提供されるっていう契約になってそうw

  38. 38.

    ※27 ※34
    じゃあ岐阜にもある蝗の佃煮を……

  39. 39.

    前田さん大好きだからこの先活躍してくれるのを楽しみにしている
    岐阜でも頑張って

  40. 40.

    ※5
    ベンチ外やんけ!

  41. 41.

    二桁はいくよね、楽しみだ

  42. 42.

    飛騨牛と鮎の価格高騰待ったなし

  43. 43.

    前田も岐阜に行く時代になったか

  44. 44.

    若手ストライカーの手本になるだろうし(昔はアサシンとか呼ばれてた)、そういう意味でも岐阜は引退まで手放しては駄目だぞ。

  45. 45.

    飛騨牛だけじゃなく飛騨の鮎も乱食されて資源保護が必要になるかもな。

  46. 46.

    j2でデスゴール復活とかないよね?岐阜さんのムキムキぐあいといい恐ろしい

  47. 47.

    スタグルでどんぶり飯はいいな。

  48. 48.

    ※34
    それいいな

  49. 49.

    大黒があれだけやれてるの見ると期待してしまうな。岐阜のスタイルに合うかは謎だが

  50. 50.

    ヨッチがマインツ行った後、コンスタントに点獲って活躍してくれたから翌年ACL行けたからね。
    岐阜での活躍を期待してます。

  51. 51.

    炊飯器ひとつ分の白飯とお新香いっこのどんぶり飯を「前田丼」としてスタグル化
    「炊飯器ひとつ分」はとりあえず3合くらいで

  52. 52.

    やったーー!!
    前田さんに移籍祝いとしてハツシモ1俵分差し上げたい。でもきっとたった1俵じゃ瞬殺モノ

  53. 53.

    飛騨牛と鮎がてら前田さん見に行っちゃおうかな

  54. 54.

    ※46
    J2初の犠牲者はお犬様やな

  55. 55.

    ※54
    J2になったから、逆に最初のゴール食らったクラブは昇格できるとかになったりするかもしれんw
    まぁ普通にJ3に落ちるっていうジンクス継続かもしれんがw

  56. 56.

    岐阜待望のCFですね。
    これで宏矢をIHで起用できる。

  57. 57.

    近くに来たら見に行くよ~ だからJ2を楽しんでプレーしてね(なぜか涙

  58. 58.

    前田さん期待してる
    ぜひ来年J1で!

  59. 59.

    ちなみに。
    2014年J2でのファーストゴールは第2節の讃岐戦。讃岐さんはこの年、J2初昇格で、磐田との試合がJ2初ホームでした。で、J2残留を果たしています。
    もうデスゴールとかいうのはやめて欲しい。素直に応援しましょう。

  60. 60.

    いくら岐阜の財務が前より強化されてるとは言え前田を単独で抱えられるとは思えない

    日々の飯はタダで食べ放題というオプションがあるにちがいない

  61. 61.

    ※60
    食べ放題の食費が普通に契約した場合の金額を上回る可能性が

    岐阜さんは県の総力をあげて飛騨牛と鮎とハツシモの増産にかかるべき

  62. 62.

    記事リストで「元日 米代表」と読んでしまった

  63. 63.

    監督が良いと有望選手集まるなーなおウチは・・・

  64. 64.

    岐阜さんとこのシーズン前キャンプ、静岡大阪宮崎と各地の名産をいろいろ味わえるね

  65. 65.

    J2来シーズン、大黒玉田と前田と誰が一番得点するだろう。
    各チームどう起用するのだろう?

  66. 66.

    ※51
    名波家のおひつサイズの丼か怖いな

    冗談はともかくまだまだ輝ける選手だから
    何処に行っても応援するぞ前だ!

  67. 67.

    前田さんのシーズン初ゴールの相手は、翌シーズン前田さんと対戦しない。が本当のジンクス。

  68. 68.

    好きな選手だから同カテ移籍は複雑だけど、頑張って欲しい
    まだまだやれると思う
    ばしばしゴール決めてください(うち以外で)

  69. 69.

    寿人に玉田に前田…今年のJ2も魔境ですな…!

  70. 70.

    岐阜は美味しい物多いから前田さんには天国かも

  71. 71.

    丸デブの中華そば5杯くらい食べちゃいそう

  72. 72.

    これほどのストライカーなのにW杯とは縁がなかったね…
    岐阜での大活躍を見せて欲しい。ガンバレ前田!

  73. 73.

    初めはやはりJ2かあ…と寂しかったけど、今はワクワク期待しかない。
    ひさしぶりにスタメンで、長くプレーするのが観れそうで。
    ずっと応援してます!

  74. 74.

    養老の焼き肉街道を食べ尽くす企画やって欲しい。

  75. 75.

    いのちの壱(龍の瞳)も是非食べてほしい
    お値段は高いけど、短時間で炊けて美味しい!

    ⚽是非もう一花咲かせて😋

  76. 76.

    デスゴールは続くのか?食らったらJ3落ち?
    ともかく頑張って!

  77. 77.

    岐阜でもがんばって!
    ずっと応援しています。

  78. 78.

    前田選手が本当にキター!!
    ごはんとお肉がスタミナ源で合ってるなら、
    飛騨牛とハツシモ。
    (隠しコマンドで鮎と鰻と「龍の瞳」)
    岐阜のスタジアムグルメを食べる前田選手の映像に
    スタジアムDJの平松さん、久世さん、がナレーションして、
    応援マネージャーの伊藤寧々さんが次回予告すれば、
    グルメ番組の完成ではなかろうか?

  79. 79.

    前田選手は本当にいい選手だしまだまだ頑張って欲しい
    ただし同僚の磐田サポ(43毒女)が昨日からりょうちゃりょうちゃんウザイ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ