2019シーズンのホーム開幕戦を終えたJ1リーグ カッコいい選手紹介ムービー5選 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

2019シーズンのホーム開幕戦を終えたJ1リーグ カッコいい選手紹介ムービー5選

J1はリーグ戦3節を消化し、全18クラブがホーム開幕戦を終えました。

それぞれのクラブが新シーズンの選手紹介ムービーをお披露目し、サポーターの好評を博していますが、その中でも特にSNS等で評判が良かった5クラブの選手紹介ムービーをご紹介します。



004



ツイッター参考に管理人がチョイスしたものなので、もっとかっこいい選手紹介があるぞゴラァ!という方はコメント欄で教えてください。

※情報提供ありがとうございました。



大分トリニータ

選手がカメラにサインを書いて、そのあとそれぞれがアクションするというユニークな大分トリニータの選手紹介。
なお、岩田選手は大分県宇佐市出身です。






FC東京

チームカラーの青と赤を効果的に使ったCGがかっこいいFC東京の選手紹介。
今年はユニフォーム胸スポンサーのXFLAGが制作に協力しているそうです。






横浜F・マリノス

「横浜沸騰」のブルーのスモークをふんだんに使用したオシャレな横浜F・マリノスの選手紹介。
ツインシュートしたりかめはめ波打ったりしてます。






名古屋グランパス

BGMと映像がマッチしていてかっこいい名古屋グランパスの選手紹介。
使用しているのは映画「ジャスティス・リーグ」の主題歌「Come Together」(Gary Clark Jr)で、ビートルズのカバー曲です。






ガンバ大阪

ビリビリしてる感じとブルーの風のようなエフェクトがかっこいいガンバ大阪の選手紹介。
パワフルなスタジアムDJの声もマッチしてますね。


242 コメント

  1. 1.

    セレッソもカッコイイぞ

    ユニフォームは(ry

  2. 2.

    健太を見て

  3. 3.

    DJ KOOの選手紹介よりカッコいいアゲアゲな選手紹介を僕はまだ知らない。yeah!

  4. 4.

    一昔前だと選手紹介がかっこいいといえば神戸だったなあ。特に始まる前の煽りV。今も相変わらずかっこいいけど

  5. 5.

    うれしい

  6. 6.

    J3も見てね

  7. 7.

    オフィシャルなやつ
    https://twitter.com/fctokyoofficial/status/1105000403169673218?s=21

  8. 8.

    マリノスは毎年カッコいい。毎回アウェイながら感嘆してしまう。紹介→入場のアンセム流れて選手が入場してくる流れが好きです。

  9. 9.

    スポンサー様のおかげでここまで変わるのか…めちゃめちゃかっこいい

  10. 10.

    ウチは毎年カッコいいけど去年のはすげぇぞぉ…

  11. 11.

    毎年どこに行っても思うがウチが1番金かかってると思う

  12. 12.

    FC東京のは映像変わってもBGMに合うようにテンポがそのままだったのも良かった。

  13. 13.

    閃光が走る
    未来が動く

    って凄い厨二感があってゾクゾクする

  14. 14.

    李くんとチュンソンくんの奇跡のツインシュートのインパクトが強すぎて
    マルコスのかめはめ波に気づかなかった…

  15. 15.

    マリノスは毎シーズン安定してカッコいい

  16. 16.

    FC東京さんの選手紹介が去年までのと何段階も変わってて驚いた

  17. 17.

    贔屓目はあると思うけどうちのは毎年かっこよくてテンション上がる!

  18. 18.

    ツネ様かっこいい

  19. 19.

    大分いいな
    これはアイディアの勝利

  20. 20.

    トリニータの紹介BGM、ゲーム主題歌なんだけど使って良いんだな

  21. 21.

    グァーーーーーーンバオオゥスァァァカvs〇〇
    のテンションの上げ下げ好きやで

    ってあれ?以前より落ち着いたような

  22. 22.

    渋谷不動産エージェント
    なお、渋谷は地名じゃなく社長の名前。

  23. 23.

    全18クラブ紹介してちょ。

  24. 24.

    まだウチはさんぺーを残している

  25. 25.

    ※8 ゴールした後に実は「Seven Nation Army」流してるのですが音量がなぜか小さいんですよ。

  26. 26.

    ルヴァン杯決勝は間違いなく選手紹介で飲み込んだけどな。マリノスかっこいいけど盛り上がるのか?

  27. 27.

    瓦斯カッコ良すぎて草

  28. 28.

    うちは仙石さんがDJやってる限り絶対にカッコイイという安心感がある
    アウェイにも行くようになって色々なDJの方の選手紹介を聞いてきたけど、
    ビリビリ響く声の格好良さという点に置いてはうちが一番だと思ってる

  29. 29.

    名古屋が選曲含めてすきだわ
    こういうのこそオフィシャルで全部流してやってくれないかなと思うけど権利的に難しいのもあるか

  30. 30.

    我々も今年ようやくクソダサ映像から変わったんだけどそれでもまだ10年前くらいのクオリティですわ
    どこもすごいね

  31. 31.

    ※25
    それは別にどうでもいいです
    敵だからゴール決められて流れる曲が気分良くなるわけないです。

  32. 32.

    瓦斯の紹介は毎年ビビるくらいのダサさだったのにナニコレ

  33. 33.

    吹田にはDJさんのオ〜サカァを聴きに行きました

  34. 34.

    瓦斯の英語風の読み方なんか笑っちゃう

  35. 35.

    お金のかけかたもあるけど映像制作会社の選び方もあるんでしょうね
    個性がたくさんあっていいですね

  36. 36.

    うちは昔からカッコいいんですけど
    なぜ載ってないの?

  37. 37.

    三平選手の登場を心待ちにしてます…!!

  38. 38.

    今年は知らないが鹿島さんの好き

  39. 39.

    カッコイイ演出は容易くできる。いい感じの笑いが欲しいんや…

  40. 40.

    ガンバさんに怒られるかもしれないけど
    グァンヴァオ゛ォサガァ!ばーさす横浜F・マリノス(賢者)
    はちょっと笑ってしまった

  41. 41.

    ※24
    伊佐もまだなんだよね、楽しみだ

  42. 42.

    今年も良かったけど去年の方が熱くてよかった
    今年のはなんか静かすぎる

  43. 43.

    神戸は昔からずっと評判良いんだが…

  44. 44.

    ※40
    まあ、最初聞いた時は俺もテンションの落差に戸惑ったものだが、
    ホームとアウェイの対比はこれくらいしても良いのだなとそれ以降は思うようになったよ

  45. 45.

    ※39
    そこで川崎の特別バージョンの選手紹介ですよ(相撲のやつとか)

  46. 46.

    ※26
    スマホのムービーだけだとイマイチに思えるかもしれないけど
    実際は日産の音響や照明設備効果もあるし、ナイトゲームのトリコロールギャラクシーで本領発揮される…はず

  47. 47.

    うちは至って普通です。以前よりは多少エフェクト凝ってるんだけどね。

  48. 48.

    絶対に神戸のは載ってると思ってた…

  49. 49.

    ウチはイベント時以外は普通の選手紹介だね。
    三好のカッコイイ選手紹介作ってくれた鞠さんに感謝感謝♪

  50. 50.

    うちの今年の選手紹介movieはサイバー感が有って格好良いよ
    ただスマホで録画しようとすると波線みたいなのが出て上手に録れない(そういうのには疎いので)

  51. 51.

    映像ではないけど、ミシャ第2章はウケタ

  52. 52.

    今までのリズム感をそのままにしてくれたのが良かったわ

  53. 53.

    うちがださいからなおさらかっこよく見える

  54. 54.

    J2なら岐阜が最近選手紹介の演出を頑張りだした気がする

  55. 55.

    大分のは時々Jクラブのヒロイン後に見るサインするやつだ!
    格好いい凝った動画もいいけど、こういうの創意工夫があって( ・∀・)イイ!!

    ※51
    あれ試合中ずっと表示されたままなんだよね?
    ここにある格好いい動画より、ある意味インパクトが(・∀・)ニヤニヤ

  56. 56.

    ガンバのDJ、選手の名前の直前は何て言ってんだろう。

  57. 57.

    カメラサイン好きだから増えて嬉しい(テニス実況民感)

  58. 58.

    元々選手紹介の質はトップレベルだけど去年ぐらいだったか忘れたけどビジョンを改修して画質が良くなってさらにクオリティが上がった

  59. 59.

    ポーズ決めたりする映像が流れるタイプのは、よっぽどうまく加工しないとショボく感じてしまうので
    静止画を加工するタイプのほうが好きだったりする

  60. 60.

    昨日の味スタ、どよめいたよね (о´∀`о)。ディエゴの映像を、いつものPKの動きにすれば良かったのにね。
     
    ウチのは派手さはないけどいい意味で真面目。間延びしてないというか、テキパキとしていて無駄がない。
     
    ちなみに、スタジアムDJは鹿スタの今は亡きダニーさんの声が一番好きだね。

  61. 61.

    湘南の四字熟語のやつすき

  62. 62.

    大分さんのやつめっちゃすき
    全選手見たい
    うちは2017が最近だと1番かな〜
    J2だったけど

  63. 63.

    ※54
    数年前なんてパワポで簡単に作った感じのものなのに、大木体制1年目から変わりだしたね。
    今年なんか選手にモーションがついたし。

    J2版もオナシャス!(山形さんがまだホームゲームやってないから、次節以降かな。)

  64. 64.

    毎年どんな感じなのかは知らないが
    トリニータのは負けが込んできたりすると見るの辛そう

  65. 65.

    ガンバの電光掲示板が一番綺麗

  66. 66.

    ウチは特攻野郎Aチームのテーマを毎年BGMに使ってるのがセンスあって気に入ってる。Ardijaだけに。

  67. 67.

    マリノスはいい意味でここ数年、安定してるが、去年の最後に中澤が出てきてヘディングでしめるのが好きだった

    ベルマーレのは行くたびに今年はどんなキャッチフレーズなのかって楽しみが。去年は『ライオンキング』でアウェー側が沸いてたな

  68. 68.

    うちの映像も見て!選手が動いてちょ~かっこいい!

  69. 69.

    うちはようやくJ1及第点になれたかと思ったのにこれ見るとまだまだだなあ。大分の振り切れ方が凄い。

  70. 70.

    鞠さんの過去映像に他だというのにちょっとじわっと来てしまった

    ※29
    遠くに越してしまって近年直に見られてないけど
    水戸ちゃんさんで毎年使われてるEVERYも好き
    今年はどんな映像が乗るのかなって楽しみにしてた

  71. 71.

    ウチの選手紹介じゃなくて選手入場前の煽りVに昨シーズンの六反のゴールシーンが入っててニヤニヤしてしまった。

  72. 72.

    今年はミクシィ様が作ってくれたみたいですごいセンス良くなっててびびったw

  73. 73.

    うちは、オーロラビジョンよりも、オーロラリボンの方がかっこいいんだよね。
    カシマスタジアムも、リボンビジョンがあったね!

  74. 74.

    ※45
    知らんかったわw、ありがとう。オレが求めてたのは、これや!

  75. 75.

    大分から見て初っ端からニコしゅんだったから懐かしくなってしまった!
    相変わらず彼は面白いねーw元気そうで嬉しいわ

  76. 76.

    渋谷不動産とmixiは本当に感謝
    BGMもtechnofireのままだから映像がいかに大事かと
    なお渋谷区の不動産ではなく調布市の渋谷さんが経営という

  77. 77.

    個人的に鹿さんの選手紹介が一番好き

  78. 78.

    今年流れてる20冠+レジェンドのムービーは自慢したいくらいカッコよかった
    新日のIWGP前に流れるムービーみたいでかなりテンションあがる

  79. 79.

    ていうかカッコよくないのも含めて全チーム紹介してほしいわ
    チームごとの個性があって面白い

  80. 80.

    毎年いいもの作ってくれるなぁ。と感謝してるけど
    ここでも言われてるけど、やっぱ去年の出来が良すぎて今年はまぁまぁって感じかなぁ
    大分の面白いね。小島君がHカップの余韻やってたらなおよかったな

  81. 81.

    松本のは踊る大捜査線のOP感があった

  82. 82.

    うちのが一番かっこヨ
    去年の最終節に新ユニ着たから、実際の試合映像を選手紹介で流せるのがいいね

  83. 83.

    ※63
    甲府さんもまだ

  84. 84.

    ※29
    先にもレスしたけど追記で
    木山さんの頃だったからもう相当昔(ケーズが出来てそう経ってない頃だったかな?)だけど
    EVERYに乗せて、アメコミか何かのようにコマ割りして線画っぽく画像処理された選手や監督や
    たくさんの鳩が一斉に飛び立つスタの風景とかが生き生き動き出すのがすごく印象に残ってる
    あれは格好よかったなあ…

  85. 85.

    ※41
    伊佐選手のルヴァンで出たのですでにこちらで見ましたよ
    https://youtu.be/kChcPgHJtGo

  86. 86.

    今年やっじはエトワール卒業したんだっけ?

  87. 87.

    大宮の特攻野郎大好き、早く戻ってきてね。

  88. 88.

    瓦斯さんとこ曲はそのままで映像のクオリティだけ一気に10年分くらい進化した感がw

    マリノスのラムシュタインもそうだけど、選手紹介の曲って聞くだけでテンションあがるよね。

  89. 89.

    選手紹介もアウェー行った時の楽しみだったりするよね
    手前みそ(?)ですが鹿島の紹介毎年好きだよ
    積み重ねた歴史があって今があることが感じられてサポ歴浅い自分もシャキッとする

  90. 90.

    ※34
    英語風もなにも、確かDJ英国人では?

  91. 91.

    湘南の謎の四字熟語キャッチフレーズが毎年地味に楽しみだったり

  92. 92.

    大分さんの背中スポンサーをしっかり見せたり、選手それぞれが自由にキャラをアピールしてていいな
    英語表記でスタイリッシュな映像音響とか選手のポーズを統一するのももちろんかっこいいけど、シンプルで分かりやすい作りはおもしろかった

  93. 93.

    ※47
    エンブレム握るの結構好きだけど、派手さはないね。
    岩澤さんに読み上げられる度に、選手がロケットに跨って打ち上げられたら派手だけど。

  94. 94.

    神戸のはダービーの試合で流れる選手紹介Vの前の煽りは好き

    が故にここ近年ビジュアルや構成はいいんやけど何か物足りなさを感じる

    言うてもスタジアムDJの方の声が好き

  95. 95.

    全部フルで観てしまった。
    カッケー(・∀・)

  96. 96.

    ※41
    伊佐はルヴァンのセレッソ戦で出てたよ
    フリースタイル阿波踊り

  97. 97.

    大分オシャレ

  98. 98.

    FC東京のはかっこいいなあ、プロって感じがする

  99. 99.

    ネタに走った選手と真面目な選手の落差がすごくて、
    初見は微妙と思ったけど取り上げられててうれしい

    他のチームの正統派PVもかっこいいなー

  100. 100.

    大分さんのは三平選手に期待せずにはいられない。

  101. 101.

    やっぱウチはオサレっすなあ
    誇らしい!!!

  102. 102.

    マリノスの選手紹介→民衆の唄合唱の流れ本当に好き

  103. 103.

    ウチの選手紹介が「かっこいい」とほめられる日が来るとは…(感涙)

  104. 104.

    選手紹介にもチームの個性出てていいよね
    うちはキックオフ1時間前ぐらいに今日のエントリーメンバー紹介しててそこで選手のキャッチコピー紹介してるからそちらも合わせてお楽しみください

  105. 105.

    去年行った中では群馬さんがダントツで面白かった
    今年も見に行くのであの路線が変わってないと良いな

  106. 106.

    ※96
    ※85のも見ますたw伊佐www
    普通に格好いいのももちろん良いし好きだけど
    選手それぞれの人となりがよく出てて、割と真面目な話こういうのもすごく好きだわ

  107. 107.

    ウチのを見に来た
    瓦斯さんの豹変っぷりどうしちゃったの

  108. 108.

    かっこいいのもいいけど。羨ましい + やられたと思ったのが
    去年の金沢のバブリーバージョンの選手紹介だったりする。

  109. 109.

    アウェイ紹介の時ひそかに「You suck」と言っている。

  110. 110.

    大分の選手紹介クセがつよい!

    うちのは他に比べるとシンプルだけどそれはそれでかっこいいし選手紹介前のムービーは好きだな。

  111. 111.

    大分みたいに全身ちゃんと映してると体格の雰囲気やスパイク確認できるから現地(アウェイ)で観ててけっこう助かる。出身地も書いてあってどういう経歴なのかホームグロウン制に当てはまるか?想像しやすいし

  112. 112.

    ※109

    去年まではACLのメダル見せつけて、「これ持ってる?」ってできたのに…。

  113. 113.

    今年の山雅もかっこいいで!
    とくにソリさんがイケメン!

  114. 114.

    映像も良いけど、やっぱり
    サポ声量の浦和
    タイトル獲得の映像満載の鹿島
    が良いな

  115. 115.

    ウチは映像云々の前に、スタジアムDJのスティーブンがカッコ良い。他所と違って英国人だからこその「カタカナ英語ではないネイティブな感じ」が好き。

  116. 116.

    ※101
    鞠さんはKO前の演出はもちろん選手交代時の表示とかもイチイチカッコ良いので、まだまだ追い付けない

    今年は最終節対戦だから流石にトリコロールギャラクシーないよね?
    ああいうの乗っかるの楽しみなので残念無念

  117. 117.

    大宮の特攻野郎Aチーム好き!ワクワクする!

    かっこよさでは自分とこのが一番と思ってしまう。
    毎試合新たな気持ちで「ほう……」って見入ってる

  118. 118.

    全部かっこいいけど、ツネ様が一番かっこいい。

  119. 119.

    ※36
    昔からかっこいいからだよ

  120. 120.

    みんなホーム開幕迎えてていいなあ

  121. 121.

    ※108
    キャッチコピーもサポから募ってて色々楽しめた、今年もそういう企画あるといいなぁ(はにかみスイートデビルを越える逸材はあるのか)

    うちも今週のゲームがホーム開幕戦だからうちと甲府さんと山形さんでJ2組が揃うのかな?

  122. 122.

    ※118
    イケメンはかっこいい演出とかしなくても
    そのままが、かっこいい。
    ガンバのカレンダーは1月がいきなり恒さまだ
    よくわかってる

  123. 123.

    今年のうちは悪くないけど去年は群を抜いてカッコよかったわ

  124. 124.

    こういうのをやって欲しかったんだよ、俺は!!

  125. 125.

    DOTAMAの三三七拍子は結構好きよ
    サポがもっと手拍子してくれたら良いのに

  126. 126.

    東京サポに分かってもらえれば良いんだけど
    映像後のユルネバやチャントの雰囲気の盛り上がりが良すぎて絶対に勝てると思った!
    (なお後半はずっと冷や汗)
    3分でここまで雰囲気をよくできるXFLAG様には頭が上がらない

  127. 127.

    ※115
    昨日もアイザッククエンカ言うてたな
    スペイン語読みなのか英語読みなのか知らんけど

  128. 128.

    スポンサーの制作により質が良くなったという経緯が嬉しい…

  129. 129.

    三好が格好良すぎて泣いた

  130. 130.

    いい記事じゃなー。
    みんな、オラがチームの紹介が一番だと思ってるところに、愛を感じる。
    Jはいいリーグだね。

    うちもかっこいいんだよ。100%身内贔屓だけど、BGMとか、いつも身震いする。
    派手じゃなくてもかっこいい。と、信じてる!

  131. 131.

    ※73
    対戦相手としては絶対見たくないけど、浦和の演出で一番かっこいいのは Nice Shut Out!
    あと、味スタもリボンビジョンを只今絶賛工事中
    カシマや埼スタのリボンビジョンが非常に羨ましかったから嬉しい

  132. 132.

    瓦斯のはかっこいいけどはせけん

  133. 133.

    で笑ってしまった

  134. 134.

    うんうん、みんなカッコいいねー(*´꒳`*)
    そんなカッコいい映像たちの中にうちがいるなんて笑
    好き過ぎて昨日からニマニマしながらYouTubeの選手紹介ずっと見てる

  135. 135.

    マリノスの選手紹介、カッコいいですね。
    なにより、ラムシュタインが最高デス。

  136. 136.

    うちのは長年ずっと安定してかっこいいので誇らしい

    他で言えば、去年の名古屋がめちゃくちゃかっこ良かったのをよく覚えてるわ

  137. 137.

    名古屋の去年やつめっちゃ好き
    今年もクールだけどね

  138. 138.

    そういえば数年前は、前節に得点決めた一部選手だけ選手紹介映像がウインクするバージョンに変わったり、ホーム側ビジョンとアウェイ側ビジョンで微妙に流す映像変えたりとか、こっそりとギミックを入れてたんどけど最近はやらなくなったな。
    またそういうギミックをこっそり復活させてほしいな。

  139. 139.

    今年のユニはダサいが、選手紹介の時のユニのS、または富士山をモチーフにしたラインに稲妻が走るような演出はカッコいい。すでにコメされた方もいるけど、選手入場のライジンが流れる前の煽りVTRでゴール決めた後切り替え早く戻る六反が使われてるのも好き。

  140. 140.

    タイトルが素材だから
    もっと素材集めなきゃならぬ

  141. 141.

    ウチの選手紹介で良いのはシンプルが故の短さ。
    今年はそのフォーマットを崩さずにムービーに気合い入ってるのが良いね

  142. 142.

    うちは石屋製菓様のCMが真打ちだから…

  143. 143.

    こういったDVD、毎年出すんなら買ってもいい

  144. 144.

    今年の鹿島の選手紹介、去年はロボ武者に翼が付いて翔んでいく映像だったから
    今年はウェイブライダーに変形するかデストロイモードに変身でもするかなと思ったら何もなくてちょっとがっかり。

  145. 145.

    どこもかっこいいなぁ。
    うちのはBGMが変わってしまったのが残念。

  146. 146.

    ※138
    まじかwそれは良いなあ
    スタ観戦者だけが楽しめる特典みたいな感じで面白いw

    映像自体はつべでもまあ見られるっちゃ見られるんだけど、
    そういう仕込みに現地で気づいた時の嬉しさってけっこうでかいからなあ

  147. 147.

    マリノスはBGMにRAMMSTEINのDu Hast使ってるよね
    良いセンスだと思う🤘

  148. 148.

    ※126
    トーレスはReds時代、YNWA聴いてたんだよなとか思って
    それで気合い入られたらどうしようとか頭をよぎったのは内緒だ(´・ω・`)

  149. 149.

    名古屋のVTRが流れる前にセレサポさんが歌ってるエクスタシー大阪が聞こえてたけど、ノリも良いしやっぱ好きだなぁ。

  150. 150.

    なんかウチだけ別部門でやってるなw

  151. 151.

    わたし男だけど個人的に怜と前田はクールなままでいてほしかったと思うの
    伊佐とさんぺーは好きにやってください

  152. 152.

    うちが紹介されていてよかったー
    グラフィック関連はよそには負けないからな

    Twitterでも、去年までは試合のスタメン発表や
    選手交代が地味過ぎたが、今年からグラフィック導入で
    めちゃかっこよくなってる

  153. 153.

    自分としては、『Everybody in the House of Love』のBGM&エンブレムの映像からスタメン紹介の流れは、一つのセットだと思ってます。

  154. 154.

    ※93
    それは派手というかもはやギャグ

  155. 155.

    去年大宮の選手紹介初めて見たけどなかなかノれる感じでよかった
    今年こそはNACK5行けるし楽しみだな
    去年見た感じだとJ2じゃ大宮の選手紹介が一番好みだったので

  156. 156.

    意外と尺長いよね

  157. 157.

    過去に選手紹介でラーメンの湯切りした選手がいまして。

  158. 158.

    湘南がなぜ入らん。あと浦和はDAZNの映像使う前に戻してくれ

  159. 159.

    選手紹介映像はアウェイ観戦の楽しみのひとつ

  160. 160.

    川崎は全選手紹介してくれるし、曲がJリーグアンセムTHE GLORYなので好き

    震災後の仙台戦の選手紹介は今みても涙がでてしまう
    https://youtu.be/8J8o_l1_9kg

  161. 161.

    ※148
    昨日ほどではなかったけどトーレスさん昨年も対戦した時にちょっとイライラしてた様に見受けたの思い出して、余程味スタがお気に召さないのかと気に病んでいたが、もしやYNWAで変なスイッチ入っちゃう身体なのか?

    ムービーはかっこ良いんだが昨日CSMに配布した選手カード、何人かの選手がちょびっと合成っぽく見えるのも内緒だ(´・ω・`)

  162. 162.

    ガンバのスタジアムDJの
    ぐあぁぁぁぁぁぁんんんヴァ ぅ〃おおおおおさかっ!
    VS
    横浜F・マリノス
    みたいな言い方が好き。

  163. 163.

    ※130
    浦和は重工さんのCMがクオリティ高くてちょっとしたPV並にかっこ良い

  164. 164.

    マツレーはイメチェン狙ってるのか?w

  165. 165.

    映像の大切さがよくわかる動画

  166. 166.

    マリオの効果音をつかったうちのも見てほしい。
    煽りVTRで、選手使わずに街とサポーターを使っての良い

    https://youtu.be/2od9IOzwsww

  167. 167.

    ※90
    大正解!因みにイギリス人です

  168. 168.

    ※162
    分かる、すごく分かる。いきなり冷静な感じに戻っちゃうの、好きです。
    吹田は特に響くので、なおいいです。

  169. 169.

    良記事あざす。
    うちはソリさん限定でエントリーできないものか?
    革命的な出来だと思うのだけど

  170. 170.

    ※130
    浦和さんの選手紹介、シンプルだけどしっかり作り込んであってカッコいいと思う
    というかDJさんの声が好き

  171. 171.

    ※61湘南の好き
    今年はまとめられないのかなp

  172. 172.

    ウチはカワイイ路線かな?

  173. 173.

    J2なら栃木が毎年かっこいい映像作ってる印象がある

  174. 174.

    ※166
    京都のマリオ効果音のいいよな
    許されるのサンガだけなのが羨ましい
    もっと話題になっても良さそうなもんだが…

  175. 175.

    京都のは想像以上にカッコよかった。
    数年前までの電光掲示板に似顔絵のやつも味があって好きだったがw

  176. 176.

    ※28
    今年はU23の人ものびやかでいい感じやで
    少なくとも去年までの人みたいに変なところで単語をくぎったりつっかえたりもしないし聞きやすい
    仙石さんもいいけど今年のU23の人も結構好きだ

  177. 177.

    キャッチコピーって見ていてこっぱずかしくなってくる。中二病全開って感じで
    その点ガンバはシンプルになっていいと思う

  178. 178.

    ※177
    どうしてもメンズナックル思い出しちゃう

  179. 179.

    いい映像を作っても画面ちっちゃ過ぎて良く見えないエディスタ…。

  180. 180.

    J2編もやってほしいなー

  181. 181.

    うちはビジョン大きくないから、ここで載ってるような選手の全身を映すタイプは逆に迫力に欠けちゃう気がする

  182. 182.

    絶対に大分がオチだと思ったのに…

  183. 183.

    素直にかっこいいのと上にもあるがテンポがそんままなのが良かったよね
    夏の新加入とかでも毎回撮るの大変そうだけどw

  184. 184.

    名古屋のCome Togetherはめっちゃカッコいいと思うわ

  185. 185.

    ※160
    川崎さんの本領は東急サンクスデーの時。

    大阪発川崎行き家長とか
    続いてsubstitute参ります。閉まるドアにご注意くださいー とかネタに全振りした選手紹介やってくる。

    選手紹介で笑ったの初めてだわ

  186. 186.

    選手紹介Vが始まり、最初の林でどよめきが起こった
    サプライズ的な演出だったのがよかった

  187. 187.

    うちで使ってるスタメン発表のKISSの曲はもう10年近く使っているけどこれだけは絶対に変えてほしくない。
    今年も変わってなくてほっとした。どのチームも演出凝ってるなと、見て改めて思いました。

  188. 188.

    どこもかっこいいな。
    うちは…なんかスポンサー様のフニャフニャ〜っとした入りが昔のTV番組みたいというかパワポで俺も作れそうというか…。

    スタジアムDJのかっこよさは随一なんだけどなぁ。(スタDJの声は毎日NHKの番宣で聴けるよ!

  189. 189.

    ウチのは良い意味で安定しているね。

    大分のユーモアあってめっちゃ良い。あと載ってないけど湘南のも好き。

  190. 190.

    J1じゃないけど鹿児島もかなりいいんだよな
    これのJ2版やってくれないかなー(チラチラッ)

  191. 191.

    うちのかっこよさが分からない奴はセンス疑うわ

  192. 192.

    今年も選曲が素晴らしい
    去年みたいに曲調で盛り上げるんじゃなくて、始まったら一気に燃焼するぞって
    試合前の静寂の中でそれぞれが内に熱を持ってる様な感じ
    文字減らして映像で語るのも個人的に好き
    まあでも一番はFC東京の選手紹介かな

  193. 193.

    マジで何回見てもかっこいい!なんつーかめちゃくちゃ上がるわ!!渋谷不動産様ミクシィ様ありがとう

  194. 194.

    ※192
    分かる
    派手な音楽で盛り上げるのは誰でもできるけど、名古屋はその辺上手い
    2016はマジで今までで最高だった

  195. 195.

    激ショボのビジョン使ってるウチには一生縁がない演出ですわ
    仁義なき戦いのBGMやめただけマシだけど

  196. 196.

    ※195

    そのBGMは、組長のモンよ!

  197. 197.

    凝り過ぎてテンポ悪くなるのは嫌だな。
    FC東京とガンバ大阪くらいが格好いい。

  198. 198.

    大分カッコいいか?

  199. 199.

    ※188
    水が落ちる時を表現したフワフワ音からの生首スクロールだもんなー
    去年のフラメンコギターみたいなやつの方が良かった
    でもスタジアムDJの声カッコよさは№1だと思う

  200. 200.

    イッツアスモウワールドはもう無理だろうなぁ。
    力士の呼び出しみたいなのが良かったんだが。

    テケテンテケテン🎶
    「田中碧 神奈川県川崎市出身 青玄部屋」

  201. 201.

    ※64
    むしろ負けがこんできて、気分が上がらないときにこそ、選手紹介PV見て笑ってから試合に臨んでいたわ。去年も一昨年も。
    いい感じに力が抜けて助かります。

    三平は今年も「音声無いのに激しく叫んでるシリーズ」を継続するんだろうか。アレを1シーズンかけて推理・解読するのがサポの楽しみになってる。

  202. 202.

    ところで
    ガ↑ンバ大阪?
    ガンバ↑大阪?
    ぐあぁぁぁぁぁぁんんんヴァ ぅ〃おおおおおさかっ?

    どれが正しいんだ?
    スタジアムで聞いた時イントネーションが少し違ったので

  203. 203.

    今年のも昨年のもいいと思う。
    昨年の方がいいと思うのはきっと共に苦境を乗り越えた愛着の分もあると思う。
    だからシーズン終了時には、今年のも今よりきっと好きになっているはずさ。

    だって未だに2017のプレーオフのムービー見ると泣けてくるんだ。
    いなくなった選手への感謝も含めて、最後のシーンは特に。

  204. 204.

    ※200
    あんさんとこはコラボ企画のたびになにやってくっか別の意味で楽しみだよw

  205. 205.

    マリノスはそもそもBGMのチョイスからしてズルイぐらいかっこいい

  206. 206.

    東京の久保君がかっこよすぎた

  207. 207.

    ※200
    アウェイ側にいたけどスモウワールドはすごい笑った。
    ポジションの紹介が守護神、守備、中盤、攻撃だったかな?特に監督を親方って呼んでたのが(笑)

  208. 208.

    ※49
    ウチのは毎年カッコいいと思うけど、
    おたくの東急バージョンが最強!

  209. 209.

    ※195
    仁義なき戦いのテーマは出だしのインパクトだけだからなぁ。
    それは変わってもいいけど、ジャイアント馬場のテーマも変わったのは惜しい。

  210. 210.

    ※39
    おととしの盛田師範の紹介なんていかがでしょう?

  211. 211.

    昨年までの静止画が淡白すぎたから今年の動画の変化に感動してる。BGMも好きだからそのまま残してくれて嬉しい。

  212. 212.

    マリノスは選手紹介だけじゃなくフィールドプレイヤーのアップの時とかBGMが70年代・80年代のハードロックだから好きなんだよ。
    Van HalenのYou Really Got MeとかJourneyのSeparate WaysとかRainbowの since you been goneとか。

  213. 213.

    ※186
    自分の周囲は最初の組格子が動いた辺りで既にざわざわし始めて、林でどよめきに変わって、久保くんの足さばきと拳人のガッツポでおぉ!って声が上がった
    これから先、まだ見ぬ選手の分も楽しみだ
    今まで個々の選手にエールを送る作業と化していたスタメン紹介が、ムービーひとつでこんなに楽しみになる日が来るなんて( ;∀;)

  214. 214.

    プレーオフ決勝の奴はいつ見ても鳥肌立つ

  215. 215.

    選手紹介ではないかもしれないけど
    鹿島の選手紹介前に流れる今までの獲得タイトルを全部出してくる映像は演出も音楽も良いし
    サポだったらテンション上がるだろうなって毎度思う
    アウェイサポからしたら妬ましいやら悔しいやらで複雑に見てるけど

  216. 216.

    大分はなんか変な踊り踊ってる選手いなかったっけ?
    あれは笑った

  217. 217.

    ウチのはウイイレの選手獲得ガチャの時の演出にすごい似てる

  218. 218.

    管理人さん大分をトップにしてくれてありがとうございますです( ;∀;)
    選手の個性が出てて見ていて楽しいわ
    さんぺー早く見たい!

  219. 219.

    視力いい人にしか出来ない芸当なんだけど、選手紹介の時にメインスタンド上の窓越しに、原稿片手に立ち上がって前後に動きながら、めちゃめちゃ気合い入れて選手名を叫ぶ岩澤さんの姿が見れるんだよね
    いつもそれを楽しみにしてる

  220. 220.

    東京のやつン゛ン゛ン゛かっこええええええ!と思ったらなんか最後に出てきた健太がツボってしまった。でも超かっこええ
    マリノスは試合前にオフィシャルツイッターが流す選手紹介動画も好き。かわいい

  221. 221.

    大分手作り感あって良いな
    まぁ、JFLでもこれくらいやれそうな感じするけどw

  222. 222.

    大分の見てベビステのアニメ思い出したわ…
    なんで打ち切ってしまったんだマガジン…

  223. 223.

    かっけぇ!!!

  224. 224.

    ※212
    他ジャンルとのコラボ等EDM系がまだまだ人気を博す中その選曲センスおもしろいね。
    マーケ界隈ツイッタラーが「欧州のあのクラブが使っていたBGMをJリーグも使え」と吠えてたけど
    自分のお気に入りをそのまま流すことがスタジアム文化じゃないんだから… 現地で感想聞くなりアンケートとるならまだしも。

  225. 225.

    手前味噌だが、うちは安定して良い。
    特に選手紹介後の昔の映像で涙目の松田が出るとこが毎回グッとくる。

  226. 226.

    >どれが正しいんだ?

    ガ↑ンバ大阪?:全国的なメディアでの発音
    ガンバ↑大阪?:関西での発音
    ぐあぁぁぁぁぁぁんんんヴァ ぅ〃おおおおおさかっ?:仙石幸一

    じゃないかな。セレッソも

    セ↑レッソ大阪?:全国的なメディアでの発音
    セレッソ↑大阪?:関西での発音
    やんね

  227. 227.

    仙台さんの去年だか一昨年だかの戦隊モノみたいな曲かっこよかったなぁ

  228. 228.

    名古屋さんくらいシンプルなのが好きだな

  229. 229.

    大分の松本のクッソ笑った

  230. 230.

    個人的にはウチの選手紹介の BGM で、サブスティテュート後半から監督の紹介あたりに流れる
    如何にもシンセサイザー風の ”ポンピラポラパラ・ポンピラポラパラ” 的な旋律が何気に好き w

  231. 231.

    ※216
    ※85 で言っている伊佐と思われ。

  232. 232.

    ※56
    「ナンバー○○(背番号)」じゃないの?

  233. 233.

    ※226
    それ+ガンバ/大阪とくぎっているか、ガンバ大阪で一つなぎの単語としていってるかの違いだとおもう
    関西住みとしては、難波単体となんばパークスのアクセントの違いって説明がわかりやすかったが他地域だと適切な例えが思いつかん

  234. 234.

    管理人氏には選手入場時のテーマの特集とかもやって欲しい

  235. 235.

    俺、今までの止め絵も特別ダサいと思ってなかったし、スティーブのコールからのレスポンスのテンポが良くて選手紹介好きだったので、そこを崩さずに映像化してグレードアップしてくれたのが最高に素晴らしいと思った。本当に感謝

  236. 236.

    J2関係ないかと思うけどうちのアウェイ選手紹介が方言バリバリだから皆に知って欲しい・・・笑
    あと選手紹介までが軽いプレビューショーで長い

  237. 237.

    ※236
    プレビューショーがどんなものかは分からないけど、初観戦の人とかアウェイサポには良いアピールの場だからね。ほとんどの人が見るわけだし。

    ホームで見慣れちゃうとダレるのはあるある

  238. 238.

    丹羽ちゃんのがどんな感じに仕上がっているか密かに楽しみ

    ※236
    何を言わんとしているのかが伝わりさえすれば
    演出の一部としてむしろ方言はアリかと
    うちの英国人DJのネイティブ発音に笑う人もいる様だけど、お国ことばは誇らしい

  239. 239.

    ※233
    赤坂 と 赤坂サカス とか?

  240. 240.

    ※239
    あー!自分のおもいうかべてるその単語のアクセントが正しいのかふあんだけど、そうかも。後者は平板になるの
    ガンバファミリーって名前でうちの公式がつべにも動画をアップしてるんだけど
    何年か前に、スカパーオンデマンドのCMのNG集で藤春がとちりまくってたときにガンバ大阪のアクセントも槍玉にあがってて関東含む地方サポとの間で少し話題になった記憶

  241. 241.

    ※187
    神戸の選手紹介がいつも楽しみ。
    あのクラップ含めて。絶対変えないで欲しい。

    それにしてもFC東京格好いいね。
    見とれちゃうよ。

  242. 242.

    やっぱマリノスはNo. 1!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ