FC町田ゼルビアが浦和レッズからMF柴戸海を期限付き移籍で獲得したことを発表 地元・町田JFCジュニアユース出身 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC町田ゼルビアが浦和レッズからMF柴戸海を期限付き移籍で獲得したことを発表 地元・町田JFCジュニアユース出身

FC町田ゼルビアは9日、浦和レッズからMF柴戸海を期限付き移籍で獲得したことを発表しました。
柴戸選手はプロ7年目の28歳。昨シーズンは公式戦24試合に出場しました。


06


[町田公式]柴戸海選手 期限付き移籍加入のお知らせ
https://www.zelvia.co.jp/news/news-252359/
この度、浦和レッズから柴戸海選手が、期限付き移籍加入することが決まりましたのでお知らせいたします。
期限付き移籍期間は2024年2月1日~2025年1月31日までとなり、2024シーズン公式戦における浦和レッズとの対戦には出場できません。

【柴戸海選手コメント】
「クラブ、ファン・サポーター、FC町田ゼルビアに関わる全ての皆様へ
はじめまして。
浦和レッズから期限付き移籍で加入した柴戸海です。
皆様が積み上げてきたものを、大切にしながら少しでもチームの力に貢献できるように全力を尽くしますので、よろしくお願いします。」

【プロフィール】
◇柴戸 海(しばと かい)
◇ポジション:MF
◇生年月日:1995年11月24日(28歳)
◇出身地:神奈川県
◇身長/体重:180cm/70kg
◇経歴:
いぶき野FCヘリオス→町田JFC→市立船橋高校→明治大学→浦和レッズ
(以下略、全文はリンク先で)



浦和レッズ側のコメントはこちら。

[浦和公式]柴戸 海選手 FC町田ゼルビアへ期限付き移籍のお知らせ
https://www.urawa-reds.co.jp/topteamtopics/207724/
 浦和レッズのファン・サポーター、クラブをはじめ浦和レッズに関わる全てのみなさまへ
このたび、FC町田ゼルビアに期限付き移籍をすることになりました。
まず初めに、期待に応えることができず、申し訳ありませんでした。
この6年間どんなときでも、力強い世界一のファン・サポーターのみなさまに本当に支えられ、たくさん力をもらいました。
みなさまと共に闘えたことは、僕のサッカー人生の誇りであり、決して忘れることはありません。
また共に闘えるよう、成長してきます。
行ってきます。





03


ツイッターの反応




















18 コメント

  1. 1.

    背負わせすぎたかな
    デュエル圧勝の頃の姿をまた見たかった

  2. 2.

    これは合いそう
    町田さんは的確な補強をしてるイメージ

  3. 3.

    片道かなぁ
    町田でフィットしたらほぼ間違いなくお買い上げだろうし

  4. 4.

    町田JFCって所属カテゴリや過去の戦績みたら解るようにそこまでの強豪ではないけど、本当に安定してプロ輩出するんだよな

  5. 5.

    フィジカルの強さ、ボール奪取能力、守備範囲はJ1でもトップクラス
    ビルドアップは意欲的に相手の嫌がることに挑戦するけど、技術が伴っていないので通らないしロストも多い
    年々怪我での離脱が多くなっているのが懸念点

  6. 6.

    某浦議チャンネルのU氏にも言えることだけど、周りが守田守田言いすぎ、比較しすぎなんよな。
    真面目に出来ることを増やそうとして、元々持ち合わせていた特徴すら出せなくなった印象。
    町田さん、タスク限定すれば国内トップクラスの守備力発揮しますので、うまく使ったげてください。

  7. 7.

    攻撃的ボランチと組み合わせて守備専させればJ1レギュラーでも上位クラス

  8. 8.

    スタメンで使わねーなら貸してくれやと思わせた選手の一人

  9. 9.

    奪うまではかなりいい
    そこから配給どころか預けることも怪しいから逆にカウンター貰うやらかしを毎試合数回やらかす

  10. 10.

    守備専従ボランチとしては国内最高峰だと思うが、奪った後が大きな課題、というのが多くの浦和サポの共通認識だと思う(ここのコメントでも)
    リカの時に開眼しかけたんだけどな。中央で受けてターンする技術が向上してたところで怪我とかしちゃって・・・。
    あくまでレンタルだからね。町田で活躍して戻ってこい!

  11. 11.

    イメージとしては昔の海舟みたいな感じか
    うちは前がかりなボランチが多いからハマるといいな
    浦和さん、藤原に続きお借りします

  12. 12.

    みんないろいろ言うけど21年の柴戸はほんと欠かせないプレイヤーだったし出色の出来だったんだよなぁ
    守備一辺倒だと思ってた柴戸がたくさん縦パス通しはじめて、選手が成長するのは面白いなって久々に思えたんだ
    岩尾の加入と昨シーズンの怪我で苦しくなってしまったけど、変革期を迎えていたころだったから余計に難しかったね…
    期待を裏切っただとか、片道だなんて思ってないので、また帰ってきていいプレーを見せて欲しい。町田で復活してきてくれ!!!

  13. 13.

    ※6
    ミョンヒはそういう選手のストロングポイントを引き出すの長けてるから活躍しそう

  14. 14.

    難しいサッカーはしないだろうし、怪我さえしなければ活躍しそう。

  15. 15.

    スーパーなボール奪取からモタモタダバダバして、結局ロストして大ピンチになってる印象しかないんだよなぁ

  16. 16.

    神奈川県出身で地元町田

  17. 17.

    個人的にボールを奪ってさあ攻撃のタイミングでのミスがサッカー見てて一番がっかりするプレーなので自チームには欲しくないけど黒田サッカーにはバチはまりしそう

  18. 18.

    ダブルボランチでの守備専オンリーなら良い補強
    ショートパスすら怪しいのはご愛嬌

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ