ブログRSS

アンテナサイトRSS

FCバルセロナがFW安部裕葵のインタビュー動画を公開 「(リハビリは)順調。少しずつ走り始め、ペースも上がってきている」

スペイン1部のFCバルセロナは18日、FW安部裕葵のインタビュー動画を日本語版公式サイトに掲載しました。
阿部選手は今年2月のエル・プラット戦で右大腿二頭筋断裂の怪我を負い、全治5か月と診断されていました。



[スポニチ]バルサ・安部裕葵「動けるのが凄く楽しい」 2月右太腿裏手術からリハビリ順調
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2020/04/20/kiji/20200420s00002020009000c.html
 スペイン1部のバルセロナは18日、BチームでプレーするFW安部裕葵(21)のインタビュー動画を公開した。
 安部は2月に右太腿裏の腱の手術を受けて現在は都内でリハビリ中といい「順調。少しずつ走り始め、ペースも上がってきているので動けるのが凄く楽しい」と近況を語った。

 昨夏に鹿島から移籍し、2部B(3部相当)の20試合で4ゴールを記録したが、リーグは中断。「焦らずに自分の体と向き合って、次の開幕でいいパフォーマンスができる準備をしたい」と来季を見据えつつ「普通の日常を取り戻すだけで、幸福を感じられると思う」と事態の収束を願った。




この怪我により東京五輪への出場が絶望視されていた安部選手ですが、東京五輪が1年延期になったことで再び出場の可能性が出てきました。
とはいえ、まずは復帰に向けて頑張ってもらいたいですね。





Poco a poco はスペイン語で「少しずつ」という意味です。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Let’s do what we can. Feel good👍 Poco a poco.

Hiroki Abe/安部 裕葵(@hiroki.abe_official)がシェアした投稿 –




ツイッターの反応













28 コメント

  1. 1.

    abechang

  2. 2.

    塞翁が馬って奴かね
    東京五輪に間に合うかもしれん

  3. 3.

    瀬戸ポンの星

  4. 4.

    ひろきひろきひろきおっおっおっ
    (もーちょっとどーにかならんかったのか、あのチャント)

  5. 5.

    ああ、いたなぁ…って感じの選手ですね!

  6. 6.

    復帰までの道程はまだまだ長いのだろうけど、とりあえずは順調そうだな。

  7. 7.

    poco a poco cool poco

  8. 8.

    世界的には大変なことになってるけど、プレーヤー個人としては良かったな。焦ってチーム復帰しなくていい状況だから、きっちりと回復できるよう頑張って

  9. 9.

    もっともっと欧州で頑張れ
    障子みたいなのはダメよ

  10. 10.

    今回のけがでスペイン語の習得が一気に進んだのは、
    とりあえずは功名といえるかな。
    ただ、スペインの場合はまったく先行きが見えないから、
    場合によってはリーグが半年間休止、
    日本に帰国なんてケースも覚悟せにゃならん。

  11. 11.

    結果的にはリハビリと言語習得に最適な期間になったな

  12. 12.

    ポコアポコってスペイン語なんか
    音楽用語のイメージ強いからなんか意外

  13. 13.

    怪我が不運であったけど、リーグも止まってるわけだし
    焦らずに怪我を治しておくれ!

  14. 14.

    結構な大怪我だからくっついたら身体の作り直しやね
    いい中断期間にしてほしい

  15. 15.

    向こうの医療関係大変な状態だろうし
    適切なリハビリ受けてるのかがちょっと不安

  16. 16.

    ※7

    na~ni??? yacchi-matta-naaaaa!!!

  17. 17.

    ※15
    >>現在は都内でリハビリ中

  18. 18.

    他サポだけど、鹿島の時から好きな選手。応援してるよー!!

  19. 19.

    不謹慎かもだがなんだかんだで持ってる男だな。
    怪我で五輪絶望だったが、今回の騒動で延期になり間に合うかもしれん。
    鹿島に入ったのだって岩崎に蹴られたから代わりに取りに行ったのがきっかけだし、バルサ入りも久保の移籍が起因してるのは間違いないし。

    だから天は必ず裕葵の味方をしてるよ。焦らずゆっくり治せ。

  20. 20.

    >ピンチをチャンスに

    これな。頑張ってほしいわ。

  21. 21.

    安部は西が丘でリハビリをやっているはず

    三好も長期離脱してたし、大迫勇也も故障がちで低調だったから、
    五輪延期はわりと日本に有利に働いたのでは

  22. 22.

    ひとまず回復が順調なようで何より
    ささくれ立ってた心がヒロキのお陰で癒された・・・コロナ終息したらまたプレーで魅せてくれ!

  23. 23.

    ぐぐる翻訳先生に訊いてみたらイタリア語でもスペイン語でも
    poco a pocoやでというお返事
    ほんまかいな

  24. 24.

    ※23
    poco a poco は「少しずつ」という意味で、音楽用語で使っていますね

  25. 25.

    ※23
    イタリア語詳しくないけどスペイン語は少し勉強中
    イタリア語とスペイン語はよく似ている物が多い、例えばご機嫌如何?もほぼ綴り一緒
    Como esta (コモエスタ) Come sta?(コメスタ)
    数(1,2,3,4…)もとても良く似ている
    まだまだ不勉強だから綴りも発音も全く一緒な物でぱっと思い浮かぶのはSi/No(はい/いいえ)位だけど、同じ物があってもおかしくは無いかも
    でも日本においては音楽用語=イタリア語のイメージで定着しているから、スペイン語も一緒だと言われてもちょっと違和感あるよね

  26. 26.

    バルサで凄い頑張ってるよね

  27. 27.

    ※19
    最終的にはツキが廻ってくるなーんか持ってる子だけど、何をせずとも生まれつき幸運な体質というよりも一旦ヘコんでから大きく甦る様な印象
    華もあるし、いわゆる主人公属性ってやつ?

    強いて言うなら安部ちゃんの不安要素はうちが育てていない事くらい、でもそんなのは昔の話(…ということにしたい)
    だからきっと大丈夫

  28. 28.

    ※23、※25
    イタリア語もスペイン語も元になってるのが同じラテン語だからですね。
    同じラテン語が元のポルトガル語だと pouco a pouco になるのがご愛嬌。

    裕葵については一安心。開幕がいつになるかわからないが来シーズンピッチ上で元気な姿を見せてほしい。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ