J1リーグの再開カードが判明か 日刊スポーツが報道 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

J1リーグの再開カードが判明か 日刊スポーツが報道

きょうの日刊スポーツによると、7月4日に再開するJ1リーグの対戦カードが早くも判明したそうです。
再開後の正式な日程発表は今月15日の実行委員会後を予定しています。



[ニッカン]Jリーグ再開カード決定「1人カズダンス」だ札幌戦
https://www.nikkansports.com/soccer/news/202006080000495.html
7月4日に再開するJ1の再開カードが8日、内定し、FWカズ(三浦知良、53)が所属する横浜FCはホームで札幌と対戦することが決まった。再開2戦目はアウェーでの柏戦になる。しばらくは東西2ブロックに分かれて、近隣同士の対決となる。ルヴァン杯は8月5日からの再開。日時、会場などの詳細は、15日にも正式発表される。

カズにとって13年ぶりのJ1舞台。2月23日の神戸(アウェー)との開幕戦はベンチ外。53歳の誕生日だった2月26日のルヴァン杯鳥栖戦(アウェー)でベンチ入りが濃厚だったが、新型コロナウイルスの感染拡大により延期になり、その後は緊急事態宣言が出され休止期間に入っていた。今季は「交代枠5人」とレギュレーションが変わり、カズがベンチ入りし事実上の“J1開幕”を迎える可能性が十分にある。(以下略、全文はリンク先で)




こちらが日刊スポーツによる再開カード。
以前報道されていた東西2ブロック分けの通りの組み合わせとなっています。


浦和レッズ vs 横浜F・マリノス
柏レイソル vs FC東京
川崎フロンターレ vs 鹿島アントラーズ
横浜FC vs 北海道コンサドーレ札幌
湘南ベルマーレ vs ベガルタ仙台
清水エスパルス vs 名古屋グランパス
ガンバ大阪 vs セレッソ大阪
ヴィッセル神戸 vs サンフレッチェ広島
大分トリニータ vs サガン鳥栖


01



どこからの情報なのか分からないので、信憑性は何とも言えませんが、開幕カードのお漏らしもここ数年外れたことはないので、それなりに可能性はありそうです。

Jリーグは今月20日から全選手に対するPCR検査を始める方針。
新たに陽性反応を示す選手が出る可能性もありますが、無事再開日を迎えられることを祈りたいです。



ツイッターの反応















163 コメント

  1. 1.

    誰だよお漏らししてるの

  2. 2.

    ※5なら、これ以上の感染者がJリーグから出ないで無事再開

  3. 3.

    ※2
    おい・・・

  4. 4.

    ブロック分けしないよりはマシなんだろうが言うほど効果あるのか?

  5. 5.

    情報筋確保してるの凄いな

  6. 6.

    お手柔らかに…

  7. 7.

    貴重な関東アウェイが無観客かー

  8. 8.

    漏れてきた情報とは言え、近隣チームとの対戦という意味では割と予想された範囲じゃないか。

  9. 9.

    まぁ無観客でダービーやることになるよなぁ…

  10. 10.

    激アツカードばっか

  11. 11.

    横浜さん相手に無観客は悲しいなあ

  12. 12.

    無観客だから関係ないけどいきなりAWAYか~

  13. 13.

    いきなりダービーかよ!気合が空回って負傷者出しそう…

  14. 14.

    昇格チームという事を再認識してFC東京さんの胸を借りたいと思います!
    しかしディエゴの日立台凱旋が1回もまともにできてないのが辛い。

  15. 15.

    スタジアムの外に集まるなよ

  16. 16.

    いきなり石原先生やコバショーにお礼参りされるのか

  17. 17.

    J2J3も知りたいです(願)

  18. 18.

    今年は日立台に行けないのか残念

  19. 19.

    今年はカシミールもホワイト餃子もおあずけになるのか… (´・ω・`)

  20. 20.

    名古屋とのゲーム。
    勝っても負けてもスポーツニュースで絶対に注目されるやつだな。

  21. 21.

    これ見ると十中ハ九、ウチの開幕は熊本さんやないかい…。やっと戦えるの楽しみにしてたのに…。

  22. 22.

    J2も知りたいよ!たぶん長崎か山口なんだろうけどさ。もしくは琉球か

  23. 23.

    蝗さんの再開初戦がメシマズアウェーですまんのう(ゲス顔

  24. 24.

    ※11 チアゴが戻ってこれないのでお手柔らかに。

  25. 25.

    ※21
    いきなりj3優勝候補同士は胸熱やな

  26. 26.

    横浜FCだけは再開初戦に当たりたくなかった。
    なんかカズがゴールして魂のカズダンスしちゃいそうで。。。

  27. 27.

    大阪ダービーめっちゃ人集まりそう…。行くなよ!絶対に行くなよ!

  28. 28.

    J2もはよ知りたい。開幕戦に続いて福岡ダービーもあり得る?

  29. 29.

    神戸戦が無観客ホームじゃなくてよかった
    神戸さんを迎える頃には客もたくさん入れる様になるといいな

  30. 30.

    東京からの横浜FCか

  31. 31.

    無観客ダービーとは

  32. 32.

    あれ?うちは?

  33. 33.

    ※32
    だからはよぅJ1に上がって来いやと小一時間

  34. 34.

    ※27
    アクセス的に長居公園よりは集まりにくそう

  35. 35.

    ※1
    徳川家康

  36. 36.

    西は単純に隣同士だけど、東はそうでもないんやね

  37. 37.

    札幌はそのまま関東拠点に数試合消化なんかな???

    ※31
    ドル箱試合が無観客はきついよね・・・

  38. 38.

    いきなりボーナスステージか

  39. 39.

    最初のうちは無観客で段階的に入場緩和になるならビッグマッチは後の方にするとかしてほしいけど、そんなこと気にしている余裕もないのかな…。

  40. 40.

    名古屋はやめたれよ…

  41. 41.

    ※28
    さすがに無いやろたぶん

  42. 42.

    ※23
    無観客だし関係なくね?

  43. 43.

    無観客でダービーはもったいないね

  44. 44.

    降格なしとはいえ負けたく無いよね

  45. 45.

    横浜FCの来年度の降格を防ぐためには、
    今年どれだけ若手を育てられるかだと思うけど、
    そういうときにカズと俊輔がカギを握るってのも面白いな。

  46. 46.

    清水は、初戦は名古屋がアレな件で延期になるんだろうけど、これマジで最悪だよなぁ

  47. 47.

    俊さんと福森のFK対決が見たいなぁ
    イバを止められる気がしないのが不安だ

  48. 48.

    西側は完全に予想通りだな。
    ほんとかどうかまだ分からんけど・・

  49. 49.

    横浜のチアゴが渡航制限に引っ掛かって再来日できないって記事を見たけど、制限がまだ緩かった頃に帰国して、そのまま再来日できない外国人選手って、けっこういるのかな?

  50. 50.

    ※19
    ボンベイは通信販売休止中だけど
    ホワイト餃子は通販やってるんでよかったら
    食べてね(はぁと)
    https://www.white-gyouza.co.jp/mailorder.html

  51. 51.

    これ以上ないドル箱試合が無観客…。
    近隣とはいっても
    こんなに両大阪にダメージ与える試合チョイスないわー

  52. 52.

    アウェイ鹿島戦が有観客試合になりますように…ハラミメシ食べたいよう

  53. 53.

    ※51
    どっちみち今季は観客入れてもアウェイ客はお断りみたいな感じになるんやない?人数制限されるみたいやし

  54. 54.

    無観客の大阪ダービー
    ガンバ勝利なら青、セレッソ勝利ならピンク
    引き分けたら色無しで太陽の塔をライトアップしようや

  55. 55.

    ※49
    札幌のアンデルソン・ロペスと名古屋のジョーがここのトピックにもなってるはず。
    札幌・名古屋と違ってGKのニュースがない分、マシだと思おう

  56. 56.

    本当は柏店よりも運河駅近くの野田本店の方が味があるけれど、スタグル的な扱いとなるとあの店の狭さが魅力的なのかな?ホワイト餃子。
    まあ餃子は逃げないので来年以降もよろしくお願い。
    ダービーマッチが無観客試合になってしまった事はお気の毒。ただ周囲の公園には集まらないでね。センセーショナルに伝えたがる一部マスコミの餌食になりかねないので…。

  57. 57.

    初っ端から一番苦手意識高い広島さんかぁ‥

  58. 58.

    再開初戦はマリノスさんとですか
    開幕の湘南さんといい昨シーズンに判定でもめた相手が続くのは気のせいかw
    そいえばVARはどうなるのでしたっけ、まだ発表はなかったか?

  59. 59.

    いいカードが多いな
    とにかく楽しみ

  60. 60.

    下平との対戦楽しみだったのに無観客試合とは
    無念だがDAZNで我慢するしかないのか

  61. 61.

    相性だけで言えば勝てる試合やん、現地で観られないの残念だわ

  62. 62.

    どうせ今年はMAXまで入れられる事無さそうだから、無観客の間に人気カードを消化して転売ヤーに狙われにくくするのはアリなのかもしれない。

  63. 63.

    ※61
    そういうとこだぞ 本当に恥ずかしい

  64. 64.

    ※57
    うちとしても無観客でH&Aいずれもサポに人気が高い神戸戦を終えるのは悲しいんです。
    神戸いいところだからノエスタに行きたいし、ホームの神戸戦は超満員でやりたいし

  65. 65.

    愛知在住の熊サポとしては
    神戸は遠征に行ける所だったので無観客で終わってしまうのは悲しい

  66. 66.

    最初は人気カード無観客試合で使っちゃってええんかって思ったけど再開を少しでも盛り上げたいんかなとも思えてきた

  67. 67.

    色々と分かっては、いたけど。
    名古屋さん。
    近場の神奈川勢を横目に関西、九州までの移動。

  68. 68.

    6月下旬にホワイト餃子お取り寄せポチっておくか

  69. 69.

    J1がこんな感じならうちは山形とかな

  70. 70.

    去年のことを言えば、このカードで山中の自信が木っ端微塵にされ、4バックを諦めたのがオリベさんの分水嶺だったような。毬ちゃんには、H&Aの180分間何一ついいとこ無しだったとしか…。再建中だと割り切って、横綱白鵬とのぶつかり稽古(可愛がり?)だと思うしかない。
     
    横綱、ごっつぁんです!

  71. 71.

    これ頑張っていっぺんにダービーやるの避けたんだろうな

  72. 72.

    とにかく対応が遅い

  73. 73.

    日刊のことだから鳥栖だけ大分への遠征費用出せなくて中止とか書くかと思った

  74. 74.

    東京在住鹿サポの楽しみが

  75. 75.

    柏とかスゲェ嫌なんだが

  76. 76.

    神戸かよ!
    やるなら1試合様子見たかった相手だなぁ。

  77. 77.

    とりあえずうちはソンユン退団、アンロペ間に合わないのほぼ確定でメンバーどうなるかだなぁ。
    GKは菅野スタメン、カウィン控えだろうか。

  78. 78.

    初っ端から大分さんとか
    九州ダービーで完成度高いチームとやるのは今年どれだけできるかの試金石だな

  79. 79.

    こんだけ神奈川の割合が高いのに神奈川ダービーカードが無いという、すごいのかすごくないのか…
    怒涛のダービー何連戦とかにならない事を願う…

  80. 80.

    ** 削除されました **

  81. 81.

    どのみち今年はキャパ一杯まで観客入れられないんじゃない?
    再開一発目にダービー含め好カードを持ってくるのは訴求力的に良い案だと思うわ。

  82. 82.

    ※80
    こういうのがいるからSNSの誹謗中傷とか差別が無くならないんだろうな。

  83. 83.

    SNSだけじゃなくて色々な掲示板とかコメント欄のオッサンどもも同じようなもんだと思う

  84. 84.

    時事通信も来たな

  85. 85.

    日立台、Nack、BMWみたいな立ち見エリアの座席が区分が明確に無いスタジアムのゴール裏
    密を考えたら解放されるの?とか考えてしまう

  86. 86.

    ほんとに観戦者5000人かまたは収容人数のな50%のうち少ない方の客入れるんか?
    俺コロナだし5000のプラチナ級に選ばれたら意地でも行くとかあるぞ
    そいで第二波もありうるぞ

  87. 87.

    3ブロック報道は何だったのか…

  88. 88.

    ** 削除されました **

  89. 89.

    「Jリーグは今月20日から全選手に対するPCR検査を始める方針。」っていうなら
    再開に向けて、もう一、二波乱あるな!

  90. 90.

    ※82
    ネット上のやばいコメントする奴は、もみあげフレンズみたいなルックスだと思えばいいよ
    少しだけ同情してあげるの

  91. 91.

    ** 削除されました **

  92. 92.

    日程くん「今回は日刊スポーツにお漏らし・・・っと」

  93. 93.

    一番近いとこならウチの再開初戦は京都になるだろなあ
    新スタ行きたかったわ
    くたばれアホウイルス

  94. 94.

    ** 削除されました **

  95. 95.

    ※70 ゼロックス、開幕と複数失点中だしチアゴいないだろうし、そろそろ組長プレスに
    やられると思うw 去年の王者であっても今年はまた一からなのでよしなにお願い致します!

  96. 96.

    お漏らしやめて公式発表してほしい
    日刊スポーツを優遇して何が得られるのか

  97. 97.

    ※51
    ダービーはどちらにしても無観客にする予定だったんじゃないかなあ
    入場制限しても、CLみたいにスタジアム外で騒いで感染拡大なんてことになったら洒落にならんし

  98. 98.

    ※28
    おたくは多分、元々の予定通り、ウチやろ。

  99. 99.

    川崎戦が無観客とは勿体ない…
    が、フロンターレならザーゴサッカーがどれだけ仕上がっているか試すには申し分ない相手でもあるかな
    宜しくお願いします!

    ※49
    御大が戻ってこれてないんだよなぁ

  100. 100.

    ヤットさんからのお漏らし以外は信じないんだから!

  101. 101.

    ※97
    無観客でも「ちょっと散歩行ってくる♪」って
    スタジアムに行ってしまいかねないのよ……
    マジで対策が必要!

  102. 102.

    ※73
    そんなんやったら普通にリーグ戦やれる状況ではないやろ

  103. 103.

    ※86
    客を入れるなら座席配置は最低でも市松模様だと思う
    前後左右隣り合わせに人がいるとついハイタッチしたり会話してしまうし
    村井さんと専門家チームがブンデスの無観客試合映像をチェックしたら、ベンチ入りしていない選手たちがスタンドでかなり距離空けていて、ここまでやらないといけないのかと印象に残ったらしい

  104. 104.

    清水は怖いだろうな
    名古屋は何も反省して無さそうなのがなんとも

  105. 105.

    再開幕いきなり無観客ダービーか

  106. 106.

    無観客ダービーは可哀想だから、パブリックビューイングしてあげようよ。

  107. 107.

    ※106
    デモ呼びかけみたいなノリはもう勘弁してくれ

  108. 108.

    まあニッカンだし

  109. 109.

    ※101
    犬の散歩してたら、偶然何かやってました。

    ってことにされると中々難しい な

  110. 110.

    ※37
    札幌は4連続アウェイ、7/22~8/5で4連続ホームだって
    ttps://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2020/06/09/kiji/20200609s00002179057000c.html

    これで節ごとの日程もちょっと見えるな

  111. 111.

    別に距離短くしたから感染防げるってわけでもない気がするんだが

  112. 112.

    ※110
    自己レス
    2週に一回水曜が入る感じだな
    2節 7/4(土)  3節 7/8(水)
    4節 7/11(土)
    5節 7/18(土)  6節 7/22(水)
    7節 7/25(土)
    8節 8/1(土)  9節 8/5(水)

  113. 113.

    ※63
    ここんとこの関東アウェーの戦績悲惨なのよー

    ※74
    ほんとに!

  114. 114.

    ※112
    8/5はルヴァンの再開だった

  115. 115.

    近場同士だけど、極力ダービーは減らしてる組み合わせだと思う。人が集まらないように。日程くんも大変だな

  116. 116.

    J2もお漏らししていいのよ

  117. 117.

    J2J3も出てた
    ttps://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2020/06/09/kiji/20200609s00002000085000c.html

    ※28 岡山

  118. 118.

    いきなり広島とかぁ
    今年は10点も取らないでね…

  119. 119.

    ※26
    なんかありそう。
    後半途中から出てきてゴールに押し込むみたいな。

  120. 120.

    ※115
    だから東日本は近場というにはなんかちぐはぐしているなあと感じたのか、納得したわ

  121. 121.

    ※95
    うちも攻撃の破壊力は上がったけどザル以下の守備も相変わらずだと思うんで、馬鹿試合やりましょうw

  122. 122.

    今年は無観客試合なら応援しねえわ
    っていうか
    興覚めしたから今年は応援しないわ

  123. 123.

    もう暑いし、再開後は夜開催かな?
    せっかくの機会なのにDAZNハシゴできなさそうなのは勿体無いな

  124. 124.

    ※115
    ※120
    ただ、再開幕試合だからインパクト(話題性)のある組み合わせにはしてる感じだね

  125. 125.

    ※121
    例の抗争ポスターのお返しバージョンとか考えていたろうに、企画の人たちは残念でしょうね

    興梠とレオナルドの2トップか、上手さと高さと狡猾さのある嫌な相手だな
    前プレスはソコソコなイメージだけど、5人交代だとしたらガンガンくるのかな?

    ※79
    日程が詰まってる時に、神奈川ダービーやってくれた方が疲労軽減でラッキーかな
    当たる前にどこかで、カズゴール出しておいて欲しい。絶対リピート再生されるやつや

  126. 126.

    ※112
    長距離移動考えるとそうなっちゃうよね 札幌遠征が毎年の楽しみなのに今年はだめそうだよね(´・ω・`)

    ※113
    J1昇格時から鹿さんは大きな壁だった事を思うと恐れ多くてそんな事言えないっす
    奈良ちゃん 元気ですか?

  127. 127.

    2位3位対決の金町ダービー。柏日立台。AWAY席少なく、毎年チケット争奪戦になるので、無観客でよかったのかも。

  128. 128.

    ※16
    大岩 (´・ω・`)ノシ

  129. 129.

    毎回お漏らしするけどさ、決められている日程あるんだからそれ以前に漏れた場合ちゃんと漏らした人は誰なのか調べて欲しい
    意味ないじゃん
    漏らした人はちゃんと内部でいいからしょぶんしてよ、マジで

    あとさブロックわけで近隣っていうけどむしろ無観客試合ならば遠方とやるべきなんじゃないか?
    観客の移動がないわけでだからこそ遠方からのが効果ある

  130. 130.

    ※126
    奈良ちゃんニコニコしてたで^ ^
    映像はまだ見てないけど奈良ちゃんも揃って3年ぶりぐらいに怪我人ゼロで全員揃いました
    2度目の開幕戦楽しみにしてます

  131. 131.

    ダービー ディか
    平時にもこれやって欲しいな。盛り上がりそう

  132. 132.

    情報がダダ漏れ垂れ流しで草も生えない

  133. 133.

    なんか再開後はVARは見送りのようですね

  134. 134.

    大阪ダービーが鞠赤とか地上波でやんねーかな…
    野球神輿そろそろ止めてくれよ。
    なんであっちは地上波なんだよ。

  135. 135.

    そろそろホームアウェイの美味しい物を好みで集めて「僕の考えた最強のすた(自宅)ぐる!」を展開する準備を始める頃か……

  136. 136.

    札幌さんは近隣県ないに等しいから、いっそのこと日本列島上から縦断しながら進んでいって、その道中の県のクラブと
    「対決だー対決だー」って勝負を申し込んでいくスタイルでやればいいんじゃないか?

  137. 137.

    ※130
    奈良ちゃんを盛大な拍手で迎えられないの本当に残念

  138. 138.

    ※136
    むしろ8月9月あたりは札幌は全試合ホームだと暑さ,台風対策として各チームに喜ばれるかも

  139. 139.

    ※136
    勝ち点は面積なー!

  140. 140.

    ガンバとセレッソは近所やしここはこれでええやろの精神ですかこれw

  141. 141.

    ※121 それでは山ちゃんのキャノン砲で先制されて、山ちゃんがうっかりエリキにパスを
    出して同点で終わるって事でお願いしますw

  142. 142.

    うちは開幕補正でいつも毎回激弱になるから
    上位の化け物チームと当たらないで済んで助かる

  143. 143.

    15日には十数節分を発表するのに、1節分しか漏らしてない時点で話題提供のために意図的に漏らしてる気がするわ

  144. 144.

    ※130
    奈良ちゃん元気で何より!
    確かに言われてみると誰かが怪我戦列離れてた気がする・・・

    ※139
    朝までしっかり寝ろよ!奇襲、ダメ、ゼッタイ!

  145. 145.

    個人的には日程くんに設定している各チームの条件がどうなっているか知りたい

  146. 146.

    ※130
    奈良ちゃん元気なんだ安心した
    意外と繊細なのでよろしくお願いします

  147. 147.

    ※136
    凄吐する選手が見られるのか、胸熱
    関東大会でお馴染み、魔神の弱点・元祖梅ジャムは数年前に廃業してもう存在しないのが残念

  148. 148.

    札幌さんは関東の拠点どこにするんだろうかね?開所式が延期になったJFA夢フィールドを4週間借りるのかな?

  149. 149.

    いつも思うが、
    どこと当たろうが勝てる気がしない

  150. 150.

    ※126
    毎年の楽しみになれて何より(嬉し泣き)
    かつては突然現れては勝ち点をばら撒きすぐに消える存在だったのに

  151. 151.

    ※147
    梅ジャムまじか! ひさびさに見直そうかなw

    ※150
    おにぎりあたためますかの東京MXでの放送が終わった
    そこで知ったお店を次の札幌遠征で巡るのが楽しみだったの(´・ω・`)
    去年はなまら、マリイイダに行ったよ!

  152. 152.

    いっものパタ-ンだと
    DAZN見れない(怒)
    ふざけんな!になる予感
    そして何も対策しないDAZN

  153. 153.

    柏さんの王道家に行きたかったけど、
    試合関係ない平日にでも食べに行きます!

  154. 154.

    名古屋は不戦敗でよくね?

  155. 155.

    仙台というサンドバッグ

  156. 156.

    JPSMZ VS JPNGO
    楽しみ!!

  157. 157.

    結局清水は遠いクラブとばっかやらされんのね。
    近い方から順に湘南W横浜川崎瓦斯(H済)ナシでほぼ同距離の浦和柏名古屋のうち2つもナシ。
    札幌はどこだろうが遠いんだから札幌を西、清水を東にするてのが本来の趣旨通りだと思うんだがなあ。

  158. 158.

    人のホームだからって、スタジアムの外に集まろうとしてる対戦相手さんほんと止めて
    ダービーとか関係ないです
    自重してください
    仲間なら止めてください

  159. 159.

    ※157
    札幌は最初の4試合までアウェイ連戦で関東に滞在するらしいので関東扱いなんだと思うぞ
    練習環境考えたらその期間を西日本で放浪するのは無理だろうし

  160. 160.

    ゼロリスク厨のために科学的にやる必要ないことをやらされるのはホント嫌になる
    金銭負担あいつらに全てやらせろよ

  161. 161.

    札幌混ぜられずに近場まみれの西ブロックが有利になってない?

  162. 162.

    ※161
    西ブロックって言っても清水と鳥栖の距離は東ブロックの北海道間と変わらないし
    交通の利便性や総移動距離だとおたくら関東のチームが最も有利だと思うが

  163. 163.

    ※160
    「やる必要ない」なんて言い切ってるけど、あなたは専門家なの?

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ