ブログRSS

アンテナサイトRSS

ツエーゲン金沢、アウェーサポーターに向けた「エア遠征プラン」を発表 ダンボール顔写真パネル掲出の権利&石川の特産品がセットに

ツエーゲン金沢は9日、Jリーグ再開後も当面来場できないビジターサポーターに向けて、金沢を観光する気分が味わえる「エア遠征プラン」を発表しました。
これは石川県の特産品を自宅で楽しみながら、自身の魂を預けたタンボール製・顔写真パネルをスタジアムに設置してもらうというもの。



[金沢公式]【ビジターサポーター必見!】「エア遠征プラン」販売のお知らせ
http://www.zweigen-kanazawa.jp/news/p3958.html
現在、新型コロナウイルスの感染拡大により、観光目的で来県される方が激減し、石川県の基幹産業の一つである「観光産業」が大打撃を受けております。
また、Jリーグでもビジターサポーターの来場規制がかかっており、石川県に来県できず残念に思われている方も多いと思います。

ビジターサポーターの皆さんに、石川県の特産品をお家で味わいながら「エアアウェイ観戦」を楽しんでほしい!
そんな想いから、この度ツエーゲン金沢では、石川県の特産品をご自宅でお楽しみいただける「エア遠征プラン」の販売を開始させていただきます!
さらに!購入された方の「魂身(こんしん)」となる顔写真パネル(魂身サポーター)を、試合会場ビジターゴール裏に設置させていただきます。

ご自宅で石川県の魅力をたっぷりお楽しみいただき、エア遠征もお楽しみください!

「エア遠征プラン」実施概要
【特設サイト】
現在準備中です。6/12(金)に改めてご案内いたします。

【販売価格】
11,000円/口 (税込)

【販売数量】
各クラブ(各試合)先着500名限定

【販売期間】
2020年6月12日(金) 12:00 ~今シーズン終了まで ※各試合の10日前までにお申込ください
(以下省、全文はリンク先で)




ホームのサポーターに向けたダンボール顔パネルは他のクラブでも採用しているところがありますが、アウェーのサポーターに向けた企画で、特産品もセットにしたというのが新しいですね。

20200609s00002000083000p_view



選べる特産品はどれも豪華。
チャンカレはお皿やフォークもセットなので、金沢カレーマニア垂涎のセレクトとなっています。


20200609s00002000083000p_view



顔写真パネル(魂身サポーター)はこんな感じだそうです。
相変わらず使い勝手のいいヤサガラス氏。


20200609s00002000083000p_view



なお、ホーム用の企画も併せて発表されていますので、ツエーゲンサポーターの皆さんはこちらをどうぞ。

[金沢公式]【ツエーゲンサポーターの皆様へ】「クラブ支援プラン」受付開始のお知らせ
http://www.zweigen-kanazawa.jp/news/p3957.html


※情報提供ありがとうございました。


ツイッターの反応




















99 コメント

  1. 1.

    カニですかね

  2. 2.

    ※1
    流石です。

  3. 3.

    #エア蝗活

  4. 4.

    ※1
    あれカニじゃないぞ

    能登の香り箱ってやつ
    平たく言うとカニカマ

  5. 5.

    うちのサポ毎試合誰か出没するんじゃないか?

  6. 6.

    ※1
    はえーよ

  7. 7.

    これはぜひ他もやるべき。
    クラブへ金が入るのもそうだけど、
    なにより、アウェー遠征では必ずお世話になってる地元のお土産屋さんとか飲食店とかにも今回致命的なダメージ受けてるわけで、
    そこにも金が入るってのが大きい。

    買って満足した人は絶対コロナ終息したらそこに旅行するでしょ?
    まさにWinWinだよ。
    交通費+チケット代+宿泊費+飲食代って考えると相当安い。

    争奪戦になるぞこれは・・・

  8. 8.

    裏山
    カテゴリー違うクラブのサポでも申し込める?

  9. 9.

    これは真似してほしい企画だなぁ

  10. 10.

    本当ヤサガラスおいしいキャラだな
    写真だけで笑えてくるのは凄い

  11. 11.

    グッス担当の女曰く
    「松本サポには食べ物が売れる」「新潟サポはマスコット全般」「長崎サポは正統派のマスコット」「
    京都サポは外道(ヤサガラス)」

  12. 12.

    このアイディア力よ。
    さすが加賀百万石の伝統を今に引き継ぐ街ですわ。
    小京都とも呼ばれる事もあるけど、全然ちがう独自の文化がある。
    あの土地の人達には、伝統文化と歌舞伎者・前田慶次みたいな新しい事できるという、相反するものが上手く調和してる気質がある気がする。
    担当者が有能なのも勿論だけど、それを援助助長する文化と応援するサポーター付いてるから、面白い事をどんどん出来ると思う。
    あそこのサポーター達、ボランティアさん達が、昔から毛色がよそとは一味違ったもん

  13. 13.

    アウェイサポは特産品を堪能しながらチームへの後押しができてWin
    ツエーゲンはアウェイサポからの収入が得られてWin
    スポンサーは特産品の売り上げと宣伝効果も得られてWin
    Win-WinどころかWin-Win-Winだな

  14. 14.

    ヤッさんは、ジュビロに移籍した方がビジュアル的にしっくり来ると思う。

  15. 15.

    アウエー向けではないけど、札幌さんや秋田さんもコロナ支援の企画を始めてますね。他のクラブもやっているなら情報欲しいです。

  16. 16.

    スタジアムがやっさんで真っ黒に染まるんですね

  17. 17.

    サポの顔貼らないで、ヤサガラス氏の顔のままで500枚並べたら結構威圧感ありそうw

  18. 18.

    金沢さんの企画力と実行のスピード感は群を抜いてるなあ
    ちなみにこの中だと金沢さん的にはどれがおすすめ?

  19. 19.

    ※11
    何その冷静なマーケティング分析ᴡ
    ちょっと優秀だから、うちの会社に欲しいかな。

  20. 20.

    これはナイスアイデア

    ただ石川特産ってカレー以外には意外とあんまりピンとこないな
    からすみとかかなぁ

  21. 21.

    魂身サポーターが怖いぞww
    特産品はどれも美味しそう。金沢関係ないけど申し込みたくなっちゃう

  22. 22.

    お土産なら落雁とか

  23. 23.

    アウェイサポーター見本がヤッサンで草
    お酒が欲しかった

    ※3
    ヨソも似たような企画やれということですね

  24. 24.

    ふぐの卵巣粕漬けも石川だっけか
    原理未解明の毒抜き珍味

  25. 25.

    これは…どんだけ名産引っ張ってこれるかの勝負
    なんとか納税の企画力が再び問われるわけですな

    キャラグッズでキャッシュ貯めるチャンスだぞ!
    (駅前方面を眺めつつ)

  26. 26.

    ※24
    少し塩辛いからチビチビやってくれ。酒どころ石川の日本酒の肴にはサイコー。

    ダンボールパネルが風に煽られてピッチに落下したら「サポーターがピッチに乱入!!」という記事になるのか。

  27. 27.

    顔を晒すのが恥ずかしい人はヤっさんの顔写真にするのはどうだろう?
    大量の党員がスタンドに並ぶシュールな光景に

  28. 28.

    これJ全体でやってもいいかもな 
    どうせなら自分の顔写真ダンボールを各地に遠征させたいw

  29. 29.

    金沢さんは灰田さんって超有能な人がいるからな。
    サポ的には北信越時代の「俺らのほうがツエーゲン」からネタにしてきた相手だったけど、企画力では一気に抜かれたからな。
    こっちはそれなりにやってるとは思うけど、無難な人がいくらいても結局無難な線で落ち着いてしまうのよね。

  30. 30.

    ※12
    加賀百万石の伝統文化や美へのこだわりを実際に目にするとぞくっとする凄まじさを感じる。
    成巽閣の群青の間など日本中探してもあるものではないと思う。
    日本人は良くも悪くも昔からこうだったという考え方を踏襲する民族だと思うが、その中でよくも群青をこのように大胆に使った建築を試みたと鳥肌が立った。
    司馬遼太郎に言わせれば徳川家からいつなんどき取り潰しされるか分からない中で加賀藩総力を上げて敵意が無い事を示す為に芸術活動に力を入れたのだとか。
    凄まじさを感じるのもある意味当然で、ただの酔狂や物好きの道楽で美へのこだわりを見せているんじゃ無い、生きるか死ぬかをかけて取り組んでいたのだ。

  31. 31.

    管理人ちゃんみたいに詳しくないアウェーサポのためにも、「花咲くいろは」の限定グッズの詰め合わせも加えてほしいな(笑)

  32. 32.

    チャンカレの皿いいなあ~
    地元民だがこれ欲しいなあ~
    他のは手に入るからなあ~

  33. 33.

    やっさんでどうしても笑ってしまう
    それはそうとガスエビ食べたい

  34. 34.

    これ対戦チームによっては実際に来るアウェーサポの人数以上に席埋めれるんじゃないの

  35. 35.

    欲しい特産品に狙いを定めて他サポ装って手に入れたい…

  36. 36.

    さすがだ。完敗だ。3倍だもん、勝てねえ…

  37. 37.

    うちはホーム開幕は観客入れて出来るっぽいけど、アウェイ遠征は禁止だろうから導入して欲しいのね。

  38. 38.

    今日読んだニュースだと、セレッソのエアアウェイも凄かったし、札幌やなんかも似たような事やろうとしてるそうな
    うちもなんか考えてるといいのだが

  39. 39.

    ダンボールに貼られた蝗の面々
    まで読めた

  40. 40.

    この企画力良いな。文字色的に山雅さんにまずはお願いしたいんだろうな。
    金沢めっちゃ良い所だから、
    同カテゴリーになったら、遠方遠征先候補ナンバーワン!
    野外ステージでヤサガラスにも会えるし、
    飯は上手いし、観光地も温泉も有るから最高だ。

  41. 41.

    補足
    海鮮丼セットはご飯に乗せればそこは近江町市場。是非、地酒と一緒に味わって欲しい逸品
    和菓子は丸ごと甘栗と羊羹の甘さと風味と食感のバランスが絶妙。こしあん派におすすめ。
    一方のきんつばは粒の大きさによる食感とやさしい甘さが絶品。つぶあん派におすすめ
    金箔かければなんでもゴージャス。ビール風飲料も見切り品の刺身もとにかくゴージャス。
    なんならハーゲンダッツにかければ石油王の気分が味わえるかもしれない

  42. 42.

    各試合500名か
    やばい全部ほしいビジター側の商品に心が奪われてる
    チャンカレもいいしスギヨさんの香り箱もおいしいし加賀屋さんのも美味しそう
    家族とペットの写真総動員で申し込んだりして

  43. 43.

    埋まらなかった部分は全部ヤサガラス立たせおけばよくない?

  44. 44.

    これ魚介類取り扱ってるけど食品衛生法的に大丈夫なんだよね?

  45. 45.

    ※33

    GASエビ!
     
    自分としては、東茶屋街で旨いソフトクリームをハシゴして、腹を下すのが夢です。食巡りをしたいなら、金沢だけでまく、富山もセットで廻るというのもアリかな?

  46. 46.

    ビジター買い占めて、500体の段ボールヤッさんでも並べるか

  47. 47.

    ※12※30
    群青の間気になって画像見たらなにこれ
    あの時代の日本とは思えないセンスでしかもお殿様が母君の隠居として作ったとかいろいろぶっ飛んでる
    フランスから材料取り寄せるってどんな経緯だったんだろう
    うちみたいな交易による和華蘭(和洋折衷)文化でもなく金沢さんの感性はほんと不思議
    この深い色みで限定ユニ作ったら見惚れそう

  48. 48.

    ※47
    すまん、母方の祖母が長崎出身なのでうちみたいな〜と分かりずらい書き方してしまった

  49. 49.

    皆様好意的に捉えられているようで何よりです。後は実際の売り上げがあがれば尚良し!

    ※18
    好みの問題であると思うけど、自分としてはチャンカレ一択かなー。カレー自体よりもあの皿とフォークのセットが欲しいw
    次点で月よみ山路&きんつばかな。名産の類だけど、きんつばは地元民でも偶に買う。

  50. 50.

    アウェイサポに紛れるのは気が引けるので、一般向けエア遠征プランでバックスタンドとかにヤッさんを配置するバージョンを発売してくれないかな…

  51. 51.

    昨秋金沢行ったときに三幸本店で食べた「こんかいわし」
    (鰯の糠漬け)がクッソ辛くて酒が進みまくったな…。

  52. 52.

    治部煮食べたい。忘れじの美味さよ。

  53. 53.

    やっさんw
    ヒール役、相手側サポーターキャラをうまく生かしてるなあ

  54. 54.

    ※14
    ※19
    やらんぞ!!

  55. 55.

    ※52
    やはり治部煮だよなぁ。

  56. 56.

    ビジターゴール裏にパネル設置まで出来るのは金沢だけじゃないかな。ほんとヤッさんという存在が大きすぎる…

    ※1で反応するんじゃなくて、既に商品決める段階に入ってるの草w

  57. 57.

    大都会やアウェイ動員力を有するでかい組織から金を引き出すたくましさ
    地方の中小クラブは敵の財布を狙ったマーケティング・営業戦略が大事だな

  58. 58.

    他のクラブも真似するところ出てくる?

  59. 59.

    やっぱチャンカレの銀皿は魅力的だな
    野々市工大OB

  60. 60.

    ※58

    試しに、段ボールをニートにしてみるか…。

  61. 61.

    ※51
    こんかいわしはキャベツと一緒にペペロンチーノ(パスタ)にするのもめっちょ美味しいです

  62. 62.

    やっさんのポスターはもう販売してないよね
    この渾身パネルのやっさんかっこいいし、部屋に飾りたいからオンラインで売ってほしい

  63. 63.

    金沢さんは商売がうまい
    東南アジアだかの国で大人気のドラマのロケ地が福井で観光スポットになった時も、金沢のPRしに行った行動力は度肝ぬかれた

  64. 64.

    加賀屋はもちろんきんつばの中田屋、天狗ハム、スギヨ(初めてカニカマ作ったとこ)、箔一などなど
    地元民なら絶対知ってる有名どころで攻めてきたね
    自分も参加したい

    ※52※55
    治部煮は不室屋のオンラインで売ってるよ
    ガスさんなら知ってるだろうけれど、金沢にはオール麩の麩懐石食べられるとこあります
    (不室屋じゃない方の麩の有名店)

  65. 65.

    先着500名限定か、仕事終わってからだと売り切れかな? 自分はチャンカレ一択なんですが。
    ホント金沢さんの企画力は凄いよな、羨ましい。

    アウェー金沢行きたかったなあ…

  66. 66.

    一万だけど高く感じないな

  67. 67.

    ※52
    治部煮うまうま
    いつか本番で食べてみたい
    (都内の加賀料理店で食したのみ)

  68. 68.

    そういや金沢の夜に食べたお茶漬けは旨かった。

  69. 69.

    ※60
    私には雨でグダグダになる段ボール製ニートが見えます

  70. 70.

    これって対戦相手チームのサポじゃなくても買えるよね?

  71. 71.

    ※60
    やめなさいww
    よそさまの試合を雨にしてどうするんですか、ご迷惑でしょww

  72. 72.

    詳しくは、ライブショッピングで!(ダイマ
    6月13日(土)11:00〜12:00
    ツエーゲン金沢公式YouTubeチャンネルにて

  73. 73.

    おでん大好きピーター・ウタちゃん。日本での終着点は金沢だと私は予想している。
     
    まあ、いずれは金沢を訪れようとは思っている。数年後には北陸新幹線も福井まで延び、京都に繋がるというプランもあるとか。能登半島でオススメとかあるかな?

  74. 74.

    ※71 自分とこの試合を霧にする○鹿よりましかと。

  75. 75.

    ※11
    外道呼ばわりされて草。うちと金沢さんは近いので無観客のうちにやりそうなんだよねえ。

  76. 76.

    豊橋カレーうどん食べたいので三遠地方のジュビロ磐田さんもお願いします

  77. 77.

    財政やばいウチもなんかやって…
    食の資源は乏しいかもしれないが、「さきめし」システムで再来年くらいまで使えるスタグルチケットつけるとか限定ユニ復活させるとかとにかく何でもセット売りしてくれ…

  78. 78.

    ※58
    アウェイサポに差し出す名物がないなぁ・・・

  79. 79.

    うちはドラスル式グルメフェスを14日にやる(申込明日まで)けど、食材が多い。

  80. 80.

    海鮮めっちゃ食いたい…(>_<)

  81. 81.

    チャンカレの皿とフォークはチャンカレの通販サイトで購入出来ます。
    皿が2200円、フォークが660円
    チャンカレの商品を通販サイトで購入すると、合計5020円なので、告知通り5000円相当の商品です。

  82. 82.

    これ無観客制限が解除になっても続けたほうがいいよな
    どうせ一部のチームを除いてアウェイ側の観客席って埋まらないんだし

  83. 83.

    ※82
    試合当日もスタジアムでヤッさんパネル売ったらどうかな。金沢マスコットのぬいぐるみ持ってるけど実写のグッズも欲しい。

  84. 84.

    くお~相変わらずの企画力w
    そして、相変わらずいいように使われるヤッさんw

  85. 85.

    これって自分のパネルがちゃんと掲示されたのか、わかるのだろうか?
    仮に設置した写真を撮影して応募者にメール等で送るとすると、1試合辺り最大1000人に送る事になり、ものすごく手間がかかるけど、そこまでは出来ないだろうし。

  86. 86.

    これはいいアイデアですね…

  87. 87.

    ※85
    試合見に行けなくてDAZN観戦なのにさらに金を落とすのはクラブの活動を支援したいからこそ
    スタッフの手間かかる作業や顔出しの証をはっきりさせるというより、寄付した自負&ご当地グルメで気持ちは満たされるんじゃないかな
    個人的にパネルサポーターが集合したスタンドの写真を何枚かSNSで報告してくれたらOK

  88. 88.

    ※78
    川崎さんには他には真似出来ない名物・バナナがあるじゃない!被る方のな…
    以前売ってた「タイトルめざし」の名称を「収束めざし」とかに変えて
    ついでに選手ビックリマンチョコとレダミのマカダミアチョコも付けてセット販売希望

  89. 89.

    俺たちのやっさんが打倒ツエーゲンを応援してくれるって最高じゃないか
    やっさんデビュー戦以来華々しい戦果を挙げてるしな

  90. 90.

    これはJ1サポも一般参加したい

  91. 91.

    海鮮づけ椀の具かローストビーフ&ポークかなぁ月よみ山路&きんつばも捨てがたい

  92. 92.

    顔写真は恥ずかしいのでやっさんで・・・とかもありやな。

  93. 93.

    金沢サポ向けに返礼品を石川の名産品にもできるプランも予定されてるみたいやん
    そっちのプランも気になるな
    アウェイサポ向けのやっさんに心惹かれるが推しチームが他カテなので…

  94. 94.

    ウチは十万石まんじゅうしかねぇな。

  95. 95.

    最初の松本さんに間に合わせたわね
    どうせ来る予定だったんだからお金落としてねー

    ついでにそろそろ勝ち点も落としてくれると嬉しいな

  96. 96.

    地元の名産があるところはいいな。
    川崎は何があるのだろうか…

  97. 97.

    ホームからすれば地元にお金を落としてこそのJリーグだと思うし、アウェイからするとウマイものこそが遠征の楽しみ。
    両方実現するなんてすごいな!

  98. 98.

    カレーセット買えた!
    勝ち点3も一緒にもらいますのでよろしく!

    にしてもパネル設置の登録フォームに下川君の名前が入ってるのズルいw
    あとヤッさんの写真の置き場所最高でした

  99. 99.

    ※1
    期待を裏切らない

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ