閉じる
閉じる
メニューを展開

ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ツエーゲン金沢、アウェーサポーターに向けた「エア遠征プラン」を発表 ダンボール顔写真パネル掲出の権利&石川の特産品がセットに


ツエーゲン金沢は9日、Jリーグ再開後も当面来場できないビジターサポーターに向けて、金沢を観光する気分が味わえる「エア遠征プラン」を発表しました。
これは石川県の特産品を自宅で楽しみながら、自身の魂を預けたタンボール製・顔写真パネルをスタジアムに設置してもらうというもの。



[金沢公式]【ビジターサポーター必見!】「エア遠征プラン」販売のお知らせ
http://www.zweigen-kanazawa.jp/news/p3958.html
現在、新型コロナウイルスの感染拡大により、観光目的で来県される方が激減し、石川県の基幹産業の一つである「観光産業」が大打撃を受けております。
また、Jリーグでもビジターサポーターの来場規制がかかっており、石川県に来県できず残念に思われている方も多いと思います。

ビジターサポーターの皆さんに、石川県の特産品をお家で味わいながら「エアアウェイ観戦」を楽しんでほしい!
そんな想いから、この度ツエーゲン金沢では、石川県の特産品をご自宅でお楽しみいただける「エア遠征プラン」の販売を開始させていただきます!
さらに!購入された方の「魂身(こんしん)」となる顔写真パネル(魂身サポーター)を、試合会場ビジターゴール裏に設置させていただきます。

ご自宅で石川県の魅力をたっぷりお楽しみいただき、エア遠征もお楽しみください!

「エア遠征プラン」実施概要
【特設サイト】
現在準備中です。6/12(金)に改めてご案内いたします。

【販売価格】
11,000円/口 (税込)

【販売数量】
各クラブ(各試合)先着500名限定

【販売期間】
2020年6月12日(金) 12:00 ~今シーズン終了まで ※各試合の10日前までにお申込ください
(以下省、全文はリンク先で)




ホームのサポーターに向けたダンボール顔パネルは他のクラブでも採用しているところがありますが、アウェーのサポーターに向けた企画で、特産品もセットにしたというのが新しいですね。

20200609s00002000083000p_view



選べる特産品はどれも豪華。
チャンカレはお皿やフォークもセットなので、金沢カレーマニア垂涎のセレクトとなっています。


20200609s00002000083000p_view



顔写真パネル(魂身サポーター)はこんな感じだそうです。
相変わらず使い勝手のいいヤサガラス氏。


20200609s00002000083000p_view



なお、ホーム用の企画も併せて発表されていますので、ツエーゲンサポーターの皆さんはこちらをどうぞ。

[金沢公式]【ツエーゲンサポーターの皆様へ】「クラブ支援プラン」受付開始のお知らせ
http://www.zweigen-kanazawa.jp/news/p3957.html


※情報提供ありがとうございました。


ツイッターの反応




















99 コメント

  1. カニですかね

  2. ※1
    流石です。

  3. #エア蝗活

  4. ※1
    あれカニじゃないぞ

    能登の香り箱ってやつ
    平たく言うとカニカマ

  5. うちのサポ毎試合誰か出没するんじゃないか?

  6. ※1
    はえーよ

  7. これはぜひ他もやるべき。
    クラブへ金が入るのもそうだけど、
    なにより、アウェー遠征では必ずお世話になってる地元のお土産屋さんとか飲食店とかにも今回致命的なダメージ受けてるわけで、
    そこにも金が入るってのが大きい。

    買って満足した人は絶対コロナ終息したらそこに旅行するでしょ?
    まさにWinWinだよ。
    交通費+チケット代+宿泊費+飲食代って考えると相当安い。

    争奪戦になるぞこれは・・・

  8. 裏山
    カテゴリー違うクラブのサポでも申し込める?

  9. これは真似してほしい企画だなぁ

  10. 本当ヤサガラスおいしいキャラだな
    写真だけで笑えてくるのは凄い

  11. グッス担当の女曰く
    「松本サポには食べ物が売れる」「新潟サポはマスコット全般」「長崎サポは正統派のマスコット」「
    京都サポは外道(ヤサガラス)」

  12. このアイディア力よ。
    さすが加賀百万石の伝統を今に引き継ぐ街ですわ。
    小京都とも呼ばれる事もあるけど、全然ちがう独自の文化がある。
    あの土地の人達には、伝統文化と歌舞伎者・前田慶次みたいな新しい事できるという、相反するものが上手く調和してる気質がある気がする。
    担当者が有能なのも勿論だけど、それを援助助長する文化と応援するサポーター付いてるから、面白い事をどんどん出来ると思う。
    あそこのサポーター達、ボランティアさん達が、昔から毛色がよそとは一味違ったもん

  13. アウェイサポは特産品を堪能しながらチームへの後押しができてWin
    ツエーゲンはアウェイサポからの収入が得られてWin
    スポンサーは特産品の売り上げと宣伝効果も得られてWin
    Win-WinどころかWin-Win-Winだな

  14. ヤッさんは、ジュビロに移籍した方がビジュアル的にしっくり来ると思う。

  15. アウエー向けではないけど、札幌さんや秋田さんもコロナ支援の企画を始めてますね。他のクラブもやっているなら情報欲しいです。

  16. スタジアムがやっさんで真っ黒に染まるんですね

  17. サポの顔貼らないで、ヤサガラス氏の顔のままで500枚並べたら結構威圧感ありそうw

  18. 金沢さんの企画力と実行のスピード感は群を抜いてるなあ
    ちなみにこの中だと金沢さん的にはどれがおすすめ?

  19. ※11
    何その冷静なマーケティング分析ᴡ
    ちょっと優秀だから、うちの会社に欲しいかな。

  20. これはナイスアイデア

    ただ石川特産ってカレー以外には意外とあんまりピンとこないな
    からすみとかかなぁ

コメントする

最新記事

月別

カテゴリ

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

ページ先頭へ