ブログRSS

アンテナサイトRSS

セレッソ大阪がGK茂木秀の新型コロナ感染を発表 きょうのU-23対AC長野パルセイロ戦は予定通り開催

セレッソ大阪は4日、GK茂木秀が新型コロナウイルスに感染したことを発表しました。
茂木選手は3日までチーム活動に参加しており、濃厚接触者と判断された選手1名を自宅隔離とした上で、チーム関係者にPCR検査を実施することになりました。


player


[C大阪公式]茂木 秀選手 新型コロナウイルス感染症の陽性判定のお知らせ
https://www.cerezo.jp/news/2020-11-04-16-22/
本日、茂木 秀(もぎ しゅう)選手が、新型コロナウイルス感染症のPCR検査で陽性判定を受けましたので、お知らせいたします。

■茂木 秀選手の経過、症状
10/31(土) チーム活動参加(体温36.7℃)
11/1(日) チーム活動参加(体温36.7℃)
11/2(月) チーム活動参加(体温36.9℃)
11/3(火) チーム活動参加(体温39.0℃) 朝、喉の痛み・扁桃炎の疑い。夕方に発熱。
11/4(水) チーム活動欠席(体温38.3℃) PCR検査を実施。11:30にPCR検査の陽性判定。喉の痛み。

現在のところ、茂木選手は自宅で静養し体調回復に努めています。また、クラブで管理する行動履歴及び、Jリーグ独自の基準により濃厚接触疑いとする選手1名は自宅待機(無症状)としております。
今後、保健所による濃厚接触者の判定、その結果や保健所の指導に沿って適宜対応していきます。また、早急にチームおよびクラブスタッフにPCR検査を実施する予定です。

本日、11月4日(水)開催予定の2020明治安田生命J3リーグ第25節セレッソ大阪U-23 vs AC長野パルセイロ(19:00キックオフ)は、Jリーグ及び専門家チームとの協議のうえ、Jリーグ独自の濃厚接触疑いの基準に照らし合わせ、茂木選手および濃厚接触疑い選手の計2名を除き、試合を開催いたします。

これまで取り組んできた新型コロナウイルス感染症対策をさらに強化し、選手、スタッフ、関係者全員に再度周知、徹底をはかって参ります。




茂木選手が今季10試合に出場しているセレッソ大阪U-23はきょう、ホームでAC長野パルセイロ戦を迎えますが、こちらは茂木選手に加えて濃厚接触疑いの2選手を除き、予定通り開催されるとのことです。
セレッソ大阪では4月に新型コロナ感染で入院したGK永石拓海以来の感染判明となります。


12


ツイッターの反応
















34 コメント

  1. 1.

    39度ってなかなか高熱だな

  2. 2.

    寒さと乾燥でこれから徐々に増えてくのかな
    発熱あるみたいだし無事だといいな

  3. 3.

    おーまじか!
    J3の試合では初だなぁ。

  4. 4.

    3日は喉の痛みの時点で念のため練習休むべきだったなぁ。
    柏の選手は平熱でも風邪症状で休んだとのことだし。

  5. 5.

    普通に辛そうだ

  6. 6.

    3日に練習参加してたのが心配だなあ。
    つ鶴

  7. 7.

    ダービーの日の夕方に発熱ってスタンド観戦してたのかは気になるな…
    茂木はGKとして2日のトップ練習→3日U23の練習に参加してるはずだから濃厚接触者がU23の子たちと限らないのがまた…
    明日には全選手&スタッフ検査するからハッキリするだろうけどこれ以上の感染者が出ませんように(祈

  8. 8.

    今年は、よりによってこれからまだまだ試合あるから心配だな
    しかも来年も開始早いときたもんだ

  9. 9.

    あっちこっちで出てきたなあ
    お大事に

  10. 10.

    誰にも罪が無いことは重々承知の上で
    それでも自チームの選手を思うとこれは中止にしてほしい

  11. 11.

    発表されたスタメンのGKが上林くんということは自宅待機の濃厚接触者はジュンスなんかなあ
    9日からのU23韓国代表遠征にも選ばれてるから違ってて欲しいけど他のU23のメンバーは今日の試合入ってるし…

  12. 12.

    分かりやすく症状が出た方が対応が早い

  13. 13.

    すぐに8℃台前半に落ちたとは39℃はしんどいだろうなぁ。ただ3日のチーム活動に参加ってのはその日の朝に茂木が報告したのかコロナが判明して後から言ったのか分かんないけどどちらにせよ止めとくべきだったしそこは今後もうちょい神経質になっていいかと思うな。

  14. 14.

    今度はセレッソか。
    つ鶴。

    しかしコロナさん、冬に向けて本気だしてきたな。そんな頑張らなくていいのに。

  15. 15.

  16. 16.

    無症状じゃないのが心配だな。お大事に

  17. 17.

    これ以上重症化しませんように
    茂木選手につ鶴

  18. 18.

    心配

  19. 19.

    39度とはなぁ。お大事に。

  20. 20.

    季節的にこれからもっと増えることを予想しての開催なのかな
    セレッソはもちろん、長野の選手もドリンクとか気を付けて

  21. 21.

    つ鶴やで

    こんな時はダービーのライバルとか関係あれへんよ。

  22. 22.

    39度はガチで辛い

  23. 23.

    リーグは成立するところまで日程消化されたんなら、あまり拡大するようだと中止もありではある

  24. 24.

    打ち切りの可能性は頭に入れないといけない時期よね

  25. 25.

    一日でも早く治りますように

  26. 26.

    つ鶴

    にしてもこれ、来季まで続いちゃうのかねぇ。

  27. 27.

    ※23
    優勝は事実上決まってるし降格もないとなると消化試合みたいなもんだし
    強行する必要はないかもなあ

  28. 28.

    こちらもお大事に…。
    もう一般人でもいくら気を付けていてもかかっちゃうと思っておいた方がいいんだろうなあ…。

  29. 29.

    12月後半まで試合継続できるか…

  30. 30.

    ※27
    J1はそうだけど、J2J3は昇格がかかってるしそうも言ってられんのよね

  31. 31.

    大阪のチームは、酒飲んでも風邪をひいても練習に参加する真面目な選手ばっかやなぁ

  32. 32.

    ※27
    J1はもう終了してもいいよね。
    そしてJ2、J3の首位以外のチームへガンガン若手を育成型で貸し出して優勝争いを混沌とさせたらどうだろう

  33. 33.

    マジかよ
    寒くなると増えてくるのかねえ

  34. 34.

    ※22
    39度台だと意識が朦朧としてるからしんどさ感じない。38度台はかなりしんどい。俺の経験談だけど。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ