ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J3第29節】富山がFW平松の殊勲弾で無敗の今季王者に土つける 相模原は14試合連続無敗で2位浮上

[北日本新聞]カターレ、今季王者破る J3優勝の秋田に1-0
https://www.47news.jp/5523538.html
 明治安田J3の第29節は22日、各地で8試合が行われ、カターレ富山は秋田市のソユースタジアムで、前節に優勝を決めたブラウブリッツ秋田を1-0で破った。今季無敗だった秋田に初めて土をつけた。2連勝して通算13勝5分け11敗、勝ち点を44に伸ばして8位に浮上。残り5試合となる中、J2昇格圏の2位との勝ち点差を6に縮めた。

 前半は細かいパス回しやサイド攻撃で好機をつくった。29分、相手守備のクリアミスのこぼれ球をFW平松がシュート。一度はGKに止められたが、はね返った球をすぐに押し込んだ。堅守の秋田は今季初めて先制点を許した。




01


[Jリーグ公式]J3順位表
https://www.jleague.jp/standings/j3/
[スポーツナビ]J3第29節の日程・結果
https://soccer.yahoo.co.jp/jleague/schedule/j3/29/all

01


ツイッターの反応

岐阜  2-1  藤枝


https://www.youtube.com/watch?v=2J6-EYTBsg4













 

秋田  0-1  富山


https://www.youtube.com/watch?v=A_YWJgMQOiQ













 

YS横浜  0-1  讃岐


https://www.youtube.com/watch?v=GUjH3P7e6Qo












 

沼津  1-0  長野


https://www.youtube.com/watch?v=oTomHqeGrGM












 

鳥取  1-2  八戸


https://www.youtube.com/watch?v=YZ6X47y7h3A









次のページ

62 コメント

  1. 1.

    秋田が凄すぎて気づかなかったけど相模原の14戦無敗も地味に凄くない?

  2. 2.

    平松ー😭
    いつまでも応援してるよー

  3. 3.

    さすがにこれは単独記事でも良かったんじゃ……

  4. 4.

    何してますのん、秋田さん。
    無敗でギネス記録狙ってたんじゃないの?

    それはそうと、熊本は脱落と見ていいのかしら?あれだけU-23は取りこぼすなと言ったのに・・・。

  5. 5.

    熱い2位の譲り合い

  6. 6.

    秋田さんには全部勝ってほしかったなー!
    と、他サポなので勝手なことを思ってしまいますw

  7. 7.

    平松頑張れー。
    富山さんは練習試合頻繫にやる間柄なので応援しとるよ。

  8. 8.

    長かった、やっと長野に勝てた。

  9. 9.

    山口と松田がJ3のレベルを飛び越えてるのはいつものことだけど、塚元が凄すぎる
    今年のユース昇格組の中で1番完成されてるように思う
    唐山と川﨑も浦和相手にJ3の試合みたいにプレーできてたし、年々ユースの育成レベルが上がってる

  10. 10.

    藤枝サポの皆様から頂いた熱いエールに応えるべく、残り5戦全勝してJ2に上がりたい。

  11. 11.

    5戦連続引き分けのドロー沼で相模原は厳しいかなと思ったけど
    少なくない競争相手が足踏みして、昨日の劇的勝利で2位は持ってると言わざる得ない

  12. 12.

    ガンバの試合を新里いるかな?って見たら三浦出ててびっくりした

  13. 13.

    CB二枚とも控えを先発させたのは今季初か。

    谷奥と加賀も十分いけるけど、千田と韓がJ3レベルに無いからここまで無敗で来れたことがよく分かった。加賀谷奥は足元なら若干レギュラーより上だけど、スピードパワー高さスタミナ全てにおいて他は千田韓のコンビが勝る。

    そして守備以上に得点源であるセットプレーの怖さもあまり無くなるね、この2人を欠くと。イタリア代表からキエッリーニとボヌッチを同時に抜くようなもの。

  14. 14.

    富山は黒部強化部長契約満了ブーストか

  15. 15.

    次節相模原-鳥取という大一番なのに鳥取は可児が出場停止…

  16. 16.

    10年以上前の話だから参考にならんかもしれんけど、徳島サポさんと福岡サポさんに聞きたいんだけど、
    今井さんって昔から交代枠余らすし交代遅いタイプの監督だった??
    昨日は勝ったからいいけど、この過密日程でメンバー固定、3人交代すらしないはちょっと・・・。

  17. 17.

    初めてYAJINスタ行ったけどあのフェルナンジーニョも引退かぁ…。悲しい。PKで得点してスタンド煽ってるの見てるとなんか感動した。
    まだまだ2位争いは分からんね!頑張れガイナーレ!(カマタマも)

  18. 18.

    こうなると本当に9月中頃からの1か月が本当に無駄だったな
    しかも強化部が変わるの確定してるからまだJ2の可能性があるのが編成的に痛いんだよな(そりゃもちろんJ2に上がりたいけど)

  19. 19.

    来年は武相決戦だな

  20. 20.

    そういや秋田のもう1人の田中雄大(サイドバックとかできる方)は試合一切出てないみたいだけどどうしたんです??同姓同名の同時出場がまさか未だに実現してないとは思わなかった

  21. 21.

    成績は良いけどスタジアム建設の署名活動が上手くいっていないので、皆様ご協力お願いします。

  22. 22.

    ※20 だよね うちから行ったので気にしてるんだけど。

  23. 23.

    J3もそこそこ地獄

  24. 24.

    ※21
    スタを作る目途があるからライセンスもらえたんでしょ、なんで今更署名がいるの…?

  25. 25.

    今後の2位争いの行方を左右するのは
    7位以上との対戦が4試合残っている秋田と相模原の成績
    あと、秋田に関しては、無敗も止まった次戦からもモチベーションを維持して
    どこまで勝ち点を積み上げれるかが間接的に2位争いに大きくかかわる

  26. 26.

    相模原、点とれないんだけど、守備が踏ん張ってるから、あまり負けないね。

  27. 27.

    秋田は開幕無敗が取り上げるけど実は負けたのは去年の32節以来でほぼ1年ぶり。

  28. 28.

    ※23
    そこそこ?
    そんなこと言ってるといつまでも帰れないぞ(==;

  29. 29.

    今治vs福島はGKが修行智仁と渡辺健太だったのが胸熱

  30. 30.

    今まで試合に出て無いメンバーは来期の契約の為にガチでくる相手に最低1度は先発で使ってみないとってのは分かる…来節は初めて雄大以外のキーパーとかあるかも。久しぶりに三上も見たい。横浜戦以来?

  31. 31.

    あわわわわ
    順位表のスクショ撮らなきゃ

  32. 32.

    ※28
    流石にJ2よりは…

  33. 33.

    ※15

    カニ🦀のいない鳥取なんて…(涙)。

  34. 34.

    ここまで新生パルの強みだった「若さ」が、昇格がチラついてきて悪い方へ出てる感じかな?
    ただ、一つ快勝できれば流れは変わるハズ。
    次節の今治さんはウチにとって最も苦手なスタイルのチームだけど、何とかこの壁を乗り越えてくれ!!

  35. 35.

    終戦・・・

  36. 36.

    アウェイグルメ的には相模原は一段落ちるな…
    富山鳥取の日本海勢は強いが、岐阜の飛騨牛も捨てがたい

  37. 37.

    ※1
    ちなみにウチが28に更新する前のJ3シーズン中の連続無敗記録は17だよ。

  38. 38.

    中位争いも地味に大変

  39. 39.

    J2が沼だからJ3は蟻地獄かな?
    J3も落ちたら戻れないリーグになってんなwww

  40. 40.

    加賀さん来年は厳しいのかな・・・秋田が昇格して来年は加賀さんに会えると楽しみにしてたけど
    なお、今年何故か既に3回くらい会っている件については考えないものとする

  41. 41.

    ※28
    Jリーグに加入してから初めて勝率5割を超えることができたんです。
    少しうれしい。

  42. 42.

    ※31
    スクショはやめろ!(やめろ)

  43. 43.

    2位集団、みんなガッチガチなんじゃないか

  44. 44.

    出来れば富山の安達監督はしまむらって名前の人と協力してほしいですね。

  45. 45.

    ※36
    相模原は食べ物だとラーメンと卵かね
    卵を使ったスウィーツなどあるけど、ラーメン店も含め車がないと寄って帰るのは厳しそう

  46. 46.

    3連勝できない仕様になってるのキツいっすわ。

    しかし、レオミネイロが思ったより早く調子上げてる感じなのは救い。

  47. 47.

    失点が止まらないところに次節、秋田戦と言うのがつらい。

  48. 48.

    ※16
    暗黒期だからね。でも、今季の交代が少ないチームは結構あるような。

  49. 49.

    ※41
    それ、2015の我々ですよ・・・。
    同じ道辿ってますよ・・・。

  50. 50.

    カオスとかいうレベルではない。
    抜け出すかと思った長野が連敗し、きつくなってきたと思った岐阜が連勝し、相模原がドロー沼を抜け出し、勢いがあるかと思っていた鳥取と今治が止まり、そんな中で熊本と鹿児島は相変わらずで、最早これどうなるねん。

  51. 51.

    ※36※45
    相模原はチョリパンとかあったころならなぁ。。
    橋本でコメダ珈琲寄っていこう

    ※13※40
    加賀さんてあの加賀ちゃん!?
    そーか今秋田だったのかー、故郷でもういくらか頑張ってほしいなぁ

  52. 52.

    ※9
    塚元はコロナ自粛中にウェイトやってマッチョ化して化けたよな
    ツネがあまり起用しない理由がわからん。唐山より使いやすいだろうに
    努力が報われる様子や成長を毎回感じられるのがU23の良いところやわ

  53. 53.

    ※23
    これでもここ数年で夜間照明のあるスタが増えてましになったんやで
    川西VS星原のガンバダービーがかなわず残念

  54. 54.

    過密日程もあって大変だった今シーズンも、気がつけばあと1ヶ月、残り5節か。こんな2位争い初めてだよなぁ…
    クラブ毎の現時点こんな感じかな?
    相模原>現在無敗をキープ。只ここからは勝利が必要。残り上位争い3つ、特に秋田に勝たないといけない。
    長野>ここ2試合不調。次節今治に勝たないと一気に厳しくなる…。
    岐阜>今節藤枝に勝ったのは大きい。残り試合的にも有利な方。1年で戻る為にも、ここからは取りこぼしをしない事。
    熊本>まだ上位だけど目下下降状態。そんな中で次節秋田…。勝たないと厳しくなる恐れ大…。
    鳥取>まだ上位争いを4つ残してるが、当然ながらどれも勝利必須。なのに次節相模原相手に可児を欠いて挑まなきゃならない…。
    今治>今節福島に敗れたものの、参入初年度ながら好調。上位争いを4つ残してるから上位喰いして浮上する可能性は十分あり得る。
    富山>今節秋田に勝利した事で可能性再浮上。今治戦までに全勝して備えれば可能性あり。
    鹿児島>今節負けたのは痛い…。残り全勝して尚且つ最終節の秋田戦に掛けるしかない。
    藤枝>残りは下位との試合だけなので、全勝して天命を待つしかない…
    福島、沼津、盛岡>数字上で可能性が残ってるだけ。次節結果次第で2位の可能性消滅。

    うちは今のままだと昨年より下の順位になりそうです…。今節オウンゴールで運が良かっただけでYSCCとはそんなに差は無かった…。

  55. 55.

    上が足踏みして詰められるチャンスの時にこっちも足踏み。その繰り返し
    まだ数字上可能性があるとはいえ……来年出直しですな

  56. 56.

    ※49
    上位であることにチームが慢心したら泥沼だな

  57. 57.

    J2からの降格組は、最低の予算で最強のチームを作るぐらいでないと昇格できないよ。
    だから岐阜の場合は佐藤洸一西川優大に押谷祐樹がいた頃の強さを超えていく必要があると思う

  58. 58.

    2位争いを混乱の渦に叩き込むスタイル嫌いじゃないです

  59. 59.

    昇格、優勝を決めた直後の骨抜き試合はサッカーあるある

  60. 60.

    秋田さん優勝決めた途端に勝ち点配り始めるの止めてもらえませんかね……

  61. 61.

    やーーーっとホガンのプレーが見れるのか どれどれw
    加賀さんダービーだな

  62. 62.

    ※15
    カニが相手をひっくり返したからね、仕方ないね。(某eスポーツ?感)

    しかし昇格争いが混沌としてるなあ。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ