ジュビロ磐田が2選手の完全移籍加入を発表 川崎フロンターレMF鈴木雄斗とフィンランド2部カヤーニDF加藤智陽 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ジュビロ磐田が2選手の完全移籍加入を発表 川崎フロンターレMF鈴木雄斗とフィンランド2部カヤーニDF加藤智陽

ジュビロ磐田は25日、川崎フロンターレからMF鈴木雄斗、フィンランド2部のACカヤーニからDF加藤智陽をそれぞれ完全移籍で獲得したことを発表しました。
鈴木選手は今シーズン期限付き移籍にて松本山雅FCでプレーしJ2リーグで41試合3ゴール、加藤選手はフィンランド2部リーグで12試合1ゴールを記録しています。


001  002

[磐田公式]鈴木 雄斗選手が完全移籍加入
https://www.jubilo-iwata.co.jp/newslist/detail/?nw_seq=7609
川崎フロンターレの鈴木 雄斗選手(MF)が、来季(2021シーズン)からジュビロ磐田に完全移籍加入することが決定しましたので、お知らせいたします。

鈴木 雄斗(すずき ゆうと/MF)選手 プロフィール
生年月日 1993年12月7日
出身地 神奈川県
身長/体重 182cm/76kg
サッカー歴 横浜F・マリノスユース→水戸ホーリーホック→モンテディオ山形→川崎フロンターレ→ガンバ大阪→松本山雅FC

鈴木 雄斗選手 コメント
ジュビロ磐田の一員になれることを光栄に思います。勝利の為に全力で戦います。
絶対J1にいきましょう!!よろしくお願いします。


[磐田公式]加藤 智陽選手が完全移籍加入
https://www.jubilo-iwata.co.jp/newslist/detail/?nw_seq=7610
ACカヤーニの加藤 智陽選手(DF)が、来季(2021シーズン)からジュビロ磐田に完全移籍加入することが決定しましたので、お知らせいたします。

加藤 智陽(かとう ちはる/DF)選手 プロフィール
生年月日 1996年4月11日
出身地 埼玉県
身長/体重 174cm/70kg
サッカー歴 西武台高校→専修大学→ロッチデール・ローバーズ(オーストラリア)→ACカヤーニ(フィンランド)
加藤 智陽選手 コメント
来季から完全移籍で加入することになりました加藤智陽です。
ジュビロ磐田という伝統あるクラブから必要としていただけたことを本当に嬉しく思います。
J1 昇格の為、またジュビロ磐田に関わるすべての人に多くの勝利を届けられるよう尽力していきます。
そして伝統あるクラブの一員として、サックスブルーの誇りと感謝を胸にプレーすることを誓います!!
まずは、試合に出場し勝利に貢献すること、そして皆様に加藤智陽を知ってもらうことを目標に日々精進してまいります。ファン・サポーターの皆様をはじめ関係者の皆様、よろしくお願いします。




鈴木選手の移籍元クラブでのコメントはこちら。

[川崎公式]鈴木雄斗選手移籍のお知らせ
https://www.frontale.co.jp/info/2020/1225_2.html
川崎で過ごした素晴らしい時間は脳裏に焼き付いています。幸せでした。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。また等々力で試合をする為にサッカー人生を歩んで行こうと思います。ありがとうございました。


[松本公式]鈴木雄斗選手 期限付き移籍期間満了のお知らせ
https://www.yamaga-fc.com/archives/229720
今年は非常に苦しいシーズンとなりましたが、前向きな言葉をかけて応援して頂き感謝の気持ちでいっぱいです。
人数制限があり、声援も出せない状況でしたがやはりアルウィンは最高でした!!
松本山雅FCでプレーできたことを幸せに思います




01


ツイッターの反応




















41 コメント

  1. 1.

    加藤選手は自分の地元出身だから、活躍してほしいな。フィンランド2部とはどれくらいのレベルなんだろか?

  2. 2.

    ラルフ!!
    どこ行っても応援してるよ!
    頑張ってね!

  3. 3.

    2018年日立台でのゴールは忘れない

  4. 4.

    宮崎と櫻内の代わりかな

  5. 5.

    例年通り唐突に来たな。
    ミヤと櫻内が抜けた部分の補強だろうね。
    鈴木雄斗はかなりいい線だと思うし、
    加藤選手は情報ないけど当たりだといいな(現地視察はできてないと思うけど)。

  6. 6.

    公式からのクリスマスプレゼントきた
    2人ともようこそ磐田へ!期待してます!
    共に闘ってほしい!

    あとはポカ・サポーロのストライカー、オ・シルコの噂はどうなのか気になるとこだな…

  7. 7.

    ※1
    ポルトガルでも2部に行くとJ1より下っていうからそんなに高くないと思われ。他のヨーロッパの例に漏れずIFKヨーテボリとか1部の強豪に戦力が集中するので。
    とりあえず、フィンランドとJリーグと聞いて思い浮かぶのは亜土夢くらいなのがJサポーターの限界。

  8. 8.

    雄斗、1年間ありがとな。
    あれだけ色々なポジションを高い次元でこなしてくれる選手を初めて見ました。来期は敵かあ、しかも磐田さんか…怖い怖い。

  9. 9.

    鈴木はうちにいないタイプ。サイズと突破力を持った中盤はパスワークの
    「出口」として期待したい。クロスもいいしセットプレーも蹴れる。
    右のWBは小川大貴がいるから右のシャドーでプレーできたら有難いんんだけどな。

    まさか大貴移籍したりしないよね…

  10. 10.

    加藤智陽って誰やねん
    transfermarktによるとフィンランド2部で12試合出場
    磐田のスカウトが専修大時代に見てたって感じなのかね

  11. 11.

    おしるこ、まだぁ?(・∀・ )っノシ凵 ⌒☆チンチン

  12. 12.

    秋葉原・・・

  13. 13.

    ラルフの名付け親はノボリで
    当時居た武岡とユウト被りだったから
    「鈴木だからラルフ鈴木でええやろ」
    ってノリで付けられました
    フロンターレのオファー受けたのもクリスマスイブで
    そのエピソードを新体制発表会で披露して
    サポのハートをガッチリ掴みました
    宜しくお願いします。

  14. 14.

    ラルフ…やはり完全は無理だったか…。どうせならJ1行って欲しかったけど、磐田さんでも頑張って!
    たまたま、一度お話しする機会があったけど、本当に紳士でした。どこに行っても応援してます。

  15. 15.

    ※7
    例に上がっているIFKヨーテボリですらフィンランドではなくスウェーデン
    というくらい知られていないフィンランドリーグ。HJKヘルシンキしかわからない。
    1部のスタも5000人くらい収容のところばかりなので、経済的にも規模が大きくないのは伺えるけど

  16. 16.

    ※9
    大貴は大丈夫だろ…?
    新ユニのバナーでセンターだし、シーズン振り返り動画でメインで出てた選手が移籍するわけないじゃないかハハハ

  17. 17.

    鈴木の安住の地になりますように

  18. 18.

    鈴木雄斗のコメントを見た感じ、川崎にはいい思い出無さそうだなあ…

  19. 19.

    鈴木のプレー動画漁ってたら3年前の山形対岐阜の試合がめっちゃ雪降ってて笑った

  20. 20.

    ジュビロ磐田 LWB獲得 苦闘の歴史

    ・中村太亮 → 攻守両面で動きが乏しく機能せず
    ・ギレルメ → ご存知の通り
    ・エレン → スペ体質のため機能せず
    ・秋山陽介(ローン) → フベロ戦術で機能せず
    ・舩木翔(ローン) → コロナ感染、規律違反で罰金・謹慎。機能しかけた矢先に何さらすねん
    ・加藤智陽 ← イマココ

    通常移籍でも外国人でもローンでもダメなら逆輸入だあ!

    はぁ…

  21. 21.

    ラルフのピンポイントクロスは本当に精度が高いからおすすめよ
    うちにいて欲しい選手だったから残念だわ…

  22. 22.

    ※20
    正直、ギレルメは研修プログラムなりカウンセリングなり受けさせて改心させて欲しかった

  23. 23.

    鈴木肇さんでも知らんのじゃないかこの加藤って選手は
    ELにはどこかでたんだっけフィンランドのクラブ

  24. 24.

    来てくれてありがとう
    山雅戦以外で活躍してな!

  25. 25.

    大卒時にいいオファーがなく、磐田は気にかけていたけど当時はJ1。
    J3や地域リーグへ行くよりは海外でプレーしてみて、そうしているうちに声がかかった、といった感じの流れじゃないかね加藤。

  26. 26.

    磐田のみなさん。

    ラルフのおすすめポイントは愛犬のてんぷらです。
    5連敗しても、てんぷら見ると心が浄化されます。

    てんぷら可愛いよ。
    てんぷら。

    来シーズン不安な場合は、今のうちにてんぷら専用インスタをフォローしておきましょう。

  27. 27.

    めちゃくちゃ逆光で草

  28. 28.

    フィンランド2部ってJ2で通用するレベルなん?

  29. 29.

    短い間だったけどありがとう。
    恩返しはいらないからな笑

  30. 30.

    ※28
    さすがに無理だと思うよ。プロスポーツといえばアイスホッケーの国だし、2部とかプロ契約なのかすら怪しい。

  31. 31.

    ノリくん完全移籍も来たからいい感じだ

  32. 32.

    ※26
    > 愛犬のてんぷら

    ちょっとビックリしたのは自分だけでいい
    検索したけど可愛いね、てんぷら

  33. 33.

    ※28
    Wikiのフィンランド2部に在籍経験のある日本人選手のメンツをみればなんとなくわかると思う。

  34. 34.

    雄斗6クラブ目か。渡り鳥になって来たな。ウチがそうさせたとも言えるが
    彼の場合父親の事情で下部組織も3つのクラブに跨ってるから、尚更渡り鳥のイメージが強くなる

  35. 35.

    鈴木選手、加藤選手、歓迎します!
    両サイドか、シャドーか。

  36. 36.

    ウチですらロクに実績無いのによくJ1に行ったなと思った記憶
    体格とビッグマウスは立派だがどのポジションでも攻守とも中の中程度のザ見掛け倒し そのくせサポには突っかかってたまに結果出すとイキる ウチでは雪の最終節しかロクな活躍してない
    こんなコメントすぐ消されるだろうけど本当のことだからしょうがない

  37. 37.

    ※21
    雪の中見事にやられました

  38. 38.

    ※36
    山形経由したのが意外だったし
    水戸から直接J1だと思っていた

  39. 39.

    ※33
    察した。

    あとFFヤロってところに元SC相模原のトロがいた

  40. 40.

    鈴木 雄斗は身長あってドリブルもクロスもいけるんだけど、ザ・器用貧乏みたいになってたんだよな。

    川崎は層厚いし、うちは降格しそうだったから出して鍛えるということができなかったけど松本ではかなり出場したっぽいな。

  41. 41.

    こんだけいい体格してるのに怖さが無い選手も珍しい

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ