北海道コンサドーレ札幌が3選手の加入を発表 ナイジェリア代表FWガブリエル、名古屋MF青木亮太、FC東京DF柳貴博 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

北海道コンサドーレ札幌が3選手の加入を発表 ナイジェリア代表FWガブリエル、名古屋MF青木亮太、FC東京DF柳貴博

北海道コンサドーレ札幌は6日、ナイジェリア出身のFWガブリエル、名古屋グランパスからMF青木亮太、FC東京からDF柳貴博を完全移籍で獲得することを発表しました。
青木選手は流通経済大学付属柏高校から2014年に名古屋グランパスに加入。昨シーズン途中から大宮アルディージャに期限付き移籍し、10試合に出場していました。
柳選手はFC東京の下部組織から2016年にFC東京に加入。昨シーズン途中からベガルタ仙台に期限付き移籍し、22試合1ゴールを記録していました。


00  00  01


[札幌公式]ガブリエル選手 完全移籍加入のお知らせ
https://www.consadole-sapporo.jp/news/2021/01/5695/
このたびナイジェリア出身FWガブリエル選手が、完全移籍加入することが決まりましたので、お知らせいたします。

ガブリエル Okechukwu Gabriel
生年月日:1995/8/26
身長/体重:188㎝/72㎏
出身国:ナイジェリア/Abuja
ポジション:FW
利き足:左足
サッカー歴:
2014-2015 St.George’s FC(セント ジョージFC、マルタ)
2015-2018 Karpaty Lviv(FCカルパティ・リヴィウ、ウクライナ)
2018-2019 SC Chabab Mohammedia(SCCモハメディア、モロッコ)
2019- Wydad Casablanca(ウィダード カサブランカ、モロッコ)
(中略)

ガブリエル選手コメント:
「この素晴らしいクラブにサインしたことをとてもうれしく思います。初めて新しいチームメイト達やコンサドーレファミリーに会うのが待ちきれません。そして何よりも、チームが目標を達成できるように全力を出して頑張りたいと思います!」


[札幌公式]青木亮太選手 完全移籍加入のお知らせ
https://www.consadole-sapporo.jp/news/2021/01/5696/
このたび、名古屋グランパスから青木亮太選手が完全移籍加入することが決まりましたので、お知らせいたします。

青木 亮太 Ryota AOKI
生年月日:1996年3月6日
身長/体重:174cm / 68kg
出身地:東京都
ポジション:MF
サッカー歴:東京ヴェルディJrユース – 流通経済大付属柏高 – 名古屋グランパス – 大宮アルディージャ
(中略)

青木選手コメント:
「北海道コンサドーレ札幌のファン・サポーターの皆さん
このたび、完全移籍で加入することになりました青木亮太です。
チームの力になれるように精一杯頑張りたいと思います!」


[札幌公式]柳貴博選手 完全移籍加入のお知らせ
https://www.consadole-sapporo.jp/news/2021/01/5697/
このたび、FC東京から柳貴博選手が完全移籍加入することが決まりましたので、お知らせいたします。

柳 貴博 Takahiro YANAGI
生年月日:1997年8月5日
身長/体重:185cm/80kg
出身地:東京都
ポジション:DF
サッカー歴:五本木FC – FC東京U-15深川 – FC東京U-18 – FC東京 – モンテディオ山形(期限付き移籍) – FC東京 – ベガルタ仙台(期限付き移籍)
(中略)

柳選手コメント:
「北海道コンサドーレ札幌と言う素晴らしいクラブに来れた事を心から感謝します。北海道コンサドーレ札幌の為に自分の全てを出し切り目標の達成に必ず貢献し勝利をファン、サポーターの皆さんと分かち合えるのを楽しみにしています!よろしくお願いします」




移籍元クラブのリリースはこちら。





00


ツイッターの反応























106 コメント

  1. 1.

    謎のナイジェリア人

    良いじゃないか

  2. 2.

    モロッコからって…
    またすごいトコから獲ってきたな

  3. 3.

    モロッコ…斜め上からきたな

  4. 4.

    モロッコからって昨今のご時世的に来れるんですかね…?
    青木をよろしくお願いします…渾名は宇宙人です…

  5. 5.

    苦しい時期に助けてくれてありがとう。
    キープ力は結構あると思ったけど、相手がチャナティップとかだと別次元の競争をしなきゃいかんから頑張れ

  6. 6.

    こういうのでいいんだよこういうので

  7. 7.

    オラ、ワクワクすっぞ!

  8. 8.

    柳は試合に出るの早そう
    青木は適正ポジションが最激戦区なだけに上手いこと馴染めるかどうか
    ガブリエルはわからん! どう転ぶかわからん!

    3人とも期待してるよ!

  9. 9.

    やっとまとめてくれたっか!
    オラワクワクすっぞ!

  10. 10.

    青木、柳はマジで助かる
    ガブリエルは長身だけど細いな
    パワープレイじゃなく足元で勝負するタイプかね

  11. 11.

    ナイジェリアからとか活躍するしかナイジェリア!!!

  12. 12.

    ナイジェリア代表とはまた予想の斜め上だなー。
    自分の所ながら、どうやって見つけたんだろうか?
    柳くん、青木くんの取説ください。

  13. 13.

    ウィタード・カサブランカはCWCに出たこともある名門やぞ
    代表歴から言ってもE-1代表ぐらいの実績はある
    なお公式Twitterで「どんな選手なのか・・会える日がとても楽しみです」と言われる模様

  14. 14.

    あ、青木……(白目)

  15. 15.

    ウィダードなんとかってクラブ浦和と戦ったことあるよね?

  16. 16.

    アジアのミンテ、チャナ
    南米のロペ、ドド
    欧州のジェイ
    アフリカのガブリエル

    おそらく檀崎が半分オーストラリア人になって帰ってくるので…
    あとは北中米だな!

  17. 17.

    札幌さん、青木をよろしく
    怪我さえなければもっと伸びたし試合に出てたはず
    競争は厳しいだろうけどスタメン勝ち取って欲しい
    怪我しないように祈ってるぞ

  18. 18.

    ナイジェリアは英語圏だからジェイとは言葉通じるし、名前からしてキリスト教徒っぽいから食も大丈夫かな?
    謎の外国人枠ってなんでこんなにわくわくすんだろーね!

  19. 19.

    ※16
    南米にルーカスも入れてあげて
    おねがいっ!

  20. 20.

    ロマン枠は札幌の伝統

  21. 21.

    青木はJ2でキレキレだったイメージがある
    靭帯怪我してからはパフォーマンス落ちたのかな?
    うちには深井や小野がいるから上手く付き合えるようになれば良いなぁ

  22. 22.

    ガブリエル。天使の子👼って感じの名前ね。チャント作るなら、『スレッジハンマー』かな?
     
    札幌ドームに、ターメル・スレッジが帰ってくる?

  23. 23.

    ※19
    痛恨のミスを犯した

  24. 24.

    残すべき選手はある程度しっかり残せた。若い選手は期限付きで送り出し、
    期待できる選手も獲得した。スーパー大ベテランも帰ってきた。ロマン枠の外国人選手も獲得した。

    何ひとつ文句のない完璧な補強。限られた予算でよく整えた。札幌すごい。

  25. 25.

    これで「補強しろおじさん」も一先ずは黙るかな。
    主力も残留したし、穴埋め補強もピンズドだ。

    公式発表の前にマスコミに一切漏らせなかったフロントの情報統制力にも拍手を送りたい。

  26. 26.

    柳完全は羨ましいハマりそう

    頑張れ!!!!

  27. 27.

    ガブリエル…何だかわからんがすごいロマンだ
    ネクストオルンガは君だ!

  28. 28.

    ガブリエル、青木の並びでちょっとビビった

  29. 29.

    ※10
    ガブリエルは動画を見た限りでは武蔵みたく裏抜けで勝負するFWだね。

  30. 30.

    ミカエルが得点王取ったからってガブリエルが取るかどうかはw

  31. 31.

    ロマンしかない謎外人を引いてこそ俺たちの札幌 やったぜ!

  32. 32.

    ガブリエル 札幌

    ラファエル 大宮

    アジエル 湘南

    エウレル 鹿島

  33. 33.

    柳も青木もいい補強なのにガブリエルのインパクト濃すぎなんじゃぁ!

  34. 34.

    ※32
    エゼキエウ「・・・。」

  35. 35.

    ガブリと行くからガブリエル

  36. 36.

    てかウィダード・カサブランカってあの応援が滅茶苦茶凄いところじゃん。海外のサポーターサイトで「サポーターが熱いところ世界トップ10」に入ってた。

  37. 37.

    オルンガが札幌へ9億円で完全移籍と聞いて(あれっ?

  38. 38.

    青木、柳がはスタメン争いを活性化させ、夏くらいからフィットできるFW枠にガブリエルか。
    すごくいい補強だと思う。

    ※22
    ハムにエンジェル・エチェバリアがいたのを思い出した。チャント作る人たちはファイターズあんまり好きじゃないから
    ファイターズ的なのはないだろう

  39. 39.

    柳が北上を続けてとうとう北海道に上陸かあ…

    モロッコっつったらモロッコヨーグルしか思い浮かばん

  40. 40.

    青木、どうか怪我だけはしないで…

  41. 41.

    ※38
    エチェバリア割と最近亡くなったよね~、まだ50歳にもなってないのに。セギノールやオバンドー(再加入)との並びが好きでしたわ。

  42. 42.

    ※15
    2017のCWCでね
    https://blog.domesoccer.jp/archives/60093360.html
    ちなみにマウリシオは大会の得点王(2点)

  43. 43.

    ※39
    昔テレビの駄菓子特集かなんかで名前について社長がインタビューで「特に意味はない」とかなんとか言ってたの覚えてるわw

  44. 44.

    Jリーグ三大「どの○○?」
    1,青木○太
    2,新井○平

    あと1つは

  45. 45.

    仙台さんいつも選手供給有難うw

  46. 46.

    ※44
    松田り○ は漢字じゃないからアカンか

  47. 47.

    モロッコ……カルビじゃなかったカビル……ウッ、頭が……

    しかし
    ボスロイド、ガブリエル、ロペス、ドド、チャナティップと並べたらマジバスケチームだなw

  48. 48.

    いきなり3人も補強きて驚いてる

  49. 49.

    ガブリエルは三上さんお得意のロマン枠かな。ドドがロマン枠から抜け出すべく頑張る中で、新たなロマン枠を追加かも

  50. 50.

    ※44
    福〇晃斗
    あさ〇たくま

  51. 51.

    ガブリエルのプレー集で、ほとんどヘディングシーンないのが…またウチらしい、ひとクセある感じというか何というか。笑
    とにかく楽しみですなぁ〜〜!!

  52. 52.

    アンロペかルーカスが引き抜かれる可能性を考慮しての補強だったりするのかな

  53. 53.

    ※44
    ○田英寿

  54. 54.

    フェホとかテレとかいたなあ。
    ロマン枠は楽しい。

  55. 55.

    やっぱり事前情報のない加入はビビるw
    ダダ漏れよりはいいけど

  56. 56.

    ウチもこういうFWの補強して欲しいわ

  57. 57.

    いいなー。謎外人いいなー

  58. 58.

    事前情報がナイジェリアだったな

  59. 59.

    ※44
    田中○也

  60. 60.

    元ナイジェリア代表でしょ

  61. 61.

    謎外人は良いものだ 飽くなきロマンだ

  62. 62.

    ※44 小林ゆう◯

  63. 63.

    ガブリエルくんオルンガ並に点取ってくれていいんやで!

  64. 64.

    ええやん!

  65. 65.

    よくもまあ公式が情報出すまで漏れなかったな

  66. 66.

    ※58
    早野さんお疲れ様です

  67. 67.

    ナイジェリアとアルジェリアがあるってふざけすぎだろアフリカ

  68. 68.

    十分な補強
    スター選手じゃなくていい
    早くチームにフィットして底上げをしてほしい

  69. 69.

    ウタカと対戦があれば面白いな

  70. 70.

    謎の外国人ガチャは楽しいな、それでこそ札幌❗

  71. 71.

    ロシアリーグ得点王とかいう肩書きが無いから大丈夫だと思います。

  72. 72.

    ガブリエル選手が誰かと誰かを足したような、見覚えのあるような顔に見えて寝付けない。札幌さんは着実に補強してるね。さすがノノ。

  73. 73.

    ※32
    90年代の神戸にはミカエルもいた

  74. 74.

    ※50
    ◯の位置が違うw

  75. 75.

    青木は怪我しなければとんでもない動きをする選手だからロマンしかない

  76. 76.

    柳の縦突破は化け物です。身体能力が高いのでそこそこ守れます。なぜか3バックもやらされてました。どこで使っても面白いけどオススメは右ウイングバックです。お金があれば残したかった……ぜひご贔屓に!

  77. 77.

    獲得ももちろん大きいけどよく主力をほぼ全員残せたなあと

  78. 78.

    ※77
    ほんとこれ、進藤以外の主力をほぼ残せたことはマジで凄いと思うわ正直もっと引き抜かれることを覚悟してた
    補強しろとうるさい人も多かったけど今の厳しい経営状況で現状維持するだけでも大変だったと思う
    個人的にはここまでフロントの仕事は満点です

  79. 79.

    ※65
    それな
    札幌フロントの優秀さと団結力がよく分かる

  80. 80.

    ※77
    ほんそれ
    ルーカスとか冷や冷やしましたわ

  81. 81.

    名古屋で再覚醒して欲しかったけど青木は行ってしまったか。
    名古屋をボコボコにするコンサ青木になってたらブーイングしなが嬉しいかも←いや泣くね。
    青木の成功を願うよ。

  82. 82.

    ババンギダみたいなの期待しちゃうな

  83. 83.

    良い補強するねー
    青木は復活してほしいな

  84. 84.

    レギュラー級を多数引っこ抜かれなかっただけでも…と思ってただけにこの補強ラッシュ!お年玉や!いや福袋や!嬉しいぜ…(´;ω;`)

  85. 85.

    コロナ禍でよくミシャと主力残留かつ、この補強が出来たなぁと
    フロントGJ!

  86. 86.

    ジェイがパーフェクト超人すぎるのでなかなかハードルは高いわな
     
    ジェイなら強めのボールや浮かしたボールも止めて正確に落としてくれるし
    ナナメに入ったら出してくれるという信頼感がダイナミックなせり上がりにつながって
    後ろからの攻撃にリズムを生み相手の切り替え時のスタート位置を劣後させてチームが主導権握るキーになってるけど
    切り替えが起こったときのリスクヘッジしようと考えたり、前がロストしないかな?大丈夫かな?ってのが連鎖すると
    チームのリズムが一気におかしくなっちゃうからノノさんはCF選びには妥協せんなw

  87. 87.

    青木の愛され方が凄い。
    俺たちがもっと愛してあげねば。

  88. 88.

    おたく正キーパーって菅野のままで行くつもりなのかい?誰か取ってきて菅野を控えに回すくらいならうちに欲しいな…

  89. 89.

    厨ポケかよ

  90. 90.

    ※88
    菅野は控えに回っても最大限以上の仕事をしてくれる選手なのでダメです。

  91. 91.

    柳頑張れ!

  92. 92.

    柳、東京で見たかったけどとにかくタイミング的な運が無かった
    札幌ハマりそうだし、楽しみだ 大事に使ってくれ!!!

  93. 93.

    ※88
    中野小次郎は特指で昨年デビュー済だしこれ以上誰か取るってことはない
    今年いっぱいは菅野と小次郎を併用、徐々に小次郎へシフトすると思うけど菅野さんは貴重

  94. 94.

    ああ、開幕が待ちきれない

  95. 95.

    小野も戻って来るし新戦力楽しみ

  96. 96.

    ※88
    大谷とったよ…?僕はこっそり期待してるよ…?

  97. 97.

    ※79
    昨年末に岡村獲得の報道があった時に社長が報知にちょっと怒ってた
    そういう報道のせいでポシャったり移籍金を吊り上げられたりするんだと

  98. 98.

    ※86
    ジェイは攻撃に関してはパーフェクトなんだけど、相手との接触や競り合いを避けるようになった
    自分が削られても審判がほとんど笛吹いてくれない上に何故か自分のファールにされたりするのでウンザリしてるみたい

  99. 99.

    ※88
    高さがないだけで菅野がうちでは一番のGKだよ
    連敗中は批判されたけど大量失点の原因はチームの守備崩壊のせいだったし

  100. 100.

    100

  101. 101.

    ガブリエルさん細いなぁ
    まぁオルンガも193cm 85kgと承太郎とほぼ同じスタイルで国内では誰にも当たり負けはしなかったことを考えると黒人選手の体重は当てにならんかもね

  102. 102.

    ※16 元エルサルバドルU20代表とか渋めのお願いします。

  103. 103.

    ※101
    当の本人がスタンドみてえな速さと動きをするのは反則だろ…早くヨーロッパでレジェンドと呼ばれるまで大活躍して。どうぞ(切実)

  104. 104.

    野々村社長や三上GMは札幌は勿論のこと、日本サッカーの発展も考えながら、様々な国の選手をどんどん獲得してコネクションを作っているから凄いよね。

  105. 105.

    青木が躍動してたの見れたの実質J2時代の1シーズンだけで、その後の怪我続きで復活しきれなかった印象。
    数少ない生え抜き選手で思い出が鮮烈すぎて、ある意味ロマン枠の選手でした。
    青木を諦めない!札幌のみなさまどうぞよろしくお願いいたします!

  106. 106.

    瓦斯ふざけんな! 凌磨のバーターで柳よこせや!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ