ギラヴァンツ北九州が大宮アルディージャFW富山貴光を期限付き移籍で獲得と発表 「ギラヴァンツ北九州の歴史の中で史上最高の1年になるように」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ギラヴァンツ北九州が大宮アルディージャFW富山貴光を期限付き移籍で獲得と発表 「ギラヴァンツ北九州の歴史の中で史上最高の1年になるように」

ギラヴァンツ北九州は13日、大宮アルディージャからFW富山貴光が期限付き移籍で加入することを発表しました。
富山選手は2013年に早稲田大学から大宮アルディージャへ加入。サガン鳥栖、アルビレックス新潟への移籍を経て、2018年に大宮へ復帰しました。復帰後3年目となる昨シーズンはJ2リーグ戦29試合に出場していました。


001


[北九州公式]富山 貴光 選手 大宮アルディージャより期限付き移籍加入のお知らせ
https://www.giravanz.jp/news/p35090.html
この度、大宮アルディージャより富山 貴光選手が期限付き移籍加入することとなりましたので、お知らせいたします。
なお、期限付き移籍期間は2022年1月31日までとなり、期間中の大宮アルディージャとの公式戦には出場できません。

富山 貴光(Takamitsu TOMIYAMA)選手

生年月日 1990年12月26日
ポジション FW
身長/体重 180cm/73kg
出身地 栃木県
所属歴 栃木ジュニオール – 栃南FC – ホーリーホックSSとちぎ – FC栃木Jrユース – 矢板中央高 – 早稲田大 – 大宮アルディージャ – サガン鳥栖 – アルビレックス新潟 – 大宮アルディージャ
出場記録 (省略)

本人コメント
「北九州の皆様、はじめまして富山貴光です。
ギラヴァンツ北九州の歴史の中で史上最高の1年になるように僕の経験と力を最大限発揮します!
応援宜しくお願い致します!」




大宮アルディージャ側のコメントはこちら。

[大宮公式]富山貴光 選手 ギラヴァンツ北九州へ期限付き移籍
https://www.ardija.co.jp/news/detail/17148.html
■コメント
「僕が大宮に復帰してきて3年間、J2優勝・J1昇格を果たせなくて本当に申し訳ありませんでした。それでも熱い声援を送ってくれる皆さまが大好きでした。その声援は僕の心の中で消えることはありません。北九州に移籍することになりますが、僕のことを陰ながら応援していただけたらうれしいです。本当にありがとうございました!」




001


ツイッターの反応





















31 コメント

  1. 1.

    ようこそ富山選手!
    ここで経験豊富なFWの補強は嬉しい!

    しかし、うちでは大ベテランの部類に入るなw

  2. 2.

    北九州感を増すために表記は 「 とみやま 」 にしよう

  3. 3.

    オレは陰ながら応援してます

  4. 4.

    コメントから覚悟が滲み出てることだなあ

  5. 5.

    インカレで見た時はとんでもなく決定力の高いFW…ってイメージだったんだけど、なかなかブレイクしないでここまできちゃったよなあ

  6. 6.

    ホーリーホックSSとちぎ なんてのがあるのね

  7. 7.

    去年のスタメンクラスが軒並み移籍、レンタル終了だったから、どうなることかと思ったが、今年も戦えそうだ!!

    メンバー変わるが今年も北九州旋風を!

  8. 8.

    ※6
    栃木は昔Jがなかったから、ヴェルディ小山、ジェフ宇都宮とかJクラブのスクールみたいなのが何チームもあった。

  9. 9.

    鈴木国友しかり、対戦したときにゴール決められた選手を獲得する事が多い気がするのはたまたま?
    でもトータルのゴール数は心許ないなぁ
    大宮サポからも惜しまれてないし
    ウチの中では大ベテランだからチームの精神的支柱として期待しとこ

  10. 10.

    昔うちに特別指定でいたんだよなー
    懐かしい

  11. 11.

    何かがきっかけでブレイクしそうではあるんだけどなぁ

  12. 12.

    トミー、応援してるぞ!
    広島のキーパーとぶつかってダブルノックアウトした人だよ

  13. 13.

    池元が引退してキャプテン内藤が契約満了、加藤弘堅移籍で30代がDFの岡村と永田、あと明々後日で30になる移籍組の六平ぐらいしかいないからな
    若手だらけのFWでどれだけやれるか

  14. 14.

    一時はどうなることかと思ったが、戦力整ってきたな!
    今年の北九州も楽しみだ!

  15. 15.

    今年も旋風を巻き起こしたい

  16. 16.

    戻ってきて欲しいが完全な片道コメント

  17. 17.

    富山、がんばれ!
    応援してるよ!

  18. 18.

    富山の歴史の中で史上最高の1年になれ!

  19. 19.

    トミー好きだよトミー。頑張れ!!

  20. 20.

    フアンマとか大前とか単発的に活躍するFWは他にいたけど、なんだかんだウチのFWとして真っ先に浮かぶのは富山なんだよなぁ。得点は多くなくても、前線からガンガンチェイスするのが印象的だった。
    北九州で大暴れして、是非また帰ってきて欲しい。

  21. 21.

    九州にお帰り、富山!
    5年前の九州クラシコでの決勝点は今でも覚えてる。応援してます!

  22. 22.

    北九州様、どうかトミーを宜しくお願い致します。
    トミー、また戻ってきて下さいね(泣)

  23. 23.

    トミー頑張れ!

  24. 24.

    最高の1年にしてくれるって?
    よろしく!

  25. 25.

    麻生財閥の支援で水面下でムキムキになっていく・・・

  26. 26.

    去年アウェイでゴラッソ決められてから気になってました
    ベテランFWの補強嬉しい!ようこそ北九州へ!

  27. 27.

    ※5
    キャリアのスタートが良くなかったと思います。ベルデニックの戦術にフィットしてたんですけど、ケミカル小倉がチームをぶっ壊して、その後の大熊さんはお世辞にも戦術指導が優れているとは言えず、色々な役割とポジションを使い回され、そこで便利屋・脇役としてのDNAを埋め込まれた感じがしますね。
    播戸から「練習は裏切らないって言うけど、裏切るやん」と酷評されるほど、努力と成果が噛み合ってない選手になってしまいました。
    鄭大世になれるポテンシャルはあったのに、本当に勿体無い。

  28. 28.

    好きな選手だ。北九さんの試合もチェックだな。

  29. 29.

    富山は栃木SCに欲しかった…
    プレースタイルが少し合わないか…

  30. 30.

    北九州在住鳥栖サポ歓喜!

  31. 31.

    来年コロナ落ち着いてきたら麻生閣下のオープニングスピーチあるで

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ