SC相模原が柏レイソルDF鎌田次郎を期限付き移籍で獲得と発表 「J2初挑戦となるSC相模原の一員として戦えることが楽しみ」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

SC相模原が柏レイソルDF鎌田次郎を期限付き移籍で獲得と発表 「J2初挑戦となるSC相模原の一員として戦えることが楽しみ」

SC相模原は12日、柏レイソルからDF鎌田次郎が期限付き移籍で加入することを発表しました。
鎌田選手は2008年に流通経済大学から柏レイソルに加入。2010年にベガルタ仙台に移籍しましたが、2016年に柏に復帰し、復帰後5年目となる昨シーズンはJ1リーグ戦9試合に出場していました。


001


[相模原公式]鎌田次郎 選手 柏レイソルより期限付き移籍加入のお知らせ
https://www.scsagamihara.com/news/post/20210112001
鎌田次郎 選手 柏レイソルより期限付き移籍加入のお知らせ
このたび、柏レイソルに所属している鎌田次郎選手が期限付き移籍にて加入することが決定しましたので、お知らせいたします。
期限付き移籍期間は2022年1月31日までとなります。また、鎌田次郎選手は契約により2021シーズン、柏レイソルと対戦する全ての公式戦に出場することが出来ません。

■ 鎌田次郎(Jiro KAMATA )
・生年月日:1985年7月28日(35歳)
・身長/体重:179cm/76kg
・ポジション:DF
・背番号:24
・出身地:東京都
・経歴:下丸子シューターズFC-東京ガスFCJrユース-FC東京U-18-流通経済大-柏レイソル-ベガルタ仙台-柏レイソル
・Jリーグ通算出場(J1/J2/J3):271/42/0
・Jリーグ通算得点(J1/J2/J3):10/4/0

●鎌田次郎選手からのコメント●
『SC相模原の皆様、はじめまして。柏レイソルから加入することになりました鎌田次郎です。J2初挑戦となるSC相模原の一員として戦えることを楽しみにしています。千明アンバサダーにSC相模原の歴史や街の良い所を聞きながらチームに貢献できるように頑張りますので、応援よろしくお願いします。』




柏レイソル側のコメントはこちら。

[柏公式]鎌田 次郎選手 SC相模原に期限付き移籍
https://www.reysol.co.jp/news/topteam/033829.html
■コメント:
「このたび、SC相模原へ期限付き移籍することになりました。シーズン終了後にお話をいただいたことにより、このタイミングでのあいさつとなりました。サポーターの皆様に直接感謝の気持ちを伝えることができなかったのが残念ではありますが、またどこかでお会いできることを願っています。2020シーズンはコロナ禍で激動のシーズンになりましたが、多大なるサポートやスタジアムでの応援がチームの力になったことは間違いありません。本当にありがとうございました」




002


ツイッターの反応

















23 コメント

  1. 1.

    かまじ

  2. 2.

    仙台時代の再開後のヘッドとかバイシクルとか思い出の多い選手。ボランチした時の突進系ドリブルとかヘタだけど迫力があって好き。

  3. 3.

    足元はなかったけど謎の得点力はあった

  4. 4.

    まだまだJ1でもやれていたしプレー面でも精神面でも相模原の中軸になるくらいの活躍をしてほしい。
    いなくなるのは寂しいな。

  5. 5.

    相模原は去年軸になってた選手が何人も抜ける一方で補強はここまでかなり微妙、というか鎌田がほぼ初めてのまともな補強だけど大丈夫なの…?
    例外規定使ってJ2ライセンスを取ったとはいえ、常設の天然芝の練習場がないのは選手集める上でめっちゃ不利なので、スタジアムの署名もいいけど練習場整備を頑張ってほしい

  6. 6.

    苦しい時に点を取ってくれたりベンチ外となってもスタメンに戻ってくる姿を若手に見せてくれたりと大きな存在だった
    応援してます

  7. 7.

    相模原に二郎はあるのか?

  8. 8.

    デビュー直後の札幌戦ですげえ選手が出てきたと思ってたもんだがあれから幾年月
    ※7
    相模大野、通称スモジ

  9. 9.

    ウチの下部組織出身で最高齢かな?

  10. 10.

    ※9 アベノブが最高齢やろ。

  11. 11.

    カマジおつかれ
    ペナ内で手を使う悪い癖はいつの間にか治ってたな

  12. 12.

    相模原サポさん、ナイスガイなカマジを宜しくお願いします。
    ちなみに蒲田出身です!w

  13. 13.

    J1で対戦するのを楽しみにしてます!

  14. 14.

    カマジは大分膝が悪そうだけど(うちの選手から膝痛おじさんって言われるくらい)、大丈夫かな
    うちはキタジの衝撃的な絵が有ったからなぁ

  15. 15.

    鎌田選手ようこそ相模原へ!
    間違いなく苦しいシーズンが待ってるウチへ来てくれるなんてホントありがたいです

  16. 16.

    控えでも腐らずに盛り立て役もできるし、必ずや初昇格の相模原の力になれるはず

  17. 17.

    柏の背番号2番は大卒ディフェンダーのイメージが強いなと思うのは私だけでしょうか?もしかして今シーズン、柏の背番号2番は空き番になるかもしれない・・・。

  18. 18.

    ※17
    しらんがな

  19. 19.

    コメントから漂う片道感……

  20. 20.

    次郎のオーバーヘッドやジャンピングボレー好きだったなあ
    意外と裏抜けする選手を見ててロングフィードからチャンス作ってたわ
    ※11が言う手癖の悪さが抜けてるならいい選手だよ

  21. 21.

    ※5
    実は戦力補強どころかだね
    昨季のチーム得点王であるホムロも
    ブラジル人選手のユーリとミルトンも
    現役U-18日本代表で初の相模原ユースからの昇格者である中村龍雅も
    相模原を昇格に導いた三浦文丈監督も
    みんな契約未更新なんだぜ!!
    しかもゴールキーパー2人しかいないし
    育成レンタルの話すらないんだぜ
    これでどうやってJ2闘う気なんだかお先真っ暗だぜ!!!

  22. 22.

    ※18
    実際柏の背番号2番は小林亮や藤田優人や1年目の渡部博文と言った大卒のディフェンダーが着けていたから。まあ藤田優人は今年柏の下部組織のコーチに就任したみたいだが。

  23. 23.

    知らんがな(同意求める承認欲求の自分語りうっざ)

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ