V・ファーレン長崎、クラブOBの徳永悠平氏が育てたスイートコーンをスタジアムで販売へ
昨シーズン限りで現役を引退した元日本代表DF徳永悠平。
キャリアのほとんどをFC東京で過ごし、2018年から3シーズンは出身地のV・ファーレン長崎でプレーしました。

関連記事:
V・ファーレン長崎DF徳永悠平が今季限りでの現役引退を発表 「長崎で引退できることをすごく幸せに感じています」
https://blog.domesoccer.jp/archives/60161801.html
V・ファーレン長崎DF徳永悠平が今季限りでの現役引退を発表 「長崎で引退できることをすごく幸せに感じています」
https://blog.domesoccer.jp/archives/60161801.html
その徳永氏は引退後、サッカー界から離れ雲仙市で家業を継ぎ、さらに農業にもチャンレンジしているそうです。
「TOKUファーム」と名づけた畑を耕し、苗を植えて、スイートコーンを栽培。
この「TOKUファーム」で初収穫のスイートコーンが、V・ファーレン長崎のホームゲームで販売されることになりました。
元所属選手が育てた農作物をスタジアムで販売するという、なかなか珍しい催しです。
[長崎公式]【試合情報】6月26日(土)明治安田生命J2リーグ第20節vsジュビロ磐田(6/14更新)
https://www.v-varen.com/gameinfo/140259.html
■徳永悠平さんの「TOKU FARM」登場!スイートコーン販売!
2020シーズンまでV・ファーレン長崎の選手として活躍されていた徳永悠平さん。引退後は地元雲仙市の家業で働く傍ら、週末は「TOKUファーム」で農業にチャレンジされています。その徳永悠平さんが育てたスイートコーンを試合当日に数量限定で販売します!甘くて美味しいスイートコーンを是非味わってみませんか?
※当日調理をしての販売はございません。
2020シーズンまでV・ファーレン長崎の選手として活躍されていた徳永悠平さん。引退後は地元雲仙市の家業で働く傍ら、週末は「TOKUファーム」で農業にチャレンジされています。その徳永悠平さんが育てたスイートコーンを試合当日に数量限定で販売します!甘くて美味しいスイートコーンを是非味わってみませんか?
※当日調理をしての販売はございません。

遠くて長崎まで行けない!という人は、雲仙市のふるさと納税の返礼品としてゲットすることも可能だそうですので、こちら検討してみてはいかがでしょうか。
この投稿をInstagramで見る
※情報提供ありがとうございました。
ツイッターの反応
TOKUファームのスイートコーン🌽食べたいなぁ(*´ω`*) 徳永さんも来て欲しい!! #徳永悠平 #vvaren
— ひぃ♡ (hirorilakkuma21) 2021, 6月 14徳永悠平さんのとうもろこし、 どこで買えるんだろか??
— YAKO (7010yako) 2021, 6月 16「徳永悠平さんの「TOKU FARM」登場!スイートコーン販売!」これは!!!キックオフ2時間前到着デフォな私には買える予感は全くしない!!!!! 【試合情報】6月26日(土)明治安田生命J2リーグ第20節vsジュビロ磐田(6/1… https://t.co/ADSPQ7Uuog
— のほほん蹴球見聞録 (nohohon_kenbun) 2021, 6月 14去年の今ごろ、一年後に徳永が作ったスイートコーンに舌鼓を打つことになろうとは想像もしてなかったな。
— かず⚽長崎サポ (_kaz_vvaren) 2021, 6月 14徳永くんのスイートコーン、もう収穫なんだ!すごーい!!🌽 https://t.co/c7Db0wvUJc
— ヨウコ (yokochokoloko) 2021, 6月 14こんなご時世じゃなければ味スタでも売ってほしい 【試合情報】6月26日(土)明治安田生命J2リーグ第20節vsジュビロ磐田(6/14更新) | V・ファーレン長崎 >徳永悠平さんの「TOKU FARM」登場!スイートコーン販… https://t.co/TL6CYBQFtM
— ぽんた (mesutoezil08) 2021, 6月 17初めてふるさと納税した💴
— なお (@nao3870) June 17, 2021
徳さん頑張れ🌽✨#FC東京 #fctokyo #tokyo12 #ふるさと納税 #長崎県 #雲仙市 #徳永悠平 #TOKUFARM #スイートコーン #蝗活https://t.co/vrYeF79Puk








ID: I1NjM5MTg5
これは味スタに出張店舗出さなきゃ嘘でしょ
ID: VhMjJjOWY2
うまそう
ID: AzZmVjMDgz
焼くか蒸かすか
それが問題だ(^q^)
ID: hkYjZjYWQ2
これを見に来た、あれ?1が蝗じゃない…
ID: NkOTc2ZmEx
とうきびはやっぱり茹できびがいい
ID: Y3Njg3ZTYy
※3
もぎたてだと生でもそこそこイケるよ
ID: AzZTQzNmU5
どれどれ
ID: Q1ZmNjYTkz
※4
きっとふるさと納税のボタンをポチッとしていたんよ…(震
ID: ZlNzUwZWUx
※1がイナゴじゃない。よりによってトクさんなのに…。
ちょっと話は逸れるけど弘前の嶽きみ天ぷらはサイコーに美味いぞ。
ID: hkYjZjYWQ2
雲仙市役所「なんで今日は、こんなに東京からのふるさと納税申請が、増えているんだろう?」
ID: M1YWEyNGFi
とうもろこしは茹で派
ID: I1Mzg5OTZm
品種改良にもチャレンジして促成栽培出来る品種を「高速ゴリラ」と命名しようや
ID: ZlYjM1ZDNj
美味しそう!
ID: U5ODAyZTU4
味スタでも、とは思うけど、トウモロコシは鮮度が大切って言うからなぁ。
ID: FlMjU3Nzk0
多少鮮度落ちてもいいから味スタでも売ってくれ。
ID: JhYTNiNDBj
とっくんのワインとセットで売ろう
ID: lhOTU4NGIx
あの徳永選手は指導者にならず、農家やってんだな
しらんかた
ID: cwYjQ5NTMx
とうきび
ID: lhOTU4NGIx
ハイエース改造して、週末はスタジアムで移動焼きモロコシ屋やればいい
ID: c0NzY5Nzg2
北斗は豆腐屋、徳永はトウモロコシ、千代反田はビールを売る
九州は不思議たい