閉じる
閉じる
メニューを展開

ドメサカブログ

浦和レッズ、エントリー資格認定を受けずGK鈴木彩艶を出場させていたことを報告し謝罪 23日柏レイソル戦は欠場


浦和レッズは23日、前節の湘南ベルマーレ戦において、Jリーグのエントリー資格認定を受けないままGK鈴木彩艶が試合出場していたことを報告し、謝罪しました。
代表活動のためチームを離れていた鈴木選手はJFAでPCR検査を受けていたため、チーム実施のPCR検査の代わりとしてその結果をJリーグに申請する必要がありましたが、クラブ側の認識不足によりこの手続きが行われていなかったとのことです。



[浦和公式]Jリーグエントリー資格認定委員会への未申請による鈴木彩艶選手のリーグ戦出場について
https://www.urawa-reds.co.jp/static/info/176191.html
いつも浦和レッズをサポートいただきありがとうございます。
本日行われました、明治安田生命J1リーグ 第19節 柏レイソル戦に弊クラブ所属GKである鈴木彩艶選手が欠場した理由について、クラブからJリーグへエントリーに必要な申請が行われていなかったためであることをご報告させていただき、本人を含む、すべての関係者さまへ心よりお詫び申し上げます。

<経緯>
鈴木彩艶選手については、U-24日本代表に選出され、6月5日(土)と6月12日(土)に国内で行われた国際親善試合のためにチームを離れておりました。
その期間、チームは定期的に実施しているJリーグ公式検査を行っており、代表活動のため公式検査が実施できなかった鈴木彩艶選手についてはJFAによるPCR検査の結果をもって、Jリーグエントリー資格認定委員会に申請し、エントリー資格の認定を受けなければなりませんでした。
今回、当該選手はJFAのPCR検査で、陰性判定であったものの、クラブの認識不足が原因でJリーグへの申請を怠ったことが判明し、その結果、本日の試合で本人は欠場せざるを得ない状況となりました。
選手本人には瑕疵はなく、すべてクラブの不手際によるものです。

また、6月20日(日)に開催された明治安田生命J1リーグ 第18節 湘南ベルマーレ戦において、試合へのエントリー資格がないことを弊クラブが確認できておらず、鈴木彩艶選手をエントリー・出場させています。

本案件についても、本日Jリーグに報告し、今後詳しい調査と確認の上で、Jリーグとしての判断をいただく予定となっております。
尚、鈴木彩艶選手については、6月27日の試合に向けて、Jリーグエントリー資格認定委員会へ手続きを行う予定です。

クラブとしては、今後このような事態が起きぬよう、再発防止に努めると共にJリーグを含む関係各所と連携して取り組んでまいります。
改めまして、このたびはクラブの不手際により鈴木彩艶選手、対戦相手である湘南ベルマーレさま、柏レイソルさまをはじめ、ファン・サポーターのみなさま、パートナー企業各社さま、日ごろご支援いただいている全ての関係者のみなさまに大変なご迷惑をおかけしました。
心よりお詫び申し上げます。

浦和レッドダイヤモンズ




23日の柏レイソル戦で鈴木選手はベンチ外となっていました。

20201018-39


ツイッターの反応



















5chの反応

◆沈黙の日立台 レッズ本スレ◆
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/wc/1624449978



542 名無しが急に来たので 2021/06/23(水) 22:51:51 ID:D F7B5cp
控えにも入らなかった理由はそれか



547 名無しが急に来たので 2021/06/23(水) 22:52:58 ID:yaZtX2uH
恐らく厳重注意だよな



550 名無しが急に来たので 2021/06/23(水) 22:53:19 ID:Sj0bI8Mq
ありゃ、やらかしちゃったのかー



555 名無しが急に来たので 2021/06/23(水) 22:53:51 ID:7dlXFfLz
なーにやってんの



573 名無しが急に来たので 2021/06/23(水) 22:55:54 ID:Sj0bI8Mq
JFAの方でOKだったからJも大丈夫と判断しちゃったのかな



577 名無しが急に来たので 2021/06/23(水) 22:56:29 ID:YlrBpE2H
湘南さんには申し訳ないことした
ここは再試合で




588 名無しが急に来たので 2021/06/23(水) 22:58:02 ID:PwSrnPaj
怠ったウチは論外としてもそれを確認してなかったリーグ側もどうなんだこれ



594 名無しが急に来たので 2021/06/23(水) 22:59:34 ID:ttQLzJ19
彩艶踏んだり蹴ったりだな



627 名無しが急に来たので 2021/06/23(水) 23:08:19 ID:kk 9pezF
ザイオンは今回100パー悪くないが良い子らしいから気にしちゃったりしないか心配だわ
俺のせいで罰金が的な




633 名無しが急に来たので 2021/06/23(水) 23:12:20 ID:ztxB0uga
代表行っててそっちで検査してたなら
協会がまとめて直でリーグに申請すりゃいいじゃん




724 名無しが急に来たので 2021/06/23(水) 23:47:35 ID:1PQlC3N1
>>633
クラブから選手を借りているということを考えたらそういう配慮があってもいいと思うけどね

ブログRSS

アンテナサイトRSS

195 コメント

  1. 瀬古歩夢「なぁにやってんだか」

  2. 代表で離脱するから西川に戻したのかと思った

  3. ペナルティとして湘南戦で稼いだ勝ち点剥奪だな。

  4. おいおい
    担当スタッフがボランティアだったのかい?

  5. 以前の代表合宿でもチームに戻ってからの経過観察かなんかをちゃんとやってないクラブがあったよね
    ここらへんのルールをしっかり周知してもらって守るようにしないといけないね

  6. 結局、一部のサポーターがスタジアム内で声出して騒いでる件は謝罪ってか対応は何もしないの?
    浦和レッズはそんなんで良いの?
    Jリーグの足を引っ張ってるんじゃないの??

  7. うーんこれは再試合

  8. じゃあ柏は降格無しだな

  9. 彩艶の柏戦の欠場はクラブスタッフの不手際によるものなんだから、出ていた前提で出場給はあげて欲しいな。

  10. ※6
    サポーターの不祥事は公表せずに黙っておいた方が得をするって事を鹿島や川崎の対応から学んだんじゃない?笑

  11. ルール守らないのはサポーターだけじゃ無かったかー

  12. なんで選手貸してやってるのにそんな手続きさせられなきゃいけないんだよ

  13. ※3
    湘南戦は勝ち点0だ、問題ない。

  14. 今回はもうただ謝るしかないとして、
    この手のポカはどのチームでも起こりうるので
    JFAとJリーグの間で何か取り決めとかできないもんかね。

  15. どうせ荒れんだろ

  16. クラブが悪いのは間違いないとして、リーグ側が出場資格の有無を試合前に確認するようなプロセスはないのかね?

  17. ** 削除されました **

  18. まあ没収試合にはならないだろうけど、広島のベスメン規定違反の罰金1000万と同等くらいにはなりそうかな・・・?

  19. ※4
    ボランティア最高!

  20. JFAとJリーグで共有すりゃいいのに、なんでクラブが間に入らなきゃみたいな面倒な手続き。めんどくせぇな

コメントする

最新記事

月別

カテゴリ

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

ページ先頭へ