ブログRSS

アンテナサイトRSS

ガンバ大阪が新たなクラブコンセプトを発表 クラブ創立30周年で「さらに魅力のあるガンバ大阪を作るため」

ガンバ大阪は27日、クラブ創立30周年を機に、新たなクラブコンセプトを発表しました。
このコンセプトは1年以上をかけて検討されてきたもので、10月2日にホームで開催される北海道コンサドーレ札幌戦の試合前にコンセプトに関するイベントが実施されます。



[G大阪公式]ガンバ大阪 クラブコンセプト発表
https://www.gamba-osaka.net/news/index/c/0/no/12852/
本日、ガンバ大阪公式YouTubeにて発表させて頂きましたが、30周年を機に、更に魅力のあるガンバ大阪を作っていくため、1年以上かけてクラブ内で検討をしてきました。
その報告としてクラブコンセプトを発表致しましたので、ご案内させて頂きます。

ガンバ大阪 代表取締役社長 小野忠史コメント
「この度、クラブ創立30周年を機に、さらに魅力のあるガンバ大阪を作るため、多くの皆様のご意見を伺いながら、クラブとして何を目指すべきかを一年以上かけて検討し、クラブコンセプトを発表することとなりました。
 これまで築き上げてきた歴史を継承しつつ今後の発展を遂げるため、このクラブコンセプトを中心に、常勝ガンバの定着、社会貢献・地域貢献の充実、リーグにおけるトップクラスの経営を目指して取り組んで参ります。
 また、10/2(土)明治安田生命J1リーグ 第31節 北海道コンサドーレ札幌戦のキックオフに先駆けて、18:00にスタジアムでクラブコンセプトに関するイベントを行います。YouTubeでもLive配信を行いますので、スタジアムはもちろん、YouTubeでも皆様にご参加いただきたく思います。引き続きよろしくお願い致します。」

クラブコンセプトについては、以下HPよりご確認ください。
https://www2.gamba-osaka.net/brand_outline/index.html



また、クラブコンセプトの特命広報大使として元日本代表の前園真聖氏、加地亮氏、PRマネージャーとして俳優の山本涼介氏の任命も同時に発表されました。


[G大阪]特命広報大使として前園真聖氏・加地亮氏、PRマネージャーとして山本涼介氏を任命
https://www.gamba-osaka.net/news/index/c/0/no/12854/
本日、30周年を機に、更に魅力のあるガンバ大阪を作っていくため未来に向けたクラブコンセプトをYouTubeにて発表をさせていただきました。その中でも案内をさせていただきましたが、多くの皆様にガンバ大阪の新たなブランディングを知ってもらうため、特命広報大使として前園真聖氏・加地亮氏に、さらにPRマネージャーとして山本涼介氏を任命いたしましたので、ご案内させて頂きます。
なお、加地亮氏、山本涼介氏は『クラブ創立30周年記念マッチ』となる10/2(土)明治安田生命J1リーグ 第31節 北海道コンサドーレ札幌戦において18:00から行われるイベントにも参加いたします。
(以下略、全文はリンク先で)




クラブOBの加地氏は分かるとして、前園氏の起用はちょっと意外な感じですね。








00

ツイッターの反応



















70 コメント

  1. 1.

    それ今やる事なの・・・?

  2. 2.

    30周年おめでとう!

  3. 3.

    マコト兄ちゃんの人か
    それにしてもなぜシーズンも終わりかけの時期に

  4. 4.

    ゾノはなんでだろう……

  5. 5.

    なんか変わったところある?
    サッカーのフィールドにとどまらず、って所以外目新しい要素がないけど。

  6. 6.

    インターブランドは、ユベントスのブランドロゴ変更にも携わった企業やね。

  7. 7.

    かつてセレモニークラッシャーと呼ばれた腕が鳴るぜ!

  8. 8.

    ウチのサクラスペクタクルみたいなもんか?

  9. 9.

    クラブ新コンセプト発表←分かる
    PRマネージャーとして山本涼介氏を任命←分からなくはない
    特命広報大使として前園真聖氏を任命←ちょっと何言ってるか分からない

  10. 10.

    ハートビー・・・

  11. 11.

    松下電器産業サッカー部からの伝統を引き継ぎ、ガンバ大阪としてもクラブ創立30周年はおめでたいことです
    松下幸之助さんも喜ばれてると思います
    おめでたい おめでたい

  12. 12.

    面白い方の大阪へ本格的に舵を切るのか…?

  13. 13.

    前園ってガンバに所属したことあったっけ?と思ったら、やっぱりないのか。
    ガンバならレジェンド幾らでもいるはずでは

  14. 14.

    サイトがオサレすぎて非常に見づらかった…

  15. 15.

    マコト兄ちゃんかー

  16. 16.

    これを機に解説者としての加地はそちらに完全移籍でお願いしたく
    応援大使の立場を尊重してあげてくれDAZN

  17. 17.

    金文字の太フォントにどこかで見た感じがある

  18. 18.

    前園本人も戸惑うの分かる。ガンバと前園、絡みないだろ。
    フリエの後身である横浜FCや実際所属したヴェルディならともかく。

  19. 19.

    ※1
    昨年からスタートしてたから成績関係ない

    順位低いから批判されてるけど、良いことだと思う
    マリノスから坪倉さん呼んでユースがどういうサッカーをしていくのかも決めたし、数年前からガンバがどう進むべきか決める動きはあった
    でも、動画で言ってるように各々のGAMBAISMの認識にズレがあったから、外部を入れて統一しようとしてる
    どういうクラブでいたいか文字にすることで、監督や選手の選び方もそれに沿ったものになるはずだし、サポーターにとっても成績以外でクラブがズレたことしてないか確認できるようになる

  20. 20.

    ※10
    ambitionは直訳なのにThemaはなんで「青い炎」になるんだろう?

  21. 21.

    ※18
    一応パナスタできた記念の番組で出演したり薄い繋がりはある

  22. 22.

    ※1
    そんなことやってるからタイトル獲れないんだと言われ続けた我々は、それとこれとは無関係だとよく知っているはずじゃないか

  23. 23.

    マコト兄ちゃんだー
    スペクター青黒なんだけど青が明るすぎてフロンターレカラーと言う

  24. 24.

    ※13
    フラビオや草木、ミューレル(うちにもいてくれたが)、磯貝、
    本並、岡中、永島、賈秀全、アレイニコフ、プロタソフ、
    エムボマ、ツベイバなんかは呼べたんでないの?と思う。
    何で縁もゆかりもない前園?

  25. 25.

    ブランディング言うならヴェルディやエスパルスみたいにエンブレム刷新して欲しいな
    ガンバにかぎらずね

  26. 26.

    ※19
    あー、内部の進む方向が迷子にならないための憲法なのね。
    つまり外向きに見せるものじゃなくて中が意識統一するために必要だと。
    うちでいう「浦和を背負う責任」みたいなもんだな。理解&納得した。

    なんのために広報大使置くのか分からんけど。

  27. 27.

    は?前園?選手や監督以外の選択もお笑いやな

  28. 28.

    本並じゃないのか
    前園さんの言うとおりにするのか?

  29. 29.

    100年構想みたいなものか?

  30. 30.

    ※1
    「いつやるの?」

  31. 31.

    アニバイベでOBでもない人起用するの笑いどころなのかな

  32. 32.

    ゾノがブログでなんで俺?って言うててワロタw

  33. 33.

    前園さんが本当に何で選ばれたか分かってなかったらオファー時点でコンセプトが曖昧ということだからやばいし
    ポーズでやってたとしたらブランディングとして間違ってるようでやばい

  34. 34.

    小室哲哉の曲っぽい名前スローガンですね

  35. 35.

    ベタながら、ゾノさんの起用と言うのは外側に向けた発信、内輪ノリ防止の意味もあるんじゃないかな。
    ただでさえ大阪、および近県の出身者の割合が高いクラブであり、それは誇らしいことであると同時に、あまり割合が高くなりすぎると今度は関西出身じゃない選手が寄りにくくなる。まして、関西は独特の文化圏と言うのはあるし。

    クラブ側も、ある程度関西出身じゃない、特に東日本出身の選手の割合を保っているようには感じるからね。

  36. 36.

    いうてウチもOBの西野さんで大分変わったからな。身内だからダメになるとは限らんよ。

  37. 37.

    30周年おめでとう。
    なんだかんだあっても長く存続してるクラブだからこそよ。
    ※19のコメント見るとすごく良いことだと思った。

  38. 38.

    四国民にはすっかりお馴染みになったゾノさんだもの。
    すぐに青黒になじむと思うよ。

  39. 39.

    ふっ

  40. 40.

    ※39
    誤送信してしまった、すみません
    マコト兄ちゃん相変わらずスタイルやべえ

  41. 41.

    サッカー関連のタレント使うなら本並の嫁を使えばいいのに

  42. 42.

    ※35
    まさにこれですわ
    大阪だけでなく日本、そして世界に誇れるクラブを目指して
    まずは全国区の顔としてのゾノを起用しましょうとかプレゼンされたんかな

    まあ、たまのNHKBS1で実況がガンバの選手情報皆無で
    対戦相手の川崎の情報は厚いの聞かされると、所詮地方のクラブなんやなと思わされたし

  43. 43.

    ※22
    同意です。

    あと、鳥栖さんがクラブとしてeスポーツ部門作ったことに対して「トップチームが低迷してるのはこういうサッカーに関係ないものにお金を注ぎ込んでいるからや」と主張していた人を昔ネット上で見かけましたね・・・。

  44. 44.

    ゾノと本並嫁のラジオ意外と面白いぞ
    あと四国自転車旅定期的にしてるよね

  45. 45.

    クラブコンセプトの夢を持つことは決して悪いことじゃないけれど、
    今のところは「絵に描いた餅」でしかないんだよね。

    野球大国の大阪で、どうやってガンバをアピールするのか?
    遠藤保仁のような広告塔になれる選手がいない今、どうメディア展開していくのか?
    長年の課題だけど、未だその答えが出せていないのが現状。

  46. 46.

    現場スタッフやフロントの純血主義は良くないと思うけど、応援大使にわざわざ外の血入れる必要ある…?

  47. 47.

    来年ウチ100周年だな
    来年は100周年を記念して超大型補強してJ1優勝で100周年を派手に駆け抜けるぜ!

  48. 48.

    フッ!ハッ!ガンバ!どうして優勝しない!

  49. 49.

    ※30
    今でしょ

  50. 50.

    マコト兄ちゃん好きだけどさ、全然ブレイクしないよね。妹役の子はプチブレイク中だが。つまり何を言いたいかって誰でも知ってる様な俳優に頼みなよって話。

  51. 51.

    ※19
    うちで言う浦和を背負う責任ってやつねって言おうとしたら先に言われてた笑
    ズッ友さんとはいえ他所様と見比べるとそれぞれの目指す方向性がよりハッキリ理解できて良いね
    ある意味うちと正反対なコンセプトとお見受けしました

  52. 52.

    お気持ち表明?

  53. 53.

    ガンバはコンセプト・ムービーなんか作ってないで、フィールド上にコンセプトを見せないといけないのよ~

  54. 54.

    地域の中心となるはわかるけど、日本のスポーツ文化の中心となるって本気か?

  55. 55.

    30周年おめでとうございます!

  56. 56.

    ※26
    ※51
    レッズも発表したときかなり馬鹿にされてたけど、今レッズが上手くいってるのはチーム内での認識を統一した効果もあると思う

  57. 57.

    ※46
    必要はないかもしれんけど、外の血が絶対ダメってもんでもないでしょ。
    結局1,2年後に「前園を応援大使にして良かったな」ってなってればOKでしょ。

  58. 58.

    青黒と金白って一昔前にバズったドレスかな?

  59. 59.

    ※16
    ホントにそれ
    加地も何で受けれるのかと思う、そこに青黒のプライドはないんかいと

  60. 60.

    そう言えば前園はフリューゲルスだから帰る場所というか落ち着く場所がもう存在しないってのは気の毒な話だな・・

  61. 61.

    ※60
    ヴェルディさんだと思うけど

  62. 62.

    ※61
    いや在籍してたのは知ってるけど、そんなに硬い繋がりあるのかな・・
    自分が知らないだけだったらスミマセン

  63. 63.

    ※3
    カノン『お兄ちゃん、私がキラメイ「ピンク」なのに青黒なの?』
    ※59
    ウチのOBから解説出すなら誰だろ?

  64. 64.

    ※50
    皮肉にも、カノン役の子はキラメイ「ピンク」という

  65. 65.

    前園さんの就任はかなり良いのではないかと評価している
    サポーター向けには加地さんがいるので、サッカーには代表の試合位しか興味を持たない層に向けてのアピールとして前園氏でしょう
    普段サッカーを見ない層にアピールできるガンバOBだとツネさん、彼がバッドマンのマスクをしてマスコミに出たらニュースバリューはあるでしょうけれどさすがにそれはない
    問題は前園氏に何をやってほしいのかを説明できていないところ「名前だけ渡しますので後はお任せで~」に見える

  66. 66.

    こんなタイトルでもブログ本文には何か書いてあるんだろと思ったら、ほんと何もなくて苦笑しかなかった

  67. 67.

    ※47
    それうちじゃなくて関西2部にいる紫光クラブなら言えるような。
    あくまでうちやおこしやすは「前身」「源流」が紫光さんであって、
    チームとしては93年?94年?からでしょ。

  68. 68.

    前園さんも戸惑ってるやないかい
    別に外の人入れてもいいとは思うけど前園さんのブログ読む感じまだフワフワしてて役割よく分かってなさそう

  69. 69.

    そういうコントなんだろ?

  70. 70.

    ※22
    無関係どころか、広い視野で見たらチーム強化の重要な要素よな

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ