川崎フロンターレサポーターによるセレッソ大阪FW大久保嘉人の引退イベント、「配慮に欠けたタイミングでの告知」を謝罪し延期に  : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

川崎フロンターレサポーターによるセレッソ大阪FW大久保嘉人の引退イベント、「配慮に欠けたタイミングでの告知」を謝罪し延期に 

川崎フロンターレのサポーターが企画し、今シーズン限りで引退するセレッソ大阪FW大久保嘉人を招いて今月25日に行う予定だったイベント「大久保嘉人の200ゴールを見届ける会」。
大久保選手は川崎フロンターレの元所属選手でもあるので企画されたものでしたが、そのタイミングや内容についてツッコミが続出していました。


00
関連記事:
川崎フロンターレのサポーターグループが告知したイベントが物議 セレッソ大阪の大久保嘉人選手を招き「200ゴールセレモニー」など
https://blog.domesoccer.jp/archives/60181531.html





このイベントについて、主催のサポーターグループ「川崎華族」はさきほど、開催の延期を発表しました。





「配慮に欠けたタイミングでの告知」というのは、まだ両チームが勝ち残っている天皇杯が残っていること、大久保選手が現在セレッソ大阪の所属選手であることなどを指していると思われます。
特定のクラブだけでなく、さまざまなクラブのサポーターにとって特別な選手なので、皆が気持ちよく送り出せるイベントになるといいですね。

なお、このイベントは川崎フロンターレ公式からも告知されていましたが、今のところ特に反応はないようです。

208 コメント

  1. 1.

    まぁ みんなで声出せるタイミングが見えたら
    その時盛大にやれば良いんじゃないかな

  2. 2.

    とりあえずネーミングだけは変更して欲しい。

  3. 3.

    スポンサー撤退したり(掲載やめた?)、散々ケチついたし、このイベントをやるならメインは川崎ではなくセレッソじゃなければならないと思う。

  4. 4.

    そもそもアウェイ先で挨拶&胴上げで綺麗に終わったもんだと思ってたわ

  5. 5.

    「セレッソサポも参加していいのに何怒ってるんだろうね〜」

    というプロサポのツイート見かけた時は眩暈がした

  6. 6.

    ちょっと考えれば分かりそうな気がするものだと…

  7. 7.

    馬鹿族がよ…

  8. 8.

    古巣な訳だしイベント自体は別にやっても問題ないと思うけど200ゴールを見届ける会には違和感しかない

  9. 9.

    まず「200ゴールを見届ける」っていうのがね。

    そもそもよく取沙汰される「191ゴール」ってのはリーグ戦での数なのであって、
    他のカップ戦等も加えたら200ゴールをゆうに超えているんだよね。

    だからこういうイベント?で200ゴール達成しましたって「何言ってんだ?」としか思えない。
    発想がピントがズレてるよと。

    その他にもいろいろあるけど、改めていろいろ考えなおしたら?

  10. 10.

    年明けてセレッソとの契約終わってからやればいい
    焦ってやることはない

  11. 11.

    191だって立派な記録なのに、アンオフィシャルな場で

  12. 12.

    川崎で活躍したけど、クラブのレジェンド的な扱いをするのは違和感がある。

  13. 13.

    ※11
    途中送信
    アンオフィシャルな場で200にする必要があるのか

  14. 14.

    空気読めないんだから、やらなきゃいいのにー。

  15. 15.

    ほんのちょっと考えれば批判される事ぐらいわかるはずなのに、頭悪すぎ。

  16. 16.

    ちゃんとあやまることができてえらい。

  17. 17.

    「川崎フロントも動いてるんだからセレッソにも話通してあるに決まってるだろ」

    って声高に叫んでた人たちいたけど、この様子じゃそんなことは無かったのかな

  18. 18.

    イベントの内容そのものも意味わからんけど、12月25日にやる必要なかったよね…
    何をそんなに急いでたんだか

  19. 19.

    頭の悪さ滲み出てて草

  20. 20.

    何も考えずに企画に乗っかったフロンターレスタッフも猛省しろよ

  21. 21.

    天皇杯の決勝終わってからその場でやれば皆んな幸せ

  22. 22.

    J1最多ゴール数だが、結構ワタリドリな選手生活だったんだし。これは華族よりもJ主導で何かやってほしいですわ。あ、200ゴール見届けるのは結構です。

  23. 23.

    200ゴールってのは改めないの…?

  24. 24.

    やりたきゃ天皇杯決勝の後にやれとしか

  25. 25.

    ウチにとっても重要な選手だけども、「大久保嘉人は、セレッソで始まりセレッソで終わった選手」って事実は、周りがもっと意識せにゃイカンと思う。

    嘉人自身が優しい人間というのを鑑みたら余計ね。

  26. 26.

    ※16
    キチンとした日本語で謝罪出せるだけ、華族の方がまともかな…って

    参加希望の川崎サポが沢山来場出来るようなイベントを、年明けてコロナ落ち着いたあたりで開催出来るといいね

  27. 27.

    それよかジュニーニョの銅像はよ立てろよ

  28. 28.

    ** 削除されました **

  29. 29.

    ※26
    そちらの謝罪文も、このぐらいの文章なら良かったのにね、、、

  30. 30.

    タイミング違えばここまで言われなかったろうに

  31. 31.

    延期はともかく、200ゴール見届けるっていうコンセプトは楽しめないなあ。

  32. 32.

    なんか、こういうことでチームもダメになってきそうで心配

  33. 33.

    キャリアをスタートさせたのも引退もセレッソなのにフロンターレ主導なのが謎すぎる

  34. 34.

    歴代最多191ゴールを称える会にしろ

  35. 35.

    ※28
    ツッコミ待ちかな?

  36. 36.

    ** 削除されました **

  37. 37.

    華族の人達には批判されるべき点があるとは思うけど、自主的に色々企画してくれるのはちょっと羨ましいな。

  38. 38.

    ちゃんと謝れてえらい

  39. 39.

    奢れる者も久しからず

  40. 40.

    ※27
    もしかして、今の華族の中核の人達って、ジュニーニョの活躍を知らない世代なのでは・・・

  41. 41.

    「200ゴールを見届ける」に腑に落ちる意味があったのかどうかだけ終了後参加者に聞いてみたくはある

  42. 42.

    そもそも最終所属はセレッソなんだから、川崎がしゃしゃり出てもねぇ。
    (これを認めたフロンターレ側はアホ?)

    川崎貴族の
    「大久保はセレッソのものじゃなくて、俺たちのものだ」感がすごくにじみ出ていて不快。

    で、200ゴール云々の話がでたので、ゴール記録のぞいてみたら、
    第一種大会としての初ゴールは
    第80回天皇杯(2000年) 立命館大学 2-4 国見高校 だった。

    現役J1選手で、高校生で天皇杯で点とったのは大久保が最後の生き残り?
    遠藤は鹿児島実業で出てるけど、点は取ってないよな

  43. 43.

    ※37
    気概とフットワークの軽さはいいんだけどね、いかんせん浅慮なのが残念なところ

  44. 44.

    経緯もろくにわからんのに声高々に非難できるやつって無敵やな。
    おれはビビりやから無理やわ。

  45. 45.

    Tシャツ作ったから200ゴールは引っ込めないのかな?

  46. 46.

    延期は残念だけど (行く気満々だった)
    次回はヨシトに携わるみんなが気持ちよく参加できるような企画になるといいね😊

  47. 47.

    ※16
    問題点を明示した上で謝罪しているので、謝罪の仕方としてうまいと思う。
    ごちゃごちゃ言い訳して、形だけ謝罪しましたってのより余程いい。
    磯にこれが出来るかと思うと…(遠い目

  48. 48.

    ※28
    泥はコアサポの顔面に塗り込んどくわ

  49. 49.

    天野戻ってからロクなことしてねえな

  50. 50.

    ※4
    多くのフロサポもそう思っていた

  51. 51.

    ※16
    ほんとそれ
    あのはんつ遠藤風味の謝罪()を目にしてしまった後だと
    「配慮に欠けるタイミングと告知」と何がよくなかったのか触れて、素直にごめんなさい言えるだけ可愛いわ

  52. 52.

    ※29
    そもそもあれは謝罪文と銘打っただけの言い訳作文で自慢大会開催しただけだから…
    今回の件は下手打ったけれど、華族のツイートは少なくともどこが悪かったのかは把握している事は伝わるよ

    200ゴール云々は正直意味不明だけれど、一応皆が楽しめる機会を設けようとしたのは理解出来るし行動力も凄いと思う
    年明けて引退後の方が角立たないんじゃない?と華族のブレーンやクラブの中の人の誰かが気づかなかったかな、と思うと残念
    いいイベントにする為に練り直す時間が出来たと捉えて、今度はいいイベントになるといいね

  53. 53.

    ほんとあそこのサポは酷いな
    どこのサポからも叩かれずに真面目に活動したるうちを見習って欲しいわ
    チームが強くてもサポが足を引っ張る様じゃまだまだ

  54. 54.

    そもそもクリスマスにわざわざ等々力まで行きたいかって話なんだけどよ

  55. 55.

    ※48
    川崎華族に恨みでもあるんですか?やめてください

  56. 56.

    誠に申し訳ございませんでした??
    謝るときは「すいません」だろ

  57. 57.

    俺は時期考えろ派だったけど、こんなミソの付き方してしまった以上、最初の主旨通りにイベントをする事は出来ないだろうなあ。

    あと、皆で気持ちよく送り出してって言われても、川崎は川崎で、うちはうちでやればいいので無理矢理一緒くたにされるのもなんかやだ。

  58. 58.

    配慮できなくても社会に出られるし謝れれば褒めてもらえる素敵な世の中

  59. 59.

    ※53
    酒樽め・・・こんな見え見えの釣り針に食いつく熊じゃないクマよ!

  60. 60.

    ※25
    そう。嘉人はほんとに優しい人間なんだよ。

    嘉人がプロになったとき高校のときの監督が嘉人の給料を本人に持たせたらまわりに奢ってなくなってしまうのを心配して親に全額預けさせたというエピソード
    を思い出した。

    みんな、嘉人をカモにしないであげて。

  61. 61.

    等々力じゃねえや川崎球場か
    どっちにしろクリスマスの過ごし方じゃねえや

  62. 62.

    たいていのチームのサポーターの頭って、配慮や調整の能力に劣るよな。なんなんだろう

  63. 63.

    そもそも嘉人自身は「サッカーをやり切った」と明言して、200ゴールにも未練はないと言っているのにね。

  64. 64.

    中立Jファンだけど、ちゃんと軌道修正できたことに安堵
    もし行われたらずっと言われ続けてうんざりする問題になってたと思う
    批判されて意固地になって強行とかにならなくて…とりあえず良かった

  65. 65.

    配慮が足りなかったと頭下げたんだし
    契約期間終わって延期するならあえてこちらが文句言うこともないかな

    延期といえば例の延々に(永遠に)〜が思い浮かんで頭痛いわw

  66. 66.

    ※56
    昨日のアレをちゃんと消化しててさすが蝗w

  67. 67.

    あえてやべっちカップと同日同会場にしてみたりして、華族も大概だけどまぁなんというかその裏に見え隠れする天野プロモ部は話題作りの為の悪ノリをいい加減ヤメレと言いたいわ。

  68. 68.

    ※56
    朝日よ、嘉人の代わりに引退しようや

  69. 69.

    とりあえず延期は賢明な判断。後は企画内容の再精査も頼む。なんの後ろめたさも違和感もなく参加したい。

  70. 70.

    よし、マヨルカ島でやろう

  71. 71.

    契約期間内のデリケートな時期に先走ってしまったとあちらさんが非を認めたなら
    イベント主催の外野としてはあとはどうぞお好きにという感じでそれ以上特にない

  72. 72.

    J2や海外時代入れただけで200超えてるから、リーグ戦191も間違いだぞ

  73. 73.

    ※67
    サポーター主導の感動企画として美談にしたかったんだろうな
    本当に呆れる…

  74. 74.

    ※28
    逆ゥー!wwwwwww

  75. 75.

    ※67
    天野戻ってこなくてよかったよな

  76. 76.

    ※47
    そうですね、鹿島アントラーズでは今まで誰もできないことですね。

  77. 77.

    先走り過ぎたな。
    大久保自宅は東京か神奈川だし何を急いでいたのやら。

  78. 78.

    赤ペン添削が必要な作文を期待していたが普通の謝罪で安心した
    慌てて告知するより年明けて落ち着いてから開催するのが1番いいんじゃないかな

  79. 79.

    ※28 の人気にSHIT

    真面目な話、何も考えずにそのまま告知した華族はもちろん批判されてしかるべきだけど、どういう経緯でこの企画が立ち上がってどこが主導したか、責任の所在が明らかにならないとちょっとスッキリしないね。
    今回は明らかにプロモ部が絡んでるでしょ。

  80. 80.

    ※4
    本当にそれ。
    川崎で何かあるとしたら来シーズンのホームゲームに招いて改めてサポーターの前で一言二言あるぐらいだと思ってたから、イベント開催自体わりと疑問に思ってた。

  81. 81.

    ※40
    ぜーんぜん変わってないから頭が痛い

  82. 82.

    嘉人のことは好きだけど、うちで引退する選手以外は川崎主導でイベントとかやらんで良いと思うけどなぁ
    どっかで線引きしないと、あの選手は、この選手は、とか思ったりしてしまう

  83. 83.

    ※58
    他の比較対象のハードルが低過ぎるからね。

  84. 84.

    あかん
    Aくん(アラフィフ)の国語力を見た直後だとめちゃくちゃまともに見えてしまう

  85. 85.

    まあ鎮火の落としどころとしては悪くない
    けど、スポンサーからは不信感持たれただろうな

  86. 86.

    ※84
    取り巻き(50超え)が更に香ばしい作文発表して、連日頭痛が止まないんだ

  87. 87.

    植田朝日という究極底辺の存在によって
    相対的にちょっと株が上がる川崎華族

  88. 88.

    松田のメモリアルイベントを山雅とマリノスで取り合ってるようなもんだ

  89. 89.

    根底に悪気がある訳じゃないし誤ってるならそれでいいかな

  90. 90.

    ※53
    そんな餌に釣られるクマー!(AA略

  91. 91.

    ※47
    ??鹿島アントラーズ様は何しても無罪で、謝罪する気が無いでしょ。

  92. 92.

    部外者の自分でももやっとした告知だったので延期決定にほっとした
    スポンサーさんとか関係先に頭下げてけじめつけて仕切り直しだね
    たぶん嘉人のお子さんも(ゲーム企画)参加するだろうしみんなが笑顔になれていい思い出になるといいな

  93. 93.

    さすが、安定のやらかし蚊賊(笑)

  94. 94.

    コアサポの多摩川ダービー始まってる…?
    いやまあ対岸の火事じゃないしウチでもおきえることだから今回の2件を踏まえて今後に備えて欲しいな

  95. 95.

    1〜2年後にヤッパリ現役復帰しますとかやるから

  96. 96.

    ※88
    全然違う
    松田はマリノスでデビューして、在籍期間もマリノスが最長
    現役を退いたのは松本山雅在籍時

    大久保はセレッソでデビューして、在籍期間最長はセレッソと神戸
    現役を退いたのもセレッソ

    仮にだけど、来年小野伸二が引退するとして
    浦和でも札幌でも無く、琉球が来年中にいきなり引退イベント開催して
    来たかったら昔、小野伸二が所属していた
    浦和や清水、札幌のサポーターも来ていいですよ
    とか言い出したらどう思うかって事だ
    (名前を出してしまって琉球のサポには申し訳ない)

  97. 97.

    200ゴールもこんな時期に川崎華族主催のイベントで祝われることも、嘉人が望んだわけでもあるまいに。
    馬鹿を晒した挙句クラブにもスポンサーにも迷惑かけて、何やってんだろうなあいつら。

  98. 98.

    神戸や瓦斯は完全に頭に無いのね

  99. 99.

    これは逆効果でUBがまともに見える

  100. 100.

    「誠に申し訳ございませんでした。」
    「誠にすいませんでした。」

    たった一言だけど印象変わるねー

  101. 101.

    なんだこのつまんねー謝罪は
    もっとパンチの効いた口語でぶっこんでほしかったのに
    (誰かあのきもいグループなんとかして)

  102. 102.

    あさひまん同様野菜小屋の旦那もすごい言い訳してた
    川崎華族の謝罪が普通だよな…

  103. 103.

    ※61
    通常期だと、そのあたりに天皇杯準決勝・・・

  104. 104.

    ** 削除されました **

  105. 105.

    へぇーちゃんとごめんなさい出来るんだ、コアサポにしては偉いね(ヨシヨシ
    んで、公式は?クラブは謝らないのかい?

  106. 106.

    川崎サポって善人ヅラして陰湿な印象

  107. 107.

    ※60
    だから親に預けてたんだ!

    彼がまだ若かりし頃、セレッソの寮に住み給与は親に管理してもらい彼女(今の奥様)の写真を部屋に飾ってたり海外挑戦と同時に入籍したりで、めっちゃ悪童なところもあるのに実はちゃんとしてるな、と。(あと父親の病気のことも凄く心配してたな)

    人付き合い良くて縁ある人から誘われたら断らないと思うから今回の様なことも起こったんだろうな

    そういえば嘉人が若い頃セレッソ天皇杯準決勝くらいまで進んでなかったかな?ラスト天皇杯活躍して有終の美を飾ってもらいたいね

  108. 108.

    ※53
    さ か だ る

  109. 109.

    わざとやらかす→炎上→準備済みの謝罪→謝ったので無罪、炎上知名度を利用して活動再開
    っていう公害チューバ―ばりの定型文じゃなければいいけどな

  110. 110.

    ※106
    サポーターに善も悪もあるのだろうか

  111. 111.

    発表が天皇杯終わったタイミング(予定日の一週間前が決勝)ならよかったんだろうけどね。

  112. 112.

    200ゴール見届ける会より、歴代同僚募って引退試合でもしてくれよ。
    引退試合で9ゴール決めるならなんの文句も無いやろ。

    ※40
    コルリ、太鼓隊含めジュニーニョいる頃からいる人沢山おるよ。
    今のコルリは中学生くらいの頃からGゾーンにいたし、先代と先々代のコルリも残ってる。

  113. 113.

    川崎華族はスタジアムではみんなが尊敬して憧れる存在なんだからしっかりしてよね!延期して邪魔する人がいなくなったイベント楽しみに待ってるわ

    バモス!川崎華族!

  114. 114.

    ※112
    まず中村憲剛の引退試合やらんと
    合同だと寂しいやん

  115. 115.

    ※109
    このイベントはスポンサー付き、YouTubeでいえば企業案件だから。
    川崎に自宅持つ大久保(家族)巻き込んで炎上開き直ったり売名芸風に走ってしまったら… もう選手やスポンサーと真面目にコラボできなくなると思うよ。

  116. 116.

    ※111
    普通の人はクリスマスの予定は一週間前には埋まってしまうんや…
    おれは当日も埋まってないやろうけど。

  117. 117.

    当たり前だわ
    大久保にもセレサポにも失礼過ぎる本当なに考えてこんな企画したんだ

  118. 118.

    ※53
    ちゃんと 「たる」つていれてて偉い

  119. 119.

    ※56
    森本のツイート思い出した

  120. 120.

    延期しようがセレッソで現役を終えた大久保嘉人というものにケチが付くのは変わらない
    中途半端なことするなら無視してやって欲しかったよ

  121. 121.

    ※111
    全ての公式戦が済んでもチーム練習あったり
    地元の応援番組に出たりスポンサーや後援会に挨拶まわるなど
    12月いっぱいは契約期間であり所属選手として動いてるわけだから即、発表するのもね…
    新人選手が商店街1軒1軒に顔見せするとか川崎さんならそのへんの事情を理解してるはずなのに

  122. 122.

    ※112
    タイトルを目指す真剣ゲームならともかく、ただの興行試合をサポの声なしでやるのはかなり味気ないなとは思う。
    日本代表の興行試合は選考が含まれてるから選手自身は真剣に取り組んでるっていうのあるし。

  123. 123.

    ※88
    直樹のイベントは山雅にも筋通して実施した。
    こんな「来たかったら来ていいよ」なんてスタイルではない。

  124. 124.

    めんどいのはこれで天野が新たに華族に貸し1つ作ったこと
    ズブズブに拍車がかかる!

  125. 125.

    何で桜さんに先駆けて引退イベントやってやろうと考えたのか。本人は嬉しいだろうけど現所属クラブの面子まで考えないと。

  126. 126.

    ※37
    最近はその行動力が評価されてる反面、内輪ネタや選手を巻き込んでさせるのが当たり前になっちゃってね。
    裏方はあくまで裏方でいないといかんよな。

  127. 127.

    延期じゃなくて中止では。。。
    タイミングだけじゃなく違和感しかないわ。

    ・最終所属じゃないのに何故ウチ(のサポ)が主催するのか
    ・何をもって200ゴールとするのか
    ・なんで指定席争奪戦なのにいつも同じ場所にいるの?

  128. 128.

    これ川崎フロンターレ公式まで告知して絡んでたのは問題ありすぎだろ
    コアサポと選手のズブズブを何の問題もないですって容認してるんだからな

  129. 129.

    ※114
    それにはジュニーニョ呼ばないといけないんでね?
    ジュニーニョあっての憲剛だもの。

    ※122
    すぐにやれとは思ってないよ。声出しできるタイミングでやれればそれにこしたことはない。
    嘉人の歴代チャントも歌いたいし。

  130. 130.

    ついでに太鼓デブ消えろ
    リズム感ない上に醜いことこの上ない

  131. 131.

    こういうある種の驕りが原因のゴタゴタが起きるのは、黄金期も下り坂に差し掛かってきたって事。

  132. 132.

    うちで言うと千葉サポが阿部ちゃんの引退試合を見届けよう会するよって事か 天皇杯も残ってるし確かに失笑もんだわ

  133. 133.

    タイミングのせいにしてるけど、イベントの内容もクソだからな。誰も望んでない200ゴールとか。嘉人のキャリアを軽視した内輪ノリの自己満足をイベントにするなよ。

  134. 134.

    シーズンオフにお疲れ様会みたいな感じで、関東在住のセレッソやヴィッセルサポも巻き込むようなイベントであってほしいね
    200ゴールは寒いので考え直して

  135. 135.

    最後に、わがまま気ままなお願いですが、あと9ゴールと迫っておりましたJリーグ200ゴール、
    この9ゴールをファンの皆様の夢の中で決めさせて頂きますれば、これにすぐる喜びはございません

  136. 136.

    ちゃんと謝罪出来てエラい!って意味が分からん。それはF東のあれがあれな話だけだろ。その前にこんな馬鹿げた企画を羽交い締めにして止める奴がいなかったのを責めるべきだろうよ。

  137. 137.

    クラブが強くなると他人の気持ちが考えられなくなるんだね
    こうはなりたくないわ

  138. 138.

    謝罪文の「配慮に欠けた」って言葉が正しく機能している珍しいパターンな気がする
    今回は本当に配慮に欠けた点のみが問題だったからね

  139. 139.

    ※108 ※118
    やめなさい!w

  140. 140.

    完璧な引退だった嘉人に泥塗った感じがして不愉快だったけどもう忘れよう
    延期じゃなくてやめてほしい

  141. 141.

    ※137
    既に他人の気持ち考えられてないぞ
    自覚無いようだけどなりたくない人になってるぞ

  142. 142.

    延期じゃなくて中止にしてくれ。
    偉大な選手であることは間違いないし、今でも大好きな選手だが、ウチでやるべきことではない

  143. 143.

    もうちゅうしにしたら?

  144. 144.

    こうなったら、嘉人がいたクラブ一通りまわればいいんじゃないですかね?
     
    大阪神戸川崎東京磐田。ボルフスブルクも。(あとどこだっけ)

  145. 145.

    ※132
    前スレでも書いたが
    「田中達也の引退セレモニーを浦和が埼スタで開催しまーす。新潟サポも来て結構ですよ」
    だったら大炎上してるでしょ、同じこと。

  146. 146.

    ※144
    その東京はどっちの事だ
    あとマジョルカ

  147. 147.

    考えの足りない団体だけど
    ちゃんと謝れてえらいね、くらいになってしまうよなw

  148. 148.

    元々の企画自体もなんだかなあって感じなので、
    延期とか謝罪とかしたところで0にはならんなあ。

  149. 149.

    1/4くらいは先日のうちのサポの件も原因かな
    まあもっと落ち着いてからでいいでしょう

  150. 150.

    延期よりも中止にした方がいいと思う。

  151. 151.

    最低限の対応
    あとは「200ゴールを見届ける」を外してもらえれば

  152. 152.

    川崎のフロントはこの事で何も発信していないの?
    スポンサー連れてきたのは川崎のフロントで、スポンサーの顔にに泥をぬっている以上何らかのアクションは必要では?

  153. 153.

    ※148
    0にはならんが、マイナス度合いは減るかな。

  154. 154.

    嘉人も変な感じになって気の毒やわ

  155. 155.

    ※132※145
    玉田ファンとして引退後の動向気になるがシーズン終わった今も長崎に滞在して、これから向こうで個人的なイベント開催するみたい。
    最後世話になったチームで契約を全うし地元の方に見送られる、それが一般的だと思う

  156. 156.

    川崎もフロント主導で、セレッソフロント誘って共同で告知してたら違ったろうにね
    自分達のレジェンドでもあるって気持ちはわかるけど、最終所属の顔を立てる知恵は欲しい

  157. 157.

    バ華族w

  158. 158.

    植田朝日という全フロサポの盾になってくれる聖人

  159. 159.

    大久保嘉人が引退後も引く手あまただということかな

  160. 160.

    ※107
    2003年の大晦日に十数台の観光バスに乗ったセレサポの一人でした
    バックスタンド指定席付きだったので自分の座席周辺は関西人だけだと思ってたところ
    隣の若いお嬢さんのイントネーションは関東の人っぽかった
    「大久保く~ん!」と叫びながら間違って酒本憲幸※の写真を撮ってたが…
    おっさんの分際で話しかけるのも気が引けたので黙ってた
    大久保の引退にあの日の写真を見直したりしているだろうか?
    ※奇しくもシャケも引退である。プロスタートの2003年から2018年セレッソ在籍は大久保以上のレジェンドかも
    「酒本会」があるらしいが何かするとしても鹿児島さんへの配慮はありそう

  161. 161.

    ※132
    千葉ならまだ子供の頃から所属してデビューしたクラブでもあるから、いきなりレスターがぶっこんで来る方が今回のケースに近い気がする

  162. 162.

    延期じゃなくて中止にしてほしい。
    偉大な記録がおもちゃにされるのもセレッソで引退した意義?というか重み?みたいなのを軽んじているのもつらい

  163. 163.

    延期すればあの内容で開催できると思ってんのかね

  164. 164.

    ※160
    丸橋ではなくて?と思ったけれど、その頃まだ丸橋はユースにいたかどうかの位か
    誰かに間違えられがちだった酒本選手のセカンドキャリアにも幸多かれ!

  165. 165.

    中止にしろよクズども

  166. 166.

    最初はサポーターが勝手にやらかしてるなと思ってたら、クラブが後援について、しかもスポンサーまで入ってきた。
    おまえら最低限の常識すら無いのかよ?というのが感想。
    ファンなら批判だけで済むけど、企業レベルではありえない話。

  167. 167.

    ※155
    場所借りてファンイベントあるみたいね
    高田明さんとディナーショーでもやりそうな雰囲気だ
    ※160
    シャケに早く再会したいが向こうでも愛されてるようで鹿児島さんの都合が最優先だろうな

  168. 168.

    川崎か東京に自宅あるんだからこっちで急いでやる必要なんてなかったのに
    人のいい嘉人を誘いだしてスポンサーにも迷惑かけて誰も得しないぐだぐだ感
    レジェンドを気持ちよく送り出したいならもっと慎重に
    大切に計画立てないと

  169. 169.

    中止じゃなくて延期なのか。
    まあやるならきっちりきりよく1000ゴール決めてもらおう。

  170. 170.

    ※166
    ほんそれ

  171. 171.

    川崎フロンターレだけでやって川崎フロンターレの大久保嘉人にしたいけど、それじゃさすがに気まずいと思ったのか他のクラブのサポーターも参加できると一応は記載。
    だけど、実際に来てもらったらやりづらいし困るし嫌だから、Twitterのハッシュタグはアルファベットのfrontaleだけとし、文章の中にもセレッソ大阪、ヴィッセル神戸、FC東京、東京ヴェルディ、マジョルカ、ヴォルフスブルクの名前は載せない。
    川崎フロンターレのHPには沢山来て欲しいと記載しながら、川崎フロンターレとしてSNSへ発信することはせず、自分たちのファンサポーターだけの目に触れる形にする。

    もの凄く、どす黒くて醜いものを見せてもらいました。

    コロナ過において、全国から過去に所属したクラブのサポーターが参加して、みんなが等しく楽しめるイベントが開催出来る自信があるのなら、やったら良かったんじゃないですか。

  172. 172.

    自分たちの間違いを認めて謝るほどの良識が華族さんたちにもあったとわかって、ほっとしました。

    ※113
    やめてよ。みんなって誰のこと?

  173. 173.

    要は告知前にセレッソ側に仁義切っておけばよかっただけの話だろ
    よく日本の悪しき習慣のように言われるが、社会に出たらやっぱり根回しは何より重要だよ

  174. 174.

    個人的には、サポーターが退団済みの功労者を大切に思うことは良いことだし、嘉人が元所属クラブのサポーターに愛されているということも、セレサポとしては誇らしいと思う。
    だから、良い時期に、みんなが笑顔になれる企画で送り出す形になってくれたらいいなと思います。あくまで一個人としてですが。

  175. 175.

    パーティーやってしまった方が良かったと思うよ
    予定日は大久保選手にお知らせ済みだったはずだし大久保選手の気持ちが一番やろ
    何でサポーターに遠慮して大久保選手がきをつかわなあかんとのかな
    シーズン終わってから企画しようとしていた人には元のチームに先き企画されて気分悪いかも知れないがみんな騒がずしたいならしたらという態度を取ったら良かったのに この企画に乗った大久保選手が気の毒 企画する方もも少し仲間内で十分話し合ったらこんな時期は避けただろう

  176. 176.

    ※153
    -100だと感じていた状態だったのが-20くらいになったって事かね
    よく考えたら、マイナス状態には変わりないけど…
    川崎さんの企画は面白いのも多くて割と好きだけど、サプライズ感を重んじ過ぎの時もあるよね

  177. 177.

    ※175
    大阪のサポーターに遠慮しろなんて誰が言った?
    そちらに所属する選手をお借りしてうちでイベントやらせてください!と望むなら
    根まわしを十分に、契約結び1年間サポートしてきた関係者(桜のスポンサー&地元メディア含む)へのリスペクトを忘れてはならないという話

  178. 178.

    ※175
    これぐらいいいじゃんと言い出すということは
    うちもこういうことするかもしれないけどそのときは許してね〜という意味か?
    ガサツで図々しい大阪人とか最悪やん

  179. 179.

    お詫びとしてフロファミが脱ぎます!

  180. 180.

    一応フロンターレの公式サイトにもお知らせでましたね…

  181. 181.

    普段素行の悪い不良が雨の日に子猫を助けていて
    いい奴やん…ってなるみたいな事になっていてちょっとワロタ
    謝り方って大事ね

  182. 182.

    ※172
    どう見ても愉快犯だから落ち着いてw

  183. 183.

    ※172
    でも4月の飲み問題ではだんまりなんだよなあ

  184. 184.

    ※171
    だいぶボロカスに言ってるけどその通りだと思う
    ただその上で大久保自身の無神経さには目を瞑り通すのはわからん

  185. 185.

    せっかくホーム最終戦で小菊監督が嘉人の為に優勝しようって言って一丸になりかけたのに
    嘉人の気持ちはもう引退後のこと考えてるのかと冷めかけた
    でも企画が延期になってもう一度一丸になりたいと思う

    コロナの点を考えても延期で良かったん違うかな
    ピッチで観戦って観客の間隔取れずに密になりそう
    有料のコンサートみたいにお金かけてしっかり管理できなかったら
    何のために今までスタジアム半分の観戦数に抑えられてたかわからなくなる

  186. 186.

    だれよりも大久保自身が川崎とずぶずぶだったってことか

  187. 187.

    ※113
    そういうとこやぞ

  188. 188.

    バカ族
    そんなことしてたら天皇杯足元救わんぞ

  189. 189.

    ※180
    この件でクラブや富士通に問い合わせしないでください… ということはもう公式はノータッチなのかな
    結局彼らは何がしたかったんだ

  190. 190.

    ※18
    セレッソよりも先に動いて自分たちのものにしたかったのではないかとしか思えない
    12月25日ならお祭り感や特別感もあるし

  191. 191.

    見切り発車すぎる
    フットワーク軽いんじゃなく自分本位のあわてんぼう
    根回し甘くみてると信用失う

  192. 192.

    ※184
    キャリアハイを過ごしたクラブから「シーズン終了後にこちらのサポーターにも挨拶できる機会を、、、」とか言われたら嘉人もノーとは言えんし、「予定が合えばやりましょう」ってなるだろうし、実際、告知には(予定)となっていたからね。

    まあ、もうどうでも良いわ、この件は。
    こっちの気分が悪くなる。

  193. 193.

    とりあえず延期になって一安心ですね。
    ただ、このイベント開催を喜んでいたフロサポもそれなりに見受けられたのが少々残念でした。
    華族に憧れてフロンターレにのめり込んでいる人も多いと思うので、ここらで一度冷静になって周りを見て、ご自身たちがどう見られているのか知ってほしいですね。
    身内で送り出したいなら来年のファン感に呼ぶくらいでもいいと思いますよ。

  194. 194.

    ※173
    日本の習慣というより
    欧米での契約社会の方が厳格だと思う
    海外のクラブは契約に関してシビアに、自分の利益・権利を明確に主張するだろうし

  195. 195.

    川崎華族解散するの

  196. 196.

    試合がまだ残ってる中でのこの騒動、ハナから混乱させるために打った芝居なんじゃないの?そうでないとしても真剣勝負の当事者を巻き込んでる時点で華族だけの問題ではなく川崎というチームのガバナンスの問題。これは一般企業ではあり得んぐらい杜撰なマネジメントやろ?

  197. 197.

    謝罪したならもう良いでしょ

  198. 198.

    ※189
    華族がはしご外されたって認識でいいの?
    天野さんさすがに無責任すぎる。あんたが乗らなきゃ華族だけでここまで大掛かりなの無理じゃね?と思うんだけど。

  199. 199.

    ここは代わりに自分が等々力に行って200ゴール達成するというのはどうか

  200. 200.

    ここの管理人、川崎の謝罪はまとめるのに植田朝日のなんちゃって謝罪はまとめないんだな

  201. 201.

    ※196
    全く同感
    フロサポは華族が〜と責任を華族だけですまそうとしてるけどこの問題の根幹はフロンターレじゃないですか?

    管理人さんも「なお、このイベントは川崎フロンターレ公式からも告知されていましたが、今のところ特に反応はないようです。」と暗にフロンターレからの謝罪がない事を言ってますよね

  202. 202.

    ※200
    頭の弱い人をわざわざ取り上げてバカにするのは悪趣味でしょ
    あれはもう、そういうレベル

  203. 203.

    ※160
    貴方のお陰で思い出しました!2003年天皇杯準優勝でしたね!あの頃偶々縁があったので天皇杯の件も薄らと記憶が… 嘉人はアキは勿論、喜多や齋藤竜等とよく連んでましたよね、あとペラックにアレン、人懐こくて陽気な印象だったのにホームシックで帰国を後程知り随分驚いた記憶。アキとか嘉人とかコブクロの「風」や「永遠にともに」をよく熱唱してたね、クラブ愛は四児の親となった今も変わらず、というより更に深まっているはず。
    酒本選手もお疲れ様でした。グランパスとの直接対決を終えたので天皇杯セレッソ応援します!

  204. 204.

    延期してくれたのが良かった
    謝罪もしっかりしてるし好印象

    あとは嘉人がタイトル取れるかどうか

  205. 205.

    ※185
    メモリアルグッズの売り上げにも響きそう

  206. 206.

    天野が華族をスケープゴートにしてんの笑える
    華族には共感できないけど流石に天野がゲスくてな
    華族がサンドバッグになってんの見ると本当にそこまで天野なんか守る価値あるのかね?
    天野と縁切ったらもしかして少しはまともな団体になるんじゃないの川崎華族

  207. 207.

    ※27
    その件はお前のとこには関係ないだろ。

  208. 208.

    さすが、川崎蚊賊( ̄ー ̄)

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ