浦和レッズが横浜FCからMF松尾佑介を完全移籍で獲得と発表 「このクラブで全てを勝ち取るために来ました」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

浦和レッズが横浜FCからMF松尾佑介を完全移籍で獲得と発表 「このクラブで全てを勝ち取るために来ました」

浦和レッズは28日、横浜FCのMF松尾佑介を完全移籍で獲得したことを発表しました。
松尾選手は浦和レッズの下部組織。2020年に仙台大学から横浜FCに加入し、今シーズンはJ1リーグ戦30試合3ゴールを記録していました。


02


[浦和公式]松尾佑介選手 完全移籍加入のお知らせ
https://www.urawa-reds.co.jp/static/ttt/182116.html
このたび、松尾佑介選手(24歳)が、横浜FCより完全移籍で加入することで合意いたしましたので、お知らせいたします。

【選手名】 松尾 佑介 (まつお ゆうすけ) MATSUO Yusuke
【生年月日】 1997年7月23日生まれ(24歳)
【出身地】 埼玉県
【ポジション】 MF
【身長/体重】 170cm/65kg
【サッカー歴】 戸塚フットボールジュニアクラブ→浦和レッズジュニアユース→浦和レッズユース→仙台大学→横浜FC(在学中の2019年JFA・Jリーグ特別指定選手)→横浜FC
【出場記録】

【選手コメント】
「来シーズンから浦和レッズに加入することになりました、松尾佑介です。
このクラブで全てを勝ち取るために来ました。共に闘いましょう」



横浜FC側のコメントはこちら。

[横浜F公式]松尾 佑介選手 浦和レッズへ完全移籍のお知らせ
https://www.yokohamafc.com/2021/12/28/yusuke_matsuo/
「この度、浦和レッズに移籍することが決まりました。まず、横浜FCのファン・サポーターの皆さんに感謝を伝えたいです。どんなに苦しい時でも支え続けてくれた心強いファンがいたから走り続けることができましたし、不甲斐なく情けない姿を見せることがあっても戦い続ける勇気とモチベーションを皆さんがくれました。この横浜FCというクラブでの2年半が僕にプロとしての全てを教えてくれました。このクラブでのゴール、プレーは僕の心に一生残り続けるものです。本当にありがとうございました。」





20211012s00002014569000p_view


関連記事:
浦和レッズが横浜FCからMF松尾佑介を獲得へ MF汰木康也はヴィッセル神戸へ移籍濃厚
https://blog.domesoccer.jp/archives/60182624.html



ツイッターの反応


















70 コメント

  1. 1.

    ** 削除されました **

  2. 2.

    一応古巣な分素直に応援できる移籍。MVP獲れるぐらいやったってね

  3. 3.

    まつおぉぉぉぉ!

  4. 4.

    おかえり!

  5. 5.

    松尾はウチが見付けた!!

    言って良いよね??

  6. 6.

    松崎と共にW松でサイドを蹂躙してくれ!

  7. 7.

    ※1
    部外者がしゃしゃり出てくんじゃねえよ。
    今年の浦和の敦樹や大久保、彩艶の育成具合も
    知らねえ癖に。

    本人が I’m Back って言ってる以上、
    俺らはおかえり!って言うだけや。

  8. 8.

    松崎と松尾で二本松。
     
    昇格できなかった悔しさが残っていれば、反骨心の塊だったウガのようなレジェンドになれるよ。

  9. 9.

    試合中だとゆってぃ似なのに写真だと違う顔

  10. 10.

    ACLで見たい!
    出場機会いっぱいあるといいなあ

  11. 11.

    ※9
    尾上松也に似てない?

  12. 12.

    ※10
    中大卒2年目の大久保と、左SBと兼任の明本とのポジション争いです。
    前プレではめこむのにちゃんと貢献できれば、来季の左WGのファーストチョイスは松尾になると思いますよ。
    守備面で物足りないと、明本が呼ばれるはずです。

  13. 13.

    ** 削除されました **

  14. 14.

    浦和さん関根と松尾で両サイド下部組織育ちのアタッカーか。
    松崎も埼玉出身だけど大宮の方なのね。

  15. 15.

    ※13
    大痛どうした?

  16. 16.

    24歳の中堅選手に育成力とか、なに甘えたこといってんだか
    もう個人事業主として自分で課題を見つけて自分で磨いていかないといけない年齢だろ

  17. 17.

    ※13
    元気そうでなにより。

  18. 18.

    ※13
    敦樹、小泉、明本、平野、橋岡、ザイオンなどを棚上げにしてる時点で説得力ないんだよな。

    どんなクラブでも合う選手と合わない選手はいる。

  19. 19.

    なるほど浦和育成というとサイドアタッカーなイメージある

  20. 20.

    選手はめっちゃ残留するなあ

  21. 21.

    ※5
    特別指定していたくらいだもんね。言ってよいと思います。
    ウチのユース時代に「お前の武器が何一つわからない。」(だったかな?)と言って、松尾に「プロになるなら武器を身につけないとやっていけないぞ!」と間接的に発破をかけた組長には感謝。

  22. 22.

    ※13
    今年の敦樹、大久保、彩艶の成長具合を知らねえくせにコメントしてんじゃねえよ。
    J2落ちのくせに他所に喧嘩売ってる余裕あんのか?

  23. 23.

    関根14、松尾24で見たいな

  24. 24.

    どんな選手か検索しようとしたら「松尾佑介 ゲタ」ってサジェストされた

  25. 25.

    うちからサイドアタッカーとして海外に飛び出したいなら、背番号は24しかないよね。

  26. 26.

    ※13
    そりゃ、その4人は即戦力で獲ってきたからね。

  27. 27.

    「I have now returned.」なら核バズぶっぱ級なのに
    惜しい

  28. 28.

    浦和くらいの規模のチームが育成主体でチーム作りなんてJリーグに夢も希望も無いだろ

  29. 29.

    組長が完全にいなくなったタイミングで浦和に帰還か。
    ホームグロウン枠でいけるの?

  30. 30.

    ウガが、ユース→大学→トップチームという流れを作って、今度は松尾くんがユース→大学→他クラブ→実績を作ってトップに戻ってくるという新たなパターンを示してくれたので、今のユースっ子達にも良い影響があると思う。

    そして、戸塚(東川口)の子なのが更に嬉しい。

  31. 31.

    それにしても、そこそこ頑張っていた汰木をポーンと出して松尾に切り替えるなんて、西野TD様もパねえですな…。

  32. 32.

    うちは高卒大卒問わず1、2年目に活躍できればそのまま定着するけど、一旦レンタルで出て戻ってきて上手く行ったケースがほとんどないからそこはどうにかしなきゃいけないところかなと

  33. 33.

    去年のホームでの恩返しゴールは水に流したい

  34. 34.

    意訳: 海外特約契約に釣られて来ました

  35. 35.

    ああ マッツ ありがと・・・
    全開昇格時の三人の攻撃的な若手(中山、草野、松尾)みんないなくなっちまったなぁ…
    草野はもしかしたレンタルバックがあるかもだが…
    浦和さん、よろしくお願いいたします。

  36. 36.

    うちとの試合で活躍したよね
    第二の森谷か前田直輝になったらどうしようと思ってた
    良かった これで得点はされまい

  37. 37.

    ※36
    あんまりオウンさんのフラグになるような事言わないでおくに限るぞ

  38. 38.

    ※35
    「失礼いたします。お子様をお預かりします」

  39. 39.

    時を経てトップチームに昇格した選手
    袴田裕太郎/横浜FC →磐田
    田中達也/浦和   →福岡
    松尾佑介/横浜FC  →浦和
    他に居たら指摘おねがいします

  40. 40.

    分かってたけど寂しいものやな
    古巣って言っても人となり知らん人も多いと思うけどピッチの外では不思議系なので可愛がってあげてや😭

  41. 41.

    ※30
    んー、でもその流れだと「トップには直接上がっちゃいけないぞ」という流れになりそう。

  42. 42.

    松尾は海外かと思ってた。でも3点は意外だったな。もっと攻めてたと思ってたわ。2年後イニエスタとやりましょう。

  43. 43.

    どんどん若返りつつ入れ替わり出来てるのは素晴らしいんだけど、こんなに大人数にキャンプだけじゃ戦術落とし込めないでしょ。まあ後半に向けて仕上がって行ってタイトルは来年に狙う感じなんかね

  44. 44.

    沢山の出し入れがあったけど、明日ハッキリするのかな?
     
    手薄なストライカー枠の慎三&健勇、リカチルこと岩尾の行方。この三人の情報で打ち止めかな?

  45. 45.

    ※43
    言うて、残った選手だけでスタメン組めるのでね。しかも左の大久保以外は全員今年後半のレギュラー。
    チームに適応した選手から、順番に実戦投入されていくんだと思いますよ。

  46. 46.

    ※42
    前半戦〜サウロミネイロ覚醒まで
    『横浜FC=松尾マークしておけ』を常にやられて
    でボール持ってもマークが外れず、引っ掛かりが非常に多かったんですよ。。

    サウロミネイロ覚醒後は、ミネイロにもマークがいったので、松尾がマークを外しやすくなり得点に絡めるようになりました。。

    まぁ、浦和さんはユンカーいるので、もうちょっと得点増えるかと。。

  47. 47.

    松尾君決まったかー、ホームグロウン枠的にも助かる補強だ

  48. 48.

    層が厚すぎて武田英寿戻れないだろこれ。。。
    レギュラー定着程度だと見向きもされないから、年間とは言わずともJ2月間MVPくらい取らないと。

  49. 49.

    悔しい。寂しい。

    いつか帰ってきてくれ

  50. 50.

    ** 削除されました **

  51. 51.

    ※42
    2年後イニエスタ普通に引退してそう

  52. 52.

    ※41
    ストレートでユースからトップチームに行く事が出来ても、すぐに結果を残さなければ武者修行としてレンタルに出されてしまい、結果そのまま…という事例もあるので、取り敢えず色々なルートがある事を示すだけでも良いとは思う。

  53. 53.

    ※50
    恥ずかしい言葉…

  54. 54.

    ※12
    「左SBとFWと兼任しつつ本職はボランチの明本」とのポジション争い。

  55. 55.

    ふと思ったんだけど今の浦和のやってること3年計画の1年目にやることじゃないの?
    2年目で成熟させて3年目でその集大成が俺の認識なんだけど間違ってるのかな

  56. 56.

    ※55
    前任者の不良債権を処理するのに時間が必要だったから3ヵ年計画と銘打って時間を稼ぐ名目にしたんですよ
    どうちのサポは気が短いから

  57. 57.

    ※43
    決勝のスタメンみんないるからな

  58. 58.

    ※48
    武田もケガがなければスタメンで出れてたからな
    武藤武田のIHは期待持てる出来だったから試合感戻ればわからんよ

  59. 59.

    すっかり忘れてたけど、そういえばウチのキャスパーは「ウインガーを活かすのが上手いFW」として有名だったはず
    そういう意味でも松尾には期待したいな、キャスパーを助けてほしい

  60. 60.

    水沼もそうだけど、やっぱユース育ちって特別な感情があるんやね

    日産愛溢れる仲川もオファー来たら怖いお(´・ω・`)

  61. 61.

    ※56
    前任者に問題があったのはその通りだと思うけど、加入して頑張ってくれた選手を不良債権呼ばわりせんでも…

  62. 62.

    狙ってたクラブ多かったと思うんだよね。
    上に上がれなくても諦めずに技術を磨いて、しっかり評価されて帰還するって、めちゃくちゃかっこいいな。

  63. 63.

    ※55
    リーグ後半戦のスタメン組は残しベースは崩さず
    ベンチ、ベンチ外の選手を入れ替えて+αを作ってる感じだからサポ的には3年目に向けての仕事としてフロントの動きに理解を示せるかな!

  64. 64.

    ※61
    全く頑張らずに契約が一年以上残っているくせにFW補強されてさっさと鞠に逃げた粗大ゴミもいるけど

  65. 65.

    ※31
    あんなものじゃ全然足りない

  66. 66.

    ※58
    タラレバを言っている時間が
    リカ監督にも浦和にも無い

  67. 67.

    ※64
    その一人のためにほかの選手まで不良債権呼ばわりせんでもってことよ。その一人を批判すればよいことでしょ?

  68. 68.

    ※11
    つまり、ゆってぃ ≒ 尾上松也
    共に堀越卒という共通点がある

  69. 69.

    ウチに居た時は「松尾さえ抑えて置けば 横浜FCの攻撃は怖くない」で一人だけマークされたけど
    浦和なら周りにも警戒しないと駄目な選手が多いから
    活躍出来るだろうな
    何故か下駄を愛用する人だけど
    浦和の皆さんなら愛してくれるだろうな

  70. 70.

    そんな選手たくさん獲るなら小泉くん下さい

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ