【U23アジア杯】U-21日本代表がU-23韓国代表に3-0完勝でベスト4進出!鈴木唯人が全得点に絡む大活躍
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?361297-361297-fl
パリ五輪世代のU-21日本代表は12日、AFC U23アジアカップ ウズベキスタン2022の準々決勝で韓国と対戦。FW鈴木唯人(清水)が前半22分にFKで先制点を挙げると、後半20分には鈴木唯のシュートのこぼれ球をFW細谷真大(柏)が押し込んで追加点を挙げる。同35分には鈴木唯がダメ押しの3点目。ライバル・韓国の猛攻をしのぎ、3-0で勝利を収めた。15日の準決勝では開催国ウズベキスタンと対戦する。
2024年パリ五輪を目指すU-21日本代表は、アジアのU-23世代が出場するU23アジア杯に参戦。グループリーグではUAE、サウジアラビア、タジキスタンと対戦し、2勝1分でグループ2位通過を決めた。準々決勝で対戦するのはライバル・韓国。U-23世代の前回王者に、若き日本代表たちが挑んだ。(以下略、全文はリンク先で)
/
— DAZN Japan (@DAZN_JPN) June 12, 2022
ゴラッソ出ました #鈴木唯人 ―‼️
\
反転して左足一閃⚡
この才能、世界に見つかってしまったか😎
🏆AFC #U23アジアカップ ウズベキスタン 2022
🆚韓国×日本
📺#DAZN 配信中 #AFCU23 #U21日本代表#daihyo #サッカー日本代表 pic.twitter.com/gl9QmIDLRH
[ニッカン]【U23アジア杯】日本が鈴木唯人2ゴール! U21日本-U23韓国/ライブ速報中
https://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/202206120000001.html
ザイオンすごすぎ。 カタールへ連れてこうや。 #AFCU23 #daihyo
— Mio Ieda (Jedimaster_Mio) 2022, 6月 12
ザイオン君、もうA代表のゴールを任せたくなるような暴力的なセービング。あれは韓国だったら泣きたくなる。
— 結城 康平 (yuukikouhei) 2022, 6月 12
鈴木唯人が注目されがちだけど、中盤で絶妙にバランス取りながら攻守に日本を支えてるキャプテン8番金髪、藤田ジョエルチマがマリノスの選手なのが誇らしすぎる、明らかに1人だけずば抜けてる、年代別代表のレベルは遥かに超えてるA代表やA代表!
— アオノ (50kouki50) 2022, 6月 12
鈴木唯人選手はボールタッチが本当に上手い。少しズレたり、相手の寄せが速いときでも、サラッとミスしたように見せないのか、そもそもそういうアイデアだったんじゃないかというプレーをする。しかも相手を騙すのが楽しいというか、こんなプレーしたらどーかな?ってサッカーそのものを楽しんでるね。
— 飯竹 友彦/ライター,カメラマン (tomo2take) 2022, 6月 12
🇯🇵日韓戦を制してベスト4!✨ #U21日本代表 が #鈴木唯人 の2発と #細谷真大 のゴールで韓国を粉砕! 準決勝でウズベキスタンと決勝進出をかけて激突。 🏆AFC U23 #アジアカップ 🆚韓国 0-3 日本 ⚽22分… https://t.co/nOKdufOXAD
— GOAL Japan (GoalJP_Official) 2022, 6月 12
韓国に勝った〜!
— 英陸🐻😺➡🐼 (eirikuthered) 2022, 6月 12
2歳年上の韓国代表に3-0で勝利したのだからU21日本代表を絶賛したいところだけど、日本の右サイドの対人守備の弱さや、それを下回る韓国の守備力など、「なんだかなぁ」な要素も大きかった。 ただ、実に気持ちのいい試合ではあった。夜更かしして見た甲斐があった。
— 蓮 (ha_suuuuuu) 2022, 6月 12
U-21日本代表がU-23韓国代表を撃破! 鈴木唯人が3得点に絡む大活躍! 猛攻も完封に抑え、U23アジア杯4強入り https://t.co/GgIMt24VL5 #ゲキサカ #daihyo #日本代表 #サッカー日本代表 https://t.co/9lAXutg0gg
— ゲキサカ (gekisaka) 2022, 6月 12
2学年上の韓国に完勝する日本代表とか…しゅごい
— 京右衛門 (kyoemoon) 2022, 6月 12
日本半端ないって。あいつら半端ないって。二つ上の世代の韓国代表に完璧な試合運びで勝利するもん。そんなんできひんやん、普通。
— 大迫はんぱないbot (osako_hanpa) 2022, 6月 12
完全なU23韓国代表をU21でボコったのはすごいな。
— まままままーくん (muroutti) 2022, 6月 12
唯人くんの大活躍で日本勝ったー!!次は準決勝!! #U23アジアカップ #U21日本代表 #鈴木唯人 https://t.co/WnwVZlYzcb
— 松原ミホ (mihomatsu0704) 2022, 6月 12
まじでよく勝った! 唯人にはMVPをとって帰ってきてほしい そのレベルの活躍を期待できるね
— さるた (salha_spulse) 2022, 6月 12
森保監督が鈴木唯人ってメモったに違いない。
— Yosuke Sugiyama (yosuke342) 2022, 6月 12
日本3−0韓国 この世代(上世代)の韓国相手に完勝。 鈴木、馬場、チェイス、藤田、唯人 試合への強度や運びなど、なかなか見どころあるゲームでしたね。相手の時間帯もしのぎ、幾つかの決定機をものに。 先制と追加点が非常に良かった
— ロビー (0607Goal) 2022, 6月 13
「すごく喜んでいるのは僕たちだけかもしれない」 水沼さんのこの言葉にハッとさせられる。 2個上の韓国相手に3−0で勝利したのだから「もっと喜べよ」って思うけど、選手たちはすでに次を見据えていて、頼もしい限り。いやー、すごいな。… https://t.co/FJnp6MnLvi
— 江藤高志/ETO Takashi@川崎フットボールアディクト (etotakashi) 2022, 6月 13
韓国にとっては、この大会で浅野拓磨に続いてトラウマ級の日本人が生まれてしまいましたな😉 #鈴木唯人
— ゼ・だおルド🍊ホーム初勝利を見る‼️ (daf3100) 2022, 6月 13
凄い試合だった! 唯人の2得点大活躍は凄い! オセフン惜しい!後僅かにゴール届かずだ!この悔しさをリーグ戦のゴールで晴らしてくれ! 唯人も松もオセフンに代わって決勝目指してひと暴れしようぜ! https://t.co/h9Z0oRiVPs
— 清水デラックス (Juxx0Y3uQ2dq5Ar) 2022, 6月 13
試合終了。U21日本代表 3-0 U23韓国代表。 日本はウズベキスタンとの準決勝に臨む。 https://t.co/MIhEV6Ru5O https://t.co/0JTK6Pft40
— 西村幸祐 (kohyu1952) 2022, 6月 13
細谷よく決めた!
あーあ、バレちまったか。
シントトさんは、細谷ではなく鈴木唯人を取るべき。
** 削除されました **
ザイオン、パンチングの場面でも楽々キャッチするから安心感ぱない
細谷おめでとう
鈴木唯人はこんなバケモンだったのか
※2
バレたね
セルティックの飛ばしだろうと思ってたけど、オファーはするね、競合はどこになるか
こんな決定力の差があるとはな。
そう遠くないうちに遠くに行っちゃう選手いそうだ。
鈴木唯人、世界にバレる
鈴木唯は、間違いなく今大会終了後には海外に行くであろう。
セルティックが動いてるらしいけど、必ずどこかはオファーを出すと思う
U23韓国代表を、U21で完膚なきまでに粉砕だぞ。この世代レベチだよ。
しかし、清水はオセフン、鈴木唯人、松岡と若手が凄いな。
鈴木唯人やべえわ(今更)
良い試合でしたね。鈴木唯人は完全にバレタな。鈴木彩艶の安定感も素晴らしかった!
みんな夏移籍しても大丈夫ってぐらい走って戦えてる
素晴らしい試合ありがとうございました
次も頑張れ
2つ決めた鈴木は福岡戦間に合わず。
2つ外したオセフンは戻ってくる、と。
馬場くんくーださい
もう韓国はサッカーよりドラマと音楽に力入れてるから・・・
年下のチームで韓国に3-0
この世代強いな·····。
U16も3-0で勝ってたし
韓国は育成上手く行ってないのかな?
一体何人バレてしまったのだろうか・・・
うちのチームでの彩艶待望論がまた強くなるな、これだと
まあもっとチャンスを与えてもいいとは思ってるけど
ひじりん、おめでとひじりん。
鈴木唯人は全身バネみたいやった。
細谷&唯人の2トップはワクワクさせるね
そして藤田とザイオンの存在感よ
監督の采配含めどんどんチームが成長してるのが見えて楽しかったわ
東京五輪世代も大概だったけど、この世代もヤバいな
五輪時には半数以上海外組もあるんやないか
細谷めっちゃ決定機に絡んでて凄かった
ちゃんと一点でも決めるのはストライカー
鈴木唯人、松岡大起、オセフンがいて降格しそうな清水
フロントがブラックホールすぎるんか
細谷はアレよく突っ込んでいったな。瞬間の判断良くて思い切りのいい選手好きだわ。
まだバレてない、、、。まだバレてない、、、。
ポスデコさん、移籍金は5億くらいでいいぞ
細谷は仕方ないけど、佐々木は使わないなら、神戸戦のために帰国させてくれないかな。
いやね活躍し出すとこれだって言われるのわかってるんだけど
鈴木唯人は絶対凄い選手になるって言ってたんだってホントだって! 華麗な足元の技術と前への推進力あってこれで19歳かよ!って
三点目の美しさよ
アンダー 世代の方がFWが仕事してる
鈴木唯人「残留というやり残したことがあるので」
2023年1月移籍のリリースと同時にJR清水駅パルちゃん像隣に鈴木唯人像が立つ
まで見えた
Jリーグでもバリバリスタメン争いしてる選手ばかりなの強すぎるな
ザイオン、セーブとキックは西川よりもう断然上だな
これでポジショニングと怪しい飛び出しさえ無くなれば西川は浦和から移籍するしか無くなるかも
藤田相手にファール貰っても取られないでターンして前向くイガインインはさすがという感じ
細谷はnot his dayかと思ったけど、よく点とった。
今日の鈴木唯人はスーパー
※26
ああいう足を止めず最後まで狙ってる選手ってストライカーとして大成するイメージ
嘉人とかザキオカさんみたいに
Jのレベルが上がってるからそう簡単に活躍できないんだろうよ
こりゃ細谷もさらにめっかっちゃうなあ…。
4大リーグもあるかしら…。
おや?
大岩剛氏、名将なのでは?
韓国のフィジカルが弱くなったのか日本が荒いのか、向こうがコロコロ転がってたのが印象的。
鈴木唯人は素晴らしかったー!
ザイオン唯人は完全に覚醒モードに入った感じがあるな
一試合ごとにとんでもなく伸びててこのままいったらカタール見えるわ
細谷藤田もいい感じだなー
韓国チームにもJリーグと関わりのある選手が何人かいたのね
全然知らなかったよ・・・
鈴木唯人にいつもボコボコにされるのはしょうがない
こんなすごい選手なんだから
もう日本でやることないでしょ
鈴木唯人はセルティックに行く前に、ウチで海外仕様にチューニングしたほうがいいと思います
※39
ええ監督やと思うで
お宅はなんで解任したんや
彩艶、安定感半端ない。最後のセーブもすごい反射神経。
西川がちょっとでもミスったら、すぐにでも交代しそう。
ジョエルはいつまでうちに居てくれるだろうか
……緑さんご相談があるのですが
唯人はペナ内では南野っぽい強さがあるけど、加えて突破力やキック精度もあるから結構このまま育てばヤバい奴になる
まさかミンソンジュンのプレーを見ることの出来る日がくるとは。長生きはしてみるものである
しかし韓国は攻撃はともかく守備の強度が低くて敵ながら心配になっちゃったな
チェイスアンリは見違えるほど良くなったね
後は斎藤の調子が戻れば最高やな
※40
ちょっと前ならああいうぶつかり合いで倒れるのは大抵日本の方だったのにね。
馬場さんがよかった
鈴木唯人くんは、ドイツ志向だろ?
やはりドルトムントを指揮した監督の元でドイツのサッカーにアジャストすべきでは?
鈴木唯人みつかっちゃったね
細谷はまだバレてないってことで
※36
ザキオカの後継者っぽさあるね
あのゴール前1mで微妙に入らないあたりとかもw
結果はもちろん韓国相手に普通に球際でも戦えててボール取れて跳ね返せて時代変わったなぁと思った
しかし、鈴木選手やオセフン選手を擁して、レンタルで活躍してる選手も多いのに清水はなぜ……
細谷くんは確かに外しはしたけど、あそこにいるために、ポジショニングやハードワーク頑張ってる結果やから責めたくはないな
あれを続けて決めれるようになったらザキオカや
彩艶の安定感すごすぎない?
途中からハイボールきても彩艶おるし平気やろってなってたよ。
鈴木唯とチマも頭抜けてうまいし、そして理仁くん普段エレガントなのにあんなに戦えるとかますます惚れちまうぜ。
タレント揃いで観ていて楽しいチームだわ
点差もあったしもう少し早く交代して欲しかった
※27
バレないためにあえて1回股抜かせたよな
あれなかったら韓国の左サイド完封してたのバレバレやったぞ
韓国だけでなくサウジにも強度で互角以上で戦えていたから、日本の若手選手の強度が上がってきているんだと思う。
高卒ですぐにプロと戦える選手が最近多くなっているようにみえるし。
※20
ありがとう!うちの自慢の子です!
帰ってきたらびっくりするやろうなー
いっぱい良い経験してくるんやぞ~
清水サポ以外「鈴木唯人、天最高!!!」
清水サポ「ぃゃぃゃぃゃ、ん~な簡単じゃねーよw」
※27
もうバレてるって。世界かこちらかは知らんけど。
今日は細谷の日じゃないのかと思ったけど強引にもぎ取ったのは偉い
それでこそストライカーだ
海外のスカウトの皆さんはあわやハットトリックの鈴木唯人君に注目してくださーい
鈴木唯人って去年までは「あと一歩」の選手だったのに、いつのまにか一歩先を行く選手になってた。
次節いないなら助かる
※39
後半頭から佐藤ケイン入れて「そうなんだー」と思ってたらあのパフォーマンス。
これは間違いなく名将。
あと育成はヴェルディさんに任せておけば間違いないな。
アンダー代表になる選手は大体世界にバレてる定期
すばらしいチームにみんな移籍してほしい
※45
相手を分析してどうこうとかはない
ベースは人海戦術の守備
後ろは手堅く
前は個で殴る
タレントがちゃんといると結構強くてトーナメントだと持ち味発揮
これが大岩サッカーなんで
相手が設計で殴ってきたりすると途端にぐらつくのと、前線のタレントの質と調子に依存する攻撃が…って感じでリーグだと安定はしてても1番上にはいけないという判断だったから解任したと思う
細谷の完成度なんなの?
そして藤田は普通にA代表候補
ザイオンカップ戦要員にされてるの勿体ねーな
てか、韓国がVAR意識して無駄にコロコロして流れ切ってるのが気になった
結局VAR意識せずガン攻めした後半頭が1番良かったというね
※39
初戦のUAE戦はみんなバラバラでこれはヤバいと思ったけど、あれをここまで持ってきたのは凄いわ。
チェイスアンリも初戦酷かったのに、見違えるように良くなった。
東アジア選手権は国内組中心だしこのメンバーから
何人か選んでほしいわ
木曜日午前休申請しようかなw
インタビューで韓国さん、って言う鈴木唯人選手がかわいかった
両鈴木どっちもすごかったなぁ。チームとしても点差以上の実力差を見せつけての勝利だし文句なし。
あちらさんはA代表もFWだけだし、世代交代も失敗しそうだし、5年くらい停滞しそう。東南アジアの台頭に耐えられるんか。
若い世代だとチームの垣根なく皆選手褒めまくるからコメント欄が平和やね
※40
そこすっごい気になった。
もっと何がなんでも日本には負けねぇって姿勢でくると思ってたから逆に心配になる。
※73
なんか強度に韓国っぽさが全く無かったし
日本の方が遥かに強度が勝ってた感じがした
上手いよりも強い選手が多い印象を受けた
韓国の弱々コロコロは心配になるレベルでひどかった
中山⇒岡崎⇒細谷の系譜になれるか?
鈴木唯人と鈴木彩艷と藤田は早く海外へお行き
ザイオン、、、
まだ海外に行かないでくれぇ、、、
鈴木唯人やジョエルは色んな噛み合わせ次第ではこの夏に海外からのオファーがあってもおかしくないね
そうなると玉突き移籍も起こるだろうし、今年の夏もどこも戦々恐々ですね…
※81
本田香川の時代くらいからもうフィジカルでは日本の方が韓国を圧倒してた気が
最近は壊しに来る危険なプレーすら逆に跳ね返せるようになってるが
清水の至宝、松岡大起がU21メンバーで市場価値1位らしい
はよ海外行ってクレメンス
※70
あの頃のACL海外旅行含む日程はのせいもある
年間60試合戦ったり大岩さん含めみんなタフだった
タイトルも取ったしダメな監督とおもったことは一度もない
セルティック「おうおうおうぉう、ユイトはうちの子だ、汚い手を出してきてんじゃねぇぞ!オルァ」
ザイオンは浦和的にもサブで置いておくよりレンタルに出して経験積ませた方がいい逸材
…なんだけど…レンタル先から海外に直で行きそうで…どうしたらいいんだろうね…
※91
ポルティモネンセ「やあ」
唯人がすごいけど、チマもすごいと思うぞ…強いしうまい…
そこに3チームあるじゃろ。好きなチームを選ぶんじゃ
セルティック、ポルティモネンセ、シントトロイデン
※87
その世代から強度で張り合えるようにはなったけど
まだ互角って感じが個人的にはあった
今日の試合はコンディションなのか元からなのか分からないが
かなり差を感じずにはいられなかった
柏サポとしては小久保、佐々木を使って欲しいけど、一方で鈴木彩艶の起用に納得せざるを得ない。それだけのパフォーマンスを見せている。
韓国気にいらねぇとか日本謝罪しろなんて言ってるのは両国の中年以降の老人ばかりでこの世代の韓国人は敵意剥き出しでは来ない時代になったのかな
ザイオンは海外に直でいけそうやけどなー
すばらしい安定感でした
天皇杯まで藤田抜きは辛いがこうなったら優勝見てみたい
藤田はカットした次のアウターラップがいい、Jで逆パターンでリターンパスが出てイメージ残ってあっさりクロスとかならないかな
1点目のFKの時に韓国の壁前に藤田と山本が膝ついてたら審判に何か言われて立ったけどあれってダメなんか?
たまにやってるチーム見るけど
自分で調べたら3年前のジャッジリプレイの「相手の壁から1m離れなきゃいけない」ってのはあったけどそれで少し離れさせられたのかな
しかしこれで、メンバーは来週頭まで現地にいることが確定してしまった。
よし、有望な若手選手はどんどん海外送ってけ
韓国ってそもそも育成のシステムとかあんだろか
ソンフンミンも突然変異型だしなぁ
※101
この世代は所属クラブでバリバリの主力なのが多いからなー困るなー
うちは森や升掛に頑張ってもらうしかない
強度上がりまくってるのはリーグがフェアでエキサイティングなプレーを標榜したからやと思う
ちょっと怪我人増えるけどリーグ全体が強くなるのはいいことや
※5
彩艶はまだ、19だからー
Jリーグの進歩と共に、スタメンを争えるレベルの若手が、世界に注目される位の力を付けてきた
世界はもっとJリーグに投資してくれていいんやで
このメンツに本間至恩って選ばれんの?
やっばJで試合出てる選手が別格なんだよなぁ
あといまJ3の今治にレンタル出されてるけど、清水の千葉寛汰は近い将来細谷を押し退けてエースになってると思う
プレミアEastダントツ得点王だった選手
※85
最悪の場合、西川と退団時期が被るかも知れないと心配してるわ。
でも、個人の成長を重要視して欲しい。
もしもの時は塩さん現役復帰で。
日本ズルい。我が国相手に何でU-21なんて出すの?U-19で来いよ!
若く活躍する選手が海外に取られても、さらに若い選手がリーグでボジションを掴んでるんだよな
いいサイクルができつつあるが、移籍金はしっかり取れるようにしないとなあ
前から推してた鈴木と藤田チマはやっぱ凄い!若いし年俸1億の価値あるで、三木谷はん。
9番の藤尾くんはいつもあんな感じ?かなり物足りへん選手に見えたんやが…
※58
ザキオカになるにはあれをヘンテコな感じで決めるようにならんとな
※25
権田さんもおるんやで!!!泣
・チェイス・アンリが「チェ・サンリ」に聞こえて 「そんな奴いたっけか?」ってなった
・※34 彩艷「バレないように わざと飛びだしてみました」
・1点目の時に映った応援席で 太鼓の隣にいたおねーさんの脚サイコー
次は完全アウェーのウズベキスタン戦、リアタイしたいけど日本時間25時からはしんどいな。
完勝といってもいいが、審判のさじ加減で、前半でチェイスアンリが退場して2回PKとられてた世界線もあったかもと思うと怖いなぁ
鈴木唯人くんは、細谷との連携を深めるために、柏レイソルで一緒にプレーしたほうが良いと思う。
斉藤光毅は相変わらず
輝くような笑顔だな
次は復調してくれよ
まあ強い守備はチェイスアンリがひたすら危なっかしいだけで藤田を中心にガッシリ大崩れせず
攻撃も何がしたいかしっかりしてて要所を締める隙のなさ
勝つべくして勝ったを韓国相手にはもはや驚くべきじゃないんだろうなあ
この世代のチャンピオンさつかめナンバーワン
正直チェイスアンリは黄紙2枚目で退場になると思った
リーグ戦で負った心のダメージが代表で癒えていく…
ジョエルが特に目立つけど理仁もボール奪取多かったしゴール前で体張ってたしすごく良かった
馬場も体張ってるしロングフィードやカバーリングもできてて良き
※119
市船だしね
地元に帰ろう
鈴木唯人はマジでセルティック以外もオファーあるだろう
チマもオファー殺到しそう
あとザイオンは出場機会あるとこ出たほうがいい
VAR導入後、シミュレーションイエローは久しぶりに見たw
3点目は痺れたな。あそこで仕掛けて点とり切っちゃうのは素晴らしい。
彩艷は出た試合で確実に自分の価値を示し続けている。
1年前の西川だったらもう完全にレギュラー奪取してるわ。
後は飛び出す判断(今日もアレは危なかった)と、フィードの質(これは前線の選手との兼ね合いもある)さえ向上すればいよいよかな。
※113
元々CFの選手なのでWGやらせたらどうしても質は落ちる
前半の細谷の折り返しは決めて欲しかったけど決定機2~3本演出したから許してって感じ
日本ほんまフィジカル強くなったよな。前までは日本は技術はあるけどフィジカル弱くて負けてたけど日本がフィジカル強くなったことによって韓国は相手にならなくなってきたな。
藤田はカタール後にはA代表食い込んでくるやろなあ
斉藤はシントトロイデンが獲得しないかな
彩艶は早く西川からポジションを奪ってほしい
ワイの唯人が完全に見つかってしまった
これはマズいですよ…
鈴木唯人セルティックはないだろ
たぶんモナコあたりからオファーくるよ真面目に
水沼さんも言ってたけどかなり海外に目をつけられただろうな。特にセンターラインはレベチ。
※124
馬場はマジで鉄壁だったね
目立ったミス無く完封してたよ
とりあえず唯人は東アジア選手権まではウチにいようね〜ウチ所属でAキャップつけようね〜それが次の23番の為にもなるよ~。
森保監督のメモを書くスピードがめっちゃ速くなってそう。
サウジ戦でも思ったけど一個下の年齢カテゴリってのが信じられないくらい
フィジカル面でも全然普通に戦えてるのが心強いわ
でもこれだけ強い彼らも初戦ザイオンがPK止めてなかったから決勝危うかったし
現状チームMVPはザイオンと常にチームの中心で高パフォーマンスを維持してるジョエルだな
年代問わず韓国のゴール前がゆるゆるなのはどういう指導してるのか凄い気になるw
※125
海外で同じチームで。柏から世界へ。
ザイオンを信用して使い続けてくれて大岩さんに感謝だわ。あとヴェルディの育成ってやっぱ凄いんだね
ザイオンで15年戦えるだろこれ
ザイオン君はレッズの事情をガン無視するなら常時出られるとこにさっさとレンタル修行にGO
唯人誇らしい
そして細谷くんもしゅごい
フ・ジ・タ・ジョ・エルチマ
鈴木唯人
ザイオン
みんなすごかったな
未来が明るくてうれしいよ俺は
** 削除されました **
※91
まぁ、それも考えてにえかわ取ったんでしょ。
ノエスタで爆笑を提供してくれた唯人くんはもういないんやなって
※3
細谷もシントトロイデン以外からも目をつけられてそうだけどね
大事な日韓戦で馬場、理仁、ジョエルが揃ったのな嬉しかったわ!なおこの3人をユースからみっちり育てたのはあの永井秀樹です。特にジョエルは永井と出会わなければプロになれてなかったかも
小学生から浦和レッズアカデミーのゴリゴリ made in URAWA ですからねザイオン 鈴木彩艶
あれでまだ19歳ですよ マジもんのバケモノですわよ 間違いなく10年は日本代表の守護神に君臨する人
もう早めに海外にいってプレミアリーグでバリバリやってほしいまであるわ
よっしゃ、このまま優勝しちまおうせま
海音おらんかったのは怪我か…?
もともと若い世代の方がA代表よりもランキングでは常に上位だったはずだけど、一段と凄みが出てきたな。
以前はA代表が若手のランキングにならない一番の理由は体格差が顕著になるから、と言われていたものだけど、
今回のチーム見ると、体格的にも以前の代表よりも大きくなった感じがする。
将来のA代表はさらに上のランクに上がれるかな。
パリ五輪のアジア予選'(2024U23アジア杯)は、主力メンバーがほとんど海外組で招集できないなんてことになるんじゃないか・・・?
どれだけ補強しても鈴木唯人だけは使い続けてきた結果が今年一気にきた。やっぱ成岡もリーグ戦で使うべき。
ザイオンACLしか出てなくてレンタルした方がいいと思いつつ、ミレさんの指導で確実に伸びてるのも事実。西川も同様だったんだけど結構弱みだったハイボールの処理が相当安定してきてるよね。
※108
至恩は1つ世代が上
※124
緑さんの育成は素晴らしい
※106
シントトロに誘われて
ポンテにさらわれて
センチメンタル・ジャーニー
とりあえず有望な選手がポルティモに連れてかれないでほしいと思いました
ずっと試合に絡んでた海音はマジでどうしたんだろうか、調子よくないのかな
生きとるうちにメダル見れるかも。
金か銀ならメキシコ世代をアーカイブに埋葬できる。
いつまでも持ち出されてゾンビ化してるからメキシコ世代もメダルを待ち望んでいるだろう。
前の選手が良いのと対照的に最終ラインがあまり良くないのが気になる。特に両SB
というよりサイドアタックが誰が出ても全く上手く行ってないんだよね。
サイド攻略して抉ってクロスみたいなシーンは大会通してほぼない。
ジョエルが中盤でゲーム支配してて皇帝感あるな
ザイオンはミレッさんの指導受けてぐんぐん伸びてる。あと1年は浦和にいてミレッさんの指導受けたほうがいいぞ。マジで。
A代表に権田がいて、U23に鈴木唯人と松岡、オセフンがいるって清水強すぎだろ!
って思ってJ1の順位みたら、、、どうしてこの位置なんだ?
J2民に教えてください。
** 削除されました **
切替の早さ、プレス強度で圧倒してたね
1試合ごとにメキメキ成長してる感じがしてワクワクする
今のところ、大嘉と鈴木唯人に大きな差があるんだなぁって・・・・・・
もうメディアも宿命のライバルって煽り書けないんじゃない?
オーストラリアのほうが2006ワールドカップから始まりその後も最終予選の重要な場面で立ちはだかったりと宿命のライバル感あるわ
※167
きも〜
※171
いや、これホント
朝鮮半島のの反日の根元は朝鮮人の祖先が、日本にロクに抵抗できなくて併合されたことだから根深いよ
日本に、というより自分たちの歴史を直視して消化しないといけないからね
詳しくはエドワードルトワックの本読むといい
** 削除されました **
リーグ戦とは別人の様な唯人
次戦は、日本時間16日深夜1時(15日25時)から、対ウズベキスタンやな。DAZNで配信かな。
※163
半田はあの1回以外は概ね良かったと思うが
加藤は…まあうんそうだね
まだ加藤聖は見つかってないらしい。
良かった。
※166
そりゃ普段のJ1は相手がU-23で構成されてるわけじゃねえから当たり前だろ
クビにしたソンジュンがアンダー代表GKになってたとは!! 陸とまさかの対面だったね
※111
主旨に合わせたU-23の本来の面子なら冨安だの伊藤だの菅原だの出てくるだろうが
久保くんいないだけでも有り難いと思え
鈴木唯人はお盆に帰省するのかな
まだU16のときユアスタでスペイン相手に0-4でボコられてからよく這い上がってきたな
陸は多分アレでSB転向決めたと思う 強度はあったけど相手FWと戦うだけのスピードが無かった
ジョエルはいつまでマリノスにいてくれるのかって心配になるくらい、この大会での頼もしさだな。
ところで、馬場くんいい選手だね、緑さん
ボンバーのモノマネしてる上田綺世に見えてしまい映る度にニヤついちゃう
※170
実際全ての世代で3-0で勝つのがデフォになってるからな
ジョエルはA代表でやれるのでは?遠藤航の代わりがついに見つかった感ある。それくらい素晴らしかった。
※185
遠藤航の後継者は田中聡なんやで
チマちゃんはアオちゃんの代わりやね
思いきって大嘉CBにコンバートというのはどうだろうか
見た目何となく田代に似てるし
そうかマイキーだけじゃなくてミレッさんも浦和に行ってるんですね
※179
一人で3失点分位は防いでたからな
何で山形クビになったのかは分からんが
札幌辺りは急いで契約書持ってソウルに行くべき
※183
ちょwww
馬場とジョエルとチェイスアンリの3人写ってる写真で、海賊みたいって言ってる人いて吹き出したわww
※110
そのために牲川とって、牲川も第3ゴールキーパー受け入れてるんだろうが、いつその日が来るかね、、、
※177
加藤聖を見つけようとしたら加藤望を見つけてしまう
ザイオン、チマ、唯人その後のためにもW杯滑り込んでほしいけど、難しいだろうなあ。
当落選上だと
ザイオンは川島・大迫・谷あたりとの競争
チマは守田、柴崎あたりとの競争
唯人は大然、上田、大迫あたりとの競合
うーん、無理だな
※175
相手の強さはともかく、相手ホームの完全アウェーで公式戦やれるのが一番の収穫かなと思うね
雰囲気に飲まれず、あと一つ勝ちあがって決勝に進んで欲しい
※193
正直、唯人くんはシンデレラ枠でアリだと思うんだけどね
海外のチームだとそういう若手枠って必ず一人は居るんだけど、日本って最近そういうの無いよね(練習サポーターは居るが)
あの手の若手選手はちょっとしたキッカケで大化けする可能性があるし、枠が26人になったらぜひ選んで欲しい
※194
準決勝、ウズベク戦は無観客って話が出てる。本当かどうかは知らん
https://www.instagram.com/p/Ces85OQLStQ/
ブラジル戦やパラグアイ戦の比較
U-16の3-0
んで今回のU-23アジアで下の世代U-21が3-0で圧勝
ここまで結果出ているんだから未だGKアリソン出てないブラジルからの1点を誇る韓国人いないよね?w
※163
大畑くん復帰してるから今後は彼になりそうやな
大勢海外に見つかる
→海外に0円または1億円未満の移籍金で移籍
→大勢があまり出場機会を得られずスキルダウン
→Jクラブが数億円の移籍金を払って日本に戻す
という、よくあるパターンにはまらないことを祈る
三戸ちゃんもバレない程度に頑張ってくれー
細谷はまだまだよ、あの決定期の少なくとも半分は決めなきゃだしそこが課題
逆にそれが出来るようになったらもう海外だなぁ…
あ、佐々木は返してクレメンス
嬉しいような悲しいような
※156
ホント、前回のリーグ戦直接対決で昨夜のプレーされてたらヤバかったわ。
しっかしリーグ戦での対決は別としても、こうやって若手の子たちが切磋琢磨して成長してるの観ると嬉しくなるな。
※187
その発想はなかったw
いいかもね
ザイオン使わんとろくすっぽ見ないうちに移籍しそうで怖い
ジョエルは下手すりゃ今夏までかもなぁ。
日本ではデュエルって言葉をハリルホジッチが最初に言い始めたんだよな。
あと体幹練習は長友が広めたのかな。
もちろんこの2人だけの影響だけではなく、各カテゴリーのトレーニングプログラムの成果だよね。
これだけ球際に強くて倒れないようになったのは。
韓国は各世代のトレーニングプログラムがなく、あっても一貫していない。
日本相手に今まで気合と個人技でなんとかなっていたのが、なんとかならなくなってきた。
※207
体幹トレーニングは高原が先だ。
※188
たぶんマイキーが強化部にプレゼンしてミレッさん連れてきたんだと思うよ。
いまうちではミレッメソッドの文章化マニュアル化に取り組んでる。
これが完了すればジュニアからミレッメソッドで育成されたGKが量産体制に入る。
※207
サッカーの育成の強さとは、草サッカーのコーチがどれだけ最新の育成理論を知っているかだからね
協会主導でトレーニングメソッドを作り上げ、日本中のコーチに講習して正しい理論を広める
これがあれば韓国では埋もれるような才能が漏れずに磨き上げられる
人口一億、学校体育、子供に本気でサッカーをさせられる経済力という日本の強みが生きる
※204
曽田じゃん。
※189
二年間ほとんどリハビリしかしてなかったしね
※124
U-16 インターナショナル ドリーム カップでは山本丈偉選手も活躍してましたね。
ロアッソユースの道脇選手も今後の飛躍に期待したい。
※212
一瞬何もそこまで物騒な物言いせんでも…とか思ってしまったすまん
※209
ミレッさん情報ありがとうございます。いい話が聞けてうれしいです
ザイオンのキック力とスローイングめっちゃ飛ぶやん
あと、後半終わりの自分のミスをあの身体能力で帳消しにしたシーンは驚いた
案の定玄界灘の向こうではハーフだらけで汚いだの云々言ってるようだが
そもそもハーフの選手が韓国にもいたとして地獄の兵役が待っている韓国国籍選ぶかっつーの
当の純粋な韓国人が兵役逃れるためあの手この手使って回避しようとしてるのに
メンバー的に右ウィング専門がいないのは分かる
攻撃のメンバー的にそうなるとある程度マルチに起用にできる藤尾が右ウィングやらされるのも分からなくはない
ただ、それで藤尾使えないっていうの辞めて
藤尾はあくまでトップかトップ下が適正の選手や
きちんと使うか、右サイドで使うなら左から突破して右で決める戦術整備してお願い
※218 当社はそういう選手をサイドに配置しても活躍させる土壌と実績がございます。
※218
藤尾に限らずJ2の選手はVARに対応仕切れてない気がするわ
足裏止めるように言ってくれ
※54
なるほど、リヴァプールだな!
普段から唯人をみてる身としては代表でのびのびやってるのを見ると少し思うところはあるよね。
色んなものを背負わせ過ぎてる。
海外移籍は大賛成だけど、
やっぱり4大リーグ行って欲しいよな。
1番、活躍できるイメージがあるのはブンデスだけど
リーガ、セリエAでも面白そう。
※218
サイドバックがサポートに行かないから藤尾孤立してたな。鈴木や藤田が左に行ったり右に行ったりとサポートしてたけど、このチーム両サイド共に攻撃の共通理解が全くできてないから、ほんと藤尾が気の毒だったよ
※116
あのおねーさん、前の試合にもあの格好で居たで。
※5
溢すような強力なシュートのキャッチやハイボールの強さ、至近距離の反応に加えてよく声出てるのも良いよね🙌⚽
※189
札幌は韓国A代表を復帰させるんじゃないんか
もう世界に見つかるのは仕方ないので攻めて今シーズンだけでも待ってくれんか…
※218
藤尾はプレー面は光るものがあるんだけど、あの手癖足癖の悪さは気になる。
韓国戦は正直またか?とヒヤッとした。
せっかくいい感じで来てたのにここでコロナとは!
症状出ちゃってるみたいけど軽くすんですぐ回復してくれることを祈る
そしてチーム内で広がらないでくれ
※218
それなら中村拓海がいれば解決やな
ベンチ外だった二人はそういうことか……
うひょー気持ちいいいいいい!完勝だよKちゃんにさ
パリ世代始まったな
めしがうまい