NHKサッカー公式アカウントがフライング?「J1監督交代」クラブとしてG大阪ハッシュタグ : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

NHKサッカー公式アカウントがフライング?「J1監督交代」クラブとしてG大阪ハッシュタグ

けさ報じられたスポーツ報知によるガンバ大阪の片野坂監督の解任報道。
いまのところクラブ公式からの発表はなく、スポーツ報知も「濃厚」と伝えている段階なので確定ではないのですが、シーズン中に松田浩氏をコーチを招聘するなど、外堀が埋まってきている感あり。



03
関連記事:
17位のガンバ大阪が片野坂知宏監督を解任か スポーツ報知が「濃厚」と報じる
https://blog.domesoccer.jp/archives/60194668.html




そんな中、NHKサッカー公式ツイッターアカウントが投稿した次回の「Jリーグタイム」告知がこちら。





「J1監督交代 #磐田 #G大阪」


01



この2クラブが対戦するわけではなく、ジュビロ磐田は名古屋グランパス、ガンバ大阪はサンフレッチェ広島と対戦するので、ここはガチで監督交代クラブとして挙げられてます。

NHKさん、早い、早いよ……




その後、フライングに気付いたのか、30分後の再ツイートでは微妙に変化してました。




NHKが解任情報を掴んでるわけではなく、報道に釣られてしまっただけだと思いますが……


ツイッターの反応













75 コメント

  1. 1.

    オフサイドわろた

  2. 2.

    絶対残留

  3. 3.

    元ツイ消してないの面白いな

  4. 4.

    罰としてNHKはJリーグいっぱい放送して普及させてね。

  5. 5.

    もうガンバサポのライフはゼロよー

  6. 6.

    報道はスピード命だから
    ネットやSNSには負けられない

  7. 7.

    約束の時間?

  8. 8.

    報道なんだからふつうのことじゃない?
    公式発表以外は報じるなってただの広報機関になっちゃうじゃん

  9. 9.

    ※1
    ガンバに関してはオフサイドかもしれないけど、磐田のディフェンスラインもどこにあるのか…金曜に試合あるんだよね?さすがにまだ後任が決まってないのはかなりヤバいような…。

  10. 10.

    磐田に関しては地元メディアが後任探し難航と報道したらしい
    目処がたってないのに解任したんかい

  11. 11.

    後任が既にいるのに交代してないチームもいるのに後任がいまだにいないのに前任が退いたチームもいる。せかいってふしぎ、うふふ。

  12. 12.

    VARするまでもなくオフサイドだな

  13. 13.

    ※9
    金曜日の名古屋戦は渋谷ヘッドコーチが暫定監督として指揮するそうです
    練習も渋谷さんが指揮してるそうです、とりあえずは渋谷さんが中心になるんじゃないかと思います

  14. 14.

    はよ楽にしてやれ。 しかしガンバに片野坂って聞いた時はこれは手強いって思ったのにわからんもんだな

  15. 15.

    精神的苦痛です。

  16. 16.

    ※15
    慰謝料請求しようぜ

  17. 17.

    モフレムさんがお怒りかな

  18. 18.

    ※8
    でも監督解任を公式発表前になんとしても知りたいって人おる?
    メディアのお仕事は正しい情報を正しいタイミングで伝えれば十分でしょう。

  19. 19.

    ネタクラブに昇格したようだな

  20. 20.

    ** 削除されました **

  21. 21.

    NHKはハイライト番組でもフライングしちゃうからな
    映像ではまだ攻めてるシーンなのにゴール出来ませんでしたと先に結果を言ってしまうことが多々ある

  22. 22.

    そもそも報知だし本当かなぁ

  23. 23.

    片ちゃんはガンバ大阪をやめへんで~

  24. 24.

    ※20
    人に何かを伝えたいのであればもう少しわかりやすくお願いしたい。
    詳しく書いたら同調してくれる人も出てくるかもよ?

  25. 25.

    ※20
    ば~か

  26. 26.

    ウチと延期試合やる時、
    松田さんだったら嫌だな!

  27. 27.

    ※22
    ガンバに関しては報知の番記者の信頼度は高い
    ただ、山岸の移籍勇み足といい、最近の精度は落ちてきてる
    他の人も言うように、サポと距離が近くなりすぎて警戒されてるのかもしれない

  28. 28.

    ※8
    阪神入り決断の西みたいな報道は求めてない

  29. 29.

    ※10
    そんななか数多のやらかしでここや掲示板のアイドルだった元広報の松森がなぜか帰還
    ほんと意味わからん

  30. 30.

    ** 削除されました **

  31. 31.

    ※8
    確定してないことを断定的に誤報、訂正のお知らせなしって最悪じゃん

  32. 32.

    ※22
    報知の記事のヤフコメに、同じくツイッターおさわがし系で炎上済みのエルゴラの記者が降臨してる

  33. 33.

    ※16
    慰謝料として勝ち点20くらい必要やな

  34. 34.

    こっから片さんの逆襲が始まるフラグでしょこれ

  35. 35.

    ※22※27
    交代させるならさっさとさせないと今週の練習もままならんからねぇ、やっぱ飛ばしだったんじゃないか個人的には思ってる
    もしくはうちに対する攪乱作戦か

  36. 36.

    ※8
    昔々、優勝争い中の9月のとあるスポーツ紙に「西武帆足、FAでソフトバンク移籍濃厚」と書かれたり、
    日本シリーズの試合前練習中に球場のビジョンに「森監督シリーズ終了後退任へ」とやられたチームがあってだな

  37. 37.

    ※8
    誤報を普通の事にしちゃあかんでしょうに…

  38. 38.

    どっちにしても広島に勝てる訳ないんだから土曜までで日曜には解任でしょ

  39. 39.

    17時からずっと放置してたのに、ここが取り上げたらすぐに訂正謝罪したw
    NHKの人も見てるのかな

  40. 40.

    阪神タイガース、落合博満氏の監督招聘が本格化か 「岡田彰布監督」構想は消えた?
    https://news.nifty.com/article/sports/athletic/12311-1752342/

  41. 41.

    ** 削除されました **

  42. 42.

    早けりゃ情報の競争力が高いと評価され表彰もある
    そういう嫌な世界さ

  43. 43.

    ※11
    後任が決まってないのに前任が退くことはまあ往々にしてある事だから…
    その為に監督代行があるようなもので

    ※27
    山岸とか既に断った後なのにあの記事出されたとか言ってたね

  44. 44.

    これを機にスクランブル化でお願いします

  45. 45.

    ※38 広島はリーグ戦だと中下位に結構苦戦してる 実際ガンバにも負けてるし

  46. 46.

    ※27
    記者と繋がってる忍者をあぶり出す目的だったら嫌だな…

  47. 47.

    ※11
    交代って前任から後任に代わることだから磐田もまだ交代じゃないんだね(暫定も発表されてないし)

  48. 48.

    ※8 これ釣り?なにいってんだコイツ

  49. 49.

    これは次節の対戦相手である我が軍を惑わすための戦術

  50. 50.

    はははこやつめ、ですむ話じゃないの

  51. 51.

    まあコーチとしてそういう方を呼んでる時点でその気しか感じられないし、そういううっかりも出るわね
    どうせ松田監督ならさっさとリリースしろと思うし、松田コーチなら解任否定しろと思う
    コーチ経由した方が人件費が安いとかそんなんじゃないわよね

  52. 52.

    ツイッター更新してるのは制作会社のADだから、先輩にパワハラ受けなきゃ良いけど・・・

  53. 53.

    ※51
    うちは去年のきーやん招聘での建て直しもあったから
    サポも報道までは二匹めのどじょう狙いとおもってた

  54. 54.

    ※38
    馬鹿を言え。片さんの術中にハマって完敗したわ。
    もう今年の送り人の担当は、ヴァイラーで終わったし、今度は延命させたるから見とけよー。

  55. 55.

    ガセならなおさらヤフコメ出張の記者の人は番記者から外してくれ
    倉田のときからこれてなさすぎ

  56. 56.

    ※36
    初タイトルがかかったカップ戦の真っ最中に監督とエースの移籍先がリークされたクラブもあったな。

  57. 57.

    ※8
    それだとただの広報機関になっちゃうというけど、元々ただの広報アカウントだろ…
    NHKサッカーがソースのサッカー人事ニュースとか聞いたことないし、ジャーナリストが新ネタ仕入れて裏取って…とかやるようなところではないと思う

  58. 58.

    ※37
    ホントそれ。

  59. 59.

    揚げ足取り

  60. 60.

    ※35
    ところがすでに監督不在の練習が始まってまして…
    未だにリリースないけどおそらく週末は渋谷さんに代行してもらって中断期間までには決着つけようとしてる、と思いたい

  61. 61.

    シュレディンガーの片野坂は草

  62. 62.

    ※38
    ウチは残留争いしてたり連敗が続いてるようなチームとの対戦やホームで1万人以上入った時にめちゃくちゃ弱いんすよ…
    去年も残留争いしてたチームに全チームに(ほぼ)等しく勝ち点プレゼントしたし
    ちなみに20日は縁日イベントやハーフタイム花火があって早いうちに駐車場完売してる

  63. 63.

    ※62
    おまけに昨日の会見でソティリウが20日に会いましょうって言ってた

  64. 64.

    面白い方の大阪ってどっちだ

  65. 65.

    ※19 有名人サポーターがネタ(ちゃ~の人)みたいなもんだし

  66. 66.

    お、平ちゃん久しぶり

  67. 67.

    ※65
    あれはビジネスサポなだけだぞ
    有名人サポは仮面ライダーゴーストのマコト兄ちゃんの人

  68. 68.

    ※8
    放っておいたら出てこないものを調べて公表するのがジャーナリズム
    ちゃんと発表されるはずのことを先出しするのはただのコマーシャリズム

  69. 69.

    新聞(ゲンダイとか思想性の強いところ除く)て誰からそのネタを聞いたのかというのは内部では絶対確認した上で記事出すので、報知の記者がガンバのクラブ幹部から聞いたのは間違いない。でないとこの手の記事は絶対出さないから。ただNHKのはツイートだし、記者がツイートしてる訳じゃないだろうし深い意味は何もないと思う笑

  70. 70.

    ※33
    サッカー界全体に迷惑かけたから全チームに勝ち点20

  71. 71.

    この成績なら解任はしょうがないね

  72. 72.

    ガンバの片野坂解任と磐田の片野坂就任が同時に出るんだろ
    ガンバは磐田のために早く発表してやれ

  73. 73.

    監督交代のお知らせ来ちゃったよ

  74. 74.

    正式に解任になりました

  75. 75.

    ※29
    えっなんで
    アパレルでもやらかしてるのに
    まじで純粋な疑問

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ