【J1第30節 名古屋×広島】名古屋はチャンス作るも広島GK大迫に阻まれゴールならず 3試合連続のドローに : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J1第30節 名古屋×広島】名古屋はチャンス作るも広島GK大迫に阻まれゴールならず 3試合連続のドローに

2022年 J1第30節 VS 試合情報

名古屋 0-0 広島  豊田スタジアム(17082人) 

得点: 
警告・退場: 内田宅哉 相馬勇紀 稲垣祥

戦評(スポーツナビ): 
ホームの名古屋は相馬が左サイドで躍動し、スピードを生かしたドリブル突破から何度も好機を演出。しかし、広島の体を張ったディフェンスを攻略できず、スコアレスのまま前半を終える。後半に入るとホームチームはさらに攻勢を強め、敵陣でのプレー時間を増やす。多くの決定機を迎えるが、最後までゴールネットを揺らせず、3戦連続の引き分けに終わった。一方の広島は2戦連続の無得点と、攻撃陣には課題が残る。それでも、守備では大迫が再三にわたる好セーブを見せ、大量失点を喫した前節からの改善を示す結果となった。



[Jリーグ公式]J1順位表
https://www.jleague.jp/standings/j1/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match//2022/091706/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match//2022/091706/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match//2022/091706/recap/


logo-eg

[エルゴラ+]J1 EAST 2022年09月19日発行
https://elgolazo.jp/products/detail/822
[エルゴラ+]J1 WEST 2022年09月19日発行
https://elgolazo.jp/products/detail/823

01

01

※「エルゴラ+」の記事内容は株式会社スクワッドの許可を得て掲載しています。




00

09


試合後の長谷川監督のインタビューにスキッベ監督が乱入しがっちり握手。
長谷川監督「なんかやたらフレンドリーなんですよね」 →詳細はこちら


07



[YouTube]ハイライト:名古屋グランパスvsサンフレッチェ広島 明治安田生命J1リーグ 第30節 2022/9/17
https://www.youtube.com/watch?v=m6qIlkZ7D68





ツイッターの反応



















107 コメント

  1. 1.

    優しい世界

  2. 2.

    うちのゴールデンタイムは終了した模様(白目
    今日の勝点1は紛れもなく大迫のおかげ。
    右WBに満田起用で相馬を抑えたかったんだろうけど、満田のディフェンス持ち味は前プレだから
    噛み合わなかった感じ・・
    てか、中2なのにあれだけ躍動する相馬がうわヤバ過ぎ・・
    あとレオシルバの謎交代は何だったんだろう?

  3. 3.

    サムネ 男子中学生かな?

  4. 4.

    サムネ何ワロてんねん

  5. 5.

    サムネどういう状況!?

  6. 6.

    イチャイチャすんなw

    大迫ありがとな、大迫。マジで今日は守護神だったわ。
    塩谷、やっすいミスでピンチ作るのやめて。

  7. 7.

    サムネかわいいじゃん

  8. 8.

    なんか最後のスキッベ監督に全部もってかれた試合だわ

  9. 9.

    サムネなにわろ

  10. 10.

    スキッベ×健太
    健太×スキッベ
    どっちもいける

  11. 11.

    相手の監督インタビュー中に乱入する監督初めて見た

  12. 12.

    スキッペさんかわいい

  13. 13.

    これがおっさんずラブですか?

  14. 14.

    試合中はバチバチだったけど終わった後は選手も監督も讃えあってたな
    相馬は流石だった。代表頑張ってくれ

  15. 15.

    決定機的には名古屋の試合だったな
    ちょっと心配
    引き上げる自チームへの拍手を勘違いしたのかお辞儀してた相馬選手可愛かった

  16. 16.

    ぐぬぬ。今シーズン2試合連続無得点は初かな?
    大迫はマジで覚醒しとる。出来れば満田は中央で使いたい。
    藤井頑張ってくれー。
    あとピエロスが徐々に組み立てに貢献できるようになってきたからもうちょっとだな。

  17. 17.

    笑顔の二人かわいいな

  18. 18.

    現地
    うーん、2トップだとショートカウンターが嵌まる気しない
    相馬が厄介だからまずは0に抑えようって事で満田をサイドに置いたのは結果として均衡を作る意味では良かったんだろうけど

    相馬みたいな反則級が来ない限り満田モリシのシャドーは変えちゃだめだわこれ
    やるならオフシーズン入ってから試してくれ
    色々争いが激しい今やれるほどの余裕はない

  19. 19.

    今期の大迫は安定感が凄い。菊池コーチの指導が良いのかな?

    満田はサイドでは良さが半減すると思う。
    野上でダメなら藤井早く戻ってきてくれ。

    そして戦術相馬は怖かった。

  20. 20.

    2試合連続で決め切れず
    守備は強固だったし予想からすると上位相手に2分けは喜ぶべきなのかもしれないけど、滅茶苦茶悔しいな

    相馬はWBも掴んだね
    代表に相応しいプレーだった

  21. 21.

    満田右WBは苦しい

  22. 22.

    すまないホモ以外は帰ってくれないか!

  23. 23.

    忘年会みたいなサムネだな

  24. 24.

    スキッべと健太のカプとか…めちゃくちゃいいじゃん…

  25. 25.

    サムネの情報が知りたくて記事開いたのに、サムネの説明が無いとか、これがおとり広告ってやつですか!!

  26. 26.

    前半の名古屋荒くて怖かった
    ガクトが大丈夫そうで良かったわ

  27. 27.

    神様仏様大迫様

  28. 28.

    何ワロ

  29. 29.

    前線の選手が揃ってきたから色々バージョンがあるけど、1トップに比べるとレベルが上がってない感じ。
    シャドーをモリシ・エゼで良くなるかなと思ったけど相手のタイプ的にもちょっと厳しかったな。

  30. 30.

    最後は幸せなスコアレスドローで終了

  31. 31.

    ** 削除されました **

  32. 32.

    ※29
    良くはなったんだけど、相手がランゲラックだからギリギリまで崩そうとしすぎて結局かかるシーンが多くてな

  33. 33.

    満田をWBで使わないといけない苦しいWB事情よ
    満田の良さは二度追い三度追いを90分強度高く続けた上での
    高いシュート精度だからまぁ真ん中の選手なのよね
    藤井がスタメン復帰してくれないとだな、野上もアカンし東いないから柏も動かしにくいんだよな
    他の選択肢のメリットデメリットも考えながら相馬に当てるのも考えてこうしたんだろうけど
    あと大迫は神でした、代表に呼ばれないの不思議だけどルヴァンも考えるとラッキーだわ

  34. 34.

    これはスキ×健

  35. 35.

    ※5
    今シーズン4度目の名古屋戦、
    「シーズンに4回も会えば、敵だろうと仲間なんだよw」
    って気持ちで監督インタビュー中に乱入して、
    ハセケンに挨拶したとピッチレポーターにの質問に答えてた。

    ※管理人さん、コメント31.は消してくださいw

  36. 36.

    ※25
    いきなり試合後の長谷川監督のインタビュー時にスキッペ監督がフレンドリーな乱入してきてた。スキッペ監督っていつもあんな感じなのかな?なんか忘年会に隣席のおじさんが混ざってきた勢いだった。

  37. 37.

    森下さぁ…
    決定機は作ってるんだけど、今シーズン何回決定機外しとんのよ
    ただ森下の代わりがいないのも事実
    海豚と熊さんに引き分けて鞠さんのお膳立てはしたよ(次節勝たすとは言ってない)

  38. 38.

    試合のこと振り返ったコメしようと思ったのにサムネてどうでもよくなってしまった
    うちのボスかわいいな…

  39. 39.

    今日のメインは相馬対策で運動量と守備の強い満田をつけて、後ろに塩谷。
    縦に行かれても中に入れさせなければ良いって感じだったかな。
    地味にチャジのケガが効いてるなぁ。

  40. 40.

    ※37 まずは明日の試合の事で精一杯。

  41. 41.

    チアゴ試合出るたび叩かれてたけど今日は良かったんじゃなかろうか……

  42. 42.

    ※38
    長谷川健太監督も可愛くありません?

  43. 43.

    ※25
    健太インタビュー中、なぜかスキッベ乱入
    健太「何かやたらフレンドリーなんですよね。はい。何でだかわかんないんスけど 笑」

  44. 44.

    確かに今日のチアゴはやらかしなくて助かった

  45. 45.

    ※41
    最近は出れば安定してるしそうでもないよ
    あと今日はかなり良かった

  46. 46.

    ※2
    藤井はどうしたんや?
    満田右WBで使わざるをえないくらいなのか?
    出番なくて鳥栖に移籍した長沼はめちゃくちゃ活躍してるけど

  47. 47.

    健太かわいいよ健太

  48. 48.

    サムネのおっちゃん二人もいいけれど
    野津田の背後に映り込んでいるドリンク一気飲みしてる鯱サポと、それを見つめているっぽい鯱サポもじわじわ来る

  49. 49.

    右サイド何とかならんの?って思ったけどそうかチャジ怪我しとるのか。
    藤井は何か、出せない理由があるんやろな。
    でもこういう意見を早く払拭して、暴れまわって欲しい。

  50. 50.

    スキッベ監督「健太ハァハァかわいいよハァハァ健太ハァハァ」

  51. 51.

    インタビューの印象が強すぎて試合内容は忘れた
    ただ相馬がすごかった、代表頑張って

  52. 52.

    大迫の好守が無かったら割と虐殺されてたんじゃないかって試合。
    ピエロスにはモリシのクロスを決めて欲しかった。それぐらい大枚を叩いて手に入れた選手だから、どうしても要求が高くなってしまう。
    記念試合にしょっぱい試合で名古屋さんには申し訳無いなと思ってたけど、スキッベ監督とハセケン監督のイチャイチャでどうでも良くなったw
    藤井の状態が気になるが、ルヴァン福岡戦に間に合わないようだと正直ヤバいな。

  53. 53.

    ※46
    多分守備のバランスの問題で控えに回ってたのとコロナがね。
    調子は悪くなさそうだしそろそろ出てきそうな気がする。

  54. 54.

    日本人特にこの世代の男性なんて突然スキンシップされたら照れて焦るよな

    でも悪い気はしないんだろ

  55. 55.

    ※48
    言われて見直したら吹いたわw 何かわからんけどくるなこれ。

  56. 56.

    ※46
    ※49
    チーム戦術的な判断で外れたけど個人のパフォが悪かったわけじゃない、チャンスはすぐくるって
    ベンチ外続いた後に監督が本人と話してそれで納得してる
    ただ、体調不良(コロナだろうけど)もあったって複数の場所で言及されてるから
    復帰後のコンディションがまだまだなのかもしれない

  57. 57.

    川崎、広島相手に引き分ける名古屋ってもしかしてめちゃくちゃ強い?

  58. 58.

    ルヴァンはピエロスいないから前線のメンツがどうなるかな。
    出来れば満田を中で使いたいなぁ。

  59. 59.

    これをサムネにする管理人のセンスが良い

  60. 60.

    今日のチアゴは凄かった

  61. 61.

    サムネのスキッベ監督、イーロン・マスクを20歳くらい老けさせた感じに見えた。

  62. 62.

    突然のいちゃいちゃタイム

  63. 63.

    ソティリウのストライカーぽい特徴が見られたのは良かった

  64. 64.

    やっぱり相馬はある程度前にスペースある位置からスタートさせたい

  65. 65.

    まホ話

    ※37
    あのシーンは2回とも決定機に見えてGK大迫に操作されてた感

  66. 66.

    ここ数試合見てて思うのは、やっぱどんなサッカーやるにしても、裏に走る動きして、出されたらある程度追いつける選手は必要なんだよなってこと。藤井がいないだけでそこが7割減なのに、満田ウイングで誰もやらないやっても追いつけないって感じだったわね
    藤井待ってるぞ

  67. 67.

    スキッベ×健太の薄い本はよ

  68. 68.

    内容悪かったしそれについては納得していない、が、
    サムネ画像に関してはこれがスポーツってやつの良さだよな、試合が終わればみんな仲間なんや…

  69. 69.

    名古屋さん本当に中2日…?
    出足早いし最後まで走り切るし

  70. 70.

    相馬すごいわ。W杯頼んだよ。

  71. 71.

    フェアプレー精神を超えた
    な か よ し

  72. 72.

    相馬きゅん抜いた後のアイデアがもう少し欲しいね
    三笘や全盛期乾とはそこの差が大きい

  73. 73.

    現地で見てたけど点が入る気がしなかったな

  74. 74.

    スタジアムが暗転した時に広島サポからの「見えねえぞばか!」は恥だったな

  75. 75.

    今のチームでクバが見たい!

  76. 76.

    ※74
    黒服の馬鹿どもが本当に申し訳ない
    あれには他のゴール裏からは「お前らうちが新スタ出来た時のセレモニーでそれやられたらどう思うんだよ!やめろみっともない!」
    って怒りの声飛んでたわ

    30周年とかメモリアルにケチつけて恥ずかしい

  77. 77.

    満田WBとナスシャドーはやめてくれ

  78. 78.

    また黒服の馬鹿どもがなんかしたのか↑

  79. 79.

    ※76
    それでかな。
    記念映像流れるうちにだんだんブーイング絞んでった気がしたのはw

  80. 80.

    ※79
    自己レス
    絞んでった→萎んでった

  81. 81.

    ※80
    多分そう
    俺も鬱陶しかったから敢えて拍手したら周りもそう思う人多かったのか黒服以外拍手増えてったわw

  82. 82.

    ※78
    試合関係ないセレモニー演出で猿みたいに喚いてたよ
    あいつらほんと小学生から倫理観やり直したほうが良い

  83. 83.

    ウッチーインサイドハーフ掴んできたか!これは回収だ!

  84. 84.

    戦術ドラミ怖すぎました。
    鯱さん是非鞠さんにもウチや海豚さんと同じ待遇以上でかましたってください。
    ピエロスのは惜しかった。次は決めてほしいな。
    藤井はルバンで復帰できると良いのですが。

  85. 85.

    スキッベさん毎回このシャツなんか???
    買いたいって知り合いのフロサポが言ってたわwww

  86. 86.

    ※26
    フットサルでもやってろよ

  87. 87.

    ※83
    そこをなんとか…

  88. 88.

    ※74※81
    そう言ってちゃんと自分達のサポーターに対して注意が出来るのは素晴らしいと思う

    マテウスが居ないと点が中々取れないけど流動性が出来てボールがかなりスムーズに回る様になったのは何とも言えない

  89. 89.

    戦術マテウスが使えない 
    守備陣はよくがんばった

  90. 90.

    広島はコンスタントに点取ってくれるFWが1人でもいればとか思ったが、それがソティリウなのかな?今年は夏からの合流で難しい部分もあっただろうし、本領発揮するのは来年からかね。

  91. 91.

    カップ戦タイトルに向け選手としての幅を広げるための満田WBだと思うんだよね
    シュートが武器なのにゴールから遠ざけたら良さ出せんよ

  92. 92.

    ※89
    そっちにマテウス居ったらまけてた思うけど
    どこもかしこも負傷者だらけで今週はみんなドロー沼や

  93. 93.

    ※90
    スキッべさんも来年優勝争い出来るチーム作りをすると言っていたし、全ては来季に向けてよ

  94. 94.

    ソティリウはフィットすれば面白そうね

  95. 95.

    ※86
    いやぁダブルで転がしたシーンは
    言われてもしゃーないでしょ
    悪質なものではなかったけれど

  96. 96.

    消極的だったね。
    前回の4失点がよほど効いたのかな。
    積極的にいかなかった分、かえって守備の時間が増えた感じだけど、失点ゼロの方が大事だったんだろうな。
    にしても、大迫はホント成長したな。昔は寝てしまうと動けなくなってたのに。

  97. 97.

    ※26
    個人的にはただ荒いってよりか
    広島さんのスピードについていけずにワンテンポ遅れた感が
    どちらにせよ見ててちょっとヒヤッとしたけど

  98. 98.

    うほ

  99. 99.

    ※93
    スキッベ来日以降、みるみるうちにチームの形が出来上がって、末恐ろしい。しかも面白いサッカーだし。
    森島、藤井、満田辺りには海外挑戦して貰わないと……。

  100. 100.

    泰志と川村にはもう少し頑張って欲しいな。
    ボールに絡むプレーだと泰志の方が目立つんだけど無難にやってる感がある。
    川村は一発を持ってるけど他のプレーが目立たない。
    ただ、どちらも野津田に比べると物足りない。ここが輝けばもっと強くなれそう。

  101. 101.

    名古屋は倶利加羅不動寺で滝行すると
    悪いことがなくなって勝てるらしいって聞いたぞ

  102. 102.

    ※101
    巨人の原監督がそれやってドラフト外してるから中日か名古屋の人じゃないと効果ない説も出てたな

  103. 103.

    ゴールを決めれるチャンスあったが、サンフレッチェのGKが絶好調だった
    シュートをことごとく跳ね返えされた

  104. 104.

    ※101
    若狭に行ってもらうかw

  105. 105.

    ※65
    実際、DFが塞いでコース限定させてるから間違いではない

  106. 106.

    ※78
    マスク外して声出し応援。

  107. 107.

    公式からお叱りが出ました。
    さーてどうなるやら…

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ