FC東京がサガン鳥栖MF小泉慶を完全移籍で獲得したことを発表 「FC東京がタイトルを獲得するために、勝つことだけを考えてプレーします」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC東京がサガン鳥栖MF小泉慶を完全移籍で獲得したことを発表 「FC東京がタイトルを獲得するために、勝つことだけを考えてプレーします」

FC東京は27日、サガン鳥栖からMF小泉慶を完全移籍で獲得したことを発表しました。
小泉選手は2021シーズン途中に鹿島アントラーズからサガン鳥栖に移籍し、移籍2年目の今シーズンはリーグ戦30試合、カップ戦4試合に出場しています。


202211260001696-w1300_20


[FC東京公式]小泉慶選手 完全移籍加入のお知らせ
https://www.fctokyo.co.jp/news/14252
サガン鳥栖より小泉慶選手がFC東京へ完全移籍加入することが決定しましたので、お知らせいたします。

【小泉 慶(こいずみ けい)選手プロフィール】
□ポジション:MF
□生年月日:1995年4月19日
□出身:東京都足立区
□身長/体重:173cm/70kg
□経歴
2014-2017 アルビレックス新潟
2018-2019.7 柏レイソル
2019.7-2021.8 鹿島アントラーズ
2021.8- サガン鳥栖

□小泉慶選手 コメント
「サガン鳥栖から加入することになりました小泉慶です。
FC東京がタイトルを獲得するために、勝つことだけを考えてプレーします。応援よろしくお願いします」




サガン鳥栖側のコメントはこちら。

[鳥栖公式]小泉慶選手 FC東京へ完全移籍のお知らせ
https://www.sagan-tosu.net/news/p/6802/
1年半という短い間ですがサガン鳥栖でプレー出来た事、最高の出会いが沢山あった事、感謝の気持ちしかありません。
ただ個人的にサッカー選手としてはもう若くありません。もう一度自分が知らない所へ行き挑戦したいと思いました。
そう思わせてくれたのはサガン鳥栖でプレー出来たからこそだと思ってます。
また必ず会いましょう。1年半ありがとうございました。




202211260001696-w1300_21


ツイッターの反応






















58 コメント

  1. 1.

    好きな食べ物:米(サガン鳥栖サイトより)
    今夜からご飯が進むぜ……(^q^)

  2. 2.

    親会社の転売マネー羨ましいわ

  3. 3.

    なんか流浪の男になってるなあ
    実力的にはどこでもやれると思うけど

  4. 4.

    親会社メルカリじゃなかった(´;ω;`)

  5. 5.

    足立区育ちとして非常に嬉しい
    ようこそ、どうぞよろしくね

  6. 6.

    安倍の契約更新コメント的に海外移籍見据えての補強な気がするんだよなあ
    松木のポジションを小泉が代わったら単純なレベルアップになるから期待だ

  7. 7.

    アニキー!1年半ありがとなー!
    にしても穴埋めどうすっかなー、福田を狩り役に専念させるにしてもアニキの役割デカかったからなぁ…

  8. 8.

    FC東京がムキムキだな

  9. 9.

    小泉いなくなってもなんとかなるやろ

  10. 10.

    アニキ頑張れよ
    素晴らしい補強確定

  11. 11.

    米にあうんまいオカズでもお薦めするか

  12. 12.

    見た目はテキ屋のあんちゃんだけど滅茶苦茶腰の低い事で有名なあの小泉慶かい!?

  13. 13.

    いい選手取ったな

  14. 14.

    未だに大好きな選手の一人
    どこに行っても応援してる

  15. 15.

    サイドバックアンカーセントラルトップ下や前線から鬼プレス要員サブから守備固めとやれる事が多いしプレースタイルが熱くてかっこよすぎる選手
    どこに行っても活躍間違いなしだから怪我だけに気をつけて

  16. 16.

    柏も鹿島も使いこなせなかった選手を瓦斯が使いこなせるのか?見ものだ

  17. 17.

    ※16
    ベンチ外にしてた柏と違って鹿島は使いこなせてたのでは?

  18. 18.

    ※16
    使いこなせなかったわけじゃないぞ
    むしろ見てて頼もしいし感謝している

  19. 19.

    地元出身の選手が地元でプレーしてくれるのはそれだけで嬉しい。
    歓迎したい。

  20. 20.

    ほう?

  21. 21.

    ビックリだな
    鳥栖でいい感じだと思ってたけどお財布の問題?

  22. 22.

    抜かれても河原取ればお釣りが来るな

  23. 23.

    小泉の鹿島在籍時期を見てほしい
    今も続く大迷走中においてどんな状況でも頼りになるプレーでサポの心を鷲掴みにした数少ない選手のひとり
    東京の目指すサッカーにとって小泉のプレースタイルはピンポイント補強すぎて来季が怖い

  24. 24.

    ※12
    選手名鑑見たら
    好きなアーティスト:長渕剛
    とあって、まだお目にかかっていないのになんかしっくり来た

  25. 25.

    ウチに来た時記念に春の湯行ったなあ、惜しくも一昨年閉業されたが

  26. 26.

    後仲川と徳元の発表待ちだけど、3人で終わりなのか?

  27. 27.

    マリノス下部組織出身で鳥栖、東京って経歴見ると30くらいでマリノス戻りそうな流れ

  28. 28.

    大宮やガンバにいなかったっけ?と一瞬思ったけどそれは泉澤仁の間違いでした……

  29. 29.

    主力の移籍にもそんなに心や気持ちが揺れ動かなくなってきた
    慣れとは恐ろしいものだ

  30. 30.

    今シーズンは小泉のおかげで残留出来たようなもん

  31. 31.

    ※26
    よくよく考えてみろよ。ユースからの昇格組と大卒・高卒組合わせて何人加入内定してるんだよ。

  32. 32.

    今年も鳥栖プレミアムアウトレットセールはあるのかな

  33. 33.

    Jリーグナンバーワンのアンカーだと思っています
    走行距離、守備強度共に最強です

  34. 34.

    めちゃくちゃアルベルサッカーに合いそうで困る
    いつか戻ってこいよなんて贅沢言ってられんぐらい逞しく成長してるなぁ

  35. 35.

    成功が保証されたような移籍。
    鳥栖さんはこの手の選手はまたうまく引き上げるか獲得して穴埋めできる信頼感あるな。

  36. 36.

    サガンって人を育てては他のチームに引き抜かれて行く。
    それでもサガンがJ1でやって行けてるのは
    選手がサガンで結果出して他に移籍しないと年俸が上がらないと理解しているからだろ。

  37. 37.

    ※26
    仲川は今日のローマ戦後か、12/3のトークショーイベント後、どちらかでしょうね

  38. 38.

    ※36
    小泉育てたのは鳥栖なのか?
    もうウチから出ていった時には完成されてた選手だぞ。
    柏での扱いはアレだったけど。

  39. 39.

    贔屓目かもしれんけど遠藤航と遜色ない選手だと思う 頑張って

  40. 40.

    上田絢世、優磨、三竿、町田などなどはステップアップ海外だから止められないとしても、小泉は国内移籍だったのもあって絶対に出してはいけなかった。それくらい大事な選手だったが…。東京さん素晴らしい補強と思います。

  41. 41.

    ※29
    ほんこれ

    もうパギさんだけ残ってくれればいい・・・

  42. 42.

    まだ27だったんだ。30くらいの気がしてたわ。

  43. 43.

    なぜ代表招集経験がないのかイレブン作ったら入るだろうね
    高丘陽平、吉田豊あたりもメンバー入りか

  44. 44.

    黒子に徹する汗かき役の小泉こそ今の代表に必要な存在かもしれない
    そのくらい鳥栖にとって必要な存在でした
    今までありがとう

  45. 45.

    ※38
    所属クラブ全部が育てたイメージ
    アルベルは動かないことも重要視するからここでまた一皮剥けるかも

  46. 46.

    海外移籍しても通用すると思うんだけどなあ
    こればっかりはオファーがないと仕方がないからね

  47. 47.

    ※45
    新潟が1番育てたのは間違いない
    小泉慶レオシルバのボランチコンビは語り継いで良いぐらい
    当時ルーキーには全く見えなかった

  48. 48.

    ※41
    外国人枠使いたくなくて、繋げるGKが欲しいチームは欲しいだろうけど
    日本国籍取って即移籍はしない性格の気はする

  49. 49.

    好意的な意見が多くてびっくりする
    たまに敵として見かける際には、サッカーと微妙に違う競技のアンチフットボールな選手としか思えない

  50. 50.

    ※49
    白崎と小泉が移籍してきた時、荒いのが小泉、クリーンなのが白崎って思ってたけど逆だったわ
    小泉はコワモテだけど、見た目と裏腹にプレイスタイルは賢く堅実だった
    潰し役でもあったから必要なファールもあったけど、決して悪質ではなかったよ

  51. 51.

    ※38
    普通に新潟だよ
    てかレオシルバが育てたと言える

  52. 52.

    鳥栖だけど小泉は新潟が育てた選手だと思う。
    鳥栖でもフィットしたってだけかな。
    ほんと主力選手の移籍には慣れた。
    タイプは違うが手塚がいるしなんとかなる!

  53. 53.

    三竿が移籍するなら一番必要な選手だったんだけどね

    相馬はなぜ小泉システムを継続しなかったのかが謎

  54. 54.

    小泉の実家の金の湯に一度行ってみたかったなあ
    廃業しちゃったんだよね

  55. 55.

    アニキには感謝しかない
    鳥栖戦以外で活躍してね!

  56. 56.

    誰だかわからないけどお疲れ様〜

  57. 57.

    小泉が取れたなら河原は他のとこかな

  58. 58.

    鳥栖は他のクラブで燻ってる人材や下位カテゴリーから引っこ抜くから大丈夫だろ。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ